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2012年08月メダル・プライズ54: 【次回作は】エターナルナイツpart47【ナイツ】 (615)
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【次回作は】エターナルナイツpart47【ナイツ】
- 1 :2012/11/06 〜 最終レス :2012/12/05
- スレ番修正
前スレ
【KACは】エターナルナイツpart45【ワトンやれ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1346771077/
エターナルナイツトラスト公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ek/trust/p/top/index.html
エターナルナイツWiki
http://www47.atwiki.jp/eternalknightswiki/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連スレ
【ワトン】エターナルナイツ別館Vol1【スピバト】(実質、次回作要望スレ)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1322830343/
エターナルナイツ ショートで抜け
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1249809861/
- 2 :
- ID:7M4XLyTEがスレ立て城の攻略を開始!
応援よろしく!
- 3 :
- モンスターゲートシリーズの最新作、エターナルナイツトラストの総合スレです
・エタナについて質問、雑談、意見など何でもござれ。
・Wikiができたので質問は最低限調べてからにしましょう
・質問があったら上級者の方は答えてあげましょう 自称でもOK
質問を質問で返してもOK
・特定のプレイヤーに対する誹謗・中傷はNG 書き込み禁止くらっちゃいますよ。晒しは隔離スレへ。
オンラインサービス終了というその時まで、エターナルナイツを楽しみましょう
【必読:スレに書き込む際の注意事項】
次スレは>>950の人が宣言して立ててください
習慣化させるためによろしくお願いします。
もし>>950がたてられない場合は、指定するか、
>>960、>>970、>>980を踏んだ人が宣言をしてからお願いします。
上記のレス番を踏み、スルーしてしまった場合はカス認定されても仕方ありません。
早い話、スレ立てができないと自覚できる方は>>950といったレス番を
踏まないように心がけてください。
- 4 :
- 「こんなゲームやってて恥ずかしくないの?」
「まともな奴はもう辞めたよ」
「女友達いないの?」
などの煽りは笑顔でスルーしましょう
反論するあなたも荒らしということを自覚してください
ここはエタナのスレですのでゲーム内容について語り合いましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よくある質問
Q:このゲームでメダルを増やす方法とかありますか?
A:メダルは基本的に増えません。メダルを払って参加するゲームと考えたほうがいいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
カオティックエデン関連情報
Chaotic Edenが「Rogue N」に名前を変えてリニューアル。
http://www.4gamer.net/games/044/G004431/20110107071/
- 5 :
- >>1乙です
- 6 :
- おでモンのスペシャルスタンプカードをクリアすると元のカードに戻る模様。残念。
- 7 :
- スレタイの意味は?
- 8 :
- 前スレの続き。
スネイルはロンソパンチで戦士ならまあまあ入れるレベル。
ハープもロンソパンチかな、敵多いからね。
- 9 :
- >>7
恐らく
573「次回作(を作る予定)は無いっす」
をもじったのだと思われ
- 10 :
- >>6
どっかに説明が書いてあったぞ。俺はまだまだクリアまで遠いが・・・・。
>>1乙
- 11 :
- スレタイセンス無さすぎだろw
- 12 :
- >>1おつ
>>11代案
- 13 :
- >>1
乙です
>>11
前スレとは比べものにならんぐらいスレタイはいいけど?
- 14 :
- ニートネタとかと同じぐらい使い古されたネタだし
面白いか面白くないかで言えば確実に面白くないけど
スレの内容には関係ないしどうでもいい
そんなどうでもいい事で揉めるならサブタイ要らないんじゃね?とすら思う
- 15 :
- そもそも仮にも本スレなのにゲームの存続を望まないようなレスが頻繁に出てくる時点で
何か歪んだスレだからしょうがないっちゃそうかもしれんが…
- 16 :
- 知り合いから聞いたんだけど、家から弁当持参でエターナルナイツやりに行く奴いるって本当なの?
- 17 :
- スレタイセンス無さすぎwはテンプレ
- 18 :
- >>16
LV1:500mmペットボトル(これは夏場に自分もやった事がある)
LV2:ポテチ(ベトついて迷惑だから止めて欲しい)
LV3:パン
LV4:コンビニおにぎり
LV5:1.5Lペットボトル
LV6:ファストフード(簡単に言うとハンバーガー)
LV7:弁当
個人的偏見
あくまで『店外からの持ち込み』が基準だから店の中で調達したのは査定外
自前で持ち込む=それほどまでにエタナしたい(もしくはエタナする時の飲み食いの費用を節約したい)という事だ
とりあえずLV6までは自分の目で見た事があるが、箸まで必要なLV7は流石にそう見ない
- 19 :
- >>18
16ですが
自分はレベル1でしたw
- 20 :
- コンビニ弁当食ってるやつはいるな
俺が見たのはスタホだったけど
- 21 :
- 某店は同じフロアに居酒屋がある。
さすがにゲームフロアから直接居酒屋へは行けないようになっているけどね。
- 22 :
- ラウンド○ンなんだが中にマクドあるせいでよくLV6を見る
エタナはメダル触らないからまだ理解出来なくないがメダル使うスロでポテト食ってる奴見た時はドン引きした
- 23 :
- >>18
Lv8:2Lのコーラ
Lv9:バーベキュー
Lv10:流しそうめん
が抜けてる
- 24 :
- おでモンの宝箱4つめになると、1つめのが消える模様
4つめが受け取れないと予想してたんだが。
最近は忙しくて行けてないが、赤箱は消さないように気をつけよ・・・
- 25 :
- Lv2 パン
Lv3 おにぎり
Lv4 ポテチ
ポテチってレベル高いだろw
- 26 :
- ちなみにレベル1は毎回やってるわ
- 27 :
- LV8:(うるさいな〜)と思うくらいボタンの強打と独り言
LV9:一人で何台も掛け持ち、仲間の席確保
LVMAX:仲間で全サテ占領
- 28 :
- ガキなら許せるが田舎なのに標準語喋ってる30〜40代のオッサンでマナー悪いとか、同じ服とかスウェットとかW
田舎で日中ゲーセンにいる奴で標準語は大抵、県外で負け組Uターンか、派遣か、前科モンか何かW
構うと嫌がらせされますから店員に言って追い出しましょうW
- 29 :
- たった3行の文章でここまで頭の悪さを感じさせる内容にできるってのは才能じゃなかろうか?
今時全角wとか久々に見たぞ、しかも句点かなにかと勘違いした使い方とか…
まあいいや
そんな事よりWikiの叩き台代わりにワトンの城でも語ろうぜ
なんかテーマがあるとやりやすそうだから
とりあえず優秀って言われてる狂気城あたりで
本当に全部優秀なのか?
緑狂気城一覧
PANIC
BRICK
SNAIL
DAISY
TAGA
これだけ?思ったより少なかった…
個人的には PANIC>BRICK>TAGA>SNAIL>DAISY って感じなんだが
- 30 :
- あ、ZEPHYR忘れてた。TAGAとSNAILの間ぐらい?
TAGA以下はなんか装備欲しいレベル、浮き自体はまぁまぁ見込めるけど
青狂気城
CRAZY
RISKY
CHAIN
TORNADO
MOA
VELOCE
…とりあえずRISKY優秀はねーな
入る時もあるけど
- 31 :
- CRAZYはでない
- 32 :
- ああCRAZYはファイナル扱いだっけ?
でもGNUは出るのが謎
- 33 :
- >>30
RISKYは意外と優秀
戦士だがHR使って平均10分150浮く
個人的な評価はMOA>CHAIN>TORNADO>RISKY>VELOCE
反論求む
- 34 :
- MOAは個人的にLAZY以上の性能だわ
- 35 :
- 7だが、まぁ暗にスレタイセンス無いなという皮肉だったわけなんだが。
確かに何となく次回作は厳しそうだけど、
そういってTRUSTだって出たんだから、
不吉なスレタイにすべきではない。
少なくとも笑えない(実際に次回作無い可能性があるから)
立ててくれたことは感謝するが、
事前にスレタイ案の候補ぐらいは出すべき。
(前スレだと自分しか案書かなかったから、
他の奴らは案すら出さない時点で文句言える立場にないけどなw)
- 36 :
- ていうか辞めたくても辞めれない人が多いみたいだぜ?
俺はCD化さえしてくれたらなと思う。
一千万近く使ったけどな。
- 37 :
- >>36
それだけあれば、モンゲの対抗馬となるものを開発できるな。
ヒットするかはさておいて
- 38 :
- 未だにロケテ発表が無いってことは本当に次回作は出ないのかな・・・?
- 39 :
- 厚生省からニート製造機撤廃の通達が来たか?w
- 40 :
- これって預けない状態ではまって、毎回メダル借りてると相当高くつくゲームのような、
- 41 :
- >>18
費用の問題じゃなくて、「離席したくない」ってのが主なところじゃね?
ただ、ポテチはマジでやめて欲しい
- 42 :
- 話それるが
☆5リングの履歴を埋めたいんだけど、マップリングとサイレントリングって、ガーディアンからしか出ないって聞いたんですが、どうなんでしょうか
- 43 :
- まっぷぶらいとサーチはGからだけ あとは拾えるし昔は合成でもでた
- 44 :
- まずは履歴書を埋めてみよう
- 45 :
- 何食ってもいいけど食い散らかしてゴミ放置はマジクズ
- 46 :
- >>18
たこ焼きや焼きそば持ってきた奴にはさすがに切れそうになったけど我慢した
- 47 :
- 船橋フジのゴミは津田沼に来るな!
- 48 :
- エタナ結構やってるし、次回作も出てほしいな。
☆5リング求めてどれくらいガネとクロウ通ったか・・・
と言っても週1〜2週間に1回プレイヤーなんで他の人から見るとあまり行けてないけど
- 49 :
- 預け貯まったからストーリーモードをクリアできそうだ
ストーリークリアしたら遊べる範囲広がる?
- 50 :
- 初回にストーリーを選んでしまった人はストーリークリアすると
クエストモードが選べるようになる
クエスト進めていけば色々モード出てくるはず
まあ初回でストーリー選ばずにクエスト選べば最初からできるのも多いんだけど
ヴァラク倒せるならエリア3ぐらいまでは問題なくいけるはずなんで頑張れよ
- 51 :
- ヴァラク強すぎ
初心者はここでつむw
まーストーリーさえクリアできない人は長く続かないだろうが
- 52 :
- ストーリーごときで遠距離持ちのボスはやりすぎだと思うの
- 53 :
- これまでの流れだと次回作で新職出るだろうから
せめてそれまでは続いてほしいな
本当はCSで一作出してくれると有り難いんだが
今のコンマイの様子じゃそれも難しそうだし
- 54 :
- しかし前スレでも本気で吠えたが
新職の使い捨てはしないで欲しい。
乗り換えるたびに弱体化されたら、
さすがに付き合う気が失せるし、
せめて新職が出た時に1回のみ転職可能とかにすべき。
まぁそれじゃ新しいキャラ作ってまた資源集めを
してもらえないから転職なんて絶対実現しないと思うがね。
階段の位置が分かるが性能はセイント(仮称トレジャーハンター)
みたいなのとかどうよ?
ある意味破格の強さではあるけど、カード光り以外
仲間も出来ないセイントと思うとやっぱり最弱職になると思う。
- 55 :
- スタホはメダルバンクと連動してるのにエタナは連動していないのは何故?
- 56 :
- >>55
エタナのメダルバンク接続にはミリオネット接続とミリオンキーパーキットが必要。
基本的にスタホのメダルバンク接続とミリオンキーパーは共存できない。
店によってはメダルバンクをスタホ用とコナミ用の2機種用意して対応している所もある。
ちなみにラウンドワン系列はスタホを含むセガマシンとコナミマシン両方に対応したメダルバンク接続システムを使っている。
- 57 :
- >>56
詳しい説明ありがとう。
- 58 :
- >>52
障害物を使う発想は初心者にあるはずないからな…
強いのは強いけど子竜未満の攻撃力には初見で笑った
グラーディアさん、こんなん呼んでも世界征服とか無理ですぜ
>>53
ライバル不在=このジャンルのゲームをゲーセンに置くにはアップデートしかない
つまり『売る』までがKONMAIの仕事だから、おそらく続編は出る
モンゲと違って筐体が型遅れになったわけでもないしね
- 59 :
- 主力の一つと言っていいはずの音ゲーですら
CSは難航してるしなあ
とにかくうれねーんだろう
どこのハードに腰据えるかが未だに決まってないぐらいだし
ポップンはPSPで2作出て歴代CSでもかなり売れたけどボタンの関係で別ゲーもいいとこだし
- 60 :
- >>54
常にマップ状態+性能がセイントならいいんじゃね
ドリバトでMRにエターナ大量に持ち込む役割くらいしか無いような気がするが
- 61 :
- セイントでバトルに参加してる人っているんやね
- 62 :
- てかドリバト最強職かと
マップリングもどき+鐘2でエターナ大量すればどれだけ速いか
- 63 :
- このゲームの幸運はライバルゲームがないことであり
それはまた不幸なことでもある。
コナミがこの事実をどれだけ理解してるかが次回作
のデキに関与する。
もうそろそろ モバや他で出てきてもおかしくないのだが。
- 64 :
- 前作や前々作を見るとロケテはもう始まっててもいい時期なんだがな
- 65 :
- KAC終わってからなんじゃないの?そんな気がする
- 66 :
- 昔エルフだかアーチャーだかしらんがデマ流れたな
遠距離攻撃付いてても良いんじゃないか?
攻撃力マホぐらいで
- 67 :
- メダル抜き放題だろw
- 68 :
- 遠距離攻撃あるが近接だと攻撃力がセイント以下とかなら……。
- 69 :
- ドリバトスピバトワトンで使えなければゴミ扱いするおまえらを考えると
遠距離とかあってもゴミだろうな
- 70 :
- ただ、侍のように単純に能力が高い職を増やすのは限界。
ギャンやセイントのようなキワモノの方が需要は高い。
ちなみに遠距離攻撃の職はやっぱり難しいと思う。
ブライト無双になるし、囲まれ対策さえすれば
回復系ほぼ無しで行ける可能性まで出てくる。
- 71 :
- 573としては金使ってもらえるドリバト有利職作ると思うから
>>54みたいな職出てきそうだなw
- 72 :
- シーフ
狩人
学者
風水師
竜騎士
バイキング
詐欺師
吟遊詩人
魔人
忍者
どれかくるだろ
- 73 :
- そのネタ4の時もあったけど
本気で面白いと思ってるなら一言言いたい
つまらん^^
- 74 :
- >>72
仮にマジン復活しても新発田越せる気がしない
- 75 :
- SHIBATAはなんであんなゴミ配当なの?
130WINぐらいあってもバチ当たらないんじゃないの?
- 76 :
- >>72
忍者は既に(敵として)いる
ということで、獣人orレジェンド希望
勿論レジェンドの場合はデメリット付加(毎回派手なエフェクトで通常の職の2倍の時間が掛かる)で
これなら、ダンチャンクエストに強い反面タイムアタック的なスピバトワーバトには逆効果。
ショートでは選択不能とすれば抜きにも使われにくいはず
- 77 :
- ヒーロー
レベルアップ時に3ターン攻撃、防御が上がる
基本は戦士より少し弱いくらい
これだと強すぎるかな
- 78 :
- >>77
直接攻撃(魔法&仲間不可)で1ターンが現実的?
- 79 :
- 台に蹴り入れた奴の直後にメインコンピューターが破損した
すぐ修理出来るか573でも不明と言われたし
サヨナラ船橋
- 80 :
- >>61
大概仲間霊は張られてない時とかあるからその時にセイントは活躍するな
キンドラにスぺポ詰めばやや時間はかかるが霊狩りしなくとも難しい城落とせたりする
- 81 :
- 新職出しても、今までプレイしてる人しか使わんだろ。。
新職よりも、新規プレイヤーを獲得しなきゃ意味がない。
だから、次回作なんて作らんだろ。
もう、影も残ってないかもしれんが、カオティックエデンを頼むわ
そっちのが可能性ナイツだろうか。
6台あるうちの2〜3台しか稼働してないぞ。
その2〜3台も、ニートか何か知らんが、いつも見る顔の人だけw
- 82 :
- >新規プレイヤーを獲得しなきゃ意味がない
これはわかる、わかるが
>だから、次回作なんて作らんだろ
どうしてこう繋がるのか、コレガワカラナイ
- 83 :
- >>82
どのぐらい金がかかるのか知らんが
大規模なヴァージョンアップしたら廻りの装飾が変更されるじゃない
豪華なパネルやら何やら・・
まぁー、コナミ的には作っても良いかもしれんが
ゲームセンターにとっては、客が居ないのに
ヴァージョンアップする必要がないと思っちゃうよ
エターナルナイツの場合は常に最新版じゃないと稼働出来ないんだっけか・・?
- 84 :
- >>76
レジェンドに魔人のHP減衰を付加してみるとか
最近の城は広いし、これなら圧倒的に強くなるわけでもないはず
新職よりかは全職業に何らかの存在意義を持たせるような大規模修正の方が新規を獲得しやすいと思う
戦士と比較するとパッとしないスラとギャン、侍に範囲攻撃のお株を奪われたピエロ、MG時代からの冷遇に更に北風が吹いたセイント…
こいつらに戦士・侍・マホに対抗できる何かを持たせてあげる方が人は喜ぶ はず
- 85 :
- >>83
それはゲーセンが次回作を入れない理由であって
コンマイが次回作を作らない理由とはちょっと違うと思うんだ
エタナは(っていうかコンマイのオンライン系全般)古いバージョンは通信関連は全滅よ
エタナなら4以前の奴はもうショートしかできない産廃になってるはず
- 86 :
- スラは部屋回復あってもいいと思う
- 87 :
- 不意打ちを受けづらい分部屋回復がない、ってのがスラのコンセプトじゃないの?
スラが微妙なのは相対的な要素が大きいだけだろうし
城の特徴や敵でスラ有利がつくものが増えん事にはなんとも
対Gに弱いのだけは要らない気がするけどなー
あれは天然グロR効果があったモンゲ時代だからこそ必要だったんじゃね?
- 88 :
- ガーネットの一歩目で手に入れた青箱からアクセサリー取れたぜ。
紫だっけ?だけからとは限らないんだな。
- 89 :
- 茶箱からですら出るぞ
っていうか紫箱ってアクセ城以外はでないんじゃないの?
- 90 :
- >>88
実際箱の中身で最大の当たりは非売品アクセとも言える
>>89の言う通り、紫箱はファイナルクエストの「アクセサリーが拾えるかも」って城のみ
ちなみにこの箱、宝箱ミッションにカウントされないという酷い仕様。そりゃ『宝箱』じゃないけどさ
- 91 :
- >>87
コンセプトはそうなんだろうが部屋から通路に入る瞬間は不意討ちくらうからなー
あれどうにかしてくれるだけでもスラ使ってる人は大喜びするよ
- 92 :
- >>79
本当にさよならするならプレーヤー名言えるだろ
- 93 :
- 同じカード内の別店舗のキャラ同士で輸送は出来るのでしょうか?
A店のキャラで出品して移動してB店のキャラで落とすという感じです
- 94 :
- 何だかんだ言ってももう終わってるしょ?
大多数の存続応援メールでも5○3にない限り終わりでしょ。
5○3はどういう結末であれCD化しろと!
- 95 :
- あのブロガーさんやはりただ者じゃなかったか
フレンド削除機能やっぱ欲しいね
- 96 :
- そんな事書いてる暇があったら5○3に抗議しろって!
このまま終わる可能性激高だぞ?ま、俺は終わってもいいし続いてもいいが。
- 97 :
- 俺はワトンさえあればいいわ
- 98 :
- >>87
もう対G性能は上がってる
- 99 :
- >>93
A店とB店が同じトレードグループに所属していれば可能。
トレードグループの確認方法はトレード画面の右上にAグループかBグループと表示されています。
トレードのグループ分けは、サテライト数で決まるドリバトのA・Bグループとは別の分類なので注意。
勿論メダルはそれぞれの店舗で必要ですし、
一人で他店に輸送をする際はアイテムをある程度まとめてから送るようにしないと費用がかさみます。
特に交通費には注意。
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