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2012年08月アーケード79: 【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ43【マターリ】 (334)
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【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ43【マターリ】
- 1 :2012/10/12 〜 最終レス :2012/12/04
- ここはAnswer×Answerに関することを書き連ねるチラ裏スレです。
・マターリ進行推奨。頭のカワイソスな人は放置orあぼーんで。
・できるだけsage進行(E-mail欄にsageと入力)でお願いします。
・次スレ立ては>>970の方にお願いします。ダメな場合は断ってからどうぞ。
●前スレ
【Live!】Answer×Answerチラ裏スレ42【マターリ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1341421540/
●公式ページ (公式の設置店舗情報あり)
http://anan.sega.jp/
●携帯版公式ページAnswer×Answer.net
http://i.q-anan.net/ docomo
http://ez.q-anan.net/ au
http://y.q-anan.net/ softbank
●まとめWiki (設置店舗情報、よくある質問、各種データなど)
http://www37.atwiki.jp/anxanlive/ ...AnAn Live!
http://www38.atwiki.jp/answerxanswer/ ... キャラクタ
http://www11.atwiki.jp/anan2chteam ... チーム
●Wikipedia (詳しいゲームの説明あり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E5%AF%BE%E6%88%A6%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA_Answer%C3%97Answer_Live!
- 2 :
- 乙
- 3 :
- 終了
- 4 :
- 糸冬了
- 5 :
- >>1
乙
- 6 :
- 完全にオワコン
- 7 :
- どうでもいいチラ裏。数カ月前。逆転R連想自然科学。
[体積][アイスクリーム][1/8ガロン]
自然科学は得意だ!とばかりに押す。
「パイント」○
遅れて押した残り二人の答え。
「パイオ」× 「パイパ」×
お前ら何を入力しようとしていたんだw
- 8 :
- 終了
- 9 :
- 残念アクションで「ぐぬぬ」って言うのってどの髪型の女キャラだっけ
サブカ作りたいんで教えて
- 10 :
- アナコッポラちゃん
- 11 :
- セミロングかな?
NET登録してあるカード代えると集めた特典のアイテム(壁紙とか)全部消えるよ
- 12 :
- オワコン
- 13 :
- 全国対戦は最終的に決勝50%に収まるし、ダブルスは飽きた
そろそろクイズ形式と大会形式を追加してパワーリセットといきたいところだがどうだろ
- 14 :
- >>11
サンクス
個人的には今度はタワーじゃなくグロ難問イベントを希望したい
- 15 :
- ビジュアルの問題をいい加減画像増やすなりどうにかして、爆弾を削除しろ
誰得 あとダウトも
- 16 :
- ビジュアルは問題を定期的に入れ替えて欲しいと思う。
ビジュアルに限った話じゃないけど。
- 17 :
- ダウトは駆け引きできるからあり。
誤選択肢をふたり選んでるときに躊躇するけど。
押し付けはLukeあたりを叩き落とすのに有効。
ビジュアルと連想は要らない
- 18 :
- ダウトは点数が2時代に戻れば十分ありだと思うけどな。
ビジュアルと連想は必要。早押し形式4つしかないのに2つ減らしてどうするよ。むしろ早押し形式はバリエーション増やすべき。
爆弾はいらない。山分けと速プレで十分。
- 19 :
- ああ、速答もいらんな。
早押しは一つでいいのか
- 20 :
- 最終問題しか答えないやつに当たって最悪だった>爆弾
結局その人は爆弾押し付けのその問題以外答えられず
解答権ももらえず終了だった これのせいで決勝いけないとかザラで困る
本当にAリーグルーキーだった模様 自分はSに復帰できました
最近ビジュアルと爆弾が頻出で腹立つので誕生日斬りまで触らんことしよ
- 21 :
- >>20
日本語不自由すぎるよ。
解答権もらえずとか、何言ってんの??
- 22 :
- 爆弾の最終問題しか答えないやつがいたので爆弾が面白くなかった
結局その人は後にも先にもといたのはその問題だけだった という話
- 23 :
- 一人間違えるって計算が成り立つから戦略も立てやすいじゃん
- 24 :
- 予測:サバイバルなんじゃないか
- 25 :
- >>22
その人が爆弾の最終問以外は解答権も得なかったことを
「解答権ももらえず」と言ったの?
で、その人がほぼ何もしなかったせいで「決勝いけない」とか
まったくもって意味不明だわ。「決勝にいけなかった、困る」って
言って「自分はSリーグに復帰できました」、てのも。
- 26 :
- 多少日本語が不自由でも大目に見ろよ
Aリーグにいるような奴なんだから、少しは察しろ
- 27 :
- 爆弾押し付けの負けを取り返そうとして奮闘するも2位争いの人と星が同数になり、
点数差で予選落ちとか1日に三回もあった
1日にこんなに起きるのも凄いが、こんなクイズではないゴミ形式廃止して欲しい
店の2クレサービスも終わり、触る気がなくなった
- 28 :
- >>27
うむ。知識を問わない形式は止めればいいな。
ボタン押すのは早押しだけでいい
- 29 :
- いつものアホやん。相手すんなよ。
- 30 :
- あまのじゃくチャレンジ、すぐにカンストするんじゃないの
- 31 :
- >>30
前回、同条件でカンスト0。
- 32 :
- ダブルス決勝ラウンドの大事な局面で誤答して負けた。
直後に同じ人とペアになったんだが、ゲーム中ずっと残念アクションされた…
俺が悪いのかもしれないが、そこまで露骨に嫌わなくても…
- 33 :
- アクションOFFにすればいいじゃん。
- 34 :
- >>32
漫アゲの魔女さん、他人の力を借りてのパワー稼ぎはいい加減やめておけば?
- 35 :
- チャレンジで全員3つ答がわかりそうな易問が出た
何故か全員一致の回答
こんなのが2回もあった笑えるような泣けるような
- 36 :
- チャレンジ、30クレで125点が14個と150点が1個。
もうこれ以上いくらやっても点数上がる気がしない。
- 37 :
- 60点は取れるが70点が厳しい
- 38 :
- 175点を狙いにいって二択に勝負かけて
正答率は下がるわリーグ落ちかますわ
- 39 :
- 初の全国制覇達成記念カキコ
- 40 :
- >>39
ブラボー!
- 41 :
- 話蒸し返すが自分は今ある形式どれも楽しいけどねぇ・・・
ダウトは問題数を1、2問増やしてくれると嬉しいんだが・・・・
SSSスパイラーなSプロより。
- 42 :
- 結局1回も80点取れずにチャレンジ終了。
60点は10回も取ってるのに、なんで満点は取れない・・・
ていうか、80点ってこんなに取れないもんだったけ?
- 43 :
- 前回は、チャレンジの間だけ答えの数が4つないことが多かった。
- 44 :
- 100位は2300ptぐらいかな
- 45 :
- プレイヤースレが次スレ立てずに落ちているだと…
- 46 :
- ただの叩き晒しスレは不要
- 47 :
- 今の内容なら最悪板で立てろって感じだな
- 48 :
- プレイヤースレはオワコン
- 49 :
- 埋まっただけでまだ落ちてはいないだろうと
そう言っている間に次のスレが立ったが
- 50 :
- 最近決勝で勝てない大抵の日は負け越す
今日なんか特に酷くて勝率はきっちり1/3
なんかタイマンのアドバイスください
- 51 :
- 俺は最近決勝で勝ててるから逆に進出率がどんどん下がってる
- 52 :
- 俺は決勝まではそこそこ行けるが決勝に弱いようだ…
決勝進出率と決勝勝率の差が15%以上あったw
だからなかなかパワーが伸びないんだよなorz
- 53 :
- >>50
背筋と腕を伸ばして押せ
押しが0.01sec早くなる
- 54 :
- >>50
奪取しか選ばない
- 55 :
- >>50
1位通過したら相手の不得意投げとく
- 56 :
- ブイ!
ttp://uploda.cc/img/img508623f4b8d86.JPG
- 57 :
- >>40
ありがとう!
あと1県の状態になってから1年かかったよ
2周目もがんばるぜ
- 58 :
- アドバイスありがとよ
>>53
姿勢を正すのはやってみるスピード以外にも効果有りそう
ただ高すぎる椅子が敵、自然と前屈み猫背になる
>>55
残念ながらテクニカルは不得意、連想は弱点だから選択の余地が無い
>>54
奪取野郎は消えろ二度と姿を見せるな
- 59 :
- 奪取は1,2問目相手自爆
3問目俺正解で勝ったときは笑ったわ
- 60 :
- ボタンを限界まで押し込む。
1位抜けした時は常に引き分けでの勝利を意識する。
残り3問中1問正解すれば勝てるとか、この問題をスルーしたら勝てるとか。
勝ち確の時はタイポを考慮して絶対に押さない。
- 61 :
- ダブルス最終ラウンドの早押しで一文字目が出たくらいで押して正解する奴なんなの?
- 62 :
- >>61
そっちが勝ってて勝ち抜けチャレンジなら汚いけどそれが効率のいい巻き返し方だからな
誤答してももう一人が押せばいいから負けてる側はノーリスク
- 63 :
- >>62
いや、結構な頻度で正解してくるのよ
一文字だぜ?一文字でそんなに問題がわかるものなの?
- 64 :
- ポロロッカ
- 65 :
- >>63
問題がわからなくても文字候補から答えわかったりするよ。
試しにやってみ。
- 66 :
- ダブルスのほうが問題数少ないと思うんだよな
特に同じジャンルだけ投げてると一日に何度も出てくるのが多いし
ペアがゲストだと難易度低くなってアシストあったりするから
例の一人ダブルスの人とかだと正解できてしまうかも
本当に一文字なのか結構な頻度が何割正解なのかは知りたい
- 67 :
- 58みたいな奴こそが消えればいいなあ、と思いました。
- 68 :
- あまのじゃくチャレンジのランキングはまだ隠蔽中と。どうするつもりなのかね。
- 69 :
- 一人消して繰り上げるだけじゃないのかね。
- 70 :
- >>63
ダブルスの場合、答える側と待機してる側で問題が表示される時間が違う。
答える側の方が少し早く問題が表示されるから、あなたが待機している側で1文字押しに見えても答える側は確定ポイントまで見えてる場合がある。
文章の最初に確定ポイントが来た問題ならそういうのも多いからあまりかっかしなさんな。
- 71 :
- 確かに、待機している側から見ると一文字も出てないのに正解するときもあるな
- 72 :
- あまのじゃくで「平成になって公開された映画」って問題で
たしかリメイクされたはずと思って「幸せの黄色いハンカチ」を選んだら×
調べたらテレビドラマと海外でイエロー・ハンカチーフとしてリメイクはあったけど
映画の「幸せの黄色いハンカチ」としてはリメイクされてないんだな
- 73 :
- 漫アゲタワーの裏で、漫アゲ縛りの大会やるとか、すごいバカだな。セガ代々木
- 74 :
- ついにホームにしてたショッピングセンターのゲーセンから撤去されちまった・・・。
新しい店探さなきゃ。
週末しかプレイしないなら、本気な人が多い所は避けたいんだけどなぁ。
- 75 :
- >>74
熱田?
- 76 :
- イオンとかのショッピングセンターの中ってnamcoとかのお子様向けのが多いからその辺?
ナムコランドやプラボがお偉いさんの意向で店名がnamcoになってしまうと、
店側が設置するもん選べなくなって店員が趣味兼ねて集めたレゲーとかも
泣く泣く手放すしかないと店員から聞いた
- 77 :
- 熱田であれば2003年のオープン時から「ナムコ」のはず。
- 78 :
- a級ライテ難しすぎる
みんなssで楽々クリアするものなの?
sまで降りて再チャレンジしようと思ってる
- 79 :
- いや、降りてこないでください
- 80 :
- >>78
A〜SSなら1回負けの猶予があるから、楽とは言えなくても珍しくないレベル。
ブロンズの厳しさを知ることになったら、まだまだ甘いと感じるようになると思う。
とにかく頑張れ。
- 81 :
- ブロンズだって今はS1で受験できるから楽。
自分がブロンズライテの時はSS3以上が条件だったから普通に
ランカーやリーマスに囲まれて大変で4回目でやっと受かった。
・・で、受かった翌月位から条件が緩和されてS1から受験できるように
なった時はふざけんなと思ったね。
- 82 :
- >>75
ブラボーだよ。
>>76
さらにブラボーだ。
みんな鋭すぎるw
>>77
そういう事情もあるのかな。
1クレ100円だけどすいてて良かったんだけどね、だから撤去されたんだろうけど。
寂しいなぁ。
アンアンが撤去されて裏にあった某アカデミーが残ってるのがまたムカつくw
- 83 :
- >>81
4回目を「やっと」とはいわないと思うの
- 84 :
- >>82
ナムコならどこもマジアカの新作は入ってないから8のままだよ
しかももうネットワークサービスは終了しているから、スクラップ確定の
アンアンならまだネットワーク通じるし、新作の予定もないから
どっかの店に飛ばされるだけ。正直namcoはメンテナンスとか期待できない
- 85 :
- いつもの人の日本語能力が向上するよりは正直期待できますよ
- 86 :
- 訂正
メーカーは問わず正直ショッピングモールの中にあるようなお子様向けのゲーム中心の所とかは…
ハズレが多いような
読み込みエラーとか出ても僕たちメンテナンス出来ないからと言われたり、
あるいはトラブルが頻繁する筐体を押し付けられたとかで、
メンテナンスはしているのだが…な状態の店もある
- 87 :
- この訂正は必要だったのだろうか
- 88 :
- この人にそんなこと言ってもしょうがない。
- 89 :
- どうせテナント料高そうな施設内に店構えてクレサしてもやっと半分埋まる程度、
使えんしメンテできんなら電源切っておけばいいのに…と
- 90 :
- >>80
ブロンズは厳しいけれどシルバーになると負けの猶予が2回になる不思議
ブロンズより簡単になる
>>81
Sで受ける人はそれほど多くないんじゃないか?先週は5人くらいマッチした
まあSリーグの事は知らんから違うかもしれんが
- 91 :
- >>89
会話できないんだから、パソコンや携帯の電源切っておけばいいのに
- 92 :
- >>90
シルバーはテスト自体は簡単だけど、
受かった後のパワーレートの厳しさに涙目になるけどな。
- 93 :
- SS1でも2位なら0万だからなあ <シルバー
- 94 :
- >>86
まず、プレーヤーがいないゲームなら、異常があってもだれも気付かない。
たまたま客が問い合わせても、ゲームのことがわからん店員だと対応できない。
アンアンに限ったことではないが、ホームセンターの中のゲームコーナーで
カード挿入口にアイスクリームの棒が突っ込まれていたのは恐れ入ったわ。
あと別の話だが、筐体はレンタルらしいが、修理パーツは有料らしく、
直したくてもそう簡単ではないという話もあった。
以上、旅押しの経験談。
- 95 :
- 自演自答?
荒らしに反応するのも荒らしですよ
- 96 :
- 自演自答???
- 97 :
- SSのお前ら強すぎワロタ
3回最下位になって速攻S1に戻される・・・というのをここの所ずっと繰り返してる
- 98 :
- >>93
そりゃかわいそうだな
決勝で当たったらステゲしてあげる
- 99 :
- 子供が多く来るようなホームセンター内のゲームコーナーだと、
カード挿入口やクレ投入口に変なものはいっているのは珍しくないかと。
そして店員が故障中の札を張って、後で泣きを見ると。
これって、レアケースなのか?
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