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2012年08月音ゲー10: 【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part22【Arcade】 (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part22【Arcade】


1 :2012/11/24 〜 最終レス :2012/12/04
前スレ DanceEvolution Part21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1351441653/
【アーケード関連サイト】 ※稼働店舗検索は公式から可能
公式 http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/
Wiki http://deac.wiki.fc2.com/
BEMANI Wiki http://bemaniwiki.com/index.php?DanceEvolution%20ARCADE
店舗情報まとめ https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhCaaZlR-5HEdEc3cUJwVDF0LXctY0lQQXhTOHBNTUE

【家庭用関連サイト】
公式 http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
Xbox.com http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/DanceEvolution/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e081e
Wiki http://www22.atwiki.jp/danevo/
オンライン対戦相手探しに
家庭用共有タグ ⇒ Dance Evo JP
http://live.xbox.com/ja-JP/Profile?gamertag=Dance%20Evo%20JP
次スレは>>960が宣言してから立ててください

2 :
・ダンスダンスレボリューション(DDR)の話題はそちらのスレでどうぞ。
・動画や写真のリンクを貼り付ける等の晒し行為は控えましょう
 自分がアップしたものでなくても紹介する行為自体が晒しになります。
 良かれと思って紹介したつもりでも捉え方は十人十色です。
・ロケーション限定の話(特に一個人を指定した話など)は程々に。特に個人攻撃はやめましょう。
・プロダンサーのかたへ
 ダンスの専門用語を出されてもごく一部にしか伝わりません。そして多くのプレイヤーは
 ダンス未経験ですので専門用語を使わずにやさしく説明してください。
 みんなで楽しくでダンスエボリューションしよっ!

3 :
家庭用とアーケードの収録曲の違い
アーケード用には家庭用にない新曲がJ-POPを中心に追加されていますが、一部の家庭用曲はまだ移植されていません。
アーケードから始めて家庭用を購入する際は収録曲の違いに注意しましょう。
e-amusement pass(以下イーパス)を使おう
アーケード版は現在プレー可能な曲数は全32曲(11月現在)なのですがプレーデータを記憶する
イーパスを使用しないと追加配信された曲の一部がプレー出来ません。
また、上位難易度譜面(MASTER・STEALTH)も解禁されません。
やりこみたい貴方は是非イーパスを。ゲーセンで購入orオサイフケータイも使えます。
振り付けに関する助言を受けたい時
「芸者の応援団みたいな振付のあとで〜」等の主観の入った表現は伝わりにくいです。
幸い画面のみが写った動画がyoutubeやニコニコ動画にありますので活用しましょう。
【注意】プレーヤーメインの動画を指定するのは晒し行為になるので控えましょう。
例 : 芸者でttp://www.youtube.com/watch?v=H2o9MeA0IeQの1:27-1:30辺りで〜

4 :
DDRのパフォーマーは創作ダンスでありこのゲームは見本通りに踊るゲームです
比較するものでもありません。一部アレンジして踊る方もいますが少数派です
kinectの性質上ダンスの上手さ=スコアの高さとはいい難い面もあります
一部には特殊な取り方をしなければいけない判定もあるようです
ですのでAAA判定やスコア判定などを基準に他人を貶す行為は控えましょう
もちろんKinectに判定されやすいダンスをするのも立派な技術ですが
全てのプレイヤーがそこまでを求めているわけでは無く純粋にダンスを楽しんでいます
以上テンプレ

5 :
>>4は「判定取れないけどダンスはうまいです(^q^)」と言い訳してる様に見えるから不要という話だった様な。
そういう言い訳をしないとできない様なゲームじゃないし、Open your eyes以外はしっかり踊れてればAAA判定くらいは出るよ。
うまくおどれないと貶められることが前提にある表現は、
逆にその前提の存在をアピールして敷居を上げてしまうから無い方がいい。

6 :
どこにもそんな事は書いてない。
要は一生懸命見本通りに踊っても判定取れない場合もあるけど、そういう人を貶すような行為は止めようっていう最低限のマナーを守りましょうって事だろ。
だから本人もギャラリーも判定にこだわらず楽しく踊り、応援しようって意味だよ。
ただし、度を過ぎた痛いパフォーマンスは失笑されるだけ。
基本に忠実にがこのゲームのコンセプト。
てか、書いてあるまんまだし。
必要な文章を勝手に削除したから書き加えただけ。

7 :
>>6
>基本に忠実にがこのゲームのコンセプト。
公式にはどこにもそんなことは書いてない
勝手にゲームのコンセプトを決めるから叩かれるんだよ

8 :
まとめてNG

9 :
俺コンセプトw

10 :
アレンジ意外に流行ってるよ。
ぼっちでやってると割と痛いけど、パフェ取れる範囲でアレンジする流れがある。
KACの「表現力」基準にアレンジも含まれていた様だから、当然だろうけど。
KACも終わって追加曲もないし、ネタプレイも含めて普通にここで扱えばいい。
とりあえず2chでは自治厨は嫌われるよ。なるべく制限的でない方がいい。
テンプレも長いと読まないから、長いテンプレが必要なら初心者スレを別途立てればいい。

11 :
別に流行ってない

12 :
↓ということで議論が終わった様なので、次スレからは2〜4は全削除でお願いします。
972 爆音で名前が聞こえません sage 2012/11/24(土) 08:36:06.83 ID:rwR/kV5p0
>>969
おつ

>>967
勝手に改変して付け加えてんじゃねぇよ何が以上テンプレだ
そもそも>>4はこのスレで勝手に付け加えられた不要物だよ
973 爆音で名前が聞こえません sage 2012/11/24(土) 11:40:07.00 ID:7rHurLmw0
どうせお前らテンプレなんて読んでないんだから何書いてあっても良いだろw
このスレだけでどんだけテンプレ無視した書き込みがあった事やら…
974 爆音で名前が聞こえません sage 2012/11/24(土) 12:42:38.36 ID:Hy7Cp6u/0
>>973
テンプレはガイドでしかないよ。
無視とかいう話ではない。
参考資料やFAQがあるならまとめておいて、>>1にある、で済ませる程度のもの。
975 爆音で名前が聞こえません 2012/11/24(土) 15:49:14.69 ID:jJol683x0
>>969
なんにも削っていないじゃん
考察とかいらないからゲーム情報だけでいいんだよ
5 爆音で名前が聞こえません sage 2012/11/24(土) 08:22:02.11 ID:Hy7Cp6u/0
>>4は「判定取れないけどダンスはうまいです(^q^)」と言い訳してる様に見えるから不要という話だった様な。
そういう言い訳をしないとできない様なゲームじゃないし、Open your eyes以外はしっかり踊れてればAAA判定くらいは出るよ。

うまくおどれないと貶められることが前提にある表現は、
逆にその前提の存在をアピールして敷居を上げてしまうから無い方がいい。
6 爆音で名前が聞こえません sage 2012/11/24(土) 09:36:54.83 ID:Q5Mmfi5oO
どこにもそんな事は書いてない。
要は一生懸命見本通りに踊っても判定取れない場合もあるけど、そういう人を貶すような行為は止めようっていう最低限のマナーを守りましょうって事だろ。
だから本人もギャラリーも判定にこだわらず楽しく踊り、応援しようって意味だよ。
ただし、度を過ぎた痛いパフォーマンスは失笑されるだけ。
基本に忠実にがこのゲームのコンセプト。
てか、書いてあるまんまだし。
必要な文章を勝手に削除したから書き加えただけ。
7 爆音で名前が聞こえません 2012/11/24(土) 10:37:03.52 ID:mVHvNGv70
>>6
>基本に忠実にがこのゲームのコンセプト。

公式にはどこにもそんなことは書いてない

勝手にゲームのコンセプトを決めるから叩かれるんだよ

13 :
ID:Hy7Cp6u/0が必死すぎてきもい
アレンジが流行ってる地域と身内なんて、ごくごく限られてるけどな

14 :
>>1
>>4があると都合の悪いことでもあるのかね?
さてKACも終わったし次はラブ&ジョイ解禁までイベントも無いかな?
そろそろカラジャケ第二回やってもいいと思うんだけどなあ

15 :
Hy7Cp6u/0
まだスレたったばかりなのに勝手に議論を終了させるな。
もっといろんな人の意見を取り入れて最終的に判断すべき。
というか、マナーの悪い連中を排除する意味で必要な文章だし、これを書いた人は十分言葉を選んで書いてある。
新規ユーザー獲得とこのゲームを存続させるためにも必要だ。
だから俺は賛同した。
君以外の他の人の意見もいろいろ聞いてみたい。

16 :
その前に前スレ埋めてよね(´・ω・`)

17 :
スコア取れるのがすごい(鳥A取れたチラ裏)とか、ダンス経験者だとか、アレンジとか、
どれがが偉いすごくないみたいなループ話を防ぐための予防線はどこかにあっていいと思う。
ただ、1レス(>>4)消費することかな?とは思わなくもない。
よく見たら、>>1-3>>4は別の人なのか
テンプレ論争は、次スレ立てるときに参考にするからこっちでいいかなという個人的意見

18 :
ガチ勢もエンジョイ勢もネタ勢もみんななーかーよーくー!!

19 :
こんなのつくってみた
晒し度 判定表
・ショッピングモール内に設置
・ボーリング、カラオケといった複合アミューズメント施設である
・受付、インフォメーションカウンターが視界に入る
・入り口に設置されているもしくは視界に入る
・階段が視界に入る
・エレベーターが視界に入る
・エスカレーターが視界に入る
・プリクラ機が視界に入る
・繁華街、駅徒歩10分位の場所にある
・学校が近い
・仕切りが設置されてない
・なぜか他の音ゲーと隔離されている
0つ ぜひ紹介してください
1〜3つ R、妨害が遭遇しにくい良環境
4〜6つ 早朝 食事時 閉店間際にいけばまだ安心
7つ〜 気が付かない間にRされてるかも
うちは9つだったorz

20 :
>>19
うちのホームも9個www

21 :
>>15
マナーについてはこのスレの趣旨ではないよ。
スレの中で語るのはいいけど、ダンエボスレのテンプレとしてはふさわしくない。
あとはダンエボの振り付けにそった踊りとして完成してるのにAAAが取れないって人は一人も見たことが無い。
大体踊れてるつもりで拍が合ってない。
音ゲーで特にスコアラーからのプレイヤーとダンサーからのプレイヤーで「踊れてる」の考え方が違うだけだろうと。
音ゲーマーは0.16秒に合わせる。
ダンサーも競技や団体で合わせてるとかなりタイトに動こうとするとダンエボの緩い判定なら拍くらいしっかり合うはず。
踊れても判定が取れないんじゃなくて、動きが合ってても求められてるタイミングに求められてる箇所に体がないんだよ。

22 :
プリクラが近いのと学校が近いのと駅が近いのは3ポイントくらい上げてもいいw

23 :
前スレ>>992のID:Hy7Cp6u/0にお尋ねしたいんだが
>ダンエボでちゃんと踊っていてダンスとして完成してるのにAAAすら取れない人なんて一人も見たことない。
そんなにたくさん、ダンスとして完成してAAA取る
上級プレイヤーがいる場所ってどこ
是非拝見して勉強させてもらいたい
うちのホームはプレイヤーなんて俺以外いな(
>>19
一般人向けの休憩所(椅子)が視界に入る も追加してあげて下さい

24 :
>>23
>>23は田舎住み?どこら辺の人?
KACのスコア見た上での話か、KACになんて参加せずにの話かどっち?

25 :
店外から見える、があればそれだけで5ポイントは軽くいくな

26 :
>>23
一応関東だけど繁華街は遠い
秋葉原の噂は聞いてるし何度か行ったけれど、タイミングが悪かったせいか誰もいなかった
他の地域もどのくらい盛り上がってるのか気にはなってたし、猛者がいる場所は聞きたいなと
北海道関西九州辺りなら遠征行くかも
KACは登録だけしたけど頑張らなかったで賞受賞、KACはニコ動で見た

27 :
晒し判定表につきまして皆様のご意見ありがとうございます。
もう少しスレが進んだら改定します。
>>22
駅につきましては
始発、終点、乗り換え と 急行 特急 新幹線停車駅といった主要駅なら倍Rュで考えてあります。
あ、これならうちのホームのポイント上がってしまうorz
プリクラ機は女性は騒ぐだけで特にRの被害にあったことは今のところは無いです。
むしろやばいにはカップルの男だと思ってます。
>>19
今日ホームにいったら椅子がありました。
それも追加しておきますね
>>25
どこですか?ちょっと気になりますw

28 :
ID:Hy7Cp6u/0はスコアラーなのかね。ダンスとしてうまいのも大いに結構だと思うんだが
なんでそこまで否定するんだろ。なんか気持ち悪い

29 :
>>19
プライズ筐体が近い、も結構やばいから入れていいかも
特にワンピースとかグルーミーとか、学生好みのプライズ近いと休日はとんでもない

30 :
>>29
納得です。
景品とは関係ないですが、クレーンゲームの影からRされた記憶があるので
ちょっと思い出しちゃいました
こうしてみると晒し要素って結構ありますね、やはりいろいろなゲーセンにはいけないから皆様の意見は貴重です。
あと
・トイレが視界に入る
・自販機 売店が視界に入る
も追加しようと思ってます

31 :
そもそも鳥Aってシクレも含むとか聞いたから
出してなければそれだけで取りづらくなるような

32 :
>>31
そだよ。特にSTDはノーツ数が少ないからシクレ解放しないでAAAは結構面倒。
>>テンプレ議論
横からだがいままで立てる奴の裁量だったから誰がどう騒ごうが今度も次スレを
建てる人が判断すればいい。
ていうかあいつまじでコテハンつけてくんない?NGさせろや。
毎度毎度建てないくせにうるせーし俺基準だし。

33 :
>>32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1338342338/
現状このスレかポプスレ見てうしっくすをNGIDにぶち込むしかないな・・・
なんでこのスレでコテ付けてくれないのかすげえ迷惑だわ

34 :
>>15だけど
いまのところ、Hy7Cp6u/0を除いて肯定的な意見が多数。
他の方もどんどん意見をどうぞ。
>>16
前スレだと流れてしまい普通の人は見れなくなるからあえてこちらに疑問提起している。

35 :
>>4のことなら俺もテンプレ追加していいと思います

36 :
>>4に関してはあってもなくてもどっちでもいいかな

37 :
>>4はいらないけど>>19はもうちょい育ててテンプレにしたら面白そうじゃない

38 :
なんか変なの騒いでんなと思ったらうしだったのかよ…
>>4は必要だと思う。
変なのが一方的にスコアゲーだーとか振り通り踊れないとか笑とかさせないように。
アレンジとか背面とかは結局ただのRーだから触れずに放置しておけばいいかと
皆それで楽しんでるんだからいいじゃん

39 :
騒いでたのうしかよ、ってかうしはマジでダンエボやってんの?
個人的にも>>4のテンプレ化はアリだな。
ただ最初の「DDRのパフォーマーは創作ダンスであり」は削って良いかも。
このゲームは見本通りに踊るゲームです、比較するものでもありません。
一部にアレンジして踊る方もいますが、プレイ人口割合としては少数です。
またkinectの性質上ダンスの上手さ=スコアの高さとは言い難い面もあります
特殊な取り方をしなければいけない判定も見受けられます
ですので判定やスコアだけを基準に他人を貶す行為はやめましょう
もちろんKinectに判定されやすいダンスをするのも立派な技術ですが
スコアや判定に捉われずダンスを楽しんでいる人も多いことを考慮しましょう
ちょっと表現を弄ってみたけどこんなんでどうだろ?

40 :
書きそびれ
「スコアガチ勢も、振り付け重視勢も、プレーエンジョイ勢も皆プレイヤーです」
見たいな文章入れるのもアリなんじゃないかなとおもってる

41 :
>>2にどれだけ追加したら文字数制限にひっかかるのかわからないけど
そこに
プレイスタイルは人それぞれ
他の人のプレイを貶すのはやめよう
って旨の文追加するだけでも十分でないかなあと思わないでもないけど
変な子にはこれだけじゃわからないのかな…

42 :
否定派、肯定派、どっちでもいい派、スレ立て人の判断に任せる派、、、。
いろいろ意見が出てきましたね。
追加曲のLOVE&JOYもアナウンスされてから音沙汰なしだし、新情報もないのでさらに意見をどうぞ。
>>7
昔、パラパラパラダイスというこのゲームの元祖的なゲームがあったんだけど、見本に忠実に踊るパラパラモードとオリジナルのフリースタイルモードが選べてそれぞれ棲み分けが出来てたんだ。
しかし、このゲームにはそれがない。
あと、公式の「ゲームについて」の項目に「キャラのダンスにあわせてマーカーをタッチ!」と書いてある。
基本に忠実には間違ってはいないと思う。
もちろんアレンジ派を否定するつもりもない。
度が過ぎるのは良くないと書いただけ。
話は変わるが、当時パラパラが流行ってた頃、教則ビデオに後ろ向きだったエイベックスも本腰で力を入れだし次々にDVDを発売しだした。
しかし、コナミは後手後手でなかなか新バージョンを出さずやっと出したところパラパラブームが下火になってどんどんゲーセンから消えていった。
過疎ってきてる現状、このゲームはそうならないようコンスタントに新曲追加を望む。
せっかくの画期的で斬新なゲームなのだから。

43 :
>>27
地元じゃないから今はどうか知らないけど大阪のラウワン千日前店がダンエボ稼動初期に通りから丸見えだと話題になってたような

44 :
仮に晒し度合いの高いと思ってる台場の2ヶ所とマイホを>>19に照らしてみた
設問:レジャランパレットタウン:お台場ダイバーシティ:マイホ
・ショッピングモール内に設置 :△(ヴィーナスフォートと同じというには隔離されてる感):〇:×
・ボーリング、カラオケといった複合アミューズメント施設である :〇:×:〇
・受付、インフォメーションカウンターが視界に入る :×:〇:〇
・入り口に設置されているもしくは視界に入る :〇:〇:〇
・階段が視界に入る :×:×:×
・エレベーターが視界に入る :〇:〇:〇
・エスカレーターが視界に入る :×:〇:〇
・プリクラ機が視界に入る :〇:〇:〇
・繁華街、駅徒歩10分位の場所にある:〇:〇:〇
・学校が近い :×:×:△(徒歩10分に小学校有り)
・仕切りが設置されてない :△(帯付のポールだけ):△(左に同じ):〇
・なぜか他の音ゲーと隔離されている :〇:〇:×
レジャランパレット 6個(△を〇にすれば8個)
ダイバーシティ   8個(△含め9個)
マイホ        8個(△含め9個)

45 :
プリクラが近いのはそれだけで5点とかにもなりうるからなぁw
プリクラの横にあるようなダンエボ機でやったらギャラリーとんでもないことになった、明らか撮られてたし

46 :
オプニュアmasクリアできたのに、ext(ste)がクリアできません
どうしたらいいのでしょうか
オプニュア以外のextは全曲クリアできてます

47 :
>>43
千日前ラウンドワンは今でも一台は完全晒し台だよ
誰かプレイするとほぼ必ず外に人だかりができる
そして当たり前のように撮影される

48 :
一台地下の音ゲーコーナーに移ったが周囲が広く照明も適度で
地味に関西屈指の両配置だと思う
晒しの方は相変わらすだが建物の外のガラス越しにみんな見てるから
拍手や声援、あるいは冷やかしがほとんど聞こえないから
ギャラリーの数はともかくその反応はあまり実感しにくいかな

49 :
アレンジ否定派って、ダサいアレンジしか見てないからだと思いのは気のせいかな?
俺はアレンジよりも最後まで振り向きながらプレーしてる人の方が嫌なんだけど。ギャラリーに向かって「俺逆向きでもプレーできるぜ。カッコイイだろ」と言ってる様な感じだし、目線が。

50 :
ダンエボはプレイヤーもギャラリーも民度が低いよなぁ

51 :
KAC決勝でbrave選曲してた人がいたけど
決勝は中継されるので使用料が発生するから版権は使用できないと思ってた
そこらへんどうクリアしたんでしょ
YouTube公開時に彼のプレイだけ削除とか無いよねw

52 :
>>51
そうなら事前に版権曲は使えないってお達しが来るでしょ
万が一DVD化した時にはカットだろうけどw
あ、>>4は賛成です

53 :
アレンジがそもそも残念な行為なので
内容は問わず残念としか思わない
ってのもあるんじゃないかな
ガチダンサーにダンスの技披露されても
お手本無視のグダグダンスとしか思わないのかもね

54 :
Braveの人うまかったから、カットされるのは嫌だな
そういう使い方も含めて契約して使用料払ってると思いたいけど
「ダンスとして上手」と一口に言うだけでも、好みやジャンルによって基準は全然違うし
ゲームとしてスコアがあるんだからスコア取れるのが良いと考える人(極論踊るだけなら家でやってろとか)、
ダンスもキャラの動きを完全コピーするのが良いと考える人、いろいろいるってだけだよね
「ぼくがかんがえたさいこうのだんえぼのあそびかた」以外も認めてみんな楽しく遊ぼうね
ってだけなのに、何でこうなるんだろうね
正直背面とかダサいのしか見たこと無いけど、上手なアレンジプレイヤーは存在して欲しいし見たい
あ、でもKACのB2Uは割りといけると思いました
背面なりすることは否定しないけれど、見る側が批判的に捕えてしまうのは止められないし
やる側も鏡見るか、背面でギャラリー見えるならどんな反応されてるのかくらい空気読めとは思うな
やる側も見る側も、お互い「何でもやっていい」訳じゃない

55 :
>「ぼくがかんがえたさいこうのだんえぼのあそびかた」以外も認めてみんな楽しく遊ぼうね
>やる側も見る側も、お互い「何でもやっていい」訳じゃない
矛盾してるだろ。

56 :
みんなどれぐらいの曲数をこなせるようになってるんだろう
覚えてる状況が一回一回まっさらに戻るゲームだし
新しい曲に手を出すまでの敷居はややや高いよね

57 :
CS曲以外はまともに踊れるのはFTとヘビロテくらいしかない
他の曲は食指が動かない
貧乏だから好きな曲しか憶えたくないんだw

58 :
次の曲を覚えると、以前かなり練習して覚えた曲でも振付を忘れるので
全曲手を出す気になれず、好みの数曲に絞ってるわ。
インカムには申し訳ないが、貧乏だし鏡でチェックもしたいので家練も併用してる。

59 :
全曲のマスターで最低一回はAを取っているけど、久しぶりにやると忘れるね。だから一向に上手くならない。得意曲は7曲くらいあって常にAAA取れるけど

60 :
新しい曲を覚えるのにも、ダンスの質を上げるのにも、まず家練
お金使ってゲーセンでプレイするより、家でじっくり練習した方が(ダンスは)上達すると思うと
ゲーセンでプレイする意味って何だろうと考えてしまう
ゲーセンでプレイすることが純粋に楽しいと思えなくなると、今度は家でもやる気が出なくなってきた
上手になりたいという気持ちだけはあるのに
楽しいと思ってたことが楽しくなくなるってつらいな
どうしたらいいんだ
>>55
誰もが自由であるために、誰もが何かしらの制限を受けるって普通だろ

61 :
>>49
背面もアレンジじゃね?

62 :
今はお手本通り踊るのが主流だけど、皆がそれに飽きたらアレンジ主流になるかもしれないんじゃない?
そしたら難易度LIGHTが好まれるようになるかも。あれって「このポーズだけは決めること。それ以外は自由」って感じでアレンジャー用みたいなところあるし
でもそんな流れになっても「あの人まだお手本通りに踊ってる。ダサーい」とか言わないでね、っていう話だべ

63 :
>>60
踊りたいと思うまで離れてみたらどうだろう
自分以外に常連がいるならダンスメイトになって一緒に踊るのがモチベ上がる
一緒に踊れる相手がいるってのは本当に楽しい
振り覚えてない曲に二人で突撃とか楽しいぞ

64 :
3行以内でまとめない限り読む気起きん

65 :
アレンジ主流は絶対にない。

66 :
子供「あのおじさん振り付け間違えてるーw」
ダイエット目的でDEAしてるけどほんとに痩せれるのかな。

67 :
アレンジがだめなんじゃなくて、こういう
一歩先行ってる俺スゲーなオーラ滲み出すアレンジャーが
だめなんだと思う

68 :
それにしても夜中まで2クレ100円だと帰るタイミングがわからんなぁ

69 :
アレンジという名の改悪が多いから否定派も多い訳で('A`)y-~
例えばフォロトモの最後のキメを人差し指立てるだけなのを…
中指を立てる等別の指でやる:(゚Д゚)ウゼェェェ
パーで終わる:…あれ間違ってね?
ロック終了時に指をしまう:これはこれで
ロック終了時に全く別の決めポーズをする:え・・・(ドン引き)
全部アレンジだけど印象は全く違う
要は正規を意識したアレンジの範疇を超えると途端に別物となり
正規以上に上手くやらないと全部ダメな印象になるんだわな。

>>66
週3・5クレでやってて1ヶ月で5キロ痩せた

70 :
>>68
終電の時間と明日の仕事に追い回されない生活が羨ましいぜ

71 :
例え高度なダンステク披露されようと
お手本無視して発狂したとしか思えない
DDRで空EDIT作ってストリートダンスされても白けるのと同じ理屈

72 :
判定取れて別のダンスなら、スーパープレイの範囲内なんじゃねーの?
実際にスーパーか、すごいかは個人の主観によるところだけど
とはいえ俺も背面だけは今まで見た全部ダッセェのしかいなかったから拒絶反応あるけどな
規定振り付けもまともにできず、常時仏頂面で、ほら見ろよ見ろよみたいな奴しかいねー
携帯弄る作業が捗るわー
>>69
>要は正規を意識したアレンジの範疇を超えると途端に別物となり
>正規以上に上手くやらないと全部ダメな印象になるんだわな。
これに尽きる気がする

73 :
>>66
痩せるよ。
元々DDR(DP発狂)メインで、8月からダンエボを追加してDDRの頻度減らしたんだけど、
ダンエボ取り入れた後、DDRでは中々減らなかった上半身とか腹回りの肉が減った。
あと、ある程度食生活にも気を使うといいと思われ。
「腹八分目、夜21時以降は間食を食べない(ただし付き合いの飲み会や家族のイベント時は除く)」ぐらいのゆるーい感じで。

74 :
>>66
数字として下がるというか、体は本気で引き締まるよ
前々から体型維持の運動はしてたけど
ダンエボ取り入れてから腹筋見えるようになってきた

75 :
新曲って言うから期待したのに、ラブジョイはいつだよ

76 :
追加解禁曲
「exotic ethnic」
「HYSTERIA 2001」

77 :
アレンジも身内向けでワイワイやる分には見てて楽しそうだから良いけど
ゲリラでアピールされてもそんなに興味ないわ
家庭用からようやく追加が来たな
しかしBPMが似たり寄ったりの2曲だから片方は150付近の方が良かったと思う

78 :
ヒステリア来たのか!
アケ開始組も是非やって欲しい。
難易度詐欺だがやってて凄く楽しい踊りだぞ

79 :
エキゾ レベル一個上がってるね

80 :
ヒステリア曲名だけで懐かしいわ、アケ組なんでやりに行くかな

81 :
5鍵盤曲ついに来たかー
がんばって覚えてみるかな

82 :
2曲ともジャケットめちゃくちゃカッコいいな

83 :
そういえば家庭用の曲素直に入ったってことは
もうカラジャケやらないのかな?

84 :
>>60
ダンエボの踊りが上達しても、求められているタイミングで求められている体勢でいないと判定が取れない。
その踊り自体カッコいいけど判定は取れないって人はいるけど、それはダンエボが上手いんじゃなくてダンスが上手いだけ。
アレンジも、その枠の中で、しかも元の振付けよりもカッコいいとか可愛いならともかく、
そうでないなら「ネタプレイ」の範疇になる。
それで判定も取れないっていうのはダンエボでは踊れてるって言わないと思う。
身内でアレンジ楽しむ時に、goodでもどうにかつなげないと残念な感じするよね。
奇抜な振りでも判定取れれば「こんな振りでも取れるんだー!」ってなる。
それは踊れてる風だけど判定がさっぱり取れない人でも同じ。
踊り自体はかっこよくても、判定が取れないとダンエボの枠の範囲内としては残念なイメージになる。
つまり、ダンエボの枠内では判定が前提だから、ダンエボの枠内で完全に踊れてるのに判定が取れないっていうことはない。
ダンエボの枠からはみ出してるからダンスは上手くてもダンエボが上手くない。
そしてアレンジはともかく、ダンエボの枠からはみ出したダンスで「踊れてる」とかいう話はダンエボスレではなく、
ダンス関係のスレでやればいい。

85 :
結局LOVE&JOYはいつ?
心待ちにしてるんだけど?
Yesterday
BURNIN' THE FLOOR
L'amour et la liberté (Darwin & DJ Silver remix)
My Only Shining Star
あたりの追加も希望。

86 :
ラブジョイはバレるのがあまりにも早過ぎたな
まあコナミが口止めしなかったのが悪いんだろうけども
譜面以外にもモーションキャプチャーして3Dモデルの調整したりステージの演出や筐体LEDの発光パターンやらで確実に他機種より時間掛かるのは仕方ないよ

87 :
家庭用って追加曲来ないの?最初からただの実験のつもりだったんかな?

88 :
>>87
DLCはないよ
あと、相当カツカツな状態で作ってたっぽい

89 :
DM STARは入らないのかね?
家庭用のオープニングのやつ。曲はいいのにさ

90 :
家庭用への追加DLがなかったり、カツカツだったり、
決勝でキングが言ってた「AC作成は前向きじゃなかった」って言葉を考えると
ダンエボっていうゲーム自体にあまり力入れてたわけじゃないのかもしれないね
今回のKACをきっかけにACがどんどん盛り上がれば家庭用も追加曲の可能性が…

91 :
やってきた、ヒップホップ系ダンス慣れてないせいかヒステリアキツかった。特にサビの半転パート
もう1曲はダンスまでエスニックだったな…男がやるにはちょっとキツい

92 :
ヒステリア 難易度3 > 4
エスニック 1 > 2
ハイヤー 3 > 2
…なんで下がったんだおまえ…

93 :
>>90
確かDLCの曲追加にはシステム上対応できないはず。
家庭用新作が出てくれれば

94 :
31歳にして初めて腰をやらかしたぜ…
みんな体は大切にな

95 :
ヒステリアにしてもアフロノヴァにしても原曲がダメな理由は何なんだろう。

96 :
>>95
D-CREWのディレクション以外にない
今更ACにヒステリア2001追加とか…何年掛けるつもり? ダメACスタッフ&ダメTAG

97 :
>>90
最近の曲追加のペースを考えると稼働当初よりは力入れていると思う

98 :
ダンレボスレみたいな病気のひとこっちにもいるのな
なにはともあれやっとヒステだ
ここからナオキR&B充実しねーかな

99 :
エスニックもヒステリアもジャンル内ではあの難易度でも
全体でみれば今回ぐらいで妥当かな。
クレコン来たら5かね

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