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2012年08月週刊少年漫画43: HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.994 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.994


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2012/12/05
★「池沼」「○○厨」「○○アンチ」などの罵倒は厳禁。相手をするのもNG。sage書き込み推奨。2chブラウザ推奨。
★スレ立ては>>900の人。立てられない場合は他の人にお願いすること。踏み逃げの場合は>>970の人が立てる。
★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。
★ネタバレの内容に関連する議論は、正規の発売日から正式な申請として受理する。
【戦闘ルール】
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは無限に広がる遮蔽物のない平原。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。
★副読本の解説、系統、数値は原作を補完する公式設定として議論の参考対象になる。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
【暫定ランク】
S メルエム
A ネテロ ピトー プフ ユピー
B クロロ シルバ ゼノ ビスケ ≧ ヒソカ レイザー
C カイト キルア ノヴ モラウ
D ウボォーギン ゴン ゲンスルー シュート ナックル パーム フェイタン レオル
E ウェルフィン ブロウーダ カストロ ザザン シャルナーク ヂートゥ
F ゴトー シズク ≧ クラピカ サブ パイク バラ 蚯蚓 豪猪 病犬 ラモット
G イカルゴ ゴレイヌ ゴミムシ ホロウ 
H ビノールト ポックル ボポボ
I スクワラ トチーノ モントール  
J ギド サダソ リールベルト 
K ズシ

2 :
【ランク変更ルール】
★変更を希望する場合には申請フォームを使って申請すること。
★申請者が責任を持って最後まで議論を導くこと。
★変更申請から24時間の間に反論がなければそのキャラは一端ランク入りとする。
★72時間で議論が収束しない場合は他の申請キャラや保留キャラを優先的に議論する。
★ランクが決定したキャラの再申請は次スレまで待つこと。一度に議論できるキャラは最大で3人まで。
★一回の申請で1ランクの上下までとする。(2ランク以上一気に変えると荒れるため)
申請フォーム (例)
【申請キャラ】冨樫義博
【現在のランク】Y
【申請ランク】Z
【理由】
休載が長いから。

3 :
【このスレのルール】
旅団を強いと思う人も弱いと思う人もDスレで議論に参加できる。
基本的に追い出しは禁止。
「負け犬の隔離スレに帰れよ」等は駄目

4 :
心 技 体 念 奇 知 計
5  5  5  5  5  5  30  ネテロ
4  5  5  5  5  4  28  ピトー
3  5  5  5  5  5  28  プフ
5  5  5  5  3  4  27  ユピー
5  4  5  4  4  4  26  ビスケ
5  4  4  4  4  4  25  クロロ
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ
4  4  4  4  4  4  24  レイザー
4  4  4  4  3  4  23  モラウ
4  4  4  4  3  4  23  カイト
3  4  4  4  4  4  23  ゲンスルー
4  3  4  4  5  3  23  ゴン
4  4  4  4  3  4  23  キルア
4  4  4  4  2  4  22  ウイング
3  4  4  4  3  4  22  シュート
4  4  4  4  3  3  22  ナックル
2  4  4  4  3  4  21  ノヴ
3  3  3  4  5  3  21  パーム
3  3  3  4  3  4  20  ウェルフィン
3  3  3  3  3  4  19  ツェズゲラ
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ
4  3  3  3  3  3  19  レオル
3  3  3  4  2  3  18  ザザン
4  2  2  3  3  4  18  メレオロン
2  3  3  4  3  2  17  ヂートゥ
3  3  3  3  2  3  17  コルト
4  2  3  2  3  3  17  イカルゴ
2  3  3  3  2  1  14  ラモット
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ
2  2  3  0  2  3  12  女王
4  1  1  0  4  2  12  コムギ
3  1  1  1  1  3  10  ゼパイル
2  1  1  1  1  1   7  ズシ

5 :
心 技 体 念 奇 知 計
2  2  2  0  3  1  10  ゴン(ハンター試験)
3  2  3  1  3  2  14  ゴン(天空闘技場)
3  3  3  2  3  2  16  ゴン(ヨークシン)
3  3  3  3  3  2  17  ゴン(グリードアイランド)
3  3  4  3  3  2  18  ゴン(キメラアントT)
4  3  4  4  4  3  22  ゴン(キメラアントU)
4  3  4  4  5  3  23  ゴン(キメラアントV)
1  3  2  0  2  2  10  キルア(ハンター試験)
2  3  3  1  2  2  13  キルア(天空闘技場)
2  3  3  2  2  2  14  キルア(ヨークシン)
2  3  3  3  2  3  16  キルア(グリードアイランド)
3  4  4  3  3  3  20  キルア(キメラアントT)
4  4  4  4  3  3  22  キルア(キメラアントU)
4  4  4  4  3  4  23  キルア(キメラアントV)
3  2  2  0  2  3  12  クラピカ(ハンター試験)
3  3  3  4  2  4  19  クラピカ(ヨークシン)
2  1  2  0  2  3  10  レオリオ(ハンター試験)
3  2  2  1  1  3  12  レオリオ(ヨークシン)

6 :
3  4  4  3  5  4  23  ヒソカ(ハンター試験)
3  4  4  4  5  4  24  ヒソカ(ヨークシン)
3  4  4  3  2  4  20  カイト(ハンター試験)
4  4  4  4  3  4  23  カイト(キメラアントT)
5  5  5  5  4  5  29  ネテロ(キメラアントT)
5  5  5  5  5  5  30  ネテロ (キメラアントV)
3  4  4  4  3  4  22  ノヴ(キメラアントT)
2  4  4  4  3  4  21  ノヴ(キメラアントU)
3  4  4  4  3  3  21  ナックル(キメラアントT)
4  4  4  4  3  3  22  ナックル(キメラアントU)
1  4  4  4  3  4  20  シュート(キメラアントT)
3  4  4  4  3  4  22  シュート(キメラアントU)
1  2  1  3  3  3  13  パーム(キメラアントT)
3  3  3  4  5  3  21  パーム(キメラアントV)
4  5  5  5  4  3  26  ユピー(キメラアントU)
5  5  5  5  3  4  27  ユピー(キメラアントV)
3  3  3  3  3  3  18  レオル(キメラアントT)
4  3  3  3  3  3  19  レオル(キメラアントU)
2  3  3  3  3  1  15  ヂートゥ(キメラアントT)
2  3  3  4  3  2  17  ヂートゥ(キメラアントU)
3  1  1  3  3  3  14  メレオロン(キメラアントT)
4  2  1  3  3  3  16  メレオロン(キメラアントU)
4  2  2  3  3  4  18  メレオロン(キメラアントV)
4  2  2  3  2  3  16  イカルゴ(キメラアントU)
4  2  3  2  3  3  17  イカルゴ(キメラアントV)

7 :
ジャンプリミックスで明らかになった系統
ネテロ=強化
モラウ=操作
ノヴ=具現化
カイト=具現化
ナックル=放出
シュート=操作
メレオロン=特質
イカルゴ=操作
ユピー=強化
プフ=操作
ウェルフィン=操作
レオル=特質
ヂートゥ=具現化
ザザン=操作

ジャンプリミックスのパラメータ(ちょっとだけよ)
ハンター試験編
ttp://loda.jp/mangajump/?id=4.jpg
G.I.編
ttp://loda.jp/mangajump/?id=5.jpg
キメラアント編
ttp://loda.jp/mangajump/?id=6.jpg
ttp://loda.jp/mangajump/?id=7.jpg
ttp://img820.imageshack.us/img820/1047/50466306.jpg
ttp://img545.imageshack.us/img545/4913/21804847.jpg

8 :
>>1ありがとう
新数値はもうガセ情報だろうからテンプレにはのせません

9 :
【申請キャラ】モラウ
【現在のランク】C
【申請ランク】D
【理由】そもそもモラウの能力は対応力自慢と自分で言っている
相性関係なく相手や状況に合わせるのが取り柄なのだろう それなのにナックルと二人がかりで絶にも対応できないような
戦闘レベル1、戦闘経験皆無、発未収得のヂートゥを煙で姿気配けしてまで待ち伏せして
打ち損じ、自分たちじゃ打ち損じるから問題とか終わってる
モラウの攻防力…特別攻撃力高いという描写も富樫の設定も0でそもそも副次的攻撃手段に過ぎないイナムラのボードで斬られる程度、
最初のヂートゥ戦でモラウ幻惑+凝でヂートゥの足を潰さず
おまけに念ラモットより攻防力低いナックルでも耐えられる雑魚パンチで押されまくりのけぞりまくる
「俺達じゃうち損じる」発言してるのだから自分の功防力じゃ不意打ちでもヂートゥも仕留められないと認めたようなもん
「俺達じゃ球種がわかっても撃ち損じる」発言
自分達じゃ戦闘レベル1のヂートゥを二人がかりでも仕留められないと認めた発言だな
これにより モラウは自分の幻惑でヂートゥを翻弄して足に硬なり凝なりで打撃をいれ捕獲する芸当ができないと認めた事になる
つまりヂートゥを奇襲でも足にダメージ与える事すらできない攻防力か、
あるいはモラウはナックルより遥かに体術で劣り、自分の幻惑で翻弄して奇襲しても
攻撃を当てる事すらできないくらい遅いかどちらか。 どちらにしろモラウが雑魚すぎる事に変わりはない
モラウの体術→ヂートゥやレオルに殴られっぱなしで攻撃が一撃も当たらない
(ヂートゥに対してはナックルと二人がかり・煙で気配姿隠して奇襲→さらにナックルの攻撃し、ヂートゥがそっちを向いた背後から
さらにモラウが奇襲とシルバの時と比べて3段階くらい用意周到な奇襲でもってヂートゥを打ち損じている )
ヂートゥはともかくレオルなんて特別速そうには書かれていなく、的も大きく当たりやすい
海人&知ってる能力&状況に応じた発の多様性で勝負する敵相手に対し様々な状況への対応力が自慢のモラウとこれ以上ない相性条件で
相手の攻撃くらい続け一発もキセルが当たらないレベル
VSヂートゥ 結局長時間かけて能力破っただけで捕獲すらできてないし逃げられる始末
ヂートゥが足元に注意払ってたら負けてたのが確実
一回目の時はナックルと二人がかり・煙で気配姿隠して奇襲→さらにナックルの攻撃し、ヂートゥがそっちを向いた背後から
さらにモラウが奇襲とシルバの時と比べて3段階くらい用意周到な奇襲でもってヂートゥを打ち損じている
VSレオル
海人にとって最強の環境である水中、知ってる能力という超幸運に見舞われながら
描写的に全くはやそうでなく体がおおきく的も大きいレオルに一発も攻撃があたらず逆に攻撃を食らいまくる始末
相手は密室空間にいる&水の中で自分は別空間におり、自分がはいたCO2をすわなくてもいい&自分の空間から相手の空間へ二酸化炭素流す事ができる
という超偶発的幸運条件だから窒息攻撃が使えただけ。それ以外では発を使ってすら蟻にかすり傷すらつけられていない
水中だから身動き取れないから攻撃食らっても仕方ないとか、そもそも密閉空間の地底空間にモラウが誘った時点でそれはいいわけにならん
モラウにとって不利ならそんな状況でたたかわなきゃいいだけ。 しかも水中は海人モラウにとって完全にマイホーム、専門中の専門の条件
グラチャンの能力は見て知ってるし水中は海人モラウにとって最高の環境
レオルもボードの動きと波の動きに制約されるしそもそもモラウは念の船の上に乗って戦ったんじゃねぇかw
相手は密室にいる&自分は別空間にいて自分がはいたCO2をすわなくていい&自分の空間から相手の空間へCO2を流す事ができる
という超偶発的幸運条件だから窒息攻撃が使えただけ
・特別攻撃力が高いという描写も富樫の設定もなくそもそも副次的攻撃手段にすぎないイナムラのボードで斬られる程度
・描写的に全くはやそうでなく体がおおきく的も大きいレオルに一発も攻撃があたらず逆に攻撃を食らいまくる始末 と完全にモラウの雑魚っぷりが披露された戦い
唯一得意の窒息攻撃はレオルが密室で水を呼ぶという超偶発的条件によって生まれただけ

10 :
【申請キャラ】ナックル
【現在のランク】D
【申請ランク】E
【理由】
近接タイプで基本能力高くないと通用しない発にもかかわらず攻防力・体術が雑魚だから
・ナックルの攻防力→キルアに瞬殺された念ラモットより遥かに下。
根拠:蟻初期ゴングーをまともに食らって腹を突き破られなかった念なしラモットと
蟻初期ゴンのグーを硬でガードしても気絶したナックル。
念ラモットは自身の攻撃で師団長コルトに念なしの頃自分がゴングーで食らったと同じくらいのダメージを与える
よって念ラモット>>>ナックル(攻防力)となり
念ラモットを一撃で瞬殺したキルアは当然それより遥かに攻防力の劣るナックルも瞬殺可能
体術→中堅以下のゴンでも対応可能。ちなみに同じ階級の念なしラモットですら蟻初期ゴルア二人相手に体術・攻防力ともに優勢
中堅以下ゴンとの対戦でも隔絶した差はない(ゴンの攻撃はちゃんとナックルに当たるし
ナックルの攻撃も防がれたりしているし一応闘いにはなっている)
一方念ラモットは自分より階級上で皆のまとめ役コルトを凝でもないただの念パンチで蟻初期ゴングーほどの威力を見せている
これほどのオーラ量なら流などで体術も飛躍的に念無しの頃より向上するだろうから
体術も念ラモット(蟻初期ゴルア二人相手に優勢だった念なしの頃より飛躍的に向上)≧ナックル(中堅以下のゴンでも対応可能)くらいにはなってるだろうな
こんな雑魚体術なのに戦闘がガR近接タイプで能力ももろ体術依存なのがナックル
ザザン>>>>ラモット>>>>ナックル

【変更希望キャラ】 カイト
【現在のランク】 C
【変更希望ランク】 D
【理由】
念なし雑魚蟻に対して発を使用する。
発が直接攻撃型で体術依存。にもかかわらず体術が念ラモットより遥かに下のナックルとどっこい
発がルーレットで欠陥品
ピトー戦はピトーテレプシコーラ未発動
ナッシュを瞬殺できなかった護衛軍より遥かに描写で下(キルアはナックルを瞬殺可能)

11 :
モラウD反対
オーラ潜在量7万あるしトリプル候補になってることから現ハンタでも格としては上位
>特別攻撃力高いという描写も富樫の設定も0でそもそも副次的攻撃手段に過ぎないイナムラのボードで斬られる程度
念で出来たイナムラのボードがどれほどの殺傷能力持つのかは想像でしか無いし攻撃手段として用いられてるならむしろ高いと考えるのが普通
>海人にとって最強の環境である水中、知ってる能力という超幸運に見舞われながら
>描写的に全くはやそうでなく体がおおきく的も大きいレオルに一発も攻撃があたらず逆に攻撃を食らいまくる始末
むしろ波攻撃からは完全に身を守っている
CO2攻撃を早期に思いついたとすればレオル本体を執拗に攻撃する必要はない
>という超偶発的幸運条件だから窒息攻撃が使えただけ
幸運条件下というよりあの場であの攻撃まで導けたモラウが評価される
ヂートゥに関してもあの素早さについて行ける念能力者はほぼいない
戦って消耗するより最適な能力者がいるのなら今後の任務のことを考えてそいつに任せるのは打倒
よってD反対

12 :
じゃあ俺はカイトD反対しとく
発の使用の有無は強さには関係ない
むしろ相手が格下だろうと手を抜かない警戒心の強い性格としてプラスの評価をすべき
発のルーレットは欠陥品であるが、それゆえに威力が高い。制約と誓約コンセプトをしらないわけではあるまい
リスクを背負ってこそ念は強くなる。リスクだけに注目するのは不合理
実際にピトーに攻撃をあてたカイトの発を過小評価する理由はない
念ラモットより遥かにしたのナックル←意味不明

ナックルの申請に関しては誰かにまかせる
別に通ってもかまわないと思う
数値ではたかいけど原作だけに注目すればナッシュはE相当だと思うので

13 :
旅団厨が作戦変えて同レベルの他キャラのランク下げにいそしむようになったw
相変わらずセコイ。

14 :
ナッシュってゴンキルが自爆したから蟻編にかかわることを許されたけど
精神面のもろさは全く克服できてないんだよね
ユピーに対して強気だったから克服できてると思ってる人もいるけど
シュートの弱点はチャンスに弱いことだからユピーとの戦いは全く関係がない
ナックルの甘さが何を討伐隊にもたらしたかは語るまでもないね
あとどう考えてもパーム>ナッシュだと思うんだ。ナッシュがパームに勝つ姿が想像つかない

15 :
カイトD反対。Cの他のキャラとランク差が付くとは思えないし、片手でピトーとある程度戦えたのは評価すべき

16 :
>>11
>>オーラ潜在量7万あるしトリプル候補になってることから現ハンタでも格としては上位
POPいくら高かろうが長期戦にならない限り大して関係ない。
またトリプル候補になっててもトリプルではないのであまり根拠にならない(シングルでも弱いツェの例もある)
>>念で出来たイナムラのボードがどれほどの殺傷能力持つのかは想像でしか無いし攻撃手段として用いられてるならむしろ高いと考えるのが普通
富樫の説明解説やレオルの台詞で特別攻撃力高いとも言われずそもそもボードの攻撃は副次的なものでしかなく、
イナムラのモリがメイン攻撃手段とレオル自身いっている(波で動きを封じ、モリで突き刺すといっている)
>>むしろ波攻撃からは完全に身を守っている
モラウが海人・イナムラが知ってる能力、また様々な状況に応じる対応力が武器のモラウに対しレオルは状況に応じてハメる発がとりえとこの上ない相性。
>>CO2攻撃を早期に思いついたとすればレオル本体を執拗に攻撃する必要はない
CO2攻撃を早期に思いついた描写は特に描かれていないし
そんな手段によらずとも通常攻撃で倒せるなら倒したほうが速い。また通常攻撃をするのに
わざと回避されるようにする必要なんて0。相手に当てる(倒す)ために攻撃するのが攻撃。
というか実際VSレオル戦の描写をみるとモラウはレオルを狙って攻撃している。相手に攻撃当てる事できれば相手の足場も不安定に
できるし、相手から攻撃食らう機会も減る。んで一発も当たらず逆に攻撃もらいまくったのがモラウ
>>幸運条件下というよりあの場であの攻撃まで導けたモラウが評価される
そもそもレオルがイナムラを使うとモラウが事前に予測できていたならその擁護は可能だが
相手がどんな能力使うかなんてわかりようがないので全く根拠にならない
相手は密室空間にいる&水の中で自分は別空間におり、自分がはいたCO2をすわなくてもいい&自分の空間から相手の空間へ二酸化炭素流す事ができる
という超偶発的幸運条件だから窒息攻撃が使えただけ。相手が水使わなければ、その条件は起こらないから超偶発的にできた
特殊条件によってモラウは助かっただけ。
>>ヂートゥに関してもあの素早さについて行ける念能力者はほぼいない
ナックルの分身でヂートゥの体を強張らせた描写を見るといくら速かろうがぎょっとすると体こわばるので
普段は全く攻撃あたらないナックルでも攻撃(大ぶりパンチ)思いっきり当てるのは容易。
モラウ幻惑+凝でヂートゥの足を潰さず
おまけに念ラモットより攻防力低いナックルでも耐えられる雑魚パンチで押されまくりのけぞりまくる
「俺達じゃうち損じる」発言してるのだから自分の功防力じゃ不意打ちでもヂートゥも仕留められないと認めたようなもん
「俺達じゃ球種がわかっても撃ち損じる」発言
自分達じゃ戦闘レベル1のヂートゥを二人がかりでも仕留められないと認めた発言だな
これにより モラウは自分の幻惑でヂートゥを翻弄して足に硬なり凝なりで打撃をいれ捕獲する芸当ができないと認めた事になる
つまりヂートゥを奇襲でも足にダメージ与える事すらできない攻防力か、
あるいはモラウはナックルより遥かに体術で劣り、自分の幻惑で翻弄して奇襲しても
攻撃を当てる事すらできないくらい遅いかどちらか。 どちらにしろモラウが雑魚すぎる事に変わりはない
>>戦って消耗するより最適な能力者がいるのなら今後の任務のことを考えてそいつに任せるのは打倒
モラウは馬鹿タレが。俺達じゃ球種がわかっても撃ち損じるから問題なんだろうがといっているので
消耗するから他の能力者に任せたのではなく、自分では捕獲できないから任せただけ。

17 :
>>ヂートゥに関してもあの素早さについて行ける念能力者はほぼいない
>>戦って消耗するより最適な能力者がいるのなら今後の任務のことを考えてそいつに任せるのは打倒
ヂートゥが相手の攻撃を眼前で見切って回避可能→反撃でボコボコにでき、一発も攻撃がヂートゥには当たらない程速さに差があるナックル
でもモラウの煙分身で体を強張らせれば攻撃(大ぶりパンチ)を余裕で当てられるので、
素早さはおそらく関係ない(あったとしてもモラウがノロマの根拠になるだけ)
つまり体を固まらせても硬なり凝なりで足潰せない攻防力しかモラウにはないだけ。
それが証拠に2回目のヂートゥ戦でも諦めているのか、モラウはタッチしただけで殴っていない。
ちなみにこれをわざと逃がしたとか毎回同じ妄言垂れ流すアホがわくので先に書いておく
毎回繰り返される妄想
・モラウがわざとヂートゥ見逃した→わざと逃がしたなんて一言も言っていない
こいつ使いやすいといっているが、モラウからしたらヂートゥを逃がしたら情報を都合よく話すなんて予想しようもないし
その情報が有用な物とも限らず、かつそれが有用でもここでヂートゥを逃がし次パワーアップして
作戦決行時討伐隊の前に現れた時のデメリット分差し引いてでもえなきゃいけないような情報落とすなんて予想しようもない
そもそも描写で念空間の外にでた時煙ロープ外れてたから無理
ロープなしでヂートゥ捕獲できるなら一回目のヂートゥ戦であっさり捕縛終了だが俺達じゃ打ち損じる発言してる
発展途上でどんどん強くなってるとモラウも認めてるし
間違いなく捕獲できないから逃げられただけ。念空間の外にでたら煙ロープ外れてたし
協選ハンターに任せたと聞いたら大激怒して俺達が直接リァッケに話しつけりゃよかったとか
ノヴによくそんな悠長に構えてられるな奴ら強いぜ何せ欲求にまっすぐだからなそれは自分に適した能力を短期間で習得する才能があるということだとか
油断は禁物。素質だけであの強さ。ちょっとのきっかけでおおばけしかねないからなとか言ってるし
自分じゃナックルと二人がかりでも撃ち損じるといってるし
そもそもわざとかどうかなんて関係ない。ヂートゥを倒していない。能力破っただけという事がポイントなんであって
わざとかどうかなんてどうでもいい

18 :
長文めんどくせーな。俺は読まんぞ
申請はしかたないから反応したけど
>>11
ナックルDの申請まだ反対なしね
避難所っぽいところで一度反論っぽいことされてたけど
あそこは避難所だし反対があるならきっちり反対だとレスしてちょ

19 :
>>12
>>発の使用の有無は強さには関係ない
通常打で倒せるなら倒した方がよりカイトの発言にあるように静かに素早く殺せるし
オーラ消費量も減らせる。ましては相手は念なし蟻
>>むしろ相手が格下だろうと手を抜かない警戒心の強い性格としてプラスの評価をすべき
警戒心強いとかそんな妄想いわれても。念もない雑魚に発使って何がつよいんだか
>>発のルーレットは欠陥品であるが、それゆえに威力が高い。制約と誓約コンセプトをしらないわけではあるまい
威力→ピトーにかすり傷だね。ちなみにピトーは描写では風も起きていない、攻撃力雑魚の王の尾撃でダメージ受ける程度だしな
これといって強い描写もないね
>>リスクを背負ってこそ念は強くなる。リスクだけに注目するのは不合理
リスクに見合った強さの描写があるならいいがカイトの場合念なし雑魚蟻を殺したのとピトー戦のかすり傷のみ
>>実際にピトーに攻撃をあてたカイトの発を過小評価する理由はない
そもそもあの戦闘でわかるのは体術中堅レベルのナックルとどっこいの能力者でもピトーに攻撃当たるという事だけ。
>>念ラモットより遥かにしたのナックル←意味不明
・ナックルの攻防力→キルアに瞬殺された念ラモットより遥かに下。
根拠:蟻初期ゴングーをまともに食らって腹を突き破られなかった念なしラモットと
蟻初期ゴンのグーを硬でガードしても気絶したナックル。
念ラモットは自身の攻撃で師団長コルトに念なしの頃自分がゴングーで食らったと同じくらいのダメージを与える
よって念ラモット>>>ナックル(攻防力)となり
念ラモットを一撃で瞬殺したキルアは当然それより遥かに攻防力の劣るナックルも瞬殺可能

20 :
○そもそも護衛軍は過大
こんな護衛相手に敢闘なんて雑魚ナッシュでも可能なんだし強い根拠になるわけない
・体術自慢にもかかわらず体術レベルが中堅ハンター並みのナックルに翻弄されまくる
・片腕カイト(体術が中堅レベル)に苦戦する
・描写では攻撃力雑魚で、風も起きていない尾撃でダメージを受ける(シャウは吹っ飛ばされる)
・35%モラウに苦戦する
・ゴンに瞬殺される
・キルアに翻弄されまくる、手も足もでない、顔をもがれる
・ネテロに攻撃を当てることすらできず動きを目で追う事すらできない(しかも護衛で最も速いであろうピトー)
・最も得意なガR近接戦闘で片足シュートに苦戦しまくる(複眼一つ奪われる)
・ナックルに実質負け(ナックルが無謀に姿現したり、ハコワレ解除しただけ)、追いかけても全く追いつけない
○ナックルは現キルアなら瞬殺可能
根拠:蟻初期ゴングーをまともに食らって腹を突き破られなかった念なしラモットと
蟻初期ゴンのグーを硬でガードしても気絶したナックル。
念ラモットは自身の攻撃で師団長コルトに念なしの頃自分がゴングーで食らったと同じくらいのダメージを与える
よって念ラモット>>>ナックル(攻防力)となり
念ラモットを一撃で瞬殺したキルアは当然それより遥かに攻防力の劣るナックルも瞬殺可能
そんなナックルや同等に描かれてるシュートを瞬殺できなかったのが護衛軍。
よってキルア>>>>>>護衛軍

21 :
護衛とある程度戦えるなんてナッシュでも十分すぎるほど戦えているわけだが。
26巻107−134ページ。これでナックルはユピーの攻撃から見事逃れ時間稼ぎ多いに成功している
また一回目のユピーの爆発時、ナックルは見事爆発から逃げ切っている
これは時間かせぎ成功としかいいようがなく、またユピーに膨大なオーラ消費させている
>>護衛相手に時間稼ぎできるD
護衛相手の時間稼ぎなんて片足シュートでもやってただろ
しかもカイト戦ピトーはニヤニヤして遊んでる感じでテレプシなし。ネテロに吹っ飛ばされた時より
半分以下の足のふくらみでジャンプするなど余裕ありまくりに大してシュート戦ユピーは一応真剣に戦っている
時間稼ぎどころか実質的に勝ってたのがナックル(あのままハコワレつけた状態で逃げ回ってたらナックルの勝ち)
シュートも片足で敢闘、キルアも一方的にボコりまくる
ゴンにいたっては瞬殺
カイト→念なし雑魚蟻に発使って倒す
この事からおそらく通常打で念なし蟻も瞬殺できないレベルとわかる。よってナックルの方がまだ攻防力上じゃね
ナックル→あのままハコワレつけた状態で逃げ回ってたら護衛相手に勝ち確定
またユピーに一撃入れないどころか10発くらい入れている
カイト→夢のような時間…裏を返せば夢みたいに楽しむ余裕があるという事
しかもこのときのピトーは初めての相手・テレプシ未発動・発なし・VSネテロで吹っ飛ばされたところから
一気に戻った時より半分以下の力

22 :
>>19
>そもそもあの戦闘でわかるのは体術中堅レベルのナックルとどっこいの能力者でもピトーに攻撃当たるという事だけ。
ナックルは護衛に攻撃当てたか?当ててないじゃん
少し頭使えば分かるけど素手と武器持ちじゃ絶対的に後者が強い
ナックルとカイトが基本的に体術が同じくらいだからこそ、カイト>>ナックルだと言える
体術じゃなくて攻防力だねそれ
ま、蟻は硬いってのはこのスレじゃ常識だし
それで攻防力ラモット>>ナックルだーって言われても失笑することしかできない

23 :
>富樫の説明解説やレオルの台詞で特別攻撃力高いとも言われずそもそもボードの攻撃は副次的なものでしかなく、
>イナムラのモリがメイン攻撃手段とレオル自身いっている(波で動きを封じ、モリで突き刺すといっている)
銛で腹に土手っ腹か板で頭真っ二つって言ってることから明らかに攻撃の主体になってる
そもそもそうでないなら最初から銛を使ってる
>CO2攻撃を早期に思いついた描写は特に描かれていないし
>そんな手段によらずとも通常攻撃で倒せるなら倒したほうが速い。また通常攻撃をするのに
>わざと回避されるようにする必要なんて0。相手に当てる(倒す)ために攻撃するのが攻撃。
攻撃は最初から始まってたとモラウが言ってることから
波を割ったのは真の狙いに気づかせないための威嚇とも捕らえられる
>そもそもレオルがイナムラを使うとモラウが事前に予測できていたならその擁護は可能だが
>相手がどんな能力使うかなんてわかりようがないので全く根拠にならない
分からない中で倒せたんだから対応力が高いことの証拠
>という超偶発的幸運条件だから窒息攻撃が使えただけ。相手が水使わなければ、その条件は起こらないから超偶発的にできた
>特殊条件によってモラウは助かっただけ。
水を使わなければ当然別の対処になっていた 
意味不明
要点絞って安価してよ・・・
読むの面倒くさいわ

24 :
>>22
>>ナックルは護衛に攻撃当てたか?当ててないじゃん
ナックルは護衛に攻撃は当ててないけど時間は大いに稼いだしそもそもハコワレついた状態で逃げ回ってたら護衛に勝ってたね
>>少し頭使えば分かるけど素手と武器持ちじゃ絶対的に後者が強い
ナックルに能力がないならその比較はわかるがナックル→体術+ハコワレ
カイト→体術+ルーレット発で条件は同じなのでその比較は間違い
>>ナックルとカイトが基本的に体術が同じくらいだからこそ、カイト>>ナックルだと言える
体術どっこいなら能力有用な分ナックルのが上じゃね
>>ま、蟻は硬いってのはこのスレじゃ常識だし
>>それで攻防力ラモット>>ナックルだーって言われても失笑することしかできない
その硬い蟻(自分より階級上で師団長のコルト)をただの念パンチで一撃KOしたのがラモット。
これではナックル(硬ガード)をKOするのに攻防力として十分すぎる。
蟻初期ゴングーをまともに食らって腹を突き破られなかった念なしラモットと
蟻初期ゴンのグーを硬でガードしても気絶したナックル。
念ラモットは自身の攻撃で師団長コルトに念なしの頃自分がゴングーで食らったと同じくらいのダメージを与える
よって念ラモット>>>ナックル(攻防力)となり
念ラモットを一撃で瞬殺したキルアは当然それより遥かに攻防力の劣るナックルも瞬殺可能

25 :
>念ラモットは自身の攻撃で師団長コルトに念なしの頃自分がゴングーで食らったと同じくらいのダメージを与える
当たり前のように使ってるけどこれ説明して

26 :
というかラモットに使ったグーとナックルに使ったグーは見れば一目瞭然なんだけど
オーラの量が全然違うから同じ威力ってのがまずありえないぞ
カイト置き去りにして滾ってる後のゴンのが強い

27 :
>>攻撃は最初から始まってたとモラウが言ってることから波を割ったのは真の狙いに気づかせないための威嚇とも捕らえられる
レオル戦で2発キセル殴打して回避されているがこの攻撃の目的が狙いにきずかせないための威嚇などレオルに当てる事以外が目的とは一言も触れられていない
そもそも威嚇攻撃でも敵にあたらないように攻撃する必要性は0。相手に攻撃かわされてできる事が
攻撃あててできないわけがない。
相手に攻撃当てる事できれば窒息に頼る事もないし早く倒せる可能性高いし相手の足場も不安定に
できるし、相手から攻撃食らう機会も減る。んで一発も当たらず逆に攻撃もらいまくったのがモラウ
>>水を使わなければ当然別の対処になっていた 
水を地底空間で使わなければ
相手は密室空間にいる&水の中で自分は別空間におり、自分がはいたCO2をすわなくてもいい&自分の空間から相手の空間へ二酸化炭素流す事ができる
という超偶発的幸運条件もできないしモラウの知ってる能力レオルが使用したことにもならないし、海人にとって最高の環境である水中での戦闘にもならないから
かなり原作でのVSレオル戦より不利な状況になったと考えられる

28 :
数値も考慮するスレとしてナックルEは反対。

29 :
>>26
VSナックルで使ったグー…やっと3時間練が初めて可能になった日に、回復もせず
つまりPOP残り少ない状態で撃っても出力きれで気絶しない程度の出力(威力)しかない
>>25
まずコルト→ラモットより階級上で師団長の中心的人物
これを凝でもないただの念パンチで相当重症与えている(19巻137ページでコルトの顔が真っ青、口の周りが血、顔に汗、目元がうつろと
かなり痛手負ったように書かれてるしすこし時間たった149ページでも口から血を流し、息を切らしている
これではナックルをKOするのに威力として十分すぎる

30 :
>レオル戦で2発キセル殴打して回避されているがこの攻撃の目的が狙いにきずかせないための威嚇などレオルに当てる事以外が目的とは一言も触れられていない
当てるのが目的であるともハッキリ触れられてないって言ってやろう
窒息攻撃が最初から始まってたって言ってるからあのキセル振って仕留めるつもりもなかったんだろう
それに攻撃食らうってボード以外は実質的にノーダメージだぞ
獲物持ってる相手に下手に近接挑むよりは窒息のが確実
>水を地底空間で使わなければ
こっからはスレ画の条件にも当てはまらないし妄想なので議論する価値もない

31 :
再度警告
>>11のナックルEさげの申請まだ反対ありません
避難所での申請のあつかいに対する規定がない以上
このまま24時間放置されるとうっかり通る可能性があります
ナックル下げがいやなら一言レスでも反対を主張しておきましょう
これで2度警告しました

32 :
>>28
ナックルEの反対ありました。リロードしてから書き込むべきでした。すみません

33 :
>>当てるのが目的であるともハッキリ触れられてないって言ってやろう
当てるのが目的じゃないのに攻撃する必要性なんて0
目的がモラウの狙いにきずかせないためならなおさら攻撃当てた方がレオルの精神的に余裕がなくなり、
空気の変化に気付く余裕すらなくなる可能性高い
>>窒息攻撃が最初から始まってたって言ってるからあのキセル振って仕留めるつもりもなかったんだろう
それなら自分から攻撃する必要ない。間隔たもって防御に徹した方がよい。
>>それに攻撃食らうってボード以外は実質的にノーダメージだぞ
そらレオルがモラウにまともな攻撃当てたのはボードだけ。あとは物理的攻撃ではない動きを封じるだけの波
>>獲物持ってる相手に下手に近接挑むよりは窒息のが確実
なら初めから敵に近づくよりモラウの幻惑でも見せて中距離戦で翻弄でもしてた方が確実。
攻撃をするのは敵をそれで傷つける意思があるからというだけ。そうでなきゃ攻撃なんて最初からいらん
>>こっからはスレ画の条件にも当てはまらないし妄想なので議論する価値もない
そもそもテンプレで★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは無限に広がる遮蔽物のない平原。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする
なのでレオル戦たまたま都合よくできたモラウに有利な超特殊条件がそのままもって根拠になるわけがない。
むしろこんな超限定的環境での戦闘をもって根拠にする方が妄想

34 :
>>29
何処殴ってもいいと言われて溜められる時間無制限のナックルと戦闘中で一時的に膠着してるだけのラモットじゃ
出力が同じだとは考えられない
実際見えてるオーラ量も大きく違う
>まずコルト→ラモットより階級上で師団長の中心的人物
>これを凝でもないただの念パンチで相当重症与えている(19巻137ページでコルトの顔が真っ青、口の周りが血、顔に汗、目元がうつろと
師団長が全て戦闘面に優れている描写はないしむしろコルトは参謀的な役回りだった
命の危機に瀕していたラモットじゃ全然度合いも違う
あと数値面からも考えられない

35 :
ラモットの攻防力キルアの攻撃力は確かにいろいろな意見が出るテーマだよな
コルトを一撃で瀕死まで追い込んでるからゴングー並の威力と言う主張も分かる
あれってラモットの全力パンチだよな。コルトにムカついてるから手加減しないっていってるし
ならほぼ硬なんじゃね?だとするとラモットのAOPはゴンの2倍程度になる。
強化系で発なし特殊能力なしで蟻編修行前ゴンのAOPの2倍程度の攻防力ならFで妥当と感じる

36 :
>>何処殴ってもいいと言われて溜められる時間無制限のナックル
ナックル戦のグーの出力→やっと3時間練が初めて可能になった日に、回復もせずつまりPOP残り少ない状態で撃っても出力きれで気絶しない程度
そんなゴンがタメてグー撃ったなら元々POP少ない状態なので直後に気絶している
>>戦闘中で一時的に膠着してるだけのラモットじゃ出力が同じだとは考えられない
ラモット→キルアの電撃で気絶、隙だらけになった腹に思いっきりグー食らう
>>実際見えてるオーラ量も大きく違う
意味不明。見えてるオーラ量とその技で使われたオーラが比例する根拠どうぞ
>>師団長が全て戦闘面に優れている描写はないしむしろコルトは参謀的な役回りだった
参謀は王に殺されたペギーと亀だな。あの二人は王に食われてもオーラ食いが発動しなかったから念なし雑魚だろうが
コルトは師団長の中心、まとめ役で気概も抜群(ペギーを気迫で圧倒している)
また参謀の雑魚亀とペギーと違い念を素早く習得しているしな
>>命の危機に瀕していたラモットじゃ全然度合いも違う
コルトもかなり重症だがな
>>あと数値面からも考えられない
数値は根拠がないので却下。

37 :
>>35
硬どころかただの凝も使ってないんじゃね。まずコルトを殴った後のシーンになって
ペギーに向かって凝が使えるぜとかいって自慢してた所を見ると生まれた直後は凝使用不可だったとみるのが妥当
じゃなきゃわざわざペギーにむかって得意げにエネルギー自在に動かせるぜとか言うこともないし

38 :
ラモットなんて念の才能でいえば下級兵レベルだしな。
念なし時代
ラモット…オーラ見えてなかった
コルト・ペギー・パイク…オーラ見えていた(コルト見えるかあの光が。
ペギーうむなんとすさまじい生命エネルギーだ。パイクなんだはっきり見えるでねーか)
また下級兵がポックルの矢で殺されていると報告があったがこのときも下級兵はポックルの矢が見えなかった
と報告している
また百足もチーは「剣?!」といっているので見えている可能性高い。
ペギー→豚の雑務兵「お前には見えぬか?ラモットを覆う光が」豚「光?いやみえんな。」
ペギー「わかるのとそうでない奴とがいるわけだ」ラモット「才能ってわけだな」
といっているので念なし時代オーラ見えていなかったラモットは
念なしの頃からオーラ見えていた師団長やパイクやラモット以外の兵隊長と違い
念の才能でいえば雑務兵や下級兵並の雑魚だとわかる

39 :
長文君は最初にCスレを長文で荒らして書き込めなくして
統合スレ民がやったと疑われたら統合も荒らした。
そしてDスレだけ長文で荒らさなかった。
Dスレに罪をなすりつけて立ち位置を濁す精神が弱った奴と思っていたよ。
そしてDスレも荒らすようになった。
これでどのスレ民が長文荒らし君かわかりにくくなって良かったね(^^)長文君の勝利だよ。

40 :
見えてるオーラ量が多いからナックルがびびったんだろ?
何にビビったんだよ彼は
数値が根拠にならないって言うなら完全にスレチ

41 :
>>40
ナックルはそもそも中堅レベルのオーラに驚いている雑魚だろ
大したオーラだぜ、だがオーラの流れがぎこちなさ過ぎるからフェイントいれて打点ずらせばこうなるとかいってたし
数値は根拠がないから却下

42 :
>>39
いや、もうハンターアンチなんだよw

43 :
ナックルがビビる→オーラ多いになんでなるんだ?
そら硬ガードを一撃でKOされてるようじゃビビッて仕方ないと思うが
ただナックルのオーラ量が雑魚なだけだろ

44 :
オーラがすげえから硬でガードしないとヤバイ言ってるのに
量と威力とは無関係だってのか

45 :
同じ文をコピペして貼り付けてるし
本当に議論しようという意思もどうも伝わってこない。真意も濁してる感じだ。
ネット掲示板ですら立ち位置をごまかし続けると精神面で悪影響が出るぞ。

46 :
そらナックルみたいに攻防力雑魚の人間から見て、堅じゃとても間に合わん、
凝でも無理、硬じゃないとヤバイってだけだろ
何せ硬なんて体中のオーラ一点集中して防ぐからはずしたら死でリスク相当高いにもかかわらず
それを選択したんだし
POPほとんどない状態で撃って出力きれにならないゴングーを硬ガードで気絶とか雑魚すぎる

47 :
後のモラウ時、ゴンさん時と明らかに目に見えるオーラ量が増えて入ってるし
どんどん強くなってるから比例しない理由がないな

48 :
>>47
それは万全な状態で撃ってるならそうだな
→ナックルで撃ったグーは練が初めて3時間可能になった日に練終えてそのままいってるからPOP残りわずか。
なのに撃ち終わっても気絶なし
あとモラウ戦とゴンさん時はカイト殺された恨みで基地外のようなオーラためてるだろうし
それが直接関係ないナックルの時とは違うね。
レイザーのときとかでも怪物とかいわれてたけど今からすりゃ雑魚でしょ

49 :
ただ単にラモット時の出力が小さいだけじゃん

50 :
ラモット時の出力小さいならナックル時はゴミクズ威力だろ
POPほとんどない状態で撃っても気絶しない程度の出力しかないし

51 :
文が抜けた
ゲンスルーの時のゴングーと比べるとナックルの時との目に見えるオーラは大して変わらない
ラモット時の出力が小さいだけ

52 :
考えてみりゃ後のこと考えりゃラモットに全力のグーかますわけないから当然ちゃ当然かな

53 :
ナックルみたいな雑魚に全力のグーかます必要もないしね

54 :
そもそもゴングーってゴンの意思で強さ変わるのか?
精神状態で強さは変わるだろうけどゴンがこれだけの威力こめようと思って手加減して攻撃可能な能力なのか?
20巻のナックルの解説読むとフェイントですら他のときと同じ消費量を発動時発動している。
ナックルにフェイントを見切られないためとしても、ゴンが長期戦でスタミナ切れになるリスク考えたら、
普通にコントロールできるならコントロールしてると思うんだが。

55 :
そういう事じゃないだろ
後のこと考えりゃラモットの後にも蟻はわんさか居る
オーラを節約する必要があったわけだからあの場面だけオーラが小さいのは手加減したってことだろう
ナックルやゲンスルーの時はタイマンで後の心配もしなくていいからぶっ倒すつもりで全力出したってことだ

56 :
モラウの時本気でいいのかと聞いてるから手加減は可能

57 :
あと百足のときのジャジャンケンのためでも、大きく光っている
修行後であるVSナックル戦とかとあまりかわらない。
そもそも発動時描写されるオーラの大きさの描写と威力が比例するなんて
作中で全く明言されてないわけだが

58 :
>>56
発動時でこめるオーラの量を言ってるんだが。
これを自分でコントロールできるのか?
できるならナックル戦のフェイントとかにあんな膨大に使う必要なくね

59 :
ナックルはゴングーのオーラ見て判断してたろ
オーラの大きさじゃなきゃ何で判断するんだよ
もう疲れたから明日

60 :
ゲンスルー戦でも落とし穴あけた時の方がオーラは大きく描写されている
ゴンが自力でジャジャンケンのオーラ量制御可能ならこれは明らかに矛盾。
オーラ描写の大きさが関係ないか、ゴンがオーラ量制御不可能かどちらか。

61 :
>>58
リロったらあったから最後
通常のジャジャン拳と同程度使うからフェイントになるんだろ

62 :
>>60
またあった
あんな大きい落とし穴開けるのに大きなチカラ使っても矛盾にはならない
以上

63 :
そもそもオーラの描かれ方の大きさなんて根拠にならないだろ
ビスケとの修行(POP3倍以上に上昇)
より遥か前のレイザー戦でも最後グーを打つ直前とかかなり大きく描写されてるし
梟や蝙蝠と戦ってた時期のゴンはGIより攻防力下なのかっつーの

64 :
>>62
落とし穴→あらかじめ落ちやすいように少し弱めにすればいいだけ。
それでも壁を粉々にできるゴンなら余裕で破壊できる
>>61
ゴンがPOP不足でスタミナ切れになるリスク考えたら全部使うのはリスク大きすぎ

65 :
>>64
書いた後に落とし穴についてはたしかにそう思ったからもっかい
ゲンスルーはすさまじいオーラつってびびって戸惑ってるからその場に膠着してる
落とし穴に落とすためのハッタリやな

66 :
ラモットをKOしたゴングーが弱い根拠なんぞない。カイトは落ち込むほど悪くなかったぞ今の攻撃、後はどれだけ場数を踏むかだといってるし
ゴンも「攻撃が…効いていない…?」と驚いていた。わざと手加減したならこんな台詞言う必要ない。キルアもジャストミートといってたしな
そもそも描かれているオーラの大きさで、そのまま直接威力や攻防力比較可能ならオーラ描写なしで戦ってるキャラは絶状態で戦ってることになる件
キルアなんて省略されまくりだから絶で戦ってた事になる。
オーラ量凄いはずのピトーも王もネテロもオーラ描写なんてほとんど省略されている。
ピトーでいえば最初登場時描かれていたようなまがまがしいオーラ描写なんて全くでてこないので、
最初より弱体化したことになる。大部分のキャラの攻防は、オーラ描写省略されているため、ほとんどの場面で絶で戦ってたことになる。
また、ゴンでいえばレイザー戦でも大きなオーラ描写があり、大きさでいえばナックル戦とほとんど差がないかレイザー戦のが大きいため
ビスケとの修行でPOPは3倍以上になったにもかかわらず、AOPは変わらないか下がった事になる。(これは明らかにレイザー戦ゲンスルー戦ナックル戦の
ゴングーを使ってオーラ消費した状況と、気絶の有無から考えて、出力が圧倒的に上がったと考えられるため、矛盾する)
また、キルアはほとんどの場面でオーラがかかれてないため、ほとんどの場面を絶で戦ってたことになる。
>>65
ハッタリのために当てるためのオーラ消費したら
途中でスタミナ切れになる危険あり。

67 :
テンプレに一回に3キャラまで申請可能ってのは何人も別々に同時申請させないためだよな
一人が一気に3人同時申請するようじゃ修正する必要あるな

68 :
一気に申請したら議論がごちゃまぜになってお流れになるか
もしくは1キャラの議論に集中して他の二キャラが放っておけぼりになるだけ
気にするこたない
そもそも一人につき1キャラ申請っていってもこの人はPももってること確実なんだし意味なし
今回はラモットの議論か
あんまり描写ないしランクにいることが不自然に思えるんだけど
果たして2対1のあの攻防でラモットの体術を図ることなんてできるのかな

69 :
>>66
オーラ量の過多で強さに言及する場面があるんだから
オーラの描写は根拠になるだろ
省略ってのがよくわからないがジャジャン拳グーの時オーラの描写がされてないときあったっけ?
>>ハッタリのために当てるためのオーラ消費したら
>>途中でスタミナ切れになる危険あり。
スタミナ切れになる危険ありってどういう意味?
どうであれゴングー使ってる時点で反論になってない

70 :
>>69
それならオーラ描写なしで戦ってるキャラは絶状態で戦ってることになる件
キルアなんて省略されまくりだから絶で戦ってた事になる。
オーラ量凄いはずのピトーも王もネテロもオーラ描写なんてほとんど省略されている。
ピトーでいえば最初登場時描かれていたようなまがまがしいオーラ描写なんて全くでてこないので、
最初より弱体化したことになる。大部分のキャラの攻防は、オーラ描写省略されているため、ほとんどの場面で絶で戦ってたことになる。
また、ゴンでいえばレイザー戦でも大きなオーラ描写があり、大きさでいえばナックル戦とほとんど差がないかレイザー戦のが大きいため
ビスケとの修行でPOPは3倍以上になったにもかかわらず、AOPは変わらないか下がった事になる。(これは明らかにレイザー戦ゲンスルー戦ナックル戦の
ゴングーを使ってオーラ消費した状況と、気絶の有無から考えて、出力が圧倒的に上がったと考えられるため、矛盾する)
また、キルアはほとんどの場面でオーラがかかれてないため、ほとんどの場面を絶で戦ってたことになる。
>>省略ってのがよくわからないがジャジャン拳グーの時オーラの描写がされてないときあったっけ
VSナックル(本気一回目)の一回目のグーは完全にされていない。二回目も微妙だが他の場面のようなオーラの形ではされていない
どちらも大きさでいえば0かほとんど0だが
次のナックル戦時の解説により、消費されたオーラ量は他のときと変わらないとされてる
そもそもゴングーの時以外のキャラのオーラなんてほとんどかかれていないかかかれてても部分的だから根拠にならないにも程がある

71 :
オーラの描写きっちりあるじゃん
絶ってどういう意味なのかわからん
>そもそもゴングーの時以外のキャラのオーラなんてほとんどかかれていないかかかれてても部分的だから根拠にならないにも程がある
ゴングーの時のオーラについてナックルが反応して語ってすらいるのに根拠にならないとはこれいかに

72 :
極端な話ゴンさんのグーの描写だけ見たらナックルの時と威力が変わらない可能性があるとでも言いたいのかね

73 :
>>71
20巻の130ページのどこにオーラが書かれてるのかな?
>>絶ってどういう意味なのかわからん
お前は漫画で描写されてるオーラの大きさでもってその量が測れるといってるんだろ。
ならオーラ描写なしで戦ってるキャラは絶状態でたたかってることになる。
>>ゴングーの時のオーラについてナックルが反応して語ってすらいるのに根拠にならないとはこれいかに
意味不明。そのオーラの大きさが一回一回きちんと威力に合わせて漫画上で描かれているのかって話なんだが。
26巻でにっくきピトーと対面したシーンでもグー発動時のオーラ描写はかなり小さいな

74 :
練の時間が三倍になったからってPOPって三倍になるか?
体内オーラが残ってても身体的精神的な疲労も関係するだろ
周での修行で精度落ちたりしてたし

75 :
オーラが描かれた時同士で比較してるのに省略した場合ってのを出す意味が分からん
26巻の時点では「最初は」っていってる溜まりきってない時点でラモット時のオーラより大きいから
成長が見られるんやな
ゴングーの威力はオーラ量に依存するんだから当然そう描かれるだろう(ゴンさん時の描写がオーラ最大で威力最大)
逆にそう描かれない理由はなんなんだ

76 :
>>75
オーラが描かれていない時をなぜ特別視するのか不明
お前のいうのが正しいなら絶で戦ってたことになる
後、オーラの顕在量が攻防力【AOP】なのでこれが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高い事になる
>>ゴングーの威力はオーラ量に依存するんだから当然そう描かれるだろう(ゴンさん時の描写がオーラ最大で威力最大)
お前の妄言が正しいならAOPは体の外に出せる顕在オーラ量なので
これが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高く、全く書かれていないほとんどのキャラは絶で戦ってる事になる。
>>逆にそう描かれない理由はなんなんだ
原作よめばわかる
>>74
三倍以上じゃね
最初ゴンより練長くできてたキルアでも55分程度、ゴンはその前にとっくにへばっている
最後は3時間余裕で「あ、もう3時間か」等と言ってるし

77 :
ゴングー時を比べてるのにいちいちオーラ省略された他の部分を出してくるのは反論思いついてないからなのか
>原作よめばわかる
もう反論しないの?

78 :
>オーラが描かれていない時をなぜ特別視するのか不明
むしろオーラが省略されて描かれる中であえて全部描くゴングーのオーラ描写に意味があるってことじゃん
ゴングー描写が特別ってことなんやな

79 :
>>76
集中力なり切れたら念の精度落ちて普通に堅できなくなると思うが
体内に3時間分のオーラあったって出し続けられるかはわからん
ないとは思うが顕在オーラの調節で伸ばした可能性もある
つーかPOPがゼロの状態でビスケが練続けろとか言ってたんなら鬼畜過ぎる

80 :
>>77
そもそもお前がオーラの描かれ方の大きさでゴングーの威力が測れるといったからそれになぞらえただけだよ
お前の主張が正しいならそれならオーラ描写なしで戦ってるキャラは絶状態で戦ってることになる件
キルアなんて省略されまくりだから絶で戦ってた事になる。
オーラ量凄いはずのピトーも王もネテロもオーラ描写なんてほとんど省略されている。
ピトーでいえば最初登場時描かれていたようなまがまがしいオーラ描写なんて全くでてこないので、
最初より弱体化したことになる。大部分のキャラの攻防は、オーラ描写省略されているため、ほとんどの場面で絶で戦ってたことになる。
また、ゴンでいえばレイザー戦でも大きなオーラ描写があり、大きさでいえばナックル戦とほとんど差がないかレイザー戦のが大きいため
ビスケとの修行でPOPは3倍以上になったにもかかわらず、AOPは変わらないか下がった事になる。(これは明らかにレイザー戦ゲンスルー戦ナックル戦の
ゴングーを使ってオーラ消費した状況と、気絶の有無から考えて、出力が圧倒的に上がったと考えられるため、矛盾する)
また、キルアはほとんどの場面でオーラがかかれてないため、ほとんどの場面を絶で戦ってたことになる
またゴンはGI→ナックル対戦時でグーの威力がほとんど向上していないことになる。んなアホな
>>78
オーラ省略があるからゴングーの威力比定にそれ用いるのがおかしいというだけ。
そもそも、オーラの顕在量が攻防力【AOP】なのでこれが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高い事になる
よってそれが描かれていないキャラは絶で戦ってることになる。
>>79
何がいいたいか不明。後根拠が全くない。集中力がきれたって何?それが?
原作の描写なり台詞なりをもって反論してくれ。

81 :
それぞれのゴングー比べてるだけなのに論点逸らしが顕著やな

82 :
>そもそも、オーラの顕在量が攻防力【AOP】なのでこれが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高い事になる
うん
>よってそれが描かれていないキャラは絶で戦ってることになる。
うn?って省略自分で言ってたのになんで絶ってことになってんの?

83 :
>>81
だから技の威力の大きさの比定に、オーラ描写の大きさでわかるというお前の主張だろ
だから技の威力が描かれたオーラが大きければ大きいほど、実際その技に使われたオーラも大きいというなら
オーラの顕在量が攻防力【AOP】なのでこれが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高い事になる
よってオーラが描かれていないキャラはその戦闘は絶で戦ってたことになる。
>>省略
そんなら一回一回のゴングーの技のオーラ描写も富樫は厳密には表現しなかったで通るというだけ
そもそも20巻130では描かれていないし
GI→ナックル戦でビスケとの修行で飛躍的に強くなったはずが、描かれたオーラの大きさはほとんど変わらないため、
ほとんどグーの威力は変わっていないことになる

84 :
>>79
明確な根拠はない。ただの疑問
だからといって堅の時間が三倍=POPも三倍と
考えるのも短絡的にすぎる。同様に根拠がない
推測1として練を初めて3時間達成したゴンが
直後にグーでナックル倒せる程度体内にオーラを残している
練の時間=MOPになるのであればPOP≒0となる

85 :
つうかPOP=持続時間なら初対面時のナックルへのグー自体撃てるはずないわな
さらにいえばゴン達はYC終了時、1分くらいしか練持続できなかったわけだけど
つまり蟻初期ゴン達はYC編の50数倍のPOPがあるってことか?
50分の1程度のPOPから生み出されるAOP相手に旅団は骨折させられたのか
普通におかしいってわかるだろこんなもん

86 :
>だから技の威力の大きさの比定に、オーラ描写の大きさでわかるというお前の主張だろ
>だから技の威力が描かれたオーラが大きければ大きいほど、実際その技に使われたオーラも大きいというなら
>オーラの顕在量が攻防力【AOP】なのでこれが大きく書かれてるキャラほど攻防力が高い事になる
こっから
>よってオーラが描かれていないキャラはその戦闘は絶で戦ってたことになる。
ここに来る理由が本気で分からん
謎理論すぎるんだが
20巻の例のも効果線がオーラの描写になってるからどうみても0じゃない

87 :
モラウ、ノヴ、ナックル、シュート、パーム
vs
フェイタン、フィンクス、ノブナガ、フランクリン、ボノレノフ
どっちが勝つ?

88 :
>>86
効果線って中から外に広がるみたいな形の線か?
あんなんオーラの描写じゃないじゃん。普通にオーラ以外のところでもよく使われる描きかただし
オーラは普通に体を覆うように描かれてるし
体の回りにぶよぶよしたみたいな感覚ってウイングの時の台詞にあったし
>>85
ナックルの解説に従うと臨戦態勢時などで応用技を使ったりすることで消費されていくのがPOP
>>つうかPOP=持続時間なら初対面時のナックルへのグー自体撃てるはずないわな
そんなのこりわずかな状態でうっても気絶しない程度の出力しかないからナックル戦グーは雑魚といってるわけで。
>>84
同上。ナックルの解説で消費されるオーラは基本エネルギー1オーラ+応用技の分で1秒6〜10といっている
よって練も一つの応用技なのでその時間が飛躍的に延びる=POP飛躍的に向上とアホでもわかる
>>直後にグーでナックル倒せる程度体内にオーラを残している
だからこそナックルの攻防力は雑魚といってるわけで。

89 :
>>86
お前の主張。技の威力の大きさの比定に、オーラ描写の大きさでわかる
よって体の外にでているオーラの大きさは一回一回その大きさでAOPやら技の出力が測れるってことだろ
なら一切オーラがでてない状態で描かれているキャラは絶って事だろ
よく考えてしゃべれよ文盲池沼乙

90 :
8巻の解説に従うと、練は体内の精孔を広げ、通常以上のオーラを練りだすといっている
この練状態が20巻のナックルの言う「1秒1オーラ消費される通常での臨戦体制」のことではないか。
だとすると蟻初期ゴンは単純計算でよくみて50分そこそこしか練が不可能なので
50×60で3000オーラ未満という事だろう。
臨戦態勢=練は、GIでヒソカとであったときなど、練で対峙していると思われるので、推測だが。

91 :
じゃあもうそのまま計算してみるといいよ…
1分しか持続しなかったYC編のオーラ量は?

92 :
練を行うのに1秒あたり必要なオーラ量は、
ナックル戦最終時のゴンのオーラが21500で、このとき練3時間が余裕でこなせることから
3時間=3×60×60=10800秒で、これが練が可能な最低時間だから
21500÷10800(最低値)≒2(最大値)
よって最大で見積もって1秒あたり2オーラあれば練が可能とわかる。
実際には3時間やってももう終りかといってたくらいだし倍くらいこなせる可能性高そうなので
1秒あたり1オーラでも十分ありうる。
よって蟻編修行前ゴンの総オーラ量は最大で見積もっても50×60×2=6000
実際には>>90のように3000ほどである可能性高い。

93 :
んで、その計算式に当て嵌めるとYC編のオーラ量は?

94 :
>>87
顔面偏差値では勝っているのに(パームのおかげ)
どうにも華がないな討伐隊には。戦う前から負けてる

95 :
つかPOP低くてもAOP高い場合があるから一様ににPOPに攻防力が
比例するとは言えないよ、それぞれAOPもPOPも別々に修行しないと伸びないよ

96 :
実際には蟻修行前ゴンのPOP2700くらいだろうな
50分地点でヘタリこんでるからその前の時点で練不可になったとわかるし

97 :
>>89
>よって体の外にでているオーラの大きさは一回一回その大きさでAOPやら技の出力が測れるってことだろ
>なら一切オーラがでてない状態で描かれているキャラは絶って事だろ
ゴングーだけ見ても明らかにオーラの描写が増していってるじゃん(ナックル、モラウ、ゴンさん)
威力の向上と共に見て取れるオーラが明らかに違うのはどう思うの?
オーラが省略されてるキャラは絶ってそれとは全く無関係なんだけどどういった繋がりがあるの?
オーラが威力に関係しようが関係しまいがその言い分は出来ちゃうよね
>>88
ネテロの練や突入後のゴンの練やら蟻編では効果線でオーラの描写がされるシーンが散見される
ゴングーは手を中心に線が広がってるから十分オーラの描写と見れるな
それとぶよぶよした感覚って纏だろ?

98 :
【申請キャラ】冨樫義博
【現在のランク】Y
【申請ランク】Z
【理由】
休載が長いから。

99 :
努力より才能の世界それがハンタ

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