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2012年09月アーケード95: 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ27 (621)
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【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ27
- 1 :2012/09/07 〜 最終レス :2012/10/30
- ここはロードオブヴァーミリオンRe:2(通称LoV)の初心者が集うスレです。
些細な質問、疑問などを遠慮なくどうぞ。
基本的にsage進行です。メール欄へ半角で「sage」と入れてください。
サブカ問題、煽り荒らしは華麗にスルー、晒しは晒しスレでお願いします。
☆質問をする方へ
・ちょっと調べれば分かることはwikiなどで勉強しましょう。
・初めてのプレイなら、必ずチュートリアルをやりましょう。
・初めての方はセンモニ周辺に常備してあるだろう小冊子を熟読してみましょう。
・答えてもらったら一言挨拶をしましょう。礼に始まり礼に終わるが荒れない鉄則です。
☆質問に答える方へ
・煽りは禁止。常に優しく、笑顔で。
・既出でも泣かずに答えましょう。(アンカで誘導はあり)
・初心者には優しく。底辺の拡大がカード追加への架け橋。
☆新スレは>>970に一任、無理な時は>>970が指名、反応が無い時は>>980に一任
【LORD of VERMILION Re:2 公式HP】
http://www.lordofv.com/
ロードオブヴァーミリオン【LORD of VERMILION】@wiki
http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/
JavaScript版 使い魔検索 分家
http://lovserch.web.fc2.com/lov.html
※前スレ
【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ26
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1340869713/
- 2 :
- ☆初心者にありがちなこと
・相手PTを追い過ぎてカウンターされる
攻め時、引き時をはっきりとさせましょう。
エクセレントを取れば優位に立てる場合、追うこともありますが
このゲームは戦闘に勝つゲームではなく、アルカナを割るゲームです。
・使い魔が死滅してもアルカナを割り続ける
3体以下のPTではアルカナを割るスピードが極端に落ちます。
状況にもよりますがそういった時は素直に一旦下がりましょう。
・無駄にサーチ、ゲートを封印したがる
とりあえず封印してみても効果がなかったり、すぐ修復されたりします。
封印すれば優位に立てるかを考えて、封印に向かうか決めましょう。
・ゲージが貯まったらとりあえず特殊技を使う
倒したい使い魔を狙って単体ダメージ技を使う
戦闘後の逃げたい相手PTに向かって移動速度低下技を使う
など目的を持って使用すればより高い効果を得られます
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
☆デッキを相談する場合は下のテンプレを使うとアドバイスをしやすくなります。
【デッキ】 診断対象デッキを書く。Apt・Bpt(またはメイン・控え)で分けて書くこと
【称号レベル】 称号レベルを書く。主人公レベルではない
【資産】 コンプ仮定でも可。
【コンセプト】 ○○が使いたいとか、○○でコンボしたいとか。
【診断理由】 開幕弱いのを改善できるかとか、ストーリーBOSS○○が倒せないとか
特定デッキへの対処法が聞きたいとか
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢はスルーしましょう。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
- 3 :
- ○壁を意識
1、2枚は高いDEFの使い魔がいるはず
それと主人公を壁にして戦うこと
USを使わないならOKを打った主人公は死んでもいい
○二部隊に分ける
初心者にありがちな田の字、複攻弱点持ちがいなければ悪くない
が、まずは八の字の二部隊に分けることをオススメする
それもこんなに離していいの!?ってくらい離す
号令を使う時はぎりぎり入るくらいから、発動後はやはり離す
これだけで範囲系特殊は片側しか食らわない
狙われた部隊を向きごと下げて、反対の部隊で攻撃、戦闘中は動き続けること
○スマッシュ
余裕があれば単スマ必須
複スマ・散スマは効率悪なので狙いをつけるだけでよい
○USを考える
相手にサクリがある場合、弱点持ちを一点集中で狙うとサクられる
シーリング+アウェイクなら戦闘での一枚落としを繰り返す
リターンゲートがある場合はなるべく深追いしない、など
US相性は繰り返しやらないとわからないかも
- 4 :
- 【スマッシュ】
1.単体攻撃の場合攻撃範囲を敵から外した状態でスマッシュがチャージされます
チャージが完了すると音と共に使い魔の周囲に青いサークルが表示されます。
(開始時から使い魔に注目すると周囲にサークルが表示されるのがわかります)
□□□□□□□
□□□□□□□
■□□敵□□□
■■□□□□□
■■■□□□□
□■■■□□□
□□■○□□□
2.チャージが完了しサークルが表示された状態で素早くカードを回転させ攻撃範囲を
敵に合わせターゲットすると通常の攻撃とは違ったスマッシュが発動します。
(発動は画面に表示される『smash』の文字で確認ができます)
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■敵■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□■■■□□
□□□◎□□□
※複数攻撃の場合は『カードを動かし続けることでチャージ』されます
※なお、複攻のスマッシュは、小さく円を描くように、ずっと動かしておく事で発生します。
ちょっとくらいタゲから外れても、スマッシュタイミングに範囲に入っていれば発動する模様。
スキル合戦の間も動かしておくといいみたいですよ。
- 5 :
- ※※※散スマのやり方※※※
まず解説書に書いてある、まっすぐ動かして戻すやり方は忘れましょう。あれは嘘だ。どちらかというと単スマに近いです。
1.まず敵に攻撃を当てる。ここではスマッシュは出ません。
2.そのままカードを動かさず少し待つ※重要!
3.単スマの要領で素早くワイパーして敵を攻撃範囲から外し、また素早く戻して範囲に敵をとらえる
4.スマッシュが出る、2に戻る
2がかなり重要、待つ時間が長くても短くてもスマッシュは出ない。
このへんはやってみて自分で掴むしかない、ストーリーで練習しれ。
尚、V2.5では、カード停止の待ちとモーションがあれば初弾から散スマは出る模様。
- 6 :
- US豆知識
・サクリで回復するのは使い魔のみ。主の耐久はそのまま。
・サクリファイスって対象の選択はどうなっているのでしょうか?こっちで選べますか?→サクリたいカードをこすれ
・アディションは主が死にそうな時以外絶対先行入力しないこと
相手のピンダメで使い魔が死ぬ→先行入力でアディションしてもまだ使い魔が生存してる扱いになって来てくれない
ちなみにこれと同じことがリザレクでも起きるので要注意
・クロノフリーズは施設封印は出来ないが施設解除は可能
センギアなど封印されていなくても大丈夫
ただし同時にアルカナや施設の自動修復も起きるのでクロノ中暇だからといって石からどいてしまうと回りかけのゲージが回復してしまう
・サクリファイスを行うと、強化弱体、エナジーリンク、毒など、終了後、主のみ効果が消える
・クロノフリーズ中にセンギアなどでの施設封印は可能、またバリオスなどアルカナブレイク系でのアルカナパリンは可能
・アウェイクUや青龍中にシーリングは効果がない、ではなく発動ができない
・アウェイクUの封印禁止の時間は6カウント
・無印サクリはほとんど移動速度が上がらない、Uは攻撃速度も上がる
・シーリングUで閉まるゲートの位置は主の位置ではなくPTの位置に一番近いゲート
・すでに施設が封印されていたところにシーリングを使ってもゲージは変わらない、だから結構前に封印されてたら早く直る
- 7 :
- 新スレ乙
- 8 :
- スレ立て乙
- 9 :
- 騎士で初心者卒業とかお笑い種
- 10 :
- >・サクリファイスって対象の選択はどうなっているのでしょうか?こっちで選べますか?→サクリたいカードをこすれ
知らなかった・・・・・・w
- 11 :
- >>10
今までどうやってたんだw
US押してから選べるようになって誤サクリがなくなった
- 12 :
- サクリ知らなかった・・毎回サクリに合わせてレバーを上下するものかと
- 13 :
- 最近初めましてがちょっと質問です。
今の所黄泉神6枚デッキをやっていますが、突破PTの黄泉神、モルガン、10コスの10コス枠で
悩んでいます。今の所、ジャンヌを使ってますが、この枠を雲散のリビングデッドかゾンビジャージーに
変更しようと思っていますが、雲散自体の評価が微妙なのでジャンヌと雲散ならどちらがいいでしょうか?
- 14 :
- 夕べ質問した初心者です
色々と考えた末、ゴルベーザ・ドリアン・【】キュベレー・ジャンヌ・10コス何か・担い手というデッキを組もうと考えたのですが、10コスでオススメのユニットなどはありますか?
- 15 :
- >>13
他のパーティー構成が不明なせいでアドバイスしようがない
明らかなのは炎が多すぎてバランス悪いってことだけだ
- 16 :
- >>14
不死10コスなら静御前、実験兵器、クリーピィとかが強い
ただそのデッキだと雷か炎のどっちかが薄くなるから
ジャンヌ→怒ジャンヌにして静御前かクリーピィ入れると良いと思う
主人公のレベルが低くてそれだけで炎無理そうなら後者はとうこつもあり
- 17 :
- >>15
失礼しました。構成はこの様になります。
黄泉神、スカルミョーネ、【】モルガン、ジャンヌ、静御前、七号、撃ピア主、蓮華です。
雲散を入れようと思ってる理由は、最近の強化主体デッキばかりなので相手を消せれば10コスの
強化より効果が高いと考えたからです。
- 18 :
- >>16
ありがとうございます。
怒ジャンヌを持っていないため、とうこつを入れてみます。
本日マッドハッターとやらを引いたのですが、これは使いやすいカードですかね?
- 19 :
- >>17
なるほどね、正直今の海を蓮華だけで捌くのは相当厳しい
その構成で雲散入れるのなら属性的に主人公を雷両斧にして蓮華をツバーンにしたらいいんじゃないかな
ジャンヌを【】ジャンヌに変えるのもアリ
どうしても10コス雲散いれたいなら完全に腐ることはないゾンビジャージーの方がオススメ
- 20 :
- >>18
スペック・特殊共に不死5枚型の軸としては申し分ないカードですね
2速を使うのに抵抗が無ければ是非使ってみる事をオススメします
- 21 :
- >>19
ありがとうございます。ツバーンですが手元にはありません。友人曰く、降魔の雲散は悪くはないが、
呼ぶまでに石差が付くと厳しいのと、降魔は強力な弱体、ピンダメ、強化があるのに悪く言えば10
コスや15コスが持つ雲散に枠を裂くのはどうかと言われたのも10コスに雲散を入れようと思った
理由の一つになります。しかし、雲散の評価自体も高くないので悩む所です。
- 22 :
- 今日マッOをした方が拡散デッキだったのですが凄い勢いで一体を落とされました
こちらは単数主体のデッキを使っいます。この場合相手が拡散だった際の陣形はどうすればよいのでしょうか?
- 23 :
- 質問お願いします
今日初めて愛染明王を入れたデッキと戦いました
終始愛染の特殊に翻弄されて完全にわからん殺し状態でした
愛染への対抗策ってどうしたらいいんでしょうか?
- 24 :
- >>21
雲散系でよく使用されるのは人獣のオセロメーで、Wゲージ持ちで腐らない為に無理なく組み込めます。
他の種族の雲散系はSSの点が微妙なのであまり使われてません
>>22
拡散攻撃は攻撃範囲に敵が多いと威力が分散するので、基本的には田の字が1番です
単スマで素早く1体を落とすのが理想ですね
>>23
愛染明王は自身の特殊でDEFが100越えるので落とすのは結構大変です
効果時間は4Cなので余裕があればスカしたり、パーティを2:2で大きく分けて
愛染以外の敵を狙うのが1番かと…。
- 25 :
- >>21
正直このゲームは絶対的な評価は難しいと思う
確かに絶対強いと思われる【】パンドラなんかもいたりするけど例外で(雲散も効くしね)
実際は環境にあった相対的な評価をすべき
雲散は今のインフレ号令の環境だとよく刺さるから選択肢としてはおおいにあり
廃滅の雲散は大入道と同タイプだから流行りの魔種やこじ6にささるし、例え赤を使わなくても青ボタンがある
爵位とかで何が流行ってるかはよくわからないけど自分がよく当たると感じるデッキに対応して考えてみたらいいんじゃない?
周りの意見を聞くよりも自分に一番あったデッキが結局一番自身で納得できるだろうから何試合か試してみたらどう
- 26 :
- 主人公の各属性耐性値に上限はあるのでしょうか?
- 27 :
- 最近LOVを始めて、今まで不死を使っていたのですが
友人に、不死以外のデッキも使ったほうがいいと言われたため
今日当たったカイムを軸にしたデッキを作ろうと思います
カイム、ベヒーモス、パラディン、ドンキ、ネフィリム、タイラント、主雷剣、背徳or流謫
という構成でやってみようと思うのですがどうでしょうか?
このカードはこれに変えた方がいい、などのアドバイスがあったらよろしくお願いします
- 28 :
- >>27
撃20+背徳じゃ心許ない
パラディンを他の15コス撃にして、ドンキかネフィリムを10コス光にした方が良い
15コス撃なら【】ゾネスかワーウルフがオススメ
10コスはドンキをホワイトラビットにした方が良いと思う
開幕はネフィリム、タイラント、ホワイトラビットが最近の主流だしすごい強い
15コス撃はワーウルフの方が火力が出てベヒの時間内に落としやすくなるから俺ならそうする
- 29 :
- カイム、ベヒ、ワーウルフですか
相手を落として追い返す時にはこちらも一体落とされてそうですけど、大丈夫なんですか?
あと、ホワイトラビットはどこがどう強いのですか?
開幕の厄パンとか処理できなさそうですけど…
- 30 :
- ガード付いてる10コス複数が強い
相手の制圧力を下げられる特殊も強い
厄パンなんかは拡散2体で後ろの10コスを落とせばよい
それでも心配なら【】アリスにすると10コスPTがかなり強くなる
ベヒだけで火力十分だから撃枠は応用力のある【】アマゾがいいよ
この場合の降魔は大体ツバーンなんだけどこの2枚で相手の特殊をだいぶ制限できる
- 31 :
- カイム、ベヒ、【】ゾネスorワーウルフ、ネフィ、タイラント、ラビット、降魔ツバーン
でやってみようと思います
- 32 :
- >>29
お互い痛み分けになるけどベヒの効果時間中に落とせばそれだけで少しアルカナ割れるからそれで大丈夫
それでちょっとずつリード取ればいいさ
- 33 :
- >>31
ワーウルフにするならBptが全員単数になるから背徳の方が複数化できていいと思う
号令ゲー環境だからツバーンでも問題ないけど一応
- 34 :
- >>25
遅くなりましたがありがとうございます。そろそろ追加カードも来ますし、それを視野に入れながら
試してみたいと思います。
- 35 :
- ver2.12かわるまで槍を使っていたのですが今は槍の威力はいくつ位なのでしょうか
- 36 :
- うおお
- 37 :
- うおお
- 38 :
- >>35
だいたいレイピアと同じくらい
- 39 :
- 50回くらいコム戦プレイしてカード集めたんだけど、そろそろ全国デビューしたい。
ハンドスキルは難易度ノーマルの4章がクリア出来ないくらいなんだけど、勝てるかな?
てか俺みたいな真の初心者っている?
- 40 :
- >>39 最初はみんな初心者だった。
- 41 :
- ストーリーと全国は別物だからとりあえず突っ込んでどんなものか体験してみるといいよ
勝てたら儲けものくらいのスタンスで
- 42 :
- >>41
せやな!
種族単が組めないレベルの資産だけど突撃してみるわ。
ありがと
- 43 :
- >>35
LV1がATK110でLV+1ごとにATK+10、のはず。
一応ストーリーで調べた結果だけど間違ってたらごめん。
でも大体そのぐらい。
- 44 :
- >>39
まだICカード1枚消費してない初心者ならここにいるよ
一応ストーリーはイージーから始めてノーマルでも何度か悪戦苦闘して攻略したけど
対人戦ではストーリーとは全く違うデッキ使ってるし、種族は統一してない
対人はまだ10戦もしてないけど勝率は半々、圧勝するか惨敗するかが殆どで
自分でも勝てる相手はやっぱりコンセプトが分からないくらい寄せ集めのデッキで、勝率も悪いよ
ストーリーはボス戦ならニコに上がってる初心者リシアシリーズが参考になったよ
自分は4速ダメ計持ちで固めてなんとか行けた
- 45 :
- >>38>>43
ありがとうです、前が威力有りすぎたんですね
- 46 :
- >>39
お盆から始めて8月末に全国デビューした俺が通りますよ。現在カード2枚目
ストーリーは種族統一しなくても単スマと防御低下、ピンダメでいけた
むしろ種族単だと弱点攻撃来たとき詰む
一応ノーマルクリアしたけど単スマのやり方と敵の狙い方の練習になったかな
リザボでも種族号令とか降魔とか低レアなら手に入ると思う(体験談
とかいいつつ作品単だと称号手に入るってWikiで見てショップで買ったけどさ
FF4オンリーだけど使い勝手良くていいし、専用BGMでテンション上がるわ
- 47 :
- 俺はダリスで詰まって気分転換に全国行ったな
サブカにあたらなかったのと、事前に友達のプレイや動画で操作とか予習してたからかなんとか6連勝までいけた
今も勝率45%前後をさまよう侯爵とまだまだ初心者から抜けきってないが
- 48 :
- 子爵になったのですがストーリークリアしていません
良い装備がでやすくなると聞いたのですが、このままでも大丈夫でしょうか
- 49 :
- >>48
ストーリーは難易度が上がれば
その遊んでいた物語の終了時にいい武器や防具が出やすい
それよりもいい武器や防具が欲しいなら全国行って称号レベルあげたほうがいい
- 50 :
- 子爵までやってるのならある程度慣れてるだろうしストーリーさっさと終わらせれば?
装備云々はほとんど体感できないけどなんか中途半端で放置って気持ち悪くないかい
まあ人によるか
- 51 :
- 【デッキ】【】バーバヤーガ ドリアングレイ ヘル ジャンヌダルク 静御前 実験兵器7号
主雷剣 降魔ナタタイシ
勝率4割切りそうな子爵です…。
【】パンドラに全く勝てません、変えた方が良いカード等アドバイスを下さい><
- 52 :
- 7号をゾンビジャージーに変えてみるとかどうだろう
- 53 :
- 自分は神族だけど
今の【】パン魔種には撃盛るよりツバーン入れるかナタクに使い魔の連環重ねて戦わない方がいいなあ
- 54 :
- カニ、ヴァンパイアか牛、リビングデットのどれか入れるのがいいね。
あとどうでも良いけど属性バランス悪いと思う。
闇解決しないじゃん。
ドリアン無しでグレハの方がよっぽど安定するんじゃね?
ドリアンのままなら、七号→牛、主闇で頑張れ。
- 55 :
- ゾンビジャージー入れてやってみますね。
ありがとうございましたー。
- 56 :
- パーティ選択の時に
「第一のパ〜ティ〜!」
って喋ってくれる、システムボイスはどれですか?
変えたいけど、間違えたくないので。
- 57 :
- >>56
天の声 Re:2だったはず、フザケ気味に言ってるやつだよね?
- 58 :
- >>57
ありがとうございます!
そうです。ふざけ気味の奴です。
- 59 :
- 最近始めたのですが使い魔の経験値を効率よく上げる方法やステージがあれば教えてください。お願いします。
- 60 :
- >>59
・ジライヤやその他のよく小さい使い魔が出るストーリーステージ
・ローカル対戦で相手に軍師デッキになってもらい、
ひたすら使い魔だけを倒して主帰還→再出撃してもらう
・全国対戦
・キャンペーン時に一気に上げる
- 61 :
- >>59
レベル上げるだけなら神族のゲブっていうカードがある
経験値は、敵を倒したキャラが100%
↑と同じPTにいた全員に50%
控え全員に25%入る
経験値はストーリーより店内・全国対戦のほうがかなり多く貰える
ただ主人公の育成だけ注意。
主人公はレベルアップまでの戦闘量でステータスがのびる。
低レベルのうちはレベル上がりやすいから、経験値だけ稼いじゃうと戦闘の密度が足りなくてステータスが低い主人公に育つ可能性がある。
使い魔レベルはHPが増えるだけなのでガンガン上げて良し。
- 62 :
- >>60-61
素早い返答ありがとうございます。
明日早速主人公を殺してジライヤや友達を殴りにいきたいと思います。
- 63 :
- 頂上に希望の星が!
見間違いでなければ戦績が五千勝六千敗だった
- 64 :
- 【デッキ】アジルス、イフリート、ホムンクルス、リントヴルム、【】フェアリー、闇の王
降魔ロンギヌス
全国始めたいんだけど、入れ替えた方がいいカードってありますか?
心配なのでアドバイスお願いします
- 65 :
- カード資産どの程度あるかわからんけど降魔は麒麟か守護龍のほうがいいかと
- 66 :
- >>65
今すぐってわけじゃないので資産はあんまり気にしないでいただければ結構です
降魔はあまり引けてなくて同族狩り意識していれただけです
ありがとうございます
- 67 :
- 今からはじめる人が何故アジルスを持っているのか凄く気になるけど
単複拡が2枚ずつだと操作が忙しいのでホムンクルスとイフリートを外して
スプリガンor魔王とサキュバスに変更とか。ついでにサクリUが腐り辛い。
ロンギヌスはこのデッキだと戦闘継続を強制するくらいしか使い道がないので扱いづらい。
廃滅の機神や流謫の蓮華辺りが特殊を使うタイミングがわかりやすい(戦闘開始時)
もし二回目のぶつかり合いで押し負けることが多いと感じたら25コス以上の主軸カードを設けることを推奨。
- 68 :
- >>67
今から”全国対戦”に挑戦したいってことです
もともと30プレイくらいやったあとカード置き忘れてやり直して今40過ぎなので
微妙にカードは色々あります
サキュバスは持ってるので入れ替えます
魔王はどうにか……
勉強になります
- 69 :
- アジルスは非排出なんだし買ったって分かるだろうに
- 70 :
- 別にLOVプレイして無い人がアルカディアを買っててもヘンじゃないよね
もしかしたらうしじまいいにく目当てに買ってあったかもしれないし
- 71 :
- 今日初めてLOV始めました超初心者です。
魔法使いの夜のファンでオークションで落とそうとしているのですが、
数値を見た感じそんなに強くない気がするんです。
うまく2人を活用できるようなデッキがあったら教えてください!
- 72 :
- まほよ二人 レナス ポポイ ルナ 主炎槍 守護龍 アウェイク サクリU
昔よく見かけたデッキ
- 73 :
- >>71
このゲーム、コストがあって
コストが低いほどステータスが低くなる変わりに、特殊技の溜まりが早くなる。
低コスは戦闘力で劣る高コスに対して、先んじて技が撃てるので、必ずしも不利ではない。
その二枚で言えば(特殊技込みで)十分に強いガードだよ
- 74 :
- 青子→低コストでバランスのいいステータス
有珠→特殊で少しの間無敵になって殴れる高コスト、攻撃寄りなステータスで素の防御は青子と同値なので過信は禁物
二人とも複数攻撃という攻撃方法で、一度に複数の相手を攻撃できる(代わりに次の攻撃を放つまでの間隔が長い)ので、攻撃力を上げて戦闘するデッキがほとんどかな
既に言われてるようにルナとかポポイとか守護龍が多いけど、ルナは超初心者には扱いにくいかなぁ…
ちなみに、ストーリーを進める際はボス相手に複数攻撃は攻撃間隔が長いため向いてないので注意
- 75 :
- >>72のルナをニケにすればいいじゃん
- 76 :
- 動画撮影に関する質問です。どうにもうまくならない上に知り合いも居ないので試合動画を撮影
してニコ動にあげようと考えていますが、どの角度でやっても黒い画面の時に自分の顔が写りこんで
しまいます。デジカメをななめにしたりはしてるのですが、動画ボタンを押さないと録画を開始せず、
取りっぱなしでは動画の切り分けをできるかどうかが分かりません。
動画を撮影してる人がいましたらコツや方法などを教えてもらえませんか?
- 77 :
- 凄い初歩的な質問なんですがお願いします。こちらが韋駄天神族デッキ、かつUSがアウェ、リタゲUと仮定して。
自陣側で相手側を一乙させる、一乙させてイシュタルをかける、等で時間的アドバンテージを奪って相手より先にゲートから出たら、
相手が逆サイドから出てきて割り合い→そして中央決戦→サクリU。
そこからの全滅、又はどうにか逃げるも相手がサクリ状態で石の上にいるため近づけない、
という単純なパターンで負ける試合が多いのですがどうすればいいでしょうか。
毎回相手の出る場所を確認してから動くor中央から出で迎撃をすればいいのかもしれないですが、
それでは時間的メリットを取った意味も無いし、神族の戦いでもない気がして…。
何か気をつけることはあるでしょうか?
- 78 :
- そもそも動きが違うと思う。
先に出撃した→相手が逆サイだったら、相手は中央突破を視野に入れて進めてる。
これはサクリありの場合の一番単純な勝ちパターン。
まずこっちは韋駄天なんで、そもそも割り合うのが間違い。
→韋駄天は全ターン戦闘の迎撃デッキ
2ターン目時間有利なら中央から出て石を触りつつ(1〜2パリンできる)
相手が出たら迎撃を繰り返す
永遠に5分すれば1〜2パリン差で勝てる
→石がある限り、先出撃で中央以外から出ることは無い
石が無いならHPをしっかり回復して同ラインを繰り返す
これが4速デッキの基本だと思うが。
神でやろうとするとどこかで息切れするから、人獣の方が人気高い。
→ビューベヒとかの5分だけど石割れるっていうお得デッキもあるしな
- 79 :
- >>78
なるほど、詳しくありがとうございます。
韋駄天の動き方の基本がわかってなかったようです…。
「神は戦闘種族じゃない!」とかいう言葉をよく聞いていたので、
今まではマウント取られたりした時以外は自分から迎撃という動きを殆ど取って無かったです。
少し意識を転換して頑張ってみようと思います。
- 80 :
- >>79
上でも書かれてるけど、4速が2、3速と割りあっても確実に割負ける
シールド取られたりしたら尚更
神で制圧戦やりたいなら、記憶にも新しい大会優勝者のはおのデッキとか参考にしたらいい
- 81 :
- >>80
あれは初心者に勧めるデッキじゃないだろ
- 82 :
- つまり、神の制圧型は初心者向けじゃないってことねw
- 83 :
- >72,73
ありがとうございます。
とりあえずまほよの二人を確保したので、ストーリー(主人公レベル3・・・)
を進めながらデッキ構築をしていきたいと思います。
でも強さより趣味に走りそうです・・・。
- 84 :
- 所詮カードゲーム、遊びさ
どう楽しむかが重要だから趣味デッキでも問題ない
- 85 :
- 自分でデッキくんだりするのも楽しいから、自分なりに楽しく遊べるのが一番よ
- 86 :
- アーケードゲーム全般に言えるけど新規参入しにくいよな。
特にLOVは不親切。
- 87 :
- 動画だけで学んでも気軽にデッキ診断できる相手とかいないとなぁ
ほんと辛いよ
- 88 :
- 構築済みデッキを売ろう(提案)
嘘ですごめんなさい
- 89 :
- ポスターの庵がきっかけで最近始めた後輩から戦績報告メールがたまにくるけど、初心者向け動画教えたりローカルでキュベリッチ庵でのピン落としとか教えたからか今のところ上々みたいだ
特殊使っても前出ししてる庵をピンダメや連環や妖精守護龍赤カイネで徹底的にボコして、庵の位置取りを身に染みさせたってのもあるかも
- 90 :
- >>89
お前みたいに身を以て教えてくれる奴がいるっていいな
- 91 :
- >>89
守護龍赤カイネでボコるとか使い魔の位置取り関係なくね?
攻撃力180近い貫通とか庵前出し関係なく溶けるわw
せめて庵が突出しすぎたらピンダメの餌食になる、くらいにしとけよ
- 92 :
- >>90
俺自身まだまだ勉強中の身だから、本当に基本的なこととか庵の活用法くらいしか教えられなかったけどね
>>91
単体火力インフレの現状を教えたかったんだ…
単体超強化ではよく見る組み合わせだし、最初の方はキュベを強化された使い魔に当てる練習でもあったし
確かに貫通あるから位置取りには適さないしオーバーキルだったorz
- 93 :
- 始めて2日目のLOV結果、初めて全国をやったのですが1勝1敗でした。
デッキは「仁王・吽」「ウォーロック」「シャドウナイト」「死神」
「虐喰の魔竜」「プレイヤーレイピア属性雷」です。
2日目ではまだこれが精一杯ですがなかなか楽しんでおります。
開封は「イビルローズ」「オーベロン」くらいしかイイの(?)出なくて・・・。
ヤフオクで購入の「蒼天の守護龍」「ウリエル」「久遠寺有珠」「蒼崎青子」
「ルナ」「雷神」で強化しようかと企んでいます。(休日はさんだので届くのが
火曜日以降でもどかしい・・・)
さて、このカードが届くまで、前述の弱いデッキで経験値を溜めるべきでしょうか?
それともヤフオクのカードを待ってから出陣したほうがいいでしょうか?
また初心者質問でスミマセン。よろしくお願いします。
- 94 :
- 好きにしろよ
- 95 :
- 排出で純粋に楽しめるのは今だけだよ。
好きなようにおやりなさい。
- 96 :
- >>93
守護龍赤がカイネにかかってる時点でキュベレー当てられないんだが
ってか特殊当てられないんだが。揚げ足取るようで悪いが。
それで超絶強化にはキュベレーとか嘆き青が良いよ!とか言われたら俺なら殴るぞw
とりあえずボコッたそいつには謝ってこいw
- 97 :
- >>93
とりあえずコテ外そうな
- 98 :
- >>96
だから「最初の方は」って書いたじゃないですかー
超絶強化対策に関しては、リセットを挙げておけばよかったと反省してる
- 99 :
- >>98
ふーん。最初の方はキュベレーでがんばれ。
後半はRってかwイヤな先生もいたもんだな。
まぁいいや。もうくだらない日記書くなよ。
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