1read 100read
2012年09月文芸書籍サロン21: 講談社BOX新人賞 vol.14【Powers/BOX-AiR】 (784) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マイナーの集い】小説家になろう47【コテお断り】 (1001)
角川ホラー文庫について語る? 9冊目 (331)
小学館ライトノベル大賞 17 (971)
フルメタ&賀東招二ネタバレスレッド (606)
★ 雑談しようぜ!@文芸・書籍サロン ☆ (290)
【作者専用】小説家になろう作者スレ2【読専お断り (506)

講談社BOX新人賞 vol.14【Powers/BOX-AiR】


1 :2012/06/04 〜 最終レス :2012/10/31
講談社BOX新人賞”Powers”とBOX-AiR新人賞について語るスレです。
sage進行でいきましょう。 次スレは>>970が立てて下さい。
ファウスト賞の話題はスレチです。
  講談社BOX
  ttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/kodansha-box/powers/
  ttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/kodansha-box/boxair/
  ttp://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc/kodansha-box/powersselection/
【前スレ】
講談社BOX新人賞 vol.13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1322468319/
講談社BOX新人賞 vol.12
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1312555903/
講談社BOX新人賞 vol.11
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1307234076/
関連スレ
【講談社BOX】【BOX-AiR】Vol.25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1320916526/

2 :
第一回『Fortune Girl』千石サクラ
 零号・03号・04号・11号・12号・14号
第二回『黄昏百鬼異聞録』蒼月海晴
 01号・02号・03号・05号・07号・08号
 連載終了→単行本化(第2弾)
第三回『フラ×ソロ』分水嶺
 02号・04号・05号・06号・08号・09号・12号・13号・14号
 単行本化(第1弾)→連載継続
第四回『あやしや/いなき』沖ハサム
 03号・09号・10号・11号・12号・13号
第五回『緋色のスプーク』ササクラ
 04号・06号・07号・08号・10号・11号
 連載終了→単行本化(第3弾)
第六回『キリングシュガー』ナカオカガク
 05号・06号・07号・09号・10号・11号
 連載終了→単行本化(第4弾)
第七回『丘の上に笛の音は響き渡る』綿篠行道
 06号・08号
 打ち切り?
第七回『アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―』山口優
 06号・08号・09号・10号・11号・12号・13号
 連載終了→アニメ化
 ※第11回日本SF新人賞『シンギュラリティ・コンクェスト』
第八回『フラワーシンパシー』このしまただふみ
 07号
 打ち切りかと思われたが、14号の予告に15号掲載予定とあり
第九回『シアトロ惑星』柴田科虎
 08号・10号・11号・12号・13号・14号
 ※ジャンプノベルグランプリ '09 Spring 銀賞『試射室』
第十回『純粋R批判』軒並漆嵩
 09号・11号・14号
 ※スターチャイルド中西賞『テクノ☆Gブレイク』(第四回最終候補作)
第十一回『サリー&マグナム OF THE GENUS ASPHALT』てり
 14号
第十二回『みツわの』

3 :
901 :この名無しがすごい!:2012/05/14(月) 21:43:20.28 ID:nzCh+o6d
連投もうこれで最後にするが……
おいコラ てめー全員から嫌われてっからなp
ツイのやり取りマに受けてんじゃねーぞ 性格悪いのバレバレなんだよ
おれのこの忠告をありがたいと思えやこのネガキャン毒キノコ野郎が?
せいぜい今のうちにほざいてろや嘘吐き君が
なんてなw
902 :この名無しがすごい!:2012/05/14(月) 21:44:15.26 ID:nzCh+o6d
連投もうこれで最後にするが……
おいコラ てめー全員から嫌われてっからなp
ツイのやり取りマに受けてんじゃねーぞ 性格悪いのバレバレなんだよ
おれのこの忠告をありがたいと思えやこのネガキャン毒キノコ野郎が?
せいぜい今のうちにほざいてろや嘘吐き君が
なんてなw

4 :
刊行までの最短記録:12ヶ月(『フラ×ソロ』『緋色のスプーク』『キリングシュガー』)
最長連続掲載記録:6号(『アルヴ・レズル』8〜13号)
最長不掲載記録:7号(『フラワーシンパシー』8〜14号で休載)
最年少受賞:17歳(千石サクラ)
最年長受賞:45歳(てり)
最高学歴:東京大学大学院理学系研究科修了(山口優)
最低学歴:鳥取県の工業高校卒業(千石サクラ)

5 :
年齢や学歴を明かしてない奴も多いし、断定するのはどうかと思う。

6 :
>3
やめろw名言が多くて笑っちまうw
最後の「なんてなw」がめっちゃ好きだわ
テンプレ入りするだけの破壊力あるな

7 :
>>5
涙をふけよ、サクラ。
たとえ中卒(高校中退)の受賞者がいたとしても、
サクラよりマシwww、ってレスされるだけの話だ。
ちなみに最年長受賞は編集部ブログで言及されてるし、
16歳以下の受賞者が出たら、同じように公表されるはず。
あと、東大大学院以上の学歴でラノベ作家になるヤツは、まずいないだろ。
いたらゴメンナサイだが、インパクトあるから、やっぱり公表されると思う。

8 :
Powers の全講評、読んだ。
受賞作が飛び抜けてる感じ。
みずみずしい4人の主人公の完璧な書き分け、
ラストに向けて伏線を回収してゆく手際、
現代的な問題を繊細に捉えた設定。
まさに「見事」と言うしかない。
こんな講評、書かれてみたい……。

9 :
Powersの講評読んだよ
受賞作が抜きん出てたんだろうな
凄い作家さんになるのかなと期待しちゃうよね
それにしても自分の講評見るの怖かった
上から順番に読んでいったんだけど
自分のタイトルが見えた瞬間
他の人の講評が読めなくなったよw

10 :
>>7
お前絶対>>3だろw恥ずかしい子やなw

11 :
学歴ちゃんの正体ってアルブの人か、Twitterで小説してたきゃぎゃみんじゃないの

12 :
>>10
俺、7 だけど、話の流れから 4=7 は分かるよな?
ID から、2=4 も分かるよな?
おまえの言う通り、3=7 だとすると、2=3=4 になるが、
いくら何でもそれはない。
BOX-AiR 15号、ダウンロードした。
『みツわの』の作者、京都育ちで早稲田大学第一文学部卒だってさ。
投稿時から、どれくらい編集さんの手が入ってるのかを楽しみにして読むよ。

13 :
次号、ササクラが新連載開始。
BOX-AiR の受賞者が、続編ではなく新作を書くのは初めて(だと思う)。

14 :
2=4=7=12=13 !?
このスレのほぼ半分が学歴ちゃんwwww噴いたwどんだけ学歴に必死www

15 :
ササクラは連載というより前後編二回だけみたいだね。
でも次の仕事を用意してもらえたんだな。
ササクラは割と手早く連載まとめられたからかな。
ずっと止まってて打ち切り説まで流れたフラワーのこのしまは編集の手がかなり入った?
一話の時点ではこのスレでも酷評しかない微妙な話だったけど。
おもしろくなってるなら、なかなか編集がいい仕事したんだろうな。

16 :
前スレでも一人で300も書き込んでたエア受賞者学歴ちゃん
受賞やアニメが嬉しくてたまらない
ちょっとでも冷静な指摘があるとブチ切れて敵認定テンプレ3みたいな妄想レス
クソ電子の話題ばかり必死に振るお前を、パワーズ投稿者は冷ややかに見てるって知った方がいい
なんてなw

17 :
うわあ…

18 :
>>14
オレが学歴ちゃんなら、
おまえはレスの表現力も内容も稚拙だから、稚拙ちゃんだな。
「みツわの」感想(ネタばれ注意)
投稿時は主人公たちのテストの途中で話が終わってたから、
早く続きが読みたいってマジで思ったけど、
掲載された第一話は、テストの結果が出るところまで話が進んでた。
ただ、テストの結果を左右するポイントが、がっかりするほど平凡だった。
BOX-AiR の新人賞を真面目に目指している人もいると思う(思いたい)ので、
ちょっとしたデータを。
第11回の応募数は73、第12回は67。
単純に確率だけで言えば、電撃の三次を通過できるレベルで受賞に手が届く計算。

19 :
いまboxairって何冊…という表現もおかしいけど…売れてるのかな?
おかまのサリー(改題しちゃったけど)好きだ。これは単行本買いたい。
人気なんだろうけど、「黄昏〜」「フラワー〜」は全然好みじゃないんだよなぁ。

20 :
おかまはいいね
どっぷり萌えしてるラノベはいい加減飽きたわ
大人も読める空箱にしようよ。山本ちゃんが以前配信で「うちはラノベじゃありません」なんて言ってたけど、説得力ないわなw

21 :
最低学歴は自殺の人の中卒フリーターじゃね?
経歴にそんなことよう書くわと思ったわ

22 :
桜は京大
専業作家と言ってるけど、生活費どうしてるんだろう?
小粒先生みたいに援助求めればかなり集まりそうだけどなあ

23 :
>>22
>桜は京大
は?

24 :
今月のエアに載った桜の最終回は
何だかこのスレの事を言ってるような気がする

25 :
15号買おうか迷っている。
掲載作品おもしろいの多い?
感想が全然ないけど。

26 :
なんで京大なんだろう、たまたま近所だったのかな
もっと近場に他の大学はなかったのだろうか
早く桜の本読んでみたい

27 :
>>25
タバコ屋の話が面白かった。

28 :
>>22
何を勘違いしてるのか知らんが、サクラは普通に高卒。
なぜか京都に上京→なぜか京大ミス研に乱入→丁重にお断りされる
→なぜか京大の写真サークルに乱入
的な感じで京大が一方的に付き纏われてるだけ。

29 :
なぜ京大?
ミステリーになりそうな謎だ

30 :
山口優のは本にはならないの?
アニメ化がさきってのもなんなんだけど

31 :
また編集部はサクラさんに嫌がらせしたんじゃないか?
出版先延ばしとかしないでくれよ
専業作家で頑張ってるんだから支えてやれよ

32 :
専業作家w

33 :
出版マジでいつなの?
早く読みてーんだが
3か月先ならもう買わん

34 :
ここまで全部学歴ちゃんの自演でお送りしております

35 :
本出してない専業作家ってやべーし、利用ばっかしないで早く本出してやれよ編集部さんよ

36 :
キリングの面白さがガチで解らん
一話は面白い設定だなと思ったけど、それだった
二話目まで面白いっていうのは、一体どこがなの?

37 :
×それだった
○それだけだった

38 :
マジレスすると、冒頭だけの作品多いけどね
経験不足で最後までまとめられないんじゃないか

39 :
今月の掲載作品で一番面白いのってなに??

40 :
桜って去年くらいに今頃出るようなことを言ってなかったっけ?
このままズルズル出ないのかな?

41 :
サクラ先生は他のレーベルで出さないのか?
ラノベ文庫とか、講談社のレーベルいっぱいあるじゃん。空箱と専属契約結んでいるわけじゃなし、本出したあとは仕事無いんだろ。いっそのこと電撃とかMFとか他社レーベルへ原稿持ち込んでみては?
どこぞの大作家先生じゃあるまいし、自分から売り込みかけないと仕事の依頼待ってても飯は食えんだろ。それともこのままずっと京都に引きこもって学生ゴッコを続けるんか。親不幸者だなw

42 :
ボックス一押し看板作家だから、専属契約してるかもよ。
だから出版延ばされても素直に従ってるんじゃまいか?

43 :
だいたい、「わたしはここ以外では書きません」みたいな誓約書かかされるでしょ、新人なんて
奴隷だよはっきりいって

44 :
本当にそんな約束交わしてるなら騙されたんだろ
それでいつまでも本出ないんだから哀れな話だw

45 :
約束かわさないと、賞はあげないよってのがどこの授賞式でも言われることだよ。
誓約書にサインして、ようやく受賞の運びとなる

46 :
飼われて棄てられそうだよね。
本出ない専業なんてないわあ、俺なら外いくな…

47 :
耐え続ける炸裸さんかわいそうになってきたわ

48 :
叉苦拉さんって卒業してもう1年以上もたってたんだな
どれだけ放置されてたんだ・・・早く出してやれよ・・・
3つも賞与えて放置なんてレーベルほかにねえよ・・・

49 :
そんな放置プレー連発の賞なのか
送るのやめよかな・・・・

50 :
普通は受賞作でデビューしてるもんだけど、2年放置で20代突入やなw
10代が売りだったのに潰されてしまったね
外部から見れば、実力なしと認定されて数合わせ要員にされてるとしか思えないわけでw

51 :
電子書籍だから、合格点とされて小説をのっけてもらえるハードルは低いことは低いんだろうな。
で、その受賞作を紙に印刷して、全国に流通させるか、となるともうひとつハードルがあるのかね?
これを解決するには、日本で電子書籍がうれればいいだけだよね。
紙に印刷する必要ない、電子書籍で読むことが広がれば解決する。
なんとか電子書籍爆発しねーかなあ
作家志望には理想の端末と形態だよね

52 :
その理想の端末様の価格が1000円くらいになれば爆発するよ

53 :
本も出ないでバイトしてたら専業作家じゃなくね?

54 :
小説を書かない、編集者と次回作の構想を語り合う気構えすら喪失し、かと言って他の賞へ投稿する意識すらない。やっていることと言えば近場の大学へ勝手に出入りして遊んでいる、生活費はいまだ親から。
こういう人は専業作家とは呼びません。ニートといいます。

55 :
生活のためにバイトくらいしてるでしょ
ずっと前にブログでもバイト報告あった気がするし

56 :
あ、でもやっぱそれって専業じゃないな
本早く出ればよかったんだろうけど、編集部の責任か

57 :
>>56
本人の責任。
山本ちゃんと話をし辛いなら、りゅうさん捕まえて新作談義すればいい。原稿を書いて読んでもらえばいい。それをせずに、なぜ京都なの?
講談社のいろんな編集部まわってアピールするくらいの努力はしたの?
新人賞取ったからって、仕事が自動的にやってくるほど甘っちょろい世界じゃないだろう。と、いうより本人は小説家でいる気あるのかな。別のことに興味がいってるんじゃないかと思う。

58 :
>>56
いや、サクラは専業作家()のはずだよ。
バイト始めたって報告から1月も経たないうちに辞めたって報告があったはず。
>>57
小説がやりたいんじゃなくて、
サクラくん凄いねーっていってもらえればなんでもいいんじゃない。
京大に付きまとってるのは、ミス研の権威を後ろ盾に
「普通じゃない俺」を演出したいからだろ。ほっぽり出されたけど。
「佳作→佳作→入選」みたいなよくある流れを
「新人賞三つ受賞」とか言ってはぐらかしてるのも、
知らないやつを騙すための言葉のトリック。
どうにか賞賛をもらおうと必死だと思うよ。ただし楽な方法で。

59 :
こんな状況にした編集部にも問題ないかい?
みんなで裂螺さんを応援して戦おうぜ

60 :
>>58
それこそレトリックだろ。
桜のは架神と同じタレンツだし、佳作なんて概念が存在しない。
大体、佳作でデビューする作家もいるぜ?

61 :
ここの奴ら、よくサクラを弄れるな。いや、道義云々じゃなくて
だってアレだろ、今まで出た情報からすると、サクラって今家庭やら学歴やら
収入やら、拠り所になるものとか無い上にメンヘル歴あるんだろ
人気作家叩きとはワケが違うよ。こんな崖っぷちのヤツ刺激して、
自殺やら犯罪やらに手出した時に「俺らに責任ないし」なんて心から言える
神経の太さは俺にはないんだが…

62 :
桜の家は裕福だったはず
だから安心して叩ける

63 :
ここまで全部自演?
何がそんな発狂するほど妬ましいの?見ててかわいそうになってきたわ

64 :
スレ見る限り、桜を応援してるぽいレスの方が多そうだけどね
口汚く攻撃してるのは2人くらいでしょ
受賞者ぽいな
編集部への不信は共通してるけど

65 :
っていうか選考会の話題ゼロだったなこのスレ

66 :
鎖佝螺さん出版頑張って下さい
編集部に喝を入れてやって下さい
スレ住人の半分以上は鎖区ラさんに同情的だと思います
2chなんで暴言は気にしないで下さい

67 :
↑これが「応援してるっぽいレス」に見えるなら、
ちょっとどうかと思うわーw
まあ真面目に話すネタもないくらい盛り上がりに欠ける新人賞ってことだな

68 :
俺は本当に桜の本読んでみたいけどね。編集部が3回も受賞させたやつだぜ。ストーンズとかじゃなくな。
半年間には読もうと思ったことすっかり忘れてるかもしれないが。

69 :
>なぜか京都に上京→なぜか京大ミス研に乱入→丁重にお断りされる
学歴詐称をミスリードさせる小野不由美さんは関係ないだろ
京都大学推理小説研究会に所属し、小説の作法を学ぶ(笑)。

って高卒サクラさん、えんたに応募してるじゃないですかーw
切られたかwww

70 :
千石サクラって人がえんため大賞の一次を通過してるんだが

71 :
34 :この名無しがすごい!:2012/06/13(水) 01:24:27.44 ID:hsvSegNS
ここまで全部学歴ちゃんの自演でお送りしております
63 :この名無しがすごい!:2012/06/20(水) 00:37:43.92 ID:dZ6E1Zg9
ここまで全部自演?
何がそんな発狂するほど妬ましいの?見ててかわいそうになってきたわ
錯乱ちゃんカワイソカワイソなのです
ここまで全部自演なw

72 :
あっ、ほんとだ。いや、まぁ、芸風野村美月の影響あるっぽいから合わないでも
無いとは思うけど…干されたんじゃないならPN変えて出しゃ面倒無いのに

73 :
そうか、サクラ先生は小説家を続ける意志があるようでよかった
ところであれだな、ここで「専属契約」なんていう嘘を堂々とカキコしていた人の見解を聞きたいのだがw

74 :
切られたんじゃなくて、桜がこのレーベルを見限ったんだろ
中にいる人じゃないとわからない最悪の環境なのかもな?

75 :
と、いうかこんな小さいレーベルにいつまでも張り付いていても仕方ないよね。本を出してデビューの景気がつけば早々に大きいレーベルと仕事しなきゃね。
他スレでも聞いたのだが、小説家と出版社のあいだに特別な契約は存在しないのが普通らしいよ。もちろん専属契約なんて漫画家の世界の話であって、文芸で結んでいることは皆無のようだ。
サクラ先生も、かつて高卒デビューした日日日先生のように、いろんなレーベルと仕事すればええと思う。若いんだし、あ、書いててなんか応援したくなってきたぞw

76 :
次回出してみようかとチェックにきたんだが
こんなに盛り上がってない賞はじめて見たw
受賞者・受賞作がまるで世に出ていないようだが
寸評はどうなの?役に立つの?

77 :
このスレで文句たらたらだったワナビどもは星海に移動しました
今のスレ住人は受賞者多くて、このレーベルに縋り付くしかない雑魚未満ばっかのようです

78 :
そして全員逃げ出したw
投稿生活に戻ってもペンネームそのままがいいだろ
一次通りやすいらしい
ペンネーム変えて出すのは自信ない負け犬

79 :
干された訳じゃないんでしょ? 単行本作業とか日記で言ってたし
デビューしたての作家が他社の新人賞に応募するのが
良いのか悪いのかは知らないけど

80 :
これは、知らなかったなあ。てっきり著作権は出版社にあるものだと思ってた。
でも、よく考えたら、藤子不二夫の全集がまったくでない理由、出せない理由は、そうだよな。
作者本人にあって、作者の遺族がokを出さないから、小学館様とて好き放題に出せないんだものな。
あたり前だよな、本の作者に著作権があるってのは。 クタバレくそ出版
47 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日: 2012/06/27(水) 12:15:23.39 ID:r/nzgzaB0
今回の電子書籍のアマゾンさんのおかげで、著作権はどんな契約をしていようと、その本の著作権は
作者にあるということがバレたよねw
新人の漫画家や小説家が、著作権は出版社にあるしとか泣き寝入りしてない?
著作権は憲法で、作者本人様にあるんですよ。これはどうあっても帰られないわけ。
人権と同じ。裁判したら勝てるよ。
でも、裁判して勝っても、業界で干されるから誰も闘わないだけ。法律でいえば、著作権は
どんなことがあろうとその作者本人に帰属しているんですよ。その人本人の人権がその人の会社にあるわけないのと同じ。
これ豆知識な。アマゾンさんありがとう。
日本の出版社が必死になってアマゾンに対抗してた理由はコレ。本の著作権はね、出版社なんかに存在してないのよ。
本の作者が、だからアマゾン様と契約勝手にすればアマゾンがその本をいくらでも出せるの。
だから、日本の出版社が必死になってたんですよwww

81 :
箱空気マンセーしてた受賞者より
桜のほうがマシだったということか。。。

82 :
干されてなくても干されてる同然のhellか

83 :
キリングシュガー読了
ドンパチ読ませたいのかウエットな自分語りやりたいのかわからん
編集部全員が激賞でこのつまらなさはないわ
緋色のスプークと黄昏百鬼異聞録も買って来たけどどっちもこんなレベルなん?

84 :
だからさ、たいしたレベルでもない作品がバンバン受賞してるのに、おれは何度投稿しても受賞はおろか最終にすら残らないって人が大量にいるわけ。
出来レース疑惑、やらせ疑惑、渦巻いてここには人がいなくなった。
俺的には編集の能力不足だと思ってる。以前、誰かがレスしてたように編集長が同人誌ノリで作り上げたものなんだろう。彼女が楽しい面白いと思うものが受賞するんだよ。

85 :
緋色は知らんが黄昏は確実にキリング以下かと‥

86 :
母数が少ないからなぁ。上の方(受賞者)のレベルもたかが知れてるだろそりゃ
だからと言って下の方に良いものがある、俺が受賞しなかったのはやらせの
出来レースだからなんだって言ってて恥ずかしいレベルの発言だが
だって、twitterとかに時折流れる落選者の作品はホントに酷かったし…

87 :
電子雑誌の賞を落ちた奴の原稿って糞以下だよなw
偽の専業作家の咲くら以下w
諦めた方がいいのにw

88 :
最底辺の箱空気に落ちるなんて都市伝説でしょ?
え?まさか?

89 :
キリングシュガー面白くなかった反動で緋色のスプークが面白いwww
>>85
黄昏、キリング以下か
腹くくって読むわ

90 :
キリングは最初の話がクライマックスでそっから落ちてった感じ
緋色は逆に上がってったな。裏切り者だらけって状況や幼馴染を○す
展開とか飽きが来なかった。他は興味無くて買ってないんで分からんが

91 :
>>81
箱空気マンセーしてたのは編集だろ

92 :
マンセーの犯人はレコードの中の人かもしれんよ
編集は最初から売れないこと知ってたし

93 :
キリングシュガー、緋色のスプーク、黄昏百鬼異聞録読了
キリングシュガーと緋色のスプークは>>90と同意見
構成真逆なんで読み比べても面白いかもしれん
黄昏百鬼異聞録は…妖怪出したいだけだろ
キャラの心理状態とか不自然過ぎて小説としてもかなり下w
緋色>キリング≧黄昏て感じ
他のも読んでみるつもりだけど
フラ×ソロどこにも売ってねえwww

94 :
POWERS一ヶ月切ったけど投稿する奴いる?

95 :
力の話題は皆無です
空気箱ばかり
落ち目レーベルの中に複数の失敗が並行して大失敗

96 :
第一回受賞のサクラさんは?

97 :
POWERSなら今回も送ってみようと思ってるよ。
ところで講評もらったことある?
以前投稿したら、講評が一行だった。具体性がなく感想に近かったな。
実際そんなもんだとは思うが、どこが悪いのかもっとはっきり言ってほしかった。
特に面白くないのは認めるけど。

98 :
>>97
講評もらったよ
手加減してもらったみたいな講評だったけど、
あんまりボロボロだとヘコむし丁度良いぐらいだった
自分の場合は納得できたよ
頑張ってね

99 :
応募要項に未発表作品ってあるけど
ここってネットとかで公開してた作品ってダメなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★感銘した、本の中の言葉★ (443)
鎌池和馬・書籍総合【禁書・HO・バレ可】 part3 (834)
【応援】E★エブリスタ&モバ【賞色々】 (421)
『このライトノベルがすごい!』大賞 第六章 (916)
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】part12 (797)
野いちご (244)
--log9.info------------------
男でレオタードとピンクタイツでバレエ (575)
キューバン"サルサ" Part.2 (719)
●  広島のバレエ事情 Part5  ● (631)
☆★パリ・オペラ座バレエ団★☆その18 (362)
=== アメリカン・バレエ・シアター その6 === (943)
■□■バレリーナ失敗罵倒スレ!!■□■ (475)
菅井円加 (590)
70&80年代ボリショイのダンサー達 (861)
バレエのお店、バレエ用品について語りましょう (813)
上野さんファンの集い (388)
雑談 孤独 (337)
サンリオピューロランドのダンサー 17人目 (463)
=バレエの男はホモだらけ= (855)
【バレエ】成人クラスでも指定レオタード【初心者】 (683)
【どまつり】にっぽんど真ん中祭り【名古屋】 (233)
【東バの】木村和夫&後藤晴雄【アイドル】 (302)
--log55.com------------------
☆☆☆マジックマッシュルーム☆☆☆
たぬき鍋・汁
兎 ウサギ うさぎ ウサギ
【絶滅】ヤシガニ【寸前】
それは私のおいなりさんだ。
■■缶詰総合■■
♪♪♪食すると絶好調になれる珍味
子どもの頃食ってたもの