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2012年09月創作文芸52: 地方文学賞のスレッド その8 (254) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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地方文学賞のスレッド その8


1 :2012/07/20 〜 最終レス :2012/10/22
純文学、大衆文学、児童文学、エッセイ、他、地方文学賞なら何でもござれの、文学賞情報交換等のスレです。
いわゆる中央文学賞は専門スレなどがあるはずなので、そちらでどうぞ。
◇主な地方文学賞◇
北日本文学賞/九州さが大衆文学賞/埼玉文学賞/千葉文学賞
南日本文学賞/やまなし文学賞/ちよだ文学賞/坊っちゃん文学賞
湯河原文学賞/ゆきのまち幻想文学賞/織田作之助賞 青春賞/立川文学賞
(準中央、太宰治賞、専用スレあり)
など
参考サイト
文学賞・応募総数比較 2010/4/30現在(地方文学賞も含む、応募総数一覧)
http://blog.goo.ne.jp/rtm2006-mumu/e/72d19b56d85a6ebc517cafdafb96bcbe
文学賞・新人賞への公募ガイド(某雑誌とは関係のないという設定のサイト。地方文学賞のスケジュールなどがわかる)
http://kobo-joho.jpn.org/kobo/
過去ログ
地方文学賞7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1324934974/
地方文学賞を目指す人のためのスレ 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1307513668/
地方文学賞を目指す人のためのスレ 5
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1293753545/
地方文学賞を目指す人のためのスレ 4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1284043197/
地方文学賞を目指す人のためのスレ 3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1281866186/
地方文学賞を目指す人のためのスレ 2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bun/1259117596/
地方文学賞を目指す人のためのスレ
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1214656110/

2 :
勝手にテンプレ変えて>>1にアフィサイト貼るのやめろ
ただですら消費に時間かかるスレなんだから
削除依頼出して立て直して来い

3 :
織田作出せるのが年齢的に今年で最後だわ。
んで毎日新聞にも募集要項出てたし、今年もやるみたいだぞ。

4 :
アフィなし立てた
地方文学賞8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1342777323/
移動よろ

5 :
テスト

6 :
こっちか
どっちもたいして変わんねーじゃねえか
何乱立させてるんだ

7 :
アフィサイト管理人が勝手に>>1に自分のサイトをテンプレに追加して暴れてる

8 :
即死回避

9 :
即死回避

10 :
はい、即死回避成功。

11 :
どっちでも本当にどうでもいいんだけど、どうせこの板の削除関係なんて放って置かれてるんだから
どっちかを次スレ用にとっておけばいいんじゃないの。
んで、8月と言えば輝ちゃんの北日本文学賞だな。今年はどこまで行けるか……。

12 :
乱立はよくない
乱立させたのは後に立てた方なので俺はこっちでいい
というかすぐに次スレ立てなかったのがこの混乱の原因だろ
980踏んだやつが立てるってのは何処いったんだよ

13 :
のうのうと確信犯として重複スレ立てた御仁が一人でレス数伸ばししているように見える。
地方文学賞8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1342777323/l50

14 :
自分は別に管理人でもなんでもないんだけどな。
次スレが立ってなかったら、ラウンジクラシックのスレ立て代行さんにまで頼んで立ててもらったんだけど。
なんだか悪い風に思い込んで、もう考えを変えそうにないね、後から重複スレ立てた人。
まあ、本スレは時間的にこっちだけど、住人の良いように使ってください。論争する気はあまりないです。

15 :
>>14
自演扱いされてるけど、ちよだの話ししてきた人は別人だよw
自分だけじゃなく>>1にアフィサイトがあるとよく思わない人は多いから、
安易にテンプレ化すると宣伝目的だって管理人に疑いをかけることにもなる
スレ立て依頼は板内にもある
●◎ 創文板 スレ立て依頼所(臨時) ◎●
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1284042473/

16 :
広告すらあったっけ?って感じだったわ。まあ見るとグーグルアドセンスはあったねえ。
ただあのサイトは自分もよく使ってるし、過去スレでも頻出しててそれで知ったってのもあったので
役立つだろうと据えただけなのですよ、それだけ。まとめWIKIでも作っていった方がいいかもしれんねえ。
ああ、で、本スレがこちらなのは間違いのない事実です。削除GLの解釈でもそうです。削除人に任せましょう。

17 :
今年もさがから封書が来た

18 :
いやこっちだから
早い順
過去ログ以外のURL貼っちゃいけないなんて聞いたことない
無駄な混乱が続くから、先に立った方で、という一般的な事で決めればいい
>>1の内容にそのサイトが貼ってるあるかどうかだけの違いしかないし、だったら先に立ったこっちだろう
もう一方の方が、こっちの>1よりも、よりまとまった情報があってここと差異があるのなら話は別だが
ほぼ同じなら早い方

19 :
>>16
アドセンス
アマゾン
バリューコマース
A8
マクロミル
アクセストレード

20 :
テンプレに入れてる下の
姉妹サイト
資格・検定
自費出版体験記
SEOアクセスアップ・相互リンクうんたら
完全量産アフィサイトじゃん

21 :
昔、カドカワNEXTスレでも同じようなことでモメたのを思い出した
2chは十年一日だなあ

22 :
こういうのがちゃんと載ってるんだから使い勝手が良いんだろって文脈なんだろ
アフィリエイトをブロックするブラウザもあるし、そもそも踏まなきゃ良いし
2chまとめサイトというわけでもない
目くじら立てすぎ
遅れて立てた自分のスレを擁護するのに必死すぎ
7月
7/4 短編恋愛小説「深大寺恋物語」 ラブストーリー 10枚以内 10万 不問 深大寺短編恋愛小説実行委員会
7/10 集英社ノベル大賞 自由 95〜105枚 100万 新人 集英社
7/31 日本ラブストーリー大賞 ラブストーリー 200〜500枚 500万 不問 宝島社他
7/31 地上文学賞 農村 50枚以内 50万 不問 家の光協会
8月
8/31 野性時代フロンティア文学賞 エンターテインメント 200〜400枚 300万 不問 角川書店
8/31 北日本文学賞 自由 30枚 100万 不問 北日本新聞社
8/31 埼玉文学賞 自由 50枚以内 100万 不問 埼玉新聞社
8/31 さいたま文藝家協会賞 不問 20枚以内 5万 不問 さいたま文藝家協会
8/31 織田作之助賞 不問 30枚以内 30万 24歳以下 大阪文学振興会

23 :
結果的にここの方が伸びてるしここがパート8で、向こうがパート9でいいだろ、もう。
しつこいよ。8月は北日本があるんだから俺はその話をしたいのだ。

24 :
>>1
>明らかに宣伝を目的としたリンク・クリックや訪問で課金が発生するもの・等は、宣伝掲示板以外では削除します。
ttp://info.2ch.net/guide/adv.html 
8. URL表記・リンク
宣伝・罠・実行リンク
 明らかに宣伝を目的としたリンク・クリックや訪問で課金が発生するもの・等は、宣伝掲示板以外では削除します。ただし、エログロ系または有料などの場合は全て削除対象になります。

-------
>アドセンス、アマゾン、バリューコマース、A8、マクロミル、アクセストレード
アフィの種類がこれだけあって
SEOアクセスアップ・相互リンクやってるサイトはあきらかに広告目的に運営されたアフィサイト

25 :
誘導してきた。ということで北日本に出すやつどれくらいいるのよ?
もはや、北日本は競争力すごいから埼玉に鞍替えするというのもアリか。

26 :
荒れるのも込みでアフィは嫌がられるから貼るなって事なの。

27 :
嫌がってるのはお前だけだってことだ、我慢しろ

28 :
他人がアフィサイトの宣伝貼って、即死回避までしてスレ保守してるのを
全くの部外者が我慢しなくちゃならない理由ってないんじゃないかな。

29 :
検索結果IPアドレス 211.18.233.31
ホスト名 P211018233031.ppp.prin.ne.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 PHS
都道府県 該当なし
PHSからかよ、ビビリだなあ

30 :
>>29
prinってPHSカードだろうに。WiMAXにする前は自分も使ってたよ。

31 :
宣伝と決めつけて根拠不十分なうえに傲慢にもあとから重複スレ立てた人間の言うことをきかなきゃいけない理由も
そしてその発言の信頼度も、全くもって皆無だよね。

32 :
>>31
テンプレの問題を指摘した上で立て直してるわけなのに、
それを聞かずに無理に即死回避して落ちないようにしたのは
分かっていながら「我慢しろ」って個人のエゴを通してるよね。

33 :
何度も言うように乱立させた奴が悪いんであって
乱立させたのはつまり後発スレを立てた人間なのだから
自分のスレを擁護しつまらない言い訳で延命を図ろうとしているレスは無視してここで地方文学賞の話をすればいいんだよ

34 :
全くつまらんやり取りが続いているが、やはりこっちが伸びるからこっちでいいんだよな?

35 :
なんだかよくわからんのだけど、乱立君の言ってる「我慢する」ってのはどういうことなん?
ここを使うのに何か我慢が必要か?

36 :
全く必要ないね。ここで問題ないし。御仁が立てたスレッドが落ちていくのが嫌なだけなんだろう。
別に意図して重複スレ立てたって、削除されるか放置されるかそれだけであって規制も何にもないのに
単純に御仁から喧嘩を売った=重複スレを意図的に立てた手前、後には引けなくなってるだけだね。
タバコでも一服してきたらいいと思う。

37 :
>>27が我慢しろって言ってるから、それへのレスだと思うよ。

38 :
>>37
物書き志望なら文脈くらい把握しよう、あるいは意図的に混乱させて優位性を保とうとするさもしい事はしないように。
>28の乱立させた人間が部外者だとかいう部内者という架空敵を勝手にこしらえて一人相撲しているレスに対してだよ。

39 :
このスレを使う事に対して何も我慢することはねえわなw
26 名前: 名無し物書き@推敲中? [sage] 投稿日: 2012/07/20(金) 21:12:24.68
荒れるのも込みでアフィは嫌がられるから貼るなって事なの。
27 名前: 名無し物書き@推敲中? 投稿日: 2012/07/20(金) 21:13:07.00
嫌がってるのはお前だけだってことだ、我慢しろ
28 名前: 名無し物書き@推敲中? [sage] 投稿日: 2012/07/20(金) 21:16:06.90
他人がアフィサイトの宣伝貼って、即死回避までしてスレ保守してるのを
全くの部外者が我慢しなくちゃならない理由ってないんじゃないかな。
このやり取りは面白い。アフィ込みのサイトが1にあるのがどうしても我慢できなくて
NGワード指定でもして1を見えないようにすれば済むことを全体的問題に持って行きたくって仕方ないって感じだな。
別の人間まで嫌がる、っていう妄想的想定があるから「お前だけ我慢してろ」っていう感じでしょ。
面白いなあ。

40 :
>>37
ああごめん
>>28とか>>32のレスに言ったつもり

41 :
勝手に乱立くん扱いしたり、他の人のレスがみんな自演に見えるのは、
自分がageたりsageたりで自演してるからなのかな?
広告目的のサイトを貼られることで「我慢」が必要と認めてるのは>>27だし
後発でもアフィがなければ、そういう議論もそもそも必要ないわけだから
あっちのスレがレスが付いてるんだと思う。

42 :
いやいやだからさ、我慢が必要なのは見えない敵を作って戦ってるあなた様だけで、他の人間は一切我慢いらないよっていう事だよ。
妙ちくりんなロジックで、さも全員に我慢が必要、みたいな卑怯な文章書くなよ。
いいからコーヒーでも淹れてホッとしてきなさい。

43 :
v

44 :
>>41
>>35>>40書いたの俺だけど自演じゃないんだが……
乱立君と言われたのが嫌だったならそこは我慢してくれ

45 :
重複乱立荒らしくんは我慢する事が多いなw
心中お察し申し上げますw

46 :
次スレのテンプレにこの文言を追加
「980を踏んだものが継続スレを立てる。そのスレを次スレとし、それ以外は認めない。
立てられたスレッドのスレタイや>1の内容が気に入らない、という身勝手な理由で
重複スレを立てて乱立させてはならない。」

47 :
アフィ入れるなは書かないの?w

48 :
まだやる気かよ荒らしくん
そういうのは重複スレでやってろよ

49 :
独善で文言決めて、挙句、批判や指摘があっても次もテンプレにアフィ入れる気なら
今度は意図してやってるって認めることになるよね。

50 :
次スレは980がどのように立てようと自由であって、その内容に文句を言うな、という意味なんだよ。
アフィアフィうるせえなあ、本当に。じゃあそう入れればいいだろ、ちゃんと980踏んでな。
ちなみに俺にはアフィが入ってるからという理由だけであらゆるサイトを引用しちゃいけないという意味が理解できない。
だから文言には追加しない。次に980を踏んだ人間がどんなサイトを引用しようと、あるいは一切引用しなかろうと
非常にどうでもいいのでそれを是とする。
つまらなん事にこだわるのはよせ。

51 :
ここまでしつこい、という事はもしかしたらこの重複乱立が>>1のサイトのどちらかの管理人で
2ch宣伝だ、という匿名の通報で自分のアフィが消されるのを恐れて必死に抵抗している可能性があるな。
そういった類でもなければ納得しかねぬしこつさだ。気持ち悪いよ、こいつ。

52 :
そういう話にもなるから、貼らない方がいいっていうんだよ。
善意のはずが結果的には迷惑をかけるし、気に入ったサイトを潰すことになりかねない。
ま、アフィ目的の広告ベタベタサイトなら、めげるどころか紹介されてこれ幸いと、
広告増やすかもしれないなw

53 :
じゃあそれは980を踏んだ人間に任せて、そしてそれは次スレの話で、先に立ったこっちで行くというので異論はないんだろう?
もうこれ以上荒らすなんて言うなよ、お前。

54 :
>>52
やっぱりお前が管理人なんだろ?
固定IPいくつ持ってるんだ?
別に通報なんかしねえから大人しくしてろよ。

55 :
で、そろそろ織田作の話したいんだがいいですか?
去年は190篇だってね。まあだいたい多くて250篇くらいまでだったし、今年特別に何かあったわけじゃないし
200前後だろう。メールで送った人ってどうなったの? 選考結果もメールで返ってくるの?
俺はずっと郵送なんだけど、今年は実家に帰る手前、メールで出したいと思ってるんだが。

56 :
まぎらわしいから本スレのこちらをageとく
織田作青春賞は出した事ないからわからんな
北日本文学賞は出す奴多いだろ

57 :
今、夏のどれにでも送れるように45枚で書き終えた奴がある。
推敲して30枚ジャストにすればちょうどよい塩梅だ。

58 :
とりあえずこっちのスレを高速で消費するってことでおk?
んで使い切ったら次スレとして向こうを実質9スレとして使う
そしてそれ以降、テンプレは向こうのスレの>>1に準拠する

59 :
俺もそれでいいと思う
ただ追加事項として、両方のスレに削除依頼が出てる現状なので万が一スレが削除された場合は↓のように決めておきたい
・このスレが削除され場合は向こうのスレを、向こうのスレが削除された場合はこのスレを現行スレとして使う。
 どちらの場合でも、その次のスレを立てる場合は向こうのスレのテンプレに準拠する。
・両方のスレが削除された場合、新しく立てるスレは向こうのスレのテンプレに準拠する。

60 :
よく分からないけど、こっちが本物?

61 :
ううん、あっちがホンモノ 

62 :
こっちを消費させてからだ

63 :
作戦遂行のためにもつまらん事でもいいからこっちでレス数稼いで1001マラソンな
向こうを使うのは数カ月先だよ

64 :
しかし もう一方のスレが順当に伸びてる

65 :
だいぶかかるな
はよこっちうめよ

66 :
あっちの1ともう一人二人が強引にあっちで話題を出して回してるから進んでいるように見えるだけで
実のところ、ほとんどの人間が静観に徹して何にも実のある話が展開されてないんだけどね
意地になってる連中があっちに、多くてトリオで回してるから

67 :
気持ちはわかるけど、こっち先に埋めんと、アフィスレが残る事になる

68 :
ということでどんどん書き込め

69 :
公魚の話でスレが伸びている

70 :
前から不思議だったんだけど、
なんでああも公魚の話ばっかり書く?
個人的な恨みでもあんのかな?

71 :
元弟子がこのスレの住人だからじゃないかなあ

72 :
シナリオスクールだとか小説学校に入って、その弟子や教え子にその地方の文学賞が、ってたまに聞くけど
そういうのってどうなんだろうな。カルチャースクール的な色合いが強くて爺さん婆さんが生徒の主体なら
地方文学賞をとらして溜飲を下げさせるのもいいんだろうが、30未満の奴らは地方文学賞をステップに中央文学賞をという感じじゃないのか?

73 :
カルチャースクールの講師が地方文学賞の審査委員かどうかにかかわらず
スクールが地方文学賞をターゲットとしてるのは確かだよ
中央に比べて2次3次に進めることが多いから、ちょうどいい
毎回全員1次落ちとか、やってらんないだろ
初めはみんな1次落ちだけど半年講座をやったら半数が2次3次行けましたとか
わかりやすいじゃん
あと地方文学賞で中央のステップになるものは1,2個くらいしかないよ
地方文学賞に受かったあとで中央で受賞してる人のほとんどは
中央で落ちたものを、賞金がもらえればいいかなくらいの気持ちで
地方に出しなおしてるだけだから(使いまわしもほぼ絶対ばれないし)

74 :
そもそも論で、本気で小説の書き方学ぼうとしたら
早大や、あとは明大や立教大や日大芸術学部の文芸学科に行くわな。何歳であったとしても社会人入試とかあるし

75 :
そもそものそもそも論で小説の書き方は果たして人から教わるものか? という問題があるのでは?
それがカルチャースクールへ入学するのをためらわせる要因でしょ。
かつての文壇に師弟制度的なサロンがあったなんて有名だけど、そこで1から10まで小説の書き方を教えてたわけでもあるまい。

76 :
それよくある勘違いだろ
そこで文学や文芸を学べても小説の書き方とか学べない
漁師になりたくて上州屋の店員になるようなもの
魚の種類やさばくことくらいは身に付くかも
もちろんそこ出身の作家がいないわけではない
(それがまた誤解を助長するわけだが)

77 :
禅寺に出家希望したら、読経もなんも教えてもらえないで雑巾拭きばっかりやらさられる、みたいなもんか。

78 :
覆面インタビューだけど これだれ↓
K「先生は大学で創作を教えてるそうですが、どうですか? 才能ある方とか……」
S「いない(笑)いないねえ」
K「X年間ですよね? ゼロ」
S「うーん、いたけどそういう子はみんな結婚しちゃったり、起業したりしちゃった、
  IT起業の社長とかやってる」
K「はあ」
S「今の子みんな、まじめなんだけどね、なんか勘違いしてる」
K「どんな?」
S「教習所かなんかだと思ってる、課題やって訓練して小説の運転をマスターすれば、
  俺がどっかの出版社に口きいてくれるんじゃねえかとか」
K「ああ、わかります」
S「そんなもん紹介もしないよ(笑)才能ないやつ紹介すると俺の才能が疑われるじゃん」
K「しないんですか?」
S「しない、するわけない、でもみんな一生懸命なんだよね。
  俺の本とか全部読んだりとか、会話に本に出てくるせりふ混ぜたりする」
K「ははは(笑)涙ぐましい」
S「そんなことして気にいられようとしてもだめだって(笑)
  今ひどくても、もしかしたら化けるかなっていうのと
  ああもう絶対駄目だ百年やっても千年やってもだめだってのがあるじゃない、
  でもせまい大学の創作科のなかでは成績が良かったりする、だから勘違いが起こる。
  出版社に紹介しないと怒る子とかいるんだよね」
K「なんであの先生は就職活動を手伝ってくれない、と」
S「そうそう、他の先生は大企業に紹介状かいてくれてるのにって
  しかも陰で言う、面と向かって言ってくれれば
  『就職じゃないんだよ作家は』って言ってあげれるのに」

79 :
コネやら何やらってのはいつまでもつきまとう問題だわなあ。コネ否定派やコネ嫌悪派でも
もし自分がそのコネを獲得したら、と思うんだろう。
小説学校もシナリオスクールも大学の創作学科も奇妙なところだ。だがそれ潰しちゃうと中央で新人賞とったものの
パッとしなかった人たちの受け皿がなくなったりするんだろうな。必要悪か。

80 :
そんなにたくさんスクールや学校無いぞ
文学部とか人文学とかはもっとジャンル違いだし
賞を取って数年で消えた人を先生にやとわんだろ

81 :
地方文学賞への認識が違うんだな、みんな。
俺は使い回しとかリライトは送ったことがない。
次の中央文学賞まで間隔が空いてしまうし、目標があった方が書く気になるし、もし受賞できたなら賞歴に一文書けるだろう、賞金も入るし
という思いで50枚以下対象のばかり出してる。

82 :
ああそれはあるよな
地方は短いのがほとんどだから
なんていうかメンテナンス的に使える
俺みたいなへたくそワナビでも、書いてないと如実にさらに下手になるし
書いてれば、向上してるのもわかるし

83 :
使い回しが地方文学賞ではバレないってのは感覚的に理解できるけど本当にそうなのか。
もちろん題名は変えるとしてももし受賞したら本文完全掲載かあらすじくらいは紹介されるだろう。
それを見た下読みがあ、これ俺が昔落とした奴だぞ、はいブラックリスト、とはならんのか?
あくまで偶然下読みが見つけたらという事だけど。

84 :
使い回しって以前だめで落としたのをまた目にしたからむかつくんだろ
自分がかかわらない賞とかどうでもいいだろ
そもそも基本的に中央では地方の賞が何に決まろうが気にもしないってよ
つーかブラックリストとかねえよ
そもそもブラックリストあるよ派は
何のためにそんなものがあると思ってんだ?
ライバル同士の出版社が共闘してまで使い回しした人を見つけて
リスト化することになにか金銭的なメリットあるのか?
(使い回しした人が新作書いてすごかったら損するじゃん)
出版社は本を売って金を稼いでるのであって、ワナビ(のなかの少数)はその本を書く予備軍
下のほうのワナビを縛るリストとか作ってる暇も理由も無いよ
ワナビにとっては賞だけが出版社との接点だが
かれらにしてみれば業務のごく一部だし

85 :
使い回しを送ってくるな、っていう賞は多いけど
うちが落としたのを他に出すな、っていうところは無いじゃん
(一部、応募しただけで出版権はもらいます、があるけど使いまわし防止ではない)
つまり傷があるのを送るな(また読むの大変だから)
って言う禁止であって、他に出すのはどうでもいいんだよ
って俺が長々とかくと、書けば書くほど
「下読みが打ち消しに必死だなw」 
とか思って聞いてくれないんだろうけどw

86 :
まあ、そこまで掘り下げて考えた事はないが、使い回しを送ってしまって(もちろん改稿はする)いいんだろうか
という漠然とした妙な倫理観が働く。
しかし諏訪なんちゃらのアサッテの人って改稿原稿が元なんだとも聞くし、うむ。

87 :
使いまわしっていうけどさ、完成度低いの送ることもあるよね?
何年かたってから読み直して、必要ないエピを削ったり、
回収しきれなかった伏線を汲みなおしたり。
田舎の不細工だった娘を、垢抜けた美女にすることもあるわけだからさ。

88 :
もっとも、地方と中央は別物だと自分は思っている
文学界みたいなノリで地方に送ったら確実に落ちるだろう?違うかな

89 :
 

90 :
書きためることはいいことだよ
田辺聖子が芥川賞受賞後いっきにオファーが来たが
慌てることなく 行李いっぱいの今までの没原稿を活用して書いたと
なにかで話していたよ

91 :
本スレが荒らされて伸びてる

92 :
一応がこっちが本スレだがね。
なんだか伸び具合からして同時進行していてるね。同じタイミングで1001行きそうじゃないか。アホくせw

93 :
向こうの人は自分の意見が否定されたってことで意地になってるのかね
テンプレにアフィサイトを載せないようにしようってことで根本的に一致してるのになぜ反対してるのか理由がわからんよ

94 :
どうやらこちらにまともな人たちが集まっていそう。

95 :
うん。アフィスレを消化しようって人がこっちに書いて
アフィスレを残そうって人があっちを荒らしてるからね
ねじれ現象がおきてる

96 :
削除って、どっちがされるの?
それとも、削除自体、されないものなの?

97 :
双方とももっともらしい理由で依頼しているからどっちかが削除される、かも。それは削除人の判断。
ただこうも同じようにスレが進んでいると意見が割れていると判断されて保留となるかもしれない。ともかくも削除人の判断。

98 :
削除って機能してるんかな

99 :
あっちの主張自体は間違ってないんだけどね。
アフィ憎しで理屈よりも感情が先走っちゃってて、
こっちを先に使った方がいいという理屈が見えてない。

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