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スターウォーズすごすぎ


1 :2005/06/14 〜 最終レス :2012/10/31
なにあれは。
どこまでCGかわからんかった。クリーチャーはあからさまにCG
ぽいのもあったけど、クローンの兵士とか飛行機とか、どこまでが模型かわからん。
背景もどこまでアートボードかわからん。
すげーーーーーーーーーーーーーー
すっげえええええええええええええええええ

2 :
                 _,=''''''^~~~~~~~~~^''''=,,,,
               ,-='''~ -=^~~~^-^~~~^==- '=,,,
              <~ -==^~~~^ =^~~^=-=^~~^'=-~'=,
            ゙l  |  ::              ゙) 7
             | ヽ`l ::              /ノ )
            .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
             〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々にラピュタ
            . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ    | こういう城が沢山浮いてたのが
            . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l" < 昔の宮崎アニメなんだよな今の新参は
              .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 昔のパヤオを知らないから困る
          r'^~~~~.{  ::| 、 :: `::=====::" , il   || |~i^i,, \________
       ,,,,,='~| | |' |,,=i~~i==========|~~|^^|~ ~'i----i==i,, | 'i
         | l ,==,-'''^^  l  |. ∩. ∩. ∩. |  |∩|   |∩∩|  |~~^i~'i、
      ,=i^~~.|  |.∩.∩ |,...,|__|,,|__|,,|__|,,|__|,....,||,,|.|,.....,||,|_|,|.|,....,|   | |~i
     l~| .|  | ,,,---== ヽノ    i    ヽノ~~~ ヽノ   ~ ソ^=-.i,,,,|,,,|
    .|..l i,-=''~~--,,,  \  \  l   /   /    /  __,-=^~
    |,-''~ -,,,_  ~-,,.  \ .\ | ./   /  _,,,-~   /
     ~^''=、_ _ ^'- i=''''''^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^''''''''=i -'^~
           ~^^''ヽ ヽ  i   |   l  i  /  /  ノ
              ヽ  、 l  |  l  l / ./  /
                 \_ 、i ヽ  i  /   ,,=='
                  ''==,,,,___,,,=='~

3 :
>>2
ナニコレwwwwwwwwwwwwwwwww
テラスゲワロッシュwwwwwwwwwww
つかたくさんは浮いてないだろwwwwwwwwwwwwww
つかこのAAどこまでがラングかわからんwwwwwwwwwwwww

4 :
・・・・糞スレあげんなとか、存出とかいわれるだろうが
スターウォーヅの3D製作って、中の小人さんたちが
どうゆう仕組みで働いているのかが知りたい。
ルーカスと聞くと、黒澤あきらとか、独立した超機密的な製作会社とか、スピルバーグとか
スタジオジブリみたいな悪漢イメージがあるので。

5 :


6 :
>>3
君の一族はそんな事も忘れてしまったのかね?
ラピュタのオープニングを見れば一目瞭然なのだが。

7 :
陸海空オンライン鋭意製作中!
ただ今、グラフィッカを募集しております。
よろすく。
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm


8 :
>>6
Σ(゜д゜)ノ

9 :
ラピュタは中学性の頃に見て感動したな〜。
ナウシカは小学生のとき何回見ても意味わからんかった。

10 :
初めて見た時ラピュタはイースのパクリだと思ったな
中の人が魔物かどーかの違いはあるけど
ラピュタはバルスで崩壊するけどイースは確か・・・・
Scuttles are more difficult than they though it is easy to jump into
the enemy's camp
とても長ったらしい呪文だったはず YSYでイースの自爆呪文が解明される。

11 :
ラピュタの話すんなバカ

12 :
・日本テレビ系列
「エピソード1/ファントム・メナス」
6/24(金)PM 9:03
「エピソード2/クローンの攻撃」
7/8(金)PM 8:00
――――――――――――――――――――――――
・テレビ朝日系列
「エピソード4/新たなる希望」(DVDバージョン)
7/3(日)PM 9:00
「エピソード5/帝国の逆襲」(DVDバージョン)
7/10(日)PM 9:00
――――――――――――――――――――――――
・TBS系列
「エピソード6/ジェダイの帰還」(DVDバージョン)
7/13(日)PM 9:00

13 :
>>12
地味にありがたい

14 :
ジェダイの復讐のVHS持ってる俺はレア

15 :
「パズーーーッ!!」
「ペーターーーー!!」

16 :
「パズーーーッ!!」
「ボーマーーーー!!」

17 :
ミニチュア飛ばしてたころの奴ってDVDかなんかで買えるの?

18 :
VHSのみ

19 :
>>16
おいおいW

20 :
7/10(日)PM 9:00
7/13(日)PM 9:00
毎日がエブリデイ

21 :
ssss

22 :
7/10(日)PM 9:00
7/13(日)PM 9:00
('A`;)

23 :
TBS(関東しかしらん)は水曜プレミア枠だな。
それにしてもTV局総出でep3除くすべてやるのはイイね。

24 :
今日観てきたがもうCGとか思う暇もないぞ。愛ロボットの上を行く最強CGSFだな

25 :
細長いエピ1,2のザコロボットって、あれも全部CGなの?
シールドはるヤツはCGだなって思うけど。
手が4本の敵はどこまでCGなのかまったくわからんかった

26 :
>>25
全部フルCG

27 :
おれがすたーおーずつくったんだけどなにかしつもんある?

28 :
あのCGって今週のびっくりどっきりメカ、発進!のぱくりでしょ?

29 :
>>28
おまえなにいってんの?

30 :
すたーorz

31 :
>10
らぴたはジョナサンスウィフト原作のガリバー旅行記が原作です。
あれの3章か4章に空中都市ラピュータがでてきます。
ちゃんとしるぶぷれ。

32 :
>>26
まじ?
ちょっとヤバイなそれは。どうやったらあんなのできんだろう。
家のパソコンでシコシコしてるオラには全く想像できん。

33 :
sds

34 :
CGWORLDのSW記事読んだけど、すごすぎ。

35 :
で、パンティラはどの程度あるんだ?

36 :
>>34
それどこで売ってるの

37 :
>>16
ターボレンジャー?

38 :
背景はやっぱ上杉ゆうせい(漢字忘れた)作?

39 :
>>36 本屋 >>38 顔写真でてた。
内容的にはCGWのこの手の洋画ものにしては
飛び抜けて大きくページさいてる。CGWなので技術的には
さらっと書いてあるだけなのでそこらへんの詳細期待する人は注意。
残念ながらパンティラはない。

40 :
Z

41 :
EP3はもう神がかり的
確かほとんど全てのシーンで後ろはブルーバックだっと記憶してます
終盤の火山での決闘は全て作り物だよ
後ろの溶岩もCGと模型の映像があそこまでリアルになる
あと、エンディング最後まで見るとAMDの表記が出てくるけど
ルーカスアーツで使用しているメインのコンピュータは全部AMD

42 :
見る前から食傷気味・・・

43 :
>>42
同意。
なんか映画版FFの時に似た感覚orz
できは神がかりにイイに違いないのだろうが・・・

44 :
とりあえず旧3部作全部見た。
これからep1,2をやっつけるか・・

45 :
> 「エピソード2/クローンの攻撃」
> 7/8(金)PM 8:00
明日・・・じゃなくて今晩だ

46 :
CGワールドの記事みますた。
背景の作り込みに圧倒。なんであんなの描けるんだ?毎日毎日頭使って描いて
出来るようになったんだろうなぁと感化されました。


47 :
頭使ったんじゃなくて
工数かけてコンピュータ使っただけの話。

48 :
頭もなにも使ってないレスですね。

49 :
>>41
AMDなら火事の心配がぁないからな

50 :
命令すれば期待どおりの答えを返すコンピュータ人間よりも
命令したのに期待どおりの答えを返さない。
わたしはそういう人間でいたい。

51 :
ぶっちゃけスクエニレベル

52 :
したらスクエニどんだけ凄いのかと

53 :
>>45
あっ、8時からか。
サンクス!!!!

54 :
金ちゃんの仮装大賞が意外なところで役に立っていたんだね

55 :
すごいよね。すごすぎだよ。
ことに、ゴンザレスがすごい。
すごいのはゴンザレスだけだとも言える。

56 :
>>50
期待以上の答えを返すんじゃないと首になると思う

57 :
日本でも和風SFみたいな凄い企画ぶちあげないかなぁ・・

58 :
未来忍者(w?

59 :
鵺か

60 :
いよいよ本日公開ですよ!
7月9日!
CGに関する感想どーぞ!!!

61 :
議員のRもCG?

62 :
大量のモブと大量のメカは絵的にうるさいと思った。
自動生成でお手軽に迫力だせるんだろうけど。

63 :
トムクルーズが出るやつだね。
観にいくよ。

64 :
スターウォーズってなんのソフト使ってるのかな

65 :
六角大王だろ

66 :
練R入りだろ

67 :
エレイメはゴタゴタもあったしあんま使わなかったみたいだな、かわいそ。

68 :
先月テレビでILM内部の映像が入っていたけどXSIがあった。
ほとんどが自社ツールだったよ。Mayaも使っているはず。

69 :
90年代や今現在の東宝特撮よりも
1977年の1作目のほうが
すごいってどういうことだろう
日本は未だミニチュア丸出しなのに・・

70 :
ミニチュア丸出し(感)は、連綿と続く日本の特撮文化かもしれんよ。

71 :
1977年の1作目の方が金かかってるから。

72 :
1作品目で金かけなかったら売れないよね、売れたらあとは手抜きで?ww

73 :
そんなに凄いのか?
スクショある?

74 :
今日見てきた。しかもDLSで。超鮮明だから絶対にDLSお勧め。
ソニー厚木も超貢献。
しょっぱなかな超圧倒的なスケールの超宇宙戦。戦艦の超細かいモデリングは超驚き。
アナキンタマのよわっちい精神力がちと超アレだったけどかなり超楽しめた。
Xウイングどころか米ウイングが出てたw
ILM超最強すげーよみとけって。DSLでスターウォーズが見れるのは今回は最後だ。

75 :
ああ、今までで一番面白かったよ。
前編クライマックスだ。

76 :
CGはスクエニレベルだったな>EP3

77 :
スクエアのはポリゴン感が強すぎてちょっと比較にならないと思う・・

78 :
>>76
お前の脳みそって・・・・・・・・
スターデストロイヤーもどきとか前半はすごい。
オビワンの乗ってるトカゲは違和感バリヴァリだったがドゥークーとの走り合戦はかっこよかった。
溶岩のシーンすごすぎ。あれを全部CGとは神。

79 :
溶岩はイタリアの火山を必死で撮影したとか見た
だから一部CGなんじゃない
どっちにしろお得意のブルーシートですが

80 :
あらそうなのまじかよがっかり

81 :
溶岩は流れている部分は実写だった。爆発系も実写とCG。
スクエアのCGは薄暗くて見づらい。
DLP(さっきDLSって書いちまった)だとCRTでレンダリング画像を見ているように
鮮明でこまかいエッジまでクッキリだった。
建造中のデススターが出てくるシーンでデストロイヤーがエピ4品質になって急にがっかり。
あれは仕方なかったのか・・・?
それにしてもよくあれだけの量と質のCGを作れるもんだと観ながら思った。

82 :
ep1
http://www.softimage.jp/user_stories/starwars.htm
ep2 クリーチャーはすべてSOFTIMAGE|3Dでアニメート
現在ILMはXSIを評価している段階
http://www.softimage.jp/user_stories/sw/sw.htm
ep3
http://www.alias.co.jp/community/customer_stories/ilm_starwars3/
90分を超えるイメージの多くはデジタルで、ほとんどがエイリアスのMayaを使用して実現
Mayaを主要アニメーション技術として組み込めるように制作パイプラインを改良
この最新エピソードは、ILM社が主要な3DアプリケーションのMayaをキャラクタのアニメーションに使用した初回作品を記念するもの

XSIはキャラアニメの選定から外れたようだね。

83 :
あらー
だから落ちまくるのなんとかしとけって言ったのに。

84 :
>>82
やっぱりMayaなのか。
とはいっても、ほとんど独自Plug-inを作ったんだろうなぁ。
同じツールを使っているのに、俺の作るものといったらCG感バリバリだし。
どれだけ自然に見せるかっていうのは永遠のテーマだよな。

85 :
まぁ、素材集めから違うでそ。

86 :
>>82
いま発売してるCGワールドには、ほとんど
XSIとMAXが使われたって出てるけど。

87 :
俺もMaYAに移行するかな・・・

88 :
エピ@のポッドレースはMaya使っていたね。
ちなみに背景は自社ツールだよ。あんなすっげーのMayaやXSIで生成できない。
まあXSIもMayaも使っているんだろうから争うなよ。

89 :
独自のプラグインも使うけど
アニメーションなんかはアーティストの基本レベルが違うよ
動きに関してはこっち(アメリカ)の方が圧倒的に上
少しでも知ってる人なら分かるはず

90 :
>>86
なにでアニメ付けたかは書いてなかったよ。
>>89
米国はディズニー伝統のフルアニメーションだからね。
日本のリミテッドアニメの経験が生かされてるような例って
ほとんど聞かないな。

91 :
グリーパス将軍の動きは全て手作業でキャプチャーは使っていない
機械独自の動きで不気味な感じを出したかったんだそうな
クローン兵がマスク取った時の顔は全て顔部分だけ合成
前作でジャンゴ・フェットを演じた役者さんなのだが
従来のクローン兵の設定と体格と身長が合わず顔部分だけ合成したそうで
役者さんは首から下にブルーの服を着て顔だけの演技だったそうです

92 :
ep3はXSIとmaxでシーンの大半を分けて、
他ちょっとmaya・LW・C4D使ってるんでしょ。

93 :
>>86
Maya厨の釣りに反…

94 :
昨日見てきた。とにかく凄いな、こりゃ。
オープニングからドンパチドンパチ賑やかだったぞ。
観てて思ったこと
・とにかくオブジェクト多すぎ。いくらマクロ組んでいるといっても驚きの数
・オープニング凄すぎ。スターシップトゥルーパーズの戦艦戦を50倍くらい凄くした感じ
・ライトセーバー戦マンセー。毎度ながら大変だったろうなぁ・・・
・船の発着シーン多すぎ。何度も何度もつまらん作業アニメーター乙
・溶岩のシーン凄すぎ。シュレックでも驚いたが、それを遥かに超える出来
・煙の塊に関してはまだまだCGって感じ丸出し。粒子系の表現はILMでもまだ無理か?
・アナキンがバカ
おまいらもCG屋なら絶対観とけ。やる気がでるぞ!(逆に凹むかも)
これ読んでから観るとなお良し
http://www.alias.co.jp/community/customer_stories/ilm_starwars3/

95 :
若かりしピータカッシングもCGなんだろな。

96 :
>>95
あれはそっくりさんじゃないのか?
デジタルキャストにしてはあまりにリアルすぎるしな

97 :
若いターキンは俳優がメイクして演じてるらしい。

98 :
エピ3最初の方で、戦艦からでっかいピストルでドンドン撃つとこあったんだよ。
それガシャコンってでっかい薬莢でてくんのワロタw
あの発想はねーよ。普通はあのサイズだとただのビームかバスーカだぜ。
すごい。よ

99 :
ところでなんであんなに写実的にレンダリングできるの?
違和感なく実写との合成もうまいし。
日本のCGはバレバレだけどILMのは素人には見分けにくいよね。

100 :
627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2005/07/18(月) 04:59:38 ID:gGkQD5Np
なんだよ、マヤはモノマネしかできなくなったのか。
落ちぶれたもんだな。

101 :
昨日、横浜のマイカルでスターウォーズ見たよ。確かにあのオープニングはすごいなー。
あのクオリティでガンダムのア・バオア・クー戦を再現したら、面白いんだけどな。
とオモタ。

102 :
>>94
そこのサイト字が小さすぎ、厨サイトかと思ったわ。

103 :
>>99
ILMだから。
理由はそれだけ。
ILMだから。

104 :
>>使い易さ以外に、ILMがMayaへ移行する影響を受けたもうひとつの要因は、Mayaの優れたカスタマイズ性です。


ILMがMaYAに移行したような記述になっとるね
Softimageの人が見たらどう思うだろうね

105 :
私はさらにAvid Technologyの「SOFTIMAGE/XSI」の印象深いデモも見た。
このソフトウエア・パッケージは,実質的にすべてのハリウッドの映画会社が,
写真品質のデジタル・アニメーションを作るために使っているものである。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinColumn/20050512/1/
George LucasとIndustrial Light and Magic(ILM)は,
「Star Wars Episode III, The Revenge of the Sith」の製作中に
SOFTIMAGE/XSIを大々的に利用した。

106 :
いつの記事だよw
XSIはSWではまったく使われていないよ。全てMayaとインハウスツールのみ。
ILMはテストとしてXSIの体験版を使って検証してみたがまったく使い物にならなかった
というのが真実です。XSIは今でも発展途上だがMayaはすでに完成されているので後は
他のツールの機能を取り込めばいいだけ。

107 :
>>105
貼った本人自身も苦しい事くらいわかってるだろうw
「XSI ILM star wars」 でぐぐるとまともな日本語記事はそれしかない・・・!!
英語で調べるとXSIbaseのフォーラムが来て、
Actually it was said, that after Van Helsing ILM dropped XSI. To be honest,
という一文もあるね
「XSI ILM The Revenge of the Sith」で調べても、これと言った物は出てこないなぁ。

108 :
CGWの記事には主にMAXとXSIで
MAYAとCINEMA4Dも使われているって書いてあるが

109 :
前作激しくつまらなかったんだけど面白かった?

110 :
そういうのは映画板行け

111 :
結局、一番面白かったのがEP1。

112 :
>>108
おまえのようなCGW信者オタクにはCGWが全てだから信じるのは仕方ないが、
X S I な ど ま っ た く 使 用 し て い な い
というのが現実だ。ILMの選択は正しかったわけで、MAYAがなければSWはできなかった
といっても過言ではない。それほどMAYAとXSIは歴然とした差があるんだよ。
XSI使うやつは馬鹿だから信じないようだがねw

113 :
全くってことは無いだろうが・・・
キャラアニメに関しては全く使われなかったかもしれんし
そういういう風に読めるが。
アニメーターがソフイマ3Dからの移行をMAYAにした程度だろ
>Linuxへの移行 とep2に書いてあるから
linuxでまともなのがMAYAだった、くらいだ

114 :
>>99
海外の3Dデザイナーの最高峰は、もうプログラマー以上の技術者だからだよ。
人間の目が物を見ると言うのは物理的にどう言った理屈で、
それを実装するのはどう言った数学やコンピュター技術が必要かを理解して
それを、3Dソフトのプラグイン等で実装したり、レンダーマン等のシェーダープログラムを組んだりと、
日本の3Dデザイナーの枠以上の技術を持つから。
しかも技術一辺倒では無く、物理や数学を駆使しても、
アーティスティック的な手法の方が効果があると知ると
全てをひっくり返してやり直したりと、こだわりと言うか金の掛け方が違う。
(ロードオブ・ザ・リングの炎の話で有名だよ)

115 :
XSIは背景にも使われていないですよ。キャラも背景もエフェクトもコンポジットも全てMayaです。
MAXも使われてたという情報はありませんねえ。
それほどXSIは糞ヘボいソフトだったということですよw

116 :
マトレボはソフイマだっけ?
越えられない壁ってあるんだな

117 :
>>112>>115
ソース頼む

118 :
ああ、上にあったスマン

119 :
>>116
レボリロ共に主力のプロダクション(名前忘れた)がやった部分は全部Maya。
レンダリングはMental Rayを使ったらしい。

120 :
ごめん

121 :
それじゃ、CGWでILMの社員がXSIでの開発画面をつけて語っている事が、
すべてデタラメだっていうのか。馬鹿馬鹿しい。
マットペイント部門で初めてXSIが使われたって話で、アニメとかはMAYA+インハウスツールなんだろ。
最近のMAYA厨って、なんでそんなに必死なんだ?

122 :
>>114
一応付け加えさせてもらうと、日本の3Dデザイナーの枠を狭めている事に関しては、
ぺーぺーのデザイナーには1%の責任もありません。

123 :
>>121
必死なのはCGワールドって言ってる奴だと思う

124 :
ここって全部EP3の話?
2と比べてぜんぜん違う?

125 :
どうみてもMAYA厨が必死

126 :
っていうか何で作っててもいいじゃん。検証してる暇あったらお前らのお粗末なCGなんとかしろよ。

127 :
XSIが映画で使われたのは韓国映画だけだよ。ブラザーフットだっけ?
Mayaは全てのメジャー映画でメインツールで使われている。
MayaのアニメーションやTraxは最高機能でこれを使わなければEP3のモーションは
作れなかった。
CGWの記事に騙されているやつら、あんなコラ画像簡単に作れるだろ?
背景もMayaで作られているし、MayaのMentalRayでレンダリングしてるんだよ。
XSIのMRじゃああそこまでキレイにはレンダリングできないw

128 :
お前じゃああそこまでキレイにはレンダリングできないw

129 :
マヤのメンタレは3.4だけどXSIのは3.3だからSWのあのキレイさはやはり3.4だよ。

130 :
昨日、六本木で見てきた。確かにすごさは伝わる。
が、思った以上にソフトな絵になっちまってて、がっくし。
DLPに行くべきだったか。DLPと通常の両方見たヤシいる?

131 :
DLPのほうが解像度低いのに?

132 :
六本木は画像がボケまくりだって有名だよ。映画板では常識。

133 :

貴乃花とダースベイダーの共通点。
・父親が誰だか分からない。
・母親が奴隷だった。
・子供の頃は無邪気だった。
・子供の頃の口癖が「わぁーい!ヤッピィ!!」
・子供の頃に得意分野の大会で優勝している。
・国民的アイドル(姫君)との淡い恋。
・アヤシいおっさんが何かを助言。
・組織の幹部になりたいが組織が拒絶。
・竹刀(ライトセーバー)を振り回す。
・善かれと思ってやっている。
・兄(的存在)との確執。
・嫁が年上。
・家政婦(C-3PO)がおしゃべり。
・かつての師匠に反発。
・かつての師匠が幽霊になって出てくる。
・弟子には恵まれなかった。      
・母親と嫁がらみでダークサイドへ。
・ある時期から急にマイクを通して話し出すようになった。
・かつての肉体はもう無い。

134 :
>>133
ひとつめだけよんであとはあぼん

135 :
>>133
俺は結構、笑えた。
確かに貴乃花とダースベイダーは似ている。
お兄ちゃんの方は、禁欲的なオビワンとは正反対だが。

136 :
あんなカスとベイダー一緒にしないで欲しい。

137 :
ドサクサにまぎれてネタバレこいてんじゃねぇよウンコ
見に行ってやんねっぞこの黒チンコ

138 :
CGすごいとは思ったけど・・・
違和感があるとこ何箇所かあったな。
CG単品としてはすごいんだが、一枚の絵としてみると「ん?」って感じ

139 :
おまえにそんなこと言われる筋合いはないわな。

140 :
そうだなw

141 :
ンナこといったらこのスレ何のためにあるのかと

142 :
>>139
世の中から批評家は消えて無くなれって方ですか?

143 :
批判がする人が居なくなっても問題なんだが
話題作が出ると取り合えず文句言う輩が多いのはちょっとね、、、、
でも、この映画のCGは凄いと思うよ
ほとんどをI.L.M一社で作り上げているんだよね?
>>138
違和感とか言い出すとほとんどのCG使った映画で感じるよ

144 :
もっともSWは実写もCGくさくしたうえで混ぜてるからずるいっちゃずるいんだよな

145 :
なにがずるいの

146 :
ずるくないだろ。上手いだろ。
でも宇宙戦争のCGの使い方の方が好き。
エフェクトも。

147 :
ライトセーバーの光が役者を照らして無いのが気になります

148 :
照らしてるはずだけど・・・。

149 :
俺も宇宙戦争の方が感動した 
特に最初の攻撃シーン

150 :
俺も宇宙戦争の方が感動した 
特に最初の攻撃シーン

151 :
俺も宇宙戦争の方が感動した 
特に最初の攻撃シーン

152 :
そんなにウザスなほど感動したのか
確かに冒頭は良かったな
雷鳴のあたりから
スターウォーズはCGミテミテーな感じで、ゲップでそうだったが
宇宙戦争は技に溺れすぎてないところが良かった。
映画の見せ方だなぁと

153 :
最後の攻撃もよろし

154 :
>147
でもヨーダとか全身CGのやつは照れされていたキガス。
うろ覚えだがもう一度見てみます。

155 :
昔のep4のアナログの合成の時にもレーザー光線の照り返しをわざわざ
手で描いて重ねてたんだよ。

156 :
アイランドミタヨー
アイランドもCGまあまあだった。

157 :
アイランド・・・予告見てダメっぽい感じで避けてしまう
CGというより作品として

158 :
アルマゲドンの監督か……。俺にはあれの良さを理解する能力がないなぁ。

159 :
だよな
金だけがあって、魂抜けてる感じがする。

160 :
この監督のピークは「ザ・ロック」で終わってた
パールハーバーとか観てみろ
色々な意味で酷い出来だから

161 :
マイケル・ベイは運と巡り合わせでここまで来た監督だしな
ルーカスとは基本的に別の人間
ルーカスもたいがい特殊な道歩んでるがな

162 :
アイランドのカーチェイスシーン
どこまでが実写でどこからがCGか良くわからなかった

163 :
アイランドは未来の話なのに未来らしくない
車から爆音なってるし
カーチェイスや飛んでくるヘリにも未来を感じないし
メガネかけてるのもイマイチ説得力ない
今の時代でもレーザー治療とかで視力はある程度よくなるのに、、、ファッション?
立体格闘ゲームみたいなのしてる後ろでXBOXのロゴだったり
施設で使われてるモニタにアップルのロゴだったり
街中の公衆電話みたいなのはmsnのロゴが入ってたり
観ていてワラけてきた
SWのように全てカスタムメイドで作れとは言わんが
攻殻機動隊ぐらいの世界は作りこんで欲しかった
マイケルベイの限界かな?
アクションシーンはそこそこの出来

164 :
未来といっても2019年だから大して変わらんよ

165 :
アイランドは見てないけど。
>>163の頭の中にはネタか?とおもわせるほどステレオタイプの未来しかないのだなw
あと、実在企業のロゴはタイアップでしょ。近未来設定なら別におかしくないとおもうが。

166 :
>>165
タイアップなのは仕方が無いけど
ロゴとかは10年ぐらい未来なら多少は変化あるだろうから
映画観る人によっては現実に引き戻されたような気がして
引いちゃう人もいると思うよ

167 :
>>163
XBOXのロゴとか聞いただけでこんな顔になっちゃう( ´,_ゝ`)

168 :
現実にクローンつくろうという時代にうそ臭い設定とはいえクローン物の
映画つくろうというのにキンキラSF絵図じゃ反対に叩かれるだろうに。

169 :
>>166
今までの10年の変化と今後の10年の変化の度合いが一緒だと思うなよ

170 :
なんだこいつ

171 :
お前こそなんだよ

172 :
日経サイエンスにCGについて記事になってるよ。内容的には
CGWorld読んでればいいやという感じだなと思ったら
書いてる人同じですた。

173 :
CreateGame〜陸海空オンライン〜 開発始動!
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm
3Dグラフィッカー募集中!力ある奴だけこぃ!!

174 :
お前らもうスターウォーズ飽きたわけ?

175 :
20年くらい前に。

176 :
3回見たら好い加減飽きた。

177 :
>>174
遠い遥か彼方の銀河系に・・・

178 :
昔描いた未来の10年後である今はエアカー飛んでませんね。

179 :
だけど、携帯電話は想像を超えたよ

180 :
いやドクター中松の特許のせいで少年のころ夢見た
腕時計型TV電話はでてないぞ。

181 :
TVゲームの進化
10年前は今みたいな映像のゲームが出るとは思わなかった
オンラインゲームとネットインフラも10年前はココまで整うと思わなかった
2ちゃんだってココまで世間一般に知られるようになるとは思わなかった
2ちゃんは良くも悪くもだけど

182 :
コンピュータ、通信、映像技術くらいですかね進化が激しかったのは。

183 :
とにかく、アイランドは興行的にコケたらしいよ
スターウォーズはウホウホ

184 :
今年ってもう大作ないよな?

185 :
>>184
ハリーポッターの新作

186 :
>>185
えぇぇぇぇぇ〜・・・

187 :
とにかくスターウォーズはスゲ―な

188 :
メイキングの本で
MAYAでヨーダ動かしてる画面あったよ

189 :
つかってるのはAMDきたこれ

190 :
インテル使わんのは発火、火災を危惧してか?
それても熱で、CPUがあぼ〜んするのを恐れたからか?

191 :
ILMはそんな安物ケースと安物CPUクーラー使ったマシン使ってるのかい。

192 :
エンディングのスタッフロールにADMの64のマークが出でてるよ
一応映画雑誌にはCPUの納入のさいに
価格とか色々比較したところもっともコストパフォーマンスが良かったと当時は
だけど実際はモッサリ感と発熱だろ

193 :
  rftftftftftftftftftftftftftftftftftftftftft|
  |                         |
  | 「intel inside」              |
  |   \ 「インテルはいってる」    .|
  |    \                    . |
   ̄ ̄ ̄  \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          \n
          E l    _、_
           \ \ ( <_,` )  
            ヽ___ ̄ ̄  )   信頼性の証だ、よーく覚えとけ
              /PenD/

194 :
インテルはILMから拒絶されたのよ

195 :
>>193
>>192が言っている事はインテルのCPUがモッサリ発熱の上に
AMDと比べるとインテルはコストパフォーマンスのなどの理由で切られた
つまりAMDの方が当時は良かったという事だ
まー今もそうだろうがな

196 :
選ばれし者だったのに^^;

197 :
AMDは嫌いじゃないけどさ、ロゴ入りってことはILM向けに
ディスカウントしただけでしょ、X箱の時のインテルみたいに。

198 :
ルーカスは合理主義者だとかなんとか聞いたことがある。

199 :
intel使って喜んでるのはアホか初心者だからな。

200 :
>>198
ルーカスは合理主義とも聞いたけど
お金にもとてもウルサイ人だと聞いたよ
インディ作るときなんかS.スピルバーグにキツク言ってたらしいからな
>>199
売ってるパソコンの殆どはintelしか積んでないんだよね

201 :
>199
僕たちインテル使ってるもんねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

202 :
与えられた物を何の疑問もなく使う時代は終わったんですよ。

203 :
>>202
うっせーよ馬鹿!
スレチガイだ消えろ!

204 :
いえ、イイこと言ってますよ。
奴隷からの脱却が、これから始まります。

205 :
ユニクロ着てコンビニ弁当食べてるくせにねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

206 :
ねぇねぇ、なんでappleはインテルなの?

207 :
アップルがナンボ言ってもIBMがCPUのクロックを上げれないから
あとIBMはアップデートやバージョンアップ遅くてアップルはイライラしてた
インテルに変えることでシングルコア、デュアルコアともに
クロックが3Ghz超える事がすでに予想されてます
現在IBMのPower PC搭載機の最高クロックは
デュアルが2.7Ghz シングルが2Ghz
インテル搭載のWinPCは3Ghzを超えているので
アップルはインテル搭載機に変更したらしい
数年でIBMからインテルに完全に移行するかも
AMDのCPUはクロック的にはインテルと比べて遅いのと
納入量の安定性やコスト面でなくなったとどこかで聞いた
これは未確認だが

208 :
あと、アップルが使っていたIBMのCPUのPower PCは
次世代ゲーム機のXbox360に搭載されるようですよ

209 :
>>206
ノートで使えるまともなCPUがなかったから。

210 :
IBMがゲーム機などの組み込み用CPUに力を入れるのは、
4〜5年もクロックアップしなくて済むし数が売れるから。
Apple向けは1.5%程度らしい。
Appleがクロックアップしろとうるさく言っても相手にしないわな。
一方、ゲーム機メーカーはPowerPCの現時点での高性能と価格と
安定供給に惹かれる。ごく自然な成り行き。

211 :
そう考えるとソニーの作るcellなんかのCPUは凄いんだろな

212 :
そろそろスターウォーズの話してくんない?
まだ見てないんだけど・・

213 :
ヨーダがリアル。

214 :
>>212
ベイダーがアナキンでパドメが死ぬんだよ。
んで最後はみんなでフォース。

215 :
最後の対決にはCGとわかっていても感動しちゃった
失禁我慢が限界だった

216 :
確かにシビレター!!

217 :
>>206
でもそれって、あと2年ぐらい先の話でしょ?
最近IBMが低電圧版やデュアルコアのPowerPC発表してたと思うけど、
あれはなんなわけ?
次のマックに搭載されないの?
デュアルCPUにするより、
デュアルコアのPowerPCG5の方が小型化(は無いだろうが)あるいは
低発熱・低音が期待できてかなり魅力的なんだけど。

218 :
imacやノートのような薄型にたいして供給するのかな
Xbox360に積む可能性も高いな

219 :
CGすごすぎて、パンフに載ってる撮影風景がほとんどブルーバックでワロタ。

220 :
子供にこれは現実じゃない、って分からせるためににあえてCGっぽさは残している。
って言ってたのってジョージルーカスだっけ?
スピルバーグだっけ?

221 :
スピルバーグじゃない?
ルーカスがそういう妥協はするはずが
ないとおもう。。。。。。

222 :
俺は一応CGデザとして国内の映画にも数本かかわったけど
こういう映画見るとショックで胸がむかむかする。平常心ではいられない。
俺もこういう映画制作に携わりたいと心底思う。
むこうだと映画だけで食っていけるんだろうな・・。
ゲームの仕事はもう飽きたよ。

223 :
青色LEDの人いわく、日本じゃ金稼ぎは無理らしいからね。。。。


224 :
踊る〜なんて興行200億だっけ?
別に日本でもやってやれないことは、ないよ
まずはハリウッドのエンターテイメントとしての金稼ぎ術、市場開拓を学ぶ必要が
あるよなぁ。
監督がRー始めると、優秀な技能集団が居ても器用貧乏で終わるからね。
http://www.eiren.org/toukei/index.html
日本映画製作者連盟(映連)統計
2004年度 イノセンス 10億円
ジブリマジック―鈴木敏夫の「創網力」によると
イノセンス 制作3年 予算20億 宣伝5億


225 :
ルーカス、スピルバーグ、宮崎、3人とも強烈なRー監督
まず外れると監督のRーと思考停止するのをやめることを学ぶ必要があるよなぁ。

226 :
著名で個性的な監督はほとんどRー監督
北野たけしもマーティン・スコセッシもジェームス・キャメロンも
その最たる例はスタンリー・キューブリックや黒澤明でしょう
興行的成功していると言うだけでもルーカス、スピルバーグ、宮崎は優秀
Rー監督じゃないなら
ジェリー・ブラッカイマ―製作みたいに無個性で挑む監督が好まれるな
マイケル・ベイは監督で個性出そうとしてパールハーバーで大失敗
監督したアイランドも製作したテキサスチェーンソーも失敗

227 :
マトリックスは?


228 :
マトリックスは1作目はRー監督としても大成功したがな
オーストラリアで撮影してハリウッドの影響も少なくて
当時インディペンデント系の成功例と言われてた
ワーナーの過去の中でも上位に入ってた、当時No1だったかな??
が、2作目と3作目はワーナーが1作目の成功で大金を出したわけだ
映画を作る上で一番えらいのはお金を出した人なわけで
スタッフロールに記載されないような人が大きな権限を持ってたりするわけで
その影響と監督の自己満足がぶつかったせいもあってか
回を重ねるごとにマトリックスが落ちていったわけだ
一流のRー監督はキューブリックみたいにイギリスに篭って
無名の文句言わない役者を使って映画撮ったり
ルーカスみたいに自分のスタジオや工房作って
自分の会社のお金と銀行から借り入れて、思い通りの映画を作るわけだ
SWは配給とその売上の一部を20世紀フォックスに任している
だからルーカスは思い通りにスターウォーズを作れる
SWで稼いだ金で後何本かダメ映画作っても大丈夫らしい
そういう意味でルーカスはもっとも自由を手に入れたただ一人の映画人
Rー監督の多くはハリウッドから距離を置いているよ

229 :
>Rー監督の多くはハリウッドから距離を置いている
自主的興行でもしない限り、これは当てはまらない
ハリウッドの配給ルートに載っかるんだから。
そこに独自の金融ビジネスがある。
本当に自分のために撮るのであれば、公開せずに金庫にでも
入れていればいい。
マトリックスの一作目は予算自腹だとでも?
コンテと脚本何度も用意して、
ワーナー上部から予算獲得したんじゃないかね
そういった意味では、優れた脚本家や監督は
まずスポンサーを面白がらせる、金を集められる、魅力のある企画
を用意する。 自己満足の作品じゃ予算は下りない。
宇宙戦争は、スピが用意した3つの企画のうちの1つだけど、どういった理由で選ばれたんだろうかね。

230 :
>>229
作ることがRーなのではなくて、見せることがRーなの。

231 :
>>本当に自分のために撮るのであれば、公開せずに金庫にでも
>>入れていればいい。
マシュー・バーニーみたいだなぁ

232 :
>>229
予算の元はワーナーから出てるけど
オーストラリアで撮影してると撮影中にお偉い方がほとんどこない
書面やプロデューサーによる連絡がほとんどだし
マトリックス自体はワーナーからあまり期待を寄せられていなかった
予算も制作費は100億以内で大作と言うより中ぐらいの予算
このレベルだと上からの期待も大作に比べれば大きくない
製作者の思い描いた物を自由な予算内で作ったと言う意味で
インディペンデント的な扱いを当時受けたんだよ
大作でもロードオブザリングもニュージーランドで撮影して
お偉い方から殆どRくが無かったと
インタビューでピータージャクソンが言っておりました

233 :
ちなみに予算を会社から勝ち取る一番の要はプロデューサー
ロードオブザリングのプロデューサーか3部作で計300億以上とって
しかも映画に殆ど文句言わせず
監督に出来るだけ自由にさせたからあれだけの映画が出来た
逆に監督に金を使うなと財布の口を閉めるのもプロデューサー
映画はプロデューサーの物だし
映画祭の作品賞を貰い受けるのもプロデューサー
だから作品賞とは別に監督に監督賞があるんですよ
映画を作るときに監督が作品をコントロールするために
エグゼクティブプロデューサーに名を連ねたりするの
あとプロデューサーは3人ぐらいいて
それぞれ予算や宣伝をコントロールしてる

234 :

スチームボーイがコケたのもプロデューサーのせい。
クロサワが資金不足に悩んで自殺を図ったのも、プロデューサーのせいだった。


235 :
ジョージ・ルーカスは監督業よりも
プロデューサー業や経営面で才を出している
映画長編はSWepVで監督6本目でキャリアの割には少ない
プロデュースしたインディジョーンズも元ネタや脚本チェック
監督のスピルバーグも自分で驚くぐらい、低予算で大作が作れたといっていたし
THXやスカイウォーカーサウンドやDLPの開発
あとはテレビ局などにある映像の編集機を作ったのもルーカスの会社
有名どころでは映画関連でのライセンスビジネスとかも初めてやったのはルーカス
SWクラスの超大作の部類の映画を自主制作、自社で全て製作出来るのもルーカスぐらい
ただ、これを出来るようになったのも二十数年間の殆どをSWに費やしたからと申しておりました
スピルバーグでも有力者2人の力を借りてドリームワークスを作った
スピルバーグは会社と自分とのバランスを上手く取る事が出来るようで
ルーカスとは違うタイプの監督
両者はともに年収300億オーバー

236 :
確かに金に絡む事に関してはプロデューサーが要だ
だがな、お前達忘れるな
スクリーンに映る映像はお前達が作っているものだ
プロデューサーだけが良くても素晴らしい映像にはならない

237 :
プロデューサーはダメクリエイターを解雇できる。マトモに仕事できるやつは幾らでもいるんだ。

238 :
構図的にはプロデューサーが監督以下スタッフを雇ってるんだよな
そう考えるとプロデューサーに責任があるんだ

239 :
つまりまずはハリウッドのエンターテイメントとしての金稼ぎ術、市場開拓を学ぶ必要が
あるよなぁ。
監督がRー始めると、優秀な技能集団が居ても器用貧乏で終わるからね。

240 :
>>239
ハリウッドは世界配給を捉えたシステムで映画を作ってるから
アメリカで資金の元が取れなくても諸外国で公開される事で資金をペイする場合がある
日本市場は良くてアジア圏、評価されてヨーロッパ圏がやっと
日本市場で制作費を最低ペイしなくてはいけない
そして北米では海外の映画は殆ど上位にこない、
北米外の海外映画で北米の成功例で新しいのはグリーンディスティニーとか
北村龍平が語っていた言葉から
ハリウッドはハイリスクハイリターンを確実に成功させるノウハウを持っている
日本人の国民性かローリスクハイリターンを取ろうとしてしょぼくなる事があるのもある
ハリウッドのこのような姿勢を日本は学ぶ必要がある

241 :
>>235

242 :
adsa

243 :
高校の頃、英語の授業に20代前半の結構イケメンなアメリカ人教師が来た。
授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。
授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、みんな真剣に授業に臨んでた。
授業は順調に進み、結構人気のあった女子の「新保(しんぽ)さん」の番になった。
先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。
「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー・・・R!Rサン!」
生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、どう聞いても日本語の「R」だったし
「それまで片言だったのに、なぜよりによって「R」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
「なぜか「R」に敬称を付けている」とか考えだすとみんな耐えられなくなった。
結局新保さん以外の全員が爆笑。新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。
その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。
その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。
新保さんの肩に手を置くと「ナンデ?ナンデミンナRをワラウ?Rガナニカシタ?」
全員が「まずお前のせいだ。あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」と思っていたと思う。
その後、慰めようとしたのだろう、先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。
「Rゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。Rスタンドアップ!」
新保さんも笑った。

244 :

ttp://f53.aaa.livedoor.jp/~rion/stgf/stgf/index.htm

245 :
低予算でCG使おうって言う日本の映像業界が間違ってるわな。
金ないならCG使うなと・・・特に実写な。
くだらない映画のCG背景を、短い時間で金もろくに貰えない状態で、
リアルに作れって何か間違ってるだろ実際。
低賃金で休みももらえず寿命減らして作ってくれるデザイナー様様が存在するから、
日本の映画CGは存在出来てる訳だ。
他の国で日本みたいな状況で映画のCG作ったら途中でみんな投げ出してしまうだろうな。
セカチューみたいに普通に撮って80億稼ぐ方が日本向き。
1カット120フレーム程度のCGに対して最低200万以上出せるようになってから映画でCG作れと。
でなかったらリアルなんて求めるな。
とか言ってみる。

246 :
実写のレベルにCGを押し上げるんじゃなくて
実写の画像をCGレベルまで落とすと言う考え方もある
キャシャーンなんかは実写を加工してCGのレベルに合わして
それが上手くいって独自の映像に仕上がってるからな
日本映画なんかは確実に後者の方法が有利なような気がする
規模の違う海外映画に、どう背伸びしてもかなうはずが無い
フィルム画像の劇場で見ると、まだごまかせているが
テレビで映像が流れた時のショボサときたら正直ヘコム

247 :
話はつまらなかったけどCGはすばらしかった。
とかげかわいかった。
日本映画の汚いCGみると悲しくなる。

248 :
天才クリエイターかき集めてるのかね
というか、集まってくるのか

249 :
ローレライってのを最近みたけど、海の中の潜水艦ってだけのプレーンなシーンでもCGまるわかりね。
ツールから内部で自作のところと、買ってきた3Dソフトつかってるだけのところの差ですかね。
あと合成のノウハウなんかももう桁違いに差が付いちゃってるんだろうな。
にぽんがんばれ。

250 :
とりあえず金と時間やれ。

251 :
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h33540427
キター

252 :
えええ

253 :
age

254 :
>>241
ルーカスがスピルバーグに予算を決め、きつく財布のひもをコントロールしたのは事実です
ですが、インディジョーンズが低予算で完成させることが出来たのは
プロデューサーであるルーカスの関連会社の全面協力があったから
通常はスタジオ借りてスタッフ集めて出来ない分は各専門の会社に出す
だけどルーカスの持ってる会社はこれらを一つの関連グループで出来るため
予算を非常に安く上げる事が出来る
それと、スピルバーグやルーカスのような売れっ子や大物監督がメガホンを取るとなると
主演する俳優なども普段よりも出演料を下げて出演する事もあるし
ヒットする事を見越して出来高払い(興行収入の何パーセント)で契約する事もある
出来高払いにしてもらう事でスター俳優などに払う数十億を製作に回せます
スターウォーズEpVの完成に数百億かかったなどと言われていますが
この規模の映画を通常のスタジオで作っるとなると恐らくこの額では金額が足りません
ルーカスの持つ関連会社の間で作ってるために無駄なコストがかからないうえに
情報交換や修正、至急な予定変更にも即時対応できるため、コスト削減に繋がっています
ルーカスの作り上げたグループは映画を作る上で最も理想的の形態の一つとも言われています
ですが、ルーカス中心になり過ぎているため、ルーカスが絶対という様な状況が
生まれていると言われており
その独裁的な状況に自らの個性を発揮できないため、辞めるスタッフもいるようです
ピータージャクソンもロードオブザリング製作時に母国ニュージーランドの
映像工房とスタジオを使いルーカスグループのように融通の利く状況を作り予算を抑えています
しかも、ニュージーランドの大自然残る国立公園内での屋外撮影も
ピータージャクソンは母国から優遇を受けて、通常出来ないような撮影も出来たといいます
それだけでなく、スタジオを作る場所なども母国からの優遇があったようです
今やピータージャクソンはニュージ―ランドを代表する人物なので
政府や自治体の協力も万全のようです

255 :
ファルコンのプラモゲトー!!!

256 :
今日、グリーヴァス&ドゥークーのスタントマン、AT−ATドライバー、美少女議員がシークレットイベントのため、来日。 東京、名古屋、大阪。

257 :
いまだにSW3を超えるCG映画が出ない。
やろうにもネタがないんだろうな。
日本の漫画からパクっても良いよ。ルーカスなら許す。

258 :
       r'::::::::,:::::::::::::::::::::::\     【USBオナホを実現させる会】に入会しませんか^^^
         \::/::;;;:::::::::::::::::::::::::\
      , ─ -v_;;. -─ ─ ── ─-、このオナホが実現すれば、パソコンにUSB接続して
    | ,   f-‐ ''_ .二 二二二 二._t  対応エロゲを立ち上げてペニスを挿入するだけで
      Y__,rYニニ -- ‐─ ──‐‐─`ー─‐-- 、画面のキャラクターが喘ぐんだよぉ♪
  ,..‐Kノ,h;;::.,-rェ;ェエf7fv!Tl TiTit.、--':::::::::ノ キミの腰の動きに合わせて
  (:::::::::l::::ヽ.|l.|/,|l.1,!H、ト|`  H┼I、l|l |l ト.-‐ ''´ わたしたちがアニメーションするの。
  `,ニl:::::::::レl/!|lイh_ l|`` ,イrマ,イ| |l |レノ     とっても素敵なアイテムでしょっ☆
  く /|:::::::::レl.ィ!ll.l. ー‐'   , kノハト,イレ:::::l
 / / !:::::::::|1l_l.|l.|ゝ"" (.ア  ,仆!|::´:::::::|   ゆっくり動かすと・・・じわじわと感じて、
└t. l l:::::::::N'::: N´ヽ`,,ーr t1リ::レ::::::::::: !   はげしく動かすと・・・失神とかもするんだよ☆
  `ー弋:::::::`:::::::::ゝ ニァ@'ノ::、:::::::::::::::: ノ
     `ー、::::::: /:::::::,イ !ト`ヽ::ヽ:::::, ‐'´  わたしたちとバーチャルで繋がるから
        `ー1::::::└Ll_rー'::::::〉´    もう、即射精しちゃうよねっ☆
 でも・・・USBオナホールは、まだ実現していないの・・・。
 はやくみんなとRなことしたいなぁ・・・。
 USBオナホールを実現させて次元を超えたSEXをしましょうねっ☆
 入会方法はとっても簡単。毎週1回どこかのスレに↑をコピペするだけでいいヨ♪

259 :
Dancing Yoda
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=527417

260 :
EP7.8.9は是非作って欲しいものだ。

261 :
>>1 背景はどうみてもCGだったろ。

262 :
>>261
結構マットペイント使ってることを知ってビックリした。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060823_matte_painting/

263 :
マットペイントっていっても写真素材も一杯使うから
昔のあのガラスの前でパレット持って描いてた時代とは随分違うよ。

264 :
         ハ,,ハ  
        ('(゚∀゚∩_ おいらをどこかのスレに送って!
      /ヽ   〈/\ お別れの時にはお土産を持たせてね!
     /| ̄ ̄ ̄|.\/
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  (途中10行略)
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マケイン・ヒラリーいいえ、ケフィアです・カピ様・欝袋・おっぱっぴー ・新成人・ファ板・HARE・コシナツァイス
DT18-70 F3.5-5.6・悟リ・ボースクフェイリャ

265 :
日本の漫画からなパクりといえばスピードレーサー。
どう見てもスポンサーにマクドナルドだついてるとしか思えんw

266 :
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m58549487
キター

267 :
>>257
超えるも何も
これよりすごいCGって理論的に可能なのか?

268 :
こっちのAAもすごい
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/sw/swaa.html

269 :
オビワンかっこいいよオビワン

270 :
>>267
トランスフォーマー出てきたじゃん
同じILMだし。金使いはまだ荒いけど押さえたほうだってさ

271 :
半年ぶりのレス

272 :
StarWars:CloneWars

273 :
test

274 :
スターウォーズcw2「ホロクロン強奪」18時25分〜
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1302309384/

275 :
おまえら、Rー批判は良いのだが
自己満すら出来ない作品が人に評価される筈も無かろう。
そこんとこ判らんと何も生み出せんぞ?w

276 :
この前生まれて初めてスターウォーズを観たんだけどすごく面白かった。
ストーリーよう分からなかったけど終盤の師弟とダースモールの戦いはBGMと相まって
脳内Rモノだったわ。
そこでちょっと教えてほしいんだが、ダースモールって何の剣技をモチーフにしているの?
ジェダイが日本の侍を意識しているのは明らかだけど。

277 :
CGで外人にかなうわけない

278 :
>>276
剣技ちゅうか
歌舞伎

279 :
京劇とかあっちの方が入ってね?
日本人が見るから歌舞伎に見えんだけかもしれんけど。
最初のやつもチャンバラに見えんかった。

280 :
久しぶりにスタートレックのビジャーの話を見た。いい。とてもいいビジャー。やっぱスター
トレックは最高だね。スタートレックに比べたらスターウォーズなんかJス。特撮だけ
じゃあねえ。特撮なんかすぐ見飽きるし。
やっぱ結局は話がおもしろいのが勝ちだよ。

281 :
久しぶりにスタートレック ジェネレーションズを見た。素晴らしい!それに比べてスターウォ
ーズの話の、なんとベタなこと。昔のアニメかと。ガンダムかと。おっとガンダムに失礼だな。
マジンガーZかと。いや、サザエさんだな。

282 :
>>281
万人受け狙うとあーなるだろっ、てかそんな事どーでもいいだろ比べるなよナンセンス
カークの終わり方はあれでいいのかい?どんな偉いさんでも最後はそんなもんかもだが
小説で、実はカークは死んでなくてその後のエピソードがあったね

283 :
オビワンがちゃんとアナキンにトドメをさしていれば、そのあと多くの人が死なずにすんだのに

284 :
http://logo.coresv.net/

285 :
メカフリーザ

286 :
当時はSFの最高峰だと思ってたけど、CGの技術も今では古臭く感じる
何よりエピソード7〜9ちゃんと作ってないのがダメだよな

287 :
ベネディクト16世に出演して欲しいですよねー!?♪。

288 :


【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】7
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1316866656/
>73-84
73 :(国際) 欧州の銀行破綻、在米韓人の非常識、胡錦濤の妄言
74 :〃
75 :〃
76 :(拉致) 野田首相の訪朝意向と、めぐみさんの生存消息
77 :〃
78 :(民主党) 内閣支持率とTPP、外国人一万人ご招待構想
79 :〃
80 :(小坂英二) 10.8 フジテレビを糾弾する国民行動・第三弾!
81 :〃
82 :(快刀乱麻) TPP参加問題、関税自主権と国家の存亡
83 :(魔都見聞録) 菅さん、お遍路してる場合じゃありませんよ
>85-90
85 :新生(さくらじ) 第2回 富岡幸一郎・西村幸祐 登場!
86 :(ニュースPick Up) 反原発とフジテレビ抗議、アサヒの伝え方
87 :〃
88 :(永山英樹) 10.9 頑張れ日本!埼玉県本部設立大会 &街宣活動
89 :(断舌一歩手前) 有権者の本音は?野田内閣の支持率分析
90 :(撫子日和) 最近の遺骨収集報道について

289 :
>94-103
94 :(松島悠佐) 日本の防衛の要衝・朝鮮半島情勢
95 :(TPP問題) 交渉参加の検討よりも国民への説明が先である
96 :〃
97 :〃
98 :〃
99 :(明るい経済教室) 第2回 お金って何だ?市場に流れる2つのマネー
100 :(欧州金融危機) 世界秩序の変動、通貨統合はどこへ行く?
101 :〃
>107-117
107 :(尖閣防衛) 第2回 尖閣集団漁業活動と領土議連との連携
108 :(水島総) 南京の真実第二部でプロパガンダ映画に対抗
109 :(TPP問題) 関税自主権の放棄は国を亡ぼす
110 :〃
111 :〃
112 :(日韓関係) 歴史的事実・従軍慰安婦はR婦である
113 :〃
114 :(政治) 菅直人・検審へ、領事館と中曽根氏のズレた認識
115 :(欧州金融危機) 近代合理主義の終焉、人類史的な視点から
116 :(日下公人) 200年で世界を見る
117 :(今週の御皇室) 眞子内親王殿下の勲章授与と秋の園遊会

290 :
>121-133
121 :(領土防衛) スクランブル激増、緊迫の東シナ海
122 :(TPP問題) 焦っているのは経済界の一部とマスコミだけでは?
123 :〃
124 :(言いたい放談) 読書文化と電通の功罪
125 :(ズバリ!文化批評) 「地域」をいかに復興するか
126 :(直言極言) テレビメディアの現在とフジテレビとの闘い
127 :(在日外国人問題) 不逞なる朝鮮学校、愚かなる横浜市議
128 :〃
129 :〃
130 :(青山繁晴) 特許料と国益、近代教育と愛国心
131 :〃
132 :〃
133 :(日いづる国より) 松本洋平、都市農業と町づくり


291 :
142 :(討論!) 表現者スペシャル「戦後保守の意味を問う」:2011/10/15(土) 23:57:45.88 ID:wn+dieqeP 返信 tw
(URL省略)
◆表現者スペシャル「戦後保守の意味を問う」
パネリスト:
 正津勉(詩人)
 杉原志啓(音楽評論家・学習院女子大学講師)
 富岡幸一郎(文芸評論家・関東学院大学教授)
 西部邁(評論家)
 松原好之(小説家・神奈川歯科大学客員教授)
 三浦小太郎(評論家)
 安岡直(秀明大学准教授)
司会:水島総

※今日は、“表現者スペシャル「戦後保守の意味を問う」”と。こういった、けっこう本格的な議論をちょっとしたいな、ということで、
雑誌『表現者』に集う皆さんにお集まりいただきまして、じっくりと、この話をしてみたいと思います。
 (我が国、日本についての根本的な議論です)



292 :
確かに

293 :
>>286
当初はエピソード9で倒されるはずだったパルパティーンを
エピソード6で倒しちゃったので作れません

294 :
SWはいろんな意味で伝説だよね

295 :
クーミンのレイヤ姫はよかったな。

296 :
スターウォーズシリーズの続編新作の最新作の次回作には期待度が有るじゃん。

297 :
>>296
R

298 :
なんかこのスレ見てたらSWのわくわく感を思い出した
そして勢いで作ってしまった
反省はしていない
http://iup.2ch-library.com/i/i0539909-1327069233.jpg

299 :
>>298
某板で有名な…

300 :
過疎

301 :2012/10/31

【ディズニーがルーカス・フィルムを買収、『スター・ウォーズ エピソード7』2015年公開を目標】
米ディズニーが「スター・ウォーズ」製作会社買収、15年までに新作
ロイター 10月31日(水)7時49分配信

米メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニー<DIS.N>は30日、
米映画制作会社ルーカスフィルムと人気映画シリーズ「スター・ウォーズ」の販売権を40億5000万ドルで買収すると発表した。
今回の買収にはスター・ウォーズの新シリーズに関する権利も含まれ、ディズニーは2015年に新たな作品を発表し、

その後は2─3年ごとに新作を公開するとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000032-reut-ent
ジョージルーカスがディズニーに買収される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351651725/
ディズニーがルーカス・フィルムを買収、『スター・ウォーズ エピソード7』2015年公開を目標
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351639343/
ディズニー、ルーカスフィルムを買収 スターウォーズ エピソード7制作へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351645794/
【映画】ディズニー、ルーカスフィルムを買収 ジョージ・ルーカス「スター・ウォーズを新しい世代に手渡す時が来た」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1351651758/
【経済】米ディズニー、ルーカスフィルムを40.5億ドルで買収へ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351630559/
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