2012年09月クラシック85: フェスタサマーミューザKAWASAKI (313) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
クラシック界の一発屋について語ろう (204)
物凄い勢いで誰かがお薦めの演奏者を答えるスレ 50 (362)
モーリス・ラヴェル (Maurice Ravel) 9 (976)
西本智実を【異常者】電波から守るスレ (955)
【永遠の故郷】吉田秀和 6【名曲のたのしみ】 (859)
モーツァルトのピアノ協奏曲part9 (545)

フェスタサマーミューザKAWASAKI


1 :2010/07/25 〜 最終レス :2012/11/01
首都圏のオーケストラが集結!
夏の恒例イベントフェスタサマーミューザについて語りましょう
公式 http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/
スタッフブログ http://www.summer-muza.com/
年号入れてないのでまたーりと気長に

2 :
2010年は本日開幕 7月25日〜8月15日
7月25日 東京交響楽団オープニングコンサート
7月28日 読売日本交響楽団
7月29日 東京都交響楽団
7月30日 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
7月31日 NHK交響楽団
8月1日 こどもフェスタ「マジカル・オーケストラ!」(東京交響楽団)
8月2日 こどもフェスタ「ピアノ☆ファンタスティック」
8月3日 こどもフェスタ「おはなしオルガン」

3 :
8月4日 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
8月5日 新日本フィルハーモニー管弦楽団
8月6日 東京フィルハーモニー交響楽団
8月7日 洗足学園音楽大学
8月8日 日本フィルハーモニー交響楽団
8月10日 サマーナイト・ジャズ!
8月12日 昭和音楽大学
8月13日 オルガニストの極意
8月15日 東京交響楽団フィナーレコンサート

4 :
いつものことだけど本日の東響のオープニングコンサートと
8月15日のフィナーレコンサートは完売です

5 :
今日のオープニングコンサートよかった

6 :
スダーン最高

7 :
スケジュールが合わなくて行けないよー

8 :
こんどはシモーノ

9 :
きょうは黄泉響

10 :
今年のシモーノのプレトークは医者コスプレ
日曜日の大盛況とは対照的にガラガラ
3階バルコニーなんて誰もいなかった

11 :
明日は昼間だからもっとガラガラなんだろうな

12 :
明日は娘と行ってくる。

13 :
今日は公開リハーサル付き

14 :
今日は仕事だから行ってない。非常に行きたかったが・・・
明日は行く。彦太郎のサン=サーンス
シティフィルの演奏はサマーフェスタでしか聴いたことないから楽しみだ

15 :
旅行だから行けないぞう

16 :
彦にゃん

17 :
彦にゃんとその仲間たちの演奏聴いてきた
オルガンはさすがミューザのオルガニスト近藤さんだけあってよかった
演奏は(´・ω・`)
シティフィルあんま聴いたことないからよくわからいけど
なんか金の管がなんかいまいちだった気がした
客入りは黄泉響と同じくらいかな。
一階二階のセンターは結構入ってたけど3階のS席エリアはガラガラだった
あとバルコニーと後ろもまばらだったな

18 :
明日はいよいよ天下のNHK交響楽団様がミューザへご降臨されます
満員の観客でお迎えいたします

19 :
彦太郎シティのオルガン付すばらしかった
スダーンと彦太郎聴いたらもう今年聴きたいのは終わっちゃった
神奈川のシューマンは好きな曲だが昼なので無理

20 :
アンコールのビゼーはよかったな。

21 :
今日のめにゅー
NHK交響楽団 
指揮 現田茂夫
内容 スミス:フェスティヴァル・ヴァリエーションズ(吹奏楽)
   チャイコフスキー:セレナード ハ長調より第1楽章(弦楽合奏)
   チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」より(オーケストラ)
完売御礼

22 :
この演目で完売っていうのが……
どっちみち行きたいわけじゃないからいいんだけど、
曜日と時間か、いまだにN響という名前に威光があるのか、
ま、どっちもか。

23 :
これで完売しちゃうからいつまでもこういうプロに…
川崎原人の弱いところつかれまくりだな。

24 :
N響の吹奏楽やればそりゃあ吹奏楽の人らが押し掛けるだろう

25 :
シティフィルは酷いと思ったが?

26 :
今日は本仮屋ユイカ目的だったので満足。それにしてもあいつ細いな。棒のようだった
ぜんぜんナビゲータになってなかったけどまぁ許す
前日シティフィル聴いた後だったのでとてもすばらしい演奏に感じた
でもN響的にはあしたのほっとコンサートが本番なんだろうな
あっちは残席多数のようだけど

27 :
>>3 正誤表
誤:8月5日 新日本フィルハーモニー管弦楽団
正:8月5日 新日本フィルハーモニー交響楽団 

28 :
7月31日 プレコンサート
@弦楽四重奏
<出演>
ヴァイオリン:松田拓之 ヴァイオリン:大宮臨太郎
ヴィオラ:坂口弦太郎  チェロ:渡邊方子
<曲目>
ラヴェル:弦楽四重奏曲 から 第2,4楽章
A木管八重奏
<出演>
オーボエ:青山聖樹、和久井 仁 クラリネット:松本健司、加藤明久
ファゴット:水谷上総、森田 格 ホルン:今井仁志、勝俣 泰
<曲目>
モーツァルト:歌劇「後宮からの誘かい」から 序曲、「うれしがらせて」
        歌劇「コシ・ファン・トゥッテ」から 「妹よ、見てごらん」
        歌劇「フィガロの結婚」から 「愛の神よ」
        歌劇「ドン・ジョヴァンニ」から 「あのひどい人はどこに」

スタッフブログより
http://www.summer-muza.com/

29 :
パートナーショップありがたく利用してるんだが、店によっては「はぁ?」みたいな感じで
こちらがいちいち説明しなきゃいけない場合があったり・・・
一覧に飲食代10%引としか書いてなくて当然、全メニューだろうと思っていたら会計の段で
「メニュー限定です」とか言われてみたり・・・
それにイライラしてしまう俺は小さい男です

30 :
川崎だから仕方ないんだろけど、なんだかしょぼいフェスタだよな。

31 :
こどもフェスタも終わりあしたは性狂君の神奈川フィル!
仕事だからいかないけど

32 :
みなとみらいと被ってて
どっちに行くか思案中

33 :
きょうもガラガラだろうな

34 :
視界に入る範囲では7割くらい入ってたよ。
(3階はよくみてないがガラガラだったかもw)
夏休みの平日で中高生がけっこういた。

35 :
7割はさすがに入っていないでしょう。
1階と2階のセンターが8割くらい。2階のサイドとP席は3割くらい。
3階の前方は10人くらいしかいなかった(A席が前方から埋まっていたため)
3階の後方からはB席なので、3階の後方は埋まっていた。
ということで、半分も入っていませんでした・・・。
しかし、平日のこの時間で、この地味なプログラムでは健闘したほうなのではと。

36 :
明らかに半分は入ってなかった。
1Fからっぐるっと見渡して目に入る範囲ではトータルで3割。
1Fは8割埋まってたけど。
2F3Fは見えた範囲で2割ってとこ。
演奏も寒いものだった。

37 :
いくら地元とはいえ弱小オケの神奈フィルじゃ平日昼はきびしいね

38 :
たぶん今の神奈川フィルにとって川崎は地元とはいえないんじゃないかな?
今になって川崎でも定期を開きたいと交渉始めたらしいけど。

39 :
新日はところどころごっそり空席あったけど(3cのL側とかバルコニーのバックステージ側)
まぁまぁ入ってたな。読響やシティフィルよりは入っていた感じ
結構聴きやすい内容だったからか
あっさり21時前に終わった

40 :
今日の東京フィル、良かった! 
前半のオペラ・アリアのガラだけでもお腹いっぱい。
後半のチャイコの5番は熱演。
エッティンガー&オケの皆さん、お疲れさま。

41 :
爆演チャイ5だけでもは2000円じゃ安かったなw
大野の頃からうっすーい音しか出せなかった東フィルにここまでの音を出させんだから
ただものじゃないなエッティンガー
もっといっぱい振ってくれ

42 :
64 名前: 名無しの笛の踊り 投稿日: 2010/08/06(金) 22:21:35 ID:uPQTN+gg
夏祭りでやるにはもったいないほど凄いチャイ5だった。
糖フィルがこんなに熱演するなんて、絵亭の仕掛けか?
第C楽章の崩壊寸前も演出なのか。
第A楽章のホルンソロ、久しぶりに完璧なのを聴けた。
泣けた。

43 :
きょうはむちゃくちゃコストパフォーマンスよかったな
これで50分ちょっとであっさり終わったきのうの新日とおなじ値段なんだもんなぁ
渋谷の犬なんてあのプログラムだったし・・
客も平日の公演ではいままでで一番入ってたな。
ダンシングエッティンガーぴょんぴょんはねててかわいかった

44 :
昨日の洗足結構よかったな
秋山さんもお元気そうでなにより
ほぼ満員

45 :
昨日は日本フィル

46 :
札幌夏の音楽祭PMFよりもっと値段も敷居も低いみたいでいいね、これ!
PMFは教育音楽祭でもあるから当然なんだが。。。

47 :
敷居低い分演奏中当たり前に席を立つやつとかスーパーウルトラフライング拍手するやつが
たまに出現する

48 :
今日はジャズ!
Bitter Sweet(ラフマニノフ:交響曲第2番第3楽章の主題による)
楽しみ

49 :
寺井尚子の登場

50 :
今日のサマーナイトジャズ無茶苦茶よかったな
寺井尚子はやっぱええわ。
来年は上原ひろみ呼んでよ
それにしても平日なのに客たくさん入ってたな。ほぼ満員じゃん
サイドのブロックとか使わないのかと思ったけどP席まで結構埋まってたもんな
こないだの日曜日の日本フィル以上の客入り

51 :
>>43 = >>50

52 :
浮浪者のまち かわさき

53 :
日曜日の日本フィルむちゃくちゃよかったな
どんだけ下手くそかと思ったけどなかなかええわ
来年はラザレフで
ラフマニノフ3番よかったわ
生では初めて聴いた

54 :
シティフィルは醜かったな

55 :
もう来年以降は規模縮小でいいのでは?
正直もうやりたくなさそうなオケもあるようだし。
東フィルがなぜかいつも気合い入っているのが不思議。

56 :
いや、規模は縮小しないでほしい。
8月にほぼ毎日オケの演奏を聴ける機会は貴重。
このためにわざわざ混んでいる地方旅行に行く必要もないし。

57 :
来年はぜひ群馬交響楽団も

58 :
>>57
無理無理
余計客席状況が悲惨になるサマが目に浮かぶ

59 :
じゃあ静響

60 :
首都圏のオケ限定だからいいんだよ
他の地方オケはすみだのフェスで十分だろ

61 :
隅田川の向こう側で暮らしっ苦w

62 :
>首都圏のケ限定
じゃあ来年からニューフィル千葉もよばないと。

63 :
連盟正規加盟団体だからいいんだよ。準加盟呼ぶんなら
ニューシティとかユニフィルまで、ってことになるぞ(おそロシヤ)

64 :
群馬も一応首都圏だお!
群響も正会員だお!
群響アワー絶賛放送中

65 :
後輩のトランペット盗んで質屋に入れるアホが通ってる大学はもう演奏させるなよ

66 :
盗んだトランペットを質屋に、洗足学園音大生を窃盗の疑いで逮捕/川崎
2010年7月31日
 高津署は30日、窃盗の疑いで、鹿児島県出身で住居不定、洗足学園音楽大学4年の容疑者(22)を逮捕した。
 逮捕容疑は、1月ごろから4月15日ごろまでの間、川崎市高津区久本の同大敷地内の楽器庫で、
 千葉県松戸市の同大2年の女子学生(20)のトランペット1本(時価約10万円相当)を盗んだ、としている。
 同署によると、トランペットを川崎市内の質屋に入れていたことから同容疑者が浮上。
 出頭を求められたが逃走していたという。同署によると、同容疑者は容疑を認めているという。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1007310001/

67 :
親から仕送り止められたのか・・?

68 :
盗らんペット

69 :
盗んだペットを質に出す

70 :
いよいよ今日で閉幕
フランチャイズオーケストラ東響の登場

71 :
東響はさすがだね
公開リハーサルから大盛況
すばらしい幻想交響曲で終了

72 :
良かったよ。ミューザ最高でした!

73 :
また来年!!

74 :
来年は行ってみようかな

75 :
アンコール曲
2010.7.28(水)読売日本交響楽団  R.シュトラウス:4つの歌より「あすの朝」作品27-4
2010.7.29(木)東京都交響楽団    ルロイ・アンダーソン: プリンク・プランク・プルンク
2010.7.30(金)東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
                 ビゼー:「アルルの女」より アダージェット
2010.7.31(土)NHK交響楽団 アルフレット・リード:吹奏楽のための第一組曲より 「ギャロップ」
              ハチャトゥリアン:「仮面舞踏会」より ワルツ
2010.8.1(日)こどもフェスタ リー・ハライン:星に願いを
2010.8.2(月)こどもフェスタ ガーシュウィン:「ラプソディ・イン・ブルー」より
2010.8.5(木)新日本フィルハーモニー交響楽団 ボロディン:「ダッタン人の踊り」より Allegro〜
2010.8.10(火)サマーナイト・ジャズ!! Bobby Timmons:Moanin'
2010.8.12(木)昭和音楽大学 Starland
2010.8.13(金)オルガニストの極意II フォーレ:子守歌
2010.8.15(日)東京交響楽団フィナーレコンサート ベルリオーズ:ラコッツィ行進曲
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/encore/

76 :
底辺音大はいらない

77 :
おまえが聴きにこなけりゃすむ話

78 :
おるがんもよかった

79 :
>>77
大半を公金で運営してる以上「嫌なら来るな」式の態度は通らんよw
確かに音大公演は低調だし全体からみても浮いてる
音大公演に割く予算をプロオケに回せばもっといい企画ができるだろう
ミューザの人は検討よろしく

80 :
音大二つとも聴きに行ったけどよかったよ。
企画もよかったし、演奏も素晴らしかった。
もちろん弦の厚みとか管楽器の個人技なんかは
プロ桶には劣るけどね(50歩100歩のプロオケもあるけど)。
底辺音大っていうが、おれは芸大や桐朋のオケも何度か
聴いたことあるけど実力的にそんなに遜色なかったぞ。

81 :
>演奏も素晴らしかった。
>おれは芸大や桐朋のオケも何度か 聴いたことあるけど実力的にそんなに遜色なかったぞ。
そんなに自分の耳の悪さを誇示しなくていいからw

82 :
音大は音楽大学オーケストラフェスティバルができたからそっちでいいでしょ
川崎にこだわるなら川崎市民交響楽団のほうを呼ぼうよ

83 :
このうえ尼桶呼んで耳汚しする必要があるかよ

84 :
おまえが聴きにこなけりゃすむ話

85 :
>>84
>>79
俺もプロオケだけでいいと思う。

86 :
音大はお昼のガレリア広場のミニコンサートだけでいいよ

87 :
age

88 :
これだけのオケよぶなら在京オケ選抜室内オケみたいなのをつくって
一公演一時間くらいだけでいいから何かやってほしい。
来年はホールからもそういう企画を各オケに打診してほしいなあ。
全オケ一緒じゃなくて数団体だけでもいいから。

89 :
あげ

90 :
保守演奏
            ,----、
          /:  l  /  〜♪
         /::::::::  | (__
    ♪  /:::::::::::::::: |.   ,)   ♪
      /:::∧∧ ̄´l__| __ノ__
    .´j'j ̄(   ) ̄ ̄´j-j. ̄| |
    f'f===/  `⊃===f f___|┘
     ̄| ̄@ 〈川´フ ̄ヽ, / /
      |.|三三三ll.|./   l.| ||
      Il /|\Hn 」   I| .''


91 :
いちいち保守すんなよ

92 :
和んだ

93 :
保守演奏
          ♪
     ∧_∧  /
     ( ´∀`)≠)n=ョ
     |   _う~ ノ    ♪
     〉  〉 〉
     (__)_)

94 :
アゲ

95 :
APEC警備の最中に… 酒気帯び運転の巡査部長を逮捕 神奈川県警
2010.11.14 19:43
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101114/crm1011141944015-n1.htm 
酒気帯びの状態で乗用車を運転したとして、神奈川県警は14日、道交法違反(酒気帯び)違反の現行犯で、同県警戸塚署地域課の巡査部長、古川凡(あらき)容疑者(51)=川崎市幸区戸手本町=を逮捕した。
県警によると、古川容疑者は「酒を飲んで車を運転したのは間違いない」と供述している。
横浜市では7日からアジア太平洋経済協力会議(APEC)が開催され、県警は全国の警察から約1万4000人の応援を得て最大時で約2万1千人態勢で厳重な警備に当たっていた。
13日からは、米国のオバマ大統領らが参加した首脳会議が開催され、古川容疑者が逮捕された14日は最終日だった。
県警の調べによると、古川容疑者は14日午後0時40分ごろ、酒気帯び状態で自宅近くの市道で乗用車を運転した。
道路左側の電柱に衝突したところパトカーが通りかかり、職務質問されて酒気帯びが発覚した。
同日、古川容疑者は休みで、APEC警備には派遣されていなかったという。
古川容疑者は「13日午後7時すぎから明け方までに、自宅で焼酎1本(720ミリリットル)を飲んだ。川崎駅に車で知人を迎えに行くところだった」と供述しているという。
小山田高久・県警監察官室長は「APEC首脳会議の開催中にこのような事案が発生し、県民の信頼を損ね申し訳ない。おわび申し上げる」と謝罪した。


96 :
こういうの貼る奴ってなんなの?

97 :
      ______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、 ♪   ♪
         |  \             \  ♪  ♪
    ∧∧ |   \             〉      ♪
.    (,,・∀・)| ♪   \          /
 ‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ‖    ||       .||
 ‖    ‖. ‖)   ◎      .||
.       ◎            .◎

トロイメライ練習中

98 :
\\     Freude,  schoener  Goetterfunken,  Tochter  aus  Elysium!      .//
  \\      Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum!       .//
♪  \\   Deine Zauber binden wieder, was die Mode streng geteilt.   //   ♪
     \\alle Menschen werden Brueder, wo dein sanfter Fluegel weilt.//
       ♪    ∧ ∧     ∧ ∧   ∧ ∧     ∧ ∧    ∧ ∧     ∧∧  ♪
   ♪    ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
        (゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
      ♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
  ─♪──(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U(゚0 ゚*)| U
          |  U.|  | |  U |  ||  U. |  ||  U. |  ||  U. |   || U. |   |?♪
    ♪    |  | U U. |  | U U |   | U U |   | U U |  | U U |  | U U ♪
         U U      U U       U U      U U       U U


99 :
\\     Freude,  schoener  Goetterfunken,  Tochter  aus  Elysium!      .//
  \\      Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum!       .//
♪  \\   Deine Zauber binden wieder, was die Mode streng geteilt.   //   ♪
     \\alle Menschen werden Brueder, wo dein sanfter Fluegel weilt.//
      [CD] ∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩
     (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
   [CD]∩    [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩   [CD]∩.
  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡  (´・▲・)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J


100 :
100

101 :
101

102 :
sage

103 :
テスト

104 :
  

105 :
今年もそろそろか

106 :
3月

107 :
公式より
ミューザ川崎シンフォニーホールにおける地震被害について
本日の地震により、ミューザ川崎シンフォニーホールの天井仕上げ材及び軽量鉄骨天井下地が落下する被害がありました。
当面、3月中の公演を中止とし、主催者へ連絡しているところです。
今後、専門家による調査を経て、対応を検討してまいります。
なお、音楽工房は通常通り営業しております。
2011年3月11日(金)


108 :
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/festa/
フェスタ サマーミューザKAWASAKI 2011
2011年7/24(日)〜8/14(日)開催決定!
「フェスタサマーミューザKAWASAKI2011」の詳細は3月17日に発表いたします。

109 :
3月11日の地震の影響により、3月17日(木)に予定しておりました、
「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2011」の詳細発表は延期させて
いただくこととなりました。
ということです。

110 :
9月末までキャンセルらしいね。
相当酷いのか。

111 :

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110318ddlk14040296000c.html
>  震災時にはスプリンクラーが作動したため、館内や楽屋などが
> 水浸しになったという。同財団は「耐震設計になっているのに、
> ここまでの被害になるとは想定していなかった」と話した。
> 震災があった11日には公演がなく、翌日に予定されていたパイプ
>  オルガン奏者、松居直美さんがリハーサル中だったが、舞台側にいて
> 無事だった。

112 :
コンサート中だたらマジで500人は死んでたろ
原子炉よりコエエー
なおってもこんなホール行きたくないね

113 :
ミューザ!復活待ってるぜ!

114 :
被害写真見てびっくりした。手抜き工事?

115 :
写真入りというとこの記事かな
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110318/CK2011031802000037.html
ほんと無人でよかったな。

116 :
東北地方のホールかと思ったわ

117 :
東響の次スレが立たないまま埋まってしまった。
誰かたててくださる方はいらっしゃいますまいか?

118 :
>>115
首都圏で売られてる新聞には軒並み写真が出たよ
>>117
スレチって言葉知ってる?

119 :
>>118
固いこと言わずに誘導でもしてやれよ。
ちなみにオレはわからん。

120 :
>>117
ほい
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1301491090/

121 :
ありがとうございます。親切が通常時以上に身にしみて感じられます。

122 :
天井落下もかなりのけが人を出したでしょうけれど、あの座席を考えるとひとブロックが長いし傾斜があるから
慌てて上の階から下に落ちてしまう人も出たような気がする。
ミューザはなんか怖くて通路側に席を取ってたな。

123 :
そうですか

124 :
ミューザって再開の目処はついたんですか?全然?
座席前の通路の床にすら傾斜があるもんだから座っていても左右の脚の据わりが悪くて
自分も傾いているような気がするし実際長時間座っていると腰が痛くなる。


125 :
床をなおせって言ってんのかい?

126 :
もともと傾いているような気がする錦糸町のトリフォニーホールの場合どうすりゃええんじゃ

127 :
ミューザはとりあえず9月まで凍結でしょ?
まあ9月に確実に再開できるわけではないが

128 :
>>127
余震のため一ヶ月近く詳細な調査に入る事もできなかったらしいので
再開はさらに遅くなるかもね

129 :
ミューザ川崎シンフォニーホール今後の復旧に向けて
ミューザ川崎シンフォニーホールは、東北地方太平洋沖地震の影響によりホール内の天井仕上げ材等の落下、
これに伴う壁面・床面・客席の損傷という被害を受けました。
ホールご利用者ならびに関係者の皆様、チケットご購入のお客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、
心よりお詫び申し上げます。
ホールの復旧に関して、震災直後に半年程度はホールでの公演開催は不可能とお知らせしておりましたが、本日施設所有者である川崎市から、
以下のような内容の発表がありました。
●ホールの復旧に向けては、被災状況や原因の究明に向けた調査を行い、その結果をホールの設計・施工に活かし、国際的に高い評価を得ている音響の復元と安全性の確保を図っていく。
●復旧工事の完了は平成24年度末を目途とする。
●ホールの休館期間中は、ミューザ川崎シンフォニーホールの主催・共催の公演、及び東京交響楽団の公演について、市内の音楽大学や公共施設等のホールなどで開催していく。
平成23年5月13日
ミューザ川崎シンフォニーホール

http://www.kawasaki-sym-hall.jp/

130 :
まあ、再開することだけ考えていい加減になるよりは、
一年以上かけてでもじっくり完全なものにしてくれた
ほうがいいけどね。
それにしても今年は震災とは関係なく東京芸術劇場と
オーチャードホールの改修工事も行われているから、
例年以上にクラシックが行われる会場が偏るな。

131 :
相当ひどいらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20110514-OYT8T00060.htm

132 :
しかし、この20億円から30億円って言うのは川崎市民の税金から払われるのだろうか。

133 :
夏頃に中間報告を出し、今年度内に最終報告をまとめる予定。結果を踏まえ、建設業者などへの損害賠償請求が可能か判断する。
と、>>131 が貼ってくれた記事には書いてあるね。

134 :
>>131
1階席の中央は大丈夫そうじゃないか

135 :
手抜き工事だったんじゃないの?
川崎にはアネハ問題(耐震偽装)が持ち上がった時に工事が頓挫したり
住人立ち退きになった物件(マンション)があるし。
ミューザが今年で7年、アネハが騒がれたのは2005年だから丁度7年前。
建設業界、手抜き横行していたのかも知れないと、嫌でも考えてしまう。


136 :
手抜きなのかなあ、音響効果優先にした結果、、、
とかだといろいろ面倒だな

137 :
震災前なら、なにより音響最優先、っていうのも
いいと思えたかも知れないけど、
いくら被害者が出なかったとはいえ、今となっては
やっぱり安全性第一と言わざるを得ないね。

138 :
>>130
おかげで昭和音大の注目度アップ。

139 :
原因はともかく、ホールの信頼は揺らいだよね。
個人的には、改修したとしても行きたくない…。
たまたま…と、言えばたまたまなんだろうけど。

140 :
今年と来年はフェスタサマーマエダ?フェスタサマーショウワ?

141 :
ラゾーナで、、、ってあそこも天井落ちたんだっけ

142 :
シネコンの天井が落ちたらしい。
スポーツクラブも閉鎖中。

143 :
ミューザとラゾーナ
あの辺りの揺れが強烈だったのか?
両方手抜き工事だったのか?
シネコンやスポーツクラブはけが人でなくて良かったな

144 :
どうやら開催されるようですな

145 :
7月27日(水)〜8月14日(日)開催決定!

146 :
サマーフェスタ・ジーリオ?

147 :
前田ホール、ジーリオ、中原市民館(エポックなかはら)、幸市民館、労働会館(サンピアンかわさき)
この5か所を使用して開催、だそうです。
小耳にはさんだところによると、神奈川フィルはジーリオでマーラー9番、だとか。

148 :
うーん、やるなとまでは思わないけど、
ミューザあってのイベントという感は
拭えないのだが。

149 :
今日友の会から案内来たけど、N響は「篠崎史紀とN響室内合奏団」って書いてあった
天下のN響さまは少人数でいらっしゃるみたいだ

150 :
二流の指揮者に振らせるよりはいいんじゃない?

151 :
いつもN響はほっとコンサートの有料ゲネプロだからな

152 :
うーん、、仕事帰りに川崎通るからちょうどよかったんだが
サンピアンかわさきがぎりぎりか

153 :
だいたいミューザで大きなイベント開催できるのも
東京の隣り(東海道線で品川の次)で駅のすぐという立地が
あってこそなのに、百合丘とか溝の口で東京から人が呼べるかよw

154 :
いっとくけど地元の連中なんか無料のコンサートにも肥やしねえから

155 :
ttp://news.kRoco.jp/common/user/news/photo/1/110514/7_004240.jpeg
ソース:神奈川新聞
ttp://www.takeda-n.com/wp/wp-content/uploads/2011/05/0021.jpg
ttp://www.takeda-n.com/wp/wp-content/uploads/2011/05/RIMG0105.jpg
ttp://www.takeda-n.com/wp/wp-content/uploads/2011/05/0011.jpg
ソース:「ミューザ川崎シンフォニーホール」、被災により損傷 その1「視察」
ttp://www.takeda-n.com/blog/kawasaki-shi/art/9135.html

156 :
耐震性無さ過ぎじゃない?
URになっても公団時代と変わらず手抜き工事されてたのかね?

157 :
いつの間にか今年のスケジュールがアップされてたのね

158 :
サンピアンは駅から遠いなぁ

159 :
ジーリオは田舎で遠いなぁ

160 :
しんゆりって新宿から快速急行で20分程度なんだね

161 :
新百合ケ丘は鉄道が小田急しか選択肢がないってのが駄目
小田急乗るまでにかなり時間がかかってしまう人が大半
事故があって停まったら代替えないし
来年はサンピアンか前田ホールをメインにして欲しい

162 :
来年はって、ミューザはもう終わりなの?

163 :
子供向けに座高調整用の座布団とか用意したほうがいいんじゃない?

164 :
使えるようになるのは早くて25年か

165 :
リハーサル公開がお得感があって、よかったのに、今回はないみたいだね

166 :
>>164
平成25?
そんなに、かかるの?
建て直すの?

167 :
>復旧工事の完了は平成24年度末を目途とする。

168 :
そうなんだ……
そのころには、川崎から遠く、北関東だな…
今年のサマーミューザを楽しみにしてたから、残念だ。
被災地を思えば、大したことじゃないけどね

169 :
ミューザ以外で開く意味があるのか?
凶器同然のミューザが再開しても来る客はいないだろう。
演奏家も金だけ目当ての東響以外には来ないと思う。
税金の無駄遣いはやめてさっさと閉館するのがベター。

170 :
川崎市の税金をいくら使おうが、東京都民の俺には無関係

171 :
川崎市の税金をいくら使おうが、東京都民の俺には無関係

172 :
モントルージャズフェスティバル川崎もミューザを使う予定だったから、代替会場が決まってなくて
未だに発表されない
もうダメだと思うね

173 :
>>161
確かに小田急の事故時には代替はないが、いちおう田園都市線のあざみ野
⇔新百合ヶ丘のバスがある。3/14に使った(あと直通バスが羽田や成田からもw)

174 :
>>168
川崎と北関東に工場がある会社?

175 :
>>161 しんゆりで小田急が止まってたら演奏会そのものが中止になるから無問題
川崎駅で人身があると他の路線を含めてみな麻痺するのに演奏会が中止にはならないことのほうが問題

176 :
川崎駅ひと駅と小田急全線での人身事故の件数なんて相当違うのに比較されてもな〜
JR3路線と京急も巻添えで麻痺するのは朝くらいで夕方なら京急もあるし当該路線以外は暫くすれば動き出すし
土日なら麻痺になんてならないし

177 :
JRの品川横浜間は踏み切りばかりで朝夕限らずしょっちゅう人身事故だもんな
そのたびに京急に殺到で・・・
昼間の事故でも夕方のラッシュまで引きずってることはよくある

178 :
仕事終わってからしんゆりに19時までに行くのは無理だ

179 :
来年も代替かぁ

180 :
今年はゲネプロ公開とかプレトークとか、やらない、ってことですよね。
けっこう楽しみにしてたんだけど、残念。

181 :
明らかにミューザよりキャパの小さいホールばっかりだけど、
チケットが売り切れた公演があるという情報は一向にありませんね。
サンピアンなんか700か800かって席数みたいだけど
それでも売り切れないのだろうか?

182 :
どうせ自由席だし、応援のつもりでセット券買ったけど、たぶん平日は殆ど行けない。
川崎で20時ならともかく、新百合で19時じゃなあ。
小田急線沿線住民がもっと行けばいいのにと思うけど、そこは夜ってのがネックなのかも。
とりあえずダンくんは絶対行く。アルミくんも、日曜だし。

183 :
去年までは7時半開始とかあったよね?
新百合ケ丘なんてど田舎はほとんどの人が川崎に行くより時間かかるのに
7時半開始をなくして全て7時にしちゃったんだろ

184 :
>>183
去年までの平日夜公演は基本20時始まりで21時前後終演目処でした
エルガーVc協+ベト4、ブル7などでは21時をちょいまわりましたね

185 :
行くのに時間がかかるから開演を遅くしたら、
帰りが遅くなりすぎるから行けない、という
結局どっちにしても「行けない」という結果に
転ぶんでしょう。
やっぱりミューザという交通の便にこの上なく
恵まれた会場なくしては、この企画は難しい。

186 :
なんだかんだで明日からか
オープニングファンファーレもやるんだな

187 :
ミューザのサイトで早速当日券情報確認したが
東響も都響も200枚ずつあるみたいだな。
なんかこの200って数字が、具体的な数では一番多いイメージの数なんだよな。
(おそらくそれ以上になると「余裕あり」みたいに数を出さないんじゃないか)

188 :
新百合はやっぱり遠かった。
でも19時半開演のおかげでなんとかセーフ。(後期の振替平日公演が心配…)
渡辺さん、素晴らしかった。
小泉先生、都響の皆さん、遠い新百合で、アンコールまでありがとう。
響きの良いミューザで聴きたかった。
夜は2、3階はガラガラだったけど、1階は8割強の入り。
オープニングはどうだったのかな。

189 :
今年の総合プログラムいつもより薄いね

190 :
東響のスレ見ても一人のレスすらないし
大丈夫なのかね、今年は?

191 :
>>188
オープニングも同じような入り
夜の部より多少入ってたかな?というくらい

192 :
>>191
うーん、さすがにマチソワする人は少ないでしょうしね。
昨夜は、入ったほうなんではないかと思います。
小学生の親子連れ(子供は嫌々だったけど母親は真剣に聴いていた)や
終わって「楽しかった」と話す老夫婦など、微笑ましかった。
今夜のヨミは行けないけど、どうかな。

193 :
今日も現時点で読響スレにも一人のレスもないし、
なんか開催されてる感じがしないなあ。
もちろん行けるもんなら行きたいけど、
そうそう時間もないからなあ。

194 :
ホールが糞過ぎる

195 :
良かったよ。

196 :
まあ、円光寺さんは隠れた名指揮者だからな。
ちょっと隠れっぱなしで50代後半を迎えてしまったのは
残念だけれども。

197 :
明日と明後日は行くよ新百合

198 :
明日はダンくんだ!楽しみだ。

199 :
サンピアン駅から遠かったなぁ。小さな箱にもかかわらず、多く見積もっても7割弱しか席埋まってなかったし
読響は手抜きせず熱演でした。十分元取れた

200 :
元取れたって…あんなに安いのに?

201 :
N響はいつもぼったくりプログラム

202 :
貧乏学生クラオタをディスるのやめてくださーい

203 :
犬だけ人数少ないって完全に舐めとる

204 :
今日は3階までほぼ満席。
生きていて幸せ、と感じられるような演奏だった。
エッティンガーの指揮ぶりはエネルギッシュ、でも丁寧で急ぎすぎることはなく、
一方の東フィルの指揮者への献身と一体感も素晴らしかった。
ベト7の第2楽章は美しかったなー。
他の楽章も、会場の響きがデッドなことが気にならなくなったくらい良かった。
安さに惹かれて偶々今日の演奏会に来た人は、得しましたね。
ピアノ弾き振りのダンくんは、時々腰まで振っちゃうほどのノリw。

205 :
へえー、いいなあ

206 :
今日の新日フィルに行く。
チケットはずいぶんあるらしい。
サントリー定期が評判良かったから楽しみ。
特にイザベル・ファウスト。

207 :
>>204
ヲイヲイ、3階はガラガラだたぞ5分の1くらいしか客いなかった

208 :
>>207
あ、それは失礼。
開演間際にどどっと人が入ったように思ったので。あれは2階席だったか。
どうせなら、感想も書いてくださいよ。

209 :
客の入りは8割ほどだったけど、今日の演奏もとても素晴らしかった。
3曲とも面白かったな。各パートも確固とした音色でとても良かった。
ソリストのファウスト女史のサインまでいただいて大満腹。
聴衆マナーもよかった。フライング拍手することなく、楽章間の雑音も少なく。
(昨日は曲が始まるタイミングでくしゃみテロを起こす人が数人いたけど)
幸せな週末でした。

210 :

さすがに幸市民館は遠かった

211 :
ずいぶん汚いホールだったな

212 :
>>199
JR川崎駅に6時15分に着いたのにサンピアンに入ったのは6時55分…
まず東と西を勘違いしてラゾーナ突っ切ってから変だと気付いたのが第一のミス
次に仲見世通で密着エステの呼び込みに捕まりそうになって時間ロス
間に合ったから良かったものの慣れないとこはちゃんと地図を見ろってことだな
帰りにやや早足ロス無でJR改札まで18分だったから徒歩15分ってのも偽りアリ?

213 :
サンピアン、20分かかるのか…。
>>212
今日はいかがでしたか?
残業から抜けられなかったもんで。

214 :
サンピアン遠いね。15分は無理w
席ついても周りの人は皆、「15分はあり得ない」的な話をしていた。
宮本氏の著書でページ割いてチャイコ5を熱く語っていて、
聴かないわけにはいかないので行ってきた。
熱く拳を上げていたけど湿っぽさは無く、明るめな演奏。
最後のダ・ダ・ダは超ゆっくり。
バンスタの演奏が好みな自分には非常に満足。
客席は5列目あたりから急傾斜が付いていて、
どの席もミューザ1階席に相当する近さだと思う。
直接音が突き刺さってくる感じで、宮本氏の息づかいも良く聞こえた。
(終楽章中締めの全休止で「フー!」ってデカい深呼吸による牽制が
 効いたのかフライング拍手は無かったw)
でも残響のあるホールで改めて聴いてみたいかも。
トークは5番の解説ではなく、小澤征爾のエピソードを入れながら
「曲の名前を思い出すのが苦手」というお話だった。
たまたま仕事が休みで聴きに行けたけど、やっぱり20時開演がいいなぁ・・・

215 :
なんかブラバンでチャイ5聞いてるような感覚でしたw
最後ダー・ダー・ダー・タンってふうにだめ押しを軽く短く切ったのが面白かった
あとわりと普通のトークだと思ったけどまわりバカ受けしてたなあ
隣近所の女の人は腹抱えて笑ってたし(その人チャイ5で泣いてたよ!)

216 :
>>214-215
あんがと。聴きたかったなあ!
(トークはどうでもいいけど)

217 :
絶賛開催中につきage

218 :
いい室内楽は何となく贅沢な気分になれる。
ホントはオケのほうがもっと贅沢なんだけど…N響は高いんでしょう。
今日は前半はトーク長すぎ、でも客ウケは大。(゙麿゙の由来も披露)
後半は四季全曲で、奏者同士の目配せを見るのも
N響奏者なればこその面白さがあり、楽しかった。
サントリー(先に購入していた)との梯子になっちゃったけど、
間に合ってホッ。

219 :
演奏会の梯子とか必死すぎて目血走ってそうで引くわ

220 :
俺も演奏会の梯子はしないけど他人の行動を否定しようとは思わない
必死すぎとか言っている奴の方が引くわ

221 :
演奏会と演奏会の梯子、演奏会と美術展の梯子、オペラやバレエや歌舞伎やほか芝居と演奏会の梯子、映画と演奏会の梯子、それら全ての組み合わせで何でも普通に梯子しますけどねぇ。自分が面白い、良いと思えばやっぱり見たい聴きたい楽しみたいし。そうせずにはおれない。
まして、お気に入りの人がいたら気力、体力、経済力…余力の続く限り、地球の裏側まで飛行機で、何度トランジットしようとも駆け付けるでしょうよ(笑)
そのくらいやって欲しいな。

222 :
聖響×マーラー!
これだけで、聴くっきゃないでしょ。

223 :
月曜から定退はむつかしいな。
仕事から駆け付けるのは演奏会の梯子より疲れるし…。
今日行った人はさすがにここにはいないかw。
大雨に降られて帰りが大変だったかもしれませんね。
コンマスは誰だったんだろ、高木さんかな。

224 :
昨日西武池袋線でおきたことが今日小田急線であったら困るな…。

225 :
昨日のtepcoの落雷情報はあのあたり真っ赤だったからなー
やっぱり路線に影響あったのかあ

226 :
今日のマラ9コンマスは石田でなくボンバーベッドやったな
その隣は東響の田尻さんかな。
せっかく定期と同じ演出したのに暗いうち拍手きちゃったね

227 :
>>226
なにせ家まで2時間かかるから
早く帰りたかったんだよね

228 :
再点灯遅すぎでしょw照明係の手違いだと思う…
なんかアフロやりたい放題じゃなかったか?
大学オケの夏合宿最終日の部内演みたいなノリなとこがあった

229 :
>>226
田舎者が多数混ざってるから仕方ない。
「わし、この曲超ドマイナーだけどちゃんと知っとるねん。
おーい皆寝とるんか?もうお終いやでー。ほい拍手拍手ー。」
みたいな感じだろ。田舎者が田舎者を教え導くの図。

230 :
ジャズの佐山さんが後ろのほうで聴かれてました

231 :
フェードアウト照明よかったよ。
拍手まで1分20秒くらいの静寂・・・ (´¬`)

232 :
照明の演出は蛇足

233 :
神奈フィルスレ見ても、良かったんですねえ。いいな、聴きたかったな。
1分20秒静寂が続いたなら、いいではないですか。
ジーリオで5分の静寂ってのも経験してみたいけど。

234 :
演奏中の節電はやめてほしい。

235 :
今日はエポックなかはら
節電して東北へ融通しないと大変だ

236 :
エポック駅近っ!モツ編成なら響きもまあまあ。サンピアンよりは全然いい。
顔の似てる指揮者とピアニストの行き当たりばったりトークが程好い脱力。
演奏も良かったんだけどオケ団員に暗い表情の方が一人いらして心配になった。

237 :
エポックはミューザ以上に駅近なのは確かに便利だった。
ただ、空調音か、館内放送用スピーカーの音か分からんけど、
演奏中でも完全な静寂にはならなかったし、ドアの外の
足音(スタッフなどの)も平気で中まで聞こえる点など
やはりクラシックの演奏会をやるための条件を欠いていると
言わざるを得ない。
雰囲気は悪くないから、多少お金をかけて直せるなら直して
またやってくれればいいけどね。今はシネコンあたりでも
無音静寂状態作れるんだからそんなに難しくはないと思うんだが。

238 :
河村は注目のピアニストでありこのような田舎公演で使うのはもったいない
ステージ上での日フィルの態度は事務的で気になった
それからこの金管はもうちっと何とかならんのかねと思った

239 :
日本フィルって看板で演奏してるけど、今日みたいな場合そもそも正規の団員の人の割合って
どのくらいないんだろうか? 大半がエキストラなんじゃないか、って勝手に思っちゃったけど。
違ってたらゴメンネ。

240 :
日フィルならエキストラが多い方がいいかもよ
>238が指摘している様に特に金管

241 :
公演冊子改めて眺めたら最終日の古典+ベト4は休憩ありなのね
初日のシベコン+運命が休憩なしなのになんか変なの
ジーリオならキャンパス散歩できるけどサンピアンは競輪場見学?

242 :
同じ内容で2連チャンですからね。
(初台との聴き比べだ。ルイゾッティのはずが…)

243 :
河村尚子のピアノ良かったな。ミューザならまだしも中原区のしょぼいホールで演奏は
こっちが申し訳なく思ったわ。
川崎での演奏は初めてって言ってたけどそうだろうね
昨日はコンマスはデブのおっさんじゃなかったな

244 :
確かに、古典交響曲の後に休憩が入るプログラムはある意味斬新かもしれんな

245 :
第九の演奏会でエグモントかフィデリオかコリオランかの序曲を
1曲やったあと20分休憩を入れられて困惑したことがあるw
それにくらべれば今度のはマシなんだろうけどね

246 :
14日の件は、たしかに公式冊子は「休憩あり」になってるけど、
チラシ類や例えばぶらあぼなどの広告媒体でもすべて「休憩なし」になっているから、
推測ではあとから作った冊子のほうがミスだと思うけれども、
休憩は取ろうとすればいつでも取れるから、そっちに合わせる可能性もあるね。
あと、オペラシティと同じ内容と書いてる人もいるけど、
ヴァイオリン協奏曲はないよ。渋い短めのシンフォニーが2曲だけ。しかもここまでのところ
最も評判芳しからぬサンピアンで締めというのはどうもねえ。
まあ、開催にこぎつけるだけでも並々ならぬ苦労はあったろうから、
関係者のかたに不満を言うつもりは毛頭ないんだけれども。

247 :
結局今年は完売公演なしか
フィナーレコンサートは日曜日だし売り切れるかと思ったけど

248 :
>>247
ホール探検好き、地味指揮者好きとしては「サンピアン公演がこの日だけ」
「ヨエル氏を聞けるのがこの日だけ」のどちらかに当てはまれば行ったのに。
エポック公演は河村尚子までついてきて、そりゃあもう駆けつけましたよ。

249 :
ぶっちゃけ
フィナーレコンサートが
いちばん地味じゃね?

250 :
>>246
ソリストがつかないことはわかってましたが、つい「同じ内容」と書いてしまった。
今日の初台は音が揃って軽快なベト4がとても良かったので、明日のサンピアンも楽しみです。
(明日はわからないけど、今日のアンコールは濃厚な演奏のコリオラン)
ジーリオのデッドな音に慣れたせいか、サントリーもオペラシティも響きがウルサく感じられるw。

251 :
サンピアンは会場としてはちょっと…。
帰りは競輪客と一緒になり、N響コントラバス(川崎南部出身)のMCを思い出すことにw。
やはり会場の持つ雰囲気は大事。さ来春のミューザ再開が待ち遠しい。
軽快で楽しい古典交響曲、ミューザで聴き比べたかったベト4、
一番聴き応えがあったコリオラン(やっぱり曲が良い)、
空調音の聞こえるような会場でも、昨日と変わらない演奏を聴かせてくれた
レヴィ氏と東響メンバーに感謝です。
(聴けなかったけど同じ会場だったシティフィルにも…)

252 :
サンピアン側がホントのカワサキなんだなってシティ行ったとき思ったよ
んで結局休憩はなかったの?

253 :
>>251
各パートの首席そろえた読響も忘れないであげてほしい

254 :
>>251
空調の音とともに昨日は携帯の着信音まで聞こえてきたね
>>252
休憩は古典交響曲のあと15分あり

255 :
また来年(*^ー^)ノ♪

256 :
>>253
あ、そうですね。ごめんなさい。
>>252
まあね。だからこそミューザは画期的な存在なんです。

257 :
Rの闊歩するまちカワサキ

258 :
どういう形であれ、途切れさせることなく開催した関係者に敬意を表したい思いと、
とはいえ、このイベントは、やっぱりミューザというホールあってこそだよなぁ、という思いが、
相半ばする今年のフェスタだった。

259 :
いいこと言うねぇ

260 :
>>257
いいこと言うねぇ

261 :
たまには何か書き込まないと
板から落ちちゃうよね?
せっかく来年も使えるように
年号入ってないわけだし。

262 :
テスト

263 :
来年も昭和音大がメインホールになるのかな?
音響やアクセスのしやすさからメインホールは前田ホールにして欲しい
東響や川崎市はキャパの大きい昭和音大にしたいんだろうけど

264 :
みなとみらいにしてほしい

265 :
川崎市じゃないじゃん

266 :
      ______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、  
         |  \             \ 
    ∧∧ |   \             〉
 .  (´・ω・`) ♪  \          /
 ‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ‖    ||       .||
 ‖    ‖. ‖)   ‖      .||

age

267 :
(ノ‘ω‘)ノ

268 :
ミューザ川崎シンフォニーホール
平成25年4月1日リニューアルオープン決定!
ttp://www.kawasaki-sym-hall.jp/index_news/img-index_news/news_111027_fromKawasaki.pdf

269 :

すもう興行ができるように全席畳敷きにしてほしいね

270 :
畳もいいけど3階席はBBQできるように芝生にしてほしい。

271 :
スレ保存あげ

272 :
12月age

273 :
どうせageだと思ったわ
開いて損した

274 :
\\   Freiheit, Schoner Gotterfunken, Tochter aus Elysium,        //
  \\  Wir betreten feuertrunken, Himmlische, dein Heiligtum.       //
   \\ Deine Zauber binden wieder, Was der Mode Schwert geteilt;  //
     \\ Bettler werden Furstenbruder, Wo dein sanfter Flugel weilt.//
       _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
     (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡
    _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.     _ _∩.
  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡
  (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.   (  ⊂彡.
   |   |     |   |     |   |     |   |    |   |     |   |     |   |
   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J.   し ⌒J.    し ⌒J.    し ⌒J バーンスタイン版


275 :
4月オープンならサマーフェスタはいけそうだね。
原状復帰だと天井落ちてくるのこわいよねw

276 :
>>275
オープンは2013年だけどね
今年はどこでやるのかしら
教育文化会館?

277 :
sage

278 :
2013って来年かー

279 :
天井補強材、4か所不備
ミューザ川崎 完成図と相違崩落関係か

東日本大震災で天井が崩落したミューザ川崎シンフォニーホール(幸区)について、川崎市は14日、
天井をつり下げる棚部分が完成図と異なり、一部に補強用の筋交いが入っていなかったと発表した。
天井崩落の原因に関係があるとみて調べている。

同ホールの天井は、鉄骨製の棚につり下げられる構造。市によると、完成図では、棚の柱と柱の間に鋼材の筋交いを22か所入れ、
補強するはずだったが、実際は4か所少なかった。市が日本建築防災協会に委託した調査委員会の問い合わせに、設計した都市再生機構
(当時は都市基盤整備公団)は「詳細は不明」、施工担当の清水建設は「資料が残っていないので回答できない」と答えたという。
ほかにも、天井近くの壁の中の鉄骨3本が切断されるなど図面と違うケースがあったという。

(2012年2月15日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20120215-OYT8T00055.htm

280 :
見た目の違い以上に手抜きがあったってことかねー

281 :
フェスタサマーミューザKAWASAKI2012
(7 月28 日(土)〜8 月12 日(日)会場:市内音楽大学ホール等)
今年も去年みたくいろんなとこでやるのか?
http://www.city.kawasaki.jp/23/23zaisei/home/24yosan/allyosan001.pdf
の18ページ

282 :
まあそれしかないと思うが

283 :
あれから1年 age

284 :
あと1年

285 :
サマーミューザまではあと1年と3ヶ月か

286 :
いつの間にか一般発売してんだ

287 :
age

288 :
ミューザ再開するまで中断でよかったのに
今回も全く食指が動かない。

289 :
age

290 :
まあ、意図的な手抜きはないと思うが、
設計と施工のやりとりで
なんとかヤレ!(設計)→出来ないですよ。(施工)
なんとかやりました。(施工)→あっ、ここ変更になったわ!(設計)→えっ?納期があるし、いまからじゃ、こうするしか間に合わないよ。(施工)
→その辺は検査わからないだろうから、それでいいよ!
ま、検査通ればこっちの責任じゃないし、通るようにやってくれよ。(設計)
って感じだったんだな。

291 :
明日からだよ

292 :
松田りなは出ないよ
 7月29日の「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2012 読売日本交響楽団」に出演を予定しておりました、
 ヴァイオリンの松田理奈が、体調不良のため出演が出来なくなりました。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/index_news/#167

293 :
小林美恵かまあいいや

294 :
8月4日のN響は予定枚数終了

295 :
2日連続カルメン

296 :
好評?開催中

297 :
やっぱ代替会場だから盛り上がらないね
オリンピックもやってるし

298 :
テスト

299 :
>>297
今日も盛り上がってたよ、バカ親子連れで。2000円で安上がりなレジャーだよね。

300 :
彦にゃん登場記念age

301 :
今日よかったな
やっぱ洗足の前田ホールはいいホールだ

302 :
指揮者が宮本じゃないしなw

303 :
サマーミューザは全部前田ホールでやればよかったのにな
音大夏休みだし

304 :
なんとか区民ホールとかじゃ行く気も起きない

305 :
通勤の帰りに川崎駅通るから寄れるわけだしなー

306 :
先月末の読響のときにM田氏がいたのは驚いた
相変わらず一番前だったが

307 :
>>306
若い女性ソリストが出演予定だったからいても不思議ではない
直前に変更になっちゃたけど若くはないけど女性だから
チケットあるし見に行くかってところでしょ

308 :
2012ミューザの夏終了
2012ロンドンオリンピック終了
4年後にまた盛り上がりましょう!

309 :
4年後かよ

310 :
     ______
      \|        (___
    ♪   |\            `ヽ、 ♪   ♪
         |  \             \  ♪   ♪
    ∧∧ |   \             〉     〜 ♪
.    (,,・∀・)| ♪   \          /
 ‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 ‖( 匚______ζ--ー―ーrー´
  〓〓UU ‖    ||       .||
 ‖    ‖. ‖)   ◎      .||
.       ◎            .◎

保守演奏

311 :
10月age

312 :
11月age

313 :2012/11/01
無理に上げんじゃねーよ
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フルート奏者yumiを応援しよう (725)
【九響】九州のクラシック☆3【ACROS】 (960)
幸田浩子 (968)
【指揮も】ダニエル・バレンボイム【ピアノも】 (282)
フレデリック・フランソワ・ショパン 14 (863)
レコ芸はおかしい! (358)
--log9.info------------------
【銀】アロワナ【黒】 (750)
【GEX】金魚のお部屋セットを語るスレ 2セット目 (301)
【写真うp】 過密水槽専用スレ 5 【必須】 (619)
【日水】トロピランド小平【1店舗目】 (926)
【海水の華】チョウチョウウオを語れ【安い!】 (257)
猫よりバカな奴と言えば? (801)
【自演】こげんたスレの似非黙祷 part11【偽善】 (428)
保健所・動物愛護センターに感謝しましょう 32 (234)
猫ヲタに殺された蒼志ちゃんの冥福を祈るスレ★8 (951)
正しい野良猫(害獣)の駆除方法39 (448)
★ 猫の面白い虐待の仕方語ろう41 ★ (747)
【加古川市・高砂市】連続猫殺害事件 3 (438)
野良猫のいる場所 (418)
★こげんたザマーミロwこの板で殺された糞猫 (250)
松原潤だけど質問ある? (270)
【キモい】猫ヲタが嫌い【自己中】 (925)
--log55.com------------------
【ボクシング】<海外メディア>「井上尚弥対ドネア戦」を大絶賛!「年間最高試合候補」「勇気と凄まじい魂」
【芸能】森本毅郎アナ、体調不良でラジオ生放送を途中退席…
【サッカー】<シント=トロイデン(STVV)>アジア人選手2人(イ・スンウやコン・フオン)を巡る監督との対立を否定!
【芸能】<チュートリアル徳井>8千万円所得隠しの元プロ野球のタレント・板東英二よりイメージ悪くて復帰不透明!
【テレビ】<室井佑月ら...リベラル派が消える日も近い!?>TBSが右派視聴者の獲得狙う動き!ネトウヨが大喜びした八代弁護士の右派発言
【女優】元乃木坂46西野七瀬、「年末ジャンボ」新CM出演決定!可愛すぎる「令和おねえさん」に ドヤ顔で「ないやろう!」関西弁披露
【サッカー】<英国人記者が見たJリーグの現在地>「5〜6年前は成長が止まっていた」「2〜3年で再びポジティブな方向に進んでいる」
【サッカー】<オシムが送る日本へのメッセージ>「足りないのは絶対的な自信、真っ当なジャーナリズム、そしてベテランの有効活用だ」