2012年09月クラシック78: 不要な日本人指揮者といえば?Part2 (358) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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不要な日本人指揮者といえば?Part2


1 :2012/02/19 〜 最終レス :2012/11/01
日本には無駄に多くの指揮者がいますが、不要な指揮者といえば誰でしょう?
前スレ
不要な日本人指揮者といえば?
http://unkar.org/r/classical/1208269725

2 :
小澤と西本

3 :
大友も要らんだろう。

4 :
キャリアも実績もある人を年老いたから不要とするのは如何なものだろうか?
誰しも年をとるのだから。
ただ、引き際は見定めていただきたい。

5 :
掃くほどいるぞ。
列挙するだけでもスゴイぞ。

6 :
伊東乾

7 :
大町陽一郎
用無し陽一郎とか、能無し陽一郎とか呼ばれていたな

8 :
佐渡、汚澤、宇野、コバクソ。

9 :
西本に一票

10 :
賛同、もう一票。

11 :
>>8
僕の名が小澤、佐渡、コバケンと並んで挙げられるとは長生きしてみるもんだといえよう

12 :
シモーノ

13 :
潔く引退し後進の指導に専念していただきたい小澤氏。

14 :
筆頭格はなんといってもやはり大植だろう

15 :
もう死にかけてるから無理。

16 :
コバケンに1票、うなり声ウザスギ。

17 :
>>1
ローカルな指揮者って外国にもたくさん居るんじゃねぇの?
俺たちが知らないだけで

18 :
見ただけで暑苦しいから佐渡

19 :
つるっぱげ

20 :
ど素人のくせに偉そうな門良一。

21 :
門良一

22 :
小澤征爾
一流気取りが醜い。

23 :
ニューイヤーコンサートにでれて一流気取りはないでしょ。

24 :
朝比奈隆

25 :
チョン・ミョンフンとかいう糞はいらんな

26 :
おいおい、スレタイを見なよ。日本人指揮者が対象だぜw
気持ちはよくわかるが。

27 :
全員

28 :
あと金聖響とかいうR常習犯も糞だね
生かしておくなよって

29 :
>>28
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   お前ヘタレ糞ウヨだろ?
              |(・) (・) |      いつ死ぬの?
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

30 :
           , ノ)
          ノ)ノ,(ノi
          (    (ノし
        ┐) ∧,∧  ノ
        ..|( < ....::::> (
         ̄⊂/ ̄ ̄7 )
          (/ 川口 /ノ
            ̄TT ̄

(笑)

31 :
オケの仕事が減ってるから、指揮者も食えない時代になってきた。
無能な楽団員と不要な指揮者が淘汰されるいい機会かもしれん。

32 :
守山俊吾

33 :
>>31
むしろオケをやめても食っていける有能な楽員が自ら辞めていくだろう。

34 :
佐々木修

35 :
牧村邦彦

36 :
↑でもオペハいけるとは、余程人材不足なのか…

37 :
そこに奴はつけこんどる。

38 :
ぶっちゃけ、指揮者自体不要だよね。

39 :
たまに指揮者なしのコンサートあるよな

40 :
>>37
ダンピング中

41 :
所詮、日本の指揮者なんて自己顕示欲を満たしたい奴らばかりなんだ。
卑しい人種といえる。

42 :
最低の指揮者でも>>41よりは年収が高いといえよう

43 :
指揮者の思考って独裁者と何ら変わらないと思います

44 :
てか独裁者じゃなきゃ、どうしろっていうの?
楽員の意見を聞けと?
馬鹿か

45 :
>>28
スレ違いだが気持ちはよく理解できるな。

46 :
下野は指揮は上手くても客が呼べんからな。
不要な人材っぽい。
>>43-44
独裁者が一歩過ちを起こすと楽団存続の大問題だからな。
相互監視は必要だな。

47 :
佐渡裕も要らんな。害悪の方が多そうだ。

48 :
西本智美

49 :
宇野功芳、といえよう。

50 :
西本智美男子が指揮していたら萎えるので勘弁してください

51 :
もう振れないと思うけど小澤だな

52 :
宇野珍芳、小澤、佐渡、コバクソ。

53 :
このスレに名前も上がらないような有象無象全員。

54 :
宇野珍は不要だけど指揮者じゃなくて音楽漫談家だからなあ。

55 :
小澤さんって性格はいい人だと思うけど、指揮者としてはバチモンでイラナイと思う。
あの人の音楽に対する姿勢が気に入らないのだ。「指揮の勉強」とか折々に勉強を強調するでしょ。
音楽は聴いて楽しければ言い訳で、何も必死で勉強したものを提供されても嬉しくなんかない。
私は小澤の音楽を聴いて感動したことがありません。聴衆にも勉強を強いる人だと思う。
嘘じゃないよ。例えばニューイヤーのCD聴いてみて。よく勉強しましたと言う感じがプンプン。
ウィーンの軽音楽を必死こいて演奏するなんてバカげた話である。

56 :
↑言い訳け→いい訳け

57 :
>>56
意味不明

58 :
「いい訳」と書きたかったのに「言い訳」と書いてしまいました。ごめんなちい;;
と言いたかったのに訂正も間違えてザンネンな子

59 :
宇野珍芳

60 :
>>55
オケマンも同じこと考えてる人が100%

61 :
↑日本人気質でかたづけられるのかねえ。俺も小澤は大嫌い。
今まで嫌いだった佐渡よりもっと嫌い。佐渡はある意味日本人離れしてて、
貴重な指揮者だとやっと思えるようになってきた。

62 :
日本人はアホやねえ。音楽がお勉強だと思ってる人が演奏家にも聴衆にもおおすぎやおまへんか?

63 :
八田利一さん!

64 :
岡田司

65 :
外山雄三はイラナイが加山雄三はいて欲しい。

66 :
↑つまらん

67 :
>>55
斉藤秀雄門下生がことあるごとに「斉藤先生が 斉藤先生が」というのが
鼻についてうんざり。斉藤記念桶とか言ってる時点で勘弁願いたい
小澤もそれさえなければね

68 :
俺もアンチ小澤だけど、病気だしもう指揮者として復活する可能性は低い。
小澤の「お勉強音楽」を聴かされてきた者としては嬉しい限りだ。
人柄はいいのになんで斉藤オンリーなのかわけが分からないよ。

69 :
矢崎彦太郎は日本では要らない指揮者だな。
バンコク交響楽団の監督やってるのが関の山。

70 :
>>61
佐渡も周辺から異様に嫌われてるからな。

71 :
んなこたあない
彼のおかげで飯が食えてる人間が多いのは大物の証

72 :
僕は必要な指揮者だと言えよう。

73 :
いえようは平仮名でな。

74 :
佐渡さん、おはようございます。

75 :
宇野珍、小澤、佐渡、コバクソは要らん。

76 :
佐渡は学生やアマチュアを振ってる時代はよかったww

77 :
>>76
ハルモニームジークの大家ですから

78 :
素直にリコーダー吹いてりゃ良かったのにね

79 :
京都市立芸大出身の指揮者って佐渡だけ?
啓蒙家としての佐渡の存在感はあるわな。
ビッグネームにはなってるからいるよ。
ただし音楽性は幼稚な気がする。

80 :
>>79
阪哲朗

81 :
渡邊一正

82 :
阪哲朗か。でもそいつもイラナイ指揮者じゃねぇか。

83 :
小澤はコンビニ弁当

84 :
>>69
要らないのは宮本だろ
バカ、ツンボじゃないの?お前
それとも宮本本人か?

85 :
↑お前自身も地球上に不必要だな

86 :
宮本のスレもあったが、オーボエだけにしといたら名声がそのまま続いていたのに、
あの猿真似みたいな指揮振りは不快この上ないよ。音楽性ゼロ。

87 :
広上淳一

88 :
宮本も娘が可愛いだけの爺さんに成り下がったか。

89 :
井上ミッチーはいらん。生理的にいややねん。仕方無いやろ?

90 :
井上ミッチーはバカのKY野郎。

91 :
禿にもカッコイイ禿とみっともない禿がある。
ミッキーは前者だろう。

92 :
>>82
活動の拠点はヨーロッパ。現レーゲンスブルグ歌劇場音楽監督。

93 :
>>87 広上の名前がやっと出たか。遅いぞ。

94 :
遅ない。広上は気色悪いけど、音楽性は一流やと思うけど…

95 :
梅田敏明

96 :
梅田は顔を見ただけで、拒絶反応。

97 :
在日三世指揮者が帰化したら速攻で消えそう。

98 :
この方を差し置いては駄目だ!
吉田裕史容疑者。

99 :
手塚某って名前忘れたけど、そんな指揮者いただろ。
ゆきのりだったっけ?大フィルの指揮者を昔やってた人。
大昔から病相が出てたんだが、活躍してそうにないからいらん。

100 :
大勝秀也も嫌いやねん。海外でコツコツ研鑽を積んでいるのは評価できるが、
生理的に気色悪いねん。これも仕方無いやろ。ゴメンな。

101 :
>>89
>>100
嫌いと不要の違いが分からん奴はR

102 :
謝ってるんやから許してえな。

103 :
からの武田博之
今どうしてるの?

104 :
武田博之って誰やねん。調べてもなんかのバチモン臭いおっさん位しか分からん。

105 :
大植英次

106 :
数年前に詐欺で逮捕されたな。

107 :
>>103
>>104
こいつ、詐欺罪で逮捕されてるぜ。

108 :
何の詐欺やったの?

109 :
全員いなくなっても困る事は一つもないな。

110 :
だから武田は何しでかしたんだ?教えてくれてもええやろ…

111 :
武田博之 詐欺 でググると出てくるで。

112 :
高関健

113 :
>>112
楽譜研究者で教育者が向いてる。

114 :
デビューしたとき、島田洋七と区別つかなかった

115 :
井上道義

116 :
>>115
>>101

117 :
荒唐無稽なことかも知れないが、指揮者の体格で在る程度オーケストラの音が変わる気がする。
太っている指揮者だと重厚感がまし、痩せた指揮者だと薄味になってしまう。
何の根拠も無い話だが、俺の耳がふしあななのか、客観的には当たっている。
音楽の良し悪しとは関係無いと断っておくが・・・・・

118 :
↑中肉中背がいいんだろ。背が低くて、太ってるシモーノは生理的に嫌いだが、
音楽はいいことが多いと思う。

119 :
堤俊作は不要。

120 :
泉庄右衛門もいらん。

121 :
泉しょうもないえもん

122 :
スレがだんだん小物叩きになってきたな。ルサンチマンに飽きてきたか。

123 :
朝比奈隆

124 :
朝比奈も小者やったと断言できる。だだの気障な爺さんやった。
N響を何とか振らして貰った時、花束のバラを手折って、ポケットにさしたのにはアホかとおもた。
団員の女性に普通に渡してりゃええもんを・・・
あんな爺さんもうとっくにいないんだからどうでもええけどな・・・

125 :
>>124
嫌いと不要の違いが分からん奴はR

126 :
死人の事書いても無駄。

127 :
小物ゆえに不用、無駄なのだ。

128 :
自分の意見を言いたいだけの厨房みたいな人ね

129 :
『不要な指揮者だった』と書いたつもりだったらスレチか?だったら謝るよ。

130 :
田中良和

131 :
松尾葉子

132 :
名も無き女性指揮者。「新世界より」がメインプロで、暇で゛マチネで安かったから京コンで聴いたが、
殆ど寝てて、2人ともプログラムを読む事もしなかったので名前不詳。
オーケストラは京都市交響楽団。

133 :
才能あるのにアホな
小泉ひろし。

134 :
名も無き女性指揮者って誰?当日聴きに行った人教えて下さいませんか?

135 :
>>133
おれ、40年前にタコ10聴いたわ
桐朋学園オケ


136 :
東が桐朋なら、西は同志社女子オケ。わざわざキャンパス迄聴きに行った事あるが、
女性ばかりのフルオケは壮観だが、授業の一環らしく、黒岩英臣の指揮も陰気臭かった。
ベルリオーズの「幻想交響曲」いい音してたけど、中身が無い。
指揮者の黒岩にも責任があったと思う。お嬢さん学校なんてプロになる人少ないから、バカにしてたみたい。

137 :
上岡敏之

138 :
>>133,135
それなら、オレは上田仁指揮東響でタコ10番の日本初演聞いている。
1950年代だったと思う。

139 :
アンタ何歳なの?

140 :
>>135
この時代の桐朋学園オケは上手かった。

141 :
>>140
トーサイが君臨して、ギュッギュッギュッ

142 :
飯森範親

143 :
>>141
すごい締めつけだったな。

144 :
>>141
http://i.imgur.com/L5nb0.jpg
トーサイの皇帝円舞曲にはセル・ライナーもびっくり!!!

145 :
飯守泰次郎

146 :
トーサイの皇帝円舞曲は小澤に影響を与えてしまった。

147 :
>>97
こんなスレにまで金聖響が常識として出るとは、、ダメな方のメジャーだな。

148 :
えっと、このスレは在日専用スレなんすかね?

149 :
岩村力

150 :
>>147
セイキョーが日本人なら今の地位にきてないよ。
そもそも実力不足で不勉強だしね。

151 :
不勉強でマーラーが止まらずに振れるか

152 :
勉強してるのならジルベスターで5秒もミスしない罠

153 :
ここ読むと日本人指揮者に価値がないと思わされるよw

154 :
金さんは日本人指揮者では無いのと違いまっか?
在日を差別してる訳やおまへんが、スレ違いやと思います。
個人的にキムさんは好きな指揮者です。特に20代後半頃大学オケをぎょうさん振ってはった頃がええとおもて聴きにいってました。
19世紀的な音楽を作らはる指揮者やと思てたのに、ピリオドとかに熱心にならはって、
ちょっとガッカリもしましたが、このスレで叩かれる御仁やおまへん・・・・・・・

155 :
小澤や佐渡にはフォローすら入らんのに…なして聖響だけ擁護?

156 :
可哀想だが小澤はもう振ることは出来ないだろう。
佐渡は着々と海外に知名度を高めていってて、フォローの必要が無い。
いずれの指揮者も不要な指揮者ではない。
キムだけはその実力に比して評価が低すぎて、海外進出も出来てない。
日本人指揮者とは言えないかも知れないが、フォローしたくなる。判官贔屓というか・・・・・・・

157 :
金は大阪と神奈川で飼い殺しにされてしまう危険性がある。

158 :
ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R
ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R
ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R
ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R ど田舎肉体労働男R

159 :
キムさんが不要でないと証明出来るのは、今このレスを見たあなたしかいません。
何とか燻らない様にしてあげて下さい。鶴橋の皆さんのお知恵も拝借したいです。

160 :
昔ジルベスターが京コンでやってた頃、佐渡と交代に指揮してたけど、アン頃は
佐渡を上回ってたよ。ハンサムだったし、曲がガラッと軽快になってた。
有用な朝鮮人指揮者やと思た。

161 :
まあこんな便所の落書きで不要なんて言われても人気の裏付けと捉えられるくらいしか影響力無いけどね

162 :
便所の落書きなんかじゃ無いよ。キムさんは立派な在日三世指揮者。
不要論を撤廃しようじゃないの。

163 :
円光寺雅彦

164 :
堀俊輔

165 :
堀俊輔って知りません。

166 :
小泉和裕

167 :
外山雄三が何でやってこられたのか分からない。音楽が楽しい物だと言うことを忘れたまま半世紀以上保った。

168 :
エロ烏賊のR、わけても14:45からのおケツ突き出しダンスはチャーミングのきわみであり、
これを見た者は誰しも何度でも見たくなってしまうこと請け合いといえよう。
http://www.youtube.com/watch?v=dNLSVaqL1JQ

169 :
↑何で生きているの?

170 :
井上道義

171 :
名前だけ書くんじゃなくて理由も書いておくれ

172 :
外山雄三の俺にとっての唯一の名演はセンチュリーとの室内楽版「大地の歌」
その翌日、父が世を去った。

173 :
>>167
オケをトレーニングする職人。
朝比奈が大阪フィルを好きにやれたのも外山や秋山といった職人がオケを訓練したおかげ。

174 :
外山さんはやっぱり必要な指揮者なんだね。
俺、大学時代合唱やっていて、第九なんか外山さんの指揮でやったんだ。
牧村さんとかが普通は教えていて、何回か外山さんのレッスンがあった。
あの人は二百人のメンバーでも顔と名前一回聞いたら忘れないと言う逸話というか実話があって、
○○さん調子が外れてるなんてぼろくそに言うんだ。
アマチュアでもお金貰って聴きに来て頂くんだからプロ同様かそれ以上のパッションが必要と思う。プロ中のプロ指揮者。
見てくれと活動内容だけで「不要」の結論を出す人達に言っておきたかった。

175 :
京都ミューズですね。私も参加しました。大学生でうちの大学に合唱団が無かったのが理由。
外山雄三さんと亡くなった山田一雄さん、佐藤功太郎さんの指揮で「第9」歌いましたが、
ハッキリ言って下手でした。自覚してましたけど、とても大金せしめてお聴かせするレベルじゃ無かった。
ごめんなさいチケット買ってわざわざ聴きに来てくれた人達。
自分らだけ楽しんでいたふしがありました。打ち上げでべろんぺろんに酔っぱらって、
帰りの阪急電車の連結部に、名物爺さんと共に放尿しました。綺麗な阪急さん御免なさい。

176 :
梅田俊明

177 :
星出豊

178 :
>>176-177
>>171

179 :
佐々木修

180 :
不要な指揮者なんていません。

181 :
不要な指揮者はマスクの悪い指揮者で、必要な指揮者はマスクのええクライバーやらカラヤン。
朝比奈御大も嘗ては「必要な指揮者」やなかったんとちゃうけ?
バーンシュタインも顔ええだけやったから必要やった。その点弟子の佐渡はマスク悪いさけ、不要な指揮者やと思いますけどなあ。

182 :
やはり梅田俊明が該当する

183 :
佐渡は不細工だが、背が高いので堂々と見える。それにもっと不細工な日本人指揮者わんさかいて不要。

184 :
佐渡って、山本直純みたいな人かと思って聞いたことなかったけど、
ベルリン・フィルを指揮してたようですが、本気で一度は聞くべき
演奏会に出会った人はいますか?

185 :
江上孝則

186 :
>>184
兵庫芸文で演った蝶々夫人は意外と良かった。

187 :
>>184
『題名の…』で司会者ギネスを狙ってたりして

188 :
スティーブン・シャレット。
アメリカで落ちこぼれて日本に流れてきた。

189 :
>>168
ワロタ。

190 :
松尾葉子かな?女性指揮者の先鞭をつけた人だけど、音楽性にさほどの個性も良さも無い。

191 :
在日の皆さん、日本人指揮者を貶めて楽しいですか?

192 :
宮本文昭はオーボエはいいが、
指揮マネの先輩茂木はオーボエはおろか指揮も駄目…
従って不要な指揮者に入るだろう。

193 :
指揮者 濱○ 清△
2004年ウィーン楽友協会黄金ホールにて、オーストリア・ウィーン放送交響楽団を指揮し、
鮮烈な楽壇デビューを飾った1975年福島生まれの将来を期待されている逸材として注目を集
めている新進気鋭の指揮者。
と、威勢はいいが、名古屋地区のアマオケばかりを指揮している。
「鮮烈な楽壇デビュー」ねえ・・・。


194 :
泉庄右衛門は年に一回だけ、大フィル振るのみの指揮者だから不要。

195 :
>>194
バカタレ
今年は2回振る

196 :
そう言う問題とちゃうやろ。

197 :
コレギウム・アウレウム合奏団は指揮者無しでも
弾いてるじゃないか。

198 :
日本人指揮者の大半は不要。海外で認められている数人だけが有用。

199 :
矢崎さんとか本名さんとかベトナムで凄い有名。

200 :
オルフェウスの方が新しい。メンバーが替わりながら音楽解釈して指揮者のような事をするのは、
民主的でなかなかいいと思う。

201 :
オルフェウスも老化が激しい。

202 :
指揮で飯喰えてる人は不要では無いちゅう事やろ?

203 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8309282
感想頼む

204 :
上げ

205 :
曽我大介

206 :
吉田伊地方

207 :
守山俊吾

208 :
島田身熊

209 :
今村能

210 :
齋藤一郎

211 :
門 良一

212 :
門さんまだやってたの?知らなかった。

213 :
かえって門さんぐらいになってくると、重要文化財的な要素が出てきて、有用なんじゃないか?

214 :
なんだかんだ行ってるけど、西本知美はかぇってクラファンを減らし、
西本ファンだけを増やしてしまった責任上、不要指揮者だと思う。 

215 :
江○孝則 そんなに日本が嫌なら出ていけば良いのに文句ばっかり…。そういうご自分が一番典型的日本人。

216 :
矢崎彦太郎はタイにとってはとても大切な指揮者だが、
日本には矢崎ファンなんて皆無なので不要じゃないか?

217 :
>>216
放送大学で少しはファン増えた

218 :
放送大学で、矢崎さん何か教えてるの?
時間帯とか知ってたら是非教えてね。

219 :
逆に日本人で必要な指揮者って
下野・広上・高関・尾高・大野
くらいかね?
あと若手で山田和樹

220 :
↑指揮者の技量としてはまあまあだが、皆ルックスに問題あり。
指揮者はハンサムか、不細工でも味が出てこないとできない。
その見地らいうと、尾高さんは味は出てる。

221 :
ルックス問題ありは、
梅田と篠崎。

222 :

http://www.youtube.com/watch?v=3v94hhvYnAk&feature=channel_video_title
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<14:45からの、ぼくのセクシーかつチャーミングなケツ振りダンスを喰らえ!といえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

223 :
篠崎は不細工だが、梅田はそこらへんのおっさんって感じ。別にインパクトのある顔じゃないよ。

224 :
ホリヤンこと堀俊輔。

225 :
一番この世に不要なのは>>1だろう。

226 :
ジョルジュ・プレートル。ブーランクよし。シャンソンピアノよし。オペラよし。
ニューイヤーよし。顔よし。

227 :
↑スレを間違いました。

228 :
準メルクルいらんけど日本人かな?

229 :
大体さ。指揮者っているの?特に日本人が指揮するってよーく考えたら可笑しな事に思われるのは俺だけだろうか?

230 :
>>229
リトミック、幼稚園から人生やり直せば?

231 :
リトミックってなあに?

232 :
リトミックな人生を送れるなら、何時でも幼稚園からやり直しますけどアンタに言われてやり直すんじゃないよ。
そこんとこ、ちゃん押さえといてくれないと、おじさんとしても困るわけなんですよ。

233 :
聖響先生は素晴らしいニダ

234 :
韓国人はクラシックには要らない

235 :
こういう在日および朝鮮人に対する日本人の差別的体質が改善されなければ、
グローバルな意味において、日本のクラシック音楽の発展はないと見てもいい。

236 :
無駄と言ったら大町。
存在価値が一つも無いと思う。

237 :
大町は今でこそ地味になってしまったが、ドイツの歌劇場で振ってたときが最盛期。
ブルックナー演奏にはいちじつのものがある。またウィーン音楽についても造詣が深い。
私は有用な指揮者だと思いますよ。

238 :
>>236
付録になった
【出版不況】レコード芸術part.10【創刊60周年】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1321537249/608

239 :
シャベツはやめるニダ
指揮者の起源は韓国ニダ

240 :
指揮者といえるなら uno コーほー、あの品格のない
音楽づくりには共感できない。

241 :
こうほーに品格、品性などを求める馬鹿はいないだろう。
ありゃあもうとっくに八十を超えたが、巨匠然ともしてない、自己顕示欲の強い批評家というだけ。
おとっあんの牧野周一はお洒落でエスプリに溢れた漫談で一世を風靡したが、
あんなどら息子ができるとは思ってもいなかったろう。

242 :
何で功芳を指揮者の仲間に入れたがるんだ。ただの音楽評論家ですらない無職爺さんじゃないか>


243 :
  ___      ククククw
 / || ̄ ̄|| ∧_∧
 |  ||__|)<`∀´ >   
 | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
 |    | ( ./     /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


244 :
金子のおっさんも指揮してるやろ。目茶目茶らしいなフルトメンクラウみたいか?

245 :
カネコケンジサンデスカ?アノヒトノヒヒョウハオンケンデスガ、シキハ、ムチュクチャデスネ?
ウノコウホウサンハ、コゴロカラオカシイヒトヲエンジテイマス。シンノトコロハ、キノヨワイ、オボッチャマデスヨ。
アンナヒトハ、ウチュウニハワンサカイマス。

246 :
オケの現場には蘊蓄は要らん。
蘊蓄を語る金子、宇野はマニアであり、指揮者ではない。

247 :
宇野、金子コンビのレコード芸術の推薦盤CDはなるべく忌避するよう心がけております。

248 :
↑それは賢明ですな。宇野も金子も外面上は違いますが、耳が悪いという共通点を有しています。

249 :
面の醜さは共通だろ

250 :
福永陽一郎だっけ?とっくに死んじゃったけど、こーほーや金子とは間逆で、
どっちかというと指揮者で、批評も書くという人もいたね。この人が生きてたら有用だったろう。

251 :
自分が演奏するなら、他人の批評を書くのはやめた方がいい。

252 :
[sage]
セコい商売人指揮者 守山俊吾

253 :
>>251
つシューマン

254 :
シューマンは腱鞘炎で弾けなくなった

255 :
>>67
斉藤門下でも斉藤メソッドを継承している指揮者は僅かな例外を除いて
ほとんどいないよ。
松尾葉子に至っては斉藤メソッドを否定しているし。
小澤は斉藤秀雄から見たら愛弟子でもなんでもなく最も出来の悪い弟子だった
(小澤本人も認めている)
小澤がブザンソンで優勝した報せを聞いた師匠の斉藤秀雄が頭を抱えた
という事実も。

256 :
ツアコン指揮者 中田昌樹

257 :
あのJTBの中田はんが指揮しはるとは知らなかったな。

258 :
ホンマかいな。中田はんが指揮してはるなんてチートモ知らんカットってん。

259 :
必要な日本人指揮者を挙げる方が難しい

260 :
田中良和

261 :
確かに日本人で有用と思われる指揮者の方が少ないね。
佐渡、西本、金以外は糞。

262 :
>>261
ギャグでしょうか

263 :
西本はエンターテイナーとして興業実績挙げてるし、佐渡は言うまでもなくベルリン・フィルにまで
招聘される日本の代表的指揮者だし、金はベートーヴェンの演奏や研究など地道な日本国内活動で
クラシックの裾野を広げてるし、なにがギャグなのかわからないが・・・

264 :
その手には乗らんぞwww

265 :
金は必ず世界進出するし、西本と佐渡はもう海外で認知されている。
従って、この三名は有用な指揮者というべきである。

266 :
あっそう

267 :
でも智美タンは何で臨時編成のオケばっか降るんでつか?

268 :
スポンサーが金を出してくれるからだよ。

269 :
佐渡と西本を同列に語るシガバカ

270 :
西本の方が佐渡より音楽的センスがよいので、好きです。

271 :
堤俊作

272 :
>271
もうすぐ望みが叶うぞ

273 :
小原全

274 :
久石譲

275 :
>267
某書で書いてあったがオーケストラ団員からちゃんと
分かるように振れと
つるしあげをくってた人気女性指揮者はこの人だろ

276 :
井上喜氏  

277 :
ヒラタケイイチ

278 :
で、逆に必要な指揮者って?

279 :
空気の読めないセクハラ、パワハラのない人なら
多少能力が劣っていても、応援する気になる。

280 :
井上喜惟って
小澤征治のことを、いつもけなしている人だよね。
自分はホール4分の1も埋めることができないのに
よく言えるなと、昔感心したよ。

281 :
>>278
下野・広上・高関・尾高・大野
コストパフォーマンスで小泉

282 :
佐々木修と佐々木宏

283 :
牧村邦彦

284 :
>>280
客が入る、入らないは、人気のバロメーターにはなるが
実力のバロメーターにはならない

285 :
川島素晴の指揮というのは巧いんだろうか?

286 :
牧村邦彦ってまだ指揮しているの?関西特定でしょ。関東の人は知らない。

287 :
オペラが振れなくて仮病で逃げ出した総監督

288 :
音楽性の付与されていない小澤征爾はまったく不要な指揮者です。

289 :
西本が必要だと勘違いしてるキチガイのなんと多いことか

290 :
>>289
カネが必要なのだ

291 :
小澤と西本が不要と思う人間が多いのは仕方ないかな。
小澤は世界中で馬鹿にされてる。
西本は実力はあるが嫉妬されるからな。

292 :
ウィーンの湯浅学校出の、
大量にいる中途半端な指揮者もどき達は
どうしたらいいんだろうね。
ちょくちょくコンクールははいるが
コンクール用の仕上げしかできないので
音楽家としては通用しないあいつら。
いまや武山尊入ってもその後はなんだかなーな奴が多過ぎる。

293 :
お願いてつ。智美タン(モエ〜)をどっかの常任にしてあげてくだたい。

294 :
>>293
既存のオケは西本を色物扱いしかしてないので、宇宿允人みたいに西本を支持できる
演奏家だけ集めてオケ作ったほうがいいのではないか。
私はどっちかいって下手くそで客も集められない既存オケの存在意義の方に
疑問符を付けたいのだが。N響、都響、読響くらい残れば十分ではないのか。

295 :
>>293
日フィルの「パートナー」とかいうのになったぞ

296 :
色物だから絶対に常任にはして貰えない
聞こえのいい中途半端な肩書きでおバカなファンを集める作戦か

297 :
有名な日本人の指揮者の命名の所以
http://music.geocities.jp/jphope21/02/6/69.html
満州事変を成功させた首謀者たちの名にあった。

298 :
それ、大発見のつもりなの?ww

299 :
矢崎彦太郎

300 :
>>285
素晴しいに決まってるだろ

301 :
不要な指揮者?このぼく以外に誰がいるといえよう。
ま、ぼくは指揮者もどきだがねといえよう。

302 :
正直、プロ団体から呼ばれない指揮者はいてもいなくても、と思うけどね
ま、ゴルフにレッスンプロがあるように、アマチュア団体の指導者や、
指揮法の指導者も必要だけど、そういうのは指揮者と呼べるのか?
例えば、湯浅勇治を指揮者というのには躊躇すると思うんだけど

303 :
江上孝則。くそヨーロッパかぶれ。自分は一番つまらん日本人の典型。

304 :
誰だこいつ

305 :
外山祐三に決まってるだろ。

306 :
外山雄三が消えかかってるぞ。。そろそろかな・・・

307 :
まだこのスレ残ってた!

308 :
当スレのまとめ
不要な日本人指揮者:小沢征爾
理由:振れない指揮者はもはや指揮者ではない。不要な存在である

309 :
外山は死なない。
  

310 :
大町陽一郎もいらない。日本でも外国でも活躍してる話が聞けない。

311 :
佐渡、西本、金はイラネ

312 :
西本はいる。電波じゃない人の評価は高い。金は過去の人。佐渡は幼稚園だけど。

313 :
小泉和裕って指揮者としてはともかく、音楽監督の才能はないだろ
集客能力がなくて、どのオケも経営危機に陥らせている

314 :
小松一彦のHPが突然閉鎖になりましたが、
何かあったのですか?

315 :
↑マルチウザいからRよ

316 :
佐渡裕、小澤征爾、小林研一郎。
三大不要指揮者。

317 :
放射脳、飯森。あれさえなければねえ。

318 :
久山恵子ってまだ現役?大昔は美人だったけど、もうお婆さんだろうな。

319 :
>>318
マイナーすぎてどーでもいい。

320 :
パワハラでオコチャマで管楽器蔑視でなければなんでもいいよ

321 :
松尾葉子
伊吹民雄

322 :
ニシモトトモミ
おバカ婆と基地外おっさんしか応援してない

323 :
別に顔じゃないけど、目つぶって聴いて「これは西本だ」と気がつく人どれぐらいいるだろう?

324 :
基地外おじさん登場〜タッタタラリラ♪

325 :
西本智実に1票

326 :
しつこい。西本智美はそこいらのヘボ男子指揮者よりはマシ。

327 :
同意

328 :
松尾

329 :
松尾は酷い。同意だ。

330 :
基地外おっさん=326
おバカ婆=327

331 :
西本を本当に聴いて書き込んでるのかどうか知らないが、シャドウで西本聴いても、誰も気づかないと思うよ。

332 :
いつまでもしつこいんだよヴォケ!





333 :

メンヘラ蛆虫がわいて異臭が漂うスレw

334 :
某女性宝塚指揮者に触れると逆鱗する一部のヴォケがいるのは事実。お前振ってみろ。

335 :
330
見苦しい

336 :
すぐに発狂するんだね。なんか可愛いw

337 :
なんかバカばっかりで悲しくなる。

338 :

見苦しい

339 :
西本で何日いじいじしてんの?智チャンに引っ叩かれるぞ。

340 :
また西本の話してるバカがいるのか...あきれるw

341 :
バカは病気だから治らないw

342 :
不要なファンのスレ

343 :
338
発狂中

344 :
松尾

345 :
佐渡大嫌いだったけど、好きになってしもた。

346 :
嫌いと力説する人ほど、
ほんとは好きなんだよな。
無関心なら、そう嫌いとも感じないはずだし。

347 :
なるほどね。

348 :
金聖響。日本人かな?

349 :
連投
連投
連投
連投
連投

350 :
泉庄衛門ってホントの指揮者?だったらいらない。

351 :
コバケソ

352 :
性格悪いんだってね。

353 :
>>352
自分のことか〜?よくお分かりでw

354 :
尾高
35年前のN響振ってたときもつまんなかったが
今でもつまんない。
ま、N響自体つまんないが。
あと、佐渡
水葬くさい演奏はかんべんしてくれ。

355 :
>>353
あなたのこと。
頭が悪く、人のお荷物になる
友人が少なく、モテないあなた。

356 :
>性格悪いんだってね。
>頭が悪く、人のお荷物になる
友人が少なく、モテないあなた。
こんなレスつける奴が人のこと批判できるのかね
自分は悪口言ってもいいけど、他人は許しませんっていう自己中
育ちって怖いわ。

357 :
352=355 お触り禁止の要注意人物

358 :2012/11/01
>>313
不況で財政難→コストパフォーマンスに優れているから小泉起用→人気がないから客が呼べない→ますます財政難になる
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