1read 100read
2012年09月ダンス75: === アメリカン・バレエ・シアター その6 === (943) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本のストリートダンスのこれから (325)
〜Danil.。.* ☆ダニール・シムキン☆*.。. Simkin〜 (556)
バレエ公演で見かける貴人奇人変人常連客 (767)
男でレオタードとピンクタイツでバレエ (575)
レイバーすれ part2 (375)
30代からのストリートダンス【2】 (696)

=== アメリカン・バレエ・シアター その6 ===


1 :2011/07/28 〜 最終レス :2012/10/22
日本ツアーも残すところあと数日のABTについて語りましょう。
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1217159136/
過去スレ
【1】 http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1021215427
【2】 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1090428485
【3】 http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1122213542
【4】 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dance/1126702112/
ABT公式 http://www.abt.org/
JA公式 http://www.japanarts.co.jp/html/2011/ballet/ABT/

2 :
1おつ

3 :
ABTを生で観るのは初なんだけど、大分イメージと違った。
もっと、舞台にエネルギーが充満していると思ったら、
スウォード・ファイトのシーンも、その他のシーンも、なんか大人しめ。
ロイヤルよりシュトゥットガルトより、控えめな?印象だった。
オシポワは、良かったよ。
多少演技過剰だけど、テクニックは強いし、入魂の踊りだった。
彼女なりに考えて、しっかり役作りしてきたんじゃないかな。
好き嫌いは別にして、彼女の役作りについて、話を聞いてみたいな。
印象的だったのが、R母にロミオが敵方の人間と聞いて、絶望しきって泣きそうな顔してたのに、
お兄さんが踊りに誘おうと手を取った瞬間、満面ニカッとしてたとこ。
あれは、どう言う……。
切り替えが早い。。。
長文ごめん、

4 :
>>994
そうだねぇ
都さんのジュリエットには泣けたもんなぁ…
他の日のロミジュリみてないけど、今日は涙腺ヤバいということにはならなかった。
でも、ホールバーグは素晴らしかったし、オシポワとの相性もすごく良いと思う。
最後の最後、二人の愛が伝わって来たし
これから楽しみなペアってことで。
ホールバーグ君は何処へ移籍するのだろう

5 :
前スレ>>1000
ツイッターに多い感想、それは、あなたの選んだタイムライン。
賛否両論なのは確か。
私は、びわ湖で観るので、どんな感想を持つかも含めて、楽しみにしています。

6 :
うぎゃ(∋_∈)サイン会なんてあったの?
知らなかったよ〜涙

7 :
なんかさ、オシポワの解釈がトンデモすぎて許せない。マクミラン財団に通報する!とか息巻いてる人もいるし…。

8 :
ABTのロミジュリは、ロイヤルの格調の高さにはとうてい敵わない。特に
騎士の踊りなんか、ロイヤルのもつ格調と重厚さはすごい。そういう観点から
見ると、ABTのロミジュリは少々物足りないかもしれない。
でも、オシポアの疾走するジュリエットは若さの情熱をいかんなく表現して、
そこを更に推し進めて、痛々しく哀しい。
今日の脇役陣では、ベンベーリオがいいなと思った。パリスはもっと貴族的でも
よかったな。素敵なナイスガイって感じだった。

9 :
少女というよりガキんちょチックな元気のよいジュリエット。
演技は表情からしてオーバーぎみだけど等身大で、こういうのもたまには悪くはない思う。これが彼女の個性だもん。
ベッドへのダイビングは笑った。脇役はロメジュリ初日よりだいぶ薄味。
パリスは今日のほうが演技が細かくて良かった。

10 :
先入観のない人の賛、ある人の否が多い気がする。

11 :
びわ湖でみるので楽しみ〜

12 :
>10
確かに。
でもさあ、オシポワだよ?
大体あーなるって予測はつくよね?
私も、好みのジュリエットではないけど、敢えて今日観に行ったのは自分だし、
オシポワはまだこれからだし、こんな状況下、来日して手を抜かずに踊ってくれたし、
せっかく高いお金払って観るのに、減点方式で鑑賞してストレス溜めるより、
寛容に構えて、いいところを見ようって思ったけど。

13 :
私もオシポワジュリエット、けっこう好きでした。
登場シーンはおてんばを通り越して、悪ガキでした。ここまではじけてるのは初めて見ました。
貴族の家にもこんな子もいるかもね〜と思いました。
とてもオシポワらしいジュリエットになってました。
走ったり、跳ねたり、勢いがありました。でも、ポーズはきれいだった!
ホールバーグも良かった。
マキューシオはもっと個性が強い方が好きだなぁ。

14 :
昔から来日公演を観てきた身としては、今までで一番よかった。
主役陣は未だしも、その他大勢は以前は学芸会並だったもの。
トータルではロイヤルのほうが良いけど、それは当り前。
オシポワは、コジョ、都さん、リャーン(皆ベテランだ)に比べたら
マクミランらしくはなかったけど、一味違って面白かったし、
1幕の演技はやや臭かったけど、3幕の演技は本当に良かったと思う。
お転婆だけど、なかなか官能的なジュリエットだった。
ホールバーグは伸びやかな足が綺麗だったし、サポートが丁寧で
スカートのめくれにまで気が回るところが何より素晴らしかった。
お転婆ジュリエットのサポートは大変だったと思う。
二人が出会う直前、ロイヤルと新国では、ロミオはロザラインに夢中で、
ぶつかるまでジュリエットに気が付かないけど、ABTでは
ジュリエットがソロを踊っている姿に気が付いて、引き寄せられていく、
という違いが面白かった。
ロザラインはちゃんと下手にいるのに、立場が無いよw。

15 :
オシボワは何踊ってもオシボワなんだよな
そこが嫌いという人がいても仕方ない
自分は好きだけど

16 :
びわ湖のマキューシオも、今日と同じ方の様ですね。
シムキンのマキューシオも観たかったな。

17 :
びわ湖には何気にシムキンが加わるんだね
豪華だなぁ
ドンキでもエスパーダにコリーだし
疾走&ダイブするジュリエットみたく跳んで行きたいよ
しかしもったいないよね一階席後ろはかなり空席があったし

18 :
豪華だけど、コリーのエスパーダは物足りなかった。
キャラ薄くて。


19 :
オシポワは先にロンドンでアシュトン版の
ジュリエット踊ってきてるからね
マクミラン版らしくないというのも
そこらへんにあるのかな

20 :
アシュトン版ってどんな感じなんだろう。

21 :
オシポワ、想像よりずっと良かったよ。
個性的だけど悪くない。
抑える所は抑えてたし、表現力も豊か。
ただ、ホールバーグとの相性はいいけれど、それ以外のABT
の面々とはあまり相性良くない気が。
ホールバーグも良かった。

22 :
今日は空席多かったね。もったいないねぇ。
以前、他団体で素晴らしいダンサーのロミジュリを見たけれど、
見た目も役作りも大人っぽくて違和感をもったことがあった。
今日は若くて、すごい勢いで生きている二人を見れて満足。

23 :
今日、空席多かったけど、もっと知名度が低そうなダンサーが主役の昨日は、
もっと少なかったりしたの?
なんだか、申し訳なくて……。

24 :
娼婦がかわいらしいというか、アクが弱い。
ティボルトもいい顔つきだったけど、アクがない。
マキューシオも濃くない。
全体的に個性が弱めな感じ。マクミランなのに。

25 :
今日というか、もう昨日か、より一昨日の方が空いていた。
でもロミジュリよりドンキの方が空いていて驚いた。シムキンと
カレーニョ日をはずしたせいかもしれまいけど。

26 :
なんなんだろうね。
ABTから、濃さとか勢いをとったら、何が残るんだ、と。
薄味で大人しいのは、湿気のせいなの??

27 :
NBSは、よく東バのダンサー含めて関係者をタダか格安で入れて、
席を埋めたりしてるけど、ジャパンアーツはそういうことしないのだろか。

28 :
>>26
>ABTから、濃さとか勢いをとったら、何が残るんだ、と。
足音の大きさ

29 :
>>27
JAも関係者が格安でチケ捌いているのでは?NBSのようにタダでは埋めてないのかな
ロミジュ初日は周りのダンサーもよくて、スタオペする人多数いたのに
ドンキの時もだけど脇キャストの差がかなりあるのね
クロージングガラ、東京最後だし盛り上がって欲しいよ

30 :
本当に脇役の落差大きかった。
あれでかなり印象が

31 :
>>27
してると思う。名刺交換している人がいて、
思いっきり主催者のロゴが入っているのが見えてなえた。
あれは、席埋め要員だろう。ぱっとみはジミにしてたけど。

32 :
日本はチケット高いよ
円高なのに安くならないの?

33 :
なんでシムキンのほうが人気あるの??
ホールバーグのほうが断然イイ!と思うのに。
彼は絶対に、これからドンドン伸びるよ!

34 :
明日、ドンキ見行ってくるよ
ホセの渾身の踊りを期待

35 :
なんか盛り上がらん最後だった

36 :
@ドン・キ広場のシーン(ホセのときはいなかった?)
上手端にある階段の中程で、何にもしないで踊りを見ていた日本人のオバさん。
オークションか何かで、キャストの一員になる権利をゲットした人?
演技無しでただじっと立っていたので、自分からは却って目立った。

37 :
そんなオークションがあったのかw

38 :
クロージングガラ、楽しんできた。
明日からは現実に戻る。

39 :
クロージングガラ、全然よくなかった。最後のカンパニーBの衣装がまるで宅急便の兄ちゃん。ガラは華やかに終わって欲しい

40 :
楽しめない人って可哀相。

41 :
最初の発表と演目が変わったし、オープニングと代わり映えしないから、
文句が出るのは当然だと思う。
コートが無くなったのが痛いよね。

42 :
オープニングと代わり映えしないのは残念だけど、私はオープニングには行ってないので
楽しかった。来てくれて感謝だよ。

43 :
いらなかった演目はミルピエのみだわ。
ジリアンに眠りを踊らせたのはちょっともったいなかった。売り出し中の王子の似合う相手合わせたのかな。
カンパニーBは楽しさと何とも言えないノスタルジーを感じさせてくれてでキュンとなった。

44 :
コートはオープニング・クロージングどちらでも消えたことを考えると、上演権の利権関係の話かね。もったいね。

45 :
コート見たかったけど、オープニングガラよりはクロージングのが盛り上がって安心した
「Company B」もABTにあっていて楽しかった
「アレグロブリランテ」は他に踊る人いなかったのかと思ってしまったけど
ケント&ゴメスの白pddは黒よりよかったし、最後の美しくも複雑なケントの表情が印象的
ジリアン確かに無駄遣いな気が、、他の演目で見たかったな
この原発問題のなか、来日してくれたカンパニーに感謝して最後は拍手しまくったよ
ところで最後に抱き合ってた2人はなんだったの?

46 :
カンパニーを辞める人

47 :
チケット高いよねえ
行きたいけど、2公演が限界

48 :
今までチャイパドを何度も見てるけど、細くて軽そうな人か
小さめの人が、音楽にのって風のように踊る印象があった。
今回みたいにマッチョで頑丈そうな人が、あのスピードできっちり踊ると、
もの凄い大迫力で圧倒されるわ。

49 :
>>36
単なるエキストラでしょ。
ロミジュリでも棒立ちの兄ちゃんが気になったw
大体は演劇関係の人のアルバイトだと思うけど
(ちゃんと小芝居してる人もいる)
人手不足なら全くの素人もいるかもしれないよ。

50 :
JAの予定終了時刻はいつもなんであんなに適当なんだろう。
21時には終わらないとは思ってたけど。案の定押せ押せ。
カテコあっさりとは聞いていたけど、せめてソリスト
衣装で再登場くらいするのかと思ったら、もう私服かYO。
オケがシムキンの前で帰ったとはいえ、普通のガラみたいに
威風堂々辺りのテープくらい流せるんじゃないか?時間なかったから無理か。

51 :
カンパニーBは、個人的には好きなんだけれど、ちょっとスター不在気味だったかな。
ジリアンやコルネホが、キャストに入ることもある演目なんだけれど。
(ジリアンが入っていたら、だいぶ印象変わっただろうなー)

52 :
カンパニーB以外と楽しめたよ!
今回のツアー見て感じたコールドがバラバラなのも腿の肉付きがむっちりなのもひっくるめた集大成ってかんじした。
見ながらABTってこういうバレエ団なんだなって思った。
バレエ鑑賞歴が浅いから目新しいってのかもしれないけれど。
最後抱き合ってた二人は結婚するのかと勝手に解釈してたわw

53 :
以前から情報出てたけど、加治屋&シムキンのドンキ、放送するよ。
NHKBSプレミアム 23:30〜
プレミアムシアター アメリカン・バレエ・シアター日本公演「ドンキホーテ」

54 :
↑日にち書くの忘れた!
7月30日(土) 今日だよ。

55 :
確かに、ゴメスのチャイパドは圧倒的な迫力だった。
ゴメスのバジルも、男の色気のムンムンだったし、今回のABTは
ゴメスに救われた。

56 :
ゴメスのロミオも良かったですよ。

57 :
前のスレでも伺いましたが、オールラウンダーのゴメス、敢えて十八番をあげるとしたら何ですか?

58 :
オシポワ回のロミオを観てしまったがケントにすれば良かったと大後悔…

59 :
ゴメスがいなかったらどうなってたんだろうね。
いまのABTで彼の存在は大きいよ。
デビッドは移籍するんだろうなと漠然と思った。
カンパニーの中でひとり色が違う気がしたもの。

60 :
>>59
ステーフィル、コレーラなど来なかったり、降板だからね。飛車角落ちの様相でも
まとまったのは、ゴメス、ケント、レイエス、の存在が大きいね。スターンズの成長も大きい。
ホールバーグと違って、いけいけのロミオだったからねえ。その割に踊りはおとなしいが、彼は成長してはじけると面白いと思う。

61 :
ロミジュリに関して言えば、実は、スターンズ/レイエスが一番オーソドックスに良かったと思った。
ゴメス/ケント(見た)、ホールバーグ/オシポワ(見てないけれど評判を聞く限り)も、
それぞれ良かったと思うけれど。
脇は、ゴメスの回が良かったと思います。
ケントは、ジュリエットには、大人過ぎだったかな、と。
三幕の仮死っぷりは凄かった。

62 :
ほんと、ゴメス大活躍の公演でしたね。クロージング・ガラのチャイコフスキー・パドドゥ迫力あったわ〜。
なんかあれってなんとなく華奢で若いダンサーってイメージだったから。
だいぶ前に観た若いコレーラ・ヘレーラのも良かったけどね。
昨日は移動があるせいか、最後はプリンシパルはいなかったね。それがちょっとさみしかった!
演目もABTにしてはおとなしめ?黒鳥のパドドゥとか海賊とか派手なのが1つもないのもめずらしいんじゃない?

63 :
オシポワも来日してたんだから、グランパの1つくらい踊って欲しかったね。

64 :
最初の演目発表で、なんでゴメスに椿姫やらせるんだ?っておもったけど、見て
納得。あの豪華なリフトはゴメスじゃなきゃだめだ。

65 :
>>63
笑い。おっしゃる通りです。嫌味になるけど、キトリなんてね。
会場で小さい女の子が、ホールバーグは?とお母さんに聞いていたけど、お母さんは、
出演者全員のところで出てくるよ、なんて説明していた。
説明してあげたかったけど、夢壊してもねえ。
それより、サラ・レイン、ブラックスワンの関係であまり踊らなかった?急に「ブラックスワン」のスレが目についたので
そういえば、後半あまり出ていない、と思ったもので。

66 :
何気にガラはチャイコフスキー率高かったな。
東京しか見ない自分は終わってみると楽しかったよ。
今回のABT来日公演で目にするのが最後になりそうな人も多そう。
次回はメンバーがだいぶ様変わりしそうな気がする。
コレーラのファンは可哀相だった。次回も怪しいし、なかなか見る機会がないからね。

67 :
コレーラは、前回も今回も全幕は降板だからね。
次回、来日どころか、自分のバレエ団優先で
メンバーに入っているのかも怪しい。
スペシャル・ドンキで見られたけど、
その前に彼の踊りを見たのはグルジアとのドンキだった。
次は、いつになるのかな。

68 :
>>50
何年か前には1時間以上早く終わったガラ公演があったよね@JA
代役がゴメスだったからいいんだけど、コレーラの体調不良ってなんなのか謎だわ
感動や盛り上がりにはちょっとかけたけど、スターンズやカレーニョを見れてよかったし
東京で公演してくれたABTには感謝

69 :
JAの人写真下手だね。
オシポワも病人のようだよ〜。

70 :
>>69
病人みたいなのは、ジュリエットメイクだからじゃないか?
死に顔メイク。
あとあの表情は、終演直後でまだ感情がジュリエットから抜けてなかったような。

71 :
カレーニョ、またすぐ会えますね(笑)

72 :
>>71
ちょっと意外な顔合わせだよね?
プティ版に続いてライト版か。

73 :
スターダンサーズのコッペリアか。

74 :
今日のキトリ,バジルって誰だったの?

75 :
>>65
>>それより、サラ・レイン、ブラックスワンの関係であまり踊らなかった?
意味不明。

76 :
>>74
えええ? ホセとパロマだったよ!
もう本当に本当に素晴らしい舞台だったよ!
でも脇が若手で、ホセがいなくなったら辛いなぁって思いながら見てた
しかし出町のホセ誘導係員、酷かった
あそこまで高圧的な態度ってここ数年見たことない
東京に比べたら明らかに出町人数だって少なかったし
そんなに混乱してなかった
大声で高圧的に叫ぶから、出町が焦って余計に殺到するんだよ

77 :
関西だからな しょうがない

78 :
パロマはクロージングガラに出演後、移動した上でドン・キ全幕を見事に演じたんですね。
彼女の東京公演で素晴らしさを実感しました。本当に尊敬してます。

79 :
>>76
芸文センターに苦情入れるべき。

80 :
パロマよりベロニカ・パルトの方が良かった。

81 :
滑ってすっ転んだのはなんという人?

82 :
西宮公演すごく良かった!!
カーテンコールでのホセの嬉しそうな顔〜

キトリの友人の2曲目のVaで滑ってしまった方、大丈夫なんでしょうか;

83 :
すごい転び方だったよね。
ガマーシュが駆け寄りかけたくらい。

84 :
それでも最後まで踊りきったのが、さすがプロ!と思いました


85 :
アマだったらあそこで舞台に引っ込むものなの?

86 :
主要4人以外、みんなヨタヨタして観てられない

87 :
ヴェロニカ・パールトがよかった。

88 :
サラ・レインさん、可愛らしいし、パドゥシャも高くて上手でしたね〜

89 :
ところで、エルマン・コルネホ?さんって、辞めちゃったんですか…?

90 :
コルネホはケガ

91 :
そろそろBSで放送が始まるよー。

92 :
また転んだの?

93 :
会場でダンサーのサイン入りのシューズ売ってたけど、あれってプリンシパルのはあったんですか?
私が見た時は、プリンシパルのはなかったんだけど。やっぱりあっという間に売れた?
知ってたら、早めに会場入りしてたんだけどね。義援金になるそうだし、ファン喜ぶし良い企画だと思った。

94 :
今日のと比べると、BSのは酷いなぁ

95 :
93
木曜も15000円でシムキンあったきがする。
一幕の終わりにいったけど、まだ余裕であったよ
今日のドンキ、かじやさんの顔のつけ方がどうも不自然できになる。
フラワーガール2のひとのほうが華やがあるきがしてならない。

96 :
>95
顔の付け方もそうだけど、アームス含めて
上体の使い方が酷く汚いよね。
ちょっとあり得ないレベル。
ガリガリだから、余計に汚く見えるのかな〜。
チラシにあった、ランベルセしている写真も、きれいじゃなかった。
別にアンチじゃありません。
今回に関しては、シムキンにも感心しなかった。

97 :
ABTのレベルだいぶ下がった気がする。
大雑把っていうか、もはやバレエでないきが・・・
ロイヤル、ボリショイ、マリンスキーはやはりいいな。

98 :
加治屋さんスペシャル・ドンキよりはのびのびとやってたね。
でもやっぱりなんか魅力に欠ける。
パールトは体重そうだし、どうしてこんな役もらえるのか分からない。
ひどかったな。

99 :
なんだかんだと言っても加治屋さん、すごいじゃないですか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国内バレエコンクールスレ/その24 (406)
フラ◎初心者限定☆勉強するスレ (371)
森山開次★part1 (537)
世田谷区内および近辺の大人のバレエ教室教えて。 (935)
【見る人専用】バレエ雑談スレ4【乱立防止】 (222)
=マニュエル・ルグリ&ウィーン国立バレエ団6= (267)
--log9.info------------------
なぜプロ野球人気は無くなりつつあるのか? (609)
横浜ベイスターズ、約15億円の赤字に (319)
早稲田の恥である田舎者斎藤佑樹は群馬に帰れ (800)
プロやきうの視聴率を語る3850 (629)
野球の視聴率が15%超える方法を真剣に考えるD (754)
プロ野球の視聴率を語るコテ雑談スレ (793)
 プロ野球はなぜ女子サッカーに負けたのか  (837)
◆ガメツイ横浜スタジアムを牛耳る関係者◆2 (330)
巨人戦の視聴率が13%超える方法を真剣に考えるC (327)
【印象】東京メディアの偏向報道を叩く5【操作】 (645)
野球場を使うスポーツを新しく考えよう! (277)
【衝撃】読売新聞が巨人球団を手放す日【決断】 (267)
永久に】青少年に悪影響な読売ジャイアンツ【消滅 (243)
>長島一茂。なんでいつも偉そうにコメントすんの?】 (206)
西武は強いのになぜ人気がないのか Part3 (217)
交流戦、やめたほうがいいね (442)
--log55.com------------------
UNION
Anotherのスレ
SSSS.GRIDMAN(グリッドマン)の宝多立花ちゃんと新条アカネちゃんのスレ
女性限定クリスマスライブ準備委員会。
【咲-Saki-】千里山女子と姫松高校のスレ【南北大阪】
なんでこここんなに過疎ってるの?
だがしかしのスレ 検索:サヤちゃん 喫茶エンドウ ほた婆 ハジメ
大天使犬山まなちゃん