1read 100read
2012年09月ダンス20: ★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【12】★★★ (665) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 金粉ダンス ヌードダンス ファンダンス  (300)
ヽ(`Д´)ノタップダンスについて語るスレpart3 (288)
 金粉ダンス ヌードダンス ファンダンス  (300)
中学校でダンス必修化 (567)
【東バの】木村和夫&後藤晴雄【アイドル】 (302)
フラ カネ(男性)ダンサーに関するスレ Eha (359)

★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【12】★★★


1 :2012/09/06 〜 最終レス :2012/10/28
マリインスキー(旧キーロフ)バレエについて語りましょう♪
>>970になったら次スレを建ててください。
前スレ
★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【11】★★★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1337258126/
【1】 ttp://ton.2ch.net/dance/kako/994/994535847.html
【2】 ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1066490280/
【3】 ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1081768286/
【4】 ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1148990676/
【5】 ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1165550511/
【6】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1188745299/
【7】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1232552120/
【8】 ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1259664365/
【9】 ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283491359/
【10】 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1301415453/
関連スレ
【JA】ジャパンアーツだけど文句ある?【その3-3】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1283694145/
_☆ディアナ・ヴィシニョーワ☆_
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1045750770/
【天上の美】ウリヤーナ・ロパートキナ☆☆☆
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1188270358/

2 :
<2012年公演スケジュール>
11月15日(木) 18:45 文京シビックホール  
         ラ・バヤデール   ロパートキナ/コルツンツェフ/コンダウーロワ
11月17日(土) 18:00 文京シビックホール  
         白鳥の湖   テリョーシキナ/シクリャローフ
11月18日(日) 17:00 愛知県芸術劇場  
         白鳥の湖   ヴィシニョーワ/コールプ
11月20日(火) 18:45 府中の森芸術劇場
         白鳥の湖   コンダウーロワ/イワンチェンコ
11月22日(木) 19:00 東京文化会館  
         アンナ・カレーニナ   ヴィシニョーワ/ズヴェレフ/バイムラードフ
11月23日(祝) 14:00 東京文化会館
         アンナ・カレーニナ   ロパートキナ/エルマコフ/バラーノフ
11月24日(土) 18:00 東京文化会館  
         ラ・バヤデール    テリョーシキナ/シクリャローフ/マトヴィエンコ
11月25日(日) 14:00 東京文化会館
         ラ・バヤデール    ソーモワ/イワンチェンコ/コンダウーロワ
11月26日(月) 18:45 東京文化会館
         ラ・バヤデール    ヴィシニョーワ/コールプ/マトヴィエンコ
11月27日(火) 18:45 東京文化会館
         白鳥の湖    ロパートキナ/コルスンツェフ
11月29日(木) 13:00 東京文化会館
         白鳥の湖    マトヴィエンコ/コールプ
11月29日(木) 18:45 東京文化会館
         白鳥の湖    ソーモワ/セルゲーエフ
12月1日(土) 15:00  兵庫芸術文化センター 
         白鳥の湖    スコーリク/アスケロフ
12月2日(日) 18:00 東京文化会館   オールスター・ガラ

3 :
マリインスキー・バレエ オールスター・ガラ
12月2日(日)18:00開演 東京文化会館
レニングラード・シンフォニー (D. ショスタコーヴィチ作曲/I. ベリスキー振付)
アナスタシア・マトヴィエンコ&イーゴリ・コールプ
アルレキナーダ (R. ドリゴ作曲/M. プティパ振付)
ナデジダ・バトーエワ&アレクセイ・ティモフェーエフ
グラン・パ・クラシック (F. オベール作曲/V. グゾフスキー振付)
アリーナ・ソーモワ&ティムール・アスケロフ
チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ (P. チャイコフスキー作曲/G. バランシン振付)
マリーヤ・シリンキナ&ウラジーミル・シクリャローフ
「海賊」より “パ・ド・ドゥ” (R. ドリゴ作曲/M. プティパ振付)
オクサーナ・スコーリク&アンドレイ・エルマコフ
「カルメン組曲」より“パ・ド・ドゥ” (G. ビゼー/R. シチェドリン作曲/A. アロンソ)
ディアナ・ヴィシニョーワ&コンスタンチン・ズヴェレフ

4 :
コンダウーロワは足の伸びが綺麗というかごうかいというか悪くないけど
良いバレエをするっていうのとは違う
絶賛されてるほどいいとは思えない
ロパヴィシ、他のバレエ団だがザハロワとは明らかにランクが相当落ちる
前者3人がそれだけ凄いということなんだろうけど

5 :
コンダウーロワの踊りが凡庸なのは同意。
特に古典はもっと上手い人が沢山。

6 :
そうかな?
自分は前回の白鳥は彼女が一番すばらしいと思った。

7 :
期待して横浜見に行ったけど、綺麗だけど、うーん普通と言う感じ
テクもあまりないし、大柄で美人で無難な印象
急激に押されてるわりに純クラ主役のレパートリーが少ないのが何とも
たぶん別演目ばかり最近白鳥もあまり踊ってない
でも存在感と大人っぽさでは必要な人だとおもう
関係ないが、JAブログで「秋には劇場のシーズンオープニング公演で主演する」
とコンダウーロワについて書いてるが
バレエのオープニングは「ライモンダ」でノヴィコワとシク主役…

8 :
ロパートキナ ヴィシニョーワ ザハロワの3人は最強

9 :
その3肉の踊りに芸術がある
艶がある
テク高度当たり前の上にだ
コンちゃんはそれがまだにほない
期待してるが日本公演高額チケでコンちゃん見るにはまだ冒険

10 :
日本語をまともに書けない人に芸術云々言われてもね…

11 :
なんでここまで、乙なし?

12 :
アナスタシア白鳥
10%しかチケット売れてないそうだ
AやBは2ケタも売れてないって

13 :
マチネ白鳥S席、3千円引きで売り始めてるね。
別に会員じゃなくても誰でも買える。
でも10%ってことはないと思うけど。

14 :
アナスタシア、なんて書いてあるから、そっちの作品かと思った。

15 :
>>12
ヴィシニョーワに代わりに踊ってもらえばすべて解決!

16 :
>>15
すばらしい

17 :
ヴィシの白鳥よりマトヴィエンコのほうが合いそうだけどな
ヴィシ白鳥はあわないんじゃない? フェスのガラ見ても印象薄かった

18 :
ロパートキナの白鳥なら売れただろうね
マチネでも
今回地方で踊らないし
遠征組としてはマチネのほうがうれしいくらいだ

19 :
平日マチネを組んだ場合、残った分も捌けるようなアテがあるんでしょ
心配しなくて大丈夫

20 :
白鳥王子のコルプもマチネでしか観られないのよね。
ここヴィシとコルプがキャスティングされてたら、マチネでも結構人気だったと思う。

21 :
どうだろう
ヴィシだったら白鳥よりバヤかアンナを買うよ
バヤもコルプだしそれですむもの

22 :
でもニキヤとオデットは違うから両方見たいよ。

23 :
名古屋の白鳥はほぼ完売で、まともな席は手に入らない。
ヴィシの白鳥私も見たい。

24 :
>>23
クラシックフェスの通し券で買った人が、10月頃に何人かヤフオクに出すよ。
今回は値が上がりそうだけど、良席だと思う。

25 :
名古屋クラフェスで
バレエ興味がないクラオタがS,A通しで買ってるから。
ヴィシが人気とは名古屋は違うからな。
名古屋のバレエファンはいつもまともな席が残ってなくて難民だよ。
貧民席が余ってるから
あんまバレエファンに売れてないんだと思う。

26 :
そうなんだよね
名古屋は名古屋クラシックフェスティバルを
通し券でまともなS,Aは売れてしまってるから
発売日でもまともな席がない。
客層も独特。
ヴィシが見たくて買った人じゃない人も多いから東京で売れるかっていうと
前回同様厳しいんじゃないかな

27 :
前のボリショイの時も思ったけど
名古屋はジジババS席に多いよね
カテコの拍手といい
バレエ好きじゃないけどとりあえずきましたって人も多いなと感じた

28 :
最安席がまだ残ってる。地元だったら見に行くわ
通し券とはマイシートのことか。SとAで売ってたから良席でるかもね

29 :
>>25
中京テレビ事業の有料会員になっておけば、
最近はばら売りでもまあまあの席は買える。
有料会員の癖に更に手数料取られるから腹立たしいけど、背に腹は変えられん。

30 :
つかあそこで1階センターが手に入っても、前の人の頭でよく見えないんじゃない?
で、2階の最前列だとオペグラが要りそう。遠征したとき観づらかったような。

31 :
2階=1階後方ブロックだよね>愛知芸術劇場
2階1列目なら、東文の後方ブロック1列目より近いと思う。

32 :
バエレフェスティバルの前売り段階では全幕ヴィシを買った人が負け組とまで
書かれていたけど、結局終了後の評価は一転。
前回マリンカ来日でも前評判では白鳥はコンダウーロワ買った人が負け組扱い
だったが、終わってみれば意外と好評。
ロパの白鳥は何回も見てしまって一番良かった時と比べてしまうし、
ヴィシのはマリンカの白鳥とは言い難いのだけど好きだから、
王子との兼ね合いも合わせて、どの日にするか迷うところ。

33 :
3階でもS席と知ってビックリ。名古屋の人たち大変だったね

34 :
バレエフェスそんなによかった?
ヴィシ?
一部のファンがべた褒めだったけど。
コンダウーロワ買った人別に負け組なんて言われてなかったし

35 :
マラホフを置いてどんどん一人で踊ってっちゃったイメージ。

36 :
勝ち組負け組みとか馬鹿じゃない?
他人がどう思おうが自分が見たいもの納得して買って見るだけなのに。

37 :
>>25>>26>>27とか
名古屋(近辺)の人同士がこんな短時間で会話のようにレス続くか?
どう見ても>>25以降自演がかなりあるぞ
普通こういう風に続かないっつーのwwwww

38 :
自演とかどうでもいいわ
そういうのうざい

39 :
>>33
2階=1階後方(実質1階)
3階=実質2階

40 :
ボリショイスレで見たけど
名古屋
ブラボーの代わりに
「素晴らしかった」って叫んだオヤジがいたとか
自分その公演にいたけど気付かなかった

41 :
ここのスレを見てわかるとおり、自分の見たいものがわかっていない人が多いんだよw
自分で判断出来ないから他人の評価気にしてあてにする。
まあ、納得して買っても蓋を開けたらキャスト変更なんてことも多いけどねwww

42 :
>>37
クラシックフェスティバルで呼ぶバレエはファースト・キャストが多いから、
名古屋ジモティだけでなく、関西組も大勢来てるよ。
で、その人たちは先行販売セット券の存在をたいてい知ってる。
名古屋は意外と商圏広いんだよね。

43 :
セット券てバレエ1演目だけだよ
あれは買えないよ〜
関西はスコリクだし、名古屋はヴィシニョーワ
両方白鳥だし
西日本は今回ははずれだわ

44 :
>>43
わかりにくくてすみません。
セット券のせいでばら売り良席が買いにくいことを知ってるって意味です。
なので、セット券談義してるのは名古屋人だけではないだろうということで。

45 :
そういう意味ね
私京都からだけど
名古屋は在来線で何とか行けるから安く済むけど
良席で見たい時は席が残念すぎて東京まで行ったわ
今回琵琶湖なくてほんとに残念

46 :
セット件10万超えるんだね
あれが全部バレエなら
席固定っていいのにな

47 :
ぢえんかどうかはどうでもいいけど、
なごやん同士のローカル会話はちょと鬱陶しい

48 :
私は名古屋人だけど、愛芸のホワイエで小金持ちのおばちゃん達が
「セット券はお値打ちだから、とりあえず買ってる。
バレエは興味が無いから娘にあげてるが、行ってるかどうかは知らん(どうでもいい)」
と喋ってるのを聞いて、クラクラしたわ。
セット券無しだと、売り捌くのが難しいのも事実だしね。

49 :
ヴィシニョーワの白鳥って結構貴重じゃない?
絶対に見に行くわ

50 :
ロパの白鳥が一番売れ行き良いね
A席この前まであったが今はもう完売
あと2種のみ

51 :
地方会場で、名古屋だけは戻りが全く出ず、当日券も並び甲斐のない残念な席のみ。
セット券優先で、一般発売の時点で既に終わってるし。どうしようもないわ。

52 :
ボリショイとマリインスキーの名古屋公演は、
毎回クラフェスに含まれて、MY SEAT制度のせいで
バレエファンに良席が回らない状況だったのね。
クラフェスのあゆみを見て過去も理解した。
MYSEAT席枠で正面良席全部取られちゃうなんてお気の毒。

53 :
さらに黒歴史を申し上げると、
年会費2,000円支払ってる有料会員向けバラ売り席は、
前回のマリインスキー公演の時まで席指定で買えなかった。
電話で「S席○枚お願いします」と言うだけで、席番は受取り時に初めてわかるシステム。
あまりに酷い席だと「この席なら要りません」とキャンセルは出来たような気がするけど、
なんで20,000円超のチケットを席番見て買えないわけ?と呆れていたら、
クレームがよほど多かったのか翌年から席を確認して買えるようになった。

54 :
マイシートは気に入った席なら翌年も固定出来るから、お得意様を大事にしているとは言える。
が、そういう金持ちは、知り合いにあげる等して、
ちまちまオークションになんて出さないから、良席が市中に出回ることはない。
あと関係者向けが異常なほどいい席。そこに招かれるのは、つき合いで呼ばれるジジババ。

55 :
いくらなんでもヴィシとコールプで連続3度目って、
名古屋の客は舐められている。

56 :
ヴィシも、またぁ?と思ってたり。
何しろ、カテコ中に良い席の客が、先を争って次々帰っていくから。
スタオベで立ち上がるんでなく。

57 :
このスレは典型的名古屋人のチラシの裏になりますた。

おまえの村の話なんかどうでもいいんだよ。

58 :
そんなこと言うのに限って、会場までの所要時間が、新幹線で来る名古屋の客と変わらない辺境の住人。

59 :
上野にも文京シビックにもドアツードアで30分ですが、何か?

60 :
そんなにむきになるってことは、埼玉県人?

61 :
>>58
会場ってのがどこのこと言ってるかにもよるけど、
23区の南東住まいには府中なら遠いなぁ、確かに。

62 :
知ってよかったよ〜
名古屋でボリマリの好きなキャストを組まれたら、
どんなに発売日に頑張ろうが無理っすね。
名古屋キャストを別会場でもやってくれたらいいけど。

63 :
>>60
埼玉のどこからでも文京に30分は無理だと思うぞ?

64 :
南北線を知らない時点で都心の住人じゃないな

65 :
偉大なる田舎にゃごや人に理屈は通らんでかんわ

66 :
>年会費2,000円支払ってる有料会員
後学のために、よろしければ、どのあたりが取れたか、差し支えない範囲で教えてもらえませんか?
本当にクラシックフェスティバルの公演は、オク以外、取りつく島がないんでしょうか。

67 :
>>66
クラシックフェスティバルを招聘してる中京テレビ事業には、
年会費2,000円のLOM会員というものがあり、
入会すると先行販売&チケット1,000円引きなどの特典があります。
なので、2,000円を払っても年間2枚以上チケットを買うのであれば
モトが取れます(何より、一般売りよりも良い席が取れますので)。
ただこの他に送料等若干かかりますのでご注意を。
http://cte.jp/info/lom.html
クラシックフェスのばら売りでは、1階15列前後のセンターブロック、
2階(1階席後方)の1〜2列目センターブロックのチケットを入手しました。
1枚だと、セット券の狭間でわりと席が空いているようです。
ただ愛知芸術劇場は座席が千鳥ではなく段差も低めのなので、
1階席センターブロックでもあまり観やすいとは思えません。
個人的には2階の前方の方が観やすいのではないかと思います。

68 :
ご親切に完璧なご回答を頂き、ありがとうございます。
地方公演はキャストの発表が遅めですから、チケットを取るのも大変ですよね。
素晴らしい白鳥の湖がご覧になれますよう、お祈りしております。


69 :
自円しかいねーのなwwwwww

70 :
ヴィシの白鳥が、突然東京で追加されますように。争奪戦であぶれませんように。
重陽の節句記念マキコ。(別にお願いごとをする日ではない。)
アッブグレードの変更、いっぱい出ておくれ―!

71 :
ヴィシのバヤあまり売れてない
白鳥しても売れないよ

72 :
ヴィシだけじゃなくバヤはどれも売れていないよ

73 :
男が寂れたバレエ団はチケが売れなくなるんだなあとつくづく思った。

74 :
こんだけの公演日数では売れないのは当たり前
どこのバレエ団も同じ
もっと絞れば争奪戦になるけど
マリの場合はこんだけ公演できる力あるが、やはり売れ行きはこんな感じなのは仕方が無い
バレエファン人口考えたらこうだろう

75 :
朝の時点JAぴあ、毎日変動するが今日時点S席前方残席殆どないよ。
もう少ししたらなくなるのでは。良席はもうないよ。
24日 前方左…7席 前方中…×席 前方右…17席
25日 前方左…×席 前方中…×席 前方右…2席
26日 前方左…1席 前方中…×席 前方右…4席

76 :
Sなんて発売前からほとんどいいとこないよ
ぴあで発売もしてる媒体はみんなこう
イープラスのみとかぴあでは売らないとこはファン優先に考えてるのアーティストとか多い(氷室とか)
ぴあは戻りというのが公演日1か月前くらいから出る
関係者ルートや他のプレイガイドで余った場合のやつがね


77 :
今回は夢倶楽部のセット券に回したでしょ>S・Aの良席
セット券はそれなりに満足できる席がきたよ。

78 :
>>76だけど
今ぴあ見たらやっぱりなというのがあった
今回のようなかなり前の発売の公演は1カ月異常前からポツポツだけと戻りがある
Sじゃないよ
A席だよ
24日 1階4列10台
25日 1階4列30台
26日 1階4列30台(ちなみにS見たら1階24列の端でどう見てもAの方がいい席)
ぴあ今現在

79 :
>>78
人に寄るけど、4列は相当ストレス溜まる席だよ。
遠いけど、24列の方がオペラグラスがあれば、ストレスたまらないと思うよ。
A席になってるのは、それなりの根拠があるんで。

80 :
>>79
5列以降から段差になってるんだよね文化会館は
それに全体見るというのにおいて前方は悪くもありの両方だしね
これはバレエに限ったことではない
宝塚でも贔屓トップや二番手目当ての場合だったら前方歓迎だけど
全体見るとかそういうのだったらそういう席は見るということにおいてはちょっと無理があるよね
だから好きなダンサー(主役クラス)目当てのみならば凄い歓迎の席だね
前方はこういう楽しみ方で、全体見る興味というのとは違うからね

81 :
東文の2〜4列目が糞席っていうのは、この板では有名な話だけど。

82 :
どんな糞ぶりなの?

83 :
>>82
日本の劇場 Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1180374820/

84 :
>>83
見たけど、なんか少し大げさだね
文化会館の2から4列の件だけど色々言われているけど
女性で座高が低い人ならば駄目だろうけどそれはどこの劇場も同じ
クラシックだけど段差ない前方で言うと朝日浜離宮ホールとかね
どこも別に騒いでるほどの悪さではない
前方なんか段差あってもかなり前は全体見れないのはどこも同じなのは世界共通
馬鹿の認識みたいだったよ
そのくらいわかれって感じ
馬鹿の潔癖って感じw



85 :
クラシックとバレエを一緒に語るとか w
気にならないなら買えばいいけど、ここ読んでる人のほとんどはお得とは思ってないよ

86 :
世界共通の認識とやらであなたが買うのは勝手だけど、他人に薦めなくてもいいと思います。

87 :
お利口さん乙。

88 :
全体が見えない、だけじゃない席というか列だと思うよ、4列は。
前席の客の頭で中央がすっぽり隠れる。
目の前の真ん中が全く見えない、近いから踊ってる気配というか、空気の動きは感じられるのに。
正座して、絶えず頭を左右に振れば見えるかもしれないけど。
座高の高さに自信があるか、見える所を楽しみます、って思える人じゃないと、観劇中、ずーっとストレス感じて終わっちゃうよ。

89 :
じゃ東京文化会館の1階6列って段差初めの方だからどうなのかな
10列あたりのほうがいいんだろうか
一桁番号の席ね

90 :
6列目なら段差ついて2列目だから視界は問題無いけれど、あとは好みだよね。
ガラ公演なら下手でのレベランスもよく見えるし、まあいいんじゃないかと。

91 :
6列は一応OKではないかと、もちろんお好みだけど。
祭典だと、6列から会員にチケット回ってくるし。
あとはスレチになるので、>>82さんの誘導に従いこちらで聞いたほうが良いと思う。
日本の劇場 Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1180374820/

92 :
>>64
埼玉高速鉄道のことなんて知らんわw

93 :
3年経ってるからあれだけど
バヤのソーモア・コンダウーロワ
ソーモワ大丈夫か?

94 :
超かっこいい!
http://youtu.be/OFfmTg95HVA

95 :
>>94まるでソニーのようだwwwwww

96 :
LA timesに載ってたけど、ソーモアと、テリョーシキナ、揃ってご懐妊だそうです。

97 :
おめでたいことだけど、いやだーー観たかったよぉー ソーモワ…テリョ…
3年に1度しか来日しないから良席確保してスタンバイしてのに〜
成長著しい良い時期のダンサー見逃すのは辛い。楽しみにしてたのに。
オープニング出演予定だったテリョとソーモワも劇場のキャストから
突然消えてたから気になってはいたけどさ。
来日公演の代役が怖いなぁ 

98 :
ソモワとテリョおば2人そろって妊娠

99 :
どっちの出演日も買ってないおらは勝ち組。
アンチじゃないよ。
都合が悪い日だっただけ。
しかし、ガラがますます地味になるな〜
コールプだけ見たら帰ろうかしら。マジで。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
埼玉限定】バレエ教室!その3【悩ましい】 (804)
【どまつり】にっぽんど真ん中祭り【名古屋】 (233)
谷桃子バレエ団 (293)
30代からのストリートダンス【2】 (696)
【バレエ】成人クラスでも指定レオタード【初心者】 (683)
★★★マリインスキー(キーロフ)バレエ【12】★★★ (665)
--log9.info------------------
FF9の音楽について語ろう (886)
古代祐三 総合スレッド part14 (579)
【TOL】椎名豪を語ろう2曲目【ゴッドイーター】 (602)
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】 (572)
【内蔵】PCM8+FM8+PSG3くらいがベスト【音源】24 (483)
【ひぐらし】07thExpansion音楽 18曲目【うみねこ】 (773)
みょうに頭から離れないゲーム音楽 (350)
自作ゲーム音楽を作りました パート4 (506)
( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウー( ゚д゚)ウッウーpart4 (936)
【あくまの】タカラ・CHORO Q【チョロQ】 part2 (841)
ダライアス シリーズについて語れ!!! (253)
【ラストレムナント】関戸剛氏の曲を語る【武蔵伝】 (324)
TVからゲーム音楽が流れたら上がってくるスレッド 4 (533)
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter (395)
【犬耳家の】植松伸夫総合 part12【一族】 (807)
【カワゲン】川元義徳【フェリオス】 (806)
--log55.com------------------
【ハンゲ】神の俺だけどなんか質問ある?【大富豪】
タローカード2
       【山内】 任  天  堂 【宮本】
七ならべを語れ
はじまりです。
ダウトやろーぜー
大富豪やっててありがちな事
トランプ板をどげんかせんといかん!