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2012年09月ゲ製作技術21: ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 11部屋目 (994)
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ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 11部屋目
- 1 :2012/04/30 〜 最終レス :2012/11/02
- ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを皆で作ってみようと目論むスレです。
意見の押し付け合いは無しの方向で、ききやま氏に敬意を払いつつ行きましょう。
PG・絵師・音師募集中→http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/20.html
ツクラー製作の流れ→http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/52.html
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ まとめ@wiki
http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/1.html
ご意見、イベントアイデアがありましたら上記URLの「感想と考察」、「チラシの裏」まで!!
◆専用うpロダ(専ロダなので基本パス無しでおk、外部ロダ共通パス yume
http://ux.getuploader.com/433/ 素材用
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/ 本体用 ※制作者が特定できないファイルは落とさないで下さい。
◆RPGツクール2000体験版
ttp://www.famitsu.com/freegame/trial/2000_trial.html
◆本家スレ
ゆめにっき 60ページ目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1325246701/
◆前スレ
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 10部屋目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1317360516/
- 2 :
- スレ立て乙です
前スレ>>996 ◆wXeoWvpbbM氏
了解です
昨日あげたグラは色々抜けがあったので、その修正版+ほほつねり全種うpしときました
お気に召しましたら使ってやってくださいませ
他にも長押し動作などが必要でしたら、お気軽にご連絡ください
前スレ>>996 ◆wXeoWvpbbM氏 >>997 Zoo ◆MnWZ9NdygA氏
0.096cのパッチの件ですが、一つ前のverの時点で既に入っていなかったようですね…いつから抜けてたんだろう?
パッチの内容は、マージナルのグラ変更+バグ修正です。修正内容は前スレ>>622につらつらと書きつづっております
コモンイベントもいじっていたはずなので、現verには上書きしないでください
私が走る時にまだ直っていなければ自分で直しますので、Zoo氏は気にせず走っていただいて結構です
- 3 :
- ◆wXeoWvpbbMです
>>1乙です
>>ゆきひつじ氏
早速グラみました
かわいい・・・うろつきかわいいようろt(ry...クールな感じがして素敵です!
ただし、GBマップに合わせようとするとせっかくの色が消えちゃうのではないかが心配です
FC風マップのほうもぜひみたいですwktk
- 4 :
- 急いだのでテンプレほとんど変えてませんが大丈夫です?
- 5 :
- 次スレおつです
更新早いですねー 恐縮です。
- 6 :
- >>3
了解しました。
これから走らせていただきます。
連休中には新しく上げます。
次のバージョンはアルファベット無しの数字繰り上げで大丈夫なのでしょうか?
- 7 :
- >>3
◆wXeoWvpbbM氏のちびグラすごく可愛いですよ!GBマップの世界観にも合ってますし。他のも見てみたいナー(チラッ
ドットは適宜加工してもらって構いません。そのままモノクロにするとのっぺりした感じになっちゃいそうなので
マップについては気長にお待ち願います…リアルが自重しないよパトラッシュorz
>>6
iが9に対応しているので、次のナンバリングは0.097(アルファベットなし)で大丈夫ですよ
- 8 :
- しかしチビキャラは神グラだね
イメージを損なわず小型化してある
- 9 :
- すげえとしか言いようがない・・FC風の世界
久しぶりに感動しましたよ。これは発展に期待が高まる
- 10 :
- こんにちは
絵を描く&アニメーションっぽいものを作る感じの人なんですけどなんか手伝えることありますか
ドットではなく、手描き専門です
不躾ですいません
特になければいいです
- 11 :
- どんなのが描けるの?
- 12 :
- 壁紙とか?
- 13 :
- 挿入静止画やムービーでなにか出来るかなあと思ったりします
壁紙もいいかもです
普段の絵柄は割と普通ですが、変なものも描けば描けると思います
- 14 :
- ◆wXeoWvpbbMです
いくつかバグがあったのでパッチ出しました
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/67/yume2kki_ver0.096i.patch.zip
>>7マイペースで作っているので全グラできるのはいつなのか・・・
ゆきひつじ氏のドットも活用して必死?でつくってます(汗
>>8>>9こんな事言われているけどこの後のネタがないよorz
- 15 :
- 壁紙増やしていいらしいし、ぜひ一枚描いて欲しいな。題材は何でもいいので
>>14
乙です
エフェクト数多いからグラ作るの凄いしんどいよね
- 16 :
- 一枚絵の背景とかの需要って無いのかな?
本家のカリンバサタデーナイトみたいな風合いの絵が2っきにはあんまり無い気がする。
- 17 :
- じゃあ壁紙をなんか描いてみようかなと思います ありがとうございます
あと一応動きのあるものの参考として・・・
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2932939.gif
- 18 :
- 壁紙描いてみました
ttp://ux.getuploader.com/433/download/194/%E3%81%86%E3%82%8D%E3%81%A4%E3%81%8D%E7%B8%AE%E5%B0%8FFIX.png
- 19 :
- >>18
クオリティー高ェ・・・
かなりいい壁紙だと思います
このうろつきはなにを思っているのかな?
>>17のきゅっきゅくんワロタw
- 20 :
- >>18
素敵です…ぜひゲーム内で使いたい
取得条件とか、実装にあたって何か条件はおありでしょうか?
なければ、せめてどんなイメージかだけでも教えて頂きたいところ
絵のタイトル(あれば)と作者名もお願いします
- 21 :
- すみません、今チェンジログを書いていて、後は圧縮作業を残すだけなのですが、サウンド変更を書く部分がよく解りません…
()の数字はどう見ればいいのでしょうか・・・
- 22 :
- (music:196(SR140) sound:130) の所でしょうか。
これは最初の数値が「musicフォルダにある曲数」で、
次に「現実部屋PCのサウンドルームで聞ける曲数」
最後が「soundフォルダにある効果音数」となっているハズです。
- 23 :
- >>21
music=BGMの数
SR=サウンドルームに登録されているBGMの数
sound=効果音の数
だったはずです
- 24 :
- >>22>>23
ありがとうございました
早速ですがうpロダの方に上げて来ました。
ゆきひつじ氏のパッチの件ですが、5つ目のティッシュバグだけは直せてません…
誰かにお願いする形になります。
ロダの0.097Part4だけコメントが抜けてますが、こちらのミスなので気にしないでください。
後で折を見て直しておきます。
長文すいませんでした
- 25 :
- >>19
ありがとうございます
気づいたらすごい短足きゅっきゅくんになってました
>>20
ありがとうございます
タイトル 夢中回遊
名前 ゆづの
イメージはゆめ2っきの作品そのもののイメージという感じで結構漠然としてます
条件とかも特には・・・
- 26 :
- >>24
お疲れ様です
抜けたパッチの分の修正までしてくださるとは…ありがとうございました
うろちゃんのハイハイ可愛すぎるよおぉ
>>25
では、取得条件は実装する製作者にお任せというカタチになりますね
誰が、いつ実装するかは分かりかねます…ご了承ください
- 27 :
- ゆめ2っきの作品そのもののイメージならば
EDを全部見たら増えるというのはどうでしょう?
- 28 :
- ◆wXeoWvpbbMです
>>Zoo氏
乙です
新マップの雰囲気とてもいいですね
湖底のところがすごく落ち着きます・・・
>>ゆづの氏
取得条件は>>27のようにED後でいいかと
僕はあまりシステム系のは出来ないのでほかの方お願いします
- 29 :
- ◆wXeoWvpbbMです >>Zoo氏 乙です
新マップの雰囲気とてもいいですね 湖底のところがすごく落ち着きます・・・
>>ゆづの氏
取得条件は>>27のようにED後でいいかと
僕はあまりシステム系のは出来ないのでほかの方お願いします
- 30 :
- どういうことなの・・・
- 31 :
- 代行?
- 32 :
- あ、一つ言い忘れてました。
前スレの>>573氏提供の浮遊霊を使わせていただきました。
ただ、歩行チェックをしていなかったようなので、画像サイズとキャラ位置を少し弄ってあります。
「ずれてる!」と思った際には言ってくだされば訂正します。
- 33 :
- ゆづのです
>>24 >>27 >>28
条件等ご意見ありがとうございます ED後いいと思います
絵しか能がないので実装等は恐縮ながらお任せいたします
よろしくお願いしますー
また何かやれそうなことがあればなんか描きまする
- 34 :
- 一枚絵描いてみるのはどうかしら
そのままマップにもできるし
- 35 :
- ttp://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/74/yume2kki_ver0097_patch01.zip
ゆづの氏が描いた壁紙(>>18)を追加するパッチを作りました。次の走者さんは当ててから走ってください。
入手条件はこちらで勝手に決めてしまいましたが、何かあれば変更・修正いたします。
- 36 :
- 各ミニゲームのタイトル画面とか↑V↑とかの
もしくは いっそタイトル画像とか
- 37 :
- ああ↑V↑のタイトル画面作ってくれたら俺が使ってあげるよ
- 38 :
- ★避難所からうをのぞき氏の書き込みを転載です
しばらく見てなかったらいつのまにかいろいろと増えてますね
自分もそろそろ走れそうなので特に誰も走らなければ走ってもいいでしょうか
とはいってもマップを少し追加するだけでメインの飛行イベントやバグ取り、サウンドやグラフィックなどのシステム面などには
貢献できないかもしれないので目立った変化はほとんどないと思います
時間も慣れてないので3日以上かかると思います
- 39 :
- ◆wXeoWvpbbMです
>>kuraud氏
乙です
>>ゆづの氏
壁紙は何枚書いてもいいですし、絵ならいろんな所で使えるので
どんどん書いていってください
あと、96iのパッチが入っていないみたいなので、次の走者さんはこのパッチも入れてください
内容は水路マップの腹すべり無効化など細かい修正だけなのですが、
しばらく走る予定がないので、気づいたらでいいのでお願いします
- 40 :
- >>38
うをのぞき氏走るんですね!
新マップに期待です
- 41 :
- >>35
流石kuraud氏、仕事が早い!
入手条件、いいと思いますよ。折角の素敵な壁紙なのに、EDコンプまで見れないのは惜しいですし
…欲を言えば、現状ではED1しか壁紙をもらえないので、他のEDにも専用の壁紙が欲しいかな、なんて思っちゃったり
誰か描いてもいいのよ?
- 42 :
- 各EDの壁紙素敵ですね
製作者部屋の壁紙とかもいいかも
- 43 :
- 壁紙の入手条件パッチに書いてあるのに全然気づかなかったw
0.097の新マップやキャラどれもいいなあ
あと夢海岸でぺんぎんで泳げたりカンテラ、目玉爆弾使えないのはバグだろうか
建物でチェーンソー後にこども使ったらフリーズしたしちょっと不安定かも
- 44 :
- 夢海岸の修正用パッチを上げてきました。
0.096iのパッチを入れ損ねていたようなので、一緒に入れておきました。
次の走者さんは当ててから走った方がよろしいかと。
よろしくお願いします。
- 45 :
- ゆづのです
>>35
パッチ早速作っていただきありがとうございます!
気長に待つつもりだったのでびっくりしました
色々ご意見ありがとうございます
各ED壁紙、一枚絵、ミニゲームのタイトル画面などから、思いついたらまたなんか描いてみます
- 46 :
- ★避難所からうをのぞき氏の書き込みを転載です。
ゆめ2っき0.097aあげました
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/search?q=0.097a
前のバージョンでいろいろパッチが出ていたのでちゃんとすべてあたっていればいいのですが
もし当てていなかったらすみません
バグや手違いで問題がでても規制されているので早急に対応はできないかもしれません
- 47 :
- >>46
おぉー早い、乙ですのん
早速やってみたのですが、どうやら先日追加されたゆづの氏の壁紙が入っていないようです
これからプレイする方は、>>35のパッチのpc yumegamen 03-141.xyz「のみ」Pictureフォルダに入れてプレイするのがよろしいかと
壁紙の組み込み処理はしてあるみたいなので、.ldbと.lmuは入れなくて大丈夫です。というより.ldbは入れちゃダメです
団地はこれからの更新で恐怖ポイントになるか癒しポイントになるか決まりそう
飛行イベントは団地の上から飛ぶのかしら?十分雰囲気出てるしこのままでもよさそう。雲がバーっと流れてったりしてもおもしろいかな?
もし処理が重くならないのであれば、斜め移動可能にしてみてはどうでしょう?縦横無尽に飛び回れたらきっと爽快ですぜ
- 48 :
- そういえば、線画世界が改良されるという話はどうなったんだろう
- 49 :
- 皆さん乙です
GWの更新ラッシュで混乱してますねえw
- 50 :
- >>48
最近の更新で結構変わってるみたいよ?
前スレ>>743で出てた線画世界案っぽいのが実装されたのか、ってことならまだだね
ところであの白オバケ速くてバイクでもかわすの大変なんだけど、もしかして何かのエフェクトで回避できるのかな?いっつも使う前に捕まるから確認できないのだけど
現バージョンではとうめい・むしは効かないよね?
- 51 :
- 凄く久しぶりに来たらMAPがかなり増えていて感動しましたw
細かい遊びの部分(アンロック機能等)も増えていて
以前にも増して楽しめるものになっていますね。すごい
キャラクター案を描き描きしたので貼ります
http://ux.getuploader.com/433/download/196/%EF%BC%92%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A1%8801.jpg
http://ux.getuploader.com/433/download/197/%EF%BC%92%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E6%A1%8802.jpg
改変彩色ご自由にどうぞ
2つめの方は怒られるかなと心配になりつつも案の一つということで
とりあえずアップしてみましたw
青汁とお菓子の子は落書きなので、スルーしてくださいまし
- 52 :
- >>50
せっかくだし★とうめい★みたいなのを活かしたいところだよな
まだ遊べてないがパーキングエリアとかカンテラ洞窟も広がったかな?
- 53 :
- >>52
いっそ色繋がりってことにしてマージナルで回避とか…ないか
Pエリアとカンテラ地下はまだ誰もいじってないと思うけども…私が知らないだけ?
- 54 :
- >>53
710氏のどこかのマップが「果て上」という名前で改装中、
というのは聞いたことはあるんだがどうなんだろう?
- 55 :
- 黒ライダーが出てくる次のマップ(めがねに反応するキャラがいるところ)が果て上だよ
あと「果て下」なるマップもあって、そっちにはここしばらくご無沙汰な離島姉妹がいるらしい
どっちも大きな変化は半年以上ないみたい
- 56 :
- ドットとかは描けないんですけど、絵師として参加していいですか?
- 57 :
- pixivからお越しになった人ですか
- 58 :
- どんな絵が描けるのですか?
- 59 :
- 壁紙やキャラクター原案等なんでもおk
- 60 :
- >>56
歓迎しますです
何を描いてもいいのだけど、実際ゲームに使われるかどうかは保証できないのが辛いところ
もし描くものに悩んだら>>15,16,34,36,41らへんを参考にしてみては
- 61 :
- 夢世界のデザインとかですかね・・・、役に立てたら嬉しいです。
- 62 :
- 追記:暖かい歓迎、ありがとうございます。
壁紙以外ならおそらくなんでもおkだと思います、
よろしくお願いします。
- 63 :
- >>61
夢世界のラフ画はこんな感じ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9226320
過去に投稿されたラフ画を元に世界が出来たりもする
- 64 :
- おお、こんなのがあったのか・・・
ご親切にurlも貼ってくださってありがとうございます。
それにしても、ラフ画なのにクオリティ高いな・・・。
私も頑張らねば。
- 65 :
- 今、FC遺跡みたいなマップを作ろうと思っているのですが、
試しに作ってみるとBGMがないせいでもの凄く空しくなってしまします(単にショボいだけかも)
自分には音心?がないので誰かFC風のBGMを作ってくれないでしょうか
- 66 :
- 過去に上げられた素材の中に未使用FC音楽素材があると思うよ
素材ロダから探すの大変だろうけど
- 67 :
- おお
一ヶ月ぶりに来てみればなんか活気づいているではないか!
いいねいいね
自分はプレイしてるだけだがなんか楽しいわ
- 68 :
- 一ヶ月空いてしまったかw
更新多いからおおーすげーの声がきっと上がるよ
個人的には空いてる二つの扉部屋増えてほしいなーチラチラ
- 69 :
- キャラ案考えたので貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/archive-3419/#edit_in_place
- 70 :
- >>65
FC遺跡みたいなマップということで、
試しにロダに上げてみました。
気に入ってもらえるかわかりませんが確認してみてください。
BGMはどうしてもメインにはならないので、
自分に限らず、「こんな雰囲気のが欲しい!」という要望を
気軽に言ってもらえる方が、ピンポイントで作りやすいかもしれませんね。
- 71 :
- 線画世界改のマップチップをロダに上げました
http://ux.getuploader.com/433/download/199/%E7%B7%9A%E7%94%BB%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97.zip
- 72 :
- 線画世界と言えば、遠景がRTPなんだよね
素材が悪いわけじゃないんだけど、若干違和感があるから差し替えとか出来ないのかな?
- 73 :
- どうもです。久し振りに走ろうと思います
以下更新予定
・ コウモリ&てるてるぼうず正式エフェクト化
・ 既存マップへのイベント追加
・ サウンドルーム更新
・ efe展示室でのエフェクト取捨効率アップ
・ バグ修正
コモンをいじるので時間がかかりそうですが、一週間以内には上げます
エフェクト追加については、待ったのレスが多ければやめようかと
- 74 :
- >>65
こんなにも早くにありがとうございます!! 早速聴いてみました
いい感じですね。.flowの魔女がいる所のBGMみたいでいい感じです
ただし、今作っているマップにはちょっとあわないかもです(見てないから当たり前なんですが・・・)
もうちょっと暗い雰囲気のほうが合うような気がします
あと、今あるGBマップ用の明るい感じの曲もできればおねがいします
・・・気軽に言った結果がこれだよorz
- 75 :
- 修正
× >>65
○ >>70
自分のおっちょこちょいさに絶望したo...rz
>>ゆきひつじ氏
おお、コウモリとてるてるぼうずついに実装ですね!
どこに追加されるんだろうwktk
- 76 :
- >>73
おお、頑張ってくだされ!
ところで、・efe展示室でのエフェクト取捨効率アップ
って、具体的にはどういう変更がされるのでしょうか。少しキニナル。
あとそれと、エフェ展示室でシフトキーを長押しすると
本家のテンキー5のような動作をするように仕込んであるんですが、
その事を説明書に書き忘れたままなのです。
もしできれば、説明書にこの機能の事を書き足しておいてはくれませぬか。
- 77 :
- >>76
具体的には、エフェクト未装着状態で決定キーを8カウント(バイクと同じ時間)長押しすると、エフェクトを全棄て・全回収できるようになります
エフェクト数が多いのでいっぺんにできたら楽かな、と思いまして
シフトキー長押しで装備エフェクトを捨てる処理と共存できるのは確認済みです
説明書とは、ゲーム中に表示されるアレのことでしょうか
エフェ展示室のことは「とくていのばしょ」とぼかした方がいいですかね?
- 78 :
- こんにちは。質問なのですが、他の方が作った場所のイベントを条件として
取得できる壁紙というのは可能でしょうか?
もちろん作者さんと連絡を取るのが一番ですが
現在作者さんと連絡がつかず、半年ルールをクリアしている場合はどうなのでしょうか。
…また、やはり壁紙を追加するのも自分でツクールができないと無理でしょうか。
自分はツクールの体験版を一応ダウンロードしてやってみようとしたのですが…ちんぷんかんぷんでorz
どうか皆様、回答お願いします。
『やりたい人が自分で追加する』という原則は理解しているつもりですが、
確認という意味も込めて書き込ませて頂きました。
- 79 :
- >>78
新たにイベントを設置した上で壁紙取得条件を設定する場合は、半年ルールが関係してきます
既存のイベントに対して壁紙取得条件を設定するだけなら大丈夫なハズ
ちょうど走っている最中なので、取得条件を教えて頂ければ代わりに実装いたしますが、いかがでしょうか
- 80 :
- 報告
◆yXu.N9nxhI氏
MAP 0402〜0403
ゆきひつじ氏
MAP 0412、0414〜0420
の対応すべきMAPIDが間違っています
- 81 :
- >>78
例えば壁紙の141番は
「ゆづの氏が壁紙を描いて、20氏の作ったマップに、私が壁紙取得のイベントを追加」しています。
なので、半年ルールでもって壁紙の取得イベントを設置するのは大丈夫ですよ。
>>77
おお、それは便利。確かに28回もやるのはメンドウですからね。
説明書はゲーム中の方です。どういう風に書くかはお任せします。
(良い文面が思いつかないのです・・・)
- 82 :
- >>80
修正しました、報告ありがとうございます
>>81
早速ピクチャを作ろうとしたのですが、説明文に使われてるフォントが何か分からない…
違うフォントで書いたら違和感出ちゃいますよね
どのフォントかご存知でしたらお教え願えますでしょうか
- 83 :
- >>82
私が開発に参加した時には既にあったので、どのフォントかまでは・・・。
と思っていたのですが、なんとなく見ていたら脳内をアリアハンが横切ったので
ドラクエフォントというフォントで同じ文章を書いてみた所、ピッタリと一致しました。
・・・という事で、たぶんこれはドラクエフォントです。サイズは8か16辺りかと。
- 84 :
- >>79 >>81
ご返事ありがとうございます。
書いたのは、味噌神社の中の和室迷路の掛け軸から行ける、
時間が経つと(ランダムで?)体中に穴が開く巨大な少年です。
あの少年を若干リアルタッチ風(?)に自分風に描いた…といった感じです。
その後鯖味噌氏はTwitterをやっているみたいで連絡が取れないというのは間違いでした。すみません。
…それで、質問なのですがサイズやファイル形式等はどうしたら良いでしょうか?
また、もちろん確認の意味でこの掲示板で見せたいのですが、
その場合「ゆめにっきっぽいゲーム素材うpロダ」のほうにアップしていいのでしょうかorz
自分は1,2年ほど前にゆめにっきを知ってからハマリにハマって
派生にも手を出して、自分も参加してみたいと思うようになり、
ソフトがいじくれないのでせめて壁紙だけでも、と考えた次第です。
ぜひご返事お願いします。
- 85 :
- あ、IDが変わっていますけど>>84は>>78です。
…一応、紛らわしいのでトリップつけときます。すみませんm(__)m
- 86 :
- >>83
ありがとうございます、無事作ることができました
説明書は2枚構成にし、「エフェクトについて」という項目を追加しました。1枚目はそのままです
話は変わりますが、壁紙の41番と83番が取れないと報告されているようですね
パッチ製作中とのことですが、もしよろしければ私の方で設定しておきましょうか?
>>84
320×240のpngかbmpがいいかと。xyzへの変換はこちらでしておきますゆえ
ロダは「ゆめにっきっぽいゲーム素材うpロダ」で大丈夫です
- 87 :
- >>ゆきひつじ氏
おぉ、ありがたい、お願いします!
と、それでも一応パッチは上げておきます。
もしmap0372に手を加えていないのであればお使いください。
ttp://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/87/Map0372.lmu
- 88 :
- >>86
ありがとうございます。そんな小さなサイズなのですか…。
一応、そのサイズにしてアップをさせていただきました。
「ゆめにっきっぽいゲーム素材うpロダ」の「1.png」になっております。
- 89 :
- あ、下げるのを忘れてしまいました…。
申し訳ございませんorz
- 90 :
- >>87
ありがとうございます、パッチ適用しておきました
>>88
減色&変換完了しました
あとは壁紙に組み込むだけ…なのですが、大事なことを訊いておくのを失念していました
作者名・タイトル・取得条件(なんとなく予想はつきますが)をお教え願えますか?
条件については、特に指定がなければこちらで決めさせていただくことになります
- 91 :
- >>90
わざわざ本当に有難うございます…ゆきひつじさん含む製作者の皆様には感謝しても感謝しきれません(´Д⊂
名前は…悩みましたが「Torii」でお願いします。
タイトルは「虚構と現実」、
取得条件は「かけじくの例の男の子の、体中に穴が空くのを見た」が条件というのはできますでしょうか。
(もしも体中に穴が空くのを見ないで、この絵を見れてしまうとネタバレになってしまいそうなので…)
その辺もしもソフトやプログラムの都合とかでできないようでしたら、お任せします。
- 92 :
- ver0.097bアップしましたhttp://ux.getuploader.com/yume2kki_A/search?q=0.097b
まだやりたいことはあったのですが、時間がかかりそうなので次の機会に回すことに。
色々いじくったせいでバグが増えてなければいいけど…心配だわ
- 93 :
- >>92乙です。凄い作業量…!
そしててるてる坊主が可愛過ぎるw
- 94 :
- >>92
乙です、イベント追加で久し振りにテストプレイが楽しくなりそうです。
今回の更新とは関係ありませんが、バグ報告です。
「学校」から「地下通路」に出たら、入口右の壁に埋まり移動不能になりました。
- 95 :
- 虹の橋いいなぁ・・・
あの人たちはチェンソー効かないけど無敵?
- 96 :
- 今から走ります バグとりなんで直ぐ終わると思います。
- 97 :
- >>92
ありがとうございます!
私なんかのワガママを聞いて下さって本当にありがとうございました。
非力ながら、これからもゆきひつじさんを、ゆめ2っきを応援します。
本当にお世話になりました。m(__)m
- 98 :
- コウモリ使用で移動するときに画面が黒くなってる間に方向キーを押すと
移動後の座標がズレてしまい、壁とかオブジェクトを無視して進めてしまいます。
これはバグですよね……?
- 99 :
- >>98
その通りです、すみません
地形無視バグについては改善方法が分かりましたので、次走る時に直します
それまでは、発動中にキー入力をしないようお願いいたします
ご指摘ありがとうございました
- 100read 1read
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