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2012年09月鍵盤楽器39: ♪ピティナっ子♪ver.5 (202) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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♪ピティナっ子♪ver.5


1 :2012/10/03 〜 最終レス :2012/11/01
しつこいようですが、個人攻撃はヤメテ
住人は本人より親の方が多いようですが、親が他人を悪く言っても何も変わりませーん
どうか平和に情報交換していいスレで1000まで行きたいです
前スレ
ピティナっ子♪ver.4
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/piano/1344094705/

2 :
2ゲット

3 :
3

4 :
ほしゅage

5 :
cinco

6 :
あげあげ

7 :
アゲサゲ

8 :
ほ〜ら、>>1のようなことを書くから過疎っちゃったよ
このスレは誹謗中傷、個人攻撃がなかったら面白くないし
存在価値もない
スレ主>>1の内容を撤回したほうがいいよw

9 :
警察に通報されて逮捕者が出た模様

10 :
なんで話題にしないの??
ピティナの事書いてあるのに
AKB48松井咲子が快挙! ピアニストデビュー作が初登場10位 「私自身が一番びっくり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000008-rbb-ent

11 :
貼り間違えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000007-sph-ent

12 :
本選優秀賞が悪かないとおもうけど、
ピアニストデビューの ネタニュースにするには・・・・・・???

13 :
そうそう
一般の人が聞いたらスゴーいとか思っちゃうけど
ピティナ知ってる人からすれば
その程度でプロになれるんだーと思ってしまう。

14 :
東京音大の方々はどう思ってるのやら…

15 :
お前ら勘違いするな
AKB48の絶大なるネームバリューをバックに
デビューを果たしただけだからな
ピティナなんておまけみたいなもんだから

16 :
ピティナの名前だしてもらってよかったじゃんw

17 :
尾崎未空ちゃんの通う高校ってどうなんでしょうか?なんであそこなのか意味がわかりません。講師陣が良いの? 昭和に付属がないにしても、もう少しマシな高校にいくとおもいました。

18 :
>>17
どこ??

19 :
>>17
お兄様も確かあそこでしょ

20 :
他人の高校が何だって?
どうでもいい事だろ、カスが何言ってんだか。

21 :
千葉県の田舎私立校。市○にあります。 未空ちゃんなら芸高だって受かるだろうし、よその付属特待生にもなれるだろうに。不思議。講師陣の名前も出てない謎の学校ですね。

22 :
そこは音高なの?
ふしぎな高校へ行くのは理由があったんでしょう。
どんな高校へ行っても、ルックスが良ければデビューできるから大丈夫よ。

23 :
あの音高のパンフレットに可愛いみそらちゃんの顔が載ってた

24 :
藝高とかそこそこの音高いったら、昭和の付属やめなきゃいけないからでしょ。

25 :
てっきり幕張総合かと思ってた。

26 :
結果特集号はそろそろですか?

27 :
とどいたよ

28 :
届いた。

29 :
D金ちゃん残念

30 :
A1とか、審査員の生徒に高い点数が入っていて、露骨で面白すぎ。

31 :
それ、他の級でもあった。
自分の生徒は審査しないほうがいいのに。
あと、北陸や長野は遠征する子が多いね。
他の地域の子の遠征がめだたないから、目立つw

32 :
北陸・長野は本選一つしかないから、どうしても遠征になるんじゃない?

33 :
連弾初級Aの金=A1の金、連弾初級Bの銀=Cの金、連弾中級の銀=Dの銀。
みんなすごいなあ。

34 :
指導者への執念w

35 :
連弾初級B金は連弾だけにしぼったけれど、中級でもベスト賞。
もともとソロでも全国を狙える実力のある子たちらしいけどね。
ちょっとスレ違いだけど、
名古屋のショパンコンクールINアジアの結果を見たら、
ピティナ全国、本選入賞クラスの子たちがずらずらと並んでいた。
ピティナ直後に学生音コン出てた子たちもいるし、クラコン出てた子たちもいる。
いったい、年間どれだけコンクール出ているの?って感じ。
うちは今年はピティナだけで遠慮したいw

36 :
コンクールばっかり受け続けてる子は、もう中毒なんだよ。
ギャンブル中毒みたいなもの。
良い賞を取った時に脳内Rが出ちゃって、その快感が忘れられず
何度も何度もコンクールに出る。

37 :
>>36
先生もママも一緒に脳内Rが出ていると本当にコンクール中毒になってしまいそう。

38 :
イチローは野球の試合中毒です。
小林可夢偉はフォーミュラカー・レース中毒です。
錦織はテニスの試合中毒です。
中毒って何?

39 :
>>38
世界に認められる才能があって努力した人々と一緒にする話ではないw

40 :
>>38
子供のコンクール漬けは
親の自己満足にすぎない。
そこに挙げた人たちは
親がちゃんと将来を見据えた協力をして
成功した人達。
中毒になっている親子といっしょにするな。

41 :
ここの人たち、馬鹿ね。
中毒なんじゃなくて、ずっと勉強を続けているということ。
はっきり言えることは
1年に1度しかコンクールに出てない子が、1年に10回コンクールに
出ている子に勝てるわけがない。1年で10倍の差がつくから。
コンクールとは、目先の目標で
毎週の先生のレッスンのためだけに、真面目に練習なんかできません。

42 :
1年で10回出てる子は、すっかりコンクール弾きになっちゃって
おもしろくもなんともない演奏になってしまうわね。かわいそうに。

43 :
>>42
だから、そういう事を言ってる時点で無知だって言うのよ。

44 :
コンクールというものは、活用するもの。
コンクール弾きになるとか、言ってることが低レベルでバカみたいですよ。

45 :
>>41
1年1回のコンクールを1年かけて準備しているお子さんがいるととしたら、
1年10回のコンクールのお子さんとの差は20倍くらいでしょうね。
コンクールを準備するときは、ぎりぎりまで演奏を研ぎ澄ませる。
これがとても重要。
これを10回で20曲くらい?やるのだから、相当力が付きます。
(同じ曲ばかり回すお子さんもいますが、イマイチですね)
しかし、10回だと予選から決勝でお金がいくらあっても足りません・・・。

46 :
ぷっw
コンクールうけまくったビティナっ子はだいだいつぶれるよ
せいぜい指導者のATMとなっておわり

47 :
無知の人たちへ
10回コンクールを受ける小学生は全部違う曲で。
中学生、高校生は場なれのためもあるので、大きい曲で同じ曲も。
コンクールに出ている人にはどうやってもかなわない。
誰が何を言ってもこれは事実。

48 :
>>41
>>43
>>44
>>45
>>47
あんたらピアノやめな!
いや、音楽を(゚A゚)ヤメロ!!
本当に無知はお前らだっツーの
アホらしくて笑っちゃうよ。
10回出た人が1回出ただけの人にかなわないって?
どっからそんな考えが出るんだ?
お前ら芸術をなめんな!
消えろ
お前らみたいなのが日本の音楽界をダメにしてるのが
わかんねーのかよ。
無知どもがwwwww

49 :
>>48
10回出た人が1回出ただけの人にかなわないって?×
10回出た人に1回出ただけの人がかなわないって?○

50 :
>>48
そう言える根拠を言ってくださいよ。
ま、音楽無関係者だと思いますが。

51 :
あくまで、同じお子さんが一生懸命学んでいる場合の、両者の比較で。

52 :
同じくらいの素質の子としてください。

53 :
>>50
無知なお前に教えてやるよ。
まず、年間に10回コンクールに出るとして
予選、本選、全国、最低3回演奏するよな!
10回だから全部で30回だ
じゃーその1回演奏する準備に何日かける?
毎月1回としても1ヶ月ぐらいだ!
1ヶ月間その曲だけやってればまだいいが
普通は予選、本選、全国を一緒に練習するよな!
そのほかに基礎をやるよな
で、お前は1ヶ月でそのやる曲の何を理解するんだ?
言ってみろ。
ちょっとやったぐらいで芸術を理解できるのか?
コンクールが終わったらすぐ忘れるだろ。
違うか?
プロになった人が
「コンクールいっぱい出たからうまくなりました。」
って聞いたことがあるのか?
みんなコンクール漬けにしてる親を馬鹿にしてるよ。
わかったか無知wwww


54 :
>>50
>>51
>>52
ID:JrLMJ5jL
反論はねーのかよwwww

55 :
>>54
何を理解するのか、と言われれば曲を理解する、としか答えようがないです。
それが出来るからこそ、10回は凄いことなんじゃないですか?
もちろん、全てでないにしても、結果を残せていれば、ですが。
芸術を理解ってなんのことですか?
素晴らしい演奏あってことですよ、コンクールは。

56 :
>>55
浅いんだよwwww
もっと深く曲だったり、作曲家だったり、時代背景を
勉強しろ!
そのあとにどう表現するかをじっくり考えるんだよ!
上手く間違えなく弾けたとか、何賞を獲ったとか
どーでもいいんだよwwwww
10回コンクールに出るのを2回ぐらいにして
その分基礎を増やしてみ、
人前で演奏するのはステップで十分
10回出るより絶対に上手くなるから。
コンクールに出ないと下手になるwww
って思ってる事自体が中毒なんだよwww
自覚ねーだろ無知な親www
音楽(゚A゚)ヤメロ!!


57 :
>>56
出ている人にはかなわないんだよ。ばか

58 :
>>57
じゃーよー
オメーの理論だと
金賞獲ってる奴が1番数多く出てるんだな?
証明してみろ ( ゚Д゚)ヴォケ!!

59 :
>>56
想定しているものが違うようです。
私は、年間10回ほどコンクールに出て、常に全国上位を取るような、お子さん中学生から高校生をイメージしてお話をしています。
知らないなら教えてあげます。
優秀なお子さんは、そんなことは当然やっています。
そもそも、音楽が大好きなので、暇さえあれば音楽の勉強はしてますよ。
ステップでも十分というのはその通りですが、それでは論点がずれてしまいますので。
どこで誰が下手になると言ったんでしょうか?

60 :
>>57
出ればいいと言うもんじゃないですけどねw

61 :
>>59
ここにも無知なバカ親がいやがった!
ならその中学、高校生がデカくなって
本物のショパコンに出るとしよう。
準備期間にどれぐらい必要か言ってみろ。
コンクールの大小関係なく
数でりゃうまくなるんだろ?
糞みたいなコンクールで全国上位取っても
世界で通用しねーんだよ。カス
オメーみてーな勘違いの親がエラソーな事言うんじゃねーwww
音楽なめんあー (の´D`の)


62 :
気の毒なコンクール中毒者w
本当はコンクール史上主義の価値観が揺らいでんでしょ?


63 :
>>60
言ってる事変えるんじゃねーよ( ゚Д゚)ヴォケ!!

64 :
>>61
自分で答えを言ってるのに、何故質問するんでしょう。
学コンだのショパコンアジアだのピティナだの、こんなのは練習の延長です。
だから、たくさん出ることに意義がある。
5年に1度の世界最高峰を決めるような、人生を左右するようなコンクールとくらべて、どうするんですか?
準備期間は知りません。

65 :
>>63
コンクールはスポーツで言えば試合と同じです。
だから、試合を多くこなすほうが当然実力は上がります。
当然試合に勝てるように、人一倍練習します。
>>57さんが言っていることとは、少し違うと思ったので、
「出ればいいと言うもんじゃない」
と書いただけです。

66 :
>>48
>>56
ごもっとも!
しかし…ここで正論言っても無駄無駄。
子供たちがかわいそうですね。コンクルキチガイの親と指導者から、音楽を愛する心は育ちません。

67 :
>>64
505152はアホ?
で、その練習の延長に出て何するの?
本当に意義があると思うの?
なんの練習?
音楽は人と競うためにあるわけではありません。
コンクールに出なくても表現は出来ます。
ちなみにショパコンの準備期間は出ようと決めた時からです。
中学、高校生が出たいと思ったら、もう始まっています。
ただコンクールで勝とうと思っている奴に優勝は無理
もっと芸術を理解しないとダメなんだよ。
芸術って何とか言ってるバカは
音楽をやめなさい



68 :
10回出てるから凄いとかなんていうから、おかしくなるんじゃないの?


69 :
>>65
芸術とスポーツを一緒にする愚か者が
まだこの世にいたとは
そう思うならピアノでリングに上がって戦いな!
本当に505152は音楽をやめてください。
作曲家の冒涜もいいところです。

70 :
>>69
競うことに抵抗があるということですか?
芸術だから?
でも、言わんとすることはコンクール否定ですね?
1回でも10回でも同じですもんね。(この話だったのに・・・)
という訳で、全てのピアニスト、音楽家を否定するあなたには、賛成しかねます。
論点がどんどん変わるので、議論できませんね。

71 :
コンクールで勝てるために、勝てるための練習をするというのが、
ピアニストでも、音楽家でもないでしょ?ただの、コンクール中毒者。
ピアニストや音楽家がコンクールに出るのは、名前を売るため、
プロとしてやっていくための、宣伝効果が欲しいからじゃないの?
コンクール自体は、練習でも何でもないいんじゃないの?
なんか、へんですよ。70のひと。

72 :
コンクールに出まくると潰れるとか言ってる馬鹿へ
コンクールに出ようが、出まいが潰れる子は潰れる。
一年に10回コンクールに出ても、基礎もきちんと勉強し
潰れない子もいる。
つぶれない子は、どれだけコンクールにたくさん出てもつぶれない。
一概に決め付けてるバカが若干一名いますね。

73 :
コンクールはたくさん出てる人の勝ちだよ。
たくさん出れば、落ちることも多く、反省する機会も多い。
人間的にも強くなる。
中毒とか言ってる人、
あなたどれだけ力があるんですか?
とうせ弾けもしないんでしょ。

74 :
>>71
いまどき、コンクールで勝てるための練習って、どんな漫画見て勘違いしてるの?
作曲家が表現したいことが楽譜に書いてあって、それをしっかり読み取り、
そして、最高の演奏をする。
ただそれだけだと思いますが、違いますか?
良かったら、だれを例えて言ってるのか教えて頂けませんか?
それとも、イメージですか?
それとも、事実ですか?
事実なら、それは間違っているでしょう。
ふーん。つまり、コンクールにがんがん出てる子供は、みんなあなたのイメージのような
子供ばかりだと決めつけているわけですね。
私は、こう考えてます。
誰もが素晴らしいと思う良い演奏が出来たなら、コンクールの結果も良いハズだ。
それと、宣伝効果のあるコンクールというのは、国際的に限られたコンクールだけ
だと思いますよ。特に子供のコンクールは、練習の成果を発表する場です。

75 :
なんか、コンクール出てる人の勝ちって。沢山出てる人の勝ちって。
出るのがいけなくないし、振り回されなければ沢山出ればいいんじゃないの。
ただ出てる人の勝ちっていうのが、おかしくて(笑


76 :
>>75
出てる人の勝ちよ。間違いない。

77 :
はっきり言ってあげるとね、コンクールに出てない子は怠けものだってこと。
勉強してないから出れないだけ。それだけのこと。
指導者も怠けもの。

78 :
>>73
すみませんが、極端な例で言うと、
10回出て10回予選落ちでも、たくさん出るほうが勝ちと言ってますか?
それなら違うと思います。
ピティナでも何でも良いですが、全国の決勝で賞が貰えるような演奏が出来るよう、
その曲の演奏を研ぎ澄ましていくことが先だと思います。

79 :
あはは(笑
やっぱ、勝ち負けなんだね〜。


80 :
>>78
コンクールにたくさん出るということは、たくさん勉強するということですよね。
予選を沢山落ちる為じゃないでしょ。w
たくさんコンクールに出ている人は、悔しい思いもたくさんするから
それも勉強になるということじゃないの。

81 :
子供のピアノの世界に勝ち負けつけさせてどうするんだか。
はっきり言ってくれるほど、呆れるわ。

82 :
コンクールはいい思いばかりじゃない。
本当に悔しい思いがほとんど。経験している人はわかるはず。
出てない人は、そこがわからないでしょう。w
たくさん出ることは、経験を積むということですよ。
知ってて物を言える人は、経験者だけ。

83 :
>>81
人間なんて弱いもの。めんどうくさい練習はそうできない。
特に今の子供はね。コンクールに助けられて、めんどうくさい練習がなんとかできる。
勝ち負けとか気にしてたら、一年に10回のコンクールは出れないでしょう。
勝ち負けじゃなくて、練習の目標として利用するだけですよ。
過ぎ去ってしまえば、例えばPTNAのB級とかC級の金賞なんて
経歴にも書けないほどの、どうでもいいもんです。
でもその時代があって、後の時代が来る。

84 :
それでいて、何故、勝ち負けに拘るの?

85 :
勝つということは、人に勝つことじゃなくて
自分に勝つということ。わかりますか?

86 :
>>83
あなた、コロコロ変わりすぎです。

87 :
もう一度、はっきり言ってあげるね。
コンクールに出ない人は、怠けもの。コンクールに生徒を出さない先生は
自分の不勉強がバレるから出してないだけです。
コンクールを否定している人は、怠けものの偽りのきれい事です。
勉強している人は、コンクールから学んでいく。
それは、ピアノの世界に限らず、すべての世界(業界)の指導者も生徒も同じです。

88 :
>>80
コンクールにたくさん出るのは、すごく難しいことです。
ウチの場合、とてもじゃないけど、そのペースでは曲を仕上げることができません。
コンクールがあっても、普段の教本の手は緩めないので、10は絶対無理です。
結局、ペースは子供の力に合わせるしかありません。

89 :
これからの人にも言ってあげます。(経験者として)
たくさんのコンクールに出て、たくさんの経験をしてください。
演奏家の心が知らず知らずの間に育っていくでしょう。
子供の頃の小さな積み重ねが、やがては大きな力になります。

90 :
勝ち負けに拘るから、そういう一面でしか、捉えられないのかな。
別に、コンクールを否定しないですし、よい機会だと思いますよ。
でも、それが全てではないんじゃないの?と、
言いたくなる人も多いと思いますよ。

91 :
コンクールにたくさん出るのも考えもの。
うちは今回のピティナでギリギリまでスタートできず、
結果曲を仕上げることが出来ず、ベスト止まり。
もう少し時間があれば、、、

92 :
どうやら意見が一致したようですね。

93 :
コンクール主催者の陰謀w
コンクールを口実に追加レッスン代を稼ぐw

94 :
コンクール弾きにはさせたくないなぁ。
小さい頃、素直に綺麗に弾くお嬢さんがいたけど、今じゃバリバリのコンクール弾き。。
聴いててつまんない。
良くて銀賞止まり。感動がないのよね。
コンクールに出る意義を、他人との競争に捉えるから芸術から遠くなる。
大切なものが失われる気がする。

95 :
>>94
誰のこと?

96 :
>>88
505152
オメーは痴呆かwwww
言ってる事コロコロ変えるんじゃねーよ
オメーの子供は毎コンか何かでトップを獲ったのか?
獲れもしねーで何がしてぇーんだよ。
( ゚Д゚)ヴォケ!!カス
早く音楽(゚A゚)ヤメロ!!
コンクールはスポーツなんだろ。
出れば出る程勝てるんだよなータコ

97 :
>>89
で、お前はなんて言うプロなんだ?
所詮、3流のピアノ講師かなんかだろ?
無知と自分の失敗談をさらけだすなよwwww

98 :
>>87
オメーはシロウトだろwwww
無知がバレるからくちだすなよwwww
どこのピアノ講師がコンクールやるために
ピアノ教えてんだ?
そんな奴いるわけねーだろ!
いたとしてもそいつは3流以下のピアノ講師だな
そんなこともわかんねーのか無知


99 :
ぶっちゃけ、コンクール出場回数は、音楽指導者界への貢献度を
測る物差しであって、コンテスタントがどんな音楽家になろうとしているか
とは無関係なんだけどな。


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