2012年09月格闘ゲーム110: ヴァンパイアの新作に望む事 (263) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ヴァンパイアの新作に望む事


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2012/10/30
カードシステム
ドノヴァンリストラ
メドゥーサ参戦

2 :
男キョンシー入れて欲しい

3 :
ダンテかネロ参戦

4 :
ゴリラ3Dモデリングでない事

5 :
いろは参戦

6 :
小野とディンプスが関わらないこと

7 :
ガチャ昇竜導入
投げ強制ダウン
空ダ廃止
チェーンコンボ廃止
高速中段廃止
このぐらいやってくれないと誰もやらない

8 :
まずセイヴァーを配信頼みます

9 :
>>7
老害キモ
他のゲームにまでもっさり押し付けんな

10 :
むしろ老害ぐらいしかセイヴァー並のスピードのゲームなんて遊べないだろ

11 :
アーケード化・・・だな

12 :
そういえばヴァンパイアで空中ダッシュ持ってるのって
レイレイ、ザベル、フォボス、ジェダの4人だっけ?

13 :
スパ4みたいにしないで普通に昔のヴァンパイアの感じがいい

14 :
モリガンが精液採取しまくるADVのミニゲームを入れる
できれば某ゼロヨンのゲーム並みにミニゲームに力入れて作ってほしい

15 :
ショタキャラ出してくれ。

16 :
>>12
同意
スパ4やストクロみたいにしないで欲しいな
昔のあの感じのゲームスピードで遊びたい
簡易コマンドとかは当然ナシで

17 :
とりあえずモリガンの声を戻せ
それか演技を変えてくれ
マブカプのは狙いすぎてマジで無理 あれならP4Uの美鶴のでいいわ

18 :
モリガンの声を戻すのだけはありえない
これだから老害は・・・

19 :
新モリガンは声自体は悪くないけど、わざとらしい演技とそれ以上にセリフ回しというかキャラ付けが駄目だ
声優というより製作のせいだろう

20 :
モリガンはOVAの人がいい

21 :
ゴリラみたいなモデリングになってなきゃ中の人は別に構わんな

22 :
モリガンに吸血攻撃が欲しい。
ゾンビの血を吸うと昔見たギャグ漫画みたいにモリガンが腹壊してトイレに駆け込む事になるけどww

23 :
モリガンは吸血鬼じゃないんじゃないの?

24 :
男の精気を喰らう夢魔サキュバス

25 :
森気楼にだけは描かせないでくれ
モリガンだけでも泣きそうだったのに
ヴァンパイアの全キャラがこいつの被害に合うなんて想像しただけで地獄だ・・・
といっても他にやって欲しい人もいないけどな
出来ればマブカプ2の人がいいけどもういないらしいし
まともな人材はみんな消えて搾りカスしか残ってないな今のカプコン・・・

26 :
次にヴァンパイアの新作が出るときはスト4みたいにCGになって出るんかね

27 :
森気楼はモンスターとかちゃんと書けるのだろうか?
いっそヒロアキとかを雇ってみるのはどうかと?

28 :
ブランカの絵も酷かったし描けないだろう
というかこいつは何だったらまともに描けるんだ?
悪魔・モンスターなら金子一馬と言いたいところだが
萌え絵が絶望的なのでペルソナで人気の副島に描いて貰いたい
ついでにメガテンの悪魔をゲスト出演させて欲しい
過去にはメガテンにダンテが出演してるし

29 :
とりあえず新しいヴァンパイアはモリガン最弱キャラにしてくれよ
初代以外基本弱くてやられっぱなしで不遇なモリガンに興奮してたのにアルカプときたらまさかの強キャラで激萎えしたからな

30 :
新キャラで女死神や天使とか出してほしい

31 :
デドアラみたく男キャラの存在価値が疑問視されるゲームになるんじゃないかと心配になってくる。
というわけで可愛い男の子キャラを出して欲しい。
ショタ天使でもショタ悪魔でもショタハンターでもいいから。

32 :
体力を1.5倍にして読み合いの回数を増やして欲しいな
噛み合ったら50秒くらいでワンコイン消えるのは
さすがに家庭用だけしか無理だろう

33 :
ストクロのエンジン使うって噂あるけどストクロのようにはしてほしくないな
ガチ勢向きにしてほしい。もういっそ3rdくらいで良い

34 :
できれば家庭用熱帯

35 :
パイロン性能強化
セイヴァーの悪夢はやめろ

36 :
ストIVはストIIキャラ全員ふ出てたけど
ヴァンパイアの場合はムリに不人気キャラは出さなくてもいいと思う。ビクトルとか

37 :
やっぱりあくまでも壊れた性能同士の戦いであってほしいな。それでなおかつゲームが成立するぐらいのがいい。

38 :
アナカリスをなんとかしてあげて

39 :
ヴァンパイアの新作とか、今となっては作る側のプレッシャーハンパねーだろうな。
どう出しても叩かれる絵しか見えないよ・・・・

40 :
むしろこっちがクソゲーを出される絵しか見えなくて緊張してるんだが

41 :
ディンプスがスーパースト4並みのクオリティで作っても
やっぱり昔との比較でなんだかんだと粗探しされて叩かれるんだろうな。

42 :
いや、スパ4みたいなの作ったらそりゃ叩かれるだろ…

43 :
CP2作品に合わせると「なんも変わってねー!!」
近代風にすると「こんなんヴァンパイアじゃねー!!」
とりあえずこの絵が確定してるからな。
作りづらいってのは間違いないだろ。
で、また2つ出して爆死するのかと・・・・w

44 :
とりあえず魅力のある新キャラを出して欲しいね
スト4みたいな変なのじゃなく

45 :
リョウサカザキをゲスト出演で出演させてほしい。

46 :
ストクロみたいな産廃にいつまでもかまけてないで早く出して欲しいわ

47 :
          ,ィ ´     ̄`丶、
        /           ヽ
        ,::::::\         /::::::ヽ
        /:::::::::f′           ',::::::::!
      ,'::::::::::: !           !::::::::!
       l::::::::::: |z=ニ≡=‐   ‐=ニ=|:::::::!
       !:::::::::: ! .ァ-tゥュ`',  fr.tゥ-、!:::::::l     
     !:::::::::::: } `" ´. ;.  !` "´`!:::::::| Rカス最強
     |::::::::::::,'   , r'  j、   }:::::: !
     !:::::::::: {   '´  `´ー'´`丶 ,':::::::j
     ゝ::::::::::!、 ゙`ー-- ' ---´ /::::::ノ  
      `ー--!丶.   ー‐‐   , 'ー'´
         j : ヽ、 ゙   ゙ /!

48 :
>>46
あんまり遅いと次世代機出てしまうかもしれないし今年中には発表して来年の4月くらいまでには出して欲しいな
だがモンハン4は3月だしロスプラ3も確か春とかだったし無理なんかなあ

49 :
ガチで新作発表きたな。
http://www.youtube.com/watch?v=Q_skngJlTDg

50 :
開発が3rdOEと同じ会社って時点で無価値。
どうせ日本じゃ配信しないし。

51 :
>>50
HDコレクションと完全新作勘違いしてないか?

52 :
HDリメイクもあったけどこっちはキャラが新モデルの3Dだし新作じゃねーの

53 :
開発ディンプスの時点でちゃんとしたゲームが出るのは諦めろ
スト4のバージョンアップ重ねた結果が全キャラ起き攻めクソゲーやってください、だぞ
鉄拳キャラ入れてゴミ作ったストクロ
ヴァンパイアだから期待するわ〜とかいってる老害は目を覚ませ
小野なんてカプコンの遺産で儲けることしか考えてない屑だからな

54 :
正直、エイティングに作ってほしい

55 :
スト4みたいなガチムチゴリラ系にさえならなきゃなんでもいいぜ

56 :
>>49
かっけえwww

57 :
2Dのアニメ的なモーションが3Dで再現されるわけないよな
MVSC3みたいなのならいらね
もう過去の遺産にすがりつく様は芋屋より酷いな
焼き直しと名前だけで別物のシリーズ続編ばっかやん

58 :
タツカプのモリガンは良かったが、アルカプのはアレだしなぁ
ディンプスじゃゴリ確定でやる気しねぇ

59 :
新作おめでとうヽ(°∀。)ノ

60 :
今のカプコンにはとても期待できないしポリゴンじゃ
あのトゥーンアニメ的な動きが表現できないだろ
スカガ作ったところに外注したほうが良いものが出来そう

61 :
>>60
スカルガールズ作ったとこに外注したら後数年出ないじゃないかw

62 :
良いモノができるなら数年くらい余裕で待つわ。
スト鉄()作ったところなんかに任せるよりよっぽどマシ。

63 :
新作と聞いてやってきました
楽しみだお( ^ω^)

64 :
エイティングに作って欲しい。ディンプスはカス。

65 :
とりあえず、攻撃面に関してはチェーンコンボさえ覚えれば最低限戦えるってとこだけは絶対に崩すなよ
セビキャンやらで妙なコンボゲーにするんじゃねーぞ
あと2323・・・で、しゃがみガードのままガーキャンできるようになったらそれだけでクソゲーだからな

66 :
2Dじゃない時点で…ほんとなんなの今のカプコン

67 :
俺は別に3Dでも構わないけど、どうせゴリラだからなぁ

68 :
今のカプじゃ2Dで出しても糞しか作れない

69 :
通常投げでもカメラがぐるんぐるんして酔うに100ペリカ

70 :
コミカルなアクション=ディズニーアニメ=子供向けって受け取られると向こうのティーンエイジャー以上の
年代にはまず売れない。
やや病的なマッチョイズムだがそういう国だからしょうがない。
多少のグロ表現は盛り込んでシリアスに作った方がいいかな。
ザベルは線が細いのでアメフトの軽量級FWみたいな体躯に。
あと向こうはマッチョでも馬鹿は嫌われるからビクトルはハルク並の苦悩設定で。
タフ&スマートね。アベルはいい線いってた。
ていうかそこまでいくともはやヴァンパイアじゃないなww

71 :
日本で受けたゲームを海外向けに出そうとすること自体がマゾ行為ではないのか?

72 :
>>71
新作の発表動画見る限りではかなり喜んでたみたいだけど、どうだろうな

73 :
スト4のデザインやモデリングって賞もらったくらい高評価なんだけどな

74 :
そりゃ、スト4のあのゴリラ顔は海外では受けが良かっただろう。
我々とは感性が違うのだよ。

75 :
俺はスト4のモデリング好きだけどな
少なくともストリートファイターのキャラを表現するのにはぴったりだった

76 :
どうせ日本国内ユーザー置いてけ堀
海外ユーザー向けに作った方が売れるからな
新キャラもクリムゾンヴァイパーみたいに浮いてるキャラで
しかも日本人は知らない海外モンスター

77 :
あんなクソキャラ、海外でもウケてないから

78 :
日本人が買わないんだから、海外向けになるのは仕方ない。
マッチョゴリラになるのは必然

79 :
3Dでもいいけど技の度にいちいちアングルが変わるのが好きじゃないんだよなあ
瞬獄殺とかダークネスイリュージョンに暗転とかアホかと

80 :
日本での売れ行きアップを目指すなら
萌えヲタ向けに思いっきり萌えアニメっぽい可愛い系の絵柄にするしかないのか?
しかしそんなことしちまったら昔からのファンは大激怒必至だろう。

81 :
この前のザベルとデミトリの動画から判断するにもし新作が出るとしたら
よりホラー要素が強くなりそうだから真っ二つや首ちょんぱの技のせいでR指定ついちゃうかもな、欠損ってアウトなんでしょ?

82 :
モータルコンバットが馬鹿売れする国だからR指定はさほど影響ないのかもな。
血飛沫もちょうどスト4の墨エフェクトみたいなのでごまかせば色々規制回避できるかも。
暗黒パワーの漏出、みたいに中二チックな感じで。ワンダと巨像っぽいのでもいいね。
少なくとも牛Rだけはやめてくれw
演出は3Dになって無限の可能性があるな。
ダクネスヒットの分身演出の時にモリガン以外白黒時間停止+マトリックスみたいな360度回転カメラワークとか。

83 :
演出は3Dを存分に活かして欲しいけど逆にゲーム中は2Dライクな挙動を
完全再現して欲しい。
スクリューで体半分ワープして相手掴むのはいかにもゲーム的な挙動だけど
むしろそこがよかったって言われてるしね。

84 :
スパ4よりもEXのほうがスクリューしてんだよな
あの辺はさすがスト2作った連中だと思ったわ

85 :
どうせ日本語音声、英語音声つけるならキャラ絵も二種類用意しちゃえばいいと思う。
ユーザーはその辺で変に一本化にはこだわらないだろう。

86 :
>>84
アリカに作れとは言わないけど少なくともディンプスと協力してもらうべきだはと思った。

87 :
>>78
でもアルカプのグラフィックは濃くないぞ
国内より国外向けゲームだけど

88 :
アルカプのグラは動きも質感も固すぎだから嫌だなぁ・・・
モリガンの声アレだし

89 :
日本でもなるべく出て欲しいものだ

90 :
ヴァンパイアシリーズの魅力のひとつは、ディズニーアニメのような丁寧な2Dグラフィックなのにな
トゥーンシェーディングの技術はずいぶん進化してるんだから、オリジナルのテイストを無くさないで欲しい

91 :
とりあえずハンターぐらい取り組みやすければいい

92 :
おまいらが歳とって変にグロや洋ゲーテイスト求めて
変にクールな感じにしても何このOVA北斗の拳みたいなつまんねえの
となりかねない
どっちにしろあのセンスは出ないしザベル推しな時点で終わってる
日本ならリリスモリガン推しだった

93 :
>>87
あれが濃くないとかお前の脳がくさってんじゃ

94 :
>>92
日本じゃねーし
日本でやるときはまた別のPV用意するだろ

95 :
リリスは低空はできない程度に高度制限つけていいから短めの空中ダッシュをつけて欲しい。
多分めんどくさいというかすごく強い。

96 :
QBの空中ダッシュも今度は高度制限つけてw
多分高度制限つけても強いw

97 :
超必の時にいちいちアングル変えないで欲しい
発動時にアップになるだけで十分

98 :
>>97
スピード感を重視して欲しいよね。
まあ暗転みたいなのを唯一つけてもいいとしたらダークフォースかな。
EX技はヒットしたら演出移行でいい。

99 :
暗転は発動時じゃなくてヒット時にして欲しい。
無理?

100 :
暗転確認で避けられたりしたらブリスとか天雷破いみないもんね

101 :
相手が確認しづらいように発動時は一瞬光を出すだけでいい。

102 :
ドノヴァンは救済してやってくれい
ハンターのエンディングそのまんまで終わりじゃ悲し過ぎるわ

103 :
ドノヴァンはDEEになったんだろ

104 :
>>99
旧作の流れを汲むならそれが一番自然だよね。
サスカッチの弾は飛ぶ方がいいなあ。
ショートダッシュもなんか微妙。つまりハンター仕様を基礎にして欲しい。

105 :
セイヴァーのスピードについていけなくてハンターに出戻りしたが
やっぱあのスピードの中自由に動き回れると楽しいんだろうな〜

106 :
まあ正直セイヴァーはヒットストップ関連の感触がおかしくて爽快感は少なかった。
みんな無意識に違和感を感じてたはず。

107 :
ハンターが一番面白かったなぁ
セイヴァーはいろいろと荒削り過ぎて微妙

108 :
>>102,103
Dee出すにしてもドノヴァンはドノヴァンで残して欲しいね
キルシュ絡めた連係攻撃が楽しいし

109 :
>>92
今まで散々モリガンだけRュされてきんだし別にいいじゃん
モリガンよりガロンやザベルの方が俺は好きだ
リリスはキモいから出さないでほしいわ

110 :
訂正
Rュされてきたんだし

111 :
モリガンは初代の蓮っ葉キャラが好きだったんで、演技が昨今のだと激萎え

112 :
モリガンは外部出演でキャラ変わりすぎ
初代とハンターみたいに戦闘狂のお嬢要素をもっと推して欲しい

113 :
鉄拳のリリみたいな好戦的お嬢だったのに
ただのエロRになっちまったからな

114 :
そこまで酷くは言いたくないが何にしてもがっかり
とりあえずツリ目と目の下のクマは復活の方向でお願いしたい

115 :
>>109
vsシリーズに海外で人気のザベルやガロン出せばいいのにな
>>112
企画段階の女ヴァンパイア設定を引きずってたから最初は戦闘お嬢様だったんだろうな
だが外部作品でサキュバス部分が強調されていき今に至る

116 :
クマいいよねー
直接的なエロい言動より10倍くらいエロい

117 :
ザベル最弱にしてくれ

118 :
モリガンは言うに及ばずレイレイフェリシアあたりもどんどんキャラ変わって行ったよな
それもこれも本編新作が出なかったせいだが
ヴァンパイアシリーズなんて格ゲー苦手でもキャラが好きでやってた奴も多いだろうし作るならその辺も力入れて欲しいわ
まあアルカプのセンス無い勝利セリフを見る限りあまり期待は出来んが

119 :
本編が出続けたけどキャラが変わった春麗とザンギエフww

120 :
リリの源流はモリガンにあったのか、目から鱗だわ〜。
確かに初代やハンターのモリガンはよかったし、セイヴァーのはおばはん臭かったよね。
向こうは直球なキャラの方が受けるかもしれないから日本語ボイスと英語ボイスで
性格やセリフを変えちまおうw

121 :
レイレイのボクっ娘化は本当に糞過ぎた

122 :
今のカプコンにヴァンパイア作れる人材なんていないだろ

123 :
だから糞P+外注任せでゴミ量産する

124 :
キャラクターデザインを荒木飛呂彦に…
…無理か。

125 :
いやそれは小野が作るより嫌だわ

126 :
まだ新作出ると決まったわけじゃないんだよな

127 :
>>49で決定じゃないの?

128 :
とりあえずドノヴァンxアニタの決着を・・・

129 :
ラウンド制にもどす

130 :
人間型のモデルだとイマイチだったけど異形系の3dモデルだと
まじエフェクトや時間スロー、停止演出は映えると思うので自信を持って
開発に踏み切って欲しい。
全員殺意リュウみたいなエフェクトまとってても何もおかしくないというか、
めちゃ似合うと思う。

131 :
ヴァンパイアみたいなコンボーでいちいちスローだの停止だのしてたらたるくてしょうがないわ

132 :
ヴァンパイアといえば最高峰のモーションの細かさが売りだったのに、
対戦ではその早い展開が重視されて、死ぬ思いで描き込んだであろう
下絵やグラフィックになんの意味もなかったという。

133 :
滅波動でもだるいのに動画勢は黙ってろだよな
チェーンコンボガード時の攻防をより深くしてほしいな

134 :
まあ俺もスト4みたいに何でもかんでも暗転つけられたら困るなw
ダクネスの分身演出時にモリガン以外時間停止とダークフォース発動演出時にちょっとスローになるだけでいいと思う。

135 :
カプエス2の暗転は違和感なかったな

136 :
萌え豚なんでとりあえず可愛いかつ綺麗で美しいモデリングにしてほしい
モリガンが心配だ

137 :
そういうのをカプコポンが解ってるとはとても思えない
どうせスパ4やスト鉄みたいにゴリマッチョだらけで
暗転演出のオンパレードなゲームになるよ

138 :
アナカリス王をかっこよくしてほしい
俺が格ゲーで最も尊敬するキャラだから

139 :
海外で人気のザベルは漏れなく厨性能だから安心しろ。
調整はいっても強キャラだから安心してほしい。

140 :
なりふり構わず行け。
音の妖怪とかいって初音ミクっぽいのだせ。
ゴメン国内用だな、それ。

141 :
ザベル海外で人気なんかw
知らんかった。
ジェダって肩が以上に角張ってるだけで体の線は細いけどアメリカじゃ受けないんだろうな。
逆にヨーロッパじゃいいかもしれんけど。
まあでも自信や根拠無く下手にデザインいじるよりは今までのままの方がいい結果になりそう。

142 :
爆ぜろ、とか3Dモデルで出来るんかな

143 :
新作で出て欲しいモンスタースレと間違えたぜ。

144 :
>>142
多分無難な表現に落ち着くんじゃないかな。
3D的に難しいのと表現規制的に難しいのと。
特にリリスとか無理そうだし!

145 :
>>144
やっぱそうだよねw

146 :
フォボスとアナカリは絶対に出せ。こいつらがぬるぬるならそれでいい

147 :
セシル君とエミリーは絶対出せ
こいつらがかわいと俺が幸せ

148 :
それいいね。
セシルくんとモリガンの薄い本が出そうだ。

149 :
>>142
スト4のダルシムはウルコンでほっぺ膨らんでるから、
それにエフェクトつければ爆ぜろ的なものは出来るかも?

150 :
欧米の人は宗教観が違うからか「何で悪魔たち同士で戦うの?」って思うんだっけ?
ハンター系や牧師や天使だして神vs悪魔を強調した方が受けるかもしれん

151 :
西洋人は二元論が好きだよな
特にモンスターとか神とかになると

152 :
リリスの声の人、最近はもう声優やってないのかー残念

153 :
3Dモデル変形の限界を超えてるものは無理なんじゃないかな。
テクスチャも拡大しすぎると荒っぽくなって悲惨なことになるし。
テクスチャってのは三角形のポリゴンに貼るシールみたいなものね。
新しい専用の3Dモデルを作っておっ被せるならできるけどそれは
確かに何でもできてしまうが作るのが大変。

154 :
あの声の人もう声優やってないのか。
思えば旧カプコン開発スタッフは声をあてる人の人選も絶妙だったな。

155 :
モリガンや春麗はもっと他に人いないのかと昔から思ってたが

156 :
カプ厨の脳内美化ではそうなんだよ、あいつらマジ狂信者だから

157 :
ヴァンパイア4で新スレたてる?

158 :
カプコン,「ヴァンパイア リザレクション」を2013年初めにリリースすると発表
http://www.4gamer.net/games/189/G018965/20121020006/

159 :
モリガンの顔・・・

160 :
3rdのオンラインエディションの時も思ったけど新規イラスト本当いらねぇよな・・・

161 :
いっその事、金子一馬にオフィシャルイラスト描いて欲しいよな。

162 :
セイヴァーよりの仕様よりハンター寄りの仕様になる予感がする

163 :
デミトリ…ナルホドウ…
新作は来年の秋かな?

164 :
とりえあずジェムはやめろ
能力エディットとかもやめろ
インパクトダメージゲージもやめとけ
・・・後なんかある?

165 :
AGもいらない

166 :
>ヴァンパイア・リザレクションは,1995年にリリースされた「ヴァンパイア ハンター」と,1997年の「ヴァンパイア セイヴァー」をワンパックにしてHD化した作品。
>18体のモンスターキャラクターが登場すること
これは新作じゃなくて、ジョジョ3部ゲーみたいにHD化しただけのが2本セットってことか?
それともクロニクルみたいに混ざってるヤツなのかな?
2本セットじゃオンライン対戦分散されて盛り上がらないじゃん
しかし新規イラスト本当にいらんな
セイヴァーのアニメ絵も糞だったが、これも酷いわ

167 :
>>164
クソ背景
ガチャ昇竜
ゲージ技で画面暗転
やたら演出の長いゲージ技

168 :
スパ4とかウルコンはロック技ばっかでアングル変わりまくってたけどそういうのいらんよなあ

169 :
プロデューサーは小野より新妻にやってもらいたいな。

170 :
ソノしたにあるバナーの戦国モリガンの方がマシというのがまた……

171 :
まあカプコンだって慈善事業じゃないし、
売り上げが伸びるような見た目派手なものを作るだろうね
いっそアークに作ってもらった方が従来のヴァンパイアっぽくなるかな?見た目は

172 :
>>167
一発のガーキャンに魂をかけるヴァンパイアでガチャ昇竜なんて導入したら
暴動が起きそうだな。
と言ったところで少し気になったんだけどセイヴァーのガードって連続ガード中に真横入力で
下段ガードできたっけ?
連ガだと真下入力しても中段はガードできるってのは聞いたんだけど。
スパ4でもそうだけどやっぱりガチャ昇竜はコマンドより連打で出ちゃうリバサ猶予の方が問題だよなあ・・・


173 :
もう一言、スパ4じゃありすぎるリバサ猶予がラグとそのズレの間隔を把握しづらくしたり
そもそもプレイヤーの感覚自体を緩慢にしたりと悪影響も多いにあったので直して欲しいね。

174 :
>>171
BASARAがアレだったからアークには頼まないんじゃね?
まだエクサム外注の方が有り得そう
あそこオリジナルが微妙なヒットしかしなくてヒット作品欲しがってるらしいじゃん

175 :


176 :
>>150>>151
外人はよくわからんところにこだわるなw
ハンター(人間)側はドノヴァン、レイレイは当然としてフェリシア、ガロン。
不二子ちゃん的立ち位置がモリガン。その子分としてリリス。
個人的なストーリー、目的がオルバス、サスカッチ、アナカリス、ビクトル、フォボス、
思いっきり悪、もしくは悪寄りがデミトリ、ジェダ、パイロン、ビシャモン、QB、ザベル
バレッタも出るなら悪カテゴリでいいだろ。
こうやって見るとハンター側が役者不足かな。
フェリシア、ガロンはダークストーカーを狩る理由のストーリー的な補強が要りそう。
ドノヴァンはキャラ自体が弱いので宗教的というか司祭的要素をぶち込んでみるか・・?

177 :
BASARAの永パとバグは北斗を超えたからなw
ゲームが止まらないのが不思議なくらいだった。
まあでももしかしたらカプコンが金をケチってデバッグが十分にできなかった可能性もあるから
アークを責めすぎるのはやめてあげてw

178 :
ハンニャ(邪悪の鎧)から解放された真ビシャモンもハンターサイドに入るだろうか?

179 :
ストクロみたいな売り方をしてこけるのは勘弁してほしいが
ストクロこけてくれたおかげで次は慎重につくってくれそうな気もする。
ヴァンパイアキャラは全員ダルシムみたいに変形するからモデリング大変そうだな

180 :
低空ダッシュとかの調整が難しそうだよな。
QB愛機にしてた俺からしたら残念だけど。

181 :
縦切断や横切断はさすがに無くなってんのかなー
3Dでやったらジョークで済まされないし、どうやってもグロそう
てゆか3Dだとブリスの変身と、吸血で痩せ細っていく描写とか燃焼やられすら再現難しそうだ

182 :
閃サムの腕とか切られて、のたうち回ってるのはさすがに引いた

183 :
>>176
フェリシア、ガロンは別にダークストーカーズを狩ってたわけじゃないんだから、狩る理由の補強なんて必要無いだろ
どちらも人間寄りだがハンター側ではない

184 :
>>181
めんどくさいからジャムのブリスにします

185 :
3Dなら切断とか無くても迫力出るよ。
>>176はハンターVSダークストーカーの構図を際立たせるとしたらの話。
サスカッチあたりをガチストーリーだけの窮屈さを和らげるユルさ担当でハンター側に配してもいいかもね。
勘違い逆恨みみたいな感じで。

186 :
サスカッチの竜巻をXのリュウみたいに波動の隙間を埋めるように移動する技として
使えるように調整したららしくなくて笑えるかも。

187 :
フォボスもセシルだっけ?主人の命令でダークストーカーを駆逐する側にしても面白いかな。

188 :
>>181
間接以外を部分的に縮小で似たような見た目にすることもできない事もないけど
しわしわの表現は難しいな。
無理かもしんない。

189 :
パイロンの設定変えて人体発火人間にしてハンター側に・・・
向こうのスレでもいったけどファンタスティック4のパクリね。

190 :
MVC3にヒューマントーチを出そうとモデル作ったけど処理落ちのせいで没になったらし

191 :
>>190
スーパースクラルが炎技ばっかりなのってまさか

192 :
カプコンもいよいよ過去の遺産で食いつぶすだけの会社になっちまったか
今更ヴァンパイア作るなんて正気とは思えん
大神以来ろくなゲームつくってねぇぞこの会社

193 :
モリガン人気は未だあると思うんだけどねぇ。

194 :
>>190
あんまり炎炎らしくしてなくていいから何とかならんかね。
パイロンも危ういということか。

195 :
>>193
魅力的な女キャラ多いから人気は分散してるだろうね
俺は大好きだ

196 :
ヴァンパイア→デミトリ
ヴァンパイアハンター→ドノヴァン
ヴァンパイアセイヴァー→ジェダ
と主人公が変わってきたから新主人公が出てタイトルになるはず

197 :
>>192
食いつぶすのはしょうがないにしても腐らすのは一番ダメだと思うな。
作らないなら版権俺にくれ。

198 :
ディズニー的な要素だけどQBの勝利演出のフォークとナイフカチカチは特に子供向けっぽいんだよなあ・・・
もう少しアニメチックから脱却できないものか。

199 :
>>196
このメンツを見るとヴァンパイアにはナコルル(モリガン)はいたが覇王丸はいなかったんだなと思ってしまう

200 :
ヴァンパイア→デミトリ
ヴァンパイアハンター→ドノヴァン
ヴァンパイアセイヴァー→ジェダ
ヴァンプ→

201 :
中ボスがフォボスでラスボスがパイロンかジェダどっちなのか

202 :
ジェダは・・・もういいよw

203 :
>>199
デミ、外部出演の機会をことごとくモリガンに取られてるからな……

204 :
デミトリがかわいそうなので固定主役にしてあげてください。
タイトルが「ヴァンパイア」なんだから。
(海外版は「ダークストーカーズ」になってるけど)

205 :
とりあえず技の基本はハンターでダッシュの使いやすさ、通常技やジャンプの有利フレームはセイヴァーでお願い。
デミトリのファイアはハンター版、デモンクレイドルの挙動もハンターで。セイヴァーは隙少なすぎ。
ES飛び道具は弾の個数制限を受けないのでもいいかも。
空中ファイア→地上ESファイアを撃ちたい。
ブリスはあったらうれしいけど純粋な対戦のことだけ考えると要らない部類かなw
弱いし。

206 :
>>205
ブリスのせいでデミトリがネタキャラになってしまった
あの技いらない

207 :
別なところでも書いたけど、
飛び道具系の透明処理は軽い程度に。
背景が透けてるとなんとなく弱く感じて嫌なんだよな。
みんなそう思ってるはず。
あとスパ4の波動もそうだけど周りに変なエフェクトつけすぎて本体が見えにくくなるのはまずい。
エフェクト自体はきれいだしもっと付けてもいいんだけどもう少し考えてつけて。
波動拳タイプの飛び道具なら弾本体の軌跡にエフェクトが残る程度にしてそこからはみ出さないように。
あと回りエフェクトで装飾するにしても同じ系統の色じゃなかったら多少は大丈夫かも。

208 :
ガーキャンはガー不にするか、ヒットストップ中でも動き出すように願う

209 :
サターンの奴はめちゃくちゃ音質が良かったよな
HDはあれと同じ程度を期待したい

210 :
ヴァンパイアのフレームは知らないけど一般的な昇竜拳の発生フレームが5Fってことは
ガーキャンしても詐欺飛びとかなら余裕でガードできるんだね。
逆に通常技は大丈夫そうだけど無敵技でキャンセルするとダメなのかな。
当時のムックはフレーム載ってないからなあ・・・

211 :
ハンター張りに画面一杯使って立ち回るゲームにして
端〜端でゲージ貯めしかやることないと緊張感が薄れる

212 :
遠距離戦の無意味はセイヴァーで削りに意味がなかったのも原因の一つかな。
あとあの回復可能な白ダメ自体を通常技ガードでも削れるようにして欲しかった。
必殺技削りの白ダメももちろん廃止で。

213 :
リザレクションのイラスト描いてるの誰だよ
キモい絵描きやがる
ほんとにカスしかいないんだな今のカプンコ

214 :
ちなみにどんな絵だったらよかったんだ?

215 :
ハッタリが効いてなくて優等生的な感じがするがそこまで悪いイラストじゃないと思うが

216 :
上手いんだけどキャラクター性が若干違うとでも言えばいいのか
そのまま描きましたって感じの絵だな
やっぱりキャラ創りからかかわってる人が描いた旧絵と
昔に出来上がったキャラを今の人が描きましたって絵じゃ違和感でるのは仕方ないよ

217 :
ギルティの動いてるところを久々に見たけど一部キャラが質量のない一枚絵というか
薄っぺらいセル画が動いてる感が半端ない。
ヴァンパイアはそんなことないようにしてもらいたい。

218 :
イラストに文句が出るなら公式イラストのたぐいは出さないで
実際のゲームのポリゴン姿をパッケージなどに載せればいいんじゃないの?

219 :
>>212
通常技ガードで体力ってのは同じ事考えてた
ガークラやギルティのガードゲージと違った形でほしかったシステム

220 :
アンダーナイトインヴァースのペーパーマリオ感もなかなか極まってた。
如何に当時のカプコンスタッフが2D絵に動き、重さを与えるのがうまかったか思い知った感じ。
>>219
あの白ダメって何か歯がゆかったよねw
通常技でも削れるようになれば熱かった。

221 :
枚数多ければいいってもんじゃねーからなアニメショーンって
そこら辺が下手な所多い
スカルガールズとかもなんだかな
絵自体はアンダーナイトインヴァースとかギルティとかブレイブリーって綺麗なんだけどね

222 :
そりゃたんにおまえらの脳内美化が物凄い勢いなだけだ
今見たらゴミもいいとこだし

223 :
なんでリザレクションのイラストって
フェリシアとザベルとガロン2匹ずついるんだ
全キャラ載せるのが難しいんだとしても同じキャラ2体は意味がわからん

224 :
投げ絡みの仕様をどうするのかね?
カプコンって投げ小同時押しにしてるけど指の運びが小攻撃に偏るからどうかと思うんだけど

225 :
リザレクション、配信タイトルかと思ったらディスクで販売かよ…。
Amazonでの予約が誤植かと思ったら、e-capcomでも予約始まっててビックリしたわ。

226 :
>223
隠し機能で「ハンター」性能と「セイヴァー」性能で
対戦できますよっていうことなんじゃねーのかな

227 :
一部キャラを除いて圧倒的にセイヴァーキャラが強いような。
別にバランスを求めるわけじゃないからいいけど。

228 :
投げの仕様は難しそうだなあ。
ヴァンパイアほど早いゲームだと忙しいレバー入力しながらや一瞬の判断での縦同時入力は厳しいんだよね。
かなり負担になるし気持ちよさも大幅に減る。
スト2系ならいいんだけどね。ヴァンパイアは目まぐるしいのも売りだからw
いっそ横同時押し(PP、KK)もいいかもしれないけどESと被っちゃうしなあ。

229 :
小野綾野

230 :
フォボスは絶対にハンター仕様がいいなあ。

231 :
ムリに昔のヴァンパイアを再現しようとはしなくていい
まず、熱帯に適したシステムを積んで、熱帯を楽しくして欲しい
その上でヴァンパイアっぽさがあるとうれしい

232 :
投げシケあるんだろうから投げの活躍の場はなさそうだな

233 :
セイヴァーからAG削除して、後はキャラ追加とバランス調整してくれればそれで十分

234 :
リザレクションはHD化しただけのベタ移植2本なんだろ?
どうせならセイヴァーの方はセイヴァー2/ハンター2を一元化したものにしてくれよ

235 :
ベタなんだ?
なら安心だね

236 :
PVとスクショで判断する限りだとベタ移植2本組っぽいけどね
>>226みたいな隠しモードでシステムやバランス調整したものもあればいいけど
個人的にはハンターのベタ移植で対戦できれば何でもいい

237 :
アドバなくすって、中下強すぎてクソゲーとなっちまうな。
代わりにゲームスピードを遅くするとかせんと。

238 :
ヴァンパイアまでもっさりになるのか

239 :
アークゲーみたいにすばしっこいコンボゲーになったらどう思う?

240 :
ヴァンパイアだしもっさりになるよりはいいかな

241 :
従来のファン向けならハンターみたいなゲームデザインが合ってるんだろうけど
新規獲得となると何がいいのか分からんな
ヴァンパイアはカプゲーにしては女のファンが多い印象だったな

242 :
昨今のゲームではターボ(内部的なゲーム速度UP)が使えないのが痛いんだよね。
技の発生は10Fでもターボでゲームスピード早くして8Fくらいのスピード感、操作感にする、
ってことができない。

243 :
ガーキャンの仕様ってどうするんだろうね。
ハンター使用なら中段の連続ガードはほぼガーキャン無理。
セイヴァー仕様ならガーキャン簡単で連続ガードになる技を出すのが無理と両極端な気がする。
何か中間的なやり方があるといいんだけど。

244 :
>>243
ガーキャン無くしてメガクラ導入

245 :
>>243
ハンターキャラ、セイヴァーキャラで個別設定じゃないの?

246 :
ごめん、新作出すならの話。
>>244
革新的ヴァンパイアww

247 :
メガクラってよく知らんがヴァンパイアにお手軽回避システム入れたら白けないか?

248 :
お手軽じゃなくなるようにゲージ数本&体力いくらか消費にするとか。

249 :
>>242
いや技術的には普通にできるだろ。やらないだけで

250 :
海外目線で見てコンボ決めた時にモンスタァ、、とか言うのはダサく無いの?

251 :
向こうのForumで聞いてみるしかないな。
海外意識した演出が向こうで超ダサッって思われてたら可哀想だなw

252 :
でもマブカプ3でもコンボ数に応じて色々喋るし、
昔の知識だけどモーコンでもそんなんあった記憶ある。
ダサイって事ないんじゃないかな。

253 :
カンチョーとか使うRな新キャラ出ないかなww
モリガンにカンチョーしたいww

254 :
アドバンシングガードの削除又は簡易コマンド可
サスカッチの調整
アドバンシングガードは初心者同士だとあまり関係無いかもしれんがボタンと爪によろしく無い
サスカッチは強いだけならいいが使っても使われても本当につまらないキャラ筆頭

255 :
簡易コマンドはスパ4の客を呼ぶために入れるとおもうわ
>>252 で思い出したんだけど
マブカプ3でのマグニートの曲の中にM、A、G、N、、って声が入る所があるんだがそれもダサくないか?って思った
だってゴ、ウ、キとか声入ってたら変じゃん

256 :
スト4でもバソのBGMに歌詞が入ってるのが嫌だった

257 :
>>253
初代マブカプでノリマロの投げが浣腸だった気がする。しかしあいつを出すことはいろんな面で許されない。
もしかしたら開発段階だけだったかも。
>>255
マブカプはマーヴルのチェックが細かく入ってるから多分それも向こうさんの了承済みの話かと。

258 :
>>253
バカでかい注射器抱えて戦うナースとかどうよ?

259 :
まんまQBのブリス姿だね

260 :
基本3Dで作るんだと思うけど、フル2Dモードもつけて欲しいな。
初代/ハンター/セイバー同様の2Dモード。
プリレンダリングで簡単でしょ。
カメラ固定でアニメパターンも4段階くらいに制限すんの。
解像度も2Dモードのときは、D3やD4じゃなくてD2でフレーム落ち皆無になる。
これは現在の技術で簡単に実現できる。
やるかやらないかってだけ。

261 :
簡単じゃないし、やる意味も無いな
何をもとめてるのかもよく分からん

262 :
ポリゴンは浮動小数点処理でドットの境目が描かれたり描かれなかったりすると聞いた。
つまり描画が安定しない。エフェクトかかってたらなおさらだと思う。
間違ってたらゴメン。あと俺は>>260じゃないかんね。
プリレンダにするとしても技の各フレームを一コマ一コマ確定させる必要があるから
それほど楽ではないな。ツール作れば一発かもしれないけど。

263 :
>>253
尻で相手を挟むR的キャラが既にいるんですが…

264 :2012/10/30
>>257
ノリマロ懐かしいなww
>>258
良いね!
>>263
そうだっけ?ww
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