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2012年09月格闘ゲーム13: 鉄拳タッグトーナメント2vsデッドオアアライブ5 (235)
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鉄拳タッグトーナメント2vsデッドオアアライブ5
- 1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/30
- 好きなだけ対立していいよ
- 2 :
- だが断る!
- 3 :
- ↓ここでスト4勢が一言
- 4 :
- スパ4は神ゲー他クソゲー
- 5 :
- マリオブラザーズの対戦が一番楽しい
- 6 :
- ま、DOA4は箱だけで10万本いったわけですから?
今回はPS20の箱10で計30万はいっちゃいますねぇ
つまり鉄拳さんの6倍です。わかりますね?
鉄拳さんとキャリバーさんの売り上げ合わせても、余裕でDOAの勝ちということですわぁ
- 7 :
- ふーん。どうでもいいわ。
- 8 :
- よくわからんけどとりあえず俺が一番の勝ち組
- 9 :
- 格ゲーとエロゲーってジャンル違うのに比べれねぇよ
- 10 :
- 楽しいのは鉄拳
はぁはぁするならDOA
- 11 :
- あとモデリングに合わせて声も一新して欲しかったな、アニメ声は萎える
doaも応援したいんだけど
ゲームとしてはtekkenのほうが面白く感じる。
- 12 :
- | |
\ / ____ , -‐……‐--. . . 、 \ | | /
\ / /. : : : : : : : :ヽ-‐.: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ /
_ 争 も _ /, -‐==ミ: : : : _,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ 争 _
_ え っ _ . .:´: : : : : : : ≠:7: : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ え _
_ : . と _ /.: : : : -‐: :7´: : /:,ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ : _
_ : _ /, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
〃 /. : : : : : : |.:イ :ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :,
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ヽハ: : :、: :ヽ| l : : : |::::: , ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′ / ⊂ニ、
い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
r 、 _ ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
くヾ; U| | : \ /| : : :i : : : : :_, -‐' | /
r―' ヽ、 | : : : \ イ: : :| : : :i_,. -‐ |/
`つ _  ̄ ̄Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' |
n ⊂TT⊃◎`ヽ. |  ̄ ̄ `ーr-、__ノ  ̄フ / | n
| | ⊂井⊃ n ∩ _ n ∩ _ L_ / / | | L_ r 、
し (⊂ト、) LUイ⌒)) LUイ⌒)) ⊂ニニニニニニニニ イ ∠〜'ニニニニニニニニ⊃ .| n } )|
 ̄ ∪〃 ∪ 〃 ∪L二ノ
- 13 :
- 比較する要素としては
グラフィック(キャラモデリング)
売上
爽快感
エロさ
ラグの少なさ
キャラカスタマイズ
対戦バランス
人気(プレイヤー人口)
課金の量
マッO
こんなとこか
- 14 :
- ネット対戦するなら鉄拳
RーするならDOA
- 15 :
- _
//.|
//./|
//./| |
//./ /|. |
//./|/::/| | _______________
□/ / // | |. |
| |/.;;;;//. | ||. | じゃあ、>>1は死刑という事で・・・。
| | ;;;;;;// | ||| |_
| |.;;;// | |.|| ∧ ∧ |/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |//.. | | ||. ( ・∀・)
| |/. | |. || ( ) ワイワイ ガヤガヤ
______.| |___//| ||__ / | | |__
| | // |. ̄∠/(__(__) /.| ∧_∧ ∧_∧ ∧ ∧.
..∧_∧ (| |⌒/. ∧ ∧⊃イヤァァァ. //| (´-`;)(@・ )(;´∀)(
( ・∀・).(⌒| |//(;´Д`) ←>>1 // | ∧∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧∧
( )  ̄| |/ (⊃ / ⊂.⊃. // | (∀・ )( ´,_ゝ)( )(´∀`
| | |. | | / └─┘ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧ ∧. ∧_∧
(__)_) | | / // / <_` )(´・ω)(д゚` )(
| |/ // /. ∧_∧ ∧ ∧ ∧_∧. ∧_∧ ∧
~~ // / ( )( ゚∀゚)(` )( )(゚д
. // / ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
. // / (д- )( )( ´,_ゝ)(TдT)(∀` )
- 16 :
- >>13
比較するのはエロさだけじゃないの?
- 17 :
- 鉄拳が更に行き詰まったら、苦し紛れにコラボしそうな組み合わせだな
- 18 :
- わざと負けてハアハアすたいときはDOA5
ふんどし男祭りは鉄拳かな
- 19 :
- こころの着物とかやけに硬そう
動きに対して自然にふわふわとか鉄拳のコスは良い感じだがな
やっぱエロ目的だけかDOA
- 20 :
- これでDOAのほうが売れたらユーザーの求めているものは
エロ>>>>>>対戦格ゲーとして楽しさ
ということになってしまうな
- 21 :
- >>20
違うだろ
エロ格ゲー>硬派格ゲー>萌え格ゲー
だろw
まあまだ売り上げで変わるがw
格ゲーでは萌えより硬派の方が人気だがエロにも勝てるのだろうかw
実はビデオデッキやPC普及もエロのおかげだしな
硬派がんばれw
- 22 :
- デッドオアアライブ5ってキャラ別エンディングないとか超手抜きだな
バーチャキャラひっぱってきてるからどういう絡みすんのか注目してたのになんも無し
ストーリーも使うキャラコロコロかわってくだらん茶番を長々とみせられて結局ラスボスはまたかすみのクローンでしたーとかアホか
ご自慢のコスチュームも今んとこ特筆するような目立つデザインのコスチュームない
肝心のオンライン対戦は回線品質表示なしとかカスwwwww
写真撮影モードはタッグマッチで変なポーズで止めたりして撮影できて面白そうだったが
格闘ゲームとしての品質じゃ鉄拳の圧勝だな
板垣も今頃ヴァルハラで嘆き悲しんでる事だろうよwwww
- 23 :
- ストーリー面に関してはキャリバーVのクソさがブッチギリ過ぎてマシに見える。
- 24 :
- 両方初見だったら、ぶっちぎりで鉄拳の勝ちだけど
鉄拳はアーケードで散々やったからなぁ
新鮮さでDOAの方が今のところ楽しめてる
- 25 :
- DOAは初見だとターン切り替えせず一方的にボコられて
心折れる奴も多そうだよな。
単純に楽しめるのは鉄拳だわ。
- 26 :
- 鉄拳の下段はどのキャラでも捌けるのがいいよね
VFからみてもいいと思う
各格ゲーの下段パッチ連打での勝敗が多すぎる
- 27 :
- DOAってDLCで追加キャラとかあるのかな
- 28 :
- どっちも楽しんでる俺は少数派か・・・
鉄拳はなれるまで時間掛かったけど、DOAはガチャでもそれなりにコンボできる
初心者ならDOAのほうが遊びやすいかも
- 29 :
- バーチャ、鉄拳、デドアラと3D格ゲ三連コンボが終わったわけだが
実際の空コンの様にバーチャ、鉄拳、デドアラと出た順によく出来てたわ
後発の鉄拳、デドアラにはもっとしっかりしろよ、と言いたい
救いは後発がダウンロード販売オンリーじゃ無かった点だけだな
- 30 :
- 鉄拳とDOA、俺には甲乙つけがたい...。
- 31 :
- なんだよ鉄拳とDOAの抗争終わってねーじゃんwwww
とっくに勝負は付いたとか言ってたどっちかの信者アホすぎ
- 32 :
- 鉄拳は正直もう無理だったわ
3までは面白かったんだがTTT2で久しぶりに復帰したら全く何も出来ない
上級者向けになりすぎてもう駄目だった
- 33 :
- 鉄拳で3D格闘ゲームに興味を持ちデドアラをやったが、個人的にはデドアラかな。
三すくみシステムが深かった。
でもとっつきやすさでいくとやっぱり鉄拳かなぁ。
- 34 :
- クリティカル関係の仕様が、無理にジャンケンさせようとしてて
予備知識がないと若干解り難いからな。
あと、下段混ざる連携が豊富過ぎたり、
キャラごとの連携知らないと割り込むタイミングが解らなかったり。
- 35 :
- DOAの売り上げマダー?
- 36 :
- ホールドは気分よいね
- 37 :
- ゲームの出来に関しては敢えて言わない。こういう風に○○と○○を比べたらみたいなのは健全だよな。
DOAが無ければ鉄拳の女キャラの肩幅がもっとエライ事になってただろうし、鉄拳が無ければDOAはRバレーだけだったかも知れないし。
個人的にはDOAはヒット音と操作感覚を修整してほしいな。
- 38 :
- DOAがなくて鉄拳の肩幅がもっと広かったら悲惨だったな。
DOAは技のモーションの使い回しやめてくれ、2から進化してないぞ。
- 39 :
- で売り上げでたの?
- 40 :
- マジで何もわからんまま殺される鉄拳はあんま好きじゃなかった
ガチ格ゲーマーからしたらDOAは微妙かもしれんが俺はDOAのほうが面白かった
- 41 :
- バーチャ勢の俺から見たらどっちも糞だな
システムがもう駄目。上級者同士の対戦も全然格好良くない。うまくなりたいと思わない
- 42 :
- 結構鉄拳とDOAと層被ってんだね、4入れとボタンガード両対応のおかげか
doaもハマったけどやはり長年やってる鉄拳メインかな
- 43 :
- >>41
正直バーチャ勢にならそう思われても構わない
あんたらは硬派だよ
- 44 :
- >システムがもう駄目。上級者同士の対戦も全然格好良くない。うまくなりたいと思わない
これまんまバーチャ5FSのことじゃんさらに言うとバーチャは地味すぎてパンピーが観てて飽きる
5じゃ少しは派手にしようとしたのかコンボ無駄に長くして鉄拳もどきになった挙げ句
側面やられ(笑)とか意味不明なやられがついて
5FSで投げまわりの仕様変えすぎてプレイヤーに呆れられてとどめ刺さった駄作じゃん
やっと出た家庭用5FSも予算出なくておまけなしのダウンロード配信(笑)KOTも名前だけというお粗末さ
安さは評価されたけどw
最初から1900円の価値しかありませんってセガ自ら認めてるようなもん
いまや一番最初にシリーズ終わりそうな不人気タイトルのくせに世界中で人気の鉄拳とDOAに糞とか言える立場かよwww
まずスレタイに絡めてない時点でオワコンだと気付けよ化石
- 45 :
- >>40
> マジで何もわからんまま殺される鉄拳はあんま好きじゃなかった
わかるわ
そこまでうまくなろうともいまさら思わないしな
あのゲームはシリーズを欠かさずプレイしてきてないと無理だわ
無駄なシステムが多すぎて一発はいれば長いコンボを鑑賞させられるだけで駆け引きできる回数が少なくて面白くない
DOAも下段が混ざるコンボがそこそこ多くなってきてるからダメな方向に行ってるが
最近の3D格ゲーは下段混ざるくせにつながるからな
鉄拳は段々と覚えゲーの比重が大きくなってきて面白くなくなった
下段を途中に混ぜるんじゃなくて、コンボラストに発生の遅い下段との二択ぐらいでいいんだけどな
- 46 :
- ノーマルヒットなのに下段からコンボいけるのはやめてほしいね
- 47 :
- >>46
挿しあいが大味になるんだよな
- 48 :
- 鉄拳はさらに中段も入ってくるからな
あそこまでやられると対応するために覚える気にもならない
もはや格闘ゲームじゃなくて音ゲーに近い
- 49 :
- レオでエリオット、こころ、エレナ作ったぜ。
- 50 :
- 鉄拳TAG2できないよーwなにもできないで負けるよーwww
練習もせずにアホかと
おまえらみたいな格ゲー障害者はシコゲーのDOAで写真撮影したり`ンいじってるのがお似合いw
- 51 :
- >>50
鉄拳もシゴゲー化して`ンいじりキモヲタ専用ゲーになってんだから
そのへんでやめとけ
- 52 :
- >>51
ねーよ
DOA一緒にすんなks
まず撮影機能なんざねえしな
- 53 :
- 鉄拳TAG2
空中コンボが気持ちいい格ゲー
メイン客層:イケメン
DOA5
`ンが気持ちいいシコゲー
メイン客層:キモオタ
全然ちがうな
- 54 :
- 空中コンボが気持ちいい…ね
出来るやつはそうだろうが出来ないやつはストレスしか溜まらん
新参お断りなゲームは廃れる
例えばオン三○無双とか…
- 55 :
- 鉄拳はマジで新規にはキツいゲームだと思うわ
今作は新規向けのモードありますとか言ってたファイトラボとかあんまり
チュートリアルになってないし、シリーズ通してやってる人向けだね
- 56 :
- DOAは新規には易しいの?
- 57 :
- >>56
今のとこ初心者も多くて楽しめると思う。
あと、攻撃側の不利が小さくて割り込みが難しかったのもマシになった気がする。
代わりにホールドが弱くなって、普通の格闘ゲームに近くなった。
- 58 :
- DOAサンプルコンボもないし新規お断りなゲームに感じた…オンも過疎ってるし対戦面白くないんじゃない?
- 59 :
- >>51
そりゃねーだろw
フレでTT2とDOA5やってる奴見ると、
DOA5やってる連中はアイドルマスターだの、なんとかクラブ
みたいなギャルゲーやってる
>>44
それ同意。
VFシリーズ終了のお知らせ。
- 60 :
- >>59
フレのやってるゲームいちいち調べるお前がきめぇわwww
- 61 :
- >>58
みんなコス出しと基礎研究に必死でランクマなんかやってない気がする・・・。
初心者用にサンプルコンボと技の自動再生は欲しかったね。
フレーム表示できるから格ゲー解ってる人間には便利なんだが。
- 62 :
- 鉄拳の空中コンボは格ゲー文化の生み出した最悪の快楽に思ってる。
ハッキリ言って、鉄拳シリーズは今のままじゃ詰みだ。
楽しいならいいってモンじゃない。
- 63 :
- 鉄拳が日本だとしたら
DOAは韓国ってところか
勝手に対抗意識燃やしてるけど相手にしてませんよ加減が
- 64 :
- 今回発売日が近いせいで比較されているけど、
ライバル関係としては、鉄拳vsバーチャ、DOAvsソウルキャリバーなイメージ。
- 65 :
- >>64
バーチャは脱落というか、ある意味別格だし、
キャリバーもうシリーズごと終わっちゃった感じだし、
このタイミングだとTTT2とDOA5の比較がマシじゃね。
シリーズとしては鉄拳の方が遥かにメジャーなんだろうけど、
TTT2はなんか売上も地味な感じだし。
- 66 :
- 鉄拳はシリーズファン多い割にTTT2の売上あまりよくないね10万いけばいいほうか?
DOA5はしばらく新作なかったからどうなんだろうね上手く新規取り込めば5万はいくかな
- 67 :
- 上段や中段から下段、そして中段につながるようなコンボがあるゲームが多すぎる
VFも最近はやや増えたし
DOAも多い
鉄拳は多すぎる
格闘ゲームというより覚えゲーの要素が強すぎる
ここまでいくと大半の人間が振り落とされるわ
原点回帰が必要
それならVF2みたいなほぼじゃんけんが面白かった
- 68 :
- 今の3DS格ゲーの刺しあいの部分は面白けど、
その後のコンボが色々だめにしてる
- 69 :
- ラウ、パイの最後の下段蹴りぐらいならいいんだけどね。発生も遅いし。
今の格闘ゲームは、下段蹴りからさらにコンボが続くからな。種類も多いし。
新規に今の膨大なキャラの膨大な下段振りコンボをすべて覚えろってのは苦痛の時間が長すぎて無理。
それをやるのならせめて発生を遅くして、初見でも最低何か来るってのがわかるようにしてくれないと。
- 70 :
- キャラは鉄拳のほうが好きだけど絵はDOAが圧倒的なんだよなぁ
- 71 :
- 下段からコンボにいけるのがよくない
- 72 :
- >>71
それ
- 73 :
- DOAvs鉄拳作って
コエテクが鉄拳キャラ含むモデリングを担当
モーションやオンライン周りををバンナムが担当すれば
素晴らしいゲームが出来るはずだ
- 74 :
- >>73
モデリングはDOA5風と鉄拳風を選べるようにすればいい。
鉄拳風エレナとかきっと貫禄出過ぎてふく。
モーションは鉄拳チームに任せてもいいかな。
DOAもいいモーションは有るんだけど、
忍者勢のモーションの軽さとか何とかして欲しい。
- 75 :
- DOAはバーチャのキャラを出さなきゃいけないほどなのか?
- 76 :
- 売り上げまだかよ遅えな
- 77 :
- >>75
そんな集客力を狙ってるとも思えないし、
製作スタッフがマジバーチャ好き過ぎただけの可能性も高い。
- 78 :
- バーチャも鉄拳もDOAも初代アーケードから知ってるけど
当時一番グラフィッフィクがショボかったDOAが、現在では一番いいような気がする
- 79 :
- 初代DOAの開発時、MODEL2基板の使い方をセガに教えてもらってお世話になったが、
DOAが発表になるゲームショーでセガはMODEL3基板のVF3を発表して、
DOAの開発人は大ショックを受けたって話がこないだ載っててわらた。
- 80 :
- 鉄拳はマッOがくそ
- 81 :
- バーチゃキャラ出すならナンバリングやめて
デッドオアアライブVSバーチャファイターのお祭りタイトルにすりゃよかったのに
それなら売れまくったろうに
3キャラだけとか中途半端すぎ
- 82 :
- 一昔も二昔前の基板のVFと比べるのはかわいそすぎるw
鉄拳が基本2VS2だからDOAの方がグラ綺麗なのは当たり前としてもモデリングはDOAの圧勝。
- 83 :
- 肝心のプレイ人口は鉄拳が一番多いんだからもう結論出てるでしょ
- 84 :
- 売り上げはよ
- 85 :
- モデリングはDOAの圧勝。(キリッ)
さすがシコゲー勢は言う事が違うわwww
格闘部分はどうでもよくてシコれればいいんだもんなw
そりゃ手抜きオンライン対戦でも文句言わないわ
- 86 :
- >>85
はあ?俺は鉄拳派だけど、一般的な主観も含めて本当のこと言っただけだよ。 ブス専のきみには分からんだろな。
- 87 :
- 鉄拳派→男好き
DOA派→女好き
でOK?
- 88 :
- >>87
エリオット君かわいいんだぜ。
- 89 :
- うわぁ…>>86さんキモーい(^^;
鉄拳やってる奴もキモオタじゃーん
- 90 :
- おまえら鉄拳は次回作のために
DOAはバレーのために両方買え
俺は買った
- 91 :
- DOA5初週予想
PS3 35000
Xbox3608000
- 92 :
- 昔の鉄拳は良かったのにな〜
ビーム撃つようになってから
な〜んかね(笑)
- 93 :
- 3608000とかどんだけだよってパッと見思った
- 94 :
- スカしあいが好きなら鉄拳
嫌いならDOAでいいだろw
- 95 :
- >>92
鉄拳2ではもうビームだしてたけど初代はなかったの?
- 96 :
- タッグゲーは糞
- 97 :
- 初代は中段のワイドビーム。
- 98 :
- DOA4は知られてないけどかなりよくできてたよ
対戦も読み合い楽しいしスピード感こかなりあって爽快感あった 食わず嫌いされてるのが残念
ただ5はプロデューサー変わってVFに近づけたかしらんけどめちゃくちゃもっさりしてる
打撃重視過ぎてもはやまったく3すくみは成り立ってないからなぁ
グラフィックは最高なんだがゲーム部分は大幅劣化で圧倒的に鉄拳が面白い
- 99 :
- シコ勢って、DOAで生まれたのか?w
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