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2012年09月格闘ゲーム71: 【DOA】デッドオアアライブシリーズ212 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
BLAZBLUE(ブレイブルー) part389 (478)
サムライスピリッツ総合スレ 十二本目 (914)
ウメハラ総合スレ(海外勢) (732)
格ゲーでXBOX360版を選ぶのは「少数派」!!! (237)
【PS3】BLAZBLUE(ブレイブルー)家庭用スレpart67 (796)
【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part108 (789)

【DOA】デッドオアアライブシリーズ212


1 :2012/10/29 〜 最終レス :Over
本スレッドは格闘ゲームのDOAシリーズの話題を扱うスレッドです。
次スレは>>950が宣言して立てる事。
950が立てられない場合もよくあるので、立てられそうな人は宣言して代わりに立てましょう。
「DEAD OR ALIVE 5」
対応機種 Xbox 360/PlayStation 3
発売 2012年9月27日
税込価格 通常版 8190円 コレクターズエディション版 11340円
「DEAD OR ALIVE Dimensions」
対応機種 ニンテンドー3DS
発売 2011年5月19日 体験版配信あり
「DEAD OR ALIVE 4」
対応機種 Xbox 360
発売 2005年12月29日 体験版配信あり
「DEAD OR ALIVE 3」
「DEAD OR ALIVE ULTIMATE」
対応機種 Xbox/Xbox 360に互換対応
◆DOAオフィシャルサイト
http://www.deadoralive.jp/
◆DOA5公式サイト
http://teamninja-studio.com/doa5/
◆DOAD公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
◆Team NINJA Twitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio/
◆DOA 公認プレイヤー I'm a Fighter
http://teamninja-studio.com/doa5/imaf/
◆DOA5 攻略wiki
http://shoiko.com/doa/index.php?FrontPage
◆DOAまとめサイト(DOA4、DOAUに関するこのスレのまとめ。攻略有)
http://www.ninjatips.org/
◆デッドオアアライブのしたらば板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55007/
◆前スレ
【DOA】デッドオアアライブシリーズ211
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351404491/

2 :
◆FAQ
○DOA5はどんなゲーム?
  →打撃、投げ、ホールドの3すくみでバトルする3D対戦格闘ゲーム
○3すくみって何?
  →打撃は投げに勝ち、投げはホールドに勝ち、ホールドは打撃に勝つ
○格ゲーはあまりやらないけど大丈夫?
  →他の格ゲーに比べてガチャプレイでもそれなりに戦えてしまうのがDOAの魅力。最初はボタン連打でもいける
○Xbox360版とPS3版どっちを買えばいい?
  →自分の頭で考えなさい。機種間の対立煽りを目的とした荒らしがいます。同調しない事
  『あなたの貴重な時間を掛けるだけの価値があると認めるなら相手にすればいい』
○オンラインパスって何?
 →説明書の裏に貼ってあるコードです。新品を買えばもれなくついてきますので間違えて購入しないように。
  オンラインパスはDOA5のオンラインモードを使用するために必要なものらしいです。
○アーケードモードでコマ送りの様な現象が起きる
 →コース選択画面から□で挑戦状を受け取らないに設定する
○髪型やRや眼鏡の変更できるの?
 →(対応キャラで)髪や帽子はR1かL1 Rは○ △ □ ○+△で決定 眼鏡は方向キー右を押しながら決定
○インストール出来る?
 →ゲーム内オプションから可能。オンラインで遊ぶ場合は必ずインストールを行いましょう。
○なんかラグいけど?
 →オンでスキルインフォ表示を消したら改善されます。
   また、長時間起動しているとオフでもカクカクすることがあるようです。再起動してください
○ランクマに相手がいない?ロビーの部屋に入れなくなったんだけど?
 →いったんサインアウトしても駄目ならゲームを再起動してください。

3 :
◆よくある質問
○ミッション関係
 →ストーリー45のジャン・リーのミッション
  ・ヒントに書いてある敵を背向けにできるある技とは4H+Kのこと
  ・足平行でよろけ中にヒットさせるか、同じく足平行でカウンターヒットさせる
  ・6P+K>4H+K>6K>4PPPPP
  ・4PP(3Hit)>4H+K>3P>PPP
 →ヒトミ10コンボ
  ・6P+K→PP→P→9K→4KPPPP
  ・6P+K→6PPP→9K→4KPPPP
  ・2P+K→PP4PP→6P+K(CB)→9K→PP2KK
○背向け技(例)
 →こころ1K、ヒトミ4K+H ゲンフー44Pを当てない 4or44+PorKが多い
○サラのエッジキックコンボ・トリプルが出せません
 →3段目からゆっくり出しましょう
7  8  9   P=パンチ
 \↑/    K=キック
4←N→6   H=ホールド
 /↓\    T=スロー
1  2  3   P+K=パンチとキック同時押し
         H+K=ホールドとキック同時押し
         H+P+K=ホールドとパンチとキック同時押し

4 :
◆始めてDOAやる人用
コンボの流れは、クリティカル→クリティカル持続→浮かせ技→空中コンボが基本です。
打撃には3種類あります。
<クリティカル誘発技>ノーマルで誘発する技やカウンター限定、しゃがみ時ヒット限定などがあり
当てる技によってクリティカルゲージ(相手のHPゲージが半透明の部分)の長さに違いがあります。
<クリティカル持続技>クリティカル状態の相手に当てるとクリティカル状態を持続させる技。
大抵の打撃は当てはまりますが一部の技は吹っ飛ばしたり叩きつけてコンボ終了してしまいます。
相手のクリティカルゲージを振り切ってもダウンして終了してしまうので
ゲージギリギリまで持続させて浮かせ技から空中コンボに行きましょう。
<浮かせ技>大抵のキャラは2個くらいは持ってます。
浮かせられると相手もホールド出来なくなるので安全コンボを入れる事が出来ます。
ただしクリティカルゲージの最初のほうで当てると浮きが低いのでクリティカルゲージをある程度刻んでから浮かせましょう。
例外は相手の投げに対してカウンターで浮かせ技を入れると1発で最高の浮きまで浮くので
安易な投げを読んだら浮かせ技で空中コンボを見舞いましょう。
◆餅A氏(マスターガイド攻略本ライター)によるDOA初心者講座
http://ja.twitch.tv/ssh022/b/333955474
http://ja.twitch.tv/ssh022/b/333964848
内容は5時間にわたっておりとても長いので暇なときに見るとよい
◆攻略本
コンプリートガイド 207P
・女キャラグラビア25P
・基本システム・クリティカル・パワーブローの説明
・ステージ紹介・ギミック説明
・隠し要素アンロック方法、称号リスト
・各キャラ5Pぐらいずつの主要技とコンボ紹介
マスターガイド 223P
・全クリティカル状態解説
・各キャラの基本、距離別戦術・浮かせ別コンボ集
・全キャラ技表(フレームデータ有)
マスターガイドのレビュー
http://gamedy.biz/2012/10/04/2101

5 :
◆コスチュームアンロック
・アーケード、タイムアタック、サバイバルをクリアすると1着増える。
・各難易度で1着づつしか出ない。
 ただしアーケード、タイムアタックについてはシングルマッチとタッグマッチで別カウントとなる。
 (タッグマッチではクリア時の操作キャラのみコスが増える)
・かすみの戦闘服と和服はストーリーをクリアすると追加。
大人の水着コスチューム(プレミアム水着とは違います)
ティナ水着…どのキャラでもかまわないので難易度レジェンドでアーケードノーコンティニュークリアー。
クリスティ水着…どのキャラでもかまわないので難易度レジェンドでタイムアタックノーコンティニュークリアー。
リサ水着…難易度レジェンドでサバイバルクリアー。
◆キャラアンロック
アキラ…ストーリーのココロでアキラを倒す。
サラ…ストーリーのティナでサラを倒す。
ゲンフー…ストーリーのエリオットをクリアー。
パイ…タイトルを100個集める。
α…ミッションなどて手にはいるタイトルを524個の内300個以上集める。
◆システムボイス
トレーニングモードで各キャラのコマンドトレーニングクリアー。
オプションのサウンド設定のシステムボイスの項目から変更
◆レイファン法
レジェンドモードのノーコンティニュークリアでエロコスが欲しい人はこのレイファン法を試してみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18990056
基本的に自分から相手に近づかないて相手が突っ込んでくるのを待ってカウンターで1P+Kを当てるのが理想です。
ただCPUハヤブサがガチで強いので最初のステージにハヤブサが出てくるまで待つのも手です。
近づかれたら1PPや9KKKで返す。壁に近くから当てた場合はもう1回出して更に壁に叩きつけよう。
◆リサ法
サバイバルモードをクリアしたい人はこのリサ法を試してみてください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19206863
したらばレジェンドサバイバル攻略スレ 
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/55007/1350215429/

--テンプレここまで--

6 :
◆Rリサ抱き合わせ商法許さん
◆人気投票2%笑海外も人気なし笑不自然な擁護笑
◆糞便利差マニアがここぞとばかりに糞便利差マンセーしてる光景にちょっとした戦慄を覚える
◆コエテク社員ただいま必死に大便利差を持ち上げてる
◆どのパック買ってもRリサ付いて来るから汚いわお客様の気持ちを考えろ

<勢力図>
【シコ勢】
(;´Д`)
・基本的にしごけるかしごけないかでしかキャラを使わない
・主に使用するモードはウォッチモード、アルバムモード
・男キャラはエロ投げ技をかけるキャラのみ需要がある
・基本無害だが露出が低いDLCコスが出ると激怒する
【ガチ勢】
(`Д´)
・常に勝つために日々考えて対戦している
・主に使用するモードはトレモ、オンラインモード
・自分が勝てないキャラを強キャラだ、卑怯だチートだといって貶す
・負けると発狂し、つねにイライラしている
【エンジョイ勢】
(´∀`)
・好きなキャラを使い勝っても負けても気にしない
・キャラを動かすことに楽しさを覚える
・全体的にどのモードでも遊ぶ
・飽きやすく、他の良ゲーがあればさっさと移る
【アンチ勢】
<丶`∀´>
・定期的に現れては過疎、ラグ等ネガる
・住人を煽ってレス飽食する
・基本的に買ってない、動画勢、他ゲー勢

---------------------------------テンプレは以上--------------------------------

7 :
>>1
(・ω・`)乙これは乙じゃなくてポニーテールなんだからね!

8 :
DOA5をやる前に一日一回必ず目を通しておきたいことまとめ
■オンライン対戦におけるマナー違反
・KO後の攻撃および挑発
・Fランク以外で初心者部屋に入る
・故意の回線切断
・無線でオンライン対戦
・オンライン対戦で男性キャラを使用
・ロビマでココロ、ミラ、レイファン、アルファ、ジャンリー、ゲンフーを使用
■キャラ性能ランキング(最新版)
S:ジャンリー、レイファン、ココロ、ミラ、ゲンフー
A:ヒトミ、アルファ、ハヤブサ
B:ブラッド、バイマン、エリオット
C:ハヤテ、ティナ、クリスティ
D:アヤネ、エレナ、サラ、アキラ
E:カスミ、リサ、パイ、バース
F:リグ
S=チートキャラ、今すぐ修正が必要なくらいバランスを壊している
A=ぶっ壊れキャラ、数々の卑怯技を持ち闘いの主導権を簡単に握れる
BC=ノーマルキャラ、良くも悪くも平均的で使い手次第で化ける
DE=糞キャラ、メリットよりも圧倒的にデメリットのが多く救いようが無い
F=ただのゴミ、存在価値なし
■DOA5の強キャラの条件は
1.ホールド、投げ、コンボのダメージが高い
2.技の発生が早い
3.派生が多く、下段が強い
4.攻撃判定が長い、くらい判定が小さい
5.誘発するクリティカルの種類が強力である
6尻餅コンボ等のぶっ壊れ戦法が可能
上記全てに当てはまるキャラはココロ、ジャンリー、ミラ、レイファン、ゲンフー
ゲームバランスを壊してる文句なしのチートキャラと言える
上記項目にアヤネが該当するのは0でカスミは1
■キャラ別使用難易度
初心者向け:ココロ、ヒトミ、レイファン、ミラ
中級者向け:クリスティ、パイ、ティナ、サラ
上級者向け:カスミ、アヤネ、エレナ、リサ

9 :
エレナうまいよなー
    ∧,,∧  ∧,,∧いやいやあのティナの動きやべーよ
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\ ←ジャン使い
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' かすみもなかなかだろー

うぜぇ…
      ∧,,∧                            ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        対戦しようぜ!          (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) ジャンいらねー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) 弱体化まだ?
    (l  U)チートキャラ市ねよ…             (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'

10 :
         ヽ 丶  \
  シコ勢   \ ヽ  ヽ     ヽ
/  /    ヽ    \ ヽ   ヽ
 /   |  ヽ \     \  ヽ  ゝ           (勝てる喜び)
ノ 丿       \  変  \   ヾ
 ノ  |   |  丶  \     \         (勝てない怒り)
   /          \     \/|                (キャラ批判)
 ノ   |   |      \  態    |         ↑
     /\        \      |         (  ↑
   /   \       /      |          )  (
  /      \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         (   )
/_        \                    ) (         過疎
 ̄  | ん  に 何| ̄         ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ            / /
   | の マ げ|         ノ   ガチ勢    .  ゝ           / /
   | ?  ジ │|        丿              ゞ       _/ ∠
   |    に む|       丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ     .\  /
   |     な ご|               │                V
――|     っ と――――――――――┼―――――――――――――――――
   /    て きヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛エンジョイ勢

11 :
攻撃判定が長い技っていうのがどうも頭で理解できないんだけど
具体的例をあげて誰か説明してもらえないだろうか
例えば10FのPだったら、10F後に間合いの中に相手がいなかったら技の判定は一瞬(0F?1F?)で消えるもんなんじゃないの?
そうじゃなくて判定が5Fとか残ってて、その間に相手がその間合いに入ってきたら当たっちゃうってこと?
発生前だったら、たとえ威力50だろうが何だろうが、1
Fでも速かったらPにペシッって潰されるでいいんだよね?

12 :
マスターに発生、持続、硬化って感じで載ってたはず

13 :
持続ってクリ状態で当たった場合のよろけ時間じゃなくて?

14 :
>>11
攻撃判定が出てる時間(=持続)が長いって意味なら、その通り
予備動作(=発生)→攻撃判定が出てる時間(=持続)→硬直(=無防備な時間)って流れ
かすみのPは発生9持続2硬直13って感じ

15 :
キャラランクS以下はあてにならんなー

16 :
アテにならんっていうか、荒らしが延々とコピペ張り続けてたのが常態化してるだけじゃねーかあのランクw

17 :
>>13
よろけ一覧はマスターのかなり前の方に載ってる。

18 :
あのランク厨はかすみあやね使ってるからかすみ自虐で低くしてるだけだからな

19 :
あのよろけ一覧、40個以上載せときながら
「紹介したもの以外にも沢山のよろけが存在する」じゃねーよなぁw

20 :
汚ぇやり口だ

21 :
>>16
Sランクのヤツが俺評価を聞かせたくて必死に貼ってるよな
多分友達いないんだよ…察してやれ

22 :
おいおい、またまたツイッターはだんまりモードに入ったのかー?
はよ情報ださんか新堀早矢仕

23 :
そうはいってもキャラランク厨は諦めないよ(^∀^)

24 :
>>14
ありがとう
そうだったのか、てっきり一瞬で消えるもんだと思ってた
考えてみれば、それだと発生が数フレズレただけの遅い技に打ち負けるもんな
こころの中距離ぶっぱが強いのも持続が長ってことなのかしら(あと発生とリーチと硬直)

25 :
今日もガチ勢()のキャラ叩き始まるよ(^Д^)ギャハ

26 :
>>23
一応Sランクのキャラは皆さんそんな感想だろうw

27 :
DLCコスの情報全然出ないな
明日本当に来るのか?

28 :
>>27
しこりよるん?

29 :
トレモで女キャラ相手にしてると喘ぎ声すっげえ連発するけどさ、
台詞として一番色っぽい喘ぎはじいちゃんが頭突きするときの「ひぎぃっ」だよな
一体誰得なんだよ

30 :
サバレジェ昨日クリアsたからDLC課金してやるか
あとはカタログ配信してくれたらなあ

31 :
発売してから「詳細はこちら」だろう

32 :
>>30
しこりよるん?

33 :
>>27
情報来ないって大分前に30日に来ると公式発表されてるだろと

34 :
2週前の時は事前発表あったのにね。
売る気無しと思われても仕方ない。

35 :
かすみ・あやねの制服来たら買いだ

36 :
明日楽しみですね
内容次第でネガキャンするからなハヤシ君(^Д^)ギャハ

37 :
まずは>>1おつ!
>>11
格ゲー初心者かな?
君がいいたいのは判定長いじゃなくて持続判定長いね
判定長いじゃリーチのことになっちゃうから

攻撃判定出るまでが『発生』
攻撃発生してから攻撃判定残ってるのが『持続』
攻撃判定の持続がきれたなんもない無防備な状態を『硬直』
まずこれを理解してね
格ゲーじゃなくても色んなことに当てはまるから
次に攻撃判定持続が長いってのは上記のことでわかったかな?

例えば
10/2/9
発生Fは9までなんも無い状態
10Fから11Fまで判定残ってる
12Fから20Fまでは硬直ってこと
わかったかな?

38 :
ティナに制服きたら今後全部買ってもいい

39 :
ギャハが復活したか…

40 :
新コスまだ出ないの?

41 :
ネココスはエレナと肉がかなりエロくなったから意外と良かった。
制服とかブルマもまあいいけど、ムチムチの奴ももっと欲しいね

42 :
エレナならCE水着の方が良いわ

43 :
>>37
解説ありがとう
じいちゃんのひぎぃがエロいとか書きこんでふざけててごめんなさい・・・

44 :
今のところ強キャラとそれ以外のキャラの二分状態じゃね
飛び抜けて弱いってキャラはちょっとわからない

45 :
明日のDLCの質が高ければ前回の分もまとめて買ってやるかな

46 :
>>43
ちなみに発生が違えど同時にぶつかりあうと基本的には両方くらう
しかしDOAや3D格ゲーは基本的に
上段は中段技に勝ち、中段は下段に勝ち、下段は上段に勝つ
ただし特殊な技でそうじゃないのもあるからFが絶対ではないから注意

47 :
>>46
5も上段って中段に勝つ?
その辺無くなっちゃったって聞いたんだけど

48 :
サラの技トレで「ステップ中に」「前ステップ中に」みたいなのが
最後のほうにあるのだけど、出しかたがわからないのでおしえてください。
サイドステップともちがうみたいだし、フラミンゴ切り替えみたいな後に
やっても出せないし…

49 :
今回のDLCでプレミアセクシーコスチュームが入ると思ってたんだけど違うん?

50 :
>>49
しこりよるん?

51 :
>>48
ステップはフラ中に1P+K
前ステは恐らくFSのことだから66P+Kや6PP後に6で移行

52 :
マリポーサ時「イエエエえええーーーイ、Fooooooーー!!!! ほらぁ〜っ♪こっちこっちぃ♪(エヘッ)」
リサ時「…そんなに戦いたいの?…チッ えぇいっ♪テンションあげていくよぉ〜うっ♪  ……全然ダメね。ケッ…。」

53 :
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20121023036/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20121023036/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20121023036/SS/002.jpg
http://www.4gamer.net/games/140/G014061/20121023036/SS/006.jpg
おさらいだ(^Д^)ギャハ

54 :
>>47
あるはあるんだけど上段技より中段技の判定優先順位が多いのが増えた感じ
あと上段の技の事態が相手の上を変に判定スカりやすくなった、ようは下に判定が薄くなった
だから中段によく負けやすくなった
5はホールド持続や威力も弱くなってるからさらに中段で沢山技を構成しても問題なくなったんだよ
むしろ中段押収だらけになってるよ5は
だから5はもうダメだって思う

55 :
えれなって書いてある体操服なかったら買わない

56 :
中段の応酬ってふつうだと思ってたが…

57 :
出てこいや
逃げんなよ

58 :
誰かDLC装備キャプってないんけ?

59 :
>>53
かすみのコスが断トツ欲しいな

60 :
サラとかリグとか、手を出していい場所がよくわからん
アキラとミラはまだ区切りが分かりやすいから切り返せるけど、サラとリグは終わったかなって思ってもまだ続いたりしてカウンターくらう
がっつり練習できるほど使い手多くないし、トレモでも実戦でやられる動き自分で再現できないし、どうしたものか・・・

61 :
>>54
なるほどなあ
上段打ち負けること多いと思ったらそういうことか
レイファンの1Pみたいにすかす要素ある中段とか前からあったけど、そういうの増えたんだねえ
5はほんと中段Hのダメージ減ってリターン減っちゃったよなあ。見返り無いからホールドなんか使いやしない
レイファンやバイマンみたいに中段どっちも取れるH持ちがうらやましい

62 :
>>56
DOAだったらホールドあるからかなり散らしたりしたんだけど5は違うんだよなー

63 :
>>59
制服かすみがDOAシリーズ史上最も抜いた人の数が多いコスだよな

64 :
>>59
持ち帰りたいよなかすみちゃんたまらん( ´Д`)=3

65 :
明日はエリオットきゅんの制服だね(´ω`)

66 :
>>60
それならもう、マスターガイド見ながら
自分で使ってみるしかないんじゃないか

67 :
>>60
投げと下段だけで死んでやる!てくらい立ちガード
下手に割り込み狙うよりガンガードのが安全かつ相手が勝手に焦れる
割り込みポイントと反撃は本見て覚えるしかないな

68 :
リサのブルマとナースとC・A姿が待ち遠しいぜ

69 :
このCGクオリティでエロゲー界に進出すれば天下取れるぞコエテク

70 :
待望の「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?無双猛将伝Σ2++HC」か

71 :
・キャラ性能ランキング(10月29日付け最新版)
S:ジャンリー、レイファン、ココロ、ミラ、ゲンフー
A:アルファ、ハヤブサ、ブラッド
B:ハヤテ、バイマン、エリオット、ヒトミ
C:ティナ、エレナ、アキラ、サラ
D:アヤネ、クリスティ、ザック、パイ
E:カスミ、リサ、バース
F:リグ
S=チートキャラ、今すぐ修正が必要なくらいバランスを壊している
A=ぶっ壊れキャラ、数々の卑怯技を持ち闘いの主導権を簡単に握れる
BC=ノーマルキャラ、良くも悪くも平均的で使い手次第で化ける
DE=糞キャラ、メリットよりも圧倒的にデメリットのが多く救いようが無い
F=ただのゴミ、存在価値なし

72 :
>>62
かつては立ち回りにホールド絡めた択があった、てことだよな?
個人的にはリスクはこんなもんだと思うけど、リターンは確かにちょっと低いとは思う

73 :
>>63
>>64
制服の中のRのクオリティにゴクリです・・

74 :
サラの派生からの行動は基本的にさばきが入ってるからさばけない属性の技出さないで普通に上中段とか出すとくらうこと多々
フラミンゴやステップ、フォワード中でも同様
あとフラミンゴ、ステップ、フォワードからだす技は下段以外は性能よくてフラミンゴのからガード後有利とかも多々ある
ただし各種動作や構えからの技はあまり追尾がなく回転系以外はSSに横からさしやすい

75 :
>>72
わざと肘誘ってとかよくやったもんだ
今はホールド持続時間も短くなってリスク減ったけどリターンも減ったんでネタでしかやんなくなっちゃったレベル
重量級ならホールドダメージ結構あるからやってもいいかもな

76 :
>>69
そういえばコーエーって昔はエロゲ作ってたんだっけ?

77 :
最近の有名プレイヤーのニコ生放送での面白いできごと
リスナー:『カスミ弱いってきいたんだけどまじ??』
生主:『うん、カスミはぶっちゃけ弱いね、最弱候補』
リスナー:『(;゚ロ゚)』

78 :
今のイリュージョンは話にならん
コエテクもエロゲー作れよ(^∀^)

79 :
>>52
実は双子だったという設定で

80 :
>>67
サラとリグって下段NHで持続できるクリティカルとれないの?
投げ確できる技覚える
中段に派生しない屈伸・シャガステするポイント覚える
連携の続きが糞でキャンセルされやすいポイント覚える
よく使われる多段の浮かせ技の属性覚える
とかを確認すればよいだろうか
エレナだから割り込みと投げ確できないと一生自分のターン回ってこないんだよね・・・

81 :
>>75
固有のホールドは威力あるしね
というか、ホールドのハイカウンター成立をもうちょい長めにとればよかったんじゃと思う
三すくみに勝っててもハイカウンターにならないのは投げる

82 :
>>81
個人的には4くらいの持続とダメージで良かったと思うな
今回はただでさえ確定コンボなんてDOAらしからぬ要素増えちゃったし

83 :
サバイバルチャンプですら20人くらいで終わる無理だ

84 :
無理したらあきまへんよ(ヾノ・ω・`)ムリムリ

85 :
>>80
あと回復かな
連携止めはだいたい生投げ確定だからそこを覚えるといい
中下の分岐でファジーガードもあるしね
P11F最速中段13F以下のキャラは近寄らせないか、きっちり投げ確とれるとだいぶ変わるよ
それでもダメな時はダメだけどw

86 :
>>52
マリポの「イェーイ♪フゥー♪」をジャングルとか観客いないステージで見るたびに哀れな気分になる

87 :
>>53
それにしてもあやねは全くシコれないほどにババァに劣化しちまったなぁ
かすみの黒セーラーで今作も早くシコりたいぜ

88 :
最近コツ掴んできてハヤテでやっとトゥルーファイタークリアしたわ。
その勢いでマスターをメインのザックで行ったら68人目でやられたトゥルーでは98人、もう疲れたから当分しないわ。
ザックで挑むとハヤテの1.5倍くらい疲れるわ手数多くださないといけないから手が疲れる。

89 :
ティナのパロスペシャル、バースのキン肉バスター、リサのダブルレッグスープレックス、
クリスのビッグベンエッジ、ティナ&ミラのトライアングルドリーマー
その上マリポーサという名前のルチャ系褐色レスラーといい
絶対肉好きが居るだろここw

90 :
>>89
ティナとバースのクロスボンバーとか

91 :
スパークもドライバーもバスターもないし(震え声)

92 :
明日の配信もセットで1300円だよな
もうPSNチケット用意したぞ信じてるからな

93 :
>>89
適度な技を思いつかなかったから肉から拝借したイメージ
ティナのドライバー系の技から足関いったりするのは非常にステキだったんだがな
5の新技は既存の技ばかりでしょんぼり

94 :
SNKはここ以上の肉好きだけどなw

95 :
信じてるぞハヤシ君(b^ー°)

96 :
>>94
SNKは実際のプも肉も大好きって感じだったなw

97 :
>>77
そりゃどんな生放送なんだろ?
キャラ性能はいつもの話だけど、霞はSABCDならAには入るかと
確かに単発の火力は最弱候補だけど、分類するならスピードタイプだかね
連携は豊富だし、技の性能やバランスは流石に主役かと
初心者〜廃人まで、誰にでも動かしやすいキャラだと思うしね
ジャンは飛び抜けすぎだけど、霞やヒトミはAが妥当かと
でもまぁ、人次第なとこもあるだろうね

98 :
>>94
ハイデルンインフェルノとクラークスパークとマキシマリベンジャーで揃い踏みだったなw
あそこは北斗も凄いよな、アンディの撃壁背水掌とか
「ダカール→ルガール」「カーネル→ハイデルン」「ゼロ→ハン(奥義の技名まで全て)」まで
まぁ96からエヴァばっかだったけど

99 :
>>94
KOF13のアテナのことかーっ!!

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