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2012年09月格闘ゲーム3: 【ギルティギア】GGXXAC+R part153【イグゼクス】 (716)
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【ギルティギア】GGXXAC+R part153【イグゼクス】
- 1 :2012/10/28 〜 最終レス :2012/10/30
- お近くのゲーセンにて最新作「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」が9月20日より絶賛稼動中!
またアーケード前作「GUILTY GEAR XX ΛCORE」もまだまだ現役稼働中!
□PSN・XBLAで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が10月24日に配信予定!(PSN版は少し遅れて11月1日配信)
アーケード前作「GUILTY GEAR XX ΛCORE」のダウンロード版だがオンライン対戦機能付きで、
更にアーケード新作GGXXAC+Rへのアップグレードが提供される見込み(時期未定)
□PS2・PSPでアーケード前作の家庭用移植版「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が発売中!
アーケード新作の練習やおさらいにどうぞ
[お約束]
質問をする前にちょっとは自分で調べる。 せめて直前ログぐらいは見よう。
スレタイには「GGXX」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れる。
テンプレサイトからのコピペ推奨(スレの修正や追加情報があるため)
次スレを立てる際は>>950が【スレ住人の了承を取ってから】立てること。
同意を得ずに立てられたスレは本スレとして使用されず、過去ログにも記載されません。
950が立てられないなら>>960、>>960がダメなら>>970、という順で立てます。
連投する荒らしはスルー推奨。レスを返してはいけません。
■前スレ
【ギルティギア】GGXXAC+R part152【イグゼクス】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1351091744/
■本スレテンプレ
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%cb%dc%a5%b9%a5%ec?wiki_id=25961
■関連スレ
テンプレは>>2-10あたりに。
- 2 :
- ■情報まとめ
GGXXwiki
http://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/FrontPage
GGXXwiki(携帯用)
http://wiki.m.livedoor.jp/ggxx_matome/wiki/
■その他リンク
公式ウェブサイト
http://www.guiltygearx.com/
GGXXBBS(総合)
http://jbbs.livedoor.jp/game/34742/
本物のうらいた
http://jbbs.livedoor.jp/game/5275/
偽物のうらいた
http://jbbs.livedoor.jp/game/28897/
- 3 :
- ■各シリーズの特徴
○家庭用編
▼GUILTY GEAR OVERTURE(XBOX360) ◆通称:オーバチュア、オバチュア、GG2
本来はサブストリームであったXXシリーズではなく、初代からの正当続編に当たる最新作。
XXシリーズのような格闘ゲームではなく、「メーレーアクション」と銘打った「リアルタイム戦略+3Dアクションゲーム」(RTS)である。
世界観や時系列、キャラクターなどは一部を除いて一新、新たなストーリーが展開されている。
格闘ゲームではないが、対戦ゲームとしては高い評価を受けている。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PS2・PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
2007年にPS2で発売されたアクセントコアの不具合を多数修正し、様々な新要素を追加した家庭用最新作。
追加キャラとしてジャスティスとクリフが参戦し、フルボイスのストーリーモード(GGXXの後日談)、様々な条件下で戦うミッションモード、勝ち抜くことで自キャラを強化できるサバイバルモードなどが追加されて、より充実した内容になった。
PS2版は「通常版(新規購入用)」と「アペンド版(PS2版GGXXACを持っている人用)」の2種類が発売されており、
「アペンド版」はPS2版GGXXACを持ってないと初回起動できないので、購入の際には注意が必要。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの要素を追加。Kaiを使ったネット対戦は「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE(PS2,Wii) ◆通称:アクセントコア、GGXXAC
アーケードで稼動中のシリーズ最新作。Wii版はリモコン・ヌンチャクにも対応。
GGXX/に大幅に調整を加えたものでグラフィックや演出が大きく変化。新キャラは無し。
スラッシュバック、投げ抜け、フォースブレイク技などが追加。
家庭用では「初代・GGXでのシステム(性能ではない)でプレイするモード」が追加された。
しかし、ブリジットのヨーヨーの空中N設置ができない、アケと浮きが違う、イノの窓際デスペラードとFB技がぶつかるとフリーズするなどのバグなどが見つかった。
このためユーザーによる署名活動が行われ、後に店頭回収されることになった。
後にAC+が発売されることとなり、現在この問題は解決している。
回収までの経緯はまとめサイトにて。
ttp://www34.atwiki.jp/sinos/
▼GGXX SLASH(PS2、PSP) ◆通称:「/」「SLASH」
GGXX#Rに新キャラ2人(アバと聖騎士団ソル)を追加し、更に全キャラに調整を加えたもの。
家庭用ではGGXX#Rと同性能のキャラも使えるのでお得だが、大人の事情でストーリーモードは削除されたまま。
▼GUILTY GEAR ISUKA(PS2、XBOX、PC) ◆通称:イスカ
4人対戦に振り向き・2ライン制を実装した意欲作。
だが、おかげで操作性が悪く、対戦格闘ゲームとしてはクソゲー。
しかしロボカイファクトリー、横スクロールモード、カラーエディットなどがあるため、
友人同士でワイワイやったり、ギルティへの愛さえあれば遊べる要素は充実している。
「あれば楽しめる…かも」のようなファンアイテムみたいなものなので、初めての人は間違っても買わないように。
XBOX版はマルチタップいらずで4人対戦が可能になり、オンライン対戦が実現!
「お互いに光回線ならばそれなりに対戦出来る」との報告あり(マッO状況次第?)
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PS2、XBOX、PSP、PC、XBOX360) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXに全キャラに調整を加え、さらにロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
基本的にどの機種もほぼ同じだが、XBOX、PSP、PC版のみGGXXと同じストーリーモードが収録されている。
またXBOX版はネット対戦が可能(PC版は非公式)で、それなりに対戦出来る環境が整えられている。
さらにXBOX版には初回版GGX+に同梱されたアニメーションが収録されている。
- 4 :
- ▼GUILTY GEAR XX (PS2) ◆通称:無印、GGXX
GGXに新キャラ4人(ブリジット、イノ、スレイヤー、ザッパ)を追加して、
システムやキャラクターに大きく調整を加えたもの。
フルボイスのストーリーモードがあり、GGX+の数週間後の物語が展開されている。
今とはちょっと違うロボ(無印ロボ)も登場。
▼GUILTY GEAR X(PS2、DC、PC) ◆通称:ゼクス、GGX
アーケード初参入作。ギルティの人気はここから始まった。
PS2版のみ「GUILTY GEAR X plus(GGX+)」というタイトルで発売。
追加要素としてストーリーモードが収録されている。(初代の約一年後の話。声はない)
DC版とPC版はストーリーモードが無く、現在いるキャラがいなかったり、システムも古いので今となってはファン向けアイテム。
▼GUILTY GEAR(PS) ◆通称:初代
アーケードに出ておらず、コンシューマのみ。ゲームバランスが物凄く狂っており、もはやファンアイテム。
ストーリーのルーツを知りたい人やギルティ好きなら中古で買ってみても良いかも。
なおゲームアーカイブスで配信されており、PSPやPS3でプレイすることも可能。
- 5 :
- ○携帯機編
▼GUILTY GEAR XX ACCENT CORE+(PSP) ◆通称:アクセントコアプラス、GGXXAC+、AC+
PS2に移植されたアクセントコアの不具合を多数修正した家庭用最新作。
さらにXXとは違うシナリオのストーリーモード、ミッションモードなどの様々な新要素を追加されている。
PSP版では「3ON3マッチ」「リンクマッチ」などの新要素を追加。
Kaiは「ラグが多く、現実的ではない」とのこと。ラグを気にしない人、手軽に遊びたい程度の人ならば満足可能。
▼GUILTY GEAR XX #RELOAD(PSP) ◆通称:青リロ、GGXX#R
GGXXから全キャラに調整を加え、ロボカイを使用可能キャラとしたもの。通称「青リロ」。
PS2版のみ大人の事情でストーリーモードが削除されていること以外は、基本的にどの機種もほぼ同じ。
▼GUILTY GEAR JUDGMENT(PSP) ◆通称:ジャッジメント、GGJ
携帯機専用ゲーム。「PS2版GGXX/が丸ごと収録されている」というオマケの方が豪華なソフト。
メインとされるジャッジメント(横スクロールモード)はイスカ並なので期待しないように。
ジャッジメントモードにはオリジナルのストーリーモードが一応用意されているが、フルボイスでは無い。
また、スラッシュモードの方にはストーリーモードは無し。
▼GUILTY GEAR Dust Strikers(NDS) ◆通称:ダストストライカーズ、GGDS
イスカと同じような画面だが、全体的にはスマブラ風のアクションゲーム。
4人までのマルチプレーが可能で、タッチ機能を使ったミニゲームなどがある。
が、そもそも外注に丸投げしているタイトルなのでクオリティはそれ相当なもの。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ1
頭身がSDとなり、全体的にコミカルな作品となっている。が、コマンド入力が難しいのが欠点。
ベースがGGXかつ携帯機ということでキャラクターは少なめだが、
プチシリーズオリジナルキャラとしてファ二ー?が登場。
▼GUILTY GEAR PETIT(WSC) ◆通称:プチ2
キャラ数が13名となり、エフェクトや演出がより強化された(ファ二ーは続投)
簡易コマンドの登載によって前作の不満点を解決し、より遊びやすくなったタイトルである。
またPS2版GGXとの連動要素(隠し要素のパスワード解禁)も存在する。
▼GUILTY GEAR X ADVANCE EDITION(GBA) ◆通称:AE、アドバ
ゼクスの移植作ではあるが、GBA媒体にも関わらず、いろいろと調整を加えられているタイトル。
最大の魅力は作品のみの「EX仕様」である。
「ヴェノムロケット13号」「扇で空を飛ぶ闇慈」などのネタ要素に加え、
他ゲームで見たような演出などもあり、携帯機とは思えないクオリティを発揮している。
- 6 :
- ■頻出質問Q&A
Q.今家庭用買うならどれ買った方がいい?
A.AC+を買いましょう。
PS2のACを持っているならアペンド版を買うと安く済む。PSPはハード的な意味で賛否両論。
10月24日にPSNとXBLAでダウンロード版が配信される予定なのでそれでも可。
Q.分からないことがあるんだけど?
A.先にGGXXwikiを見てみると幸せになれるかも。
Q.スラバの性能って?
A.前作GGXXACでは以下のとおり。
・ガード+S+HSで出る。連打可能(PorK+HSを押しながらS連打)
・受付F中に攻撃をガードすれば成功(地上では2F、空中では4F)
・成功後はガード硬直が1F(空中では3F以下)になり、そのまま反撃可能。
・起き上がり10Fはスラバ出来ない。またスラバ成功時は15F、失敗時は30Fはガードできない(スラバは出来る)
・一回にTG2%消費し、TGが0の時は出せない。
Q.ラスボス聖ソルはどうやって出すの?
A.・全ラウンド1つも落とさない(ラスイノのみ落としても大丈夫)
・覚醒フィニッシュ10回以上(削り殺しでもOK)
Q.今買うならどれ買った方がいい?
A.PS2を持っているならAC+を買うといろいろと幸せになれる。ゲーセンでやるつもりならPSPは操作面で辛い。
Q.スティックのゲーセン配置を教えて!
A.こうなっている。ちなみにSTARTの位置は筐体の種類によって違う。
K S HS
P D
Q.ナイスなスティックはあるかいっ?
A.お金と場所さえあれば、RAPorRAP2推奨。その他はスティックスレまとめをどうぞ。
Q.スラハメ・ガイガンハメって抜けられないの?
A.「圧倒的にポチョ有利な読み合い」なだけで、抜けられるには抜けられる。
Q.隠し技ってあるんですか?
A.ソル:TG100%中に214214214214+P+HSでドラゴンインストールセカンド。ほぼネタ技。
カイ:相手ダウン中に222+HSで追い討ち技のライトニングストライク。殺しきりに。
紗夢:TG100%時に64641236+P+Kで闘砕珀裂拳。完全にネタ技。
ディズィー:TG100%中に2溜め8462+P+HSで一撃必殺技(力が…押さえきれない…)発動。圧倒的ネタ技。
- 7 :
- 乙。あんまり使いづらいようなら分けたらいいんじゃないの。
- 8 :
- 分ける程のこっちゃないとも思うけど、お好きにどうぞって感じだな。
- 9 :
- 。‐-、
__/†ヘ、\
I / .| >,r""''、 9ボールゲットだ
r=;'´ )ヘ''" \Jく { <
´~゛'ー''" 7ィヾy`">、 \ >>2並の腕ではないな
/=∞=;,,/ | | >>3そこではない
/"´/""''Y ├ ゝ ,,‐''' >>4見誤ったな
/ / _,,┤ f゙,小,'''"´ >>5読めているぞ
| -‐''ィ'''"´`^^´ >>6きみは退屈だ
., -‐''イ´/ソ,< >>7ファールを犯したな
-‐''"´ └、ヽ ヽ\ >>8お茶の時間にしたいのだが
ヽヽ \ ザ>>10ー様!どうしてこんなことに…
丶ヽイノ>>11-1000良い子のみんなはTVから1m以上離れて見るように、な!
) Y
_,.ィ´ f'
 ̄
- 10 :
- 新規と当たった場合どういう戦い方すれば良いんだろうか
- 11 :
- 手加減は失礼とか言ってるやついるけど、フルボッコだと新規は絶対に辞めるだろう
- 12 :
- 人による
俺はナメプされた方が嫌だけどな
血管切れそうになる
- 13 :
- そもそもゲーセンと違ってどんなプレイなのかわからねーからなー
ゲーセンでかなり高難易度コンボ決めてるのに
入って来たと言うなら全力で返り討ちにするけど
ネット対戦でランダムマッチだとそこら辺の塩梅が難しい
意図せず初心者狩りになってしまうことも多いだろう
- 14 :
- ぼっこされて「こんなの無理ーこんな動き無理ーこんな技術無理ー」って辞める奴は
その後続けても壁にぶつかっていつか辞めると思うんだがな
- 15 :
- 俺はなめぷ嫌いだからぼこぼこにする
- 16 :
- 初めて格ゲー触りだした人くらいじゃねーの、手加減云々は
完全に初心者っぽい動きとGGは初めてだけど多少他の格ゲー触ってた人は動きが違うし
特に格ゲーかじってる人は下手に手を抜かれるほうが腹たつんじゃねーかな
俺も手ぬかれてたらやる気なくなるし
- 17 :
- >>13
BBの事だけど初心者部屋でサブアカでやたら動ける奴に
連勝の止めに死体蹴り金バされた これは故意の狩りかな?
- 18 :
- >>10
わざわざ手間かけてもらうのも申し訳ないから、普通にボコったり対戦拒否してくれて構わないです
圧倒的な強さ見せられると、それはそれで凄いなーとかこうなりたいとかモチベーションにもなります
ただ、相手が上級者ばかりで一向に勝てる気がしないから飽きたりするわけで
同じレベルの相手を探せる環境さえあれば……
- 19 :
- だからわざわざ同じレベルかあと少しで追いつけそうなぐらいに見える動きをするわけですよ
- 20 :
- 本気でやるなら連絡取って上手い奴に教わるべき
下手に習うと下手が伝染る
習得度控えめのサブ使ってもらえば、要点だけは抑えた
妥協安定行動してくれるから
そのあたりから吸収してくといい
- 21 :
- 手加減すんな。ガチでうぜー
- 22 :
- ギルティならまあこういう化け物ばっかだろうなあと納得しちゃうと思う
しかしやっぱり人に教わった方が強くなるのか
そういう人ほしいな
- 23 :
- 一人じゃ限界があるからね
- 24 :
- 今なら熱帯とかでも教われると思うからうまい知り合いを作ればあとはやる気でなんとかなるかもね
動画でうまい人がやってる行動で理解できないことをどういう理由で使ってるのか理解できてる人に聞いて取り入れてもいいし
自分のプレイを動画にとって自分で見たりうまい人に見てもらってどうしたらいいか聞いてみたりもいいと思うし
アーケードで友達作って対戦しながら教えてもらったり遠征して教わるのを今はネットで出来たりするからいい時代になったな
- 25 :
- そう考えるとトレモでネット対応してると嬉しいな
レシピだけじゃ判らんこともあるし
- 26 :
- 昔より環境がいいから成長の効率はかなり違うだろうね
上手い人も言ってるけど聞いてばかりで考える力がなくなるといけないから
自分で開発してく力も養わないといけないな
- 27 :
- 上手くなりたいなら何で負けたか考えて対処法を考えろ
最初はセオリー無視の穴だらけの対策でもいいんだって
初心者同士のワンパな行動に一つずつ対処できるようになれ
いきなり上級者のN択を見切って直ガから確反とか無理だから
上級者とやって上手くならないってのは、負けた理由がわかっても対処できるレベルじゃないってこと
- 28 :
- 俺は初心者が相手でも手加減しない
むしろ速攻で倒す
- 29 :
- かまわん
むしろ自分が勝つように戦うのは当たり前なことで
加減して相手をやめさせないようにーなんてボランティアの部類
- 30 :
- 当然だよ。ボコボコにするのがむしろ礼儀。上には上が居るんだから、俺だって格上にはフルボッコにされてるわ。
- 31 :
- 誰でも最初はボコられて成長したんだから当然だよな
- 32 :
- 俺は当たる攻撃あったらそれだけやって倒すわ相手弱ければ
- 33 :
- こういう奴らがいるから格ゲーが過疎るとか無知がよく言うけど
格ゲーそのものの敷居が高いだけですよね
- 34 :
- プレマは「勝率が近い」で設定できたらいいのに。
- 35 :
- 格ゲー強い奴らってなんなの?弱い奴らと何が違うの?反射神経か?
- 36 :
- 知識と経験と入力精度と頭の出来
- 37 :
- 頭の出来?ってのは分からんが、まぁ大体そのとおりだわな
結局かけた時間と情熱が大きい
- 38 :
- GGだと入力精度って大きいよな〜・・
- 39 :
- >>37
回転のよさとか読み合いとか反射神経とか
まあ自分もよくわからんで言ってるけど
- 40 :
- >>33
弱いもの同士でも楽しめるだろ
昔は友達同士でゲーセン行って、そこをホームにしてる滅茶強いデブに挑んだり
雑魚同士で足りない知恵絞って作戦会議したりと楽しかったもんだ
複雑になって上級者との差が開いたのはわかるが、上級者が上手いことと新規が入りにくいことは関係ない
- 41 :
- >>40
弱いもの同士で楽しめるから敷居が低いってわけじゃねーだろ
まず操作のめんどくさい格ゲーを好んでやる友人が二人集まる
これだけでもう高難易度 というか素人にとって格ゲー自体高難易度
というか格ゲー自体つまんないと思ってる
- 42 :
- ミッション19のバイケン相手のやつどうやったら体力削れるの
- 43 :
- ザッパ、マジでヤバいなぁ
ほとんどのキャラに6.5くらいの有利付けるレベルだわ
ACエディテスタの比じゃないわ
- 44 :
- >>35
やり込んだ時間
強い奴は本当に一日中やってる
- 45 :
- カキコミすくねーしアホみたいなレスしかねぇなwww
糞箱ユーザーしかやってねぇからかな
- 46 :
- 10のことを1で覚えるやつ
10のことを10で覚えるやつ
これとは別にそこまで到達する根性が必要になるわけだが
前者より後者が大変なのはもちろんだが
強いやつは前者の素質がありしかもずっとやり続ける根性があるやつ
向いてないと思ったらすぐに止めろ お前には無理ってことだ
同じ土台でやってると思うなよ
- 47 :
- ドヤ
- 48 :
- どうでもいいけど>>42誰かわからない?
- 49 :
- カスタムサーチ人少ねえなあ
- 50 :
- >>48
DAAのみダメージが入る。
ミッションは全部wikiに書いてるからそっち見たほうが良いぞ
- 51 :
- CPUは弱すぎて練習にならん
対人戦は強すぎて練習にならん
- 52 :
- CPUで練習になるわけが・・・。トレモした方がよっぽど良いよ。
- 53 :
- スパ4のトライアルモードみたいなのある?
コンボとか全然分からんからああいうのがあると助かるんだが
- 54 :
- トライアルのコンボなんて実践じゃ使えないのばっかりだから意味ない
- 55 :
- ギルティ自体やってことないから、どこから何が繋がるのか全くわからんので。
wikiとか見たほうが早いかな
- 56 :
- カスタムバグなおせや!
- 57 :
- >>50
ありがとうクリア出来たよ
- 58 :
- ゼクスプラスのコンボトレーニング復活してほしい
キャラの組み合わせによって若干不安定だけど、初心者がコンボ練習するきっかけとしてはいい機能だった
チャレンジモードなんかよりもお手軽だし
- 59 :
- なんかコマンドの斜めが入り辛い...
- 60 :
- てかゲセンでまったく勝てない俺がプレマで100戦やって
勝率75%なんだから相当レベル低いぞこれ。
これで勝てないって人がたくさんいるなら
同じくらいの強さの人が多いってことだから
フレつくって一生その人と遊んでたら強くなれるんじゃね
- 61 :
- すいません
全く勝てないです・・・
- 62 :
- このゲームで勝率7割オーバーって相当なもんだろ
- 63 :
- >>62
たまたま俺が強い人にあたらないだけかもしれないけど
やってる人の多くはライト層というか家庭用オンリー勢だからだと思う
- 64 :
- 尚更いいことなんじゃないかな 箱でそうならPS3は安心そう
- 65 :
- ゲーセンGGXX=ゲーセンjubeat
ラグなしCS GGXX=iPad jubeat
ラグありCS GGXX=iPhone/touch jubeat
- 66 :
- 即死技くらって死んだ!!!!
恥ずかしいーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
- 67 :
- 紙「あるある」
- 68 :
- スパ4とP4Uしか格ゲーやったことなくて、どちらも勝率6割くらいだけど、ギルティはプレマで100戦やって6勝94敗だわ
レベル
- 69 :
- レベル高すぎて折れそう
- 70 :
- >>68
同じ状況でそれ以下の勝率の俺は更にやばそうだ…こえええ
- 71 :
- 配信されて間もないのにトレモにも篭らず愚痴るとかマジかっけーわ。
- 72 :
- PS3では大暴れするつもりなんで夜露死苦ゥゥゥゥゥ!!!
- 73 :
- 今はガチ勢しかいないんだろう
- 74 :
- 初めてやるゲームはどれもそんなもんじゃないの?
- 75 :
- アケもまったくやってないようなのに誰が負けると言うのか
- 76 :
- 夜のほうがいろんな人いていいよ
休日でも昼間から熱帯やってるようなのはそりゃね
- 77 :
- 勝てないやつはぶっちゃけセンスがないとしか言いようが無い
たぶん他の事においてもそれほど得意とするものが少ないだろ
- 78 :
- __,.-----.,___
r'~:::::_,,,_:::::::::::::::ヽ
|:::r'~ ~"""''-、::| ┌───────────┐
|;;| ,へ、 ,.ヘ、.|::| │こんな げーむに まじに │
r'レ' .・ .::::::. ・ .'y^i │なっちゃって どうするの │
ゝ'、 '、___,'. ,;'-' └───────────┘
'、 ---- .,;' 、
';、 .,;' .!~二~7
 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i
- 79 :
- >>77
もちろんセンスの差もあるにはあるが、始めたばっかの初心者ってのはそれ以前の問題だ
というか自分が上手くなれないからって他の新規にネガキャンするな
- 80 :
- 新作格ゲーならともかく6年間稼働してたゲームで初心者が勝ち越ししてたらそれはそれで・・・
- 81 :
- ネガキャン?
上でもでてるけど新規は誰かに教わったほうがいいぞ
友達が無理ならがんばってフレ作ったほうが上達早いし楽しめると思う
ギルティが全盛期なら自分で1からみっちりやるのも面白いんだが末期だからな今は
- 82 :
- wikiも情報量圧倒的に少ないし教えてくれる相手がいるならそっちのほうが断然いいわな
- 83 :
- 上級者にボコられてるだけじゃ練習にならんぞ
上手いやつは初心者が相手でも負けないんだから
まずは初心者に勝つ方法を考えろ
- 84 :
- オワコン
- 85 :
- >>49 >>56
同じランク、同じ地域の機能働いてないよね?
普通に志願兵とかアメリカ人とか入ってきたし
- 86 :
- そんな中RFは実況でダベりながら勝率を気にしないとサブキャラ使いつつ
元全一テスタの少年に勝ち越しながら100戦以上やっても勝率90%以上維持しちゃうんですね
- 87 :
- 良回線のみでプレマ立てたらキャラ選択すら出来ない程ラグってる奴入ってきたわ
これは流石に修正しろ
- 88 :
- >>82
wikiってそんなに充実してないん?最低限ある気はするんだけども
- 89 :
- このゲームから入ったけどまず心を折られるな
チュートリアルもないし、敷居高すぎだろ
- 90 :
- 人いないな…
1万ぐらいは売れたのだろうか?
- 91 :
- 箱で1万はなかなか無い
- 92 :
- 様子見してる人も糞システムだと分かって買わない人もいるだろうしで余計に売れてないだろうね
- 93 :
- CPUのガンフレよみはトッププレイヤー並み
- 94 :
- >>89
格ゲーでチュートリアルが無いのは普通
アークも宣伝する気も無さそうだし、新規に売る気が無いのでは?
- 95 :
- もともと格ゲーって1からあれこれ教えられるもんじゃなくて
ツールがあってそれをユーザーが研究していくタイトルだからな
1からベタベタに教えないとできないとかはちょっと違う気もするんだよな
それをすると今度は俺はちゃんと教えどおりやったのに勝てないとかわめくやつもでてきそうだしな
- 96 :
- ガチ勢は気分を害するかもしれんが所詮はゲームなんだし気楽に楽しくやりゃあそれでいいだろうに
本人達がやってて面白いなら自然と強さも身についていくだろう
- 97 :
- 取りあえずEXキャラ作るならアケでも使わせろよ
- 98 :
- 未だにボスイノに安定して勝てないわ
織田は許せるけどイノはもうちょっと弱くしてくれアーク
- 99 :
- つまり同じくらいの強さの人が遊べるように工夫して遊ばないといかん
- 100read 1read
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