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【Xbox360】重鉄騎 Part7【Kinect】


1 :2012/07/06 〜 最終レス :2012/10/30
公式
http://www.capcom.co.jp/jutekki/
XBOXマーケットプレイス
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/jutekki/home
wiki
http://wikiwiki.jp/jyu_tekki/?FrontPage
前スレ【Xbox360】重鉄騎 Part5【Kinect】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340375088/
次スレは>>950がよろしく
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1340721650/

2 :
本部へ、
ストロー小隊がスレ立てを完了しました!
これより>>1000を目指して作戦遂行致します!!

3 :
行き詰まるのは皆同じ様なポイントみたいです
攻略wiki見てネタバレ嫌だって人は、軽く上の方も読み返してみましょう
もしかしたら同じ様な質問が出てるかもしれません

操作のコツ

全体的に、少しゆっくり気味に動作する。あわてないこと。
画面のボタンやレバーに手を伸ばすのではなく、あくまで
自分が主人公であれば手を伸ばすであろう位置に手を伸ばす。
そのために、自分の体の周囲にコクピットをイメージする。
冗談ではなく、コクピットをイメージできると認識率が上がる。

手の高さは、幾つかの似たジェスチャを区別するために重要。

4 :
個別の動作については、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17398177
の2:11あたりからが参考になる。

エンジンスタート>右腿の10cmほど横にレバーがあるつもりで

小窓覗き>腰の高さで、コントローラを前に出す。あまり高く
しないこと。高くすると、シャッターなどと間違われる。

シャッター開け閉め>肩の高さで右手をまっすぐ伸ばし、
上下に操作する。

弾の切り替え>腰ぐらいの高さで、膝の上あたりにボタンが
あると思って押す。 真ん中でHE弾、左膝の上よりもさらに
左側のあたりでAP弾。
慣れるとペリスコープ見ながらでも切り替えられる。

5 :
対戦、早めにでてほしいね
今の時代対戦はデフォ

6 :
しかしあれだな、この勢いなら次スレは>>970でもいいくらいだな…

7 :
追加実績反映されたっぽい
新スレなので報告

8 :
   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \     >>7
 |,'⌒ (( ●)(●)    追加実績ようやく反映したと思ったら、サインインできないとか
 |     (__人__)      どういう了見だよ!オラ!!
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. MSKK
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

9 :
>>1
進めー!進めー!ナッチ!

10 :
すすめーすすめーものどーもー
じゃまなーてっきをーけちらーせー
すすめーすすめーすすめー
じゅうーてっきーたおすのだー

11 :
ストロー小隊長「CP!我が小隊が重鉄騎を倒しました!」

12 :
>>5
対戦はほしいけど、ゲームによってはいらない
とりあえず入れとけばいいんでしょって作品も多いから困る

13 :
>>10
ポコスカウォーズナツカシスな

14 :
初心者な質問ですまないが、最終ミッションの前にデータをバックアップする
方法を知りたい。
システム設定>データ保存機器の管理>(通常利用しているメモリ)
>ゲーマープロフィール>(自分のプロフィール)
を選んで、USBメモリに移動して、
x360というフォルダをPCでバックアップする、ということであってる?
リストアしたいときには、バックアップしたフォルダを
USBメモリにコピーしてから、xbox上で通常自分が使ってる
メモリに自分のプロフィールを移動すればOK?

15 :
>>14
移動じゃなくてコピーすればおk、移動だと消えちゃうから。
データを上書きしたい時は、退避した方のデータを再度メインで使ってる保存媒体に上書きコピーすればおk

16 :
新型艦撃破時の「さすが新型折りたためるんだなw」に吹いたwwwww

17 :
>>14
ゲーマープロフィールじゃなくて、
ゲーム&アプリ → Steel Bttalion:H.A. → 重鉄騎 セーブデータ(自分のIDの奴)
をコピーでOK.
ゲーマープロフィールは「移動」しか選択肢がないけどセーブデータは
コピーができる。

18 :
>>15
>>17
Thank you!!!!!
ゲーム&アプリってプログラム本体のことかと勘違いしてた。
なるほど、セーブデータはここにあったのか!
プロフィールは移動しかできないし、なんか話と違うなと思ってた。
聞いてみてよかったよ!

19 :
山間の番人やってたらフリーズした
COOP中にフリーズとかマジ勘弁

20 :
このゲームってギアースのホードみたいなタワーディフェンス的coopモードがすごく合うと思うから実装しなさい。

21 :
重鉄騎とトレンチの合体か
それって最強のロボゲーだろうけど採算とれないだろーな

22 :
全員生還Endにたどり着けました。
確かにこのEndのムービーはいいな。見られて良かった。
アクションゲーム苦手で、旧鉄騎でも中盤で挫折した俺が
ここまでたどり着いたのも、このスレやWikiの編集者、各種
攻略ページを書いてくれた人たちのおかげです。15,17も
本当にありがとう。

23 :

敵配置を知ってるとかなり難易度下がるね

24 :
>>20

25 :
間違えた(´・ω・`)スR
>>20
鉄騎は回復無いからかなりのマゾゲーになりそうだな

26 :
そういえばトレンチラストだけ金取ってねーや

27 :
最後のなっち助けるのウィキみても全然できないってか
黒服きた奴すらみっからん。
何回も最終面やったからなっち以外は全員生存安定してきたわ。

28 :
>>26
ロックダウンで発射速度上げて連発してるだけで金取れるよ

29 :
>>27
http://blog.livedoor.jp/magic_the_game/archives/51348619.html
を参考にしてみて。

30 :
マップパックDLしたのに全然人いねえ。

31 :
完全に出遅れた感じですが、重鉄騎始めました
最初の上陸作戦で命令聞き逃して1死
前進して敵鉄騎に返り討ちにされて2死
地雷踏んで3死
ナッチが逃げ出してハッチ開いたら狙撃されて4死
迂回路がよく分からず5死しましたが、なんとかクリア出来ました
この手探り感がたまらないw

32 :
椅子が無いので空気椅子でプレイしてましたが、もう体力の限界です
明日椅子買ってきます
1周したらCOOPにも出るつもりなので、その時はよろしくです

33 :
モロッコの重鉄野郎、悪魔だな
どんだけ脚にブチ込んでもピンピンしてやがる OTL

34 :
>>31
おまおれ
途中で姿勢が変わっててナッチ殴れず逃げられた

35 :
>>32
なんだ・・・と・・・・・・・・

なぜそれで、最初のステージをクリアできたwww

36 :
俺もちゃんとした椅子がなかったから折りたたみの安い踏み台で代用してる
硬いから座布団しかないとリアルにタマとケツがやばい

37 :
普通の椅子だけどやたらケツが痛くなるぜ
ずっと同じ姿勢だからかな

38 :
胡坐と膝立ちでやってる

39 :
ソファーなんてゆとり環境でやってたら
逆に雰囲気出ないぜ。
安い椅子に縮こまって座りながら
「あー、たりい」
「タマとケツがやばい」
とか、うだうだとぼやきながらやるのが嗜みってもんだろ。


・・・振り向くと家族の視線が痛いぜ。

40 :
椅子なんてなくても、地べたに座ってもいける。
最悪雑誌積み上げてその上に座ればいい

41 :
>>38
>>40
立ち上がるって動作は1ステージに1回も無い事が多いから床に座っても問題無いよね
そう言えばハッチから頭出してやられた事無いな

42 :
>>40
出来るけどやっぱ椅子に座ってのほうが
正確な操作が出来る
立ち上がって確認は思った以上に便利だし
燃料庫のとこなんか燃料庫の上にいる敵
立ち上がって機銃で倒すと気持ちいいw

43 :
ベルリンのとこも立ち上がって双眼鏡で確認は結構早く見付けられるしね
みんなが上手い時なんか特に早く片付けてしまって次どこから来るのか
いち早く見付けるには便利だしw
多用すると今まで以上に
戦争シミュ的な感じが凄くするしw
対歩兵は思った以上に使えるしね機銃

44 :
>>39
あまり大きなイスだとキネクトが認識し辛くなるしね
ハイバックでアームレストがあるのは良くないみたいで
重鉄騎専用に折りたたみイス買っちゃった・・・(´・ω・`)

45 :
実績をコンプしたのでcoopのお手伝いをしてんだけどフレンドが増えて楽しい
キネクトのマイクがONで独り言が聞こえて
いる人もw
自分も良く双眼鏡で確認するんだけど
他のプレイヤーに、わざと機銃を当てられて死ぬと
萎えるorz

46 :
手榴弾ってハッチ開けてる他の人の鉄騎の中に投げ込めることできるんかな?

47 :
>>43
機銃って最後のナッチイベント専用じゃなくて
通常でも使えるの?
もしかして手榴弾も通常利用可能?

48 :
機銃はいつでもだよ
手榴弾もいつもだが1個しか持参してないw

49 :
近くでRPG撃たれたらハッチ開けて機銃でファック!いいながら撃ちRのが良いw

50 :
>>49
サンクス今度やってみる

51 :
押井守の小隊長ごっこも今度やってみよう

52 :
レミングのとこも
重鉄騎もぞもぞしてて長距離から破壊するには
双眼鏡で確認した方が無駄玉使わなくて良い


53 :
双眼鏡のが倍率高いし、光量も多く取れるから暗い場所でも結構見える。

54 :
通信士って死ぬとなんか困ったことになるん?

55 :
>>54
いまだにアシスト全オンの新兵なのかい?

56 :
山岳戦公開して待ってます!
co-op募集!

57 :
実績フルコンプし終わったが、いまだにアシストを消そうとは思わないww

58 :
>>57
今はある程度覚えてるだろうから、そうでもないかもしれんけど…違うゲーム遊んだ後とかちょっと経ってから補助情報全OFFでやってみなよ
俺は1周目に補助情報の意味を理解しないまま全OFFでやってたけど、どこから撃たれてるのかもわからないまま撃破されたり、涙目になりながらRPG探したりして緊張感がすごかったぜ
敵にマーカーが付いてるだけでもかなり楽に感じたくらいだしw
ぶっちゃけ、覚えゲー要素が強いから1周目は補助情報全OFFで遊ぶのをオススメしたいな
初見でしか味わえない緊張感がハンパない…

59 :
えっ?!
敵にマーカーって点くんですか?!
・・・知らなかった

60 :
敵マーカーはミッション目標によりけりで変化していくよ
目標が敵の全滅なら全部の敵に表示されるけど、大群のうち一部の敵だけ倒せばクリアならその敵にしかつかないし、目標が発電機破壊だと発電機だけに表示されて敵には表示されないし

61 :
おいおいみんなマーカー知らなかったの?今知ったよ

62 :
重鉄機か〜
今週のファミ通で初めて鉄機、重鉄機の存在を知ったw
めっちゃおもろそうなのに、360無いしな〜

63 :
鉄騎と重鉄騎は別物なので注意

64 :
しかしタイトルが重鉄騎というのは感慨深いな

65 :
タイトルが重鉄騎なんだから、一度くらい重鉄騎に乗れてもよかったな

66 :
てっきり鹵獲したのを無理矢理改修して後半戦うのかと思ってたが・・・

67 :
オフ専で装備全然増やせなかったから1週目はタキプレウスの姿なんてぜんぜん見る機会なかったんだけど
実際重鉄騎じみた何かにはなってるよね、見た目と装備

68 :
120ミリは重鉄騎のを取り付けてたから
色々と流用してんだろね
来月号の電撃hobbyでスイフトのフルスクラッチが掲載されるから楽しみだ

69 :
重鉄騎の定義って何だ?
フル装備のタキプレウスも十分そう呼んで良いと思うんだけど
例のアレが使われてるかどうかか?

70 :
誰かCOOPしようぜー

71 :
いくら余裕を持った設計をされていたとはいえ、あれだけ火力と装甲を追加しては別物だよな。
エンジン出力とフレーム強度を、根本から作り変えないと無理あるだろ。

72 :
>>69
重戦車と同じで単純にデカイ(重たい)からでしょw

73 :
>>69
装甲はゴツくなって主砲も同等になったけど重鉄騎には敵わないよね・・・
あんなに迫撃砲みたいな物までガンガンぶちこんで来て
更に行進間射撃可能とか外も中も別次元だと思った

74 :
ところで我々の迫撃砲を実績解除以外で使ってる人はいるのだろうか
無制限に連発できても後ろ晒してカメラ合わせながら発射は辛そうだ

75 :
>>74
次の追加パックでSマインが撃てる様になれば…
それでも使い道はあんま無いわな

76 :
>>74
最終局面で、背後から侵入すれば・・・・。

77 :
「超信地旋回」の実績解除がしやすいステージってないかな?
理屈は分かっているんだが、うまくそういうシチュエーションに持ち込める
ステージがなかなか見つからなくて困ってる。

>>74
え? あの背面迫撃砲って何発も撃てたの???
実績解除のときに上手く当てれなくて、何度もリトライしてた・・・・・

78 :
>>71
タキプレウスは何故M7の改良型って事にしたんだろうな
普通に完全な新型にしてM8とかM9って名前にしても問題ないのに

79 :
>>78
横の装甲板をつけたりしただけだからじゃないの?
上からみたらすごいワイドだけど、下から覗けばM7-2のボディ見えて無かったっけ?

80 :
229 : それも名無しだ : sage : 2012/06/28(木) 11:38:44.97 ID:1FQM/vAx
ナイスショット!と超信地旋回の簡単な取り方がわかったから書いとく
シングルミッションで熱砂を開始
オアシスが見えるまでずっと前進、見えてきたら左に90度進路転換
建物の切れ目でオアシスのほとりに一番近いところから侵入
敵に見つからずに侵入できていれば、右手に直立したまま動かない灰色の敵騎と
それに駆け寄る敵兵が3人ほどいるはずなのでR
灰色の敵鉄騎にケツを向けぴったりとくっつく(後方モニタで確認しつつ)
そのまま後方迫撃砲を発射すればナイスショット!獲得
残りはカバーがかけられたままの敵騎が3つあるはず
近寄ってケツを向け(密着しなくていい)、高速移動レバーを引く
エンジンのうなりが上がりきるまで一呼吸待ったら
右スティックを右(または左)に一気に倒す
その場で180°旋回したら主砲を撃ち敵騎を撃破、超信地旋回の実績獲得

81 :
>>65
確かに
コントローラー両手で持って、
左右に傾けるとサイドステップとかいいね!

82 :
重鉄騎wikiのNORADが編集されてたけど
弾薬庫強襲でパーカーが負傷しなくても
次のミッションからはベンジャミンに交代するの?

83 :
重鉄騎は120mmとロケットランチャー以外に垂直ミサイルもついてるしなぁ
生体CPUの有無もだけど、やっぱり大きさからしてタキプレウスとは別物だよな
>>80
オアシスまで行かなきゃならない熱砂より、開幕に敵のいるステージでやったほうが早くね?
超信地旋回は相手が何だっていいし、迫撃砲は密着して当てるだけなんだから、どこのステージでも簡単に取れると思うけどな

84 :
>>83
そう言うならそのステージ名出して、はよ
確実に動いていない敵が居て攻撃もされないから失敗要因が少ない
オアシスまで行く手間をかけるだけの利点はある

85 :
このゲーム仲間がやたらに死んだり重すぎて・・・。
次はもっと軽い感じのお願いします。

86 :
>>85
その重さがあるからこそ、二週目で死なせない
Endに熱が入るし、達成出来た時の感動が
大きい気がする。

87 :
>>85
でも、それだけに無事にB1小隊をハワイに連れて行けた時は感慨深いものがあるぜw

88 :
ナッチ生還したのにエンディングで流れないんだね・・・(´・ω・`)

89 :
超信地旋回は実力で取るのはあきらめて
・熱砂の動かない敵に背をつける
・視点はスリットから離れてギアレバーが見える状態でダッシュ開始
・ダッシュしながら右スティック左右にガチャ入れ
・レバーが戻り始めると旋回が始まるんで黄色いコンパスに表示される敵の方向を見て適当なタイミングで6連ロケット、大ロケット、主砲一斉発射
でなんとか取れた

90 :
超信旋回の実績は埠頭でも取れたよ
振り向いてから即撃たないとダメみたいだけど、少しだけ猶予はあるみたいね

91 :
しかし、超信地旋回ってマジで通常プレイで使い道のないプレイだよなww
加速状態で敵を追い越して、そこから反転して攻撃だぜ?
そもそも敵を追い越すってこと自体、しないしww

92 :
超信地旋回より迫撃砲を当てるのが面倒。1回しかチャンスがないのに、至近距離の敵へ当てるのにもコツがいる。
>>91
増援で後ろに現れた歩兵へ使うこともある。いちいちレバーに手を伸ばすより、多少ダメージを受けても
そのまま振り向いた方が楽だが。

93 :
最後の黒服やっつけるのに10回以上チャレンジしたわ。
やっとナッチ生存できたけどエンディングほとんどかわらんな。

94 :
って思ったけど死人がいたわ。
またやらなアカンのか、、、

95 :
超信地旋回は
・ギア入れたら前進しなくてもいい
・旋回始まるまでLSを左右どちらかにベタ倒し
これで綺麗な180度旋回が決まる

96 :
くっそー!またナイスショット取りそこなったぜ!(自爆ボタン叩く)
何してるんですか!軍曹!
を繰り返してたよ
こんなメンタルの弱い軍曹に付きたくないね・・・

97 :
ペリスコープ覗きながらライトのスイッチ弄ってるとよく爆発するよね

98 :
>>84
落ち着けよR

99 :
>>96
自爆ボタンってどう考えてもネタアクションなんだが、
間違った使い方ですごく重宝するよなww
実績狙いであれ、味方が死んでしまったときであれ、
「ミッションを最初から」より手っ取り早くリスタートできる。
そんなネタアクションの自爆ボタンを最後の最後のイベントで
意味のあるアクションとして演出に使ったのはちょっと感動したけどw

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