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2012年09月ロボットゲー106: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#580 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#580


1 :2012/10/29 〜 最終レス :Over
※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
 もしくは>>800以降宣言した人に委ねる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ25
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1351009774/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349947898/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349532603/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション 初心者スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1350288743/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#579
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1351432296/

2 :
【※注意※】?
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※?ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。?
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。

●無限ロード
Ver.104.115.32.128にて修正済み

3 :
2012/10/25 15:30
■アップデート情報
Ver.105.129.38.150
解放予定のなかったMAPが一部使用可能状態となっていたため、本日15:15頃にサーバーデータの更新を行いました。
更新は、タイトル画面の【START GAME】からゲームを開始した際に自動的に行われます。
既にゲーム起動中の場合は一度タイトル画面までお戻りください。
なお、【バージョン情報】が異なるプレイヤー同士はマッOされませんので、
最新バージョン(Ver.105.129.38.150)への更新をお願い致します。
2012/10/25 14:20
■アップデート情報
Ver.105.129.38.149
[バトル全般]
・機体LV上昇時のコスト増加量、ならびにリスポーン時間を調整しました。
・多くの低コストモビルスーツのコストが下がりました。
・モビルスーツのタイプ(格闘、汎用、支援)によるダメージ補正を調整しました。
・支援タイプから格闘タイプへのダメージが、若干下がりました。
[ユニット関連]
・新規モビルスーツが追加されました。
連邦軍モビルスーツ1機、ジオン軍モビルスーツ1機が新たに追加されました。
・各モビルスーツのパラメーターを調整しました。
[兵装関連]
・新規兵装が追加されました。
・一部の既存兵装のLV6装備が追加されました。
・各兵装のパラメーターを調整しました。
[設計図関連]
・一部の設計図の増加量を増やし、完成しやすくしました。
[ネットワーク関連]
・カスタムマッチのゲームルールの指定方法を、メインメニュー画面からルーム検索/作成画面で指定するようにしました。
ルーム検索/作成画面の最上段に「ゲームルール」を設定する項目が追加されています。
[その他]
・ブースター系のカスタムパーツ装備時に、各ブースターの効果に加えて『Lucky!ハロ』ボーナスの出現率が+1%増加するようになりました。
[不具合の修正]
・オンラインルームで参加者情報を参照しようとした際に、稀に進行停止となる不具合を修正しました。
・ルーム入退室を繰り返すことで不具合が発生する場合があったので修正を行いました。
・特定のタイミングでスコープモードを使用することで通常よりも素早く攻撃できてしまっていた不具合を修正しました。
・戦闘中、コントローラーが振動し続けてしまう不具合を修正しました。
・自軍のMSやワッパなどに同乗した際に、同乗者のプレイヤー番号、シグナル発行サインが表示されない不具合を修正しました。
・稀に爆弾解除のゲージが満タンになっても爆弾解除が正常に行われなかった不具合を修正しました。
・無人のMSが無敵になってしまう不具合を修正しました。
・パイロットでリスポーンした際に、無敵時間が発生しない場合があったため修正を行いました。
・一部機体にてジャンプ中にスラスターエフェクトや効果音が消えてしまう不具合を修正しました。
・拠点付近でリペアを行った際、HPバーが正しく表示されない不具合を修正しました。
・拠点の上にMSを配置し、そこからリスポーンをすると拠点内に入り込んでしまう不具合を修正しました。
・「無人都市」マップで建物を抜けてしまう、進入不可のエリアへ入れてしまう不具合を修正しました。
・「山岳地帯」マップで同乗している状態から降りると地面を抜ける箇所があったので修正しました。
・各マップで特定の場所でMSからリスポーンするとパイロットが地面を抜けてしまう不具合を修正しました。
・「ビームガン」のウェイト時間が表示されない不具合を修正しました。
・その他の不具合を修正しました。

4 :
テンプレ以上
すまん>>2をコピペしただけなのに勝手に&160;みたいな文字コードが入って「?」が追加されてもーた

5 :
谷から帰ってこないホストや、格闘中的確に下格でこかしてくるez8やら散々

6 :
>>1
基本でないものと思ってるハロがたまーにごくたまーに出ると若干嬉しいな
まぁ、碌なもん運んできた記憶ねーけど

7 :
>>5
逃げきれるはずだったのに味方の下格直撃したせいで撃墜されるとかありすぎて困る

8 :
昼の支給消化は結構地雷多かったなあ
体力の減った敵ばかり狙ってこちらが攻撃中だろうがブンブンするプロガンとか
レベル6で機体に課金してるのにランナーしかしない中継以外0点のやつとか
味方に誤射ばかりするザクタンクとか

9 :
地雷多かったし自分が地雷だった気もする
とりあえずプロガンはもうオワコンなんだから使わないで欲しい

10 :
>>5
いま晒しスレで汎用下格バカがあばれてるけど本人かもなwww

11 :
支援に絡んでる体力満タン近い格闘に下格入れちゃう汎用

12 :
今話題筆頭のどこにでも一機は居るザクタンクさんを狩るためにもプロガンは・・・・
やっぱ要らなかったでござる
支援機で料理した方が確実性あるわ

13 :
>>6
今☆3MSが階級解放待ちか開発可能ストップしてるものしかなくて、
ハロや普通の☆3でプラチナが出るたびに「これがMS枠だったら・・・」とか思うと泣けるw
早く大尉05まで階級上げたい

14 :
作ったはいいけどまだ乗ってないMSを見分けるには、、いちいちのりかえてみないとわからんのか?めんどくさいな

15 :
>>14
たしかに初乗り未消化の機体は一目でわかると有難いな

16 :
おお・・・中佐5でやっとガンダムLV3が完成した・・・長かったよ
LV4がいなければ最低限乗れるレベルに到達だ

17 :
>>12
下手なプロガンなんて返り討ちにしちゃうからなザクタンク
上手いヤツならダムにでも乗って前線作ってくれってなるし

18 :
>>13 今少佐。 最近こんなだ・・・
プラチナチップ
プラチナチップ
プラチナチップ
ジムスナll LV2 90%
プラチナチップ
プラチナチップ + プラチナチップ
プラチナチップ
プラチナチップ
プラチナチップ
プラチナチップ(ハロ)
ジムスナll LV2 完成
プラチナチップ
ジムスナll LV3 20%

19 :
☆3が一度に2個出て期待したら新型フレームと格闘強化だった・・・

20 :
>>18
沢山でてるじゃないか、もっとだしたいんだろ?ん?

21 :
ドムトローペンのアイコンあれどうなってんだ?

22 :
>>19
新型はマシじゃね

23 :
格闘「お前が戦況について来れてないだけだろw」
支援「猪乙、各個撃破の戦犯が」
仲良くした方がもっと勝てるよ(´・ω・`)

24 :
佐官部屋はジオン強すぎてジオン以外でやる気せんな
連邦で勝とうとしたら格闘無しの支援機が凄腕、かつ汎用と連携取れた時しか勝てん
かつてのジオンのようであるな

25 :
ガンダムLv4よりも、先にジムスナIILv4が出始めた。
ジムスナIIが実装されたときにはガンダムはLv3が完成したところであった・・・

26 :
少なくとも連邦に格闘の居場所はないからその争いは起こらないw

27 :
欲しいMSに限ってなかなか完成しないのに
☆3の糞パーツは集中して出てきやがるから腹立つ
さっさと完成して退いてくれるからいいっちゃいいんだがなんか腹立つ

28 :
ボマーを擁護するつもりはないが、拠点を落として得られるものが1000なんて小さすぎる
5000コストとか、リスポン+15sとか、MSが半壊状態で復帰とか、強制的に素ザク素ジムでリスポンとか、一方的に拠点破壊を達成した方には全員にハロとかプラチナ1枚とか、いくらでもあったはずだろ
なんで敵拠点破壊しても殆ど無価値か戦況的にはマイナスなんだよ
しかも拠点とか言うわりに自衛しないし、只の大型輸送航空機(地)だし

29 :
>>18
砂2陸ゲルって今作ると確実にガンゲルの邪魔なんかな…

30 :
格闘機=特攻機だと思ってる奴が未だに多くて困る

31 :
そうそう、備蓄キャンペーンの時ってミデアやファットアンクルが空を飛んで居る絵が出るじゃん

何故、ミデアは機体上部の鉄板を載せたまま空飛んでるんだ(迫真)

32 :
>>24
ジオンのドムゲルが3すくみの枠を越えた火力を汎用で持ち合わせているのが問題なんだろうね。
格闘なんて売りだった足の速さなんてすっかりなりを潜めてるのに
溶けやすさだけは相変わらずだから高火力ジオン汎用には叶わないし、
にもかかわらずズゴックのような突進力高火力があるわけでもないのがな。

33 :
>>29
俺はそいつらLV2作ったらガンゲルが動き始めた

34 :
ストライカーって使えるの?いつも見かけると退出しちゃうから解らないんだけどw

35 :
>>32
ガンダムハンマーが…ハイパーハンマーが移動射撃可能主兵装として実装されれば…!!

36 :
全員でキルしてくるハロ部屋あったww
まあ温室育ちすぎて無敵時間も知らずにミデア匍匐待機余裕過ぎたが

37 :
ドムゲルはでかくてリスク大きいからそれなりのリターンが必要なんだよ

38 :
>>34
格闘機に対して強いと思うよ
それだけかな

39 :
ゲルビーはともかくはドムは火力ないと死ぬ

40 :
>>30
格闘乗る人は前に出たくなる衝動を抑えれる人しか乗らない方がいい
ヒャッハーしたくなる気持ちをいかに抑え、前線に穴が開くのを待つ

41 :
>>34
ジオン兵としてはフォークより銛持ってるやつの方が強いと思う

42 :
汎用マシ、陸ガンビームライフルレベル2持ち、ランナー、ボマー
ここまで揃うともうどうしようもないな!

43 :
味方の汎用が異常に弱いと思ったら一人がマシンガン、二人がBR装備だった死にたい
出撃前の装備確認って大事だな

44 :
ジムキャ、ザクキャ強化しすぎじゃない?
マシンガンめちゃいたい

45 :
>>41
銛?ああ、チュッパチャップスのことか

46 :
>>42-43
仲がいいな

47 :
>>42
もしかしてさっきの砂漠か?

48 :
ゲルググとドムだけならまだ良いんだけど、都市で奥にザクタンクが控えてると前線張れる気がしない
ガッチリ押さえてくれるスナ系が味方にいてやっと顔出して動ける感じだ

49 :
>>27
やっとのいたぜ!
星3来たぜ!
プ ラ チ ナ

50 :
>>42,43
おいお前ら…>>42の言うランボーのどっちかが>>43である可能性が微レ存

51 :
:.:.:.. ..               .. ..:.:.:.:;:;:;:;:;.
.:.:.:.:.:.:... ..         .. ...:.:.:.:.:.:.:;:;:;:;:;:.
;:;:;:.:.:.:.:.:... .. .. . . .. .. .. ...:.:.:.:.:.:;:;:;:;:;:;:.                                        .....:;:;:;:;:
:;:;:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.. .:. .:. .:. ..:.:.:.:.:;:;:;:;:;:;:;:;:.                                      . .:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:. .:;:;:;:;:;:;:;:;:;:.:;:..;:.:..:;:.:;:;:;:;:;:;:;:;:;:. .                                       ,:;:;:;:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.. .:
ヾ  .....:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:.....                                        .:;:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.:... .. ..
一. ̄      ./ /                                             .:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.:.:... ..
  l!       _,' ./\        _  _                               .:;:;:;:;:;:.:.:.:.. ..
  !     ,' /   \ ,-=二7-//                              .:;:;:;:;:.:.:.:... .    .. .. ..
 l!       ,'./     / .r 一'`´!       拠点爆破なんてしなくても .:;:;:;:;.:.:.:.. .
 l       ,'∧三二 〔i! `ー r -'.      惑星ごとブッタ斬ればよくね?.:;:;:;:;.:.:.:.. .   .. .. ..
三二ニー イ ∧   ∧Y_i!_i〕 _l                            _ -,.:;:;:;:;:.:.:.:... .
      /〕l  l!  .Λ{  } ー.、ヘ                        _ - ´   i.:;:;:;:;:;:.:.:.:.. ..
     /ik】.  !.    !п@\  \,ィ== 、             _ - ´       i!.:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.:.:... ..
      /i!   l     ト―-.、 /三ムヽ   \_  ─   ̄!l!l          i!  .:;:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.:... .. .. . .
──〈/〆     !     ! ̄\∨三三ムム.   ヽ.         !l!l          i!   ,:;:;:;:;:;:;:;:;:.:.:.:.:.. .:. .:.
 / /        l     l!  │二∨/T     i!         !l!l     _ - " ヽ    . .:;:;:;:;:;:;:;:;:;:.:;:..;:.:.
_,' _/l         k     !      ̄ ̄ ̄ ゙i    .i!      ハl!  - ´       \ ─ .....:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;
,'_/ |       /,'三二7ム≧≡ニ> _   ム   .l!_ ─  ̄  `丶 __ ,. ─  ̄       ... .:;:;:;:;:;
    !      /,.'三二7/   ハ三三≧i卞 !    .i __ ,.  ─   ̄
    ハ___7  ̄_二ヘ    ハ.三三ム ∨三二/
       ヘ´  ___∧    ハ (  )   k三ミ7
        ∨〈彡〈  l!    ー─ __∧ ̄
            ∨〉彡∨ ー──、\弋  ゙, ',
             (ジム lv10)

52 :
初めてプラチナチップを見た時は衝撃を受けたな
まさか貴重な★3に外れを用意してりとは思わなかった

53 :
>>52
あれの存在を理解した時「レアなハズレってなんだよ(#^ω^)ビキビキ」って思ったなw

54 :
まぁ連邦でやるならガンダム、スナカス、がんきゃ、ジムキャの中で
編成組まないとガチジオンには勝てないからなぁ

55 :
曹長ハロ漬けチップ以外なんも出ねーよ。どうなってんだよ。
開発止めすぎるとこうなるのか?曹長なんだからアレだって出るはずだろ。
バックアップ取ってないからLV5までこんな状態なら曹長1からやり直しだな。

56 :
>>52
高性能スコープ「オレ当たり?」
MMP-80GN「オレも当たり?」

57 :
タンクの近距離スロ何つけてるかね

58 :
マシンガンが痛いのは本体強化と無関係でしょ

59 :
今ラビットもおかしくなっとるよねw
7割ジオンでやってるが最近ゲルググやめて
ラビット乗ってるわ

60 :
>>52
ハロで2つ星デフォなのに久々の3つ星でプラチナ喰らった時の腹立たしさ。
ハロ無しの方が期待しないだけいいよ。

61 :
>>55
そりゃ開発とめすぎたら枠どんどん減って確率さがっていくだろ
だからポイントがあまらないわけで

62 :
>>56
お前らはプラチナ様より酷いクソハズレだバカモン

63 :
>>47
12人部屋の砂漠ならそうだわ
途中からどうにでもな〜れって感じだったわ

64 :
ガンダム初乗りしたけど支援も倒せ本当強いわ
でもすぐ飽きちまったよ・・・
ゲルググの方が乗ってて楽しい

65 :
開発ポイント5000は作るものなくて開発ポイント余りまくってる人には邪魔なんだろうけど
開発ポイントに少しでも余裕を持たせておきたい俺としては全然アリ

66 :
>>59
今回のアプであのビッグガンがさらにぶっこわれ性能になったからなww

67 :
SMLも同等に強くなってるんだがな

68 :
マシンガンも強化、コスト大幅安、キャノン強化で
どう考えてもジムキャザクキャはやりすぎ
前から強かったのに


69 :
ラビットで足止めて連打出来る状況なんて味方が作れるくらい強ければ
他のどれ(ザクタンクザクキャ陸ゲル)乗っても同じじゃね?って思うんだがどうなんだろう

70 :
>>67
ないない
SMLは強化されても産廃のまま

71 :
>>67
キャノンないからなあ
半々装備とか来たらかつる

72 :
>>69
それは甘え

73 :
>>69
SMLとちがって自分で止めれ打てるからつよいんよ。
今はザクキャの上位版としてきちんと機能してる

74 :
グフlv6が強すぎてズゴに乗れなくなった
コストもズゴElv1と同じだし

75 :
高階級はジオンのが選択の幅が広くて楽しいなぁ〜

76 :
SMLは連射速度維持で
1発でも当たると怯むだったらいいんじゃね?
弾幕はパワーだぜ

77 :
ズゴEコスト高すぎだよなー
コスト250に戻せ

78 :
>>62
アッガイ頭部4連バルカン「まったくだw」

79 :
SMLはミサイル?

80 :
>>75
高階級ジオンの選択の幅…?
格闘:蟹だけ居ればいいやという風潮
汎用:ゲルググ居ればいいやと(ry
支援:タンク居れば(ry

81 :
大佐中佐になって山岳タンク放置とか俺より500も1000も多く戦闘して来た人達と思えんかった
そして順番に突撃して死んでくし

82 :
よし!プロガンLV1完成!

開発?んなもんする訳ねーだろw
俺はジオン兵で先ゲルが乗りたいんだよ!もうすぐ中尉なのに完成しないんだよ…kusoga!
って言ってる間に収束リングも完成。

83 :
ガンゲツ強いけどイマイチ
陸ゲルちゃんはよ俺ん所恋いYO!

84 :
>>79
実際はロケットだな

85 :
ミサイルは優先誘導以外使えないから
無線ミサイルはロケットみたいな運用になってるんだな

86 :
>>78
あ、アッガイ使うなら、悪いものではないんやし(震え声)

87 :
>>82
プロガンはlv2以降☆2だから☆3戦争からは離脱確定だぞ
まぁ作らなくても良いといえば良いけど

88 :
>>81
今なんて砂漠でSML乗って延々ランボー
しかもその間支援要請し続けてるしw
ラスト一分で戦線復帰した途端囲まれて支援要請連打
階級とか試合数なんてそいつの脳に障害がないと言う証にはならんよ

89 :
>>80
いや、実際ジオンは高階級でも他の機体は選択しに入れれるだけの性能があるが
連邦は汎用はガンダム1択だし格闘機とかほぼ使いものにならない

90 :
撃破トップでもアシスト2桁だとなんか申し訳なくなるな

91 :
ミサイル誘導できないのはミノ粉のせいであって
ミノ粉がなければできるんだろ?

92 :
>>80
格闘はグフ、グフカス、ズゴE
汎用は先ゲル、重ドム、後々にはトローペンも
支援はタンク、ラビット、ザクキャ、ザクスナ
ズゴと重ザクは完全に消滅したけど、ザク改やS型だって普通にいるぞ

93 :
>>85
誘導装置のコスト分無駄だし弾道弾以外の誘導システムってミノ粉以降は外されてるだろうなぁ
と思いきや誘導システム生きてそうなミサイル撃ってるヤツ結構いるんだよな

94 :
ぶっちゃけSMLは対ザクタンク機体

95 :
ジムストやっとでけた

96 :
>>94
ミサランWRの方が応用範囲広くないですかね?

97 :
>>94
ザクタンクを捉える事が出来る様に味方が「解って」居たらやばいな溶けるぞザクタンク

98 :
その後サイコミュで誘導可能なミサイルが最初に登場するのがマフティーの頃だっけ? ガイアギアだっけ?
何だかんだでその後ウォドムに今までのミノ粉理論で作った機能全部止める機能ついちゃったしそれもダメになってそうだが

99 :
>>91
ミサランどうすんだよ、たぶん有線だろうけど

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