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2012年09月ロボットゲー24: ★★ANUBIS Z.O.E Vol.329★★ (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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★★ANUBIS Z.O.E Vol.329★★


1 :2012/10/29 〜 最終レス :2012/10/30
┼――――――――――――――――――――――――――――――
┼――――――――――――――――――――――――――――――
|______
||SUBWEAPON|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|______
||MISSION.  ├┬――――――――――――――――――――――┐
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |◎->  アト ナンネンマテバ                < ‐|
|______  |Д`)     ゾクヘンガ デルノカナァ…           (゚∈゚#|
||OPTION.    |. |⊂                               ⊃|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |>               TIME  03:14:11:09 <|
|______ └――――――――――――――――――――――┘
||SAVE      .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┼――――――――――続編!?ZONE OF THE ENDERS新プロジェクト『EndersProject』始動!!!
■ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
発売日 : 2012年10月25日発売中
通常版 : 3,980円(税込)
PREMIUM PACKAGE : 8,980円(税込) / PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版 : 9,980円(税込) [特典内容>>4]
ダウンロード版(PlayStation Store、Xbox Live ARCADE)販売価格 : 3,480円(税込)
対応ハード : PlayStation3 / Xbox360
ジャンル : ハイスピードロボットアクション
プレイ人数 : 1〜2人
ZONE OF THE ENDERS Z.O.E (2001年)、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年)をHDリマスター化
PSVita、PS3間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定
[ プロデューサー ] 小島秀夫、是角有二
[ メカニックデザイン ] 新川洋司
[ キャラクターデザイン/作画監督 ] 西村誠芳
■ZONE OF THE ENDERS HD EDITION OFFICIAL WEBSITE
http://www.konami.jp/zoe_hd/
■PS2版「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/
■PS2版「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/
■ANUBISスレまとめwiki
http://www14.atwiki.jp/anubis2ch/
■前スレ
★★ANUBIS Z.O.E Vol.328★★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1351331170/
■次スレは>>960が立ててください。無理ならレス指定。
※一般の方への注意
このスレは一見するとRスレですが、じっくり見るとR紳士スレということが理解していただけると思います。
ゲームの攻略などの質問もR紳士達が親切丁寧に答えますので、どうかご安心してお子様におすすめください。
なお、メタトロンによる精神汚染に関しては仕様ですので
          _______
        /\ ⌒ヽ≡≡≡≡\
       / ((   |A D A|;;;;;∵. ... \  注意してください
     /◇\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/◇.\
    /   \ \____|| | | ||____//     \
  /  /// ̄/ ̄ ̄V ̄ ̄ \ ̄\//   \
   ̄ ̄ ̄    \ ≡||□||≡ / 

2 :
○このスレはロボットゲー板に存在しますが、事実上のZ.O.E総合スレッドです。
○このスレはよくAAが使われます。日本語・ギリシャ語・キリル言語のフォントをMS Pゴシックに
. サイズは中にしておきましょう。ズレのないAAが見られます。詳しくはAA系の板を覗いて下さい。
  ♪ //
♪  <-◎=
   ヽ(´Д`;)ノ
     (  へ)
      くV
  ♪ //
♪  <-◎=
   ヽ( 0w0 )ノ
     (  へ)
      くV
※このイマノウチジェフティが踊っているのは、ANUBISメインテーマ『Beyond the Bounds』等。
. 踊りだすと同時に曲を再生! 曲が終わるまで(約5分)誰にも見られなかったらイマノウチ達の勝ち!
. スレ住人には、それまでに踊りを阻止せねばならないという暗黙の掟がある。
. 踊りきったイマノウチは優しく無視してあげましょう。
. 尚、踊り過ぎには 要 注 意 です!
. 連続のダンスは止めましょう。
. 似たものに10分ADA、10分ディンゴ、ケン、ノウマン、テイパーなどありますがこれもやりすぎ注意。
■ZONE OF THE ENDERS HD EDITIONについて
Q : このゲームって面白いの?
A : 楽しめるかどうかはランナー次第だ。
Q : 前作ってなに?
A : HD EDITIONに収録されている「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」が前作です。
  同じくHD EDITIONに収録されている「ANUBIS」の事件より二年前の話で、キャラの一部は今作に登場しています。
  しかしお使いゲームとしてのクセが強く、あまりゲーム部分で期待してはいけません。ADAにもっと惚れたい人向け。
Q : ANUBISのSE版ってなに?
A : 欧州版ANUBISの要素が加わり、難易度、EXミッション、追加イベントなど、
  多数の点において強化された、ANUBISの最終形態(SPECIAL EDITION)です。
Q : HD EDITIONはZ.O.E(無印)しか出来ないの?
A : HD EDITIONにはZ.O.E(無印)とANUBIS(SE版)が収録されています。
Q : PS3版を買えばVITAでも出来るの?
A : VITAでプレイするにはVITA版を別に購入する必要があります。
Q : トランスファリング(TF)って何?
A : PS3版、PSVITA版間でのセーブデータの共有が可能です。 ※Xbox360版にはTF機能はありません。
Q : トロフィー/実績解除機能には対応していますか?
A : 対応しています。
Q : 追加要素はある?
A : 追加要素にはHD版専用(Z.O.E、ANUBISとは別)の新規OPが収録されています。(現在確認できているもの)
Q : やりこみ要素はある?
A : ANUBISの本編以外にミッションという要素あります。
Q : アクションゲームが苦手でも楽しめますか?
A : 難しい操作は一切ありません。アクション下手でもゲームクリアの報告多数。
Q : Z.O.EとANUBISの間の2年間の話が知りたい。
A : http://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/story_between.html
Q : アニメやOVAとの関係は?
A : Z.O.Eの世界は拡張されていますが、特に密接な関係ではないので未見でも大丈夫です。
  ですがアニメは単体でも楽しめますし、良作ですので是非1度。特にノウマン大佐の変わりっぷりは必見。
■このゲームの評価
長所 : 誰もが燃える戦闘のカッコ良さ、そしてシナリオの常にアッパーなテンポは見る者を惹きつける。
   ・簡単操作で爽快バトル。
短所 : 両作共にシナリオクリアは7時間程度。
   ・Z.O.E : ADAとお使い。
   ・ANUBIS : ミッションモードが単調。
   ・専門用語ややあり。

3 :
5分ADA

4 :
やらん

5 :
くそっ…
>>1

6 :
http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/reboot.html
>この二作をさらに鮮烈に届けるべく、HD化が構想された。
>経験者の興奮を呼び覚まし、初体験の者を驚愕させるハイデフ世代機バージョンの到来。
>フレームレートは秒間30コマから60コマに増加し、より滑らかなスピード感を醸成することにも成功した。
                       ↓
ANUBIS ZONE OF THE ENDERS 比較
http://ps360.ldblog.jp/archives/53821248.html
>360 Avg:39.983fps Min-Max:23.0-60.0fps Tear:0.000%(0.000%)
>PS3 Avg:32.218fps Min-Max:20.0-60.0fps Tear:0.000%(0.000%)

7 :
・アヌビスのクリアデータは消すな。消すと周回クリアフラグが消える。
・ディスク版とDL版ともにゲームスピードの遅延あり。DL版はディスク版に比べて遅延が少ない。
・タイトル画面のトレーニングモードの直後にセーブデータをロードするとゲージがおかしくなったという報告あり。
.・無印の隠しコマンド
http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/topic/index.html
・欲張りな質問
アシュレー 01/03/29 01:16
人助けの、ステージ毎の攻略法教えて下さい。(どの位置にいる敵から倒すといいんですか?どのあたりで倒すといいんですか?など等)
戦いに集中すると人や建物への配慮がおろそかになってしまいます。あっと気づいた時には、建物に向かってダッシュショット撃ってたりします。
なので、解りやすく実行しやすい攻略法お願いします。
(↑重症?)
KCEJ内広報担当
TOWN2:急いで敵を倒すのではなく、落ち着いて行動して、建物に被害の及びにくい場所で戦いましょう。慣れないうちは、飛び道具は
使用せず、斬り攻撃のみ戦うとよいのではないでしょうか。
TOWN1:テンペスト戦ではステージ中央の川の上で戦うようにする。人助け時は、パーティを全滅させると、対応した援軍が出現してしま
うので、弾を撃たないサイクロプス以外の敵を倒し、サイクロプスを対応する援軍の出現位置まで誘導。こうすることで、新しく出現した
援軍に街を破壊されずにすみます。
CITY2:常にガード状態でいるように心がければ、比較的楽に攻略できます。
TOWN3:まず、ステージ中央の巡回パーティを撃破。後はあせらずに停止パーティ→対応援軍パーティの順で破壊。人助けイベント中
最高難度を誇るステージなので、かなりテクニックが必要です。
CITY1:近くから、1パーティづつ落ち着いて倒せば大丈夫です。交戦中の敵に、HALBERDを使うマミーヘッドがいたら、最優先で倒し
ましょう。
http://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/bbs/lognew_neta.html

8 :
いちおつ
セン・マリネリスワロタ

9 :
ネビュラって弱点見せなさ過ぎじゃない?

10 :
ディンゴさんにからかわれたいでござる!ござるぅううううう

11 :
新川(電ホ2月号) 敵メカでラプターっていうのがいるんですが、量産型の雑魚的なデザインを意識して作ったんです。
ザクに対抗できるものができたと思っているので、是非その辺を立体物で出して欲しいって思いますね。
出渕(リブート本) いまひとつに思えるのはラプターバリエーションでしょうか。
古い考えなのかもしれませんが、作品の指標になるのがザコ敵なので、もう少しがんばってほしいなと。
「ガンダム」ならザクに存在感があるじゃないですか。世界観の体現ですからね。
戦闘員に力入れないでどこに力を入れるのか、というのがぼくの論理なので。
出渕メカ描いて欲しかったな、殆どヤマトとガメラの話しかしてねえ

12 :
>>1
そういやラプターのバリエって、マミーヘッド、サイクロプスだけだっけ?

13 :
ラプターはなんか小魚っぽい
グッピー的というか

14 :
このゲーム何回やっても飽きねぇな

15 :
初代なんだがランクA取るためにはハード以上でかつ救援全部A取らないといけないのか?

16 :
ジェフティとアヌビスはバフラムのアーマーン計画の一部なのに、アンティリアで連合軍の管理下にあったのはなぜなんだぜ
ノウマン父が開発していたところを連合軍が奪って、それをさらにノウマンが奪ったとか?

17 :
まさしくその通りだったと思う

18 :
大体そんな感じ
地球「火星のエンダーの癖にこんな強い兵器作って俺に歯向かうつもりとか生意気だぞ寄越せよ」
…これでまた奪還されたら「ジェフティは我が連合宇宙軍の物だ。今すぐ投稿しなさい」とか言うんだもんな
熱いシーンなのに僅かにイラッとして残念な気持ちになった

19 :
>>1
乙だ!お前は好きだ!

20 :
>>17-18
そういう流れでいいのか。どうもです
連合軍が二機を奪ったあたりの話をゲーム中で聞いた覚えがないからちょっと混乱してしまった。聞き逃したかな

21 :
>>9
あいつらはゲイザー、ウィスプ、ガントレット辺りで強制的に隙を作るもの

22 :
昨日からはじめたがこの恋愛ゲーム面白いね
なんでADAはあんなにカワイイんだろう。 声か?話し方か?それとも
戦闘AIという無機質なものに人間ぽいところを感じるギャップか…?

23 :
本当にコジプロは莫大な親の力を棚ぼたで手にいれるバイセクシャルな指揮官が好きだな

24 :
/NOH\ <親の力を棚ぼたで、だと・・・?後で私の部屋に来い(憤怒)

25 :
バフラムもアンティリアなんかで作らずにNUT本社で作ってれば接収されなかったのに

26 :
>>22
ロリコン乙

27 :
>>12
クラッドもラプターバリエーションだった気がする

28 :
>>721
なんかまともに操作できんね
カックカクやん

29 :
クソゲーでも構わない、俺はADAに再会するために買う
来週

30 :
近年まれに見る酷すぎる移植だ・・・

31 :
そこまで酷くは無いだろ
普通に楽しめるんだから

32 :
画質上がった代わりに動きがもっさりとか、ダメ移植だろ
PS2版未プレイの人にはいいだろうけどさ

33 :
HD化移植自体は良い方だろ
糞みたいなOPとはいえ、新規アニメ付いたりな
まぁ、俺が箱版だからかもしれんが
ただ、60fpsでフレームが滑らかにって
言って客に売りつけたのは詐欺そのもの

34 :
まれか?
静岡やDMCも酷かったぞ
それでも元が面白いから俺は楽しめてるが

35 :
あー、シャフトに挟まれた
前にセーブしたの火星のネフティスだしあきらめてコンティニューしたが悔しいのぅ
しかし昔はブレード脳筋でやってたが、サブウェポン強いな
ゲイザーとガントレットの燃費が安くて使いやすいぜ……

36 :
静岡はパッチで改善しただろ
ところでバシリア仲裁のリザルト時、表示される字幕位置が下過ぎて半分以上画面外になってたんだが

37 :
なんつーか中途半端ってのは一番たち悪い
コナミは海外でAmazonが返品対応する事態になったサイレントヒルですら
「仕様です」で当初無対応の構えだったし
今みたいに擁護受けてる状態じゃパッチ作る様な真似絶対しない

38 :
楽しめてるとは言ったけどパッチは俺も出して欲しいと思う

39 :
海外は酷いゲームは返品できるし訴訟も起こすけど
日本はそういうこと出来ないからな
そりゃ売り逃げ上等で無視するわ

40 :
>>39
はあ?信者自体が不具合なんて無いって必死なんじゃんw
アニメが汚い →お前らの環境が悪い、どうせ古いブラウン管で見てるんだろ
ガクガクする →発売日のアップデートで治ってる、ネットに繋いで無い奴が文句言ってる
操作がもっさり →PS2で遊んだ時の後半機体のイメージが残ってるだけの勘違い、後半機体ならもっさりしない

41 :
最初のモスキート倒すシーンで明らかにfps低下してるやん

42 :
コントローラーアダプタで純正PS2で荒野乱戦やってみたが
普通にダシュシュシュシュシュできたよ

43 :
クリアデータ残しとかないと2周目フラグ消えるってなんだそりゃ・・・・

44 :
>>41
お前らのお仲間の信者が言ってる事ですからw
まあMGSの時も、バグなんて無いって必死なやつ多かったし
まあ小島信者って、中身三流洋ゲーですら、
日本版はゲーム部分を小島が作り直したと思ったら絶賛→後から真実知って叩きまくり
っておかしいやつばかりだけどw

45 :
まさかアンジーのRがあんなことになっていたとは…
ケンとはなんだったのか

46 :
これANIBIS分に関しては音声再収録してないか?
アンジーの声とかこれじゃない感じがする

47 :
再録はADAだけだろ?
今し方ドロレス見終わった

48 :
アマゾンの感想欄に言われるようなラグや処理落ちは今のところなし。
一応最初期のPS3(PS2もできる)なんだけどね。ま、アマゾンの感想欄の信憑性は言わずもがな。
感想欄も「いつ」「どこのステージ」「どの敵」とか具体的な情報がない。一種の集団ヒスみたいなもの? #zoe_hd

これが自称信者クオリティ
いつ?どこで?何時何分?とか子供の屁理屈かw
おかしいもんは最初からおかしいんじゃボケ

49 :
ものすごいトロフィーブーストゲーだからトロファーお勧め

50 :
>>48
PS2版やってなくてアヌビスのOP飛ばして
チュートリアル飛ばしてフォボスを目つぶって終えたのなら

51 :
PS2版やったことあるしANUBISでまだ初戦のアヌビス終わった所だけど
明らかに重いと感じたのはVRとメニュー画面ぐらいだった

52 :
360版インスコ有りだとゲームプレイは60フレぐらい余裕で出てると思う
イベントシーンでエフェクト多いと若干フレームレート下がるぐらいだけど
基本的には快適かな
最初の雪原で乗ってるロボットの股間に「甲」って描いてあるの
HDで始めて気づいたわw

53 :
アヌビス二週目やってるけどガントレットばっか使ってるなぁ

54 :
今更見つけたんだけど、SE版のop入ってないけど、
一番最初のゲーム選択画面で選べるクレジットのBGMで入ってるのな。

55 :
ゲーム終了する時にノイズ走るからなんか怖いな

56 :
あー箱でUSBにでもインスコすると恩恵あんのかな
ま、PS3版買っちまったから試せないんだけど

57 :
コード欲しさに四千里此処まで来ました

58 :
>>52
>>6によると…
まあ箱○の方がマシではあるみたいだな

59 :
>>58
インスコ有りかどうか書かれてないけどPS3はインスコ対応して
ないんだっけ?だから同じ条件で測定してるかと思ったが
インスコしてるとゲームシーンは60フレ安定してると思う
まぁ目で確認してるだけだからわからんけど

60 :
一度クリアまでやってからPS2版やってみたらいいよ。
「処理落ちあんまり感じない」とかただの錯覚だってことがわかる

61 :
しかしZOEの尻切れ感ははんぱないな
当時必ず続編出せる見込みあったのかな?
ラスボスと戦えずシナリオも中途半端に含み残して・・・・

62 :
前スレ>>996
文句あんのか(`・ω・)

63 :
ディンゴとエイダの掛け合いやばいな
レオの立つ瀬がない

64 :
ディンゴの余裕っぷりがいい

65 :
>>61
実際作りきれなかった部分と売れれば次作れる作品的な余地は残しておきたかったっていうの両方だろね
“二軍”の実験作だから上手く転がって開発費回収しながらIPと人材を育てられるっていう目論見はあっただろうな

66 :
ZOEはCMを今でも覚えてる

67 :
あなた名前は?
うるせえ!ディンゴだ
口は悪いけど律儀だよなあ

68 :
あなたまるで自分のことのように…
自分のことなんだよ!!
こんな時でも返事するディンゴさんパネェ

69 :
ディンゴさんは律儀

70 :
エクストラミッションのボスシークエンスって途中でメタトロンあったりしないのかな?
ザカートあたりで力尽きる

71 :
海外でも検証サイトの結果が記事になってるw
Zone of the Enders HD Collection doesn’t feature 60 FPS, but slightly higher on 360
http://gamingeverything.com/31885/zone-of-the-enders-hd-collection-doesnt-feature-60-fps-but-slightly-higher-on-360/

72 :
検証結果も既に出てるんだから、
個人の感覚で「処理落ちは無い」とかバカじゃねえの

73 :
乱戦でロックオンが暴れまくるんだけどどうすんのこれ
LEV掴めねーよ

74 :
>>73
ロックオンしない

75 :
town1の救助ミッションをやってるんだが評価A無理だろこれ
建造物の被害って何回くらい言われてもセーフなんだ?
最初のボスのときで2回までには抑えたけど

76 :
PS3でもDL版だと多少マシって報告あったね
性能の差じゃなくてインスコしてるか否かの差なんだろうな、まぁ多少マシレベルだけど

77 :
ロックオン解除
次のロックオン対象は白マーカーが付く
ゲイザー装備中はLEVが優先ロック対象
画面内しかロックオンしない
この辺気にかけるとだいぶ捗る

78 :
>>75
自分はボスの時2回ぐらい、救助ミッション中3回ぐらい言われたけど
建物被害9.8%でA取れた

79 :
インヘルトのデータ何度やっても出て来ない…
ロード→ニューゲームしてるんだけどな
イージー〜ハード
ジェフ・ジェフ2・裸ジェフ
色々変えて2日やっても2層目下から二段目の所出無いっさ
だれかヘルプミィ

80 :
傷心モードでひたすら戦艦剥くか…
ヴェクターキャノン使わずに倒すのがマイブーム
(装甲全て剥く)
あと、ラストバトル時コメットで固めてバースト斬りオンリーもマイブー

81 :
場所間違えてるんじゃないの
探しに行ったら意外な場所にあってビビッタ

82 :
>>78
そうなのか
自分もそのくらいだったことがあるけど
どうしても23%〜33%になる
運なのかなやっぱり

83 :
擁護意見出す輩は本当に現状を100点と感じているのだろうか?
修正パッチ出ても頑なに『要らない』と断るのなら何も言う気はしないけど
修正パッチ欲しいって声が集まらない限り
永久に今のままと言うことを理解しているんだろうか…
散々修正嘆願の邪魔した挙げ句パッチ出たら掌返して大喜び
そんな姿しか想像出来ん

84 :
>>82
恐らく同時に大量に壊れてもADAのアナウンスは1回しか出ないだろうから
ボスで壊され過ぎちゃってるのかも
ボス戦は始まったらダメージ気にせずとにかくノーマルショット連射
パターン変化したら川の所で戦う、でA行けた
あとボス戦前のムービーで破壊されたのもカウントされるらしいから
ムービーはスキップで

85 :
>>84
親切にありがとう!もう一回挑戦してみる
ボス戦後に出てくる敵は無視していったんエリア出ても大丈夫?
セーブするだけでも楽なんだが

86 :
>>85
ボス戦後の敵は無視でおk
建物壊される前にすぐ離脱して、次に戻るのは救助ミッション発生時で

87 :
>>86
ありがとうすごく助かった!
何とかできそうな気がしてきた

88 :
コジプロTwitterとかにちょいちょいフレームレートのこと質問する人いるけどみんなシカトされとんのな

89 :
>>87
ついでにボスは、最初のクラゲ形態は接近浮上して高い位置で敵を軸にまわりながら□の弾連射
変形したら、道路沿いにそのままバックで川沿いまで交替
用水路の中で敵を迎撃⇔敵が落下してきたら浮上して頭部攻撃

90 :
コナミに「アプデ対応して貰いたい」と直接メールしたところ、
アプデの予定は今のところないって返ってきた…マジかよコジプロ…

91 :
田代キャノンの使用を提案

92 :
HD版はなんかZOEシリーズのトドメをさしたんじゃなかろうか

93 :
思うんだがインスコ可能パッチとかどうだろう?DL版の動作がいいのなら
少しは変わるかもしれない。
あとフレームレートパッチもな。

94 :
いままでずっとスレを読んできただけだったが、
遂に書こう。
PS3版ですが、アヌビスは明らかにモッサリしている。
てか、攻撃ボタン押下からブレード振るまで、こんなにタイムラグなかったよ。
プレイ感覚が明らかに変わっているね。
でも僕は、クリアまで楽しんでやる。思い出補正があるからね。
HD版が初という人は逆に気にならないかもしれないけど、
オリジナルのアヌビスはもっとハイスピードロボットバトルしてた。
それを体験して欲しかったという老婆心はあるね。
(?′???)

95 :
>>93
よくないです

96 :
PS2版が中古でいくら売れてもHDが売れなければZOE3の予算は増えないけどな

97 :
>>95
なんで良くないんだよ?改善されるならいいだろうよ。

98 :
俺もこんなメール来たわ
ゲーム内の動作に違和感をお感じでいらっしゃるとのご指摘を頂戴しました件、
さっそく関係部署に報告させていただきました。
ご指摘いただきました状況をアップデートにて改善させていただく予定は現在のところ未定でございますが、
「パッチで修正」についてご期待いただいておりますことを重く受け止め、今後の課題とさせていただきます。
パッチ作ってないってさ

99 :
>>97
違うwDL版だけど別に動作よくなってないってことを言いたかった

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