2012年09月家ゲーSRPG3: ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 35章 (266)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
○○は育てれば普通に強くなる(笑) (720)
ティアリングサーガのサーシャ (911)
ファイアーエムブレム大辞典【第10版】 (430)
FEキャラのRついて語るすれ (518)
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 29章 (375)
FE暁をプレイしたいがWiiを持ってない奴の数→ (503)
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 35章
- 1 :2012/10/15 〜 最終レス :2012/10/30
- 前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 34章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1346601446/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 29章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1348861545/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう21章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1346679436/
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合446章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1344023398/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 150章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1348053203/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
Valhalla ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~hyunkell/
MiruPage ttp://fe.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
- 2 :
- >次スレは970、流れが早いようなら950が立ててください
990付近になっても放置とかどうなってんだこのスレは
もう970越した辺りで宣言制にした方がいいんじゃねーの?
- 3 :
- まぁキチガイを封じ込めるためだけにスレ建てなんて誰もしたくないわな
後!ninjaシステムあるし
- 4 :
- >>1乙
聖魔スレも長期間スレ立てされなかったことがある
イケメンの俺が立て直したけど
- 5 :
- キチガイというよりは現実を受け入れられないクズを封印するスレ
昔のFEは懐古だ加賀だと叩き、最近のFEは気に入らない仕様に文句を付けまくる
難易度が高いのが誇りなくせにルナは否定する
そんなクズどもを封印するスレです
- 6 :
- ルナは否定しないが勝手に変な妄想を広げるルナキチは否定する
そこを間違えるな
- 7 :
- ここをこのように難易度を変更してほしいという意見は
全てルナキチ扱いなくせにw
- 8 :
- 敵全員キラー持ちとか神将器持てとかキャラの成長率下げろとか意味分からんからしょうがない
- 9 :
- r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
| irー-、 ー ,} | / i
| / `X´ ヽ / 入 |
- 10 :
- CRE「人類(の限界)に挑戦してみようかな、と・・・」
- 11 :
- >>1乙。
しかし急激に過疎ったな
- 12 :
- >>8
剣士キャラの成長率は下げるべきだと思う
- 13 :
- しかしながら今のクソみたいなISにはリメイクも新作も期待できないな
ぶっちゃけ潰れてほしい
- 14 :
- 今
ロイ、ロイの支援相手5人、その中の4人と愛称が良い支援相手4人
をメインに攻略評価プレイしてる
めっちゃ楽しい
- 15 :
- ああ
俺はなんてバカだ
この一年をFEに費やしてしまった
- 16 :
- ワードとロット、エレンとサウル、使うならどっちがマシか
- 17 :
- ロット・サウル
言うまでもない
- 18 :
- エレンは速さの伸び悪いけどサウル薄幸だから回避率はってーと・・・
- 19 :
- エレンが速さ20の幸運70でサウルが速さ45の幸運15だっけか
どっちも極端だなぁw
回避は速さ*2+幸運だから
エレンは40+70で110サウルは90+15で105
殆ど差はないけどエレンのが幸運高い分必殺には気を使わなくて済む
サウルは早い分2回攻撃できる相手が多い
差でいうとこんなとこか
- 20 :
- ロット、セシリア、ウェンディは本当に攻略評価で足を引っ張るよな
ノアですら武器レベルはたかいし、支援も良いから活躍の場はある。
そういうポジションは好きだけど
- 21 :
- 序盤の戦士二人は、特効武器で血路を開く重要な役割があるし
セシリアの足はスピード進軍にこそ活きるところ
ウェンディに関しては攻略評価狙いでアーマーを使う理由がまずない
登場章でも普通に逃げ切れるし、足を引っ張るとか意味分からんぞ
ノアの活躍の場面って、ロットより明らかに少ないと思うんだが…
- 22 :
- そうか?
ロットが序盤使えるのを忘れてた。確かに活躍する
ちょっと今セシリアは支援付けたのに死にまくり、ウェンディは攻撃当たらないわ槍レベCだわで、
腹が立ってた
- 23 :
- ノーマルならともかく、ハードは斧兵二人にも頑張ってもらわないと序盤が凌ぎきれないからなあ
- 24 :
- ディークも前半までだよなぁ
- 25 :
- ディーク最初に見た時はめっちゃテンションあがって「オグマきったああああ!!!」って思ってたけど使ってみると速さが・・・
しかもすぐにルトガーが加入するからどんどん隅に・・・
- 26 :
- 紋章のオグマほどじゃないにしてもディーク強くね?
体格のおかげでデュランダル振り回せるし、CC後は斧鍛えて手斧無双できるじゃない
支援も恵まれてるから、だいたい毎回エースなんだけど
- 27 :
- 上の下くらいのユニットかな>ディーク
幸運がイマイチなのも相まって回避率が中途半端、守備もそれなりの値にはなるけど中途半端
1回や2回の戦闘で落ちることはないが囲まれると危険なキャラであることは間違いない
支援相手が優秀たって傭兵団以外の面子とは進行が遅いからな、じっくりターン掛けていい前提なら大抵のユニットは強いさ
- 28 :
- >>22
セシリアが攻撃受けてる状況がそもそもおかしい
攻略評価(なるべくターン数を抑える)でウェンディ使う理由は何?
>>26
高体格とはいえ速さ微妙で、すぐ追撃止まるからな
中盤から巻き起こるハードブーストの荒波には勝てない
- 29 :
- ノーマルとハードで評価変わるキャラだなディークは
サカルートだとフル支援付けないときつい印象
- 30 :
- まぁパオラ的なキャラだよな
- 31 :
- >>28
縛りプレイで、ロイランスアレンセシリアウォルトをメインにハード攻略してたの
セシリアさんはパーシバルと支援A付いても回避45...
ランスと支援付いたクラリーネは回避95なのに...
ウェンディは、レベルをあげる機会があれば出してるだけ
でもバースボールスと違い槍レベCないから、キラーランス持てないし技低いからあたらないす...
まぁ攻略じゃあ諦めてる
- 32 :
- 細身の槍って命中高くて使いやすいよね体格関係なく
- 33 :
- >>28
だって、セシリヤってリブロー使えないから回復するのにわざわざ近づかなきゃならないじゃん?
- 34 :
- つまり股間も細身の槍が至高と
- 35 :
- >>33
リブローがない序盤、エレンやクラリーネは回復する度に攻撃受けてたのか?w
- 36 :
- 普段ヨーデルやニイメやギネヴィアを「ハードだとすぐ死ぬ」とか言うくせにセシリアだけは「攻撃を受けてる状況がそもそもおかしい」だとよ
- 37 :
- 少しくらいなら戦えるやつは敵の範囲に入れていいけど
☆まったく☆戦えないやつは入れちゃ駄目だろ!
杖レベルせこせこ上げてリブローで広範囲回復させるのが
セシリアさんの正しい運用法だろう、と
- 38 :
- >>36
ギネヴィアすぐ死にそうとか言ったのは俺
セシリアは使えなくもないけどポストに見合わない弱さのせいでどうにも情けない
使えなくはないけどクラスに恵まれただけのキャラ
- 39 :
- 実際ギネヴィアはトライアルの能力のままで加入したとしても、
あのHPじゃ最前線では使いづらいだろうな
衣つかえばかなり強いだろうけど
- 40 :
- だがギネヴィアはリブローが触れる。耐久力も少なくともセシリアよりは高い
- 41 :
- 要するにセシリアは役に立たんと言う事
- 42 :
- そもそも賢者とヴァルキュリアは運用方法が違うから比べるのはおかしい
- 43 :
- セシリアは魔法系にしては耐久力はあるが
回避率はお察しレベルなので2体以上に攻撃受けないように気を使う必要がある
- 44 :
- 21章みたいな広大なMAPで真価発揮するのに21章の増援で即死するようなキャラだからな
あそこはヒュウ以外の魔導師は一撃で落ちる程攻撃力がイカレてる
山バーサーカー以外死なないと言う確証がないし
- 45 :
- ギネすぐ死ぬはこいつチートチート言われてるけど実はそうじゃないんじゃねという意見
ニイメすぐ死ぬはリザイア無双してたらぽっくり逝っちゃったとかそういう事件
ヨーデルすぐ死ぬは加入章が加入章だから。攻撃受けないように運用すんのが基本だけどあの章どこに安全な場所あんだよっていう嘆き
だと思う
- 46 :
- つまりギネヴィア達は強い故の贅沢病。
- 47 :
- トライアル専用なんだから惜しむ必要もないんだけどねぇ
温存してた衣二つギネ様に使って必殺の谷を一人で踏破させるの楽しいれす^q^
- 48 :
- >>36
そんな意見見たことない。まーたいつもの幻覚だろ?
ヨーデルニイメなんて後方でリブロー振ってる筆頭だし。っつかギネヴィア?ww
嘘じゃないならレス引っ張って来いよ。できるものなら(爆笑)
>>40
正規のカセットなら、セシリアはすぐにリブロー振れるようになりますよ
しかも何でギネヴィアと比べてるんだコイツはww
クラス以前にトライアルしか使えないキャラだし
- 49 :
- やめろよ
魔道ユニットは最前線に置くものだと思ってるやつには何言っても無駄だよ
- 50 :
- 支援Aのゴンザレスリリーナ無双だよね
魔力低いクラリンは戦い評価落としてしまう
- 51 :
- はは
まぁ俺が何と言おうと現実は変わらない
この決して埋まらない虚無に、気が滅入るほど暗いこの闇に
俺は全てを託そう
- 52 :
- うわぁ・・・
- 53 :
- 邪眼の力をなめるなよ!
- 54 :
- あまり強い言葉を使うなよ、弱く見えるぞ
- 55 :
- でも、実際セシリアは便利。
魔導系で、使う回数が多かった順にクラリーネ>セシリア>リリーナ>ルゥ>ソフィーヤ>ヒュウ>レイ>エレン>サウル>ニイメ>ヨーデルだな。
とにかく、理魔導系とソフィーヤは育てきらないと気が済まない。
- 56 :
- 騎馬厨かと思ったらただの女好きだったでござる
- 57 :
- な??おにゃのこだろ??
- 58 :
- 烈火と光石のあとにやったから編成場面でアイテムを使えないことに不便さを感じる
せっかくブーツを買い込んでも二軍全員にまで与えるのは実質無理だ
- 59 :
- セシリアは初期の速さがもうちょっとあれば、
ウェンデル先生くらいのポジションにはなれたかもしれんが・・・
クラスは違うけど、まだイサドラおばさんの方が使いやすい気がする
- 60 :
- >>59
イサドラさんは速さだけは神掛かってるからな。
- 61 :
- セシリアはマジで製作者側の扱いがいい加減すぎる
噛ませなら必殺だけで当然魔法使いなんか一撃だし
出てくるマップも台詞なしとか本当にテキトー
そりゃ遠距離放てて回復できれば後衛は充分だが
- 62 :
- 真面目な話13章戦死の方が綺麗な扱い方だった気もするね。
- 63 :
- エクストラマップで超強化セシリアさんか
胸で熱くなるな
- 64 :
- あとからそういや綺麗に死んだらロイの介入余地ないなだったのかねぇ
- 65 :
- セシリアは弱くてゴミなくせに口だけ達者で
有能なのではなくパーシバルがいるからでかい口叩けるだけのクズだからな
ステも低いしキャラ的な魅力ガ無い、ゼロどころかマイナス
- 66 :
- だが彼女の教えを受けたロイの活躍と、その後の評価は覆らない
間違いなく優秀な教師だったのだろう
- 67 :
- マリナスが前線に出るとこうなるのか…
- 68 :
- >>65
いつもいつもご苦労様です
- 69 :
- >>65
ゴミな癖に口だけ達者で
能力も低いし魅力がない。ゼロどころかマイナス
なんという自己紹介…
- 70 :
- 主君より先に封印の剣へ触れちゃうMARINAS
- 71 :
- だが待って欲しい
セシリアさんはあのキャラで弱いからこそ
ここまで愛されてるのではないだろうか
- 72 :
- 若けりゃドーピングしまくってでも使うだろ、みんな…
- 73 :
- つまり暗黒竜・紋章1部のマリアみたいになったと
- 74 :
- でも10代の美少女は溢れてるし、
たまには20代ぐらいで巨Rのお姉さんがいてもよくない?
- 75 :
- トラキアのセルフィナ然り、FEにおいて20代はBBA扱いされてしまうことがあるからね
強ければいいけどステータス低いからなにかとネタにされちゃうね
- 76 :
- >>71
ヲルトやノアには決して与えられることのない愛だな
- 77 :
- ヲルトやノア殿も十分愛されてるやん
- 78 :
- >>77
ネタ的にな
セシリアさんは魅力的だと思う
普通にオナネタにするレベル
- 79 :
- うわ引くわぁ・・・
- 80 :
- セシニーはまだしたことないな
- 81 :
- セシリア「こんなワカメなんかに・・・・くやしい、でも・・・・!!」ビクンビクンッ
こうですかわかりません
- 82 :
- ワカメさんがセシリアをなんらかの方法でいたぶりたいとは思っていたらしい
性的なアレなのか、サンドバック的なアレなのかは不明だが
- 83 :
- セシリアさんの実力じゃ真面目に兵士とかにRされかねないな
- 84 :
- 敵だったらと思うとぞっとする(棒)
- 85 :
- まあ自分より雑魚な相手に偉そうにされるのは不満が出やすいだろうな。
- 86 :
- ハーディン皇帝、落ち着きください!
- 87 :
- 初FEが封印の剣なんだけど、クソむずくてクリア出来ないww
すぐユニット死んじゃう
- 88 :
- セシリア×ロイの18禁イラストを結構綺麗に書く人がいるから気に入ってる。
名前は忘れた。
- 89 :
- ちなみに7章で詰まってます
- 90 :
- 封印は7章が山場だからなー、そこを凌げば闘技場で鍛える事もできるし楽になるんだが
ユニットどれくらい育ってるんだろ、経験値分散したせいでエースがいないとかなら
一度やり直すのも手かもね
序盤でアレンとランスに支援つけてペアで行動させると結構楽になる
- 91 :
- 武器なしのマーカスとゼロット壁に使うかそれでも無理なら2人に普通に戦わせれば、ノーマル7章ならまだいけると思う
初FEってことで一応言っておくと、でもできればあんまりマーカスゼロットに経験値与えちゃだめだよ
- 92 :
- アーマーは魔法か斧で叩く馬は剣装備中にレイピアか槍で襲っとけ
竜騎士は安易に近寄らず準備整えてから魔法と弓で一気に倒せ
- 93 :
- GBA厨、特に封印厨はFEファンの癌だな、どいつもこいつも糞みたいな奴ばかりだ
他のFEをとことん馬鹿にするわ、自分が一番正しいと思い他の人の意見は少しも認めようとしないわで
正真正銘のクズの集まりだ、本当にこのスレはクズっぷりが頭一つ抜けてるわ
- 94 :
- 本当だよな、まともな奴ならニイメをオカズにするというのに
- 95 :
- そうだ、斧主体プレイしよう
- 96 :
- 「ニイメさんはリザイアを使った直後は暫く10代の肉体に若返る」
まで読んだ
- 97 :
- そんな玄海ばあさんみたいなことせんでも・・・
- 98 :
- 戸愚呂弟ポジが司祭様になっちゃうよ
- 99 :
- このスレの特徴
・住人がクズばかり
・ネタがつまらない
・キチガイが多数存在
・自己中が多い
- 100 :
- もっともだわ、そこはニイメじゃなくてマーカスだよな
- 101 :
- >>100
マーカス「お前はもうニイメじゃない…ただの残りカスだ。」
- 102 :
- >>96
ttp://www.geocities.jp/buttobasite/nimue.html
- 103 :
- >>98
ヨーデル「世話ばかりかけちまったな」
- 104 :
- 87の今の戦力がどうなってるかにもよるな
マーカス及び銀の槍がまだ使えるか否かだけでも戦況はかなり変わる
- 105 :
- >>99
つまらないネタしか言えないクズ住人ですまんw
せっかくご指摘いただいたんで手本ついでに面白いレスを頼むよw
- 106 :
- おもしろい話か…
セシリアの馬は全身の毛が白くて、おもしろ…くないんだよな
鬣と尾は茶色だ
- 107 :
- 糞セシリアでも一応運搬とショボい魔力ながら杖振れるからな
それでもクラが育っていたら使う理由はないけどな
しかしこいつ以上に烈火のカアラは何から何まで終わっていやがる
・登場時期に対する初期値、成長率が糞で終わっている
・バアトルというゴミを育てて仲間になるのがこんなゴミ
・糞セシリアでも上記のような要素があるがこいつにはない
・剣姫(笑)完全に名前負け
GBAの中でも正真正銘の糞ユニット
- 108 :
- お、そうだな(適当)
- 109 :
- >※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
> 特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
スレ住民がスルーできた試しがないんだからとっととはがしてしまえよこんなテンプレ
- 110 :
- 避けゲー出身なんだからもっと避けてみろよオラオラwwwww
- 111 :
- バアトルとカアラはラブコメ要員
性能云々で叩くのは無粋
- 112 :
- そんな下らないものを見るためににバアトルみたいなクズを育てて
カアラみたいなゴミを仲間にするという流れなんてバカらしいわ
キャラ的にもあまりにしょっぱいしとことん魅力がない
- 113 :
- 強いキャラなら他にもいるだろう
ゲームの楽しみ方は一つじゃないんだよ
- 114 :
- 総合スレでも大暴れw
234 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2012/10/22(月) 08:59:10.68 ID:GWBYQvVO0
そもそもバースとか糞弱いし
多少能力が調整されようがどうでもいい
- 115 :
- バアトルはどうでもいいがカアラは可愛いので育てる。無論、ユーノさんもセシリアさんもソフィーヤも。
- 116 :
- ところで俺のヲルトを見てくれ、こいつをどう思う?
スナイパーLv.13HP42力22技25速さ21幸運11守備16魔防5(14章時点ドーピングアイテム未使用)
ヲルト「もうヲルトなんて言わせないぜ!」
- 117 :
- 14章時点でスナ13って闘技場でガッツリ稼いでるのが丸わかりなんでどうでもいいです
- 118 :
- >>116
Lv13なら、速さがあと2p欲しいところ。
- 119 :
- >>115
な??おにゃのこだろ??
- 120 :
- ウォルトがネタキャラ弱キャラ扱いされる理由がよくわからん
どう考えてもイグレーヌやクレインよりは強いと思う
- 121 :
- ウォルトは弱くはないよ、ただ不遇なのは否めない
成長率はそこそこあるけど、そう高いわけでもなく、
初期値がかなり低いこともあって成長が安定しない
ヘタれるときはとことんヘタれる
紋章のゴードンを焼きなおしたからそうなったんだろうけど、
ゴードンはCCボーナスが大きいから、適当に育てるだけでも戦力になった
ちなみに、兵種変更やクラス基本値が改訂された新暗黒・紋章でのゴードンは
ウォルトと似たようなポジションになっている
あと弓兵全般にいえることだけど、
遊牧騎兵がほぼ上位互換になってることが一番痛いかな
- 122 :
- 普通に弱いわウォルトは
遊牧の存在関係なしに弱い
- 123 :
- ↑はクズだけど俺もヲルトは普通に弱いと思う
クレインはともかく、イグレーヌより強いとかねーよw
- 124 :
- 目糞鼻糞だな
- 125 :
- クズは>>123だな
- 126 :
- ウォルトは期待値どおりに育っても、
レベル1スナイパーの時点でイグレーヌのほうが1回り強いからなあ
技と運はウォルトに分があるが、魔防の差はでかい
ただ間接攻撃で一方的に殴れる弓はそれだけで有利な局面が多いし、
ペガサス・ドラゴン狩りという任務は効率的に行えるわけだから、
遊牧騎兵がいなかったらなんだかんだで使われてたと思うよ
紋章1部のゴードンはそういうポジションだったし
- 127 :
- ウォルトはランスを2章で守備9相当にすることができるから強い
- 128 :
- ロイ以外女ユニット縛りでやってみたらドロシーさんが思ったよりはるかに強かったでござる
なんでこんなムキムキ力上がるんだこの人
- 129 :
- >>128
そりゃ力成長率50あるからなあ
ゴリラ言われるミレディと同等、というか物理職の女性で力成長率50はトップだし
あ、竜は除くぞ
- 130 :
- それに比べてスーさんときたら18で力8とか勘弁してください・・
- 131 :
- ウォルトは初期メンバーであることを活かさないと代わりはバンバン入ってくるからな
イグレーヌのほうが上級レベル1の時点では強いけど最終的な期待値ではウォルトの方が上
つまりイグレーヌ加入までにイグレーヌの初期ステ以上に育ってればイグレーヌに乗り換える必要はないわな
むろんウォルトなんか育てないぜ、弓兵なんか遊牧使うぜってのがもっともな意見です、はい
- 132 :
- 封印は当初上限20予定な雰囲気スルカラナー
最初のロイがクラスチェンジせん設定とか
ノーマルの敵も本当に20越えが珍しい次元
- 133 :
- スナLv10でイグレーヌと互角かなってくらいだけど
普通にプレイしてりゃ抜ききれないと思う
- 134 :
- ウォルトもせめておにゃのこであればなー
- 135 :
- ウォルトとイグレーヌの関係はエルクとパントの関係に似ている。
違うのは…エルクの方は素早さ成長が高いことか。
ウォルトは力技
- 136 :
- ルトガー弱過ぎ。幸運低過ぎて必殺食らった。何このクソキャラ
- 137 :
- ルトガーは戦犯扱いされてるような強キャラ扱いだけど幸運低いからな
封印の剣の実況プレイとか見ててもルトガーは大体死んでるし
- 138 :
- 初見だと割と最初の反撃で殺しちゃうフィルちゃん
- 139 :
- ルトガーもせめておにゃのこであればなー
- 140 :
- 遊牧殺戮兵器としてお馴染みのシンだって初期値は特筆すべき点がないレベルだぞ
- 141 :
- えっ
- 142 :
- シンの評価の高さは主にハードブーストのおかげ
ただコンウォル的成長率のおかげで、ノーマルでも期待値で力はカンスト、速さも29まで伸びる
あと遊牧民は騎兵だから、担ぐ降ろすみたいな仕事もできるし、
移動力も高いから、前線への移動・危険地帯からの脱出もほとんど自力でできる
出撃させてもアーチャーより腐りにくい
結局は兵種の差が大きいのよ
- 143 :
- アーマーナイトの使いずらさといったら
- 144 :
- 封印は避けゲー傾向にあるからねえ
- 145 :
- >>140
てか封印は13章までマトモに飛兵が現れんからな
シンクラスの能力者ですら経験値稼ぐのが面倒なレベル
- 146 :
- >>145
そのくせ7章のドラゴンはピンポイントで処理がめんどくさいんだよなw
特にハードだとしんどい
- 147 :
- ハード7章はゼロットが輝く唯一の章だな
- 148 :
- ジェネラルの強さは槍兵ばかりの21章で輝く
増援が極端に多い局面では回避にかけるより守備の高いジェネラルを壁にして手斧を持たせておくほうが安全だと思う
難点はそれ以降に役に立つ場面がない
- 149 :
- ルトガーが弱いとか正気か?
ほっといてもエースに育つだろ
- 150 :
- 強いけど幸運初期値が低いから支援がないと回避とか敵の必殺に不安が残るな
支援ですぐどうにかできるけどさ
- 151 :
- ドーピング大量に使ったソフィちゃんツエーワー
もう原型ないが
- 152 :
- ウォルトはが糞なのは俺も同意
つーかアーチャーはGBA3作でISはそこのところ何も反省しなかったよな
まともにバランスとれないクソメーカーはさっさと潰れて
他のところにFE作ってほしいわ、あまりにもISは糞だ、吐き気がする
- 153 :
- 烈火ではレベッカの成長率を優遇したり、
ラスの登場を遅くして成長率を微妙にしたりと
小細工はしていた
- 154 :
- でもそれって、根本的な解決になってませんよね?
- 155 :
- 小手先の変化と振り子調整しかできず挙げ句の果てに投げ槍になるのが
クソメーカーのIS
- 156 :
- 色々と噛み合って結局使いやすさは段違いだしな
ユニットに強弱あるのに何が不満なのかそもそも分からんけど
- 157 :
- 初回プレイだと、支援とかまるっきりわかんなくね?
俺は攻略サイトを見るまでたまに支援ついてもとても意識して使えなかった
- 158 :
- ロイとリリーナみたいな初期値高いの以外そもそも出てこないしなぁ
- 159 :
- >>149
使い方の問題だな、逸材も用兵を誤ればゴミ同然
- 160 :
- 聖戦みたいに放置しといても支援が進むわけじゃないからなあ
いちいち隣接させるのめんどいよね
- 161 :
- 救いようのない下位互換ゴリラをドーピング前提で強いとか言う一方でルトガーは使い方を誤ればゴミ同然だとよ
まだ物足りないか?各能力成長率を20%ぐらい上げるべきだったか。それともかわいいおにゃのこじゃなきゃイヤか?
- 162 :
- ルトガー、ソフィーヤは封印において対象的な程、強さに差があるしな
片や後発の剣士不遇を招いた戦犯者で片やただの萌えキャラで後発まで愛されてるという
- 163 :
- 何でや!フィルも戦犯やろ!!
- 164 :
- フィルは、おにゃのこだからな
- 165 :
- 単体の回避性能ならシャニーさん最強か
なお鉄の槍で速さ落ちる模様
- 166 :
- フィルも強い
能力も悪くないがそれ以上にクラスが良すぎる
- 167 :
- >>163
フィルも大概だけど加入時期や支援相手の関係でルトガーの方に矛先向くんだよ
まあこの二人も烈火、聖魔準拠なら神格化も叩かれることもなかった
- 168 :
- フィルは強いけど即戦力ではないからな
- 169 :
- フィルは全キャラで一番闘技場での勝率が高いと思う
- 170 :
- フィルは素の力がね・・・
アーマー系くるとどうしようもなくなる
- 171 :
- ただ剣士を弱くすればいいという投げ槍調整、振り子調整で全く面白くないという
他のクラスが強くなってるならそれでかなり違う
何故封印仕様の剣士と聖魔仕様のアーマーは同居できなかったのか
こんなのだからISはクソなんだよ
- 172 :
- >>170
普通参戦時点でレベル差がついてるからそう感じるだけで
ハードフィルが素の力でルトガーを下回ることはどのレベル帯でも無いんだけどね
- 173 :
- 封印の剣士、山賊、ソシアル、ドラゴン、遊牧民と、烈火の傭兵、海賊、アーマー、ペガサス
これらを合体すれば丁度いいな。アーチャー・戦士はどっちも弱くてアレだけど
- 174 :
- >>173
烈火のアーチャーは強いだろ。
遊牧騎兵のラスは強いと見せかけて中盤での低Lv参戦だし。
- 175 :
- >>171
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1337649826/
- 176 :
- 女剣士最強伝説はフィルで終焉を迎えたんだったか
- 177 :
- ・アーマー/ジェネラル
上限は烈火でいいと思う、ただジェネラルは武器4つを使わせてほしい、大盾もほしい
攻めて行くことよりも守りに特化する場合このアイデアは面白い
一見武器を4つも使えるととんでもないチートに見えるがジェネラルの速さならそう問題でもなく
守りには優れるので意外といい調整だと思う
そんなことしたらスナイパーの立場がないだろうだって?それはスナイパーの調整しだいだ
・アーチャー/スナイパー
武器をひとつしか使えないユニットは「その武器を使うことにかけては最強のユニット」というコンセプトが
ほしいところ、実際ソードマスターとバーサーカーは必殺補正があるならスナイパーにも当然ほしい
・戦士/ウォーリア
上限は高い、弱点となる武器もない、ただキャラの能力のほうが問題
GBAだと最初からウォーリアで出てくるキャラはそれなりに活躍できるのが余計に拍車をかけている
はじめから戦士で出てくるキャラの成長率を上げるしかないと思う
・ペガサスナイト/ファルコンナイト
封印のペガサスはシリーズ中最悪といっても過言ではない
運搬だけでいいと思っていると、サカに行きたくない人は嫌々でも戦わせていかないといけないという条件まで付きまとう
せめて最初から剣・槍、CC後は杖も使えないと割に合わない
- 178 :
- お、おう・・・
- 179 :
- ソーデスネー
- 180 :
- >>177
ジェネラルはともかくスナイパーに必殺補正が付くと味方はいいけど敵のアーチで自軍が死にまくりそうだ
封印のソドマスや烈火のルナ持ちドルイドより恐すぎ
ウォーリアやファルコンナイトは烈火だと強いしキャラ次第かな
- 181 :
- 封印の弱クラスはむしろキャラ本体に欠陥があることが多い
ヲルトにしろワットにしろ
- 182 :
- フィルちゃんを薬漬けにしたら良いんだろ
- 183 :
- フィルちゃんを薬漬けにしてナニする気だ
- 184 :
- 精神がイッちゃって、敵を切り刻む事にしか快感を見出だせなくなってしまったフィルなんか…
- 185 :
- ハードブーストある状態ですらさして高くもないソドマスの力上限に届かないとかザラだからな
- 186 :
- なんでもいいけどゴンザレスについて語ろうよ
- 187 :
- なんでもいいけどゴンザレス語で語ろうよ
- 188 :
- そんなの嫌でゴンザレ〜ス!
- 189 :
- 必殺補正はソドマスとバサカは30%でスナイパーは20%にするとかな
それにしてもウォルトは糞過ぎる
ユニットととしてクズだしキャラ的にも魅力が無い
- 190 :
- クソキャラがイラナイツだらけの旧暗黒竜とかやったら発狂すんのか
- 191 :
- ペガサスはもっと魔防を上がりやすくして最初の武器を剣にするとかしてはっきり差別化しないとドラゴンの下位っていうポジからは中々抜けられないと思う
それかドラゴンナイトのキャラの速さをもうちょっと上がりにくくしても・・と思う。
体格システムもあるしドラゴンの方が色々と優位すぎ、ほんのちょっとだけ魔法に対して硬くてもなぁ・・
- 192 :
- 元々はDナイトがCC先だったからDナイトは魔防以外はPナイトの上位互換扱いなんだよな
後は速さちょっと下がるくらいだし
- 193 :
- ティトとか口だけのクズだもんな
- 194 :
- ティトは可愛いから良いんだよ
アレン・シャニー・ユーノとの支援会話最高や
- 195 :
- ティトはハードブーストあるだろうが!
・・・まあミレディもあるんですけどね
- 196 :
- ティとが仲間になることをネットで初めて知った時の衝撃と罪悪感
普通に殺してた・・・
- 197 :
- 鉄の槍で攻速が落ちる現象だけなんとかしてくれればいい。
…まあ、CCして剣を持てるようになった瞬間の嬉しさを味わうのも中々悪くはないが。
- 198 :
- Dナイトをもっと遅くすればいいかもね
そしたら力・硬さのDナイト、魔防・速さのPナイトってバランスが取れる
もちろん実際にPナイトのが比べ物にならないくらい速いんだけど、
Dナイトの速さが問題なく普通に使えてしまうレベルなのがまずい
- 199 :
- 敵さんはハードでも傭兵剣士遊牧以外速さ低いからなぁ
上限ゲーになっても困るから成長過程も含めて力のDナイ速さのPナイってやらないと
- 200 :
- >>194
な??おにゃのこだろ??
- 201 :
- 男でもキャラ的に良いと感じれば贔屓することはあるよ
バアトルとか
- 202 :
- バアトルもワットに比べたら大分マシ
ただヘクトルと出撃枠の少なさが悪いんや・・・
- 203 :
- ワード、ロットの評価低いのは強さや斧の性能もそうだが
ハードだと敵強いから単純に力負けしてる
バアトルだって全盛期でも封印ハードじゃきついだろう
- 204 :
- 封印ハード雷縛りやったことあるけどバアトルは扱い間違えなきゃ結構いける
ハードだと追撃が安定しないキャラ多いから元から追撃できずに一発で勝負できるバアトルは使える
命中率の兼ね合いもあってメインは弓になる、追撃もらいやすいので複数の敵に攻撃受けないように運用する必要はあるが
HPは高いので1回でやられることは少ない
- 205 :
- レベルと加入時期の割に初期値高いからな
エキドナさんと比べると尚更
贅沢を言うならもう少し速さが欲しいところだけど
- 206 :
- ウォルト、ワードやロットなんかも糞だけど
個人的にはイリア勢が糞だと思う
どいつもこいつも口だけの糞ばかりだし
- 207 :
- 個人的にはサカのほうが糞野郎が多いと思う
ルトガー筆頭に剣士勢は特に見ていて痛々しい
- 208 :
- カップリングは同年齢より年齢差があった方がギャップがあって良い感じ。
ロイ×セシリアとかリリーナ×アストールとかルゥ×エレンとかロイ×セシリアとかララム×パーシバルとかロイ×セシリアとか
- 209 :
- 団塊世代のBBAは本当に恥知らずだな
- 210 :
- なんでこのスレって普通にアンチが住み着いてるんだよ
- 211 :
- 定期の燃料投下係りさんです。みなさん生暖かい目で見守ってください
- 212 :
- サカは天然不思議ちゃん設定だから
剣聖()さえ風の声を聞いてしまうからな
- 213 :
- フィル、カレル、カアラは正確にはサカ人じゃない
遠方からエレブに来た剣を生業とする一族らしい
- 214 :
- >>210
スルーするのが一番だよ
よくよく見ればほとんど相手にされてないでしょ
「糞」と「クソ」をNGに入れるだけでもだいぶスッキリする
次からテンプレにでも入れるかね?
- 215 :
- 封印はいい意味でネタ要素が多いから構ってもらえると思っちゃうんだろうね
だが俺のセシリアさんへの侮辱は許さん
- 216 :
- >>213
あいつら実は日本人なんじゃね?(今更)
- 217 :
- 「ソンシンより参った」と今ならやるかも
- 218 :
- カアラは登場時期、初期値、成長率の全てが終わっているクズの中のクズだよな
しかも仲間にする条件まで腐っている
- 219 :
- だが待って欲しい
仲間にする条件だったらトラナナのゼーベイアのほうが酷いのではないだろうか
仲間にしても大概使わないし
- 220 :
- 過去作をスルーし続けてる辺りマニアを気取ったにわかでしょ
封印も下手糞みたいだし
- 221 :
- >>220
そう決め付けるお前こそクズだな
それならそれでこのゲームにノーマルなんていう難易度はいらないし
過去作なんか難易度低過ぎだろw
暗黒はともかく他はGBAから入ってやってみたが難易度低いわ
トラキアは抜け道だらけだがそれを探す楽しみはある
- 222 :
- そんな上級者様ならどんなキャラでも有効活用する方法は見つけられるよね
君がよく挙げるキャラだってこのスレでも活用法が論じられてるし
- 223 :
- 「他のキャラ使った方がマシ」となればそっちのキャラ使うわ
わざわざそんなキャラを使う=上手いでもないし
- 224 :
- あらあら、お仲が宜しいことで
なにを戯れてるのやら
- 225 :
- 何でもいいけどスマブラから入った新規ユーザーが
封印ハードクリア出来た少年らがどれだけいたのか気になる
闘技場あるとはいえ7章が鬼門だから詰んだプレイヤーは多かったんじゃないか?
- 226 :
- 22章まで来て気づいたけど、敵のバーサーカーって意外とHP低いんだな
司祭スナイパーと同程度
仕掛けを守ってる顔グラ付きイケメン勇者が屈強すぎるってのもあるけど
- 227 :
- >>226
バーサーカーは必殺率が脅威の割にちょこちょこ出てくるから能力は抑えてある
登場章が同じにも関わらずパーシバルに比べてガレットのブーストのかかり具合がしょぼいのもそのせい
- 228 :
- >>225
そういう奴らはぶっちゃけ犠牲出してでもクリアして
闘技場で徹底的に鍛えて強引にクリアというやり方で押し通ったんじゃねーの?
もっとも犠牲を出してクリアは「クリア」とは呼ばないが
- 229 :
- ハードの闘技場とか強すぎ使えない
使わない方が精神的に楽だと思った300ターン
- 230 :
- 闘技場でガッツリ稼ぐならターン数掛けて支援付けてやればいい
- 231 :
- じっくりいくならアレンランスに支援つけて7章で稼ぐのが基本だろうな
- 232 :
- ブースト組で戦ったら姉弟の圧勝かなやっぱ
- 233 :
- あれ?支援効果つくっけ?
進めてみる…
- 234 :
- >>233
封印はつく。烈火聖魔はつかない。
- 235 :
- >>228
どうであろうとトライアルマップ二つ出せばそれでいいからな
- 236 :
- ソードキラーがあるならアクスキラーがあってもいいな
主に敵が使うと輝く
戦士系、賊系に特効がある槍
SK、DK、ソルジャーまで幅広く持つ奴がいて
序盤でワード、ロットを即死させたり後半ゴンザレスが迂闊に動けなかったりすると面白い
- 237 :
- 封印にソードキラーはないので帰れマルチ野郎
- 238 :
- ソドキラは剣だったのを斧にしてまで再登場させたソドマスコンプが生み出した害悪モノなんで・・・
- 239 :
- >>237
嫌ならお前がこのスレから出ていけゴミ野郎
ソードキラーはリメイクで追加するべき
封印の剣士は強過ぎるんだよクソボケが
- 240 :
- 某非常勤参謀曰わく「明確な目標を持ちそれを達成したら他に執着せずに速やかに作戦を終わらせる」のが名将らしいが。
FE界には何人存在するだろうな。
- 241 :
- その「明確な目標」とやらに支援作業、闘技場、ボスチクが入ってるから何ら問題は無い
- 242 :
- >>239
聖戦やれカス 封印の次元じゃねえぞ
- 243 :
- 打たれ弱くて剣しか使えないソドマスはこれぐらいで十分。取り締まるべきは遊牧パラディンドラマスだ
つかリメイクスレ行け
- 244 :
- 封印は避けゲー過ぎるのが問題なんだろ?
敵の命中率をもっと引き上げろよ特に後半は
- 245 :
- 槍ジェネラルすらなます斬りにする封印ソドマスは擁護できんわ
- 246 :
- 流石にそれは盛り過ぎ
アマキラ無しだと必殺二連でようやく残り半分〜1/3ぐらい
つまりアマキラの存在がおかしい
- 247 :
- ソドマスアンチうぜえ 新暗黒竜や覚醒でもやってろ
アーマーキラーなしじゃマードックで詰むわ
- 248 :
- >>245
ストーリー本編の雑魚ジェネラルか対戦のフルパラジェネラルかで話は変わるな
>>247
加賀信者ウゼェR
- 249 :
- >>248
対戦基準
3すくみの原則すら無視してソドマス最強とか萎える
- 250 :
- 特効ある時点でジェネラルは対戦でもクソだからな?
たとえPナイト3人でもフルカンフル支援でアマキラ持たせればバースさんぶっ殺せるわ
それにソドマス最強とかお前それフルカンフル支援ミュルグレシン相手にも同じこと言えんの?
- 251 :
- ミュルグレか
確かに速さ+5だからぶっちぎりで最強か
でも槍に弱いって原則すら無視して最強なのはおかしいよね
ミュルグレ以外じゃタイマンで勝てないじゃん
- 252 :
- このシリーズで最初っから最後まで3すくみが重視された作品があるか?それが答えだ
- 253 :
- 結局遊牧に対してはノーコメントでソドマスばかりが憎いか。受けゲー信者はよそにまでちょっかいだしてくるからいかんな
- 254 :
- ソドマスは歩兵な上、武器が一つしか使えないため、汎用性で格段に劣る
だったら戦闘はどうかというと、これも接近戦しかできない
だからその接近戦において、最強が許されてる感じがする
- 255 :
- ソードマスターの必殺率=俺の告白成功率
- 256 :
- 今時のFEは王将が最前線でチート能力と耐久力無限直間両用のチート専用武器を振りまわして単騎無双したり脇役全員蚊帳の外で敵将とペチペチ一騎討ちするのが流行りなのさ
- 257 :
- 蒼炎暁はGBAシリーズの名作と違って売れてないから流行ってはいないと思う
- 258 :
- ヲルト×スー 支援会話C
スー「どうして馬に乗らないの?」
ヲルト「その方が動きやすいからさ(キリッ」
スー「そう………」
ヲルト「むしろ馬に乗って弓引くとかありえなくねww(ドヤァ」
スー「………(駄目だコイツ、早くなんとかしないと)」
ワロタ
- 259 :
- >>258
まあ実際、弓は降りた方がやりやすいのは確かだろうけどね。
遊牧民が人外過ぎるだけさ。
- 260 :
- 上でフル支援ってあるけど、シンの支援相手は誰が良い?
- 261 :
- >>260
普通にスーだけど。ドロシーとは歩数合わないし
もしくはツァイスかな、なんかツァイスがかわいい
- 262 :
- ツァイスは登場が遅くてシンとは支援が進みづらいんだよなあ・・・
低めの力上限を補うために、フィルやドロシーもアリだと思うよ
- 263 :
- >>254
そしてそんなこともわからずにソドマスを派手に弱体化させまくったクソメーカーのIS
攻撃力もなく必殺もまともに期待できずその上>>254の欠点そのままじゃ
使う意味すらないユニットになってしまうというのに
- 264 :
- ソドマス優遇してた過去を黒歴史として葬りたいレベルなんだろうね
暁だとエスカトス強かったけれど周りも強いし育成に難ありだしソンケルさん埋まってるし
- 265 :
- 今のISは斧大好きだからな
過去キャラ適当に出してキャラ崩壊させてるしISは糞だわ
- 266 :2012/10/30
- ソドマスは武器レベルが上昇すると
攻撃力・必殺率が上がるが、槍使いには無効
みたいな感じならバランス良いんじゃないの
あと現状では間接攻撃できないだけで二軍落ちしやすいから
風斬りの剣の復活が必須
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
三沢光晴vsナバール (845)
FE暁をプレイしたいがWiiを持ってない奴の数→ (503)
ファイアーエムブレム聖戦の系譜アンチスレ 1章 (845)
パ オ ラ (857)
ちょ、FEで感動した台詞を教えれ。 (780)
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう21章 (648)
--log9.info------------------
茨城の中学 Part7 (774)
鳥取の高校 パート5 (912)
【感動】所さんの笑ってコラえて 【マーO】 (567)
広島の中学 パート3 (409)
■■■■■■何で65人にされなあかんの■■■■■■ (267)
【冷静沈着】九州のマーO14【泰然自若】 (208)
茨城の高校 Part10 (359)
中国の高校 総合スレ Part10 (305)
秋田の高校♪Part10 (512)
■■■■■■■連盟会報の信憑性は?■■■■■■■ (222)
東京の一般&職場団体どう? part30 (302)
大阪の中学 パート6 (844)
滋賀の一般バンド Part7 (878)
混同、砂糖 指揮の二股はだめ?中多、福本 (377)
長野の大学職場一般 パート4 (726)
長野の中学 パート8 (747)
--log55.com------------------
SKYRIM SS/MOD晒しスレ その83
Fallout4 PC 質問スレ 22cap
【アトリエ】ガスト PC総合 3【ブルリフ】
Project Zomboid Day26
英雄伝説 軌跡シリーズ総合スレ243
【HotS】Heroes of the Storm Part84【鰤dota】
【AOW】Age of Wonders その13
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4