1read 100read
2012年09月男性論女性論67: 銭湯・温泉での男性差別 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
*   男の人って生きてて辛くないの??  * (278)
日本人の女と中国人、朝鮮人ならどっちがマシ? (278)
男性の変化に対応できない女性・マスコミが増加中3 (674)
[男・女性]表現、[お前・こいつ・奴]等呼称問題★12 (557)
女性差別は真っ赤なウソ (364)
女性を   幸せに出来ない男は  屑! (248)

銭湯・温泉での男性差別


1 :2012/04/06 〜 最終レス :2012/10/21
銭湯・温泉での男性差別を語りましょう

2 :
男湯に女のスタッフが入ってくる

3 :
女湯の方が広かったり設備が良いところがある。

4 :
男女入れ替え制の大浴場は女の方が利用可能時間長かったり

5 :
岡山の混浴露天風呂、男性利用者にタオル着用を義務化 「女性が不快な思いする」
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gender/1287018771/213
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okayama/news/20120407-OYT8T00960.htm
真庭市・湯原温泉にある混浴の露天風呂「砂湯」で、
地元の旅館組合や観光協会が入浴時のタオル着用をルール化し、7日、利用者に周知を図るPR活動を行った。
温泉ブームで女性客が増え、体を隠さない男性客への苦情が出たためで、
裸でつかる伝統を重んじてきた全国の露天風呂の中でも異例の取り組み。
これまでタオルに関する明文化された規定はなく、
男性は湯船の外ではタオルを腰に巻き、女性は湯あみ着やタオルを着用してつかる人が多かった。
だが、女性客が増えたことで、ここ2〜3年は女性の前を裸でウロウロする男性が多くなり、苦情が旅館などに寄せられるようになった。
対応を協議した湯原町(まち)旅館協同組合や湯原観光協会、自治会、同市は
「女性や子どもが安心して入れる砂湯を目指そう」と、湯船の中でもタオルを着用してもらうルールを決定。
自治会と共に砂湯を管理する同市は、日本語と英語、中国語、ハングルの4か国語でタオル着用をアピールする看板を設置した。
7日のPRには、同組合青年部員ら8人が参加。
雪が舞う中、砂湯の入り口で約1時間、「みだりに身体を露出させないよう慎みを持って入浴を」と書いたチラシを配った。
チラシには入浴スタイルの一例も図示されており、京都市の大学3年生鈴木聖哉さん(21)は
「男が裸だったら女性は入りづらい。紳士として隠した方がいいと思うので、タオル着用はいいことでは」と話していた。
一方、温泉の研究者や愛好家でつくる温泉学会(会長=竹下賢・関西大教授)副会長の大川哲次弁護士は
「日本の温泉のルールでは湯船でのタオル着用は禁止。ただ、湯原温泉のようにマナーの悪い人が増え、
不快な思いをする利用者がいるとすれば問題で、ルール改正もやむを得ない。
もし今後、マナーが再び向上したならば本来の姿に戻すのが望ましい」としている。

6 :
>男が裸だったら女性は入りづらい。
「男」・「女性」表記か・・・
しかも、「男性なら露出したい」と勝手に決め付けること自体が間違い
湯原温泉には絶対に行かない!

7 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/bath/1250004259/601-700
ここち湯

8 :
>>6
女の客の多くが湯原温泉に文句言ってる。
おまえは何も文句を言わない。
この違いが大きいことに、早く気づこうな。
>湯原温泉には絶対に行かない!
男女問わず、一生行かない人がほとんどだよ。
だからおまえが行こうが行くまいが、湯原温泉自体は男性差別に反対してる人が
いることを知る事もないわな。

9 :
感想を述べただけなのに、どうしてそれに突っかかってくる?
どんだけ必死なんだよw
湯原温泉の回し者か?

10 :
>>9
おまえの言うその感想とやらがただの愚痴に過ぎないからね。
批判されて当たり前。
甘えるなよ、糞人間w
で、声を上げなければ地元の旅館組合や観光協会が気づきもしないことは
理解できたのか?
理解できた?出来なかった?
どっち?w
逃げずに答えてみ。

11 :
>>10
どこが愚痴なんだよ?
引用してみろ、逃げずに答えてみ
>で、声を上げなければ地元の旅館組合や観光協会が気づきもしないことは
じゃあ、お前が声をあげてみろよw
できないのか?w できないのなら批判されて当たり前
甘えるなよ、糞人間w

12 :
そもそもどうして「湯原温泉には絶対に行かない! 」という事になるんだ
男・女性表現しているのは他県の大学生或いは記者だし
全裸でうろつく女がいるならまだしも全裸男が多いから問題になり今回の対応があったわけで
湯原温泉の落ち度って何だろう?

13 :
>>12
>「男性なら露出したい」と勝手に決め付けること自体が間違い
これだろ

14 :
>>13
記事から読み取れるのは「露出したがる男性が多くなった」というところまであり、
またその事が今回義務化した原因と考えても不自然ではない
「男性なら露出したい」と勝手に決め付けられた、と断定する理由は何?

15 :
混浴で、裸の自分を見てドギマギする男がおもしろい・・・ そんな女の書き込みを以前読んだ。
女だけが被害者とは限らない。
汚いな、女は。

16 :
湯原温泉には男性の皆さん今後行かないようにしましょう。

17 :
そうしましょう

18 :
男性が水着着用して温泉に入るようになったら、今度は「男のくせに水着着用なんて情けない。男なら隠さないで堂々とするべき」とか言う女が大量に沸いてくるのはお約束

19 :
野天湯最高!
登山で行くしか
手段がありません

20 :
>>18
確かに

21 :
男も女も混浴ってわかっていてなんで隠すんだよ?
見られるのが恥ずかしいなら男湯または女湯に入れ。

22 :
男湯に女従業員入れるな!男性脱衣室にだけ監視カメラ設置するな!やるならその反対もやれ!

23 :
お前らキモヲタの裸なんて誰も見ないから気にするなw
そもそも女性は男と違って性欲全開じゃないからw

24 :
レッテル貼りをするような奴の意見なんて信じられないなww

25 :
>>23
>そもそも女性は男と違って性欲全開じゃないからw
証拠は?

26 :
>>25
そのバカの頭の中ではこの板の人は「ニート」か「フリーター」か「キモオタ」なんだってさ。
http://hissi.org/read.php/gender/20120511/cUFZZFl1Ri8.html
・・・・で今日は多分これ。
http://hissi.org/read.php/gender/20120515/TzRDSTlJOXU.html

27 :
性犯罪女・純子の不純な気持ち
おRが見たいの・・・
http://sumikokk.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
http://sumikokk.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

28 :
体型が太め、痩せすぎだからこそ、また性器が小さいからこそ見られたくないという人は無視?
女の場合は同じ理由で男性や外部の通行人などから見られたくない、
できれば一緒に入浴する人にも凝視はされたくないという理由が世間の一定の範囲の人が認めているのに。
アトピー、鮫肌、吹き出物が出来易い、大きな火傷や怪我、手術の痕があるなどで
人に普段、服で隠されているところを見せたくない人もいる。
50歩100歩という感じだが、男性は自分の母親より年上はあまり女として見ないので、
せめて、男湯に入るなら、50歳台以上で、60歳以上にも見える顔立ちの人にしてほしい。
いつ辞めるか分からない、しかも銭湯などに遠方通勤は考えにくいから近所の顔見知り同士もあり得るので
高卒すぐから40代半ばまでは絶対に雇わないで欲しい。雇っても男湯営業時間外と女湯専任にしてすべき。
男湯で男子大学生が同じ大学の女子学生と、
また、男子中高生が近所の顔見知りの20代女と遭遇なんて悪夢だ。
ただ、経営者一族なら性別問わず、何歳でも仕方ないと思うが、
夏休み、春休みだけ募集した女子大生バイトや、高卒で他に職が無いから何となく応募した女なんて最悪だ。
BPOにテレビの男児の裸も禁止すべきという苦情・意見は40数通届き、それでBPOも動いたように、
銭湯、温泉の女従業員の件も、経営者に40〜50人が言えば考え直すのではないか。
それでも動く気配が無ければ、やや汚い手段だが、BBSPINKなどの掲示板で、
見られるフェチに対し、施設の都道府県市区町村、施設名を調べれば分かる程度に伏せ字にして書き込む。
するとその店は、○出症者のターゲットになり、脱衣所、風呂場に異様な雰囲気、行動の客が増え、
通常の客や女従業員からの迷惑の意見もあって、さすがに経営者も考え直すだろう。

29 :
もっともな意見だ

30 :
男湯の脱衣所だけに監視カメラを設置してあるところがあるので、
男性は要注意。
防衛策としては
・なるべく公衆浴場は利用しない
 (スーパー銭湯は女の従業員が平気で男湯に入ってくるので論外)
・ホテルや旅館なら部屋の風呂を利用し、大浴場には行かない
あと、男性の裸を撮影する事をやめさせるには、
・脱衣所で監視カメラを見つけたら従業員に抗議する
・直接抗議できない気の弱い人はアンケート用紙に苦情を書く
どうしてもかけ流しの温泉に入りたい人は、露天風呂付き客室を選んだり
家族風呂がある旅館やホテルにすること。
男性は性奴隷ではない。
裸を映されることを徹底的に拒否しよう。

31 :
LADY'S SAUNAで浴場スタッフ募集してるぞ。
女の裸見放題だ。
是非応募してくれ。
ニュージャパン
http://www.newjapan.co.jp/ladys_sauna/recruit/index.html

32 :
>>28
つまりお前は粗チンで肌汚くてモヤシorピザデブなのかw
そんな奴の裸見たい女なんていないから安心しろw
>>30
キモヲタが抗議()なんてしても「お前が言うなwつか自意識過剰だろw」と思われるのがオチですw

33 :
>>32
文末に髭を生やしてる女w

34 :
>>30
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/child_porno.htm
児童の裸撮影は犯罪です

35 :
>>28
ちっちゃいおRは可愛いからいいじゃん。
女性も性的な意味で不快に感じないし、あなたもそんな恥ずかしがらなくても…。
下手したら、露出しても通報すらされなかったりして…w

36 :
>>28
>せめて、男湯に入るなら、50歳台以上で、60歳以上にも見える顔立ちの人にしてほしい。
「せめて」でもダメ
何歳の女でも、女が男湯に入ること自体が許されないこと

37 :
>>35
生えかけのちょっと大きくなりかけてるRが一番可愛い。

38 :
>>37
そうなの?w
急に大きくなるのは、頭と茎とどっちからなのかな?
なんかライオンの赤ちゃん見てるイメージがしそう。
鳴き声もまだ「ミャ〜」って感じで…w

39 :
>>38
どうなんだろ。
先に剥けて、それから大きくのかな?
それとも、根元からだんだん太くなるのかな?
はたまたバランスよく膨れてくのか…
ペニスって本当に奥深い。

40 :
>>27みたいな女がいるから女がRされたニュースとか聞くとワクワクするよw
もちろんそういう場面に出くわしても知り合いでもない限り見て見ぬフリして助けないw

41 :
伊豆の黒岩根風呂(混浴施設)は
・女性専用タイム
・女性専用エリア
・女性脱衣室のみ柵でガード
という3点セット…

42 :
ちょっとイラっときたので、軽くメールしてみた。
↓宛先はこちら info@hokkawa-onsen.com ↓

男性に対する配慮の無さについて質問します。
まず、男女別の脱衣場があるのは当然として、何故男性用の脱衣場には仕切りが無いのか。
女性用にチョット小屋を作れるぐらいだったら、男性用もすぐ用意できるはずである。
何故わざわざ丸見えになろような構造にする必要があるのでしょうか。
男性蔑視思想が根底にあるのではないですか。
また、女性専用時間帯など、よくそんなふざけたことができますね。
その時間に入りたい男性、又は混浴に抵抗がある男性の気持ちは無視ですか。
そもそも混浴に抵抗があるなら、宿の男女別の風呂に入っていればいいんです。
何も無理して来る必要無いでしょ。
どうしてもこの風景の中で入りたいというなら、完全男女別にすべきです。
勿論、双方絶対に外から見えないように。
脱衣場の件といい、男性に対してあまりにも配慮が欠けていますね。
こんなことして何とも思わないのですか?
それとも、女性様だけに喜んでもらえればいいとでも?
どこまで女に媚びるつもりですか。
以上、男性の性的プライバシーだけ無視する理由をお答えください。

43 :
安い温泉とか公衆浴場は駄目だな。
女の従業員率高し。それなりの旅館はそんなことないし。
部屋に露天風呂ついてるし。

44 :
岩盤浴なんかで女性専用とか多いよね
あと、SPAなんかも
こういうのが平然と認められてる現状にうんざりする

45 :
>>44
なんでそう言う風になるか、数レスさかのぼるだけで理由がわかるよ。
>>41は報告だけで、しかも明確に男性差別である事を指摘してない。
たまたま>>41のレスを読んだ>>42が抗議。
>>41みたいに自分では何もせずに、他力本願な男性が多いから
男性差別はいっこうになくならないどころか、どんどん増える。


46 :
>>8 >>10 >>45
発達障害はこのスレに来るな

47 :
ていうか、発達障害は、明確に男性差別であることを指摘しなかったら、男性差別だと分からないのかよ
これは相当な池沼だなw

48 :
そういやこの間、フロントに文句言ってる人がいたから、話に聞き耳立ててると、
このスレの人みたく、女性従業員を男性更衣室に入れるなってさ。
私は情けなくなったね…そんな見物料取るくらい大層なモノついてるわけでもないくせに、
何恥ずかしがってるのかなって…近くのおばさんは笑ってたけどさ。

49 :
俺かも^^;
いや、周りにお前みたいなキチガイ女なんていなかったから、違うなw

50 :
このスレは、報告や情報提供だけでもいいですよ
抗議を強要する荒らし(発達障害)は無視しましょう
抗議を強要したいのなら、他のスレでやるか、新しくスレを立てて、そこでやってください

51 :
そういやこの間、フロントに文句言ってる人がいたから、話に聞き耳立ててると、
このスレの人みたく、男性従業員を女性更衣室に入れるなってさ。
俺は情けなくなったね…そんな見物料取るくらい大層なモノついてるわけでもないくせに、
何恥ずかしがってるのかなって…近くのおじさんは笑ってたけどさ。

52 :
困った時のインコ返しかい(笑)

53 :
>>50
>このスレは、報告や情報提供だけでもいいですよ
抗議の報告や抗議の実例の情報提供は大歓迎。
でも、ただの男性差別発言のコピペは駄目。
あとURL貼るだけや、明確な批判コメントをつけないものも当然駄目。
>>50はアホなので、自分のレスが>>51を肯定していることに気づかない。

54 :
>>53
お前がスレを立てたわけじゃないのに、勝手に決めるな
そうしたかったら、新しくスレを立てろ
最後の行・・・ あれ?w
>>51も読まずに書きこんじゃった?w

55 :
>>54
いや、新しくスレを立てる必要なし。
おれはここで十分だから。
おまえが>>53に書いてある事に従えばいいだけの話。
嫌ならこのスレ来るのやめれば?
おまえが来なくても誰も困らない。

56 :
>>55
スレ立てれないのかよw 弱虫w
おまえが>>50に書いてある事に従えばいいだけの話。
嫌ならこのスレ来るのやめれば?
おまえが来なくても誰も困らない。

57 :
>>56
いや、新しくスレを立てる必要なし。
おれはここで十分だから。
おまえが>>53に書いてある事に従えばいいだけの話。
嫌ならこのスレ来るのやめれば?
おまえが来なくても誰も困らない。

58 :
>>57
お前はそれしか書けなくなったのかw
さすが発達障害w

59 :
>>58
あれ?
反論できなくなっちゃった?w

60 :
>>59
お前だろw
>>54の後半に反論できなくなったくせに

61 :
このスレのルール
ただの男性差別発言のコピペは駄目。
あとURL貼るだけや、明確な批判コメントをつけないものも当然駄目。
ID: xFX/AgRPの馬鹿はルールに従うこと。
なにしろおまえは知能が低いんだから、他人様に迷惑かけるなよ。
男性差別肯定する意見を広めたかったら、他のスレでやってくれ。
>>60
お前だよ。
なにしろ>>53にも>>55にも
一切反論できてないからねえ、おまえ(アホ)は。
男性差別肯定する意見を広めたかったら、他のスレでやってくれ。

62 :
>>61
ルールを作りたかったら、新しくスレを立てろ
ん?w 人格攻撃をするようになってきたかw
>男性差別肯定する意見を広めたかったら、他のスレでやってくれ。
いつ男性差別を肯定したいと書いた?

63 :
>>62
いや、新しくスレを立てる必要なし。
おれはここで十分だから。
おまえが>>53に書いてある事に従えばいいだけの話。
嫌ならこのスレ来るのやめれば?
おまえが来なくても誰も困らない。
男性差別肯定する意見を広めたかったら、他のスレでやってくれ。

64 :
>>63
ルールを作りたかったら、新しくスレを立てろ
>男性差別肯定する意見を広めたかったら、他のスレでやってくれ。
いつ男性差別を肯定したいと書いた?

65 :
まあまあ落ち着け
ところでお前、どこに住んでるの?

66 :
>>65
そんなこと書けるわけないだろw

67 :
東京? 大阪?

68 :
>>67
人に聞く前に自分から答えろよw

69 :
すいません

70 :
これ、どこか知ってる?
2 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2012/01/03(火) 22:19:45.84 ID:xzXARXzX
レディースデイは「女性限定」なのに対し
メンズデイは「女性の方もご利用できます」と書いてある、温浴施設がある
しかも、男湯に女のスタッフが入ってくる

71 :
>>70
知らない
てか、そいつのID、X多すぎワロタwww

72 :
ほんとだw
しかもARだってw

73 :
ARって何?

74 :
ggrks

75 :
よく分からん

76 :
ていうか、話脱線しすぎw

77 :
なんだ、まだいたのか
もう寝たのかと思った

78 :
眠くなってきた

79 :
また、ここ来る?

80 :
来る

81 :
>>52
男と女をひっくり返したら、おかしなことだって気づくだろ?
いくらバカなお前でも。

82 :
自分も
じゃあ、またな〜

83 :
>>81
確かにな

84 :
>>82
書きこみすぎたなw
まあ過疎スレだから、いいかw
またな〜

85 :
脱衣所にカメラが設置されていることが
男性差別が常態化していることの証明

86 :
  __________________
/                                     \
| 裸見られたくないから、男子更衣室に女性を入れないでほしいな。|
\___ ___________ ___/
        V                      V
                      |        /|__ 
   / ̄ ̄三 ̄\       |    _,-"     /    
  (      三      )     |   / T\     \  
  || ̄ノ ̄ ヾ- ̄||      |   i' ,iノ_,`\|\ | 
 (σヾ-◎ー◎ツ-δ)    |  { i ,-、 i ,-、 | _! 
 ( ::::::: )(_  _)( ::::::: )     | ( !!   _|   レ_}ヽ
  ゝ  // ̄ ̄i i  ノ     |   ヽ!  、_,  ノ  
  r"ヽ!ゝ二二ノ- '      |    !!\__//    
 {     }        ヽ__   |   ̄ \||  ||/  ̄'ー、  _,--∩__ 
 ゝ    \_ ,i|-|i,,、 i /  |        V      ー''  \\ _ノ 
   \___|___}  ノ >  |      |    _     __/    
               \|    |      |    | 
     O U T          S A F E

87 :
>>85
そんなところ、あるのか!?

88 :
>>86
お前、他のスレで「ニート」って書きすぎだぞw
お前がニートなんじゃねーの?w

89 :
>>86
14時から18時まで書き込みができるって、お前がニートだからだろw
逃げずに、答えてみろw

90 :
ていうか、AA作るの下手すぎw

91 :
「お客様の声アンケート」の紙に抗議文を書くとき、本名って書いたほうがいいのか?

92 :
誰かいないのか?

93 :
夜、相手してくれた、ID:nUqHJmZz
いる?

94 :
いいレス見つけた

95 :
434 名前:名無しさん 〜君の性差〜[] 投稿日:2012/05/20(日) 17:12:12.10 ID:2if/YN2L
鬼女の強さの主要因は、なんといっても他力本願を許容する姿勢。
この板の住人のように、
「まず、言い出したお前から活動やれ」
>>1がまず活動してみて手本を見せろ」
「活動せずとも議論だけで充分だ」
というような狭量な泣き言を言わない。
鬼女の真似をしていくべき。

96 :
上のレスに反論できないだろうなあw
発達障害はw

97 :
86のニートは逃げたのかw

98 :
98

99 :
99

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「女性が日本を元気にします」…で実際どうなった? (800)
どこの国でも、男に生まれたら負け、じゃね? (435)
何故男女板の非モテ・ニート男は女性を叩くのか? (303)
恋愛に興味がない男性が増えているPART11 (424)
女子中高生とやれないなら働いてまで生きたくない (344)
女性を   幸せに出来ない男は  屑! (248)
--log9.info------------------
【Sureno 13】Chicano Rap【Norte 14】 (623)
【CALI】West Coast ウェストコースト・ヒップホップ Part13 (479)
【大阪】 FOCUS興業 【アメ村】 (535)
BEASTIE BOYS Part.5 (571)
JUSWANNA Part.4 (318)
鬼一家 Part.7 (375)
HIPHOPダンス必修化で日本はHIPHOP大国に (224)
D.L a.k.a. BOBO JAMES Part.18 (586)
HALCALI Vol.15 (605)
アルファ Part.14 (561)
Bach Logic Part.4 (758)
SIMI LAB (672)
KEN THE 390 Part.3 (738)
VERBAL (447)
◆◆二十四代目 妄走族DAバカヤロウ◆◆ (967)
洋楽HIP HOPの曲やアルバムについて語ろう!! Part.1 (781)
--log55.com------------------
マインドフルネス瞑想 Part10
聖書における生物の創造以外の部分(及び生物の創造を含む科学に基づかない主張)について議論するスレ2
【イエス】 私たちは主の民Part18 【キリスト】
【イエス】癒し主 救い主 【キリスト】Part 210
【イエス】  私たちは神の民 Part19 【キリスト】
☆☆カンジダ撲滅キャンペーン(女性専用)その34☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
線維筋痛症 軽度専用2
変形性膝関節症(ひざ関節症)2