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2012年09月家ゲACT攻略133: ソニックヒーローズ【Act.1】 (822)
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桜坂消防隊 3 (671)
MGS3 総合スレ (414)
おまいらGTAでどんなプレイする? (408)
ソニックヒーローズ【Act.1】
- 1 :04/01/05 〜 最終レス :2012/09/29
- エメラルド入手のコツ
ステ-ジ最短コース
EXステージ攻略
etc
初心者にもなるべく親切に
- 2 :
- ____
/∵∴∵∴\
/∵∴/∴∵\\
/∵∴●∴∴.● |
|∵∵∵/ ●\∵|
|∵∵ /三 | 三| | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|∵∵ |\_|_/| | < わからん
\∵ | \__ノ .|/ \__________
/ \|___/\
- 3 :
- 3
- 4 :
- >>1乙
ジャンル ハイスピードチームアクション
プレイ人数 1〜2P
発 売 日 2003年12月30日
価 格 6'980円(税別)
対応機種 Playstation2 GAMECUBE XBOX
公式サイト http://www.sonicteam.com/sonic_heroes/index.html
ソニックチーム http://www.sonicteam.com/
セガダイレクトhttp://segadirect.jp/
- 5 :
- 関連スレッド
【ソニック】ソニックX リング4個め【ヒーローズ】
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1070769195/l50
ソニックバトル
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1070615458/l50
ソニックアドバンス2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1031291829/l50
レトロ板ソニックザヘッジホッグ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/retro/1035459187/l50
- 6 :
- 間違えた。一番上はアニメスレね
【チャーミーは】ソニック ヒーローズ【2ちゃんねら】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1073043774/l50
- 7 :
- スレ建乙
- 8 :
- とりあえずメタル針鼠の倒した時間
06:03:52
誰か抜いてくれ
- 9 :
- ビンゴハイウェイのチームソニック6分以内にクリアできないんだけど、
だれかクリア方法おしえて。
- 10 :
- >>9
速くR。
いや、マジでこれぐらいしか言う事が…
もっと細かいアドバイスもらいたいなら具体的にココでもたつくとか書きたまい。
- 11 :
- >>9
一回も落ちない
チームブラストを活用する
コレでもできないならあと1000回はやってみろ。
きっとできるようになるさ。
- 12 :
- ついにコッチにも立ったか。
とりあえずFAQぐらいあった方がいいんじゃね?
Q エメラルド取れねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!
Q 4チームとも100%にしたあとどうすんだYO!
Q このボスが倒せねぇ…_| ̄|○
Q カジノのVIPルームに入れないんですが…(;´Д`)
等々。
誰か作ってくれ。
- 13 :
- Q エメラルド取れねぇぞ(゚Д゚)ゴルァ!
A 頑張れ
Q 4チームとも100%にしたあとどうすんだYO!
A 頑張れ
Q このボスが倒せねぇ…_| ̄|○
A 頑張れ
Q カジノのVIPルームに入れないんですが…(;´Д`)
A 超頑張れ
- 14 :
- ヤドカリ20匹の場所わかんないんだけど教えて。
- 15 :
- そんなもん説明しようがない。
考えて聞け
- 16 :
- ――Q&A――
Q.エメラルド取れないんだけど
A.キャラのスピードは全チーム同じみたい。
ステージが短いローズで狙え。
常にスピードフォーメーションで走れ。
ダッシュ連打は禁物。
爆弾地帯では無理にダッシュせずによけることを最優先しろ。
Q.カジノのVIPルームに入りたいんだけど
A.カオティクスしか入れないぞ。
エスピオの木の葉隠れの術で半透明になればレーザーをすり抜けれる。
ちなみにVIPルームはスロットがたくさんあるピンボール台だ。
Q.全チーム100%、カオスエメラルド全部とったあとどうすりゃいいの
A.ストーリーモードのキャラ選択でカオティクスの右にラストシナイリオがある。
Q.エッグホーク倒せねぇよ
A.丸い足場に着いたらやつが回転するまでアイテムとったり逃げたりしろ。
ガトリング射ちながら回転してきたらパワータイプでパンチぶち込め。
スピードフォーメーションのホーミング連発でもいいぞ。
- 17 :
- Q.エッグアルバトロス(だったっけ?)倒せねぇよ
A.とりあえずリングを確保しておけ。
で、まずは土台の羽をぶち壊せ。
左右どっちっかの体力を0にすればいいぞ。
スピードタイプでホーミング連打だ。
羽がとれたら狙うはプロペラのみ。
1度攻撃があたればずっと攻撃しつづけれるぞ。
もちろんホーミング連打で。
エッグホークになったら、追いかけて頭部をホーミングで狙え。
Q.対〜チーム戦かてねぇよ
A.即効でフライフォーメーションに変えて真上に浮け。
そのまま空中でサンダーシュート打ってりゃ勝てる。
Q.ロボットカーニバル&ロボットストームできねぇよ
A.敵によってフォーメーション、攻撃方法を切り替えろ。
パワータイプで槍、盾を持った敵を相手にするときはジャンプをするな。
地上を這いつくばれ。
チームブラストの発動タイミングにも気をつけろ。
- 18 :
- Q.エッグエンペラーにかてねぇよ
A.離されすぎるとタックル食らうからある程度の間隔を作って追いかけろ。
ジャンプするときはあまり接近しづぎているとぶつかるからエンペラーが向こう岸にいってからジャンプしろ。
戦場(丸いところ)に着いたらフライフォーメーションに切り替えろ。
エンペラーの周りを回りながらサンダーシュートぶち込みまくれ。
パワーコアはフライタイプのだけ取ればいい。
Q.ラスボス倒せねぇよ
A.第一段階のときは弱点の色と同じ色のフォーメーションの攻撃は効かないぞ。
青いとき→スピードタイプは効かない
黄色いとき→フライタイプは効かない
赤いとき→パワータイプは利かない
青、黄色のときはパワータイプで攻撃、赤いときはスピードタイプで攻撃しろ。
カオティクスのときから仲間を閉じ込めるカプセル攻撃をしてくる。
仲間がつかまったら攻撃しまくってカプセルを壊せ。
ダークの攻撃が終わると第2形態に変わる。
こいつにはチームブラストでしか攻撃できないぞ。
相手がとばしてくる波動みたいなやつはソニックの丸まってボヒューっていくやつで破壊できる。
ミサイルはテイルスで、船を投げてくるときはナックルズで破壊できる。
波動を破壊、リングでゲージを貯め、貯まったらすぐに発動しろ。
たしか5発ぐらい発動させれば終わる。
- 19 :
- 簡単にだが一応書いてみた。
- 20 :
- 超乙!!
- 21 :
- 暇だからいろいろ付け足してみる
Q&A追加
Q.ハンマー持ってるデカイやつ強いよ
A.こいつには2タイプあるよな。
序盤から出てくる鎧をつけてないやつは、まず近づいてこちらの存在を気づかせ、手前におびき寄せよう。
こいつはある程度の範囲までしか歩けないので、しばらくすると止まるはず(歩く動作はしている)
そしたらあとはパワータイプでぶち込むだけだ。
中盤から出てくる鎧を装備したやつは、まず鎧を剥がさないといけない。
回転したあと、ヨロヨロするのでそのときにパワータイプで上半身を攻撃すれば倒れ、鎧も剥がれる。
そしたら剥き出しになった頭を叩きまくれ。これの繰り返しだ。
Q.カジノステージで仲間が消えて先に進めないんだけど
A.チームブラストを使えば瞬時に仲間を集めれるぞ。
それか、途中経過ポイントをとればいい。
これぐらいしか思いつかないわ。
- 22 :
- Q ダーク編パワープラントマグマ地帯ムズ杉
A これは以前本スレに挙がっていたものなのですが、
スピードフォーメーションで敵を倒していく部分は限界までジャンプ(×ボタン押したまま)すれば
ホーミングが成功する確率が高くなるそうです。
あと、敵が多い部分ではチームブラストが有効なようです。
Q 俺ゲーム下手だからすぐ死んじゃうんだけど、何かいい方法ない?
A 特別このキャラじゃないといけない、っていう場合以外は、通常フライフォーメーションでプレイするのがいいと思われます。
もしくはボーナスステージをプレイしまくって残機99にしましょう。
これだけあればどんなに難しいステージでもクリアできるかと・・・。
Q システム周りとか悪すぎ。超クソゲー
A まあ、当たり前の事なのですが、ゲームをどう感じるかは人それぞれですので
つまらないと思ったならすぐに売ってしまうのが一番いいです。
いちいちスレにてただ糞とか駄目とか書くのはスレの荒れる原因になりかねないので注意しましょう。
私には普通にプレイしていてシステムにはそれほど大きな問題は無いと思いましたし、
それよりもソニックにはノリのいいBGMが沢山あるんでそれなりの価値はあると思います。あくまでも私的見解ですので。
中途半端なものでスマソ
- 23 :
- ちなみにチームブラストのゲージはリング80枚で満タンになるぞ
- 24 :
- なんか、レベルアップの法則と、レベルアップ後の効果がいまいちよくわかんね。
取り説にもかいてないし。おしえてえらい人!!
- 25 :
- >>24
「パワーコア」というアイテムを取ると1段階レベルアップする。
パワーコアは途中経過ポイント(☆)を通過したときや、カプセルの中にあったり敵を倒したりすると出てくる。
尚、(☆)の場合は(☆)を通過したときのフォーメーションのリーダーがパワーコアをとったことになる。
青いパワーコアはスピードタイプを、黄色いパワーコアはフライタイプを、赤いパワーコアはパワータイプのキャラをそれぞれレベルアップさせる。
最大3レベルまであがり、レベルに応じて能力があがる。
スピードタイプはホーミングアタックの威力が上がる。
フライタイプはサンダーシュートの威力が上がる。
パワータイプは攻撃力があがるのに加え、地上で攻撃連打をすると周囲にもダメージを与える攻撃が可能になる。
パワーアップはそのステージのみの効果でミスになったりそのステージをクリアすると効果はなくなる。
これでわかった?
- 26 :
- 敵を倒して出てくるパワーコアは、倒したキャラ以外の属性である。
例)
ソニックで倒す→赤か黄色のパワーコア
早めにレベルアップしたいタイプがあるなら、一考の価値アリ。
- 27 :
- >>26
マジか? それは知らなかった…
いままでリーダーと敵から出たコアの関係なんて気にもしてなかったよ…
タイムアタック突き詰める時、微妙に影響しそうだな、ソレ。
- 28 :
- 改造コードあるの??たぶんないか・・・
- 29 :
- >>28
PAR厨R
- 30 :
- 29厨R
- 31 :
- >>28は改造しないとゲームできないヘタレ。
- 32 :
- >>28-31
二人とももちつけ。
確かにすぐに改造に走るのは良くないが、流石に自力でALLランクAは相当キツイものがある。
- 33 :
- っていうかどれもこれも個人の勝手だし
- 34 :
- おまいらマターリ汁。
とりあえずキャラスペック解説など書いてみた。
まぁマニュアルと実際のプレイでだいたいわかるんだけど一応ね。
細かい事わかってるとAランククリアの時役に立つかもしれんので。
ミスあったら修正おながい。
- 35 :
- ○スピードタイプ解説
・ホーミングアタック、ロケットダッシュ
共に4キャラとも装備。チュートリアル参考のこと。
・ライトダッシュ
ソニック、シャドウが装備。リングのそばでアクション。
・トルネード系の技(ジャンプ中にアクション)
ソニック、シャドウは同性能。
エミーは竜巻がかなり遠くまで届くが前方にしか竜巻が出ないので注意。
エスピオは竜巻の発生範囲はほぼ針鼠達と同じ模様。通常⇔木の葉がくれモードの
切り替えも兼ねている。
木の葉がくれ時は敵に見つからず、仲間を置いて単独行動可能、地上アクション
の手裏剣投げ撃ち放題。手裏剣は射程があり壁にあたると反射して飛ぶ。
それからレーザーフェンスを抜けられるのは全キャラの中でこのモードのエスピオのみ。
・地上アクション攻撃(非ロケットダッシュ時)
ソニックシャドウはキック。エミーはハンマー。しかしどれも使い勝手が悪いので
無理に使う必要無し。エスピオの手裏剣は多少使えるがやはりホーミングアタック
の方がマシ。
・ジャンプ押しっぱなし
エミーのみプロペラハンマー装備。レバー操作も同時に出来るのでジャンプの飛距離
が他3キャラより長い。回転してるハンマーに攻撃判定アリ。
・レベルアップ
全キャラ共通でホーミングアタックの威力が上昇していく。
- 36 :
- ○パワータイプ解説
・滑空モード
ジャンプ時に再びジャンプボタン。4キャラとも共通
・フォーメーション形態チェンジ
通常パワーフォーメーションは横に三人広がって進むが、
地上でアクションを一回押すと仲間キャラを身に纏う状態になる。
ビッグ、ベクターの2キャラはこの状態なら空中から仲間打ち出し
が出来るし、地上でも1段目から仲間打ち出しが出来る。
ナックルズ、オメガなら地上1段目がいきなり仲間を纏った状態で
出るので何気に重要。
仲間を身に纏った状態でジャンプすると通常の横三人の状態に戻る
・オートアタック
横三人の状態で敵に近づくと横の2人が勝手にホーミングアタック
しかし、発動のためには目標に結構ちかづかないといけない。
・仲間キャラ打ち出し技
ナックルズ、オメガは空中のみ、ビッグ、ベクターは地上、空中、どちらからでも
打ち出し可能。ただし、前2キャラが仲間が手元まで戻ってくるので打ち出せる状態
ならば空中からいくらでも撃てるのに対し、後2キャラは地上、空中問わず、必ず
二発までしか連続で打ち出せない。
・ボディプレス系の技
ビッグ、ベクターが装備。仲間を身に纏ってない状態で空中でアクション。
この2キャラは空中で仲間打ち出しを行った場合2発までしか打ち出せず、
3段目はかならすボディプレス系になる。
- 37 :
- ナックルズ 地上アクション連携
L0 二段のみ。セヤッ(ジャブ)、オラッ(小ジャンプして自キャラの廻りに炎発生)
L1 二段+360°炎衝撃波
L2 二段+360°炎衝撃波+炎噴出
L3 二段+360°炎衝撃波+火山弾噴出(着弾の爆炎にも攻撃判定アリ)
オメガ 地上アクション連携
L0 二段のみ。ハイジョ(腕を振る)、ショウメツ(自キャラの廻りに炎発生)
L1 +360°マシンガン
L2 +360°火炎放射
L3 +360°ミサイル発射(着弾の爆炎にも攻撃判定アリ)
ビッグ 地上アクション連携
仲間が肩に居ない場合は前進しつつロッド振り。以下は仲間を肩に乗せた後。
L0 二段のみ。ホイホイと仲間の2キャラを打ち出し
L1 +360°炎鉄球回転(2回転半で終了)
L2 +360°炎浮き輪回転(2回転半で終了)
L3 +360°炎トゲ鉄球回転(2回転半で終了)
ベクター 地上アクション連携
仲間をくわえていない場合は噛みつき前進。以下は仲間を纏った後。
L0 二段のみ。ウォウ、ウォウと仲間の2キャラを打ち出し
L1 +360°音符攻撃
L2 +360°火炎放射
L3 +360°フーセンガム発射(着弾の爆炎にも攻撃判定アリ)
ナックルズのみタイミングよくボタンを押さないと連携にならない。
ポン、ポン、と一定のタイミングで押すことによって他の攻撃に派生する。
連打したばあいジャブ連打となる。
他の3キャラは連打で最後まで出るが、逆に1段目や2段目で止めたい場合は
ボタンを押す回数と間隔を調整する必要有り。
ナックルズ以外のキャラの3段目はジャンプで途中キャンセル可能
- 38 :
- ○フライタイプ解説
・飛行について
知っておかないといけないのは、飛行モードでも水平方向移動をしない限り
ゲージは減らないという事。その場ジャンプならずっと滞空可能。
その場滞空でのサンダーシュート攻撃はいろんな場面で有効。特にLv2以上
ならダメージもあたえられるのでかなり便利。
それからジャンプ中に再度ジャンプボタンでそこから飛行モードになるので、
なるべく遠くに行きたい場合は助走→ジャンプ→ある程度前進した後おもむろに
飛行モード、とすべし。というか後半はコレでないと届かない場面が多々アリ。
・固有技
テイルス、ルージュはダミーリングボム、クリームはチャオアタック、チャーミーは
針攻撃。クリーム以外の3キャラはほとんど使う機会が無い。
クリームはチャオアタックのおかげで打ち出せるキャラが実質3発なので他3キャラ
よりもタマの回転効率が良い。
・レベルアップ
4キャラ共通でサンダーシュートの威力がアップ
Lv2以上では直接ダメージがあたえられるようになり大変便利。
- 39 :
- 乙カレ。超乙カレ。そしてグッジョブ!
- 40 :
- >>35-38
グッジョブ つかナックルズの連携は連打ダメだったのか、知らなかった…_| ̄|○
適当にボタンおしてるとイマイチ攻撃のパターンが安定しなくて困ってたんだが、そういう事だったのね。
- 41 :
- 裏技、隠しコマンドあるの??たぶんないか・・・
- 42 :
- >>40
連打で出るよ。普通に
ジャンプしてドーンってやつだろ?
- 43 :
- >>42
連打が遅いだけでは?
猛連打したらジャブ以外出んよ。
俺はハンマーロボ(兜無し)とか足元でジャブ連打して倒したりしてるし
でも敵がたくさんからむとなんかタマに派生したりするけどね。
- 44 :
- >>41
おそらく無い。ソニックチームの伝統だが、隠し要素は自力で出すべし みたいな
考えが製作側にあるんだろ。
NiGHTSのAランクエンディングもソニアド2の隠しステージも出現コマンドなんか無かった。
- 45 :
- >>44
一応、昔のソニックシリーズ(メガドラ版)の1・2には
隠しコマンドでステージセレクトがあったり
エメラルドコンプリート出来るようになっていた。
が、3以降はセーブが可能になった為か隠しコマンドの
救済処置がほとんど無くなった模様、自力でやれって事か。
(3は面セレクトあった様な気もするが)
3Dになってから隠しオープンの難易度が相当高くなっているから
せめてプレイ時間に応じた隠し要素のオープンくらいは
入れて欲しかったが。
- 46 :
- ナイツってそんなにおもしろいの?
おれセガサターンでバーチャファイターしかやったことないから。
- 47 :
- >>46
お勧めはする、文句無しに面白いと思う。
所でナイツって今の若い世代の目にはどう映るんだろうね。
- 48 :
- >>47
若い世代のものですが、昔CM見た覚えだけはある。
「飛ぶ」ってことしかしらないんだよね。
公式見てみてもゲーム内容ぜんぜん載ってないし。
やってみたい。
この機会にサターン買おうかな。
- 49 :
- >>25,26,34
超さんくす&おつ!! たしかに玉の色の法則がわかるとレベルUPイイ(・∀・)
TIPSだけど漏れも一つ。
カオスインフェルノの時間停止効果はチームブラストボタン再押しでキャンセル可能だYO!
- 50 :
- 今回エッグマンかわいそうなキャラだな
カオティクスにチャオを回収しろって言ったのもメタソニに取りこまさせないためだろ?
ってことは地球を守るためにちょびっと貢献したじゃないか。
なのにカオティクスにボコられて終わりとは。エッグマンに惚れそうだ
- 51 :
- エッグマンの持ってる戦艦とかロボット1台やれば
あの事務所の家賃くらい楽勝で払えそうなんだが
わざわざ「世界の半分」とかいうところが萌えるね。
- 52 :
- >>51
残念ながらカオティクス含む面々が
ほぼ壊滅させてしまったので無理ぽかと・・・。
それでも絶対払えるよな。
所で皆さんはどの辺りで『彼』が依頼人だと気付きましたか?
自分はアルバトロス戦後でなんとな〜く。
ロボットストームで確信に変わりましたが。
- 53 :
- ローズとか先にクリアしてた自分は最初から依頼人は香具師だと思ってたぞ。
- 54 :
- >>52
無線から出た第一声で普通にわかった
- 55 :
- 卵男はストーリーからしてカジノの運営者らしいな
・・・儲かってないのか
儲かってるなら余裕で払えるはずだ
- 56 :
- >>55
> 卵男はストーリーからしてカジノの運営者らしいな
そんな事を匂わせるセリフなんてあったっけ?
どっちにしろ今回のエッグマンはラストストーリー以外は
全部ニセモノでそ?
- 57 :
- 出てきたエッグマンは偽だが
もとの運営者は本物のはず
- 58 :
- >>56
ロボットストームで迷惑な客じゃ!って言ってたからじゃない?
- 59 :
- 「随分と乱暴な客じゃな。この修理代は貴様らの命で賄ってもらおうか。」
byドクターエッグマン
- 60 :
- 従業員かもしれないじゃないか
- 61 :
- カオティクスのヤドカリで見つけにくい場所ってある?
19匹でつまってるんだけど。
- 62 :
- >>61
一番最初のヤドカリ。
スタートしてぐるりと回って坂を上がって15個リングがあるところの右に落ちたとこ。
- 63 :
- シャドウがオリジナルなのか量産型なのかいい加減ハッキリしてほしいんだが・・・
オメガが「コピーを作るためにはオリジナルの存在は不可欠だ」って言ってるから本物なのだろうか
- 64 :
- >>35
ソニックとシャソウのトルネードは近くに敵がいるとホーミングするっぽい
- 65 :
- オメガはどうして閉じこめられてたんだろうか?
エッグマンを憎んだり、シャドウやメタルに気を使ったり
ガンマ以上の自我の芽生えっぷりが謎。
- 66 :
- >>65
いや、エッグマンに閉じ込められたわけじゃなさそう
メタソニが閉じ込めたっぽい
- 67 :
- >>65
たぶんオメガは人格搭載型の試験機とかそういうモノなんだろ、
本物エッグマン製作の。
で、メタルが打倒ソニックの目標の為にエッグマンに反逆して監禁、
オメガはそのまま放置されたって感じじゃないのかな。
- 68 :
- >>67
試作ではないだろ。Eシリーズ最高傑作とかどうとかあるし。
今回ストーリーが解明されなさすぎ。
続編にひっぱってるとか・・・?シャドウとかは特に匂わせるんだが・・・違うかな。
- 69 :
- ヒーローズとバトルの間にどんくらいの時間差があるんだろ
その間の話をどうにかして欲しい
- 70 :
- こっちの時間と同じ位じゃない?
ソニックが「ようテイルス。久しぶりだな」って言ってるし。
- 71 :
- わかった、シャドウが大気圏突入しても生きていられたのは
残機が残っていたんだ、それかアド2ラストの落下直前で1UPしたんだ。
そんな訳でシャドウは本物だと思うな、じゃなければ態々1体だけ
他のクローンと分けて放置しているとは思えないし。
後、メタルが「究極生命体のデータ、コピーさせてもらった」って
言っているのも奴が本物だと理解していたからだと思うし。
- 72 :
- 俺のソニックは
ファイナルラッシュとキャノンズコアとラストバトルで
多数が大気圏突入を果たしていた
- 73 :
- >>72
世界中でそうだと思われ。
いったい何人のソニックとシャドウが大気圏のチリと消えていったことやら…
- 74 :
- このゲーム今日買って来たけど氏ぬ程おもしろくない!
このヒーローズって本当にセガのソニチが作ってるの?
それにしてはあまりにも内容が酷い駄作に感じるんだけど・・
もうこのゲームでソニックって名のブランドはズタボロだね!
セガは本当にこの内容で良いと思って出したのか?
今まで作り上げてきたソニックの歴史を一気に潰してしまった超駄作ゲーです!
ソニアドの方が100倍面白かった!
今後のソニックの発売はちょっと考えます!
セガはハードで失敗してソフトでも失敗する気か?
今後もこの様な駄作ゲーを作っていたら本当にセガはもうヤバイぞ!
て言うか期待してたソニチに裏切られた気分です・・
メガドラからの元祖ソニックからソニックファンをやってきましたが
今回のヒーローズが最後の俺の中のソニックになりそうです・・
最後にこんな駄作をありがとう、セガ・・
- 75 :
- 駄作つうのはだいぶ前からガイシュツだな
- 76 :
- Aやっと60個越えた… まだ半分か。
最初はまず1チーム分制覇しようとしてたが ステージ単位埋めて行った方が効率いいな。
- 77 :
- 評判悪いの?漏れは充分面白かったけどなあ。
何だかんだでこのスピード感とか躍動感は他のゲームじゃ
味わえないと思う。
- 78 :
- >>77
>>74はコピペ。家ゲ板のスレにも貼られてたよ。
ヒーローズ俺も面白いと思ってるよ。
チームアクションは最初とまどったが、慣れて上手く切り替えできたりすると
かなり楽しい。
まぁ難易度が高いのとスピードが早すぎるので人を選ぶソフトではあるガナー。
- 79 :
- 変形ロボが激しくウザイ…
後ろからファイヤーダンク叩きこんでもダメージ無しだったり、
急に大ダメージが入ったりとワケワカラン。
だれか速攻撃破の方法を解明してくれ。
- 80 :
- >>79
・一般向け
チームブラスト
サンダーシュートで麻痺させてから攻撃
・慣れた人向け
ある程度距離をとってわざとレーザー打たせる→近づいてホーミング連打
かな?
- 81 :
- オールA取った━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
>>79-80
あいつらは攻撃を受けるとシールド防御するので、まずパワーフォーメーションで味方を装備
その状態でレーザーを誘って味方飛ばし攻撃が一番だと思う
シールド防御中はチームブラストもきかないようなので
そこら辺気をつけてください
- 82 :
- ALL Aとると何か良いことあるの?
- 83 :
- 家ゲのスレにあったけど
チームソニックでスーパーハードができる(???になってるところに出る)
3機で一面からスタートしてどこまでかはわからんけどぶっ通しで続きます
はじめるときに始めから、続きからを選んだので中断>再開はできると思う
途中でやる気がうせたのでコンテニューがどうなるかはわからないです
- 84 :
- ALLAクリアしても何も起こらんのか?
それなら前作のALLAのご褒美のほうが数倍いいじゃねぇか。
ソニチはなめてやがるのか?
- 85 :
- >>84はスーパーハードクリアしても、ってことな
- 86 :
- スーパーハードクリアしますた
スーパーハードの内容
最初の面から始まってファイナルフォートレスまでぶっ通しで前の面に戻って残機を増やすことはできない
ボス戦はない
多分コンテニューは不可
スーパーハードの名の通り難易度は高い(スーパーハード>ダーク>略
面クリア時の点数は出ない
ファイナルフォートレスをクリアするとスタッフロールが出て、そのあと一枚絵でTHANKYOUFORPLAYING
クリア後はいまのところ何もなし(気づいてないだけかも)
でもセーブはされた
- 87 :
- >>86
14ステージぶっとおしか… 2時間ぐらいかかりそうだな…
しかしオールAのご褒美がソレとはちょっと(´・ω・`)ショボーン
アド2みたいに隠しステージ欲しかったなぁ
- 88 :
- このゲームは何回もやると面白くなっていくなぁ…
俺はこのゲーム、エンブレム集めにそうこだわらないのなら
MDやGG時代の時みたいにストーリーを最初から何回もやった方がいいと思う。(するとそのうちAで埋まってくる)
絶対その方が面白い。DXは最初からできないのでちょっと…
2バトルの時も同じですた。
- 89 :
- ストーリーでソニックの左に何かでたりしないものかねぇ
- 90 :
- オールAの褒美がそれだけかよ・・・
そんなの普通にやるのと大差ないじゃないか・・・
はぁ・・・一気にオールA目指す気失せた
- 91 :
- 大ジャンプ・バウンド・サマソ(強)が可能になってホーミングの威力も上がって
ソニック一人でステージ走破可能にならんものか
難易度は高くて良し
- 92 :
- >>91
それいいな。
チームアクションも悪くは無いがやはりソニック1人で突っ走ってみたい。
あと、それらに加えてアド1.2にあったスピンダッシュも追加で。
手におえないぐらいのスピードで走りてぇ。
- 93 :
- ソニックの製作にRは関わらないのかな
エフゼロの力が加わったら結構すごそうなんだけどな
- 94 :
- >>93
仮にAVが関わったとしてもそれほど大きな変化は無いでしょ。
確かにFZEROはすごいけど、ソニックチームもGCで7〜8本
ソフト出してるしノウハウは十分あるでしょ。
それにFZEROみたいなマシンと違ってソニックは人型キャラクターとして
多彩なアクションが求められる。
ジャンプアクションゲーとか出してないAVが加わってもやる事なさそう。
- 95 :
- とにかくソニチには「何かが」欠けてるな
- 96 :
- カオティクスとローズが絡むムービーでエスピオがさりげに挑発してるのにワロタ
全体的にストーリー見るとヘボいがムービー1個1個はおもしろい
気のきいたセリフ回しは流石
- 97 :
- おまえみたいなガキナンパするわけねえだろ!!
- 98 :
- こんな糞おもしろくないゲームお前ら無理すんな!
自分におもしろいと言い聞かせて無理にプレイするのは止めろ!
このゲームの出来の悪さに関してはもう誰も文句は言わないよ!
無理せず早急に中古屋に売りに行くのを勧めるよ!
今ならまだ高価買い取りだし・・
無理すんなよ、おまえら!
- 99 :
-
確かにこのゲームおもしろいって言う奴は
今までのソニックをやった事無い奴かもね
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