2012年09月HR・HM40: 【木下昭仁】SABER TIGER その6【と仲間達】 (243)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart22【Metal】 (519)
なぜJudas Priestは名盤を1枚も残せなかったのか (488)
★断末魔の足掻き BURRN!53冊目 荒治療w★ (699)
【可愛い】Pretty Maids 女中1人目【メイドさん】 (389)
【続×87】 ラウドネス LOUDNESS 【米欧ツアーへ】 (650)
SlipKnoT - Vol. 44: (The Subliminal Thread) (581)
【木下昭仁】SABER TIGER その6【と仲間達】
1 :2012/09/23 〜 最終レス :2012/11/01 木下昭仁率いるSABER TIGERのスレです。 元SABER TIGERのメンバーの活動の話も含め、語りましょう。 SABER TIGER Official site http://www.sabertiger.net/ SABER TIGER Official MySpace http://www.myspace.com/sabertiger-official 〜現メンバー〜 木下昭仁 http://akihito-kinoshita.net/ http://blog.livedoor.jp/akihito_kinoshita/ https://twitter.com/saber_ak 下山武徳 http://takenori-shimoyama.net/ http://blog.takenori-shimoyama.net/ http://twitter.com/futuremediajp 田中"Machine"康治 http://machine-g.jugem.jp/ http://twitter.com/yasuharutanaka 水野泰宏 http://www.yasuhiro-mizuno.net/ http://blog.yasuhiro-mizuno.net/ http://twitter.com/yasuhiromizuno 〜メンバー出演ラジオ〜 下山武徳のRockin'Garden http://shimoyama.syst-f.com/ Foolish G 〜ギターバカイチダイ(放送終了) http://www.air-g.co.jp/fg/
2 : 〜元メンバー〜 三瓶朋大 http://sanpeibass.jugem.jp/ 久保田陽子 http://www001.upp.so-net.ne.jp/yoko-kubota/ https://twitter.com/yokokubota45 竹内"ぽんち"聡 homepage3.nifty.com/essence/ponbara yaplog.jp/ponchi_blog 杉山雄一 http://sugi-g.net/ 鈴木"アンパン"政行 ameblo.jp/thrashpan 過去スレ 【木下昭仁】SABER TIGER【三瓶朋大】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1222547670/ 【木下昭仁】SABER TIGER その2【と仲間達】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1259980903/ 【木下昭仁】SABER TIGER その3【と仲間達】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1308407451/ 【木下昭仁】SABER TIGER その4【と仲間達】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1317136075/ 【木下昭仁】SABER TIGER その5【と仲間達】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1326186848/
3 : 2012/10/28(日) Messiah Complex発売記念サイン会 ・14:00〜 タワーレコード新宿店 ・17:00〜 disk union渋谷PUNK/HEAVY METAL館 http://tower.jp/store/event/2012/10/055102814 http://diskunion.net/metal/ct/news/article/2/32702 2013/2/ ?(?) ファンミーティング:広島 2013/2/ ?(?) レコ発ライブ:広島 2013/2/10(日) レコ発ライブ:恵比寿リキッドルーム 2013/2/11(月) ファンミーティング:東京都内?
4 : >>1 >>2 >>3 Painted 乙
5 : またかぁ(笑) いいね! 乙辱(二回目)
6 : あの もう少し道内での活動を できれば年内に
7 : >>6 新事務所に移籍するから年内は忙しいってさ まあ忘年会とかは有るみたいだけど
8 : 世界を目指すにあたってもう切り捨てなんじゃないの 動員数なんてたかが知れてるし
9 : 「明日を最後にしばらく活動休止とかじゃあるまいな?」とか、 「世界を目指すにあたってもう切り捨てなんじゃないの 」とかさ…
10 : こないだの大阪出張と今回の東京での作業 御大は別バンドのプロデュースとかかな?
11 : 前スレ1000 GJ! ホントに出られるといいな!
12 : いっちょつ
13 : 握手会か ら の ファンミーティング J ROCK CAFE
14 : 今日のロッキンガーデン 12月24日にKRAPS HALLでサーベルファン感謝デー 東京のライブで売っていたHate CrimeのTシャツも販売 Tシャツは通販でも販売予定 ぽんちも参加?
15 : 事務所関連の話は出なかったね 年内はサーベルの活動はお休みだそうだけど、裏では忙しそう
16 : R-BOTTOMか…
17 : ttp://www.youtube.com/watch?v=uWE3nNKYuP8 フランス人がエターナルループ・クリアーのカヴァーしてる 音は悪いし完成度も低いが、ちょっとおもしろい フランスと言えば最近はポストブラックのバンドが出て来てるけど なにも言わずに聴かされたら、ポスブラの新人のデモと錯覚しそうな
18 : >>17 なんだこの不安定感は!YBO2かと思ったわ!
19 : YBO2ww トラギャはFool's mateスレに帰れww
20 : 今日のロッキンガーデン ファン感謝デーにSIX RIDE出演検討中
21 : アニキが体調不良とはいえ、来週新作発売とは思えないほどテンションの低い放送だったな 前の事務所の社長の話も出たけど、険悪な雰囲気もなかったので 移籍自体は順調に済んだのだろうか 新しい事務所でのスタートで色々とバタバタしてるってだけなのかな
22 : どうも今月のB!にはインタビュー載らないみたいだけど、レビューは載るよね? んで来月にはちゃんとインタビューも載るんだよなぁ? 新譜付属のDVDの内容も不明だし、いろいろと心配だなぁ 音にはまったく不安はないんだけど
23 : 細かいこと言うと、SIXRIDE。 SIXとRIDEの間は空かない。
24 : 来年のハマーボールはアンセム出そうだな あとはBOWWOWもアニキは呼びたいんじゃないか
25 : ファンミーティングって何するのだね あとLOUDNESSはハマーボール出るのは難しいんだ
26 : たぶん 新譜の解説 かな
27 : 前田のレビューはつまらん かといって他のライターも変わらんけど いっそセーソクあたりのレビュー読みたかったかも。 広告なかったけど来月はインタビュー載るんだろうな? WE ROCKが特集するみたいだから、ファンとしてはそれを読めば十分なんだけど B!の方が宣伝効果は大きいからな
28 : この頃から降臨してたのですね。 この時点ではギャルゲーの1作品がオリコンのデイリー9位というだけなのに よくもまぁこんなこと書けますね。 264 : 名無しさんのみボーナストラック収録 : 2008/06/08(日) 04:57:22 ID:PJ38Bwv50 [1/1回発言] >>202 聞くところによると、歌詞は外部というか 普通にオリコンチャートインするような ロープーの作詞家に発注してるらしい。 シャモなら天地が引っくり返ってもそんな提案は受け入れまいwww もう結構な曲数出来てるそうな。 久保田姉さん脱退以来始めて、 ようやく安心して歌詞カード読める日が来たか。。。 前作で大半作詞したガラテアの女VO? 読んだ瞬間に女が書いたと判る おセンチwな歌詞で萎えまくりだったしな。
29 : ん わからん
30 : 書いたのは内部事情にくわしい関係者なんだろーが 実績少ない外部ライターを無理やり持ち上げ さらには「ロープーの作詞家」とか言っちゃうんだもん 誰が書いたか、思い当たる人には思い当たるのだろうかね 自画自賛はまだしも、他の関係者をボロクソ言うのはやめてほしいね
31 : そうだね もし関係者が見てたらボロクソ言われて腹立つだろうし 4年も前のレスを掘り返してきて粘着した挙げ句 善人面してるようなクソ馬鹿にも ムカついて仕方ないだろうね
32 : 普通にオリコンチャートインするようなロープーの作詞家なのに 売れないアイドルとゲーム以外に仕事がこないのはなぜ?? 遠藤がハンリュウに書いた曲聞いたヤシいる?? 4年前のは時効だから許してもいいけど その後もずっと粘着して破壊工作してるからな??
33 : 昔のバンド仲間がバンダイで出世した繋がりでゲームの仕事をもらっただけでしょ? だから「アニキより遥かに商業的に高い成績を収めている作家」とか 2ちゃんに出張してきてカキコするのはいくらなんでもおかしいってばよ サーベルの看板の方がデカいよ
34 : >>28 それは彼じゃないよ
35 : ロープーの作詞家とかアイツしか言わんだろwww
36 : 突然単発が大量に湧いてるね
37 : 遠藤の2ちゃん降臨とかは遠藤のスレで議論するのがいい >>28 のは文体が本人のものかビミョー 内容的には本人ぽいけど断定はできない
38 : 新譜フラゲまであと3日でこの過疎りようは何なんだ 規制か?
39 : ファンミーティングはどれくらい集まるんだろうかと心配 ぼっち参加だからぁ
40 : ひさびさにインディグをフルで聴いたが、やっぱ良いわ ブラックファングやペインテッドレッド級の名曲・秀曲がこれでもかと連発される ライブでもっと演奏してほしいなー 新譜もディサイシブよりキャッチーな曲が多そうで期待
41 : >34 なんで彼じゃないって言えるの?? なんか理由はあるの??
42 : >>41 書いた人知ってるから
43 : まさかの事態に遠藤アンチは沈黙し逃亡の模様
44 : こんな無理ぐりなヨイショ、本人以外はする必要がない
45 : 理不尽な理由で叩かれてたら本人降臨して反論していいけどさ 先回りして自画自賛・自己宣伝・猛Rュ、他の関係者バッシングとかはダメだよ そういうのは自分のブログでやってください 匿名でやるとそれはステマだもん
46 : >>42 なんで知ってるの?
47 : 遠藤がアニキのラジオに出た時、リスナーからの質問で「他の日本のバンドの 英語の発音をどう思うか」と聞かれたんだよ。コンチェとガルネリをどう思いますかって。 そしたら遠藤は、ガルネリは聞いたことない、コンチェは何言ってるかワカラナイ 英語に聞こえないって言いきった。でも、まだ公表されてなかったけどこの時すでに 遠藤はユーキネンと仕事はじめてるんだよ!!ガルネリ聞いてないわけねーだろ!! 小野さんも英語の発音悪いって言われてる人だから、小野を批判しないために ガルネリ聞いたことないとウソついたんだよ!!仕事の付き合いのないコンチェの井上なら ボロクソに言っていいのか? それから3ヶ月後のピュアロックジャパンでガルネリ見て 「バーンマイハート」聞けてよかったとか言ってんじゃん!小野ネリ聞いたことあんじゃん! ユーキネンの仕事引き受けたから小野さん批判したくないのはわかる。 けど、じゃあ仕事のつながりないバンドはボロクソに言っていいのかって話だろ? 相手選んで言うこと変えるとか、人間としてやっちゃいけない行為だぞ!!
48 : ファンミーティングって行ったことないけど主に何をするんだろうか
49 : DECISIVEの時には曲解説したり、コーラス指導したらしいけど。
50 : 新作良いよ! ファストチューンもプログレ曲もバラードもロック然とした曲も全部いい ヤンギに御大&マシンのインタビューとレビュー、ハマーボールのレポが載ってる
51 : あかん、買う金作ろうとしたらスッカラカンになってもうた。 急いでかわなかゃなくなる 特典とかあるんかいの?
52 : メサイアより次の曲の方が好きだな。
53 : 事務所批判キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 売る努力をしない、まだポスターもできていないとのこと
54 : 売る努力をしないってのは事務所じゃなくてレコ社の話じゃなかった? 事務所の方は努力っつーより、体力的に「CD作るだけで限界」とか言ってた
55 : 事務所はCD作るだけで精一杯と言って売る努力しない、と聞こえたな
56 : 今日のロッキンガーデン 年末のファン感謝デーにはキモリンは来ない サイン会とファンミーティングにはキモリンは来る LOUD PARKは政治的な部分があるのでスタッフが出演させたくても出来ないことが多いみたい サーベルはレコード会社と事務所が弱小なので現時点だと難しい でもいつかはそういうのを跳ね除けて出演してみたい ファン感謝デー 札幌ファイヤー(御大、ヤス、MIJAPANの大西さん) Machineバンド(Machine、芦乃、ヤス、アニキ・カツト・叫) SIXRIDE が出演予定 その他抽選会など検討中 打ち上げはHOT TIME 会場はKRAPS HALL 16:30開場、17:00開演 料金は3000円 の予定
57 : マシンは自分の曲がギアっぽいと言われるのを気にしてるみたいだけど 確かにタイトル曲なんか、ギアの某曲を思い出してしまうw でもアニキがマシンのことを一流コンポーザーの仲間入りしたみたいなこと言ってたと思うけど、その通りだと思うわ 歌メロの質にしても曲全体の構成にしても、ディサイシブよりグレードアップしてる
58 : 一方の御大はディサイシブの時は「安定・安心の御大」ってかんじだったけど 今回は前作以上にバラエティに富んでて、でもどれもハズレがなくて最高だね
59 : 去年からのファンなんだけど、去年もクリスマスイブにKRAPSでライブだったけど、今年もイブにKRAPS。これって毎年恒例なの?
60 : 年末は例年いろいろイベントやってるけど、イブにクラップスというのは恒例じゃないよ イブだと会場抑えやすいというのがあるみたい ポスターも作らないとぼやいてたけど、ユニオンでカラーのチラシは配布してたよ これは徳間が作ったのかな? 裏面はアー写と過去作全部のジャケが載ってて、チープじゃなくてよろしい あ!でもエターナルのマキシまで載ってるのに、なぜかヘイトクライムだけ載ってない。なぞだ
61 : DVDの内容はどんなもんですか?
62 : 35分くらいで半分がインタビュー、半分がドイツの滞在風景 ファン向けだね。でもアニキの司会っぷりが上手すぎて笑っちまうw アマゾンとかでも告知ないし、インタビューなんか、もとはディスクユニオンの特典想定してたんじゃねーかなとも思う 本当はPVとかライブ映像とか予定してたんじゃないかって。 でもファンなら楽しめると思うよ ファンじゃない人は「やたら仕切りの上手いこの金髪の人はなんなんだ?」って思うんじゃないかなw
63 : 新譜聴いたが、The Moment Of Our Livesの歌い方が受け付けなかった。 こういうタイプの曲での歌唱って、何故か聴いていてこっぱずかしくなる。 シクソの2ndでもこういうタイプの曲があったよな?あれもきつかった。 アコースティックアレンジの曲とかだと何も感じないのになあ。 あと、高音がちょっときつくなってる様な気がした。やっぱ歳だからかな? 作品の質としては良いね、今年一年はこれでいけそう。
64 : 高音キツいとは思わなかった でも高音で言葉数が多いパートは歌いづらそうに感じる ライブでも高音は昔より安定して歌えてるから、まだまだイケると思う ただ前作以降、やたら高音のパートが増えてるように思うので そこはちょっと考えて欲しいとも思うな 今回にしたって中音域で攻めるバラードとかミドルテンポの曲の歌がとてもいいんだから
65 : うーん一周聴いたけど前作が復活作だったってのもあるけど強烈だったので 新作は期待以上ではなかったな、ANGEL〜やPAINTED〜みたいな曲もないし シングル曲の2曲に反応したくらいだな、これから更に聴きこむけど。 演奏陣は素晴らしいんだけど兄貴の歌メロがなんかはまってないんだよなあ 先月の渋谷のライブでやったHARDWIRE、TWO DIMENTIONAL SKY、FADING〜 みたいなサビが歌いやすくて大合唱できるような曲つくってよ御大
66 : 歌メロがハマってないのは同意だなあ。 DDの2nd程ではないにしても、SABERの下山作品の中で一番良くないかも。 あと、高音に関しては必然性が無いって言うか、悪い意味で目立つんだよね。 そこでしゃくり上げないで、ドス効かせた声で行ってくれよってのがチラホラ。 だからキツイって感じたのかも。
67 : 9曲目なんか合唱できるタイプじゃないか? ただ曲によっては歌メロ詰め込みすぎ、みたいな 歌メロまである意味プログレな曲もある印象だな そんな曲で歌詞の座りが悪かったりすると、なかなか取っつきづらい でも聴いてればすぐ慣れると思う 今回はギターソロがかなり良いと思ったな
68 : アニキがハードルあげまくってたけど、タイトル曲はそこまで驚かなかったな リフは凄いいいんだけど 個人的には5曲目以降が燃える
69 : うち離島だからまだ来ねぇぇぇ 6曲目と7曲目はつながってるの?
70 : 8曲目みたいの懐かしい感じでいいね。 マシンの曲はアルバムタイトルのより4曲目、10曲目が好きかな。
71 : >>69 なだれ込み方がカッチョイイよ
72 : >>71 ありがとう、なだれ込むのか〜楽しみだわ
73 : 一回聴いただけだけど、今回の方が聴きやすい気がする。 曲もいいし、俺はかなり好きだがなー。
74 : dvdのインタビュー なんでこんなうるさい場所でとってるの
75 : なかなかメンバー全員揃わないからね… 工藤さんのバスドラかね?
76 : キモリンが札幌に移住すれば解決?
77 : いやいや。 メンバーそろわないとは言え、事務所でもホットタイムでもできただろうし 今回のは本当にドタバタしてる中で急遽「インタビューとらなきゃ」とかなったんじゃ? その場ではなんとかなるかと思いきや、あとで見てみたら余りに雑音が大きかったと アートワークは凄い人が担当してくれることにと言ってたけど 前作と同じ人の名前があるだけだね。この人もLA在住ではあるけど。 複数関わってた前作と比べて、この人の名前しかないけど、シークレットで参加した人がいるのかな? それとも新しく人脈築いた人というのは御破談になったのかな?
78 : 雑音よりポスターが気になった。
79 : 前の人も触れてるけど、本来PVが抱き合わせになるハズだったんじゃないの? タイトルトラックのPV。 それが今作製作中に事務所との離別も決まり、制作中止になり、 ところが前もって「DVD付き」なんてうたってるもんだから慌ててドイツのオフショットと インタビュー突っ込んだ。 まぁ、500円と考えるとファンなら許せる範囲だけどね・・・・。 メンバーや特にアニキあたり葛藤があったんじゃない? そんな話どーでもいいけど、楽器隊がキレッキレで凄いわw 既存日本のパーマネントバンドでこんなん創れるのおらんだろう!?
80 : >>78 少しずつ剥がれて行くのに気が付いて それを見ている木下さんと木本さんがおかしかった
81 : 結構賛否分かれているのかな? アニキサーベルのアルバムは2001年のアルバムが一つの基準になってるからな あのアルバムを基準にすると新作も前作もサビの親しみやすさは確かに少し控えめだとは思うんだ だから>>65 氏の言うことは理解できるな、いずれそういう曲が聞けたらうれしいね しかし新作の曲はすごいと思うよ、アニキの曲もメロディアスで俺好み
82 : 前作と違うアプローチで確かに歌メロとギターソロは良くて聴きやすいけど、音質はキモリンのテクニカルなベースが聴こえるのは良いけど、今回ヤスは頑張ってるのに音がしょぼいのが可哀想、前作と同じドイツでミックスされたのにパラ4より音が良く無いのはどういうこと? メロディアスなアルバムを作りたいからといっても必ずしも迫力不足にする必要は無いと思うのだが?
83 : しょぼいとまでは思わなかったな 前作がブルータルだったのに対して今回はもっと細かく複雑になってるから それに合わせて音が変わったのかも知れない もっともミックス以前にレコーディング環境も違ったかも知れないし ドラムのセッティングや本人の狙いもあるでしょう 今回はベースのフレーズが目立つ曲が多くて、曲の出来に良い影響を与えてると思った
84 : >>82 そりゃ好みの違いだな 俺はパラ4のTwo Dimensional Skyのイントロのドラムの音が野暮ったく聞こえたし
85 : ヘイトクライムはギターソロ追加されてダイナミックになったな 俺はカジュアリティーズ好きだなぁ
86 : 3曲目以降から全部好き。
87 : タイトル曲だけ狙い撃ちかーい メサイアもかっこいいと思うんだけど どうしてもギアのオンリーディスティニーを思い出してしまい複雑 他にそんな人いる?
88 : 徐々に剥がれていくポスターがツボだった
89 : このアルバムの音が「悪い」と言い切っちゃうセンス、すげえなwww
90 : ウィロックの早売り買ったよ 4ページとは言え、下枠にメンバー全員の全曲解説もあって、けっこう充実してる まぁいつものようにリズム隊は「いかに大変だったか」みたいなことしか言ってないけどw
91 : 87 ワシもじゃ
92 : しかし実際大変なんだろうなwどんどん複雑化してる
93 : この時代にPV無しで世界進出とか、世界舐めてんの?
94 : 海外のバンドはアルバム発売から数カ月遅れでPV公開したりするしなぁ あと、ミザリーみたく金掛ける必要もないと思う そりゃ良いもの作るにこしたことないけど PVなんざyoutubeの小さい窓で消費されるだけなのが現実だ 画は音を届けるための方便であって、海外でもしょっぱいPV多いし
95 : また冬眠しちゃうかもな
96 : 昔だったら契約でがんじがらめになって、レーベル離脱時に冬眠ってよくあったとおもうけど そんな話も出てないから大丈夫じゃないのかなぁ 来年のツアーまではしばらくリフレッシュなのかね? こうした間に曲作りしてたらあとあと楽だと思うけど、新譜作ったばかりでそれを言うのは酷かな
97 : >>96 曲作りに関しては俺もそう思うよ、前作の後もパラ4の話が無ければ もうちょっとスケジュールが楽になってただろうな 事務所移籍は大変だろうから今年の残りはしばらく事務的なことで忙しいんだろうけどね
98 : >>91 やっぱ似てるよねえ でも良い曲なのは事実だし、ギア追ってる人も多くないだろうから大丈夫と判断したのかな
99 : >まぁいつものようにリズム隊は「いかに大変だったか」みたいなことしか言ってないけどw ヤンギでも相変わらずギター2人がいかに大変だったか言ってたな
100 : 86 同じです。 Engrave 完成度低い、RISEの二番煎じ Messiah Complex のれない、ギアの悪いところ
101 : RISEの二番煎じとは思わないな 雑誌で、マシン版RISEと言ってたけどそうは思わなかった RISEと違って一発で分かる盛り上がりがないから 出来不出来以前に、オープニングのSEとしてインパクトが足りない それは前作もそうだった これならイキナリ曲から始まってガツンとやってもいいと思う
102 : やっぱりバカでも分かるような簡単な曲にしないとな
103 : 次のアルバムでは御大作曲でイントロ〜2曲目という流れをやって欲しい
104 : 前作Decisiveやシングルが気に入っているので、 新作も期待したが、良い作品はやっぱり続かないね。 凝りすぎなのか、乗れないというか、つまらない曲が多いというか 今のところ聞いてて気持ち良くなれない(音質は良いんだけどなぁ) どストレートな作品で度肝を抜いてほしい。次作に期待する。 UNTIL THE ENDでも聴くか・・
105 : バカでも分かるというか、ファンでない人が視聴機で聴いて耳をひかれるオープニングが理想だろうな 10秒そこらのイントロダクションじゃないなら、土壇場で作るんじゃなくて、 レコーディング前に練ってディスカッションした方がいいのではと思った 御大は事前に聞けなかったらしいし >>104 そりゃ個人的な趣味の問題じゃないの? 新譜の評判いいと思うし、俺は前作より好きだ 前作よりアレンジが自然で、ストレートだと思うけど
106 : >>105 102は煽りだろうから放っとこうぜ 次がいつになるかわからないが余裕あるスケジュールでじっくり作ってくれればそれで良い 再始動以後は土壇場で色々起こっていたみたいだから、問題の一端が事務所にあったんなら そこが改善されることを願う 俺は今回のアルバムはDesiciveより好きだよ
107 : 104さん同感、このがっかり感はなんだろう とにかくアレンジが凝りすぎ、耳引く歌メロが少ない、曲自体が退屈 繰り返し聴きたいと思えないライブで聴いたら印象変わるんだろうか
108 : Bad visions好きだ。ギターソロも泣けていい。 ただ歌詞はRだな。 ニーモーフィーモーとかありえない。 そのあとの「ヒー」はもっとありえない。 音節少なすぎてマヌケ。 たぶんこの曲がギリギリまで歌詞完成しなかったんだろうけど なんとかならなかったのかい
109 : 歌詞叩きさんじゃないすか!いつもお疲れ様です! 遠藤が継続して起用されて残念ですね!
110 : 今回のアルバムの方が良い 今回と比べると前回なんてアグレッシブなだけ
111 : 俺も新盤のほうが全然いいわ 前作は俺の中で一番の駄作
112 : 今作を褒めるために前作を貶されるのは余りいい気はしないな Decisiveってそんなにダメだったかい?
113 : リズム隊に慣れるには時間かかったな さんぺー・イソが前ノリで歯切れが良い感じがあったのに対して キモリン・ヤスが後ノリの粘りっこいヘヴィな感じだった
114 : 軸になるキャッチ―な曲があるとアルバム全体のイメージって結構変わるんだけどね。 俺も今のところは前作の方が好きだわ。1曲か2曲突き抜けた感じがほしかったな。
115 : bad visons なら バッドビジョン〜デッドピジョン〜という押韻のダサさは異常
116 : 前作はマシンの曲が好き嫌い分かれると思った 今回はマシンの曲が良くなったと思う
117 : http://www.youtube.com/watch?v=-w2JFAdVrPU マサイトー傲慢だな
118 : Red良いね
119 : >>117 これか! いや、90年に終わりごろセーソクのラジオで GON!誌にマニアックな記事載りました!って投稿があって 詳細は忘れたけど、「テレビでアマチュアイベントに出てたSABER TIGERを酷評する伊藤政則って書いてありました。」 みたいなくだりがあったのよ。 まさか10年以上たって見られるとは!ありがとう!
120 : ブレドレ、パラ3、サーベルの頃がピークだったな
121 : >>117 マサはそんなに酷評ってほどでも無いと思うけどな 高音がきつそうなのは事実だと思うし ムッシュが審査員やっててワロタw
122 : 新譜、インパクトのある曲一曲もないのがなぁ
123 : なんかネガキャン多いな 自分の好みに合わないだけで、それがさも一般的な意見であるかのように言われてもな 名曲だらけだろ
124 : そういえばSIXRIDEはサイドギター募集するみたいだね ミッチって脱退してから音楽活動辞めちゃったのかな
125 : 脱退するときに音楽活動自体やめるという話だったと思うから、辞めてる可能性は高いよね 一夜限りならわざわざ募集せずに身近な人間で十分な気もするけど なにか思惑があるのかな?
126 : 俺は御大の作る音楽が好きなんだなぁと改めて感じた マシンさんの曲ももちろん良いんだが 御大の作るリフの格好良さとかメロディーの美しさとかが一番好きみたいだ 邪道だと思うんだが、前作も含めて御大ベストとマシンベストに分けて聴いている
127 : 気持ちはわかるな バッドヴィジョン、ブラックファング、エンジェル、ディファイング、ペインテッド、これらはエンジェル〜サケビ時代に作曲されてる。 これだけ集めてもすぐに名盤が作れるよ
128 : >>127 まさにそう思ったよ 御大の曲はIndignationの後に先が見えない中で作りためていた曲が多かったから 俺にとってもサーベルはどうなるんだ?と心配していた時期のことを思いだして 余計に心に染み入る感じがするわ マシンさんの曲の方はスケールアップしたハードギアという感じで捉えている
129 : 何がどうなったら、欧米のレーベルと契約できるのかな? ここ3枚からベスト選曲でもデビュー出来ないなら、ちょっと厳しいね
130 : 事務所の強さ、とかになるのかなぁ…
131 : 曲の良し悪しより何より、交渉力とコネクションじゃないのかなぁ アンセムは海外配信決定で、CD発売も予定されてるってさ 所属のユニバーサルがスパインファームの日本部門を兼任してるから。 こないだの渋谷ライブのMCのカンジだと、今は言えないだけで海外の話はサーベルにも来てるっぽいけどね でもアニキのツイで、事務所移籍絡みで「進めていたことも頓挫したり」とか書いてたけど 海外の話が頓挫したとかじゃなけりゃいいけどなーと思ったけども
132 : 音楽性うんぬんより海外で長期のツアーが出来るかじゃないの? 日本のバンドが大手レーベルと契約出来ないのはそこがネックだと思う。 外国の中堅所もかなり過酷な長期に及ぶツアーを当たり前のようにやっている。 正直今の御大の体調を考えるとその辺が難しいと思う。
133 : アルバム発売する位は何とかこぎ付けてほしいよね。 手厚いサポートが得られるような契約は難しいだろうけど。
134 : 米国のマイナーバンドが復活したりして 欧州ツアーもしないのに契約できたりしてるから、そこまで過酷なツアーは契約の前提にされないとも思う それにツアーしてもセットリストは60分程度だろうし、御大もなんとかなるんじゃないかな それよりマシンは仕事大丈夫なのかな
135 : とりあえずYoutubeのオフィシャルページをもっと有効利用して欲しいな EPKを作って英語字幕入れるとか出来そうだけど、どうかな
136 : 最近のマイナーどころの契約では、多分ツアーなんて面倒見てくれてないと思うね。 だから逆にツアーをしなきゃいけないも義務ないと思う。 レーベルも売れたモノを売るくらいな感じで、売れるまではバンドで 何とかしなきゃって感じじゃない。 だからツアーをしたきゃ、奇特なプロモーターにお呼ばれされるか、 経費持ちの自己ブッキングじゃないの
137 : >>117 ホント野外は合わねーなあW この頃のシャバメタはどれも今見るとハズい。 親と一緒にベッドシーン見てるような気になる。 マサのコメントはむしろやんわりだ。
138 : 全員脱退前も決まってないことを決まったかのようにいって、 結局実現しなくて「失望した、辞める。」みたいな感じだったな〜。 夢見がちなのか、本当に周囲に恵まれないのか。
139 : 「私達は岩」インタ読んだが、木本がパンク少年?W ベースでインギーコピってたクセにW
140 : >>139 ありゃネタだろうけど「(笑)」がつかずにさらっと言ってるから、ちょっと驚いたよw
141 : >>123 お前も「名曲だらけだろ」とか自分の感想を一般的な意見であるかように言ってるじゃねぇかw 大体、不評が少々あっただけで「ネガキャン」認定とか、それこそ意見の押しつけの極みだろ
142 : 評価してる人がたくさんいるのに、インパクトある曲が1曲もないのがなぁとか 良い作品はやっぱり続かないねとか、曲自体がたいくつとか 書き方がおかしいよ
143 : >>142 大丈夫か?
144 : アルディアスのメンバー(ギター)がメサイア買ったとツイートしてたな
145 : 今日のロッキンガーデン ファン感謝デーにおけるSIXRIDEのサイドギター募集はしんたろう一人だと大変だから募集することになった オーディション課題曲はPB&BB(難易度は高め) ファン感謝デーのツナギの色は多分赤 どうでもいいけどTICKET TO RIDEって石山緑地で撮影していたんだ アニキが夜会やってみたいとか言っていたけど雰囲気はぴったりだわ
146 : >>142 その人がそう感じたなら、逆に多くの人の評価なんて関係なくね?
147 : ガルネリ(笑)ピロピロスレでのかっこいい発言 782:10/16(火) 20:43 yWX1miWS0 [sage] サーベルとか聞いたこともないんだが、ステマひどすぎだろ サーベルと一緒に買った人多そうだな(キリッ 784:10/16(火) 20:47 TJO8At/c0 [sage] サーベルって典型的なB級メタルじゃん 全然あの良さが分からんわ
148 : これたぶんサーベルファンでもガルネリファンでもないだろ 俺は両方買ったw
149 : 俺もメロスピだのシンフォメタルだのは興味ないが バンド同士は仲良いからな バカ者は放っておこうや
150 : ハマーボールのときのラジオでアニキが小野さんと飲めるのが楽しみって言ってたな タイプもキャリアも違うがどちらも素晴らしい歌い手だよ
151 : 煽りに煽りで反応するバカな携帯厨はスルーで
152 : violent ignorance、前回のat the frontほどの名曲じゃないなと思ってたけど 聴きこんでたら良さが分かってきたよ
153 : >>137 だなあ。配慮して喋ってると思うよ。実際ヨレヨレだし これにキレるとかさすがに盲目的に信者過ぎる
154 : マシンプロジェクトでとおる復活か!
155 : >>153 配慮してるわけねーだろ 海外のバンドでもっとヨレヨレなのはいくらでもいるわ 二言目には盲目的だ、信者だ、アホすぎる 金貰えば嬢メタルだろうとニコニコとオンエアするのがマサの真骨頂なんだけどな
156 : あ、信者様だ!
157 : マサもムッシュも優しいと思ったけどな
158 : >>154 いやトールさんは残念ながら出演しない アニキ、カツト、叫で分担だって
159 : とーるタン・・・ |ω・`) ショボーーン
160 : 最近荒れてますね anthemスレ化しないことを祈ります
161 : そこまで荒れるほど人がいない
162 : スレのびないなみんな新譜聴いたのかい? 尼のレビューもまだ2件だよ、ガルは18件
163 : >>157 だよなあ 当時のサーベルなんて無名の地方バンドなのに、 言葉を選んで話してて人柄が窺えた
164 : なにが人柄だよw シェッタガーリアのミミさんがアニキのラジオで暴露してたろ マサのクズっぷりを
165 : むしろ164のクズっぷりが際立つ件
166 : 自分の番組からは日本のバンドは完全排除 でも自分の事務所と関係持てば、アルバム全曲流す勢い スポンサーになってくれれば嬢メタルもガンガン流す 私怨でミュージシャンをボロカスに言ったりするしな リジーボーデンのリクエスト来たら「あー、あいつホモだから」と 突然吐き捨てるように言ったのはショックだったぜ
167 : 言葉を選んで話しているということ自体は認めて頂けたようで 恐縮の至りです
168 : >>167 認めてねーよ 選んでるならもっと他に言い方がある 出演バンドはマサの事務所のオーディション受けてるわけじゃないんだし、あの言い方はないわ だいた、金の絡みがない限り一切日本のバンドに関与しようとしないからな、マサは。 マサ信者が善意のコメントだと思い込みたいだけ
169 : やっぱり164さんはクズだった
170 : 他の言い方があるとしても、その言い方をしなければならない理由はない。 普通に聞いててヨレヨレだろ。
171 : ヨレヨレなんてマサ言ってないだろw アホかこいつw
172 : なんだ文盲か。
173 : ロブがどんだけ衰えても「高い声が苦しそう」なんてマサは言いませんよ 大事な金ヅルだからね 歌いこみが足りないとか、外タレには絶対言わないわな もっと歌えてない来日公演のライブ音源を平気で掛けてるし それについてはいちいちチクチク言わないんだよ 金ヅルだし、ファンが聴いてるからね
174 : ゲイリーバーデンとか言われてたじゃん。 相手みて、コメント言ってるとは思うよ。 サーベルにおべっか言う必要はなかったんだろ。
175 : そもそも札幌音楽祭はコンテストで、マサは審査員でしょ? だから参加バンドに対して厳しいコメントが出るのは普通だよ そもそも>>117 の時のヴォーカルの調子は良くないでしょ それに対して外タレ云々はそもそも話が違うよ、彼らはコンテストに参加するわけじゃないんだから
176 : >>159 トールさんは忙しいとか言っていたけど何やっているんだろうか 去年の虎の穴忘年会にもいなかった感じだし
177 : 日本のバンドのことなんて何もわかんないのに偉そうに批評するのがマサなんだよね マボロシの良さが分からないんだからな ラジオにアンセムの連中が出る時なんか話が噛み合わなくてドン引きだよ
178 : 日本のバンドのファンにありがちなこういうコンプレックス丸出しのヤツが バンドの足を結果的に引っ張るんだよね
179 : ただの僻みだよね マサだろうが何だろうが利用できるならしたほうがいいと思う
180 : コンプレックスなんて微塵もねーよ サーベル以外に日本のバンド聴かないしな ただマサがクズなのは現実 そのクズを利用しろというのに反対意見はないよ それにただの僻みじゃあない マサが特定の日本のバンドを贔屓し、他のバンドを完全黙殺してるのは あきらかにビジネス、つまり金の問題であって、 それへの批判を僻みと決めつけるのはただの逃げ。
181 : セルフライナー読んだけど、バッドヴィジョンの録音にメンバー反対とか、なんか2002年のゴタゴタを思い出してしまうな 音楽的方向性や楽曲の選別に関して言うなら御大の意見を優先して欲しいわ あとオズフェストジャパンが来春開催されるとのことだけど、いっそラウパじゃなくてこちらの出演を目指したらどうか http://www.musicman-net.com/focus/17-5.html これ読むと、ユニバーサルに移籍するんじゃないかって気もする >「こういうバンドがいて海外でデビューさせたいんだけど、手伝ってくれないかな?」という感じでご相談頂きました。 >また、他のレーベルでくすぶってるバンドとかも、現在のレーベルがあまり動いてくれないからということで、 >コンタクトがあったりします。
182 : >>180 批判にすらなってないけどな。 すべてのバンドを平等取り上げなきゃいけない理由も義務もないだろう。 音楽の雑誌、記事なんてみんな金さ。
183 : >>181 そういえばANTHEMもユニバーサルに移籍したんだよな サーベルも来てくれるといいな
184 : 輸入盤しか出てないマイナーなのが掛かったりするんだからすべてが金のわけないだろ そのくせ日本のバンドは掛けない アウトレイジも一時期徹底無視してたのに事務所復帰したら猛Rュですよ バンドの取り上げ方に偏りがあって、しかもその理由に「金銭」があるなら批判されて当然だろ?
185 : ディサイシブの時は色々とレコード会社回りしたけど、どこも「海外進出」というのに乗り気じゃなくて その結果、FMEと提携したんだっけ?それで流通はクラウン徳間で。 ユニバーサルが海外進出を本当に考えてるなら、相思相愛になれる可能性はあると思うんだけどな ただ今夏のドイツで何らかのオファーがすでにあったのなら、ユニバーサル移籍が正解かは分からないけども
186 : >>184 妬みにしか思えないね。 >すべては金じゃない=金銭の部分と趣味の部分がある。 趣味の部分で日本のバンドを取り上げてくれないからけしからんって 妬みでしかない思えん。所属タレントをRュするのは当たり前だしな。
187 : 金と偏った趣味に左右されるだけの音楽評論家なら その評論は公平だ、客観的だなどと擁護できないと思うけどな マサが金が絡むと甘くなる、自分の趣味と合うと甘くなる、 それ以外のバンドには辛くなる、それでいいじゃない
188 : 現在のサーベルのファンて、他にどういうバンドを聴いてるんだろ?
189 : メンバーも微塵も気にして無さそうなことで、熱くなれて羨ましい。 取り上げないメディア叩くより、協力的なメディア探してそこを応援すれ
190 : エターナルループはPRTでセイソクかけたよ。 レコード会社のRュが無きゃラジオではかからんでしょ。 てかセイソクが日本のバンドに詳しいはずないんだからさぁ。 先週もガルネリかかったしRュがあって良いと思たらかけるよ。 金で動く人じゃないよ。
191 : 金で動く人だろw なんでアルディアスやシンティアがガンガン掛かると思ってるんだよw VAPは広告打つからな。VAPに在籍してればそりゃ申し訳程度には掛かるわな
192 : 金で動く人だろw なんでアルディアスやシンティアがガンガン掛かると思ってるんだよw VAPは広告打つからな。VAPに在籍してればそりゃ申し訳程度には掛かるわな
193 : アルディアスとかがかかるのを金だと思ってんの?w
194 : そもそも今のサーベルは広告されようがされまいが、そんなにファン数変動しないだろ。 聴く人間を選ぶ音楽性だし。 Saber Tigerとかは、身の回りの人間全員に聴かせてみて1人2人はいい感想帰ってきそうだけど、 メサイアは誰にも理解される気がしない。
195 : >そもそも今のサーベルは広告されようがされまいが、そんなにファン数変動しないだろ。 それはねーよw
196 : >>192 アルディアスやシンティアはサーベルよりは売れている。 それでも俺やあんたはサーベルが好き。何かを論ずるときに、 他を卑しめるのは止めようよ。
197 : >>196 そりゃ被害妄想だな アルディアスやシンティアの音楽がダメなんて話は誰もしてないだろう マサの番組の性格上、アルディアスやシンティアが掛かるというのは異常 それとシンティアがサーベルより売れてるというのは初めて聴いた ロッカダムなんて、ゲストにレコ社のA&R呼ぶのは昔からだけど、1曲目に自社作品ではないものを掛けさせてた いまは番組に力がなくなってきてるから、スピニングの担当が来て、3曲全曲シンティア掛けて帰っていく。 それが現状なんだよ。
198 : 自分もサーベルが売れなくて悔しい 金が必要とかならまだしもラジオに行けば曲かけてもらえるなら 担当A&Rがガンガン行ってかけてもらえばいいんだよ シンティアの新譜がオリコン42位でサーベルは69位だからね
199 : 番組とか雑誌とかの枠は広告に左右されるわな。
200 : >>198 ラジオに行くだけで曲かけてもらえるわけないだろ 当然CM打ったりしてるわけよ
201 : >>181 と言っても、ユニバーサルも何か実績があるわけでもないからなぁ。 あるレーベル限定というのもネックになる部分もありそうだし。
202 : サーベルが売れる訳ねぇだろwww いっぺん家族と知人全員にMESSIAH COMPLEX貸してみろよ
203 : メガデス、ドリムシ、サバス、チルボド、ドラフォ、スリッペを貸したって同じ反応だよ
204 : >>203 そのへんのバンドならメタルを聞くきっかけになったりするけどサーベルでは難しいな 所詮玄人向けだよ
205 : まったくそうは思わんわ そのへんのバンドがメタルを聞くきっかけになるというのは、それこそ露出の問題だろ 目黒界隈でライブやってたバンドが、露出増えたら渋谷O-EASTでライブ出来ちゃったというのが現実 売れる素地は十分ある
206 : あと活動拠点が札幌っていうのはハンデになるのかな 機材運搬とかで結構大変だけど
207 : 信者ってイタいな 長年サーベル追っかけてるけど、ああはなりたくないw
208 : 新譜が出たばっかりなのに マネジャー気取りのプロモーション論議に マサ伊藤批判www 広めたいなら評論家やラジオのせいにする前に 自分の周りのメタルファンから攻めてみようぜ! さて、今からようやく新譜を聞くよ! チャートアクションは初動が肝心なのに貢献できなくてごめんな!
209 : 必死こいて、どうでもいいラジオジョッキー擁護したり 必死こいて、売れてない、売れるわけない言いだしたり 反論されたら信者だ盲目的だと罵倒したり そんな輩が寄生してるからな 自分の周りのメタラーに勧めてないと思ってるのかよ
210 : 必死www
211 : お薦めすればするほど、アンチが増える広瀬みたいな奴もいるしな。
212 : 日本のバンドのスレでマサをかばうヤツがいるのが不思議だった 広瀬以下の存在なのに 酒井とかマサはダメだ キャプテンはまともだが、活躍場所がないのがな あ、「パラ4ってなんで4なの?」と質問したのは呆れたけど
213 : 酒井や広瀬は、loudnessファンをはじめ、結構敵多いんじゃね。 マサは応援もしてくれないけど、妨害もないんで、何とも思わんなぁ
214 : >>209 ってwolfが売れないのを周りのせいにしてた広瀬みたいでウザイな。
215 : 木本さんは、アニキに誘われて断りきれずに加入した感じなんですかね。 それとも、やっときたか、よっしゃ〜の方なのかなぁ〜 このメンバーであと3枚は、アルバム出して欲しいっす!
216 : 水野にしてもキモリンにしても、いろいろ言ってはいるけど 断り切れずってだけじゃないと思うよ 「やっときたか。やったるわ!」って気持ちと 「でも大変なことになるな・・・」ってのと、相半ばするところなんじゃないかな
217 : キモリンってConcerto Moonを体調不良で脱退していたけど今は大丈夫なのかな
218 : 体調不良というのはコンチェの事務所が体裁つくろうために発表したデマだってさ
219 : キモリンはアニキのことが気になっていて仲良くなりたかったのに アニキと一緒に飲んだときに、あえて知らん振りしていたらしいぞw 軽い奴と思われたくなかったらしいww
220 : 腐女子が喜びそうなエピソードだな。 二人が若くてサワヤカなイケメンだったなら。w
221 : おっさんの俺はなぜかキモリン萌え
222 : まあ木本も昔はしょぼいバンドばっかりだったから今は充実してるだろう。 バビロンとか今じゃライブ映像観るのが恥ずいぞW 「マシンガン・ギターとマシンガン・ベースの究極のハード・バトル」だとさW
223 : バビロン、プレシャス、コンチェと、ネオクラ続きのキャリアなんだね んでアニキも島、梶山、清水と絡んでる
224 : cd発売しただけって、なっちゃったな。
225 : 今年いっぱいはサーベル活動なし?
226 : 今週末にファンミーティングがあるじゃないか まぁライブはなしだね あとは感謝祭とか木下山楽団とかがあるし、アニキだけならライブも多い メンバーの動きがなくても、事務所がちゃんと来年の計画練ってればいいね ツアーの成功は当然として、なにか、話題になるような展開があればいいな
227 : 来年すんなり次の活動が始まることを祈っている 来年もいいアルバムが出ればいいな
228 : 御大が丈夫な身体になりますように
229 : ちょっと神社に参拝いってくる
230 : wwwでは椅子が用意され、マネーのかけあいで軽く腰かけてた dvdでも、杖をついてた 年老いた両親よりも心配ダス
231 : こないだの終演時はヒザがプルプルしてるようだったな でもチャリンコ乗るくらいだから、足にマヒがあるとか、 そのせいで余計なところに力が入って体力消耗するとかじゃないと思うのだが でも指に影響でなくて良かったよなぁ
232 : 御大の昔のプロフ見ると、特技は 「素潜り」だったんだけどなW
233 : 交通事故にも遭いませんように
234 : 胃潰瘍にもなりませんように
235 : 蝋人形になりませんように
236 : blogもtwも更新ない 御大
237 : 御大今年はゆっくり体を休めてください 去年はDicisive, Paragraph IV、今年はシングルとMessiah Complexだもん 体調悪くてもかなり無理なペースで作業したと思うんだよ 来年新しい事務所が決まったらじっくりアルバムを作って欲しい しばらくは待つさ
238 : 明日のサイン会楽しみ
239 : みんなは何にサインして貰う?
240 : CRUSH & DUSHのアナログ版 でも行けない・・・
241 : また劇的メタルに出て欲しいな
242 : >>212 マサを擁護してるんじゃなくて マサ叩きがみっともなさすぎるからたしなめてただけだと思うよ
243 :2012/11/01 御大がアルディアスのシングルの共同プロデュースってマジかよw http://www.amazon.co.jp/White-Crow-DVD%E4%BB%98-Aldious/dp/B009IQA4CG/ref=pd_sxp_f_r 大阪で仕事とか言ってたから、まさかブラステとか? それとも在阪のギャルバンあたり?と思ったが まさかアルディアスとは思わなかった。どんな経緯だったんだろう。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
Arch Enemy - Part24 (774)
☆アルディアス☆ 11 (608)
Jake E.Lee/BADLANDS(ジェイク・E・リー) PART8 (871)
【萌え】G∀LMET【デスメタル】 (672)
★断末魔の足掻き BURRN!53冊目 荒治療w★ (699)
グラインドココア season5 (336)
--log9.info------------------
【TAW】TMPGEnc Authoring Works/DVD Author 27枚目 (669)
コピーワンスを抜けるIEEE1394ボード (313)
ガンマイク、結局どれがいいの? (698)
ガラポン-全テレビ番組(ワンセグ)録画 (743)
ELSA EX-VISION 1500TV MT (235)
無理だけど、お願い!地蔵様【哀・戦士編】 (950)
【HDMI→DVI】 Game Switch 6台目 【PS3】 (526)
【I-O】GV-MVP/Hシリーズが快適過ぎて困りますPart1 (887)
【工夫披露】GV-MVP/RZシリーズ Part5【経験結集】 (237)
【ブルースクリーン】GV-MVP/VZ Part2【不安定】 (630)
【DLNA】PMSを活用するスレ part 3 (215)
Avisynthを絶讃ιょぅょ Part30 (695)
【3Dゲームエンジン】Unity総合スレッド16 (915)
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 10 (959)
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド2 (965)
正直、コミックメーカーって、どうよ? (716)
--log55.com------------------
マスクつけてないやつ
ニコ動は何故廃れてしまったのか
タル♀専用裏LS第74章 -丸出し-
バンナムのクローズドβテストが始まるはる
風と為と虹と ネ実自転車部
はっきり言ってやろうか 東京五輪は中止だ
富士山の日に復活する登山トレッキングスレ
ヨシ!って指差し確認してる猫の画像orAA 【6ヨシ】