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2012年09月iPhone5: Battleship Craft【戦艦ゲー】 21海戦 (473) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Battleship Craft【戦艦ゲー】 21海戦


1 :2012/10/20 〜 最終レス :2012/10/24
マインクラフトのようにブロック単位で戦艦を作って戦うゲーム
特設サイト
http://m.phyzios.com/battleshipcraft
ダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/battleship-craft/id501883987?mt=8
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wiki
http://www32.atwiki.jp/battleshipcraft2ch/pages/1.html?pc_mode=1
前スレ
Battleship Craft【戦艦ゲー】 20海戦
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1350377745/

2 :
現在判明しているバグ一覧
スクリューバグ:密閉したスクリューが脅威の出力になる。解決済み
念力バグ:極端に長い船を沈めると相手が念力のように飛んだり沈んだりする。解決済み
コピーバグ:対戦相手の船が通信切断後にドックにコピーされている。未解決?
浮遊バグ(1):本体と繋がっていない浮遊ブロックが自然発生する。該当ブロックの削除で解決
浮遊バグ(2):浮遊ブロックを恣意的に生み出せる。未解決
めり込みバグ:浮遊バグ(1)の結果一箇所に二つ以上のブロックが存在し表の一つ以外に触れなくなる。バラして保存し直せば解決
虚無バグ:浮遊バグ(2)の過程で全てのブロックを削除すると発生、起動不可能となる。解決しなくていいよ
超えバグ:100%を超えるブロックが追加可能となる。未解決
融解バグ:超えバグでポリゴン数制限を超えると船の一部が融けたように消える。仕様
不沈バグ:真っ黒になっても体力は全く削れていない。まさに不沈。解決はやく
バリアバグ:そこにバリアがあるように砲弾等が船の手前で炸裂し、ダメージが通らない。未解決
魚雷不発バグ:魚雷のダメージのみが通らない。バリアバグの派生とも。未解決
力点バグ:3×2×1船体を代表に様々なブロックの重心or力点がずれており、船が曲がる原因となる。バリアバグの根元とも。解決急げ
鳥居バグ:鳥居のような穴のあいた物体をくぐろうとすると見えない何かに弾かれる。仕様か?
クレーンバグ:100%に近づくとクレーンのようなポリゴン数の大きなパーツに色を塗ったり移動したりできなくなる。未解決?
水中発射バグ:水中魚雷発射管以外の武器も水中発射可能となる。発生条件不明。未解決

3 :
公式ギャラリー
http://m.phyzios.com/gallery/media/battleshipcraft?ref=footer
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次スレは>>950が″宣言″して建てること
無理な場合は再安価を
4 名前: iPhone774G Mail: sage 投稿日: 2012/08/21(火) 15:10:05.22 ID: sCzoBuWn0
Q1.スピードが速くならないのですがどうしたらいいですか?
A1.まず、船の重心(分からないなら真ん中)にプロペラを置きます。プロペラ周りの配置は試行錯誤してください。
例としては、
□□□□□(他に例があるなら横に並べていく)
□2×2プ□
□の舵□□
などがあります。
他には、意外な場所に1/2などのブロックを置くと、速くなることがあります。
Q2.船が安定しません。
A2.補助胴を作ってみるのはどうでしょうか。
Q3.潜水艦はどうすれば作れますか?
A3.船体の重さを沈むか沈まないかのギリギリに調整して、上向きのスクリューを船体内部に置きましょう。
Q4.つよいふねおしえろ。
A4.46cm砲と600mm装甲を使ってください。
Q5.資源を稼ぐためにはどうしたらいいですか?
A5.雛形の甲板を600mm装甲に変えて、遠くまで届くような大砲を積んでください。

4 :
Q.スクリーンショットはどうやって撮るの?
A.ホームボタンと電源ボタン同時押し
Q.画像の投稿どうやったらいいの?
A.BB2C入れましょう
Q.iPhone重いです
A.IAssistant入れましょう

5 :
※このスレではスルー力の足りないiPhone板住人の為に定期的にスルー力検定が行われます
その際は華麗なスルー力を発揮しましょう
※強さを追求するのも見た目を追求するのも個人の自由です
価値観の押し付け合いは見苦しいのでやめましょう

6 :
            _
        ノ |_   ll__l---||_       テンプレここまで
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー〜´~~~~

7 :


8 :
乙です

9 :
            (~)
.            γ´⌒`ヽ
.   ___     {i:i:i:i:i:i:i:i:} あたためますか?
   |[\_102]|\ ( ´・ω・)
   | ̄ ̄ ̄|  | (:::::::::::::)
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   lヽ,,lヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (ω・  ) おながい
   |                 .|.  |  し   i    します
   |__________|./   しーJ
.   ___
   |[\_102]|\               (~)
   | ̄ ̄ ̄|  |             γ´⌒`ヽ
   |___l./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■/|   {i:i:i:i:i:i:i:i:}lヽ,,lヽ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.  |  (  ´-ω)ω- )
   |                 .|.  |   (:::::::`つ⊂´ i
   |__________|./    し─J.し─J
 

10 :


11 :
なんかitunesのAppを同期のチェック外したらデータ全部消えた
俺の戦艦が全部消えた
復元できないか?

12 :
いちおつ
>>11
南無。
技術だけ強くてニューゲームを頑張れ…

13 :
前スレの>>997ってコラじゃなくてマジであんなに火吹いてるの?

14 :
いちおつ
前スレ>>1000、最後まで理性を保てよ

15 :
>>11
ラストに同期したとこまでのデータがのこってる。
チェック入れて同期し直そう。

16 :
http://i.imgur.com/kvYwJ.jpg
イージス護衛艦
アンブレラ仕様

17 :
http://i.imgur.com/ItmRR.jpg
今は亡き対潜艦・・・
乙女座生まれだからバルゴを選んだが中々良い出来だ
対潜艦と言いつつ機雷から対艦装備まで載せてしまったおかげでどこぞの海軍の船みたくトップヘビーになってしまった・・・
単装砲とVLSが実装された暁には水中魚雷発射管と36cmを無くして軽くしたい
しかし3連装魚雷は場所取るわ旋回しないはで役に立たないな
ところで護衛艦系でよく見るVLS擬きは何のパーツ使ってるの?

18 :
>>17
俺は階段や艦橋の扉を船で使い分けてるよ

19 :
>>17
艦橋の扉と浮き輪を使ってる
中国って国産の艦載機もってるの?

20 :
移動要塞作ろうと思うんだけど、板になる予感しかしない

21 :
>>19
無い\(^o^)/
中華空母はただのでかい的
・20ノット出ない
・艦載機を発艦させられない
・艦載機を着艦させられない
・隔壁が取り払われている
・譲渡時に竜骨が切断されているのを補修している
・機関の推力が不明(各種の情報によればかなり貧弱)
・艦載機の整備が整っていない
・スキージャンプ式で、艦載機が整っても兵装や燃料に大きな制約が出る
・上記のため、艦載機は艦隊防空くらいにしか使えない
・空母を護衛する機動部隊の護衛艦の整備が整っていない
・同様に潜水艦の性能にも限界がある
・そもそも訓練艦という位置づけ
空母単体で行動なんて自殺しに行く様な物
ついでに海自はみんなが思ってるより強い

22 :
>>21
oh...

23 :
>>21
海自は強い
動けばね。動けば。

24 :
>>23
もしもの時は政府の許可前にちゃんと動ける仕組みらしい
敵の第1撃が複数同時攻撃で壊滅するようなことが無ければ大丈夫だとか

25 :
>>20
そりゃ板にしかなりようがないが、公式の要塞みたいな真っ平かつ真四角のは
あんまりだよな。
俺も作りたいが、なんか要塞らしい演出がないかと悩む。

26 :
>>25
爆雷機雷山盛り

27 :
安定性を追求してたらこうなった
仮想リアルとしては外道か
ttp://i.imgur.com/X5Ktz.png

28 :
くーげる氏か

29 :
>>27
安定性どれくらい?

30 :
>>21
もともとのスピードが遅過ぎてディーゼル追加しまくったから戦闘中に6時間しか燃料もたないとか
だから尖閣海域への進出は無理

31 :
>>21
自衛隊とか米軍は巨大な標的艦が就役したといって士気うpしてるけど攻撃の前に自爆するから無理

32 :
>>27
安定性は、60あれば余裕だよ
無理して上げる必要は無い

33 :
>>29
http://i.imgur.com/E0gma.png
150超えかな
意外と攻撃力が低くて萎える

34 :
>>33
お、おう

35 :
>>33
攻撃力4000超えてるじゃないですかやだー
中心線重くすれば幅を広げる必要はないんじゃないかなと

36 :
リアル艦に勝てない板艦は存在がネタ艦なのではないかと思う今日この頃

37 :
一体どうすればそんなに速度が出るんだ

38 :
>>35
大きなバラストあるといいんだけどねー
小さな船体をあと2つで容量越えちゃうからもうどうしようもない
これでも寸詰まりにしたんだ。。。
>37
舵下ブロックつけたスクリューユニット4つと、斜め煙突6本だよ
艦橋の裏は煙突の卵でいっぱいだー

39 :
斜めが6つもか・・・
俺も作ってみるか

40 :
>>36
最近40cmしか積んでないリアル艦でも板に勝てるようになってきた
板使うやつって照準下手過ぎ
一発目から当てろと言いたい

41 :
速度を上げると自分も当てにくくなるから、俺は100ノットで十分だなあ…

42 :
>>41
俺はどうせ相手が近寄ってくるんだから70ノットで直進しながら撃つ派
魚雷はよけるけど

43 :
模擬戦にて照準バグが発生していることが発覚、砲身が上向いてまともに当てられない
http://i.imgur.com/RykLV.png
攻撃力が低いのは魚雷なしだったから
別の重巡は砲が少ない割に6000超えてた

44 :
俺はあいぽんだから一向に板を食えぬ
リアル艦との併走後の砲撃戦でも勝てた試しがない

45 :
100ノットで十分かな
相手が100以上だとまずあたらん
というか演習のカプリコンも1撃撃破だったり3斉射かかったり差がはげしい
指も自作タッチペンも接地面積ひろすぎ

46 :
>>44
いやいや、iPhoneでも普通に食えるよ


47 :
>>46
指太いんだよ察しろ

48 :
>>47
Oh…

49 :
>>47
俺も指太いけど砲弾を拡散させるみたいにばら撒けば割と勝てるよ、相手の動きも錯乱できやすいし。

50 :
近距離真横に撃とうとすると高射砲になるらしい
全速前進中に高射砲撃つと、数秒後に真横に着弾するwww
時限信管の実装はよwww
http://i.imgur.com/RTbxv.png


51 :
>>49
あんまり当てることに拘りすぎないべきか
やってみるわ

52 :
>>50
  r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゛ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゛='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゛ ,  な!
:::::::::::::::::::::::::N. ゛、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /

53 :
俺はたっちで指だけど照準には自信ある
敵が150ノット超えでも10000~8000の間に撃ち方始めで初弾か二発目で確実に命中弾を得る自信ある

54 :
全長435*全幅90のタンカーの後にアリエス改造艦に乗った時に思ったが、
小さいとすごく被弾しにくいな。ただ、対CPU戦の時はいいけど、
対人戦だと敵艦が結構砲を積んでるからあまり意味ないかも。

55 :
>>50
高い艦橋を持つ321多用の大型艦か。
甲板と砲の段差も大きい。
異常が起こる傾向には合致してる。

56 :
機動戦艦 睦 の人
戦闘希望の〜…とあるのに3連続で先制攻撃するのはどうかと思います。
(どっちにしろ3連続で負けたんだし、せめてもっと堂々としましょうよ)

57 :
どうしてリアル艦どうしなのになんで遠距離から撃ってくるんだろうね
で、なんで先制攻撃かけてきたくせに負けるんだろうね
リアル艦出すんだったらもう少し見せ合ってから砲戦でいいのに

58 :
なにそのルール
怖っwwww

59 :
とりあえず相手の船がみたければ攻撃の意思無しの旨を伝えるべく
近くの海面を何度も撃つくらいしかないかな
それでも攻撃が止まなきゃ戦争だ


60 :
>>58
別に最初っから戦うつもりでいるならそれで構わないのに、
「リアル艦で戦闘希望の方は撃ってきて…」(ちょっとうろ覚え+名前途切れ)
的なこと書いてるのに先制攻撃するのは流石にないでしょ。
(それを連続でやって負けるんだから、逆になんだか哀れに思えてくるし…)
まさか、リアル艦として見られてなかったとか…?

61 :
/|  |     /| | |  /   |  |  /
  |  |   /  | | |/     |  |     /     ふ……
  |  |   /  | | |     /|  |   /
  |  | /    | | |   /  |  |            ふざけるなよ…!
/|  |     /| | |     /|  |  /
  |  |   /  | | | /    |  |/
二|_|二二二二二l二二二二二|_|二二l'玉}、二   戦争だろうが…
     \      ___    \    〔l`ーイ
      \_______________\  /丁WYヾヽ
                      ,ハノ-―ー|ハ   疑ってるうちはまだしも
―――――――――――――‐ /ゞイ      ト-'
                   _ r‐' / 丿     |      それを口にしたら……
                 /´V 屶|} /`ー‐┬‐イ
                 \\ ヾ_i/ ,/  | _,|
                   \___/|  |   ヽ ヽ     戦 争 だ ろ う が っ・・・・・・!
                   ┌|__,|    ゝー<
                     `‐┘    └‐┘

62 :
>>60
違う違う>>57の方ね
リアル艦なら最初から撃ちあっちゃダメみたいな言い方だからさww

63 :
・病院船やリアル艦と名乗り隣接してきて内部に仕込んだ爆雷で攻撃してくるやつ
・未だに浮き砲台でバリアバグ使ってるやつ
・板とか兜型とか

64 :
爆雷はよく誤爆るんですはいすいません

65 :
爆雷って自分も喰らうの?
ピスケスをジャンプ台にして飛ぶ瞬間に爆雷落としたら自分も喰らったんだけど

66 :
>>65
機雷を除いて、自分の武器でダメージを受ける事は無い筈だけど。

67 :
食らわない
衝突によるダメージだろ

68 :
>>67
飛んだ時は大丈夫だったんだよ
爆雷が炸裂した瞬間に体力半分削られた

69 :
多分食らう。潜水艦で戦ってる時、相手がなぜか潜水艦相手に爆雷ばら撒いていたので、
機雷原に誘ってみたら自爆して轟沈しやがった

70 :
>>43
うちも321多用してて同じ症状だと思うけど、敵艦ズームアップしたら
普通に撃てるので、不便ではあるが回避している。
修正して欲しいバグではある。

71 :
>>69
文脈から判断するに機雷のことだと思うが…

72 :
>>71
うんごめん機雷だった・・・

73 :
艦を真似されるのは光栄な事なのになんでみんなパクリだなんだって怒るんだろう?
って不思議だったが、前スレ522が自分の翔鶴を微妙にパクッたあげくに
>空母瑞鶴
>空母煙突を煙突Bで代用してるけど
http://i.imgur.com/VVnPl.jpg
>噴進砲載せたい
ってしれっと俺が作ったんだけどどうかな?みたいに書いてるのには
イラっときた。
コピーして使うのは別にいいけど、自分で作ったけど難しいなあ〜みたいに投稿する神経が理解できないわ

74 :
http://i.imgur.com/1WK8Q.jpg
「練習艦かしま」…他のリアル艦と比べるとデカく造り過ぎたかな〜?

75 :
パクるやつってネタ元を侮辱してることに気付いてないんだろうな

76 :
パクることを正当化してんじゃね?
じゃないと、断り無しにパクらないだろ
「俺がパクってやってるだぜ、感謝しろよな!」的な

77 :
パクってないのに「おまえパクってるだろ?」みたいなこと言われて腹が立ったのを思い出した

78 :
赤十字の旗たててるのに攻撃された・・

79 :
しかもパクった奴「楓とか板は大和とか三笠みたいな実在した船の名前を名乗るのはやめてもらいたい(キリッ)」
とか言っちゃってんだよね
まあ他の発言見る限りリアル艦至上主義の小学生か中学生みたいだけど
たまたまよく似てるのなら同志として仲良くなりたいが、この艦首から艦橋にかけての1マス1マスの同じっぷりは許容出来んわ。
船体の並べ方とか細部は違うからコピーバグではないみたいだし、見ながら頑張って貼り付けてくれたのかもしれないと思うとそこまでは嬉しかったのに
なんかいじりたいけどうまくいかないんなら俺に聞けばいいだろうがボケエエエエ!
勝手に変な煙突立ててんじゃねーぞ!
前スレ523にも言われてるけどリアル艦名乗るんなら色ぐらい塗れや!
こーゆうアホが板とリアルの不毛な言い合いを助長してると思うと腹立つわ。
まあ板は〜リアルは〜とかすぐ言い出す奴はやっぱりクズなのはよくわかった

80 :
>>78
赤十字と称して卑怯な攻撃してくる輩が多いからしょうがないね

81 :
この話はもうやめとけ
また荒れてしまう

82 :
>>79
ご丁寧に自分のIDモザイクかけてたやつか

83 :
無断コピーは悪です。

84 :
兜型・・・
あの発想には参った・・・

85 :
何度か戦ったが兜型は強いな。

86 :
あれは強すぎてやばいな。
速いし硬いし火力も結構あるし。
あと、最近の話だが、回転板要塞を見た。
丁度ピスケスを高速で回転させてるような感じの要塞なのだが、
なるほどそれなら全ての砲が攻撃に使えるな、と感心した

87 :
爆雷にあんな使い方があるとは思いもしなかった

88 :
まあそれでもパクられてて(多分)ホントはムカつき半分、嬉しさ半分でもあるんだけどな。
急に愚痴ってすいませんでした。
全然関係ないんだけど、最近はいわゆる『板』ってめっきり減ったような気もするんだけど、気のせいかな?
別に板でもなんでも対戦してくれるんなら何でもいいんだけど、
高速で突撃してきて前方に機雷を撒く、魚雷の一斉発射、乗り上げてきて爆雷攻撃、とか色んな人に当たるんで、
まあ自分は下手なんで大概負けちゃうんだけど、結構楽しい。
でも自分の艦を見てくれてるかどうかは気にかかる
前みたいに開始5秒距離10000で46cmの雨で殺されるわけではないから嫌でもこっちの艦を見ることになるとは思うけど・・・
Rープレイだけど、俺の艦を見ていけええええ!

89 :
回転要塞って実際凄い発想だと思う
動けないけど、砲をやられても、他の砲で撃てるし

90 :
当然、動けないから撃たれ放題なわけだが、それでもメリットの方が大きいよね。

91 :
さっき兜型にボコられてきた!凄いねあれ
兜ってのはカブトガニ型ってことなのかな?カブトムシ?とにかく強かった
回転要塞はまだ見たことないけど、面白そう
前砲使えるし、ダメージもバラけて傾斜せずに最後まで戦えそう。
映画『地球防衛軍』のミステリアン要塞みたいなのを考えたけど、それだと武器が怪光線じゃないとなあ・・・

92 :
http://i.imgur.com/80GDS.jpg
http://i.imgur.com/SCo8S.jpg
おしゃれな船を目指して作ってみたんだが、何かいい名前はないかな?

93 :
おシャンティー

94 :
>57
バトルは、撃たれる前に撃て!!に成り下がってるからな
正面から突っ込んできたら怖いから、横向いてください
護衛艦クラスなら正面から見ても察しが付くが、戦艦は板が多いよ
販売されている戦艦を改造した板が多い
弱いのも強いのも46センチか直噴砲満載の板ばかりになってきてるね
しかも、46センチを並べただけ、長いだけ、中二病のゴテゴテした板とか似たような種類のが多い
はじめての戦艦で出撃して、板強いし板ばかりだから板を作ろうって事になってそう
エンジン出力みたいに、46センチを5個以上並べても攻撃力が微増しかしない仕様に出来ないものかね
圧倒的火力で叩きのめすのを楽しむゲームになってるから、リアルな形状の船ではバトルにならないよ


95 :
カブトガニは尻尾で接触してくる癖があるから機雷で倒せるハズ
あれは空間装甲の最たるものと思われる
他の艦で機雷試そうと思ったら、同航戦→旋回率で負けて針路に撒けなかった

96 :
>>92
パッと見蒼鷺っぽい印象を受けたから、その英名のグレイ・ヘロンとか。

97 :
>>88
まあパクられるってのはいい船ってことだよ
リアル艦硬くなった

98 :
>>92
OSR

99 :
>>93・96・98
ありがとう
特に96さんは真面目に考えてくれて
グレイ・ヘロンでいきます!!

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