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サン電子スレ


1 :2010/07/14 〜 最終レス :2012/09/27
とにかくパンチパンチのカンガルー
タスケテ〜のスピーク&レスキュー
とか
語りませう

2 :
ちゃららんらんらんらら〜ん♪
ひゃくてん
ひゃくてん
ひゃくてん

3 :
◎ ◎ ◎ ○ ○
◎ ◎ ◎ ◎ ○
◎ ○ ◎ ◎ ○
○ ○ ◎ ○ ◎
ザ・ギネスの皿回し

4 :
スーパーファンタジーゾーンを3としてアケで
出して欲しかった。

タフターフは糞。

5 :
マーカムをマークハムと読むのはよくあること

6 :
いっき。
日本ならではのゲーム。
「おら、もう許せねーだ!」

7 :
いっきはおk?
じゃあマドゥーラの翼もおk?

8 :
いっきはアケゲで出てたからなー。
マドも出てたならおk。

9 :
アケ版スーパーアラビアンは雑誌でしか見たこと無い

10 :
アケ版はスーパーがつかないアラビアン

11 :
ルート16。
ラリーXとの覇権争いに敗れた感があります。
FC版では、ターボがついたけどマイナーのまま。


12 :
ぺったんピューは面白かった
ルート16って迷路のパターンがずっと一緒なんだったか
ターボはいいアレンジだった。バグで9面クリアが不可能なのは勘弁だったが

13 :
三輪サンちゃんってサン電子だったっけ
(違ったらごめん)

14 :
三輪マー坊の事か?
だったらタイトー。

15 :
>>13
セガ

16 :
>>14
タイトーのは「サイクルマー坊」

17 :
うろ覚え大会w

18 :
>>7
任天堂VSシステム基板用の
「VS.マドゥーラの翼」と「VS.東海道五十三次」が実際に開発されていたらしいが
どっちもポシャったそうな

あと「いっき」はアケ版が元祖ね

19 :
AC版「いっき」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1672659

20 :
ファミコン版いっきクソゲーwwwwトーセだしなwwwwとほざいてたらアケ版もトーセだったでござるの巻
アーケード初期から暗躍してたのね

21 :
FC版ばっかり移植されてAC版いっきが全く移植されないのが悲しい

22 :
昨日になって、やっとルート16の動画をようつべで見る事ができた

23 :
スライムみたいだったかパックマンの敵みたいのがモフモフ動いているキャラがいたのが
気のせいでなくてよかった

24 :
FCの話になるがルート16ターボは良アレンジ移植だと思う

25 :
ベイルートとラフワールドはシリーズなのか

26 :
過大評価で全く面白くない。
でも愛されてるってすごい。

27 :
うーむ、愛されて…いるのか?

28 :
ファミコン後期とMDのSFZは良かったよなぁ。
アケは全く印象に無いや。
タフ・ターフが面白くなかった事だけは覚えてるが・・・

29 :
>>28
タフ・ターフは、主人公たちのサラリーマンの様な格好・救出目標のヒロインが
実は敵組織のラスボスという一発芸を除けば、
パンチ・キックが弱くて武器に頼らざるを得ない劣化ダブルドラゴンだからなぁ。
正直言ってクソゲーでプレイ中はまったく面白くないのだが、なぜか印象に残る
怪作だな。

30 :
>>24
分断されてるマップがある時点で、漏れには無理だった(´・ω・`)

31 :
>>12
パターンはずっと同じ
敵機が増えていくのと、加速時のスピードが遅くなる
4面までいくと、加速ボタン押してもスピードがあまり変わらない
>>18
エロ画像漁ってたら、
「マドゥーラの翼」
コーナーがあってフいた

32 :
ルート16、3・4面あたりムズすぎる

33 :
昨日FCのアフターバーナー買ったけど、これよく出来てるな

34 :
FCって、まさかファミコンっすか

35 :
サン電子スレに書いてんだからそれくらい分かるだろう

36 :
アフターバーナーはセガだろ

37 :
ファンタジーゾーンもFC版はサン電子

38 :
なんでファミコンの話してんだよ

39 :
まあサン電子のセガゲーAC移植は良作が多いってことで
いっきもあのくらいのクオリティで移植して欲しかったぜ

40 :
当時マーカムやぺったんぴゅーの移植をどれだけ待ったことか。。。

41 :
この板の住人をターゲットにしたRビデオ!
その名も
「ぺったんピュー」


42 :
コンシューマならともかくアケ限定はネタが乏しいわ

43 :
>>40
当時のサン電子の技術力じゃ、その辺りのゲームの
ファミコン移植は難しかったんだろうな
技術と言うかハードスペック上の問題だったんだろうけど、
今にして思うと、ぺったんピューでステージ開始のときに
集まってくる床の端が切れてる辺り、商品レベルじゃないよな・・・

44 :
サン電子初期は外注だろ

45 :
マーカムは技術っつうよりも単純に売れないと見て移植しなかったんじゃ

46 :
ルート16の右の部屋に1匹だけいるヤツって、面が進むと何になる?
パックマンのオバケじみたもの、トンボ、あと足跡みたいのもあったかな…

47 :
ルート16の内容なんてもう覚えてないよ

48 :
スタート地点の下に1upのアイテムが出ることがあるな

49 :
>>46
ワイングラスみたいなのもいたな

50 :
>>48
「1面で全滅すると、次プレイ時に出現するぜ〜」
みたいに説明してるようつべがあったな

51 :
アラビアンといっきが好きだった

52 :
ファミコンの末期あたりから
このメーカーは化けたな。
アケはあんまり印象無いな〜

53 :
FZやABなどセガゲー良移植
バトルフォーミュラ、ギミック、ラフワールドなど末期の高水準の良作
確かに化けたよな
でも初期のAC作品も捨てがたい
ぺったんピューとマーカムとAC版いっきは今からでも移植して欲しいくらい

54 :
何故移植したし
http://atariage.com/store/index.php?l=product_detail&p=154

55 :
やっぱマーカムだよな。

56 :
マーカムの印象と言えば、
・BGM萌え
・南極に向かうという展開が新鮮
・デカキャラがほとんどいないんで、とりあえずザコラッシュで展開にメリハリつけてる

57 :
中ボス?の浮遊要塞が当時のアニメのキャラに似てたような気がする。

58 :
当時はマーカム知らなくてネットやるようになってから知ったゲームだわ
初めて聞いたときはデービーソフトがマカダミアソフト名義で出してたエロゲー「マカダム」と混同したw

59 :
マーカムは知らないのに、マカダムは知ってる俺
エロ同人で
「カマダミアソフト」
ってのもあったな

60 :
マーカス・バグウェルって選手もいたな。

61 :
マーカムは取り立ててすごい部分は特にないけど、やってみると面白いというなかなかの良ゲーだと思う。
キノコ要塞をミサイルで狙うのが楽しいし。
グラUのオプションハンターを見たときに、マーカムの後ろに張り付いてくる敵を思い出した奴が全国に100人ぐらいはいたと信じたいw

62 :
マーカム人気すげえw
内容はシンプルなんだけど、ミサイル調整は面白いね。
あと脳に焼き付くBGM

63 :
グリークのピアノ協奏曲で始まるBGMはやけに印象に残るな

64 :
南極基地、一度もクリア出来なかったorz

65 :
>>5
亀レスだが、ベッカム(Beckham)をベックハムと読むようなものか
実際中国だとサッカー選手のベッカムのことをベックハムと読んでたらしいし

66 :
うちのオカンがネスレの事をネッスルって良く言う。

67 :
昔はネッスルって読み方だったからな

68 :
ネッスルをネスレと呼ぶようになったのは1994年からだそうだ
もっと最近かと思ったら意外に昔なんだな

69 :
マッスル日本と言うギャグが通用しなくなった

70 :
>>61
そう言われればたしかに似てるな。

71 :
>>64
あそこ結構猛攻来るよね

72 :
>>71
あらかじめ編隊が来るあたりのラインの前方に陣取って、ショットとミサイル連打で出現と同時にバリバリ壊しまくるのが気持ちよかったな。
最後の基地のふもとに立ってる灯台みたいなのが弾撃ってくるのが地味〜に嫌だったよ。
背景みたいなフリしやがってw

73 :
ぺったんピューは石井ぜんじか見城こうじか忘れたが
緻密なゲームとして絶賛してたような
あとUPLのレイダース5

74 :
レイダース5は緻密すぎて楽しめない

75 :
マーカムの音源は需要あんのか

76 :
石井ぜんじとか七三のポマードのおっさんとか、今どうしてるんだろ。
あと、渋谷洋一だっけ?

77 :
>>76
七三のおっさんって誰のことだよw

78 :
植村伴北じゃねーの?

79 :
>>78
おーなるほど、そういうことかw
植村氏はもうゲーム業界とは関係ない仕事をしているはずだな

80 :
http://www.sun-denshi.co.jp/40th/
http://www.sun-denshi.co.jp/40th/pdf/episode02.pdf
サン電子のギャラクシーフォースってどんなゲームだ?

81 :
インベーダーのコピーじゃなかったか。

82 :
幻のファミコン移植版
うそ

83 :
ギャラクシーウォーズの間違(ry

84 :
ここまでアストラスーパースターズの話題が無いとは……マイナー過ぎるのかなぁ

85 :
>84
買取で発売しただけで、開発したソフトじゃないから

86 :
でも中の人は元サンソフトじゃないっけ?
同じ開発のダフィーダックはサンソフト過去作品のキャラが使い回されている

87 :
そもそもギャラクシーファイトもわくわく7の話題もないし
ただ単にレス少ないだけだろう

88 :
>>84
いじけちゃだめよ
もっとマイナーで辛い思いをしている作品はたくさんあるんだから

89 :
マーカム アレンジしてくんないかな

90 :
VS筐体に入れる予定だった「ライオネクス」はどんなゲームだたのかな

91 :
>>90
もしかしたら発売予定だったVSマドゥーラの翼共々没になったゲームだっけか

92 :
因みにちと調べてみたらファミコンのデッドゾーンって作品にライオネクスってキャラが有ったみたいで
もしかしたらデッドゾーンのVS版か或いはスピンアウト作品かどっちかかもしれない

93 :
>>89
アレンジ版を出す場合、元がそれなりにメジャーじゃないと・・・
と思いつつも、ポリゴンばりばりのマーカムカッコいいかもw
氷と雪の世界を最新技術で再現とか素敵だ

94 :
>>93
リアルな南極はいいかもなぁ
吹雪いてたりすると盛り上がりそう
ただ、ゲームのシンプルさは絶対に残してほしいな
音も豪華にしないでほしい
マーカムは全体的に寂しげなとこがたまらなくいいのでねw

95 :
サターンあたりのデザエモンで作れよ

96 :
どうリメイクしても叩かれるしな

97 :
いっきオンラインやスペランカーオンラインて、面白いのか?

98 :
いっきおんらいんはFC版準拠だったような
ただAC版の偶数面のBGMもつかわれてたが

99 :
>>98
何でせめてAC版ベースじゃなかったんだろうw

100 :
次はカンガルーオンラインかアラビアンオンラインかルート16オンラインだな

101 :
ルート16オンラインは楽しいかもしれん

102 :
BGMと迷路パターンはAC準拠で頼む!
ぜひ頼む!

103 :
オンラインにする意味あるのかよw

104 :
ルート16は敵の誘導命のゲームだから
多人数プレイにするとカオスになりそうだなw

105 :
少し前にペンゴの8人プレイがロケテストしてたけど、面白かったのかな?

106 :
隙あらば氷で押し潰されるカオスなゲームだった。
オンラインで配信されたらやりたい

107 :
ルート16よりラリーXのほうがリメイクされそうな気配

108 :
もはや、何でも多人数化できそうだな
ここは、俺の大好きなタイムトンネルを

なんで俺火星人の役なの ><;

109 :
汁は何でもかんでも(ryで誤魔化すのをやめるべき。理由は無い

110 :
>>108
なら乗客でどうだ?w

111 :
>>110
ひたすら待ち時間長そうだなw

112 :
じゃあ牛役やるか

113 :
>>112
もはや参加すらしてねえ

114 :
すまん、よく考えたら牛ってゲームに参加してたな・・・
ただの背景かと記憶違いしてた

115 :
しかし、機関車と牛が衝突して、機関車が負けるかね。

116 :
牛はハードドライビンでも最強だからな。アケゲーでは定説

117 :
さあ牛だ!

118 :
一瞬ここがタイトースレかと錯覚した

119 :
>>117
昔のゲームにはよくあるけど、だしぬけにも程があるよな、あれ

120 :
>>119
あれって台詞のせいでシュールになってるよなw
台詞が無い方が、まぁそんなもんかと思うと思う

121 :
当時は空手といえば牛殺しなんだよきっと

122 :
今じゃそんなのも動物虐待で風当たりも強いからねえ。
その割には人殺しFPSゲームはお咎めなし。

123 :
牛→キャトルミューティレーション→タスケテー→お、サン電子だ

124 :
ここまでザ・闘牛無し

125 :
牛スレじゃねえぞ!w

126 :
牛は出てこないけど、サン電子ゲーの主役で食える生物と言えば
カンガルーとファンキーフィッシュがあるな。
いや強引に話をつなげてみただけだけど。

127 :
ここ最近の流れを読んだあと、スレタイを確認しに行ってしまいますた

128 :
キャトルミューティレイションといえばMJ-12だな

129 :
昔MJ?とかいうゲームがPSにあったな

130 :
ぺったんぴゅ〜 旧名バンバン
ルート16
キャタズミ

131 :
キャタズミ、北角さんは日本一ソフトの社長やったひとだな

132 :
メタファイトを作った人でもある。あれアーケードで出したら受けたかもな

133 :
>>132
北角さんはプログラマーじゃなく営業だったよ


134 :
キャタズミといえばスレ違いになるがルート16ターボの敵の名前にあったな
このゲームのモンスター系の名前は全部スタッフの名前をもじってる?(他にもヨシーダとかいたし)

135 :
スレ違いじゃなくて板違いだった
ところでサン電子はルート16ターボじゃなくてルート16を今からでも移植してくれw

136 :
アルカディアのドラえもんで我慢せい

137 :
キャタズミってどんなゲーム?

138 :
>>135
いいねぇ。俺も遊びたいわ、アーケード版。
操作性とか必ずしもいいわけじゃない、
と言うか癖があるんだけど、当時としては広大なw
あのマップを攻略するのが楽しかった。

139 :
HEYにマーカム入ったって( ´∀`)

140 :
HEYって何だか分からないんで検索してしまった。
アホだからよく分からんのだが、
秋葉のセガの店の隣りにタイトーの店なんかあったのか。

141 :
あるよ。ヘイがタイトー系なのかは知らんけど。
こないだダラバーのネットワークロケテストやってた。

142 :
>>134
いっきの1P側キャラがキャタズミ
プログラマーは加藤さんだったかな※記憶曖昧 但しイケメン
サン電子は社員の名前が多いと思う※創業者 前田

143 :
>>138
(大きな声では言えないが、京急蒲田駅前の某店でできるぞ)ヒソヒソ

144 :
実際はそんなにやりたくないよ
せいぜい台の前でニヤニヤするくらい

145 :
>>144
またゲームボーイ君が怒ってら

146 :
>>139
ヘイならめちゃめちゃ上手い人やってたりするかな?
自力の二周目までしか見たことないもんで、先の周がどうなるのかちょっと見てみたいんだよな〜

147 :
>>143
kwsk

148 :
ぺったんピューでよく「個室ぺったん」って聞くけど何?
ぺったんの四方を立ってるパネルで囲んだ状態のこと?

149 :
>>147
JR側に出て左へ行って、パチ屋の次を右に曲がったとこにある店の2F
別の筐体に入ってるフロッガーやらクラッシュローラを始めると、残機が6とかだったりするんだぜヒソヒソ

150 :
>>148
そうそれ。
ってゆーか一体どこでそんなことを「よく聞く」んだ?w

151 :
見城こうじがベーマガで書いてた記事でしか、目にしたことないし

152 :
>>149
おおサンクス。今度行ってみるわ

153 :
2chのレゲー関連のスレで見たのと、あとベーマガの投稿漫画で見たな>個室ぺったん

154 :
個室ぺったんなんて、エロい事しか思いつかない

155 :
平安京エイリアンの四方に穴掘って待つみたいなもんかな?

156 :
あれって、
○○掘り
みたく技の名前が付いてたっけか

157 :
アキバ堀
心臓堀
隠居堀
いざとなったら福山打ち

158 :
この板でレスつくのが早いとビビるなwww

159 :
いっきに時間制限あったって最近知った

160 :
>>159
永パ防止キャラとか出るんだっけ?

161 :
>>141
Heyは徹頭徹尾タイトー。風営許可証からも明らかです。
でもタイトーステーションにはなりそうにないですね。
それはともかくとして、サン電子はスピーク&レスキューか?
あれは2つのバージョンがあるようで、後期版は声が明瞭になり「さんびゃくてん」が追加されています。
また、難易度もかなり下げられているようでしたよ。


162 :
右端で弾撃たれてあぼーんがお約束

163 :
>>160
遅レスだけど
確か開始して1分だか2分過ぎくらいで上から倒せない猪が超高速で突っ込んでくる
それでも粘ってると面開始から3分で強制タイムオーバーでミス〜やり直しになる
だったはず

164 :
>>163
二重の永パ防止か。徹底してるなw
強制タイムオーバーだけでもいいじゃんと思うんだがw

165 :
あれっ?猪出てきたっけ?
時間掛かりすぎるとその面の最初になるのは正解
まぁそんなに一面クリアに時間掛からないが

166 :
イノシシはいきなり出てくるから避ける間もなくやられることがしばしば

167 :
猪は出る前に音が聞こえるから
上手く避けましょう

168 :
イノシシは倒しちゃえよ
木を切るオノで。

169 :
アーケードレゲー史においてイノシシと言えば、限りなく与作のイメージだよなw

170 :
さあイノs・・・

牛だ

171 :
与作はジャンプ中に松ヤニくらって、空中で
(`ェ´)ピャー
ってなるのが楽しかったな

172 :
サンソフトにはまた新作作ってほしいなあ。

173 :
サンタクロースはまだ健在なのな

174 :
誰か、ファンキーフィッシュの基板持っている人いない?
先日三十年ぶりにエミュ基板でプレイしたんだけど、横画面にされたからしっくり来なくてさ。
それにしても、当時のゲームで自機の弾があんなに連射できた事に改めて驚いた。

175 :
第3惑星
地球が膨らむ・・・

176 :
>>175
あれはカメラが寄ってるという意味だろw
いやよく覚えてないけど…。

177 :
ルート16の、4面の右上の方のエリアに出てくるキャラが何かわからん
コーヒーカップ?
船?

178 :
>>177
4面がどれだったか思い出せないが、コーヒーカップじゃね。
船が出ていた記憶はないな。
ルート16は面白かったな。
敵を簡単に誘導できるのが楽しかった。

179 :
>>151
献上コージ懐かしいな〜。
弟が巣鴨で背伸びしながら、一生懸命マーブルマッドネスやってたっけ。
今の小学生にあの芸当が出来るかなぁ?

180 :
ルート16って、プレイヤーがマップの中に入ってる間、敵車インチキしてるよね(´・ω・`)

181 :
,00年頃にやったんだが、ジャンルは雀球なんだけど青系と赤系のチャイナ姉妹が盤面上で「い〜と〜まきまき」のムーブをエンドレスでやってるやつ。
当たると画面狭しと乱舞して祝福。脱衣じゃないよ。メーカーロゴが「SONSOFT」だったのは間違いないんだが、画像さがしても出ない・・・。記憶にある人いないかな?

182 :
あ、スペルみすった。太陽が息子になってた。

183 :
サントラ出たりギミック!作者のインタビュー載ったりゲームセンターCXでバトルフォーミュラがお題になったり
やたら慌ただしいにも関わらず、現在コンシューマサン電子のスレが無いのであった。
かといってスレたてても過疎るからいらないね。

184 :
>>183
もはやサン電子のスレは、パR・パチスロ板に立てるのが
ふさわしいしな・・・
出球管理システムのスレとか・・・・
 最近セタや金子製作所が、ユニバーサル(旧アルゼ)の
子会社になってるのを知った・・・
 パR・パチスロの筐体開発してるらしい・・・

185 :
パチスロツインイーグルとかCR歌舞伎Zが出るのか

186 :
>>185
残念ながらツインイーグルはスロにはなってないが、スーパーリアル麻雀なら
スロになったよ。

187 :
ファンキーフィッシュが2枚も出ているとは
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b126781906
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n106066856
しかし1枚は青いのであった

188 :
復帰

189 :
サン月サン日

190 :
感電死のスレ

191 :
ルート16って、ループゲーなん?

192 :
寧ろループゲーじゃないと思うほうがアレじゃね?

193 :
2周目はルート4になって3周目は以下略

194 :
真のラリーXって事で
当時はみんな買ってたな。

195 :
なんだ真のラリーXってw何でだよw

196 :
>>195
ラジカセでナムコゲームミュージックのカセットテープでNEWラリーXを
流しながらアスキースティックでルート16をプレイするのは当時は
ほとんどのファミコン少年がやってたよ。

197 :
やってません

198 :
真のラリーXワロタ

199 :
コピー品はルートXとかだったっけ?

200 :
スピーク&ヘルプとかな

201 :
マイナー・レアゲースレで、セガのベイルートの名前が出ててふと思い出したんだけど、
あれって確かサン電子開発だったよね?
同時期にタフターフってのと、あともう一作(思い出せない…)セガ販売で出してた覚えがあるけど、
あれはどういう経緯だったんだろう?

202 :
>>196
なんてことを……
あの軽快お気楽なBGMが良いんだろうがあああああああああ

203 :
AC版いっきがついにVCで出るだと・・・!?

204 :
配信する頃には皆忘れてるだろ
ファミコン版disり続けてた奴ですら

205 :
ルート16って、敵機何台まで増えるんだろ

206 :
5台までじゃなかったっけ

207 :
誰か、俺とザ・ギネスやろうぜ。くい打ちにはちょっと自信があるぜ。

208 :
あったなあそんなゲーム
こんな風に、なかなか話題にのぼらないゲームってあるよな

209 :
カンガルーってあの時代にしても汚いグラフィックだったよな

210 :
>>209
動きもトロかったよな。
でも結構流行ったんでしょ。
リバーパトロールみたいな感じで、スローモーで技術的にもイマイチだが、
以外とウケたタイプのゲームだったと認識している。

211 :
カンガルーはなにより操作がし辛かった。レバー上でジャンプだしな。ただでさえ動きがトロいのにこれはイライラする

212 :
ベルでフルーツが復活するんだよな

213 :
どうなるとボクシンググローブ奪われるんだっけ?

214 :
ゴリラに負ける

215 :
俺が遊んだ範囲ではゴリラ出て来たことないんだよな

216 :
ゴリラにやられてもアウトにならずグローブ奪われるだけ?

217 :
ゴリラ出てくるのって2週目だったんじゃなかったっけ?

218 :
グローブを取られるけど死にはしない。
1週目からでも出る。

219 :
カンガルーはバッティングセンターで10円だったからよく遊んだ。
そのバッティングセンターが今もあったのでびっくりした。

220 :
うちから半径10キロ以内のバッセンはみんななくなったなあ

221 :
ゴリラ相手に死ぬことはないけどサル相手には死ぬ
ゴリラよりも強いサルかw

222 :
いっきのアーケード版って配信されたの?

223 :
とっくに

224 :
そうなのね
全く話題にならないから知らなかった

225 :
配信されるまでは毎日タイトル挙げるくらい欲しいが配信されたらいらない

226 :
いっきとアトランチスの謎だけで一時代を築き上げたと言える
その他も良作ぞろいの素晴らしいセンスが光るソフト群
今こんなオリジナリティあふれるモノ作ってる会社なんてないよ
任天堂もカス同然だよ

227 :
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
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      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
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     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶

228 :
>>226
それは今のゲームをよく知らないから
知る必要がないようクソである事を望んでるだけだよ

229 :
今まで気づかなかったが、サン電子→サンソフトに名称変更したのか

230 :
知らぬ間にVCAで上海が出てるのな
上海はアーケードのIIが至高なのだからIIを出してほしい
基板持ってるけど同期合わせるのが面倒くさいんだよね

231 :2012/09/27
上海はスマホとかでも出てるからな。てか今のサンソフトはそれが主力か
牌の種類でサンソフトキャラが選べてわくわく7とかギャラファイの牌とかあってちょっと懐かしかった
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