1read 100read
2012年09月特撮!82: 仮面ライダーウィザード・アンチスレ その4 (402) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラマンガイア 高山我夢を援護する!(第15章) (958)
特撮脚本スレ46 (731)
牙狼<GARO>第四十八章 (290)
そろそろライダー/戦隊に出そうな役者・歌手 (905)
【気力で】五星戦隊ダイレンジャー11【勝利だ】 (563)
仮面ライダーフォーゼ Part128【お休みJK】 (787)

仮面ライダーウィザード・アンチスレ その4


1 :2012/10/15 〜 最終レス :2012/10/23
ここは仮面ライダーウィザードのアンチスレです。
前スレ
仮面ライダーウィザード・アンチスレ その3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1348877105/

2 :
ありがとうございます
アンチの皆様の御伽話に対する滑稽な情熱で
なんとかウィザードも支えられています
これからも益々の粘着と御視聴宜しくお願い致します

3 :
>>2が皮肉にならんのがな〜
歴代最低だったフォーゼとどっこいで、下手すりゃ下回りかねない現状だと
アンチであっても視聴してくれる奴がいるってのは、マジでありがたいのだろう
でもアンチスレも盛り上がってる訳じゃないからなぁ……
話題にならずに枠ごと消えるって結末だけは勘弁だ

4 :
>>1
宇都宮って戦隊やってるときは戦隊にいらないライダーの要素を入れてくるから
(マンセー、不幸酔い、正義<自分)
ライダー向きの人材に見えたんだが
実際ライダーに来たらライダーにいらない戦隊の要素引きずってて
(様式美戦闘、テンプレ展開、2週1話完結形式)
ダメだこりゃ

5 :
>>4
vイだけじゃなくほかのキャラや設定自体がだめな状態だからね
あとパンチNGと絶望テーマは大失敗だったと思う

6 :
>>1
>>3
でもよ、視聴率計測器付いている関東の600世帯じゃなきゃ意味無いわけで
支えられてる宜しく言われてもお門違いというか
まぁ一番ありがたいのは玩具と円盤買ってくれる人たち
アンチスレまで乗り込むくらいウィザードで満足できて羨ましい、マジで
だったら今頃日曜日ワクワクしてるのに

7 :
日曜の朝は昼までぐっすりだからアンチスレ見る必要もないけどとりあえず本スレと一緒に見てる

8 :
肯定するにも否定するにもネタとして弱いのか本スレもアンチもあんまり伸びないな

9 :
コヨミはテンプレ通りとはいえ一応キャラは掴める
瞬平は誰も喜ばない方向でではあるがキャラが固まっている
晴人と凛子は背景に比べて言動が軽すぎて軸足が定まらない印象
しかもノリの軽さが似ているから余計にキャラが立っていない
異なる個性の持ち主同士が時にぶつかり、時に補い合ってこそ
仲間としての絆を感じさせたりドラマが盛り上がったりするものだと思うんだが

10 :
魔法使いって感じしねー。
やっぱ詠唱が必要だったんじゃねえかな。中二っぽくてかっこいいやつ。
スイッチと被るしけっこう寂しい。
あとは杖とか?

11 :
>>9
ここで見かけたけどきだってキャラ作り苦手らしいよ

12 :
まあスイッチも使い捨てとは言われてたけどボディが変化しない今回の技系指輪はもっとひどいかも
組み伏せて強引に指輪はめてスキャンしてくっさぁーっ!とか絵的にもどうなのと

13 :
毎回ゲストの絶望との比較で、春人、コヨミ、凛子、vイの
人格の根幹がおかしいのが露呈します
それがなければファントムが人や街を襲う→ウィザードが守る一人戦隊には出来ます
そのためにはこれまでの話捨てるしかなくて
捨てる回が増えていくほど修正は効かなくなります

14 :
vイもこんな扱いならウィザードが晴人っての知らないくらいのキャラでも良かったくらい
昔は味方レギュラーでも主人公がライダーっての知らないキャラが結構いたが今や正体知らない方が少ない
まあ晴人本人が隠す気が全く無く今回もドーナツ屋バイトがいるのに臭い指輪使ったりしてたが

15 :
コメディで明るい作風なら正体バレも良いけど
今回みたいな感じだったらひたすら正体隠していた方が良かったかもね
しかも「魔法使いだ」「へぇ、そう」みたいなのもどうなんだ

16 :
「カッコいいなぁ魔法使い一体どこの誰なんだろう?」って役割の無いvイあたりは言わせてりゃいい程度だな
正体隠しのために変身前いつも気絶させられそうだけど

17 :
ファントムになりかかって悪事を行うゲートを倒してエンゲージ
精神世界で説得じゃ駄目だったんかな
まあほとんどWやフォーゼだけど
今のだとエンゲージせずにすんだ奴は根本的な解決にいたってないよな

18 :
エンゲージした凜子もvイも絶望は免れたが希望もないって感じ
「人を守る力」「魔法使い」ってのを主人公に託すってのでホントにいいのか

19 :
次週こそは何か面白くなるに違いないと倍速で見続けて今に至る

20 :
全体的になんかボンヤリ
死亡フラグ立った感のあるsラフェニックスはネタキャラにもなれてないし

21 :
アイツいつも目をひん剥いてるけど晴人やvイより男前だな
今回の金持ちライオセイザーとかも

22 :
ネタキャラになりたきゃ生尻の一つや二つ見せないとな
まあ現状無理だろ

23 :
尻彦さんのアレはかなり強烈だったからな

24 :
しかも二度だからな
でも尻彦さんは良いキャラだったよ
死んだときちょっと悲しかった

25 :
過去のライダーの真似ばかりで
視聴者を舐めかかっていると思う

26 :
毒気のかけらもないのがどうもね
NHKの道徳番組みたいだよ
まあ斬新すぎればGガンみたいに叩かれるかもしれんが

27 :
宇都宮ときだの勘違いっぷりを見るに
作り手の世代的に実質2号ライダーポジのライダーの方が書きやすいんじゃないかと
一人で戦う1号やりたいなら、やっぱり非ライダーの新作が正しいわけで、アイデアがない以上、
しょせんは石ノ森先生なり昭和ライダーの2号ポジなんですよね
高寺さんはオタだから仮面ライダーが世間に受け入れられる話、仮面ライダーと自分って話だし
白倉さんは高寺が骨折しないとうやる気でないし
井上御大は生まれも育ちも何から何まで2号だし
靖子さんはカプ厨なのでおのずと2号、それ通り越してファザコンの域ならやっぱり2号
若干こじつけの感はあるかもしれませんが
少なくてもまったく過去作見返してないんじゃってウィザードよりはマシでした

28 :
井上御大は半裸か男色フラグか会食シーンばかりだからねえ・・・

29 :
前スレより
>998 :名無しより愛をこめて:2012/10/16(火) 10:59:20.96 ID:O8MHT12j0
(前略)
>主人公がクールであまり自分から喋らない奴だから、ムードメーカー的な奴を入れてってハッキリした目的で配置されてるのに、
>ただのウザキャラになってしまうような力量では、何を足しても解決にならん
要するに、押しかけ弟子はシンケン殿に対する寿司屋や、マベちゃんに対するヨロイのポジションだったわけか。

30 :
晴人とコヨミだけでも何とかなると思う
瞬平と凛子は扱いに苦労すると思う

31 :
凛子は現実的な普通の刑事ではなく、初代の滝やルパンの銭形みたいに、
FBIとかインターポールみたいな海外の捜査機関の捜査官か、
ミミーやアニーやシェリーみたいな架空の組織の捜査官にでもしておけば、
単独行動や自由行動しても、これほど叩かれずにすんだのにな。

32 :
最近ハズレ続きだった女性キャストの質だけはピカイチだと思う
肝心の話は糞
何よりベルトがふざけすぎてて不快だわ

33 :
女幹部は小娘より20代後半から30前後の若Rの方がよかったと思う。

34 :
それは、まあ大人の事情だろ

35 :
寿司屋やヨロイでは曲がりなりにも作劇内で有効なウザキャラ像を作れてたのに
何でvイでは失敗してしまったのか
そこがきだの絶望的な力量の足りなさなのか

36 :
役者の力量、いや意識の差でしょう
寿司屋やヨロイは自ら望んであの役を受けたが、vイは事務所に言われるまま受けただけ
雑誌のインタにもやる気のなさが表れてる
いい加減「役者さんに罪はない」って考えはやめようよ

37 :
おいおい、一番の戦犯は宇都宮ときだだろうよ
あんな脚本しか貰ってないし
あんな風にしか動かしてもらってないんだから仕方ないだろ
時々来るな、役者のせいにするやつ

38 :
不満があるのはもっともだが、それを表に出しちゃ意識が低いと言われても仕方ない
どんな神脚本でも光らないよこいつは

39 :
きだって、10年近く前のファミ劇のインタビュー番組で、
昭和ライダーの主演俳優(速水とか荒木)にインタビューしてたけど、
熱烈な昭和ライダーファンをアピールしてたから、
やっぱりそういうの作りたいんじゃないの?
昭和ファンとしては、そのスタンスはいいと思うんだが。

40 :
凛子と言うか警察の描かれ方が、歴代のライダーの中でもヒドすぎ
警察がどのようにライダーにかかわってくるのか、
クウガの一条さんから色々あったけど、
ここまで仕事してない刑事って、いないよね

41 :
>>38
そういうのは実際に神脚本用意された後で言えと
基本は新人だから大根もいて、ソレが役と共に成長するってのが特撮ヒーローの醍醐味だが
演じる役がクソだと役者として伸びてんのか分かんねーのがな
クソなのが、本人がやる気ないのか、演技指導の賜物なのか現場見てないと分からないし

42 :
最初はプリーズwwwフレイイイムwwwなんてダセエと思ってたが、俺が昔ネトゲで魔法使いやってた頃のチャットマクロが、PLEASE スキル名だったの思いした。

43 :
というか、vイがもしも経験豊富な役者が演じていたら
魅力あふれるウザキャラに変身するとでも言いたいのか?
自分はどてもそうは思えない
せいぜい「演技うまいのにあんな役で可哀そうに」って
言われるだけだと思うが

44 :
色物キャラにもうKABAちゃん投入してるから仕方ないが
vイがさかなクンとかならまだ寛容できただろうよ

45 :
>>44
ねーわ
許されるとしたら子役な設定だろ、vイは

46 :
つかvイも刑事もレギュラーじゃなくてもいいよな
そしてシナリオがちょっと急ぎ足すぎる気がする、コヨミの正体ばれはもっと後でよかったんじゃないか?

47 :
Wのなすびみたいに情報通の役割でも持たせれば陳腐位も使えない事ないけどな。
少なくとも大学か専門学生だろうし、別コミュニティのコネとか噂を耳にしたとかあれば良いんだが。
今のところ、完全な空気どころか邪魔者扱いだしな。

48 :
前にも書いてる人いたけど晴人とコヨミの正体は
12話くらいまでもったいぶればよかったのにって思う
んで凜子ももっとツンデレにして凜子の警察側から現実的にファントムを追わせて
その度に正体不明な少年少女が解決してしまう、みたいな
凜子の立場がうまく視聴者とリンクしてハラハラワクワクするし
魔法使いっていうモチーフとも会うと思うんだけどなー
ちょっとわかりづらいかもだがカブト序盤の加賀美と天道みたいな
構図にすりゃあよかったのに

49 :
>>48
俺もそういう大きい謎を引っ張った方が物語にメリハリが利いたと思う
なんかウィザードって戦隊的なライダーだよな
毎回同じ人が同じペース配分で同じようなことやってる
お約束というか予定調和というか
毎回ストーリー進展があって謎が謎を呼ぶ平成ライダーのキレがない
まあそういう白倉的ライブ感へのアンチテーゼとして
昭和ライダー狙いとかやってるのかもしれないが
今更昭和ライダーやられても「戦隊で間に合ってます」って話になる
あ、別に戦隊的なお約束や予定調和がダメってわけじゃなくて
お約束や予定調和で一年保たせるためには
面白いモチーフや強烈なキャラ立てが必要だと思うんだが
ウィザードってそういう部分が薄いからお約束が機能せずにただのマンネリになってる

50 :
>>39
それと殆ど同じ書き込みが前スレにあるから
どういうレス貰ってるか見ておいでよ
昭和の話題ループすぎるしさ
その度まあ大体同じ意見だよ

51 :
>>49
戦隊では前後編に分かれてるのはレアだろ
2週で1話は、謎引っ張る芸風だから視聴者の興味を維持できたのに
「今回のゲートは何で絶望するでしょうか?」だけではなぁ
昭和ライダー気取るなら、週1で敵を片付けてサクサク進めと

52 :
>>49
去年のフォーゼみたいに高校生戦隊とかぶるような作風もあったけど、
基本的に単体ヒーローの昭和ライダーと集団ヒーローの戦隊物はちがうからなあ。
ライダーがスーパー1で休止したあとも、単体ヒーローの宇宙刑事と戦隊が両立してたし、
別にライダー1人で戦う作品で、昭和っぽいベタなやつやってもいいと思う。
平成2期で子ども向けの王道回帰して、フォーゼで作風上の戦隊との垣根もなくなったし、
もうベタベタの昭和っぽい王道ヒーローでいいと思う。
ただ、その点でウィザードはスカしすぎで、悪い部分で平成臭を引きずってる。
ダサカッコよさを通り越して、アホっぽくなってたフォーゼほど、ふっきれてない。

53 :
戦隊は多人数だからまた違うだろうしね
vイと引き合いに出される寿司屋も他が機能している戦隊だから
まだ許されるポジションなんじゃないのか
戦闘要員が居ないウィザードで何の役割も無いというは
ますます役立たずぶりばかりが目立ってしまう

54 :
>>51
戦隊で前後編になるのって基本的に
「絶対絶命の大ピンチ!どうなる○○ジャー!?」で来週に続くじゃん?
ウィザードはただ単に戦隊が1話でやることを2話かけてやってる印象
来週倒すために今週は怪人を逃がす予定調和があまりにもgdgdすぎる

55 :
>>52
完全にスレチだけんど個人的にはライダーの戦隊化にはひっかかりがある
シリアスな平成ライダーはセールスが弱かったから
儲けのために子供向けの明るいライダーに走るのはよく分かるんだが
SHTが両方同じ路線で行くのはリスクヘッジとして良くないと思うのよね
せっかく半期ずらしたのに路線がかぶってるせいで共倒れする危険性もあるし
でもゴーバスで戦隊が大人向けにシフトチェンジすると思いきや
逆にテコ入って子供向けに戻されたしもう明るい子供向けのみで突っ走るしかないのかもしれんなー

56 :
>>54
昭和ライダーの前後編もピンチが多かった

57 :
まあ、本来1話ですむ話を無理やり2話に引き延ばしてるってのは同意だな。
その点、1話で簡潔してた第1話はテンポよくてよかった。

58 :
>>52
悪い意味での平成臭が仇になっているよな

59 :
1話はあれこれ詰め込みすぎだったと思うけどな
ライダーの説明から怪人の説明から指輪の説明からスタイルチェンジから武器見せ、ベルト音声お披露目、プラモンスターの紹介、晴人の戦う理由の説明、ドラゴライズと
1話であれこれやりすぎた結果人物の輪郭がぼやけて凜子がロケット踏みつぶされた程度で絶望した豆腐メンタルにしか見えなかったもの
警察に絶望して、信頼していた先輩までファントムで完全に絶望したって方が分かりやすかったのに変にゲートは大事にしてる物を壊されたら絶望しちゃうのかって認識になった気がする

60 :
>>51
昭和ライダーは基本的に1話完結だからね
前後編の比較的多かったスカイライダーでも前後編は基本客演ライダー編
>>57
無理やり二話に伸ばしている感が強い

61 :
>>59
思う思う
だから一話から凛子がレギュラーってのは要らんかった
晴人、コヨミ、おやっさん紹介、戦闘、武器お披露目でゲートを救うくらいでよかったのに

62 :
事前情報はある程度出てたし、白紙の状態から1話を見る視聴者のほうが少なくないか?
1話は詰め込み過ぎどころか余裕のユルさだったぞ

63 :
>>59
同感
1話で主人公の基本設定、世界観、物語構造をほぼ説明されてしまったものだから
「はあ、そうですか」と淡々と見ているしかなかった
視聴者視点キャラである凛子に事件を追わせながら
怪物の正体と目的、それを倒していく青年と少女のコンビといった謎に
徐々に近づかせていく形ならワクワクしたろうに

64 :
>>62
でも凛子の絶望がちっぽけ過ぎやしないか?
もっと絶望までの段階踏める背景だから勿体ない
vイは何も背景が無いからあいつこそ30分でよかった

65 :
>>62
例え放送前の露出が多くても
視聴者が白紙の状態で見ると想定して作るのがセオリーじゃね?
外部情報に頼らず作中でしっかり描写してくれた方が、作品への没入感も上がると思うし

66 :
>>55
セールスが悪かったのは今年脚本書いてるゴミが作ったゴミとその前年のカスだけだろ
2期で売上上がったのはディケイド効果とガンバライド効果の賜物で
視聴率を鑑みると2期の子供向け路線が1期のシリアス路線よりも受け入れられてるとは必ずしも結論づけられないと思うんだが
つーかシリアス路線とコメディ路線で分けて考えるのはもうやめようよ
俺らはマーケティング企画部でもないし評論家でもないんだから
コメディだろうとシリアスだろうとストーリーものだろうと1話完結でも関係なく良いものは良い。悪いものは悪い。
ウィザードは悪い

67 :
オーズやフォーゼみたいに、初めての変身だと、
どういう事なんだと、主人公に同調しつつ見る事ができる
ウィザード同様、1話の時点で既に変身して戦っていたのはWもだけど、
視聴者視点の所長が、突っ込みしつつ解説させていたから、
世界観が受け入れやすかった


68 :
ピアノマンとか詐欺女回は引き伸ばしを凄く感じるからエンゲージしない回はきだがやりたがってる1話完結でいいんじゃないのか?と思うんだがな
無理に2話構成やりたくないって言ってるのにやらされてるからか間延び感が酷いんだよ
戦闘シーンとかが重要だからそっちに力入れてるのはよくわかるし、昨年と比べれば嘘みたいに動き回るライダーなのはいい点だと思うだけに
ストーリーが無理やり作ってる感を受けてしまうのがもったいない
>>62
普通に白紙状態で見てたよ
CMはバンバンやってたけど事前情報とかネタバレとか見てから新番組を見るってスタイルは俺は取らないからなぁ

69 :
途中で送信してしまった…
ウィザードの場合、1話が誰の視点で見ればいいのか、
焦点が絞りきれてなくて、物語に入りにくかった感じだった

70 :
たとえバレで情報知ってたってどう描くんだろうってわくわくしながら視聴者は見るんだから
バレで知ってるんだろ説明適当でいいよな?ってわけじゃないよ。
ウィザードはなんか全部説明セリフでさらーっと流されたし。

71 :
漫画とかで説明台詞をダラダラ喋ってるページとかはつまらないよねっていう感覚と一緒だったかな、1話は

72 :
何か本当作り方が下手なんだな…
ここにある素人が考えた案の方が面白かったんじゃないかと思える
まだ未見のタイトルもあるし途中リタイアもひとつあるけど、
今までのライダーはこれよりはちゃんと考えてたんだなと思うわ
最初からツマンネェ!と思った事は無いもんな

73 :
>>68
1話完結なら少しはストーリーはまともになると思う

74 :
>>66
すごい同意
シリアスだろうがコメディだろうが1話だろうが前後編だろうが
どんな形にしたところでキャラや設定がこれじゃどうしようもない
基本がダメなんだから

75 :
謎=設定を明かさない(ウィザードの場合、思いついてないわけだが)には前提がいる
Wだとまず、
鳴海荘吉の死をアキコに言えない翔太郎(視聴者は事実を知っている)と
重要なカギっぽいフィリップのバディもので、この二人が、
とにかく強そうで何でも知ってそうなラスボスに勝たなきゃいけないってのはわかる
視聴者目線キャラであるアキコに翔太郎は「何とかするから」と約束して話は進む
となれば冬映画の吉川さん登場までまで視聴者は見るわ(ちょっとは我慢もするわ)
それにくらべて今後のウィザードに視聴者が期待する理由、一つでも説明できますか?

76 :
>>75
そういや、何をどうすれば話が終わるのかが見えてこないな
ワイズマンとやらを倒せばファントム出現は止まるのか?

77 :
理事長みたいな大ボス出しとけば最終回も予想付くけど
あの若造二人倒して終わっても何も面白く無いよな
それとも今後黒幕が出てくんのか

78 :
>>75
Wの展開をウィザードに置き換えると
@春人がサバトの死者の遺族とまず対面する展開が必須(それが自然)
AWの怪人の正体は人間で不殺(逮捕するだけ)というのは、翔太郎が自分の罪(過ち)償いたいという心情と通じる
(ファントムと春人の関係もこのレベルでテーマ的にリンクさせるのが必要)
となればウィザードの逃がしまくり展開ではダメ、
普段飄々としてるがファントム見るとガチできれるくらいでないとおかしい
Wの場合は逮捕が目的=難易度あげてるんで、逃がしに違和感がない
凛子「ファントムが異世界から召喚されたんなら、ある意味被害者でもあって、人間を襲いたくないファントムもいるんじゃ?」
春人「ふざけんなあいつら絶対潰す!」
こんな感じで引っ張るのが普通

79 :
>>77
あの二人、ゲート見つけて他のファントム煽って、戦闘員の素を配布とかをしてからけしかけて
何度も催促しに来るって下っ端の頭みたいな小物感だからな
ワイズマンに現状について報告するシーンとかあるこだろうか?

80 :
メインライターが同じなだけあって主人公の系統はクウガや響鬼に似ているんだけど
五代と違って戦うことを決意するまでの経緯が描かれていないから
笑顔の裏に隠された悲しみや覚悟に思いを馳せられない
またヒビキと違って役者の年齢が若いため
様々な経験を積んできた大人としての風格は醸し出せない
年齢的に近いイブキと比較すれば同程度の達観ぶり、戦闘の場慣れぶりだが
一般人からいきなり魔法使いとして戦うことになった(であろう)晴人が
もう何年も鬼をやっているイブキと同程度に落ち着いているというのも逆におかしな話だ
魔法使いなんだし、見た目は若いが実は百歳以上という設定だったら
現状の晴人のキャラでも納得がいくんだがな

81 :
やっぱパンチしないとダメ
「子供が真似すると危ない(指輪のせいで)からパンチしない」というのは
「金儲けのためなら悪い怪人にパンチせず手抜きしていい」ってこと
ちびっこの皆もそれを真似しろっていうのがウィザードのテーマになってしまうので
今年こそ早急にパンチを導入すべき
(指輪壊れても殴り続けるくらいの怒り表現が必須)

82 :
主人公にやる気というか、熱い信念みたいなのが全く垣間見えないんだよな
同じクール系の主人公でもカブトでは内に秘めた想いや闘志というのを読み取れたし
ディケイドでも各エピソード後編では本来、義理人情に厚い人物であることが伺える
ウィザードはそういうのが無く主人公の本質が見えてこない

83 :
>>81
> (指輪壊れても殴り続けるくらいの怒り表現が必須)
それやる場合は晴人の手から血が出る=マネしたらケガするよ!って演出が必要になるが
果たしてその辺りうまく作ってくれるのか…

84 :
昭和ライダー回帰なら
「ウィザードパンチはウィザードだから平気なんだ。子供が真似しちゃ危険なんだ」と本編で言わせるべき

85 :
何かね、中途半端なんだよね
つまらないのはもう設定とキャラという根幹部分がダメダメなんだけど
作品の路線としてもシリアスにもコメディにもなってない
でさ、制作側が描こうとしている晴人のキャラも
飄々・おちゃらけ・コブラ・冴羽りょうなんて晴人のどこに描かれているというのか
かろうじて飄々くらいかね
それだって敵を前にしてドーナツ喰ってるっつうふざけた表現で完全にズレてんだけど
ホントに主人公のキャラが一番わからんから入り込めないな
敵に対して怒らないのはマズイだろう

86 :
>>83
相手が人をRような怪人なんだから、子供も真似しようがない(そんなシュチュエーションないんで)
販促と番組(作品世界をちゃんと作る)がごっちゃになってる気がします
実際、子供が指輪パンチして他人に怪我させるなら剣でも怪我させるんで、あんまり意味ない
指輪壊れても殴り続けるくらいの怒り表現で逆に人気出て
壁パンチして怪我する子が続出したら、「真似しちゃダメだよ」やればいいやん

87 :
みんなパンチに飢えてるな
メリケンサック型新武器を指輪と言い張って出すか

88 :
そもそも指輪なしの本気パンチだってやっちゃいかん
ごっこ遊びのパンチは推奨するが
本気パンチ、ママにくらわせたらゲンコツだろ
「仮面ライダーは悪者にしか本気パンチしないだろ、ママは悪もんか?」で説教が筋

89 :
指輪パンチがないのは、子どもが真似するっていうのもあるかもしれないけど、
それより指輪つけたままの攻撃って、どっちかっていうと悪役のやりそうなことで、
主人公のやることに相応しくないっていうのが、一番の理由なんじゃないのかな
キャラについては、コブラとか冴羽遼は、「道化を演じてる」んであって、「チャラい」とは
ちょっと違うような気がするんだけど、製作サイドはそのへんの区別が
あまりついてないんじゃないのかなって思う
飄々やおちゃらけも、それを描きたかったら、晴人自身をピンチや逆境に立たせるのが一番なんだけどな
そんな時でもうろたえずに、マイペースぶりを発揮しておどけてみせたら、飄々感もでるし
そんな飄々とした晴人だが、仲間がピンチの時は道化の仮面を捨てて真っ先に駆けつける、だったら
内面の熱さも分かると思うんだけど、そういうギャップが一切ないんだよな
晴人がキャラ立ち出来るほどの、シチュエーションがまったく用意されてないから
いつまでたっても晴人のキャラがよく分からないままなんだと思う

90 :
キャラはみんな人気でないと思う


91 :
>>89
指輪パンチは一例だけど
真面目に戦ってるように見えない(怪人が真面目に人襲ってないんだから当然だがw)
んだからヒーローたりえないよね
いかに過去作でパンチが怒り表現として(ドラマ上)効果をあげていたかって話
販促PVとしてはPのいうようにノルマこなしてるんだけど
「真面目に戦ってるように見せる」ことは不可能だった

92 :
コヨミで騒いでた連中も出番と役割の無さにおとなしくなったしな

93 :
音楽もイマイチだよね
主題歌は水木一郎あたりかパンチのある女ボーカルが
アツく歌えばハマりそうなんだけど
緊縛の気の抜けたボーカルじゃどうもならんよね
劇中BGMも耳に残らないよなぁ

94 :
>>91
パンチによる怒りの表現っていうと真っ先にクウガを思い出した。殴りまくって、アルティメットのイメージが浮かぶやつ

95 :
ファントム生まれる=ゲートが死ぬって設定も足引っ張りまくりな気がする
生んだら死ぬので、その代わりにゲートと縁もゆかりもないその辺フラフラしてるファントムを男女がけしかけるってのがなんだかなぁ…
だからやる気ある奴無い奴とてんでバラバラで敵組織の団結感のなさがヤバイ
…つーか一人のゲートにつき襲うファントムがすぐ見つかるなら
複数体けしかけるとかすれば良いのに大人の事情以外に何か理由あるの?
敵って結局何したいんだっけ?
まだワイズマンに言われるがまま動いてるだけ?
ケットシーはやる気の無い外国人って目新しかったせいか使い捨てはちょっと勿体ないかなと思った
(幹部扱いで生き残ってたらそれはそれで面倒臭がりキャラとかが足引っ張って後々困りそうだが)

96 :
視聴者の苦情対策でゲート以外の市民は一切襲わない
毎週のゲストは絶望したら死ぬのでファントムは無能縛り(誰か死んだからファントム生まれたのに一切触れない縛り)
=盛り上げようがない
苦情対策で指輪パンチはしない縛り=真面目に戦ってない
視聴率対策で毎週2回戦闘、逃がしまくり縛り=真面目に戦ってない
もう矛盾しまくりでどうにもなりませんw

97 :
目的はサバト要員確保?でもサバト開いてどうしたいのか
ま、サバトの目的は謎で構わんけど何かを匂わせて欲しいよな
あいつら劣化メズールだわな
ワイズマンも影をチラつかせれば良いのにな
制作側は謎で引っ張るのやだバディやだアツいのやだ
あれやだこれやだ言うならその代わりに
視聴者を引き付ける要素考えなきゃならんだろうに
やだやだだけで終ってる感

98 :
ヤダヤダ!のaaを連想してしまったw

99 :
〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ バディやだアツいのやだ
         ジタバタ
       
|   〃〃∩  _, ,_
|・)   ⊂⌒ (  ゚д゚) ?
|      `ヽ_つ ⊂ノ
打ち切り
|      ∩ _, ,_
|・)二⊃⊂⌒ ( ゚Д゚ ) !
|      `ヽ_つ ⊂ノ
打ち切り
|    _, ,_
|⌒ ( `Д´) )))
|`ヽ_つヽ_つ ))
打ち切り
|, ,_
|Д´) ))
|ヽ_つ )
打ち切り
|
| 
|
ライダー枠終了

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セクシーアバター】水崎綾女 1尻目【エスケイプ】 (255)
銀魂vs特撮ヒーロー (270)
【地域活性】薩摩剣士隼人プリモゼ3人組【県民英雄】 (387)
魔法少女まどか☆マギカ×特撮ネタ全般スレ その16 (577)
【ブリッ子馬面】シンケンピンク高梨臨アンチスレ12【カンヌ無冠】 (383)
特撮ヒロインのピンチについて6 (805)
--log9.info------------------
中田有紀を知って得する大人塾 4時限目 (811)
【ファン?】高橋真麻(●●)28【虫ケラ以下よ】 (621)
夏目三久のナツメ新党 32♪ (637)
【NEWS23X】膳場貴子 NEWS39【メインキャスター】 (717)
報ステお天気キャスター 青山愛 Part4 (763)
★お昼の天使☆TBS☆枡田絵理奈☆Part46☆チューボー★ (908)
【美人の】ワールドWaveトゥナイト 黒木奈々.4【方程式】 (374)
【NHK】上條倫子 Part2【おはよう日本】 (422)
【PON!】★新井恵理那★Part4【えり〜な♪】 (341)
【beat】石山愛子 Part2【はなまる】 (883)
【テレ東】行け行けミホちゃんねる!大橋未歩Vol.81 (254)
NHKの貴公子 武田真一 18 (553)
★岩手の女子アナ・キャスターレポーター 34★ (790)
【越後】新潟アナスレッド〜Part44【美人】 (541)
テレ東★須黒清華 Part8★さーや♪ (841)
山岸舞彩 「NHK Sports」Part19 (514)
--log55.com------------------
【目指せ】山本勲【PBA】
JPBAクランカーランキング
宮城県ボウリング事情
メカテクはモラルに反する?5
【あなみん】鶴井亜南2【サウスポー】
【高回転】みんなのハイレブ【1回転目】
【ボウリング】お茶の間へようこそ【お好き?】
【客に糞レーン】従業員を優先する○○グランドボウル