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2012年09月新シャア専用32: デスティニーガンダムを語るスレ148 (608)
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デスティニーガンダムを語るスレ148
- 1 :2012/06/02 〜 最終レス :2012/10/26
- ◇運命スレ 鉄の掟◇
*ここはデスティニーガンダムを語るスレッドです。
*デスティニーと他MSの比較話は冷静に。アツクナル奴は書き込むな!
*デスティニースレの品位を落とす行為は厳禁。(スタッフまたは他のMSもしくは特定のキャラ、本編ならびに外伝、他作品の叩きなど)
*荒らしは徹底スルー。もしレスがついていてもそれは自演工作です。反応しない事。
*最強厨・不等号厨立ち入り禁止。見かけてもスルー。
*特定キャラへの個人的な思い入れは該当スレで。
*蔑称使用は全面禁止です。紳士的態度を忘れずに。
・sage進行、マターリ推奨。ageる奴は釣りだと思え!
・新スレ立ては>>980。ダメなら以降5番毎に。
・立てる前に宣言する事。宣言があったらしばらくは書き込みを控える。
◇デスティニーガンダムを語るスレ 画像掲示板◇
(PC)
http://board.sweetnote.com/destiny/
◆前スレ◆
デスティニーガンダムを語るスレ147
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1321351887/
- 2 :
- MGインストより
本機は、プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により
開発された機体である。当初の開発コンセプトは、ZGMF-X56Sインパルスが
シルエット交換によってなし得ていた多様性を一機の中に集約することであった。
そのため開発はインパルスをベースとして、フォース、ソード、ブラストの
各シルエットを統合した「デスティニーシルエット」の形で開始された。
完成したZGMF-X56S/θデスティニーインパルスは4機が試作されたが、
運用データからインパルスをベースとするより、ゼロから新規設計した方が
より高性能機になるとの判断が下され、開発はまったく新しい機体である
ZGMF-X42Sデスティニーへとシフトする。
新たなスタートを切ったデスティニーの開発では、開発指令を発した議長から
「最高の技術をすべて盛り込む」ことが求められた。これはユニウス条約に
よって禁止された各種技術の搭載をも意味していた。
結果、完成したデスティニーは、核エンジンとデュートリオンによるハイブリッド機関である
ハイパーデュートリオンを搭載し、さらにミラージュコロイドステルス技術を応用した
光学残像形成する分身機構をも持っていた。加えて、非軍事組織であるDSSD
(深宇宙探査開発機構)が独自開発したGSX-401FWスターゲイザーに搭載された
ヴォアチュール・リュミエールの技術をも転用。高速移動時には、背中のウイング
から光の翼が出現する、独自の推進システムの構築に成功している。
これらは、「モビルスーツによる戦闘運用の新たな創造」であり、デスティニーは
それまでの機体とはまったく違う戦闘をも可能とする機体となった。
なお、デスティニーの型式番号には、ユニウス条約違反である核エンジンの搭載を
示す「A」は故意に削除され、代わりにセカンドステージを示す「S」が付け加えられている。
しかしながら、本機はセカンドステージの機体とは一線を画す性能を持ち、政治的配慮を
考えず、純粋に性能で判断するならサードステージかそれ以上のハイステージに属する
機体である。
完成した機体は、ミネルバ所属のエースパイロット、シン・アスカの引き渡される。
機体の引き渡しは議長自らが行った。これは異例のことであり、議長がデスティニーと
そのパイロットであるシン・アスカに高い期待を持っていたことの表れと言えるだろう。
なお、引き渡し前には、それまでのシン・アスカの各種戦闘データを参考に機体への
大がかりな再調整、微改造も行われている。
この結果、本機は専属パイロットであるシン・アスカが搭乗した時にこそ、最強の真価が
発揮されることになった。
- 3 :
- 1/100およびHGインストより
【MMI-714 アロンダイト】
背面右部に装備されているビームの刃を持つ長刀。
エクスカリバーの改良型ではあるが刀身はさらに伸びている。
斬馬刀の如く一刀の元に敵艦船を両断する切れ味を持つが、同じに格闘戦でも猛威を奮う。
一見どうということは無さそうだが、これだけの長さを持つと(想定してあるとは言え)バランスは
決して良いとはいえず、達人ともいえる技量を持ったパイロットのみこれを自在に操れるのだ。
【M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲】
背面左部に装備された、破壊力と精度を併せ持った大型ビームランチャー。
ハイパーデュートリオンからの豊富なエネルギー供給によりオルトロスやケルベロスを遥かに
上回る攻撃力を持っている。
通常は折りたたまれた状態にあり、展開時の砲身は機体の身長を越える程である。
【MA-BAR73/S 高エネルギービームライフル】
先行したセカンドステージシリーズMSに装備されていたビームライフルの改良型。
ハイパーデュートリオンの採用により、豊富な電力が確保されたことから
それに対応出来るように改良され、出力と連射性が大幅にアップされた。
【MMI-X340パルマフィオキーナ】
両手の掌に装備されたビーム兵器。デスティニーの隠し武装ともいえ、密着した状態の
相手を確実に破壊する。通常有り得ないゼロ距離での格闘戦を想定したものであり、
ここからもデスティニーの特異さを伺う事が出来る。新機軸の兵装であるが、故に戦術
バリエーションも未知数である。
【RQM60F フラッシュエッジ2 ビームブーメラン】
左右両肩のビームブーメラン。ソードインパルスの同装備の改良型である。
オリジナルにあった連結機構は無くなっているが、ビームの出力調整により刃が伸縮し、
ビームサーベルとしての役割も果たすようになった。
【MX2351 ソリドゥス フルゴール】
両手の甲に装備された、ビームシールド。一説には「CAT1-X1/3 ハイペリオン」に
装備されていた 「モノフェーズ光波シールド」の類型とも思われる。
前大戦後、衰退したユーラシア連邦から科学者陣により齎されたものであろうか?
形状は状況に応じて変化するのでオールラウンドでの使用に適している。
デスティニーOS
MOBILE SUIT NEO OPERATION SYSTEM
GUNNERY
UNITED
NUCLEAR−
DUETRION
ADVANCED
MANEUVER
SYSTEM
Ver.1.62 Rev.29
- 4 :
- >>1
乙デス
- 5 :
- >>1乙
Vitaのガンバトでシン機とハイネ機両方使えるから楽しみだ
カラチェンも出来たらコンクルーダーズごっこが出来て文句なしだったが
- 6 :
- >>5
シン運命、ハイネ運命、デスインパ1号&3号か
2号だけ出てこないんだろうか?
- 7 :
- >>6
2を好きに妄想させるために3を出したんじゃなかったか
- 8 :
- デスインパ+デスティニー2機だと、インパルスが隊長機に見え(ry
- 9 :
- >>8
正直、バッテリーによる継戦能力の短さにさえ目を瞑れば、デスインパさんの方が運命を上回ってる気がしないでも(ry
- 10 :
- >>9
合体のせいで本体構造自体も結構ギリギリ
- 11 :
- >>10
いや、メサイア攻防戦で3号機が普通に戦果上げてたし、合体機構の欠陥はそこまで致命的じゃないかなと思ってさ
- 12 :
- >>11
いや結果として戦果上げられたから良いって言うなら継戦能力の短さだって…
- 13 :
- 戦果で性能の優劣を語るんならそれこそデスティニー>デスインパじゃん
- 14 :
- ザフト、プラント側に一番貢献したガンダムだよな運命は。
逆に地球側に一番被害を与えてるし。
- 15 :
- ttp://lh3.ggpht.com/-gr0lAy614Oc/T8AaWo_EMoI/AAAAAAAAA0E/pYWAnKrTZGU/IMG_20120526084827.jpg
- 16 :
- 「必ずもらえる」「スーパーレア」って何だか矛盾してる気がするんだ
- 17 :
- まぁあくまでもカードのランクとして考えれば…
- 18 :
- 運命が動力に欠陥抱えてないなら確かに運命>デスインパなんだけど、
本編みたいに欠陥抱えてるとなると、なまじっか核MS仕様の燃費激悪高出力武装を抱えてる分、
下手したらマジで運命<デスインパの可能性が…
- 19 :
- 運命のは欠陥じゃなくて不具合だぞ
本編でも一回しか起きてないしその後全く問題なく動いてる
- 20 :
- なんで運命のことはすぐに欠陥とか喚くくせにデスインパの欠陥からは目を逸らしてんの?
- 21 :
- スペエディでなくなったんだろ?
例のEN切れ。
黒歴史にされたんじゃないの?
- 22 :
- そもそも切れてない
低下しただけだしシンが気づかないくらい普通に戦えてた
- 23 :
- EN危険域に突入してアラートが出てたぐらいだったかな
EN切れてたらPSダウンしてる
まぁあの時は武装も落されてたしレイの言うように撤退するのが普通な気がする
- 24 :
- ttp://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up561191.jpg
- 25 :
- こんな集合絵あったのか…
たぶんEXVSFBかな
- 26 :
- >>14
ミネルバ隊がいない戦場でデストロイが暴れてたら…
- 27 :
- コレインパルスのシンモード105円でゲットしてきた
いつかこの色でHG作るんだ…
- 28 :
- 犬カラーとか懐かしいな
- 29 :
- フラゲしたしザフトルートでやろうかな
- 30 :
- タイトル画面の運命が嫌がらせレベルに小さい
センス無いなあ
- 31 :
- ttp://p.twpl.jp/show/orig/tzouK
- 32 :
- 表紙なんてどうでもいいから性能はよ
- 33 :
- 色が少ない方が好き
ttp://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up561791.jpg
- 34 :
- これ長射程砲逆だよな?上から肩に掛けるようにするつもりかね
- 35 :
- >>30
ゲームの性能も嫌がらせのように微妙だよ
性能格差が酷い
- 36 :
- ストフリとスタゲはチート過ぎる
パイロット能力はキラがずば抜けてる
弱くはないがキラストフリと比べるとシン運命はかわいそうだな
とはいえ買ってくれないと人気投票で勝てない・・・
- 37 :
- 無限正義(……俺は?)
- 38 :
- 870 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/06/09(土) 11:16:08.79 ID:???
シン:体力71 射撃83 格闘85 防御60 操縦79 感知75 SP81 コーディ 気合 充電
キラ:体力72 射撃97 格闘94 防御87 操縦98 感知96 SP90 スーパコーディ 高機動 覚醒
アス:体力73 射撃80 格闘94 防御79 操縦89 感知81 SP83 コーディ 統率力 再起
スラスターゲージ上昇率30%減の高機動や自機僚機友軍機のステ+10の統率力に対して
開始時SP50%の気合とピンチ時PSゲージ全回復の充電がカス過ぎて可哀想だわ
スーパーコーディはコーディの上位互換だし
まぁあとで成長限界解除できるけどこれは酷い気がする
ストフリも糞チートだし
まぁこういうことらしいしな
- 39 :
- http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3080992.jpg
運命好き集まれーと言っても絶望的な差・・・
GP溜るとつぎ込んでるが無理
- 40 :
- >>39
金曜の夜くらいから逆転されて土日で一気に突き放されたんだよなー
貰うGPを全部運命に献上してるけど無理だと思う
せめてゲームでの性能が良ければなあ
あれじゃ運命好きしか使わないだろ
- 41 :
- 1位と2位で倍以上差があるのか…
- 42 :
- 買わなくて正解だったな
- 43 :
- 1P=1GPならまだいけると思うけど1P=100GPだからキツイ
溜めといて次狙った方がいい
- 44 :
- >>41
2位と3位の差だって倍以上じゃん
- 45 :
- いま運命63255Pでストフリ145431P
差が開く一方・・・
- 46 :
- アカツキ隠者より人気あるんだ
- 47 :
- 運命が2位なだけでもうれしいよ
- 48 :
- 次はどうなるかわからんけど6機の機体がピックアップされてその中で人気投票だから
ストフリがいなかったら1位になれる可能性は高い
- 49 :
- 二度も同じ機体にポイントつぎ込みたいとは思えないな
貯めとけよ
- 50 :
- 土日でのストフリの増え方が不自然
イナイレ投票の円堂ブーストと同じ臭いがする
- 51 :
- 土日の方がゲームやってる人は多いから当然じゃね?
- 52 :
- なんやかんや言われてても攻撃自由は人気だねぇ
まぁそう悲観的にならずに、前向きに見ようぜ
しかしレジェンドェ…
- 53 :
- 一気に土日で票が増えたけどその後の増え方でもストフリの伸びが群を抜いてるからしゃーない
まぁ最初運命が一番だった時の差は数千で今みたいな圧倒的な差じゃなかったけど
- 54 :
- >>50
そりゃ元々ストフリは全ガンダムの中でもトップクラスの人気がある機体だしその上チート級の機体性能とくりゃ伸びるのは当たり前
>>47の言うようにこの逆境の中で運命が2位なだけでもマシ
- 55 :
- まあ気合いの入った運命好きが一定数いるんだろうなとは思う
アナザーはシン乗っけた運命でS制覇出来そうだけどハイパーボスは運命使うけどオリジナルパイロットに頼ってしまいそう
ピンチに充電()だとつらいってもんじゃない
- 56 :
- 運命は元々PS回復持ってるから死にスキルなんだよな
気合もすぐ溜るからいらない
- 57 :
- ttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/j/o/k/joker004/vlgame052965.jpg
- 58 :
- デスインパのMG出ないかなあ
HGはアレな出来なんでいいや
RGインパが出たらデスインパも出して欲しいけど
それより先にMGブラストはまだですか?
- 59 :
- 運命好きの人のブログでのプレイインプレッションを読んだが、光の翼のしょぼさは泣けるね
確かに嫌がらせレベルw
- 60 :
- ハイネ専用の方が使いやすい
- 61 :
- 汎用カラーとしてシンモード使おうと思ってたが、シルエットも統一色で塗った方がいいか
http://imepic.jp/20120613/404930
- 62 :
- >>61
なんという色・・・
- 63 :
- ttp://blog-imgs-56.fc2.com/v/e/n/ventoatmosfera/2012-06-12-125024.jpg
ttp://4.bp.blogspot.com/-LzEW5qagAUM/T8-FAGZLVWI/AAAAAAAAKcw/lp3KRo4NIiM/s1600/Destiny2.JPG
ttp://3.bp.blogspot.com/-VXw66ieEPCE/T8-Fh3Wf3aI/AAAAAAAAKdE/judJlMvtnJg/s1600/Destiny4.JPG
- 64 :
- しかし一人の欠員で部隊編成そのものが無くなるって
一体何機編成の予定だったのやら
- 65 :
- フェイスのハイネがコンクル隊長(予定)だったんじゃね?
- 66 :
- ハイネ運命より運命が弱くてかなC
- 67 :
- この設定を信じるとローエングリーン攻略作戦時には既に運命の開発に着手してたんだよな
- 68 :
- >>66
つまりシンの運命は彼のためにチューンされてるけど
基本的にはテスト用の先行試作機という解釈が可能か
- 69 :
- >>68
シン用にチューニングされている部分って、武装編成と間接くらいじゃなかった?
設定上は、ウエポンラックの武装交換しパイロットに合わせることもできたはずだし
間接の分割装甲も入力されたパイロットの交戦データを基に間接部に隙間が出来にくいように調整してくれてるだけだから、シン以外のデータを入れれば良いだけだしなー
本編の運命はシン専用に近くとも、デスティニー自体はザフト技術者陣が目指したあらゆる戦場で活躍できる万能兵器の試作機にしか過ぎねぇんじゃないかな
- 70 :
- 単一機能機が無秩序に増えてるから万能機作ろうぜ
ってとこから運命シルエット→運命という万能機をザフトは作ったわけでシンのために運命を作ったというのは違う
ただシンが乗る事決まってシン用にチューンされてるから本編に出てきたあの運命はシン専用
- 71 :
- ttp://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up562686.jpg
適当な後付けだから矛盾するのも当たり前
- 72 :
- ゲームの説明を公式扱いとかちょっと^^;
- 73 :
- ハイネ運命の設定もCD特典プラモの説明だけで大概だけどな
- 74 :
- プラモの説明>>>>ゲームの説明だろ
- 75 :
- ハイネ運命は無理があり過ぎたな
辻褄が合わなくなる後付は止めて欲しいわ
ハイネインパルスならまだ良かっただろうに
インパは量産されてたんだから
- 76 :
- シンが乗った運命は引き渡し前にシンの各種戦闘データを元に微調整微改造も行われてるから
本編の運命はシン専用に開発したと言っても間違いじゃない
- 77 :
- ttp://twitpic.com/9y2oft
- 78 :
- コンクルーダーズ用の機体ベースにシン専用カスタマイズ加えたなら、コンクルーダーズにはレジェンドも入りそうなものだが
ヘブンズベースあたりの戦果でコスト無視して量産を決めたならわかるけど、ハイネ機がある…
- 79 :
- コンクルが後付設定だから破綻しまくりだなw
ハイネ機はペーパープランとかならまだしも
もう少しなんとかならなかったのかと
- 80 :
- 運命インパ開発→欠陥一杯→運命開発→各エース用に調整した運命を製造開始
→完成前にハイネ死亡→コンクル用お蔵入り
運命インパの欠陥が判明して開発された運命をベースに各エース用に調整していってるし別におかしくはない
まぁシンにもっと早く引き渡しできなかったのかとか正確な時系列の日付が不明でよくわからなかったりするけどな
それよか各エース用に調整の設定を重視したのか
運命の機体SPAが超機動()でハイネ運命の機体SPAがパルマ突撃というふざけた調整したバトル運命
- 81 :
- 新Gジェネ来たな
ν、運命、エクシアがバレ画にある
運命の絵も今までの流用じゃなくようやく新規描き起こしだ
- 82 :
- >>78
『デスティニーを効果的に運用するための特殊部隊編成』で
『主力MSにデスティニーを配備』だから
支援機としてレジェンドがいた可能性も無くは無いかもな
- 83 :
- ハイネはグフイグ使ってたから同様な武器もある運命になったってとこか
- 84 :
- http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=35857.jpg
- 85 :
- ポーズは新しくなったがデザインは通常のままか…
- 86 :
- 光の翼が変わってる気がする
- 87 :
- MGのポーズか、かっこいいね
- 88 :
- 今回の運命も通常verとハイパーモードの2種類用意されてるのかね
- 89 :
- http://sep.2chan.net/zip/2/src/1340186657610.jpg
- 90 :
- すまん間違えた
綺麗な方のすでに貼られてたのにw
- 91 :
- ttp://psp.tgbus.com/UploadFiles/201206/20120620130140138.jpg
ttp://psp.tgbus.com/UploadFiles/201206/20120620130139117.jpg
- 92 :
- http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/
- 93 :
- 奥にいる奴はオリジナル機体?だよな?
ラスボスみたいな感じかね
- 94 :
- Gジェネにデスインパ確定きたな
運命も書き直されてそうだし楽しみだ
- 95 :
- デスインパはいいが、ハイネ運命みたいなイロモノは要らんよ
運命はシンのだけでいい
- 96 :
- >>95
ハイネ運命が居る=自軍でハイネが使える可能性が高いからそれはそれで嬉しいけどな
まあ、たぶんいないだろうけど
- 97 :
- ハイネ運命がいるならいるで嬉しいな
運命もハイネ運命も好きだし
中の人に拘るか拘らないかで好き嫌い別れそうだが
- 98 :
- 正直出たとしてもハイネをデスティニーに乗せるかどうか
- 99 :
- ttp://ec2.images-amazon.com/images/I/41QQoUXPkJL.jpg
SDのデスインパいいなぁ
- 100read 1read
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