2012年09月テレビ番組25: アイアンシェフ Part2 (278) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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アイアンシェフ Part2


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2012/10/29
フジテレビ系列 毎週金曜19:57〜20:54
最強の料理人たちが美味を競う伝説のあの番組、
「料理の鉄人」が13年ぶりに復活!!
超一流の料理人が己のプライドを賭けた真剣勝負に挑む!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/ironchef/index.html
番組情報
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ironchef/index.html
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1347081987/

2 :
昨日のアイアンシェフの視聴率はどれくらいだったの?

3 :
>>1乙!

4 :
視聴率は月曜日じゃね?

5 :
http://matome.naver.jp/odai/2135124882897859101
新番組「アイアンシェフ」レポーター宮川大輔の『佐野さん、佐野さん』が気になる

6 :
当時と今じゃ時代が全然違う。あの頃はネットが普及してなかった。
テレビの情報発信力が今とは比べ物にならないくらい強かったから
道場六三郎は世界一の料理人だと最初の頃は本気で思っていた。

7 :
関テレ タヒぬ

8 :
>>5
またアフィで一稼ぎかよ 必死だな 

9 :
この番組が成功するかどうかは、なんだかんだ言って「プロレス的な面白さが出せるか」
「挑戦者として魅力的なヒール役、しかも単体ではなくて軍団みたいなものを作れるか」に
かかってくると思う。
旧料理の鉄人も、道場vs神田川とかやってた頃が一番盛り上がっていたし、
いずれ「因縁の対決」とかそういうのが出てこないとアイアンシェフも
人気がなかなか出ないんじゃないかな。
そういう意味では、初回に旧鉄人の刺客を持ってきたのは良かったと思う。
新鉄人vs旧鉄人の刺客ということで、とりあえず明確なアングルの一つは作れるわけで。
あとは、旧作と同じように鉄人vs激辛評価の審査員の因縁も作りたいところだね。

10 :
ロブションの店がない韓国www

11 :
まじな話で言えば、韓国人なんて舌が麻痺してて上手いものなんて判る人間はごく少数だろ
あんな唐辛子をガンガン利かせた料理ばっかり食べてたら、繊細な味の違いなんて分からなくなる
キムチや激辛料理を食べまくってる人間なんて味音痴への通まっしぐら

12 :
>>9
この番組は、放送開始期の低視聴率をいかに我慢するかにもかかっていると思う。
前シリーズと比較されて批判もされるだろうし、盛り上がらなかったりもするだろうが、
テコ入れもリニューアルも対決なんかの過剰演出も絶対ダメ。
コアな視聴者は絶対についてくるし、盛り上がる対決は必ず自然発生する。
ただそれはいつかはわからない。それまで焦らずに待てる力が今のフジにはあるかどうかだな。

13 :
中華の対決はすごく面白かった
ああいうのならまた見る
ただ宮川だけは替えてほしい

14 :
質問したいけど、元主宰は判定委員になっているか?

15 :
>>14
そもそも、アイアンシェフの世界観では元主宰(鹿賀)が死んだことになっている

16 :
>>6
世界一は言いすぎだが、本当に日本一の日本料理の料理人だと思ってたw
まさか創作和食の料理人だとは思わなかったw

17 :
>>12
好きでよく見てたけど、数字までは全然覚えてないけど
以前の時も初回から高視聴率だったわけじゃないと思うんだけどな
やっぱりこの番組は鉄人のセレクトが肝で、今回それは外さなかったと思うので
あとは宮川は早々にお引き取り頂くとして、審査員なり色々修正していけばいけると思うので
全体がこなれるまで、まず最初の1〜2ヶ月はフジに気長に見て欲しいね

18 :
吉本はこういうねじ込みするから嫌われるんだよw
佐野さん、佐野さんw
てか、フジの金曜20時って吉本枠なのかもな
前番組も吉本の番組だったし
じゃないと宮川大輔の人選考えられない

19 :
審査員にも徐々に変なのが混じってこないよう人選はマジで気を使った方がいい
伊藤英明は宣伝枠だったのだろうがこの手の枠も1名が限度だな
安っぽいアイドルとかバカタレが採点するようにならん事をホント祈る
食う奴次第でほんと安っぽい料理に観えちまうからな

20 :
>>19
俺は審議委員の顔ぶれ見た段階で見るのやめたぞ

21 :
どうせ鉄人有利の判定にしないと番組が成り立たないからねw
審査員に誰が作ったか伏せたらガチで面白いけどなw
どうせ鉄人有利の八百長なんだろって視聴者に暴露てるから短命だろうね

22 :
>>19
1回戦目の周防草刈夫妻、2回戦目の伊藤英明はまもなく始まる映画の宣伝枠だな
>>21
1回戦目はビミョーだけど、2回戦目は傍目にも判る完全鉄人勝利だろ
挑戦者の陳の息子の料理には色々な形容をしてた人間まで
鉄人脇屋の料理は満面の笑顔での「おいしい」しか言えてなかった
あれだけでよほどおいしいんだろうなと思ったw

23 :
>>21
岸さんは明らかに鉄人びいきだったな。番組側の指示だったんだろうが

24 :
>>23
ふー
ガキ丸出しの脳内演出とか見苦しいな

25 :
とりあえず ノミニと宮川は再考されたい。

26 :
NHKの今日の料理ファンの俺としては
アイアンシェフになったことで今日の料理への脇屋の出演が減ると困る。
でも、当たり前だけど今日の料理のときとは別人の表情だったな。

27 :
審査員はちょっと作家が多いと思ったなぁ料理の鉄人でも
高田とか出てたからそんなに悪い人選でもないとは思ったが、
田崎と見城は結構いい人選だと思ったわ

28 :
田崎は過去に鉄人に勝ってるからな。審議員の資格は十分すぎるほどあるよ。

29 :
で、来週は坂井推薦の鉄人候補が出てくるの?

30 :
・ノミニ
・宮川大輔
・斉藤舞子
この3点はすぐにでもチェンジすべき。
審査員に関しては番宣とか絶対からませるべきじゃないし、
変な俳優とか相撲取りとかタレントはいらん。
田崎みたいな専門家呼べ。
あと食べログで口コミでシェフを募集するなんて胡散臭いことはするな。
玉木は鹿賀と比べると若いし、線が細いけど、改善の余地はある。
他の人選が糞過ぎてとばっちり受けてしまってる。

31 :
>>26
まあ、あっちはシュートでこっちはプロレスだからね。
表情の真剣度が違う。

32 :
鉄人も審議員も審査員も、人選は手堅いと思ったけどな。
ネットがなかった時代と違って、創作和食の料理人を持ってきたら今はすぐに化けの皮が剥がれる。
だけど京味・ロブションの出身+脇屋だったら、とりあえず納得せざるをえないだろ。
それと解説を服部幸應と辻調のダブルにしたというのもなかなかすごい。
辻調が一肌脱いだんだな、という印象が強い。調理師業界にもそれなりの危機感があるんだろう。
審議委員もまずまずいい線いっている。見城徹を持ってきた攻めの姿勢は評価していい。
実は味がわかんない林真理子よりは村上龍にして欲しかったが、これは個人的希望。
あえて言うなら、玉木宏が少し危ういのと、宮川大輔が出しゃばらないかどうかが不安材料だが、
初回を見る限りまずまずの滑り出しだった。
あとは佐野がダブル解説をどう生かすかが今後の課題といったところか。

33 :
デビ夫人とか審査員に欲しかったね。
ねじねじ付けた怖い人も食通だったよね。
木村祐一も料理人だしこれもいいね。
後は江川卓、川島なおみとか似非食通気取りのあっぷあっぷの
タイトロープなコメも欲しい。

34 :
玉木が主催でいいけど、SPでは加賀さんに試食に参加して欲しい
味の審査出来なくても、あの芝居がかった笑顔がみたい
バラエティーだから、「蘇るがいいアイアンシェフ」のあとに
「そして本日は食の祭典、特別な日だからこそいてもたってもいられなかったあの男が
三途の川の向こう側から駆け付けました。もう一人だけ蘇るがいい」
これでOK、あるいはお盆SPとかでも可
加賀さんみたさに旧鉄人ファン層も見るし、視聴率も取れるでしょ

35 :
>>31
逝ってよし。
>>32
村上龍はオファーあっても断りそうw

36 :
・玉木は主催でいいかな、ここから間の取り方とか研究してがんばれ。
・アイアンシェフ、実力はわかるんだけど、異端でありながら実力者という料理人の方がよかったね。
 それだけで正統な挑戦者vs異端の実力者という緊張感のあるアングルができる。
 正統な実力者VS異端の実力者はあってもいいけど、何回かに一回程度なんだよな。
・リポーターやナレーションはプロを。
 昔はF1のレースのような緊張感を目指してたんだよな。
 それ自体が、緊張をあおる演出になってた。
 宮川がリポートするといつもの安いバラエティ番組のにおいがたっぷりになってしまう。
・審査委員は料理を的確にコメントできる人を。
 今回は人数が多くてなんか薄っぺらいコメントしか言わない人間が何人もいたな。 

37 :
とりあえず男リポーターとナレーターと審査員さえ何とかすれば不満は無い

38 :
無いところから作ってた前回の意気込みと、前回を真似してる今回の差だな。

39 :
リメイクと掲げてる以上、先人のスタイルを踏襲するのは仕方ないだろう。
実質名義借り、全くの別物だと今以上にギャーギャー言われるぞ。

40 :
スタイルの踏襲はいいさ。
でも宮川の「佐野さん佐野さん」なんて完全にコントだろ。
旧作を自ら茶化しに行ってて、自分たちでセルフパロディやってる感がだめだ。

41 :
>>28
神戸さんとの中トロ対決だね
ttp://homepage1.nifty.com/tetsujin/98/981002.html

42 :
宮川大輔がこのスレでは批判されてるし、自分も好きじゃないんだが仕方ないのかなと思う。
この番組、関西じゃ受け入れられそうもない。前シリーズでもそういうデータがあるはず。
大体において、関西人の神田川がコテンパンにやられてた。
それを少しでも和らげるために関西人のレポーターをつけた意図は、痛いほどわかる。
初回では宮川大輔も抑え気味のレポートだった。関西人の色を出しすぎずに、関西の味方をして
スピード感のあるレポートをするには、関東で活躍している芸人を投入するしかない。
今後、本人は少しずつ個性を発揮していくだろうが、つまらんボケは絶対に禁止だ。
その瞬間、ブチ壊しになる。

43 :
半年打ち切りコース
今の時代に通用しないわ

44 :
>>42
>この番組、関西じゃ受け入れられそうもない。
>前シリーズでもそういうデータがあるはず。
そんなデータはない。むしろ関西で評判が良いので、
関西から挑戦者を選んだと主宰の加賀が述べた事さえあった。
 無論、アイアンシェフの宮川大輔は、「関西でも評判が悪い」
事だけは確実。
ウザくて番組に集中出来なかった。

45 :
>>44
>むしろ関西で評判が良いので、関西から挑戦者を選んだと主宰の加賀が述べた事さえあった。
それは演出だろ。
そもそも当時の裏番組はナイトスクープ。料理の鉄人は刃が立たなかったはずだ。
しかも今回の2時間SPも関西では1時間編集版だった。残りは「快傑えみちゃんねる」だぞ。
関西では、最低限の視聴率でとにかく生き残りたいという涙ぐましい努力が垣間見える。

46 :
4人めの空位の鉄人が決定するまで番組が持つかどうかw

47 :
>>29
坂井はもっと後。
これから石鍋の刺客、坂井の刺客、神田川の刺客と
続々と現れる予定。

48 :
>>46
1年は意地でも続けるだろう。

49 :
大仰な主催とバロック的なファッションと対決舞台で
逆転裁判を思い浮かべた

50 :
玉木の、ドゥーガストロノミ!
って言い方がまだこなれてないね
玉木の主宰は合ってる
頑張ってくれ
鮭対決の方の挑戦者、負けた後のインタビュー泣きそうだったなー
料理も全部旨そうだっし、なんで鉄人に負けたのかよくわからなかった
挑戦者が勝つのが暗黙の了解なのか

51 :
初回だから、挑戦者が負けるのが暗黙の了解なのかなーと思った。
その後のことをやったのは挑戦者へのフォローだろうね。
中華の陳息子にはその後無かったし。
ただ、こんな斜めに見てる層はともかくwフレンチも良かったと思うよ。

52 :
>>14
料理の鉄人では鉄人と挑戦者は
料理5人前(審査員4人+主宰)作ってたけど
主宰は食べるだけ。審査はしなかった。
OA外のとこでは実況の服部さんや福井さんも残り物を摘まんでたけど。
今回はどうなんだろう?
主宰の玉木の分は作ってもらえてるのかな?

53 :
>>45
歯が立たないどころか関西でもナイスクの数字削ってた。
それに対抗すべく生まれたのがTEC日調の講師だった林繁和(現・裕人)によるゲテモノ料理シリーズだった訳だから。

54 :
>>42
関西人に配慮なら、あの役割に暑苦しい声質芸人使うより、審査員レギュラーに桂三枝入れた方が雰囲気良いんじゃね?

55 :
鉄人須賀の料理うまいんだろうけど全体的に黄色いのが多すぎ
キャビア、トリュフとか意外性がなかったな。
挑戦者宮永を評価した周防のが信用できたわ

56 :
鉄人のは単純にサーモンじゃなくても良い料理ばかりだった。
あれは審査員が馬鹿すぎる。

57 :
実際の味は食べなきゃわからんけど、見た目は宮永の方が華やかつ旨そうなんだよなあ。
初回だからアイアンシェフを負けさせるわけにいかない→
出来レースですがよろしく、ということで、過去に助手経験があって
番組を理解している宮永に飲んでもらったって感じにしか見えないのがなんとも。

58 :
レポーターを(大輔から)フジの若手男子アナ(※)に代えればOK・。
 ※榎並さんか、福永さんか、鈴木さんか、谷岡さんで

59 :
4人目のアイアンシェフは、究極の男
Rン・アドリアしかいない。
特番しかでない、究極のアイアンシェフ。

60 :
今録画したの見たけど、中華の鉄人だけオーラが別格だなw
試食の時点でハッキリ勝敗分かっちゃったし。
川越とか園山引っ張り出してきたらどうなるんだろ…

61 :
昔の料理の鉄人が一回目からフジONEで放送するんだよな
契約しようか迷ってるわ
皆は観ないのか

62 :
>>54
今、芸能界で「桂三枝」を名乗っている人はいないのだが…。

63 :
>>61
 周富徳とのタラバガニ対決が放映されるかがカギ。
 あの試合だけは、もう一回観たい。
 試合中の周の凄まじい気迫溢れる表情。
敗戦が決定後の周のすごい顔をして睨み付ける表情。
その後、促されて一転して、笑顔を見せる周。
 また試食の会場で周が「私は道場さんの『ろくさん亭』には
何回も行っているんです。とても叶わない。だから今日は気楽に
戦いました」と心にもない事を述べたのに対して、審査員の
平野雅明が「いや、いや、とてもそうとは思えなかった」と述べる所。
 ここは、どこも一見の価値がある。
 この放送を編集した物が、海外のTV賞を受賞した程の回だが、
周サイドから圧力が掛かったのか、その後一回も完全な形で
放映はされていない。
 だからもし放映されるならば、これだけは絶対に観たいね。 

64 :
■犬鍋大好き高島彩と中野美奈子の韓国発言
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/pa1310034224752.jpg

高島彩と中野美奈子が韓国旅行し韓国の食事と韓国人をベタ誉め。
もちろんBSでその模様は放送し、韓国のイメージアップに貢献。
特に高島彩のフジ内での特別待遇ぶりは異常。


65 :
>>63
俺は陳さんが若い女性に負けた時
あれは勝者が呼ばれた時は鳥肌が出た
あとは道場のピーマン対決が観たいね

66 :
鮭対決、挑戦者側のが良かったって人多いんだな。
自分は見た目的に正直あんまり食べたいと思えなかった。

67 :
ttp://youtu.be/ZzXlEx2DkZA
米国版のほうがエンターテイメント性が高くて面白いな

68 :
>>65
主宰の結果発表前の言葉で「・・しかし今日の対決については、鉄人・陳の
心に油断があったからではないでしょうか!」と厳しい口調で述べて、
陳がギクッとしていた回だね。
 その後の、タケノコ対決で陳が勝った時は、陳は本当に泣きそうな顔を
していたね。
 陳建一にしてみれば、あんな場面は絶対もう二度とは観たくないだろうけど、
むしろ、陳建太郎に観て欲しいな。
 父親にも、あんな時代があったんだ。自分も、そこからはい上がろう
と思って欲しい。

69 :
>>58
なんらかの形で吉本芸人は使わないといけないんだろ。
大輔を切るだけでは答えになってない。

70 :
なら松ちゃんで

71 :
吉本なら浅越ゴエとか

72 :
フランス料理大嫌いなタモリが仏の鉄人に挑むとか、絶対みたいぞ

73 :
>>67
森本が向こうでも鉄人やっててわろたw
これは日米鉄人対決有りそうだな

74 :
アメリカ版はイマイチだろ
YouTubeの外人のコメントでもICJ>>ICAがかなり多い
当然、道場や坂井、陳の人気はあるし、その存在感からチェアマン加賀は吹き替えでは無く、わざわざ字幕になってるくらい評価されてる
ただ新しく始まったアイアンシェフはアメリカ版より、良くなるか悪くなるかまだなんとも言えないわな、越えて欲しいけどね
あと、ボビー・フレイは糞だから世界大会に出場しないで欲しい、どうせ出るだろうけど

75 :
>>33
>ねじねじ付けた怖い人も食通だったよね。
NHK「あさイチ」の「夢の3シェフ」で、
シェフに対してくだらん自慢とRク垂れ流してる。
あんなの審査員に入れたらウザ過ぎる。

76 :
ねじねじの人はお子様ランチが好物

77 :
>>63
周富徳もあの時はカッコ良かったんだけど
それから脱税やら報道カメラマンへの暴行やらセクハラ疑惑なんかで
すっかり落ち目になってしまったな。
それに比べて神田川さんなんかは今でもテレビでAKBに料理教えたりしてる
元気なおっちゃんなのが笑える。
>>67
森本さんは元々アメリカ在住だし
日本よりアメリカの方がホームグラウンドなんだろう。

78 :
全国版見て、食べ方が汚いって言うのがわかったよ
あれ、口に食べ物があるうちにしゃべっちゃいけないんだよ…

>>11
つまり鉄人陳さんは味オンチ?


79 :
>>34
鹿賀は局側や鉄人と揉めたんで降板した
葬式までやったのに鹿賀が出てきたらそれこそお笑いだ

80 :
審査員に、中島誠之助や歌丸師匠、円楽を加えてほしい。
デヴィも。

81 :
前シリーズのデザート対決でうっかり勝っちゃった女の子なんか、この番組のせいで
人生変わっちゃったりしてるんだよなあ。
いかに優れたコンテンツか、よくわかるわ。落ち目のフジは、この番組で失敗したら
あとがないだけに、人選と番組作りはここ数年なかったほど手堅い。
そういえば、小山薫堂は新シリーズの製作に加わっているのかな?

82 :
>>79
葬式あげたのも知ってるが、あの回で新主催になったモックンの扱いみれば、そんなの簡単にひっくり返せるよ、バラエティーだし
そもそも鉄人と揉めたっていうソースは何?
少なくとも視聴者は加賀、加賀言って未だに人気あるから、SP限定ならありだろ
低視聴率時のテコ入れとして、レジェンド鉄人と加賀はいいカードだろ

83 :
>>5
ワロタ。やっぱみんなウザイとおもってる宮川
「佐野さん」の回数は一試合30回以上w

84 :
今回、2ちゃんで評判いいね。
フジの番組では久しぶりじゃないか?

85 :
鹿賀さんに勝る人がいないのは事実だけども
やっぱり、死んだ人が生き返るのはドラマでもありえないことだし
世代交代も今回のテーマでしょう
玉木が鹿賀の100分の1しか力なくとも
今後の成長してくれると期待する方が良い

86 :
レポーターがな、芸人なら天野っちにしてほしいわ
気配り声色滑舌が宮川よりはるかに相応しい

87 :
玉木そんなに悪くなかったと思うけどなあ、声質とかも良いし
どっちかっつーと俺様な役柄が似合う人だと思ってるから、
主催のキャラクターも固まってデフォルメされていくにつれてよくなるんじゃないかな
加賀さんが番組側ともめた、ならわかるけど鉄人ともめた、に関してはイミフ
なんかソースあるなら教えてほしいなあ

88 :
今回主催玉木が皇帝ってどういう設定?その説明無かったきが、、
加賀は大富豪で美食を求める設定だったけど

89 :
>>85
もちろん主催は玉木でいいと思ってるよ
SPくらい試食とかで出演してくれないかなと思っただけ
毎年、お盆はキッXタジアムに加賀さんが帰ってくるみたいな大会が
あってもいいかなと思ったんだが少数派みたいだな、残念

90 :
玉木は私財を投げ打ってキッRロシアムを再建した、と言う説明しかなかったな
鹿賀主催の意志を引き継いだと言う設定なんだろうけど(墓参りシーン
続柄みたいのは言ってなかったね

91 :
>>84
落ち目のフジテレビはこの番組に社運をかけている。
それだけにアイアンシェフや審議委員、審査員、解説の人選が手堅い。
唯一、宮川大輔だけがクソかつ謎だが、それは「止むに止まれぬ理由」があるんだろう、という
見方で一致している。

92 :
>>89
前主催・加賀と、現主催・玉木が、
それぞれ擁する鉄人を戦わせて「料理の鉄人」VS「アイアンシェフ」とか?

93 :
>>52
撮影用の1人前も、とかなかったのかな。
とはいえ、審査員の前で仕上げるシーンがある大皿料理が単品撮影でも
仕上げられたりしてて、出所がよく分からなかったりするけど。

94 :
>>92
それは正月の特番だなw
前の鉄人の齢と、今の鉄人が番組で重ねた経験。
それがうまく噛み合えば実現可能だけど、道場さんがそれまで持つかな。
勝負に成るまで最低は五年かかるぞ。

95 :
陳さんと脇屋さんともう一人有名な宮本シェフがチームで戦った
中華連合がもう一度見たい

96 :
>>91
>615 返信:名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2012/10/26(金) 21:12:42.20
>アイアンシェフはすべらない話IPPON制作班が作ってるから
>宮川起用で派手セットテロなし演出になってる
他スレだがこれガチなら宮川起用も妙に納得しちまった
今のゴミ番組テンプレのひな壇常連タレ、某48人組やキムチねじこみ、調理中のワイプ&テロップくらい覚悟していたんだが
一切無かったとこみると今回かなり神経を使って作っている感じは伝わった

97 :
もちろん道場さんが持つかなってのは死ぬって意味じゃないぞw
一時間であれだけの料理を作るってのは想像を絶するから、体力的な意味でな。

98 :
解説の辻と服部さんにもっと話させろよ、何のために呼んだんだよあれ

99 :
懐かしくて昔の見てみたけど、1時間であれだけ作る手際の良さとか職人って
感じでかっこいいわ。
アイアンシェフも期待してる。
レポーターは変えてほしいけどな。前の太田さんみたいに良く通る声がいいよ。

100 :
また深津泰弘シェフみたいな本格派がみたいな。

101 :
>>97
ん〜、じゃあ「鉄人チーム」と「アイアンシェフチーム」で団体戦にして、
道場さんを他の鉄人がさりげなくフォローするとか。
加賀さん復活の際には、是非とも棺桶から出てきて欲しいw

102 :
>>95
中華チーム良かったよね。俺もまた見たいわ
もう一人は覚えてなかったけどw

103 :
>>77
実は、今は周富徳の息子が実質的に店を仕切っていて評判もいい。
和の鉄人と二代目対決をやれば盛り上がるぞ。

104 :
わざとかしらんが
×加賀
○鹿賀丈史(かが たけし)

105 :
周富徳と周大人が同じ人物ということを知らない人も多い。

106 :
>>98
いい感じで解説始めたら関西訛りのレポーターがやかましく割って入る
服部さんのまったりムードとはあまりにもミスマッチ

107 :
録画してあったのを今見始めたけど、
宮川の声が入ってきた瞬間に、萎えたよ。
急に番組が下品になった感じになったな。
芸人なんか出すなよ。

108 :
なんかよしもとが関わったり、昔のモノを語ったりすると、ほんと手垢まみれってイメージになる。
原作Rとかと同じ感覚。

109 :
スポンサーや強い事務所の意向を汲んで番組を作るのは当然だけど
それによって視聴者が不快になるのは駄目だろ。
せめてケンコバとかさ、落ち着いたしゃべりの出来る奴にさせろよ。

110 :
関西人だけど、声の感じからして宮川はふざけてはいなかったとは思う。
それは分かったので不快とは思わなかった。
ただ、ああいった場所では関西訛りは似つかわしくないね。
演出としてよくないわ。

111 :
俺も録画したやつ今見たんだがもういいわwというか最初から懐古でこの一回しか見る気無かったけどね
食材や設備はいいでしょ、というかここで質落としたら話にならないしな
それ以外は全てクソ、うん本当に全て、ここまで多数の人が書いてる事とほぼ一緒
昔の雰囲気そのままに放送してくれるとは思ってなかったけど想像以上にドイヒーすぎるだろ・・・
今の蛆の体質じゃ対戦前から勝敗決めてても何ら不思議じゃないと思うとそりゃ面白くない罠w

112 :
>>111
 お前、スレ読んでいないだろう。
宮川は確かに大悪評だ。
あと女性レポーターも評判悪い。
しかし後は、さほど評判悪くない。
特に鉄人は、一応文句のつけようのない人選だよ。

113 :
>>112
審査員もちょっと・・・・

114 :
まぁ、旧作も島田伸介が挑戦者として出たぐらいだからな。

115 :
新旧鉄人のリアル料理人としての格付けってどんな感じ?
道場 中村 森本
石鍋 坂井

神戸

116 :
玉木は違和感がありすぎる。服部先生が主宰でいいのに。

117 :
>>110
関東の人間だが、関西訛りとあの声質の相乗効果でウザさと暑苦しさが倍増してしまった。
関西弁でも、宮迫や矢部みたいなトーンなら多分ウザくはならないんじゃないかと。
あとは実況との間だよね・・こればっかりは訓練積んだ人じゃないと・・
太田さんが実況とのキャッチボール上手かったのは声優として、アフレコとかで複数人での喋りの間の取り方を熟知していたからなのかなあ

118 :
佐野さん佐野さん、佐野さん

119 :
アイアンシェフ側ノミニー側もアシスタントの手際が良すぎる
やはりヤラセで事前に打ち合わせの練習してるんだろうな

120 :
>>66
自分も挑戦者の宮永さんのは見た目が色彩的に食べたいと思えなかった
調理としては、鉄人須賀より鮭を使いこなしていたというのは判るんだが

121 :
>>117
宮迫なら良かったと思うわ。
あと、佐野さん佐野さんと連呼するのはわざとらしかったな。
旧作は福井さん福井さんとは言わずシンプルに福井さんとしか言っていなかった。

122 :
>>88
皇帝じゃない
美食アカデミーの後継者
>>116
馬鹿か
料理人が主宰になるかよ

123 :
>>110
関西人だけど、宮川がふざけてるわけじゃないのは判ったけど
宮川はまず声が悪いのが致命的なんだわ
かつこの番組で調理中の関西弁は全く場の雰囲気に合っていない
審査員で関西弁のがゲストで登場するなら問題ないと思うけどね
鉄人と挑戦者の調理中、視聴者が食い入るようにしてみているのは調理だから
そこに耳に入ってくる声は悪声だと料理まで不味く見えてくるからは絶対アウト
言葉も標準語でないと合わない
しかも宮川の関西弁は、米朝さんみたいな上品系じゃないから余計に拙い
宮川はこの番組でのレポーターとしてはミスキャストだと思う

124 :
>>121
上は大して変わらない、良くならないと思う

125 :
>>119
そういうのはやらせって言わんと思うぞ

126 :
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国
結論 混血、外国人お断わり 日本は鎖国


127 :
鹿賀も最初の頃は長髪で不潔だ、話し方がオーバーで不愉快
手袋したまま食べるものに触るなという新聞投書が出たくらいだ
宮川もしばらくはこのままでいくだろうよ

128 :
>>127
投書した人は鹿賀さんがキャラ的に不快だったんだろ。
宮川の場合は彼の素を不快と思っている人が多いわけでw
似ているようで似てない。その差はでかいよ。

129 :
素って言ってもネットやらない人は知らないよ
この番組見てから久しぶりに2ch覗きにきたけど
宮川の評判が悪いことなんか知らんかったし
でもまあ確かに佐野さん連呼は気になった

130 :
今、気付いた。
新生キッXタジアムを見守る二対の『槍を掲げる人』の像。
あれって、幻冬舎のマークそのものだし。アイアンシェフ審議委員会に社長の見城徹いるし。
幻冬舎で出版された『鹿男あをによし』の主演は三代目主宰だし。
偶然か。

131 :
>>130
一対はわかるけど、もう一対はどこにあったの?

132 :
【公式】#001アイアンシェフ告知
http://www.youtube.com/watch?v=ft-xYHNvEVk

133 :
ごめん。一対だった。

134 :
>>81 エンドロールに小山薫堂の名前あったよ。

135 :
玉木ってスカシ系なのに重い演技やるからなんかだめ。

136 :
>>129
鹿賀は最初と最後だけだからな、
宮川は一番大事な料理中にかかわる邪魔な声だからな。
逆にこの番組で宮川がよかったという意見を聞いたことはないんだが。。。。

137 :
鮭対決の点差がわからんなあ
15とか16が付くような料理には見えないんだが

138 :
鉄人全員イケメンだったな。

139 :
つまり、鹿賀丈史とバックドラフトの音楽が無いと成立しないってことだ

140 :
そういえばこの番組で使われてるの何のサントラ?
オリジナルじゃないよね?

141 :
宮川の素なんかどうでもいいよ
見てるときに気にならない声だったら
あの暑苦しくて聞きづらい声が嫌なだけなんだよ

142 :
宮川自体は真面目に材料とか状況とかをレポートしてたと思うんだよね
早口でしゃべってるにしては本人比でそんなに聞き取りづらくなかった。
ただ噛み噛みなのとイントネーションと彼が芸人であるという事と最近の醜聞云々で
もっと別の人選あったんじゃねーかって思っちゃうな。
女子アナにキッチンうろついてレポートされるのもウザイからやっぱ男性アナがいい。若手の。

143 :
>>141
それが素だろw
鹿賀さんのは作られた所作。

144 :
宮川のせいで視聴者が減っても、芸能プロに対するコネと利益供与のほうを優先するのがフジ

145 :
サントラはパイレーツ・オブ・カリビアンにすりゃ合いそうだけどな
あの鬼気せまる感じとか

146 :
>>144
そいつはフジに限らない
どこのTV局も似たようなもの
まあ、一言で言えば、裏で仕切ってる電〇が癌だな

147 :
普通、深夜番組がゴールデンに移転すると劇糞つまらなくなるところを
これはかなり持ちこたえてる方だよ。キャストの違和感も許せる範囲。
ゴールデン移動→制作費が増える→しがらみが増える→つまらん大物タレント強要など陳腐化

148 :
林真理子って立位置理解してないよね。
あのなにもしてないのにむかつく顔は明らかに嫌われ役をを求められてるよ。

149 :
>>145
バルボッサは怒ってるとか凄く合いそうだけど、いかんせんいろんなところで使われ過ぎててなあ。

150 :
>>130
俺もなんで見城がいるのか気になった。
そのうち番組絡みの本でも出すんじゃねえかな。

151 :
林真理子のブログ食事ばっかり
311以降も豪勢で非難されてたけど、大したことしゃべればいいのに
楽な仕事だな

152 :
>>130
そこに気付くとは・・・やはり天才か……

153 :
「佐野さん、佐野さん」て呼びかける人の方ばかり話題になってるけど、
当の佐野さんもイマイチだと思う
理解できてないと思われる内容でも「そうですか」ですましちゃってるのが
なんかもったいないというか意味がないというか…

154 :
とりあえず「私の記憶が確かならば〜」の前置きはなくてもいいから
OPだけでも料理の鉄人の再現にしてくれないかな
足音とバックドラフトのテーマ、無人のキッXタジアムに食材のアップ
それだけでワクワク感が違うと思うんだけどな

155 :
>>154
昔に囚われず、新しいアイアンシェフの歴史を作っていけば良いじゃない

156 :
別にあのOPでも新しい歴史は作れると思う
スパイ大作戦→ミッションインポッシブルだってテーマ曲自体は変えなかったのに
日本ではバックドラフトより料理の鉄人の音楽としての認識のほうが強い
あのOPがないのは寂しい

157 :
>>145
前も使ってなかったっけ?

158 :
前スレでアメリカ版では女性料理人→スイーツ枠って流れになってたけど
彼女はギリシャ料理の鉄人という括りだからね。
てか日本のアイアンシェフの4人目の鉄人はイタリアンか南米料理かな。
欧米で放送するならこの二つは人気があるし。
インド料理も、もしかして・・・

159 :
みんなの期待どおり半島の鉄人だろ?
命のキムチをなんでも突っ込む。

160 :
>>153
佐野と宮川は別次元だわ
佐野は今はまだ料理に疎くても実況技術の素養を備えている。学習次第で伸びしろが見込める
宮川はアナウンス業務をこなす資質を持ち合わせていない。今さらあの悪声滑舌の矯正は無理

161 :
よく考えたら空位のアイアンシェフを決めるなら
ノミニー同士で戦わせるのが筋じゃない?

162 :
>>159
アメリカのFOOD NETWORKってチャンネルで評判の店を食べ歩きする番組の中で
韓国系が経営するピザ屋で案の定、命のキムチを乗せたピザ作ってたわww

163 :
>>162
オリーブオイルじゃなくごま油かな?
まあ、それはそれで有りだと思うよ。w

164 :
>>161
確かに、ワイルドカードの選定するんだからね
決定するまで鉄人はベールの向こうに置いとく演出もよかったか

165 :
>>161
でも和食も中華もフレンチも埋まってるから、同じジャンルで2人はありえない
あとはイタリアンとか、女性で1人埋めるかもしれない

166 :
無理にイタリアンの鉄人を外す必要もないと思うが

167 :
>>165
>でも和食も中華もフレンチも埋まってるから、同じジャンルで2人はありえない
じゃあパティシエだな。

168 :
河田勝彦参戦!

…さすがにジジイすぎるか

169 :
当時の料理の鉄人に挑戦者で出た店は負けてもやはりかなり盛況だったのかね
地方に住んでるからわからないんだよな

170 :
宮川はマジでいらないから早急にアナに代えて欲しい
今考えると福井太田コンビは素晴らしかったんだな
素人目に見ても脇屋さんは別格だった
この人に勝てる人いるのかよw

171 :
>>170
審査員のテンションが違い過ぎたもんな。
「うふふww」「うわ、すごいーwww」とか
美味しいものを食べると自然に笑いがこぼれるんだな。

172 :
>>171
デザインと発想も秀逸だったもんな
http://www.youtube.com/watch?v=3-cPMrc0QXE
やっぱりこれとか見ると演出とかは前の方がいいな
・主催者の挑戦者呼び込み
・挑戦者の鉄人指名
・太田さんのレポーター復活(まだ41歳)
これくらいはして欲しい

173 :
>>151
あの人は喋るのが仕事じゃなくて小説を書くのが仕事だから。

174 :
佐野アナ「な、なんと鉄人は3人でなく4人です!」
っておい4人時代は無視かよって思ったw
まあ脇屋さんが陳に勝つ前に坂井に負けてたこととかスルーしてたしな

175 :
>>101
それ、来年にハロウィン絡み特番でやって欲しいな。
玉木が墓参り→パプリカをお供えする
→棺桶の蓋が少し持ち上がり、鹿賀の手が出てパプリカを掴む
→鹿賀が立ち上がって狂言回し→「鉄人VSアイアンシェフ」の宣言
→素材はハロウィンだからかぼちゃ→対決→鉄人勝利
→鹿賀が「アイアンシェフを鉄人が乗っ取る」宣言
→鹿賀の狂言回し→調子に乗ってそこらにあるキノコを食べる
→毒キノコで再度死亡→乗っ取り失敗→玉木のアイアンシェフ継続宣言
みたいな構成でいいんじゃね?

176 :
料理の鉄人に出た人の店で潰れたところもあると聞いたけど。
不況は厳しいよ。

177 :
>>175
本気で面白いと思ってるの?

178 :
>>177
え?
思いつきを垂れ流しただけだが?

179 :
残り1枠の鉄人は
イタリアン 川越達也
チ○コ料理 園山真希絵
キム兄こと 木村祐一
オリーブオイラー 速水もこみち
この4人でトーナメントやって決めるべきだと思うんだが?

180 :
残りの枠はなんだかんだ言っても、ほかの新鉄人と同じジャンルにはできないだろうから
目星はついてるんだろう。
それより早くクロギをみたいな

181 :
4人目の鉄人って挑戦者で勝った人が暫定的になるものじゃないの?

182 :
スケジュールを長く確保できるかも大きな問題だから
四人目はころころ変えていく可能性もあるね

183 :
料理人の世界には詳しいつもりだったけど
この脇屋って人は知らなかった。
世間にはあまり知られてなくとも
名人っているんだなー。

184 :
VTRのナレーションの女性が下手で気になる。
普通のアナウンサーとかじゃダメなのかな。

185 :
挑戦者入場シーンが一番盛り上がると思うんだけどなあ。
そして挑戦者が鉄人を指名する。
で、挑戦者が鉄人を下から睨みつけ、鉄人が挑戦者を見下ろす。
この部分でぞくぞくしたのにな、元祖は。

186 :
大半の人は脇屋しかしらんわ

187 :
いっぺんも面白いと思った事がないわ。たかが料理を何を偉そうに。ギミックを駆使して大袈裟に大仰に見せる。テレビという媒体の下品さが炸裂してる最低の番組

188 :
まあ釣りだろうけど脇屋知らないはありえんな。

189 :
だな
料理人の世界に詳しい()

190 :
>>6
その道場っておっさんが一番胡散臭くて嫌いだった。あるある大辞典と同じヤラセ感が当時から充満してたよ

191 :
>184
玉木の起用もそうだが、女性視聴者に好感もってもらいたいんだろうな
女起用したら支持されると思ってる
ちなみにフジの斎藤舞子アナだよ

192 :
フジテレビ「失敗の本質」を衝く−日枝長期政権の弊害と3.11ショック
◆ フジテレビ・日枝久会長、視聴率、鹿内信隆社長、鹿内春雄
週刊文春(2012/11/01), 頁:178
大多亮氏「久しぶりにスタジオで、『アイアンシェフ』を見たら、鳥肌が立った。」

193 :
10.7% 19:00-20:54 CX* 新番組・アイアンシェフ

194 :
数字を見て、鳥肌が立っただろうな、大多さん

195 :
>>193
糞過ぎわろた

196 :
録画見直したけど、何で宮川よりも辻調理学校の先生のがアナウンサーとの掛け合い上手いんだよw
宮川どれだけ素人なんだよw

197 :
>>183
普通は3人のうち、知っているのは脇屋だけだと思うんだが。
10.7%か。思った程良くなかったな。
裏が日本シリーズだったのは、残念だったね。

198 :
7時始まりだし初回SPの視聴率はこんなもんだろうと思ってた。
まあ通常回でもこれくらいの数字が維持していければいいんじゃないか?
ただ宮川の聞き苦しさがこのままなら右肩下がりは間違いないと思うが。

199 :
大多亮氏「久しぶりにスタジオで、『アイアンシェフ』を見たら、鳥肌が立った。」
女子アナのナレと宮川のレポーターぶりに?

200 :
あの嫌味な紹介VTRの声
ロケみつの人に似てる…

201 :
>>19
審査員が旨いばっかり言っててもな
やっぱり岸朝子みたいなのがいないと盛り上がらないな
宣伝枠最高でも1名は同意

202 :
裏の日テレに比べれば大分取ってるな

203 :
23時台に戻して、じっくり対決観たいわ
料理、真剣にやり合ってるのを見るのは面白かったからさ
まあ自分は関西住まいだから、食べてる感想すら見せてもらえず
がっかりだったけど
カンテレには文句メール送った 上沼恵美子いらねー

204 :
23時台に戻すと予算が出にくいのかな?
時間早めた分いろいろライトになった印象ある
とりあえず宮川・斎藤と審査員を改善して欲しい

205 :
今TVのバラエティで10%てかなり良いほうだろ
バブル期の20%超が当たり前の時代じゃないんだから

206 :
http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/9/99381_97_N0032144_l.jpg
http://blog.chrisryu.com/img/061127_01.jpg

このソースは・・・おのれこの私の舌を試そうとは生意気なやつめ・・・

とか言って欲しい

207 :
このご時世セットや食材等にカネの掛かるアイアンシェフはノンプライムではまず通らんな。
ただ、料理の鉄人が2クールで日曜22時半から金曜23時に移動した事も考えれば、アイアンシェフも4月改編で水曜22時あたりに移動した方が良い。
(ピカル打ち切り、大輔を切る代わりに金曜20時とCOOL TVの1枠を吉本の遊び場にする形で手打ち)

208 :
玉木宏はいいと思うけど声ちょっと低く出しすぎじゃない?
どうせ貫禄でないならフツーに若々しくはっきりしゃべった方がよいような。

209 :
>>203
イメルダかび沼は、ちょっとのことでは死なないぞ。
BPOにかび沼をRすれば、かび沼終了〜。

210 :
>>205
ドラマであれバラエティーであれ初回の視聴率はご祝儀が混ざってるのをお忘れなく
本当の数字は2回目からだから

211 :
明らかに格下の世襲シェフが登場してきた時点で、チャンネルを変えられたアイアンシェフ

212 :
>>204
今はスポンサーからそんなに金が出ないから
GP帯でないと金の掛かる企画は無理らしい

213 :
昔の見たことないんだけどこれおもしろかったよ
料理中のレポートはゴルフみたいにちょっと小声にすると
緊迫感が増しそうなんだけど、昔はどうだったんだろう

214 :
ねーよ
陳さんの息子vs脇屋の方がよほど注目株

215 :
アイスクリーマーが! アイスクリーマーが!
 
ドライアイスをアイスクリーマーの中に投入して、機械を破壊するシェフ
敵方のアイスクリーマーを借りたのに、中身を半分以上こぼすアシスタントシェフ
ある意味、コントみたいな展開だった

216 :
タイトル:なぜわざわざ英語に
主宰:力不足
ノミニー:コンセプト不明。鉄人勝利ありきじゃん
レポーター:プロのアナウンサーに換えろ
良かった点:食材の鮮度

217 :
料理の鉄人の時から思ってたけど
アイスクリマとか炊飯器とかフドプロセサとか事前に
動作確認しないのかね。D何やってんだ?
助手もマニュアルぐらい読んどけよ。

218 :
主宰の玉木は存在感が無くて全然ダメだな
鹿賀に対抗出来るようなもっと個性の強い存在感のある人を選ぶべきだった

219 :
というか何故、鹿賀続投じゃダメだったのか

220 :
ケンコバ呼ぶしかねえな

221 :
>>219
加賀とケンカ別れした事も知らんのか

222 :
いざ鹿賀さんが出てきたら「ああ年取ったなぁ」とか言われるオチ

223 :
朝子ばあちゃんがクビになった理由は、服部幸應の名前詐称を批判したからだよ
「服部幸應 名前詐称」でググれ

224 :
>>221
喧嘩ってどういうものだったの?

225 :
おれは西村雅彦がオススメなんだがね主宰は
なんつーか胡散臭さは芸能界屈指だし
違う形の主宰を作り出せそーだとおもうんだ


226 :
>>221
それよく聞くけど、具体的にどんな事?ギャラ云々もソースないし
むしろ加賀さんは主催がはまり役過ぎて
あのキャラが他の仕事の邪魔になる事嫌ったって方が信憑性あると思うけど

227 :
原因は服部幸應だよ
「服部幸應 名前詐称」でググれって

228 :
>>222
だろうな〜

229 :
これか。

服部幸應、詐称疑惑浮上
http://blog.livedoor.jp/chideji/archives/64787086.html
服部氏の言い分は分かる。
しかし、調理師免許も持ってなかったって、どういうことと思ったが、
wkiに次のようにあるな。
長年に渡って料理を指導・評論してきた服部が調理師、専門調理師・調理技能士、
ふぐ調理師、製菓衛生師、栄養士免許など、関連する資格や免許を一切所持して
いないことが、報じられた[6]。所持していない理由は、調理に関する資格は、服部が
出題問題作成もしくは関与しているためである。
これと鹿賀の喧嘩別れが結びつくわけ?

230 :
>>223
単に年を取りすぎたからだろ
岸朝子は来年で90歳なんだから
鹿賀さんも同じくだと思う
前回の初回から来年で20年経つ
20年という月日がどれだけのものか、判ってない人多すぎだろ

231 :
スキャンダルに巻き込まれたくなくてスポンサーの日産が逃げたんだよ

232 :
服部幸應、詐称疑惑、調理師免許を持ってないことなら、特にに問題ないと思うけどな。

233 :
公共の電波で色んな詐称したらダメって、じいちゃんが言ってた

234 :
どうしても宮川を使わざるをえないなら、流暢さや明瞭さを求められる実況じゃなく
事前レポートやらすとか方法はあるだろうに。
あの、佐野さん佐野さん、もいかにもセルフパロディ的で不快。
まあ料理の鉄人の看板使ってこの視聴率じゃ先は知れてる。
旧作と違って、みんなが料理の鉄人というフォーマットを知った上で初回を見たんだから
そこで当たらなければ今後上がる要素は見当たらない。

235 :
221 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2012/10/29(月) 10:40:24.43 ID:jra6NTKb0
宮川がうざいから番組中にフジに電話した
クレーマー扱いされるかもなと思ったら結構同じような指摘が来ていたみたいで、
向こうが割と感じよく受け入れてくれたのが面白かったw

自分も宮川うざかったから、同じように思ってる人が多いと知って受けた
他の番組の宮川は嫌いじゃないが、この番組の宮川はいらん

236 :
スポンサー日産自動車じゃないの?

237 :
「わーたしの記憶が正しければ〜」みたいな流行フレーズが
生まれると人気番組になる
記憶に残るのが「佐野さん佐野さん」だけじゃあダメだよな

238 :
試しに
『伊藤さん!伊藤さん!』
と呼べばいい。
佐野の腕が問われるであろう。

239 :
吉本新喜劇も大体名前2回呼ぶから、その影響だろう
おとうちゃーん、おとうちゃーん!

240 :
宮川自身がわかってるだろうな。
来た仕事断れないからね。
背景になれる人を使わないといけないね。

241 :
ウジは吉本の筆頭株主
吉本芸人を使うことで、ウジは制作費を還流することができる

242 :
関西吉本芸人の悪い習性が如実に現れてた、脇役だろうとチョイ役だろうと目立ったもん勝ち、
オーケストラから真っ先に排除されるべき人材

243 :
鹿賀さんの「私の記憶が確かならば〜」
のフレーズみたいに玉木も考えてるって言ってたよな
まだわからんが

244 :
>>240
あの悪声の関西弁は耳障りで全く背景になってなかったから、宮川退場〜!と言われてるんだろうが

245 :
宮川やめてほしいけど、番組中に電話するってすごいな

246 :
>>245
自宅警備員は関西人とも戦わなきゃいけないそうだ。

247 :
番組HPのメッセージ欄って褒めるコメントしか載らないね
意見しても意味なさげだフジテレビじゃ

248 :
>>237
2回目からはあると玉木のインタビューであったよ
HPにはさあ宴の時間だ!ってあったような

249 :
今頃録画したのを見たけど、テンポが悪いのと大輔が邪魔。
まあテンポの悪さは通常回で改善されてる事に期待

250 :
>>247
「佐野さん、佐野さん」の事書いたから自分のも載ってないや
でも見てるとは思うよ
問題は改善されるかどうか

251 :
ナレーションの女性も無理に低い声を出してる感じがあって、聞いてて気持ちが悪いな

252 :
>>251
アレ、なんで女性を使ったんだろうな
普通に男性アナでいいだろうに
どうしても女性を使いたいなら、元から声の低い女性を使ったら良いのに

253 :
 脇屋が絶対王者の勝率9割で、他二人は勝率6割程度って予想でいいかな?
脇屋だけズバ抜けた腕前のように見えた。やっぱプロレスでもグループに
頭一つ抜けた三沢みたいな存在がいた方がワクワクするよね。

254 :
石鍋裕    8戦 7勝 1敗       連勝記録 4 勝率87.5%
道場六三郎 39戦33勝 5敗1分      連勝記録11 勝率84.6%
坂井宏行  87戦70勝16敗1分      連勝記録 9 勝率80.4%
陳 建一  94戦68勝23敗3分      連勝記録17 勝率72.3%
森本正治  26戦17勝 8敗1分      連勝記録 4 勝率65.3%
神戸勝彦  23戦15勝 7敗1分      連勝記録 5 勝率65.2%
中村孝明  37戦24勝11敗1分1無効試合 連勝記録 7 勝率64.8%
8割超えなら優秀
6割台なら弱いレベルでいいんじゃね?

255 :
>>238
みなおかでノリさんが
「福井さん?」
『伊藤です、どうぞ』
って毎回やるよな。

256 :
スカパーで放送している料理の鉄人は
ワーズワースの冒険 カノッサの屈辱 カルトQのような知的バラエティの一種で
フジテレビの抜群のセンスのよさが光る番組だろう
現在のフジの深夜番組はセンスのかけらもない糞みたいな番組しかない
知的バラエティを意識してipponや世界は言葉でできている等の番組を製作しているが
なにかずれているしっくりこない詰まらない興味をそそられない
したがってアイアンシェフは当時のレベルに達することは不可能
アイアンシェフに不満な人はスカパーに契約して当時の放送を見ましょう

257 :
>>256
単にフジの社員が質が落ちてるだけだろ
コネ・2世社員が増えてて、社員の知的レベル・センスがダダ下がりだと思うね
作ってるスタッフが知的レベルが低い・センスが悪いのに
センスの良い知的バラエティーができるわけがない
審査員に下品で料理についてこれといった言葉での表現力のない見城・林真理子・秋元なんかを入れてるのが
その証拠

258 :
玉木宏は声に張りが無いうえに篭ってる。
鹿賀丈史は張りがあるうえにハッキリしていた。

259 :
審査員 食って うまいな〜 って 言うだけだったら
オレにやらせてくれ もっとうまいコメントいうぞい。

260 :
鉄人ファンやグルメな奴なら新鉄人は誰だろう?と初回くらいは見るかと思ってたが
ひでえ視聴率だなこりゃ

261 :
実力査定してみると、
脇屋友詞が坂井宏行ぐらい。
須賀洋介・黒木純は神戸勝彦ぐらいだろう。

262 :
宮川以外は文句無い出来だと思ったがなぁ
レギュラー時は審査員に番宣混じるのは当然だろうし逆に番宣入れないと華無さ過ぎだと思われる
ただ一人くらいは大御所入れとか無いとシマラんのも確かだな

263 :
>>260
金曜日の7時って働いてる人はなかなかリアルタイムで見れないよね

264 :
>>258
スカパーで一回目の料理の鉄人見てみ
まさに舞台俳優といった感じで鹿賀丈史の演技に引き込まれるぞ
料理番組に鹿賀丈史をキャスティングした当時のスタッフに脱帽
当時のフジの深夜はセンスの塊で他局を圧倒してた
タモリのエチカの鏡〜ココロにキクTVとかippon,フジ家の流儀とか
全部滑ってるよな、当たったのはほんまでっかくらいか

265 :
玉木は品があるというか華麗で良かったのでは
流石、世界の楽友協会の舞台に立った男
審査員ってもっと食に詳しい人がいるといいのに
あと、食べる音は拾わないで欲しい

266 :
>>258
そりゃ、鹿賀は舞台俳優でレ・ミゼラブル日本初演で主役してたクラスだからセリフの出来が全然違う
メイン役のベテランでもセリフの酷いヤツ多杉・・・と近年の大河を見てて思う
玉木の主宰役の作り込みが浅すぎだと思ったけど
よく考えたらこの手のキャラ設定はPやD、バラの台本作家が作ってきてないのが問題だな
決めゼリフもないし、審査員にも気の利いたセリフが言えたヤツがいないし
スタッフの事前準備の詰めが甘すぎだろ

267 :
甦るがいい 鹿賀丈史〜!!

268 :
>>267
ゾンビは怖すぎるからダメ

269 :
主宰とょぅι゛ょとのナゾナゾは・・・

270 :
鹿賀道場坂井陳の料理の鉄人vs玉木のアイアンシェフぐらいのサプライズが欲しいな
お笑いバラエティの要素空気を排除するべき
佐野と宮川がお笑いの空気を醸し出してるのが痛すぎる
挑戦者は日テレの朝のもこみちとかグッチ雄三出して笑いぬきのガRでぼろ糞に貶して欲しい
テレ朝お願い!ランキングの料理人は辛口の審査で人気が出たので
フジテレビも審査員は辛口の方がよい

271 :
>>270
辛口の批評をするには批評をする側にそれだけの知識が要る
知識のないヤツが批判してもすぐボロが出て、他からボコボコにされるだけだから
誉めるだけなら誰でもできる・・・つまり審査員にフジが好きなのを突っ込めてフジには便利

272 :
水産庁のあのおっさん。
魚とって〆るところからの勝負なら完勝なのにな。

273 :
何にせよ、おいしーしか言えねえ奴はいらん
そりゃあまずいしか言わねえアイツみたいなのだけ揃えられても困るけどw

274 :
>>270
あれは最後は結局誉めるから問題ないけど、
辛口コメントだけだと、
こないだの逃走中の鈴木みたいなことになると思う。
今の時代は何のフィルターも通さず
出演者に直接攻撃が行くんだよ。

275 :
編集もヘタだよな。
ます何か作っているのを映して、服部と佐野が、「これ、何でしょうね〜」って時に、
「佐野さん、佐野さん」だったら分かりやすいのに、
まず「佐野さん、佐野さん、鍋の中身は・・・」って来てから映像が来るから、流れがつかみにくい。
「佐野さん、佐野さん」のウザさもあって、料理の流れが分かりにくかったな。

276 :
鮭とジャガイモ 食べたい

277 :
佐野が司会するとめちゃいけにしか見えないんだな
そこに宮川が絡むとすべらない話を思い浮かべてしまう
番組自体がお笑い番組のパロディ企画に見えてしまう
そんなに宮川を入れたかったのなら審査員でもよかったのでは

278 :2012/10/29
玉木はあのド派手な衣装が似合っていただけで初回は満足した
地声も低くて好きなタイプだし今後は主宰の貫禄つくように頑張れ
見た目はバッチリだから
宮川大輔は嫌いじゃないんだけどなあ
とにかく関西弁はあの場には合わないわ
あと番宣ゲストは一人にしてくれ
秋元は二度とくんな
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ザ・ノンフィクション ― Part13 (312)
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停電対策 (361)
貴方のHDDは今何℃ (200)
何のためにサーバー立てるの? (259)
自宅サーバで使っているハードディスクはなんどす? (367)
[Apache]mod_uploader Part6[モジュール] (606)
Tomcatでwww鯖 (271)
自宅サーバーに最適なUPSを語る (485)
【激写】自宅鯖写真で晒す【5台目】 (339)
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この鯖ワームにやられてます (336)
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おい、おまえら友達何人いる?俺0人
現在25歳。借金苦で自殺を考えてる。
日本人のキリスト教徒が大嫌いなんだがどうしたらいいか?。
恋愛相談のるぞ part1
霊視できるっぽいから相談のる。
毒親、バカ親に人生を狂わされた人
ギャンブル依存症なんだが自殺したい
生まれてきたくなかったのに勝手に産み出されたので反出生主義を語ろう