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2012年1月2期TCG18: 【遊戯王】アンデット族総合スレ【39体目】 (643) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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20: 【MTG】くだらねぇ質問はここに書け!part143 (742)
21: 【MTG】レガシー専用スレ97【Legacy】 (55)
22: 【PC】プリズムコネクト 3ターン目 (363)

【遊戯王】アンデット族総合スレ【39体目】


1 :12/01/05 〜 最終レス :12/01/24
アンデット族とは
わらわら墓地から出てくるけど除外されたら手も出ない!
そんな奴らの為のスレです
次のスレは>>980を踏んだ人が立ててください。
携帯から>>980を踏むと叩かれるので絶対に注意してください。
スレを立てられない場合は早急に別の人に委託する事。
遊戯王 KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】アンデット族総合スレ【38体目】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1321544314/

2 :
Q.どう戦えばいいの?
A.前述の通り基本は墓地からの蘇生がメインになります。
また展開力を活かし生贄召喚の必要がある帝やバルバロス等の補助、シンクロ召喚やエクシーズ召喚での制圧も選択肢に入ります。
Q.どんなカードを入れればいいの?
A.蘇生能力を持つ《ゾンビ・マスター》、強力なリクルーター《ピラミッド・タートル》、
アドを得やすい《ゴブリンゾンビ》、ノーコスト蘇生の《馬頭鬼》や《生者の書》等がメインになります。
詳しくはwikiの【アンデット】を参考にしてください。
Q.弱点とかってあるの?
A.前述の通り除外には滅法弱いです。また蘇生を多用するために《王宮の弾圧》等の特殊召喚封じにも弱いです。
他にはアンデットは対モンスター除去、対魔法・罠除去ともに苦手なので戦線がつらくなることもあります。こちらは帝やシンクロ等に頼り除去力を補いましょう。
Q.デッキを診断して貰ってもいいでしょうか?
A.アンデットデッキでしたら構いませんが、以下のルールを守りましょう
  ・デッキのテンプレ↓を参照して書き込みましょう。読みづらいと診断する気が失せてしまいます
  
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]
  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう
Q.玄米、馬頭鬼制限でオワタ\(^o^)/
A.強く生きて下さい。
Q.もう死んでるんですけど?
A.強く生きて下さい。

3 :
>>2のテンプレはアドバンス召喚に直すべきでは?

4 :
弾圧は禁止だし少し変えないとな

5 :
殆どアンデ関係ないがバーサークデッドの診断はこちらでよろしいか

6 :
たった3レス前のテンプレも見えないのか。
でも、気になるから見せてみ。

7 :
>>6
いやほんとアンデ分がバーサークしかないから
まあ晒すわ神束くさいのは勘弁して
【バーサークギアフレムベル】
モンスター(17枚)
サモプリ×2 機械巨竜×2 フレムベル・マジカル×3
ヘルドッグ×3 バーサーク・デッド×2 トラゴ×2 Sin サイエン×3
魔法(19枚)
大嵐 歯車街×3 死者蘇生 月の書 禁じられた聖槍×3 強欲で謙虚な壺×2 ブラック・ホール
トレード・イン テラ・フォーミング デーモンとの駆け引き×3 サイクロン×2
罠(4枚)
神の宣告 激流葬 トラップ・スタン×2
エクストラデッキ
ホープ ローチ ギガンテック ブレーダー サイエン×3枚 パール スクドラ スタダ
ダークエンド・ドラゴン ダイガスタ・エメラル×2枚 レモン トリシュ
バーサークを出すために8以上を出すことに特化したら出来たデッキ
パッと見紙束だけど案外回るし、爆発力は高い
ただ手札がマッハなので返されるとほぼ負け確なのが辛いとこ
バックも薄いし下級の層も薄いから速度早いデッキが厳しい
そして一番の問題はバーサーク出さなくても勝てちゃうところだ

8 :
正にこれこそアンデじゃないアンデデッキだなw

9 :
何を診断して欲しいのかわからない
これが自分のデッキだと自慢げに見せつけてなにがしたいんだ

10 :
ここまでアンデ分が薄いとは思わなかった

11 :
バーサークいらねーじゃん
いらねーじゃん

12 :
>>9
言葉足らずだったか
返しに弱いとこと速度早いデッキへの対抗策、というか改善点を教えて欲しい

13 :
こんなアンデットのないデッキ診断しろって言われても困るだろ

14 :
とりあえずこれはデッキ診断スレきでいいとおもうぞ。
普通になんてレス返せばいいかわからない。

15 :
>>13
だから最初にきいたんだけどな
まあスレチだったなスマソ

16 :
アンデスレに投下するんだからもっとアンデ分があると思うだろ

17 :
ハイ次の方

18 :
ペインペインターの来日に備えてアンワ軸考えてるけど
アンワ軸にすると植物使えなくなるのが痛いな・・・
TGは3月の規制で間違いなく引っ掛かるだろうから当てにできないし

19 :
>>18
純アンd…いやなんでも
ところでやっぱゴブゾンなしはきついかな
持ってなくて近くのショップ売ってもいないんだけど

20 :
>>19
キツイというか話にならないレベル

21 :
ライオウ積んだりする予定ならギリ2でもおk。それ以外は確定3。

22 :
意外にヴォルカニックバレット使ったアンデが強い
ライオウ1枚で完封されるけど

23 :
別人だけどいいこと聞いたわ
買い足してゴブゾン3枚にしてくる

24 :
二つ以上のアンデデッキ持ってるが、ゴブゾンが足りなくていちいち組み直すのが面倒臭い。
後12枚くらい欲しいわ。

25 :
ゴブゾンは3枚必須
ピラタはピン刺しなら割と仕事してくれる

26 :
アンデットでエクシーズしたいけどしシンクロやりすぎて勿体無い気がしてやりづらいorz

27 :
ローチとホープとショックルーラーは必要なら
ゴブゾンでも思い切って素材にする価値はあると思う

28 :
ローチが必要な状況ってあんま無いんだよなぁ。
大概エクシーズに殴りされるしナイトメア寝かしたほうが安定する。

29 :
アンデデッキだけで7〜8個作ってるが、ゴブゾンが足りなくてわざと2枚ぐらいで回せるようにしてるデッキがある。
馬頭鬼とキャリアはいまのところ制限だから足りてるんだが、緩和されたとき枚数足りるか微妙。
キャリアはどうせこれ以上緩和されないだろうからいいんだが、馬頭鬼が足りなくなりそうで。ストックは大分あるんだけどさ。

30 :
さすがにそのレスで共感を得るのは難しいと思う

31 :
アンデエクシーズだったのが、植物とヴェーラー開闢いれたらただのシンクロアンデに変わった

32 :
よくある
そこにドッペルとか入れ始めるとアンデ消えるから気をつけろよ

33 :
まぁアンデ縛りするよりは安定するからなぁ
でも植物はバルブしか入れてないし持ってないや

34 :
アンデさんいろいろ混ぜちゃうと影薄くなっちゃうからな…
あ、死んでるからないか

35 :
TG植物アンデとかもはや何がメインなのか分からんよな
そういやフォトン某やらM7やらのランク6追加ってアンデには吉報じゃないか?
獄炎やピラタ、各種蘇生で素材調達は楽だし、光アンデならオネスト共有できるし

36 :
アームズ・エイドを手に入れたけど
アンワ軸ならゾンマスで蘇生できるから使いやすいのかな?

37 :
アンワ軸ならかなり相性良さそうだな

38 :
でも、大抵の場合ゾンマスからチューナー引っ張ってシンクロし直した方が強い。

39 :
そうか
真紅眼の不死竜の打点強化に使えそうだと思ったけど

40 :
ゴブゾン3枚必要とか言ってるがワイトでも3枚必要?

41 :
>>35
ランク6は確かにおいしいね
これはウロボロス狙いつつそっち路線もアリかも

42 :
そろそろアンデット族のナンバーズ来ないかな
Wとかしか希望持てないけど

43 :
>>40
【ワイト】の核であるワイトキングやワイトメアをサーチしてこれるわけだからな
ワイト関連以外では馬頭鬼と並んで優先されるべきアンデだと思うよ

44 :
ゾンキャリが最近邪魔で、ついにアンデディーヴァから抜けて行った……

45 :
マジか。ディーヴァは使ったことないがシンクロアンデでキャリア邪魔になることなんてあるんか

46 :
いったいどんな構築なんだ
こっちは今か今かと規制解除を待っているというのに

47 :
需要あるなら晒そうか?
構築の参考にならないかもしれないけど、DOで回した感じだとガチとでもそれなりに戦えます

48 :
ちょっと見せなしゃいよ

49 :
ゾンキャリが邪魔になるわけないでしょ
アレってアンデ以外でも普通に採用できるし

50 :
キャリアいないとハデス出せないじゃないですかー、やだー

51 :
ゾンマスで出せるチューナーでもあるし

52 :
では、お言葉に甘えて晒しますー
【エクシーズアンディーヴァ】
上級*2
ダーク・アームド・ドラゴン 冥府の使者ゴーズ
下級*17
ゾンビ・マスター×3ゴブリンゾンビ×3 馬頭鬼
グローアップ・バルブ×1 エフェクト・ヴェーラ―×1
魔道戦士ブレイカー×2 ヴォルカニックバレット×3 深海のディーヴァ×3
魔法*10
サイクロン×2 大嵐 ブラック・ホール
死者蘇生 精神操作
月の書 貪欲な壺 簡易融合×1強制転移×1
罠*11
激流葬 奈落の落とし穴×2神の警告×2
鳳翼の爆風×2トラップスタン×2 ダストシュート神の宣告
エクストラ
カオスウィザード 音楽家の帝王
ガチガチガンテツ ダイガスタフェニクス ローチ ホープ エメラル チェイン
カタストル ブリューナク ガイアナイト 黒薔薇 星屑 スクドラ トリシュ

53 :
テーマはグダグダにして勝つ!
個人的に、バックの薄くランダム要素の強い植物型が好きではないので、バックを厚く作ってみました
序盤はブレイカーでアドを取りに行ったり、ディーヴァからガンテツ作って時間稼ぎしたり、ゴブゾンから墓地肥やししたり
中判〜終盤は、バレット使ってゾンマス大量展開とか。
バレットは、壁兼ゾンマス、爆風、ブリューナクコストで、デッキ圧縮も兼ねてます。
DOシングルで、カラクリ、TG代行当たりにもそこそこ戦えた
検討と、アド取り合戦すると負ける忍者には分が悪い感じ。
見て欲しい点は、虫に負け越してるので、ヴェーラ追加とか、爆発力の底上げの開闢の採用とかするなら、どの辺りを抜くか……
他には安定感あげるために剛健あたりの採用とか
トラップスタンからの、バレットコスト→ゾンマス→バレット→ゾンマス→バレット→ゾンマスみたいな事できるのは、まさに強み!

54 :
>>52
失礼、ダイガスタは入れてませんね。
何かしら抜いていれようとは思っているんですが……

55 :
つまりゾンキャリよりも一枚でエクシーズまで持っていけるディーヴァのほうが
使いやすかったってことでいいの?

56 :
生者を入れてないので、キャリアを落としてゾンマスで蘇生する手順を踏むなら、ゾンマスで別のモンスター釣り上げて、エクシするなり、召喚するだけでアドを取れるディーヴァや、自己蘇生できるバルブ優先してるってところですかね
エクストラかつかつで、ゾンキャリ専用モンスター入ってませんし……

57 :
埋葬も入ってないしゴブゾンでのサーチだけじゃそんなバレットでループする程ゾンマス落とせないと思うが
それ以前にゴブゾンもゾンマスも手札に来ないとかゾンマスがいても墓地にアンデいないから何もできないとか多くないか?
あと生者無しだとディーヴァで召喚権使うから1ターンで☆6出す手段が馬頭鬼使うか音楽家+バルブしかないしガイアナイトいらないと思う
さらに簡易融合とブレイカー抜いてマンドラゴでも入れればエクストラ3枚削れる

58 :
簡易転移ブレーカーで4枚抜ける

59 :
>>58
簡易は、4でゾンマスとエクシーズと5のアカナイor黒薔薇
ブレイカーはアドを取りと、戦闘面でのライオウケアですね、あと奈落警告要因
転移は思いのほか、バレット転移しにくいので抜こうかなと思います
>>57
ゾンマス、ゴブゾンこない時のための壁のバレットとディーヴァからのガンテツですね
以前は、簡易で帝王呼んで開闢コストと考えてたのですが、事故るので開闢抜けて行った経緯があります
回してるとアカナイより黒バラのシーンが多々あるので、あまり使われないアカナイは抜けますね
アドバイスありがとうございます

60 :
ローチよりこのデッキならメアじゃね?
そしてなんか違和感あるとおもったらアカナイはいってないんだコレ

61 :
結論:紙束
弱すぎる

62 :
ぶっちゃけ、ゾンマスゴブゾン馬しかアンデ居ませんし。
アド損しないゴブゾン馬と☆4エクシーズ出しやすいゾンマス入れてるんだろうけど
最早アンデ入れない方が強いレベルだろ。
迷走してるとしか思えない。

63 :
アンワ軸にすれば他種族の星4もゾンマスの管轄にできるから
事実上、ゾンキャリ以外のチューナーも蘇生できてお得に感じる
まぁ、ゾンマス入れてアンデット族を減らすならアンワでも使ったほうがいいと思う

64 :
ショップでゴブゾンの買い取りが300円だったから儲けようと思って売ったけど
そのショップ以外どこにも売ってねー・・・
仕方ないからゴブゾンの代わりにピラタでやってみたけどゴミすぎワロタ

65 :
300で儲けとかw小さすぎワロタ

66 :
>>65
先日プレイマットを買ったせいで来週の食費すら怪しいからな

67 :
ところでアンデット族にメタポってそこまで必要じゃなかったりする?

68 :
初めて必要って知ったよ
欲しいと思ったこともないし

69 :
まったく要らない
メタポと相性の良い暗黒界ですらメタポ入れてない現状見ればわかる通り
少ないパーツで大量展開できるデッキの多いこの環境で相手に5枚ものドローを許すメタポ使うのははっきり言って自行為でしかない
メタポリバースしたターンにしきれるなら話は別だけど
メインからヴェーラーやG、フェーダーといったカードを投入するケースも増えてるし、
今のアンデにはメタポ使ったターンにしきるほどの爆発力が無いからデメリット背負い込むようなもん

70 :
召喚権が常に厳しい

71 :
なるほど
何のために入れてんだっけ?って思いながらずっと使ってて
相手にアド増やすこと多かったから気になった
外した

72 :
アンワ軸強いんだが遅すぎるんだよな

73 :
開闢当てたから除外用の光を入れようと思うんだけど
死んだ後のホープで十分かな?

74 :
アンワはデッキからサーチしてこれるモンがいればちょっとは違ったかもしれないのに新しく出してくれるのは望み薄なのがアレ

75 :
テラフォは枠勿体無いし
ゼラディアスみたいなのが欲しい
イモータルルーラーはなぜ特殊召喚不可にしたのか

76 :
しかもアレ墓地から釣りあげるだけだった気がする

77 :
まぁ、そうだけどさ
特殊召喚ができるなら再利用も楽だからいいと思ったんだけど

78 :
アンワは友達とワイワイやる分には楽しいが
少し先に踏み込むと、回らなくて急につまらなくなる

79 :
>>73
おめ。とりあえずヴェーラー・ライコウ・ライラ安定。
>>75
芋樽はせめて特殊召喚できたらアンワ軸デッキに1枚挿したんだけどな。
墓地から蘇生できないアンデに生きる価値はない。もう死んでるけどな。

80 :
でも何度も墓地から戻ってくるライオウは相手を結構イラつかせてたな

81 :
一回アンワ軸崩しちゃったけど
またアンワ軸作ってみようかな

82 :
除外対策なら玄米と闇次元どっち優先かな?

83 :
両方対策にならん。
だが、どちらかと言うのなら馬キャリア戻せる玄米じゃないかな。

84 :
除外対策はしてないけど
されても安心できるように酒呑童子、ネクロフェイス、帰還は入れてる
酒呑童子は効果使ったゾンキャリと馬頭鬼をデッキに戻せるし
帰還候補を増やすついでに手札も増やせる
フェイスは不安定だけど除外されまくってたら怪物にできてデッキも元に戻せる

85 :
植物アンデとかはキャリア等除外されてもその他のカードで補えるからな
エクシーズもあるし特別除外対策しなくても大丈夫だろ
デメリットこそあるがやはり帰還は戻すカードの中じゃ強力だな

86 :
カオスアンデの頃は帰還入れてたが、そうでないなら焼け石に水じゃない?

87 :
エクストラをそろえるのが難しい人は光アンデと転移アンデのどっちのほうがいいんだ?

88 :
混ぜればいいやん。獄炎送りつけたりピラタ送りつけたり。

89 :
ゴブゾン2枚採用なんだが3枚のメリットって何ぞや?

90 :
単純に初手に来やすくなるから安定しないか?

91 :
初手の安定、ゴブゾンサーチ切れ防止、誘惑要因が俺の中の立ち位置だな。
ただ初動が遅くなるのは否めないけどね。

92 :
ゴブゾンは手札に引き込むよりランダム墓地肥やしで落として
チェーンリビデとかシンクロ素材にするイメージ
手札コストにはなるけどこいつに召喚権とか使いたくないんだ

93 :
ゴブゾンビートで蘇生や嵐落とした時はきもちいい

94 :
ランダム墓地肥やしって何故か落ちて欲しくないもの落ちるよな

95 :
あたりまえ

96 :
嫌なことほど印象に残るというアレ

97 :
物欲センサーか
ライロカーガンでゴーズ落としちゃうと相手が攻めを躊躇してくれなくなるから困る
もういっそサイドに移すか

98 :
最近はリビデ無くても蘇生手段が充実してるから
ゴーズも問題なく入れられるな

99 :
魔轟神獣アンデシンクロ作ったら事故ばっかだった
・・・どっちが悪い?

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