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2012年1月2期格闘ゲーム28: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 18 (659)
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スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 18
- 1 :12/01/08 〜 最終レス :12/01/24
- ※質問する前にWiki等に目を通す事、用語等は調べれば出て来るよ
Wiki
http://www20.atwiki.jp/ssf4/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/49802/
したらば SUPER STREET FIGHTER IV AE BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/51604/
フレーム関係はムックを買ってね
ググると幸せになれるかも
前スレ
スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1323351736/
- 2 :
- PP1000以下に落ちた方はこちらへ
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ87
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325943096/
PP2000以上に上がった方はこちらへ
スーパーストリートファイターIV PP2000〜3000その9
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1324559892/
エンドレスで集合したい方はこちらへ(*´ω`*)
http://uzeee.orz.hm/bargiko/bargiko.php?type=game&id=1279796512210
次スレは>>970が立てる
無理な場合は>>980>>990と順にお願いします。
- 3 :
- エンドレス、トーナメント等の募集はココで一声かけて下スレに誘導
箱用
【XBOX360】ストリートファイターWプレマ募集スレ7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1268977113/
PS用
【PS3】スーパストリートファイターIV 対戦者募集2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1318082075/
- 4 :
- >>1
乙
前スレ荒れてんな
セスは仕方ない。しかしあと体力50減らしても良かった
- 5 :
- あんまり体力減らしたら勝っても負けても嬉しくないな
- 6 :
- さくら使いシネや
- 7 :
- エンバト2人部屋で3勝して4戦目UC決めたら捨てゲーされたわ
コンボや立ち回りの練習したくて2人部屋にしてるのに
負け連コして捨てゲーされるとこっちがへこむ
まぁ偶然電話がきて操作不能になっただけかもしれんけど
- 8 :
- さくらワンパターン過ぎ。
カスやな。
- 9 :
- どんだけさくらにボコボコにされだんだろうw
- 10 :
- 今年に入ってから、なんかPP1400台でも、PP500以下の初心者と変わらない動きする人多い気がする。
ジャンプしまくって逃げ回るだけとか
- 11 :
- キャラは?
- 12 :
- キャラは色々だけど、特に多いのが豪鬼でジャンプして豪衝破ブッパとか
3桁PP帯で長いこと居ると、こういう相手の対策が分るようになってきた。
- 13 :
- 豪鬼なんてずっと前からそんなだろ
- 14 :
- さくらとキャミーはツカツカ歩いてきて投げるなよ・・・イライラするだろ
- 15 :
- >>14
キャミィ使ってるけど中段技無いんだから
その位許してくれよw
- 16 :
- >>12
自分が使ってるキャラは?
- 17 :
- >>8
ワンパで勝てるのならそれを続けるのが対戦ゲーム。
いつまでも負けるのなら、許してやってくれ。成長しないの俺もだから。
先月あたりからサブアカのサガットが大量に出没しているけど、ブームなのか?
サガット戦は好きだけど、同じレベルの相手とも対戦したいぜ。
- 18 :
- >>16
基本ブランカ
ちなみにPC版の話ね
- 19 :
- 豪衝破って通常投げじゃん
ブッパっていうか、すかし投げじゃね
- 20 :
- 薬指の付け根の骨が痛い
ワイン持ちに近いのはキツいな
このスレにウメ持ちは結構いるの?
- 21 :
- おいらはウメ持ちだよー
1P側の時セビキャン滅やりづらい
2P側は楽にできる
- 22 :
- 手の構造上2P側のが楽なんだよね
いまさらウメ持ちもキツいな
- 23 :
- さくら使ってるヤツウザいやつここで晒すぞ。
とことん叩いたろか思ってるわ。
あのカス
- 24 :
- >>23
名前分かってんならバル使えよ
ってか2000未満でキャラ差とかねぇからwwww
- 25 :
- キャラ差?
そんなの大昔の負け犬が作った言葉だろ。
俺のキャラとは違う。奴は“特別” だってな。
アケコンを持て。俺たちは一歩ずつ進んでいくしかないんだぜ
- 26 :
- キャラ差はあるだろうがw
キャラ差込みで同じPPなら相手はキャラに甘えてるだけだ
と思えばちょっとは気が楽
でも、リーチが長くて、発生が早い目押し始動持ってるキャラには勝てる気しないよね
- 27 :
- 2000以下でキャラ差とかねーよ
そのキャラ満足にも動かせてねーだろ
- 28 :
-
\ / ドースコーイ \ /
\ /
/ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \
ドースコーイ! | ウワァァ!! |オーイチョーナゲジャーイ!
\ | (>'A`)> | /
/ ̄ ( ヘヘ  ̄ ̄\
/ \
- 29 :
- 2000以上だとキャラを満足に動かせてるの?
てか、どんなPPでもキャラ差はあるでしょ
- 30 :
- 満足に動かせてない状況でもキャラ差あるでしょ。
初心者が使いやすい使いにくい、とかもあるしね。
- 31 :
- キャラ差はあるけど文句言っちゃいけない部分じゃない?
そのキャラ好きで使ってんだろ、と
それほど思い入れないならキャラ変えればいいんだし
- 32 :
- キャミィこれどうにかしてくれ、ストライクに前J小Kと表裏のバッタきつすぎるし
歩き投げはうざいし投げられるとバッタ糞キャラすぎるだろ
- 33 :
- それをバッタと呼ぶのはキャミィかわいそう
- 34 :
- >>30
ないよ、反確もまともに入れれない対戦でキャラ差も糞もねーよ
コンボもミスるわ、対空落とせないわ
それでキャラ差のせいにして満足ならそれでいいけど
- 35 :
- >> 32
それ、削り分だけ確反いれとけば、斜め下入力してるだけで勝てるな
中段かコマ投げ下さい
2段攻撃の特殊技でも良いです、はい
- 36 :
- ブランカと戦うたびに雑巾のリーチの長さに驚く
ハカンとかわんねえじゃねえか
- 37 :
- 今日1700までいったけど、
また、1000ぐらいまでおちるんだろうな。。。
サブアカウジャウジャいてるから
下手したら3桁もありうる。
- 38 :
- 雑巾って慣れないと目測誤るよな なんでだろ
- 39 :
- あーもうなんかずっと1700⇔700の往復の日々から抜け出せない
イマイチ何を上達させればいいのかよくわからない
コンボ精度は確かに悪いけど・・・
- 40 :
- >>20
俺様もウメ持ちだよ
1300から600まで落ちた
- 41 :
- >>30
まじでキャラ差はない
相手の行動に対する対処法はあるし、それを全て出来た上で読み合いが始まる
ちなみに君の使ってるキャラと苦手キャラは?
- 42 :
- 上級者から見たらそりゃ鼻くそみたいな差だろうけど
満足に使えてない同士、キャラ差はあるでしょ
サガット使ってるけど対ザンギの勝率は8割だよ
- 43 :
- >>42
それはキャラ差というより人差だろ
全くキャラ対出来てなくて適当に動かしてるだけのやつととそうでないかの違い
PP1000離れたくらいの実力差でもなかなか勝てないのがキャラ差だと思ってるが
バル対ルーファスを仮定すればPP4000とPP3000でもバルキツいみたいなんがキャラ差だという認識
- 44 :
- >>42
3000のザンギに勝ち越せればそれはキャラ差
- 45 :
- >>43
いやキャラ差だっての。何にもキャラ対してなくても勝ちやすい負けやすいとなるとそこでキャラ差が生まれてるでしょ。
- 46 :
- Idがキャラ名やタイトル名のアカウントのわかりやすさについて
セスが多い
- 47 :
- >>32
めくり小kは有利F短いから連ガにならないことがよくあるから暴れろ
>>35
キャミィは中段なんてなくても崩し余裕でしょ
- 48 :
- 中段で崩すなんてボクサーぐらいだと思う
- 49 :
- キャミィもザンギくらい近づかれたらヤバイ
- 50 :
- 相手の連携に割り込み入れたいんですが、
例えばどういう時割り込める時が多いでしょうか?
上のレスでキャミーのめくりからの下段とかも連続でない時がおおいから小技などでわりこめそうですね。
他によくありがちな割り込みポイントはないでしょうか?
- 51 :
- 中段ってのは崩すために使うんじゃなくて
ダメージをちょっとだけ得る為に使う
だから最後の一撃とかでの崩しには使えるわけ
- 52 :
- >>50
キャミィ限定なら
ストライクガード後
めくり小Kガード後
特にストライクは起き攻めで持続が重ならない限り大幅有利
単純に割り込むって話なら連ガになってない攻撃は全部割り込めるよ
リュウのコアコパ屈中Kとかなら中Kの前で割り込める
- 53 :
- >>45
キャラ対出来てなかったら確反も分からないし有効な手立てを知らないだろ
ブラホークだって低PPだとロリ連発しときゃいいのにそれもせずに他キャラと一緒の動きしてるぞ
その徹底が出来てないのがPP2000未満て感じじゃないか?
- 54 :
- なんだかんだで勝率47%台キープできてるわ
- 55 :
- いぶきとかなら中段からそのままウルコンまで繋げる
でもモーションがでかいからガードされる
- 56 :
- >>52
すっげー有効なんだけど
昇竜擦りを叩きまくる奴を気にして
使わない人もいるんだよな
たとえばオレとか
- 57 :
- 別にそんなの気にしなくてよくね
擦って勝てるなら使えばいいよ
食らう方が悪いし
- 58 :
- 擦らずに強くなりたいんですよ
目先の1勝なんかより
- 59 :
- 目先の1勝っていうけど目先の1勝をとれない奴が強くなるわけない。
自ら選択肢の一つを間違ったプライドで潰してしまってはだめだろ。
かつてあてなげを否定して叩かれまくった俺は、今ではこのスレより少しだけど上に行けたよ。
- 60 :
- >>52
ストライクガードで大幅有利って、嘘ついたらアカンよ
サガットやセスみたいな、背が高いキャラは頭ガードで+5,6くらいはあるけど
リュウとかの標準身長キャラでは+1
本当は弱中強ストライクで微妙に違うけど、見極めるのはほぼ不可能だし
覚えててもあんまり意味ないから気にしない
まぁストの後は小技刻みたい所だから、3F小技で割り込むのは全然ありだけど
- 61 :
- ストライクはガードすれば投げ確だよ
起き攻めの持続当てやEXストライクは違うが
- 62 :
- >>43
常に同PP帯と戦うと仮定すれば 単純にキャラ別勝率の偏りがキャラ差でしょう
「キャラ対はなんとなく とりあえず自キャラの強い所を押しつけられるようになってきた」
というこのPP帯での話ね きっちり詰めたダイヤと混同してるから話が合わなくなってる
- 63 :
- >>56
うまい人のリプレイ見てると
固められたときの密着時は昇竜入力しまくってたりするよ
暴れは食らう方が悪いってのが正しい
暴れられたくないなら連ガで固めればいいんだしね
>>60
標準身長キャラでも頭付近ガードだと大幅有利だろ?違った・・・?
胸辺りでガードされても相手有利だからノーマルストライクは気を使ってる印象がある
- 64 :
-
ガン待ちのリュウは勝っても負けても面白くねえから早くしね桜と心中して
- 65 :
- リュウに難癖つけてる奴色んなスレで見るけど同じ奴なのかな?
リュウにたいそう負けてるんだろうけど他のキャラには負けないのかね?
このゲーム少なくとも同レベルのリュウと五分にやれないとかなり面白く無いよね、1/4くらいリュウなんだから。
- 66 :
- リュウ対策すればいいのにな
ガン待ちの相手にリードちょっと取ってガン待ちし返すの楽しい
- 67 :
- >>65
五分にやれなかったら同レベルじゃないんじゃないの
- 68 :
- PP同じでも勝率異常に悪いキャラいるじゃん。
対アベルとか勝率20%台よ。
同格と五分以上にやれるけどアベルは無理。
それがリュウだと辛いよね、多いし。
ってことね。
- 69 :
- 勝っても負けても○○はつまらんとか言うやつは
実はほとんど勝っていない。
なぜならよっぽど格下相手じゃない限り
勝ったらどんな相手だろうと嬉しいからな
- 70 :
- 1500前後をうろうろしてるんだが
全然上にいける気がしない
格下に勝って格上には負ける
これの繰り返しでずっと1500前後だ
こいつとは10回やっても1回すら勝てるか分からん
みたいな奴がいるのに
こいつには10回勝てるわみたいな相手がおらんw
- 71 :
- はぁ フォルテ死なないかな
- 72 :
- セスとか事故勝ちみたいで全然嬉しくないわ
- 73 :
- >>69
なぜならという理由に自分の主観をおっしゃられてもなぁ…
- 74 :
- 今日エンバトでPP1000〜2000で募集してたんだけど、入ってきたヤツ弱いヤツばっかりだったわ。
いつもは激強ヤローばっかりなのにどうなってんの???
- 75 :
- リュウ多すぎ戦い過ぎで大体勝てるがガン待ち野郎は勝ってもツマラン
- 76 :
- いぶき使ってるけど、ひたすらバッタみたいにクナイ投げまくるのと、待たれるのどっちが嫌?
転ばしたらクナイループするけどw
- 77 :
- 待ちを崩して勝つとか気持ちいいポイントじゃないのか?
ほんとに大体勝てるのか?w
- 78 :
- >>76
いぶきの時点で嫌
>>77
攻めつ攻められの攻防が好きなんだよ待つ奴は勝ってツマンネーんだよ
リュウなら大体6割は勝てる
- 79 :
- 6割で大体とかおかしいだろ
- 80 :
- スパ4は待ちゲーだよ
攻めつ攻められの攻防が好きだったら別ゲーの方が向いてる
- 81 :
- 待とうが待たないがどうでもいいがな
ガイルやDJみたいにひたすら下がって弾連打とかは嫌だけど
そういう待ち野郎に体力差つけて、こっちが待つと必死に向かってくる展開が気持ちいいw
- 82 :
- キャラ批判するなら自分の使用キャラ書きましょう。
6割で大体勝ってるはさすがに無理がある。
- 83 :
- バイソンです
いぶきの起き上がりクナイはやめてほしいです
- 84 :
- いぶきです
対戦中にグヘヘって言うのはやめてほしいです
- 85 :
- ジュリです
サブキャラの方が沢山勝てる
ジュリメインだけどジュリ使ってるとPPがモリモリ減る
サブで1000超える→ジュリで500まで落ちるを繰り返す毎日
キャラが弱いんじゃねえかと思えてきた
- 86 :
- 甘えんな
低PP帯でジュリ大活躍だろ
わからんしの権化みたいなもん
- 87 :
- 真面目な話スパ4は攻めゲーじゃないよ
低ppには理解できないかもしれないが
- 88 :
- もうコンボできんし、キャラ多すぎて対策できんし無理だわ
最高PP1936で終了・・・気が向いたらまたやるよ・・・
- 89 :
- >>86
分からんす前にされる
>>87
高PP者なの?
なんでこのスレにいるの?
- 90 :
- >>89
見てたら駄目なのかよwwwwww
まあもっと上にいけばわかるよ
攻め攻めのゲームじゃないから
- 91 :
- >>89
PPが500ぐらい上の人のリプレイ見て参考にするとか
- 92 :
- だが断る。ギルティギアの如く攻めまくるぜ
待ちが強いはずなのに、上手い人ってガンガン攻めてきて、マジ凌ぎきれん
「PP1000台、ガード甘すぎ」とか思われてるんだろうな
- 93 :
- 自分が攻めても防がれる攻められると崩される。
まぁ、お姉カグラが出るまで頑張ろう。
- 94 :
- ギルティは攻めゲー
スパ4は守りゲー
- 95 :
- サブ赤でダルシムで接近戦の練習してる
- 96 :
- >>95
それは喜ばれる
- 97 :
- ダルシムをボコるのと、
りゅうをKOした時の顔が笑える。
- 98 :
- エンドレスはこのPP帯で募集してる部屋が一番多いね。
対戦相手に困らなくていいわ。
たまに誰でもOKとか真剣勝負に乱入して
相手が5000だったりしたら敵前逃亡する俺チキンw
- 99 :
- チキンというか、相手にしていて詰まらないと思うから遠慮しちゃうわ
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30: ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 (498)
31: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part35 (735)
33: ウメハラ総合スレ2599 (1001)
34: 北斗の拳 第百十話 (222)