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2012年1月2期格闘ゲーム27: 【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part170 (141)
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28: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 18 (659)
30: ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 (498)
31: 【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part35 (735)
33: ウメハラ総合スレ2599 (1001)
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part170
- 1 :12/01/24 〜 最終レス :12/01/24
- ■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
発売日 :2012年2月2日
価格 :8,380円 (税込)
■ソウルキャリバーW 公式サイト
・国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
・海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/
タイトル :SOULCALIBUR IV (ソウルキャリバー4)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
価格 :3,800円 (税込)
◎荒らされたときに活用してください。
・ソウルキャリバーIVスレ避難所 http://jbbs.livedoor.jp/game/44612/
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
◎次スレを立てる時期は>>950。下記urlテンプレを参考にして、宣言後チャレンジしてください。
http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
◎前
【SC5】ソウルキャリバー総合【SC4】 part169
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327235071/
- 2 :
- ○ソウルキャリバーX、現時点での情報まとめ
【基本】
・前作ソウルキャリバーIVから17年後の舞台設定であり、旧キャラ新キャラ交えて登場
・ストーリーモードでは、ソフィーティアの息子であるパトロクロスの物語が描かれる
・ゲームプレイは前作よりも軽く、鋭く、エレガントがコンセプト。ゲームのペースが向上、コンボや技も発動しやすくなっている
・前作では特にオンラインが少々重くなることがあったが、今作ではより軽快で反応の早いゲームプレイを目指している
・アップデータ後に、オンラインロビー導入の予定。観戦しながらのテキストチャットも可能。
・オフラインモードで確認できたものは次の5つ→Legendary Souls、Arcade、Quick Battle、VS Battle、Training
・CPU同士の戦いを観戦するモードやオンライン観戦モードあり
・クイックバトルは様々なCPU傾向の敵と戦える。レジェンダリーソウルズは、常識を超えた強さの敵と戦える。
・ゲストキャラとしてアサシンクリード2より主人公のエツィオが参戦(キャラクリでの流派選択なしの予定)
・初回特典にはキャラクター「ダンピエール」とキャラクリセット「ホワイトナイト」「ダークナイト」が付属
・クリエイトキャラ専用流派に「デビル仁」追加、鉄拳からプロデューサーの原田が「デビル仁」で登場。
【対戦システム】
・新システムとしてクリティカルエッジ、ブレイブエッジ、クイックムーブ、ジャストガードが追加。ガードインパクトは大幅に仕様変更
・クリティカルゲージというシステムが導入。一定の行動をすることで2ゲージまでたまり、これを消費することでクリティカルエッジなどを発動可能
・クリティカルエッジ:ゲージを1本消費して発動する各キャラ固有の必技。コマンドは共通で236236A+B+K
・ブレイブエッジ:ゲージ1/2消費して発動できる固有技。普段よりも有利な状況に持って行ける。コマンドは対応技の後にA+B+K
・ガードインパクト:今までと違ってコマンドが4A+B+Kになり、上中下段を問わずに弾けるように。ただしゲージを一定数消費。
・ジャストガード:攻撃を受ける瞬間にガードすると硬直時間が短くなる
【キャラクリ関連】
・念願の、体の大きさを変更できるようになった。
・身長を高くするとリーチが伸びる代わりにパワーが低くなり、身長を低くするとリーチが短くなる代わりにパワーが高くなる。
・身体の太さも各部位(胸や足など)単位で変更可能
・筋肉ゲージも続投。なお、今回からスライダーも導入
・各パーツの柄を変更できるように。色や向きなども変更可能
・新たにフェイスペイントやステッカーを貼りつけることが可能となった。ステッカーは重ね貼りも可能
・武器の色や柄、攻撃の際の軌跡も変更可能
・エクストラパーツと呼ばれる好きな場所にくっつけることができるパーツの移動や角度変更が可能になった
・BDのように、キャラクター選択画面のサムネも撮影できるようになった
・キャラクリの保存枠はレギュラーキャラのクリエイトも含めて50枠
・スキルシステムは削除
【XBOX360版、実績】
http://www.xbox360achievements.org/game/soul-calibur-v/achievements/
- 3 :
- ■ソウルキャリバー5 関連リンク
・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・ソウルキャリバーVwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/ (ソウルキャリバーのSNS)
・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/ (ソウルキャリバーの大会サイト)
・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1 (大会などで利用している場合が多い)
・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/ (ソウルキャリバーの記事多数)
◎記事など
・ソウルキャリバー5、サントラ、1月31日世界同時発売(デモ試聴も出来る)
http://www.eminenceonline.jp/store/soulcaliburv.html
◎動画
・最新宣伝用ムービー http://www.youtube.com/watch?v=nn5aadhtHF8
・ストーリーモード、トレーラー http://www.youtube.com/watch?v=5ia3aRMVtnA
・Soul Calibur V 紹介インタビュー(英語) http://www.youtube.com/watch?v=pi34aZ7dHRc
・オープニング(ジークとメアの戦い) http://www.youtube.com/watch?v=Fj819O0e744
・初回封入特典ムービー http://www.youtube.com/watch?v=I4s0XhKsgK8
・CPUの動き(CPUvsKayane)
http://www.youtube.com/watch?v=Uya8y4KzFfc
http://www.youtube.com/watch?v=4eLxH1192Gs
■ソウルキャリバー4 関連リンク
・ソウルキャリバー4攻略情報@wiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/1.html (総合情報)
・ソウルキャリバー4総合掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/40502/ (キャラごとの技や攻略など専門掲示板)
・SOUL CALIBUR IV EDITキャラ専用BBS http://www7.atpages.jp/huner/cgi-bin/imgboard.cgi
◎紹介記事 (プレーしてない人向け)
・バトルシステム説明と漫画によるゲーム解説
http://www.gpara.com/comingsoon/soulcalibur4/20080628/index02.php
・各モードの概要説明
http://japan.gamespot.com/ps3/news/story/0,3800075348,20376075,00.htm
◎動画 (プレーしてない人向け)
・http://games.teamxbox.com/xbox-360/1764/Soulcalibur-IV/#movies
・http://media.ps3.ign.com/media/739/739576/vids_1.html
・http://www.gametrailers.com/game/4981.html (ゲームプレイ充実)
・http://www.gamersyde.com/game_1286_en.html (静止画有り)
・http://www.gamevideos.com/video/id/19282 (インタビュー)
・【目指せ】ソウルキャリバー初心者が覚えるべき事【LV20】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/40502/1217618565/
- 4 :
- ◆SCV参加キャラ、新登場作品順 (武器)
SC5 ・パトロクロス (ショートソード、スモールシールド)
・ピュラ (ショートソード、スモールシールド)
・ツヴァイ (片手剣、幻体)
・ヴィオラ (オーブ、爪)
・ナツ (忍者刀×2)
・レイシャ (中華剣)
・シバ (棍)
・エツィオ【ゲスト】 (長剣、短剣、隠し刃、隠し銃、弩)
※原田(キャラクリ枠:デビル仁スタイル) (素手など)
SCBD・ダンピエール (隠し刃×2)
SC4 ・ヒルダ (槍、剣)
・アルゴル (体内に取り込んだ刃物)
SC3 ・ティラ (リングブレード)
SC2 ・ラファエル (レイピア)
SC1 ・ナイトメア (ツヴァイハンダー)
・アイヴィー (蛇腹剣)
・アスタロス (大斧)
・マキシ (ヌンチャク)
・吉光 (日本刀×2)
・アイオーン(旧リザードマン) (ハンドアックス×2)
・エッジマスター (あらゆる武器)
SE ・ジークフリート (ツヴァイハンダー)
・御剣 (日本刀)
・ヴォルド (カタール×2)
・セルバンテス (ロングソード、短銃剣)
未確認情報 ・αパトロクロス (居合い)
・イヴィル・ピュラ (ショートソード、スモールシールド)
・キリク (男性スタイルランダム)
・エリジアム(ソフィーティア) (女性スタイルランダム)
ttp://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_11078.jpg
- 5 :
- 以上、テンプレ終了
誰も立てないので代わりに立てておきました、一応テンプレは前スレからそのままコピペしたがどこかに間違いがあったら指摘よろ
- 6 :
- >>1
乙
発売まで今日を入れてあと10日か・・・
- 7 :
- おまえらツンデレだなぁw
でもあれだろ?
不満点がありながらも、けっこう楽しみにはしてて発売日に有給休暇とか取っちゃってスタンバってるやつ、
俺以外にもいるだろ?
開発の言うところの最速のオンラインとやらを体験してやろーじゃねーか。
- 8 :
- オワコン
- 9 :
- >>1乙
エイミのペットにしてやろう
- 10 :
- >>1
乙ティカルエッジ
- 11 :
- >>1乙
サムスピ閃とスパ4勢だがキャリバーも買うぜ。
- 12 :
- 両機種版買う予定だったけど、
さすがにキャラチョイスがクソ過ぎるから片方だけにした。
- 13 :
- _,,..,,,,_
./ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
- 14 :
- >>1乙
>>7
楽しみどころか予約を取り消すかの瀬戸際
シリーズファンだから惰性で予約したようなもんだし
- 15 :
- 3月には欲しいゲームあるし、
俺もスルーするか迷ってる。中古で買おうかな?
その頃には、DLCのラインナップも揃ってるだろうし。
- 16 :
- 既出だけどこのゲームでは様子見して安くなった頃に中古を買うのが勝ち組
初回得点欲しい人は初日に買って即売り払うが吉
- 17 :
- ダンピはちょっと欲しいな
動かしってて面白かったし見てて面白い
- 18 :
- ダンピエールはのちのち有料DLCで来るからな
初回は鎧欲しい人だけでいいんじゃね
- 19 :
- 初回特典がサザラやタリム、ソンミナの後継キャラだったら欲しいけど、
ダンピエールと鎧って・・・・・・・・
- 20 :
- 十分楽しそうに見えるんだけど、ネガ多いなw
Ωピュラと木人3人は何考えてんだって思ったけど
- 21 :
- 素のピュラはキャラクリに使い辛そうだからΩはキャラクリ派にはありかな。
- 22 :
- >>21
そんなに使い辛そうなのか
確かに男キャラクリには向かなそうだが
出てきた流派は全部キャラクリに使用できると良いね
- 23 :
- カワネって香具師うざいんだけど
- 24 :
- 香具師w
まあ買わないけど
- 25 :
- 1から入って2、3、4は新品で買ったけど5は中古で買う予定
DLCで欲しいのが出たらそれだけはちゃんと買ってやるよ
- 26 :
- あ、はい。そうですか
- 27 :
- だから中古か在庫処分の捨て値の新品買うって言ってるじゃん。
- 28 :
- フラゲ情報って早くてどれくらいで来るの?
あと残りのキャラの声優情報もTGS以降発表されず半端みたいだがいつになったら発表されるの?
- 29 :
- 買わないやつはどんなに社員が薦めても買わないし
買うやつは親が泣いて止めても買うと言う事でw
俺的には木人とか別にかまわんし顔隠してるグラは曖昧感がむしろツボ
下位キャラ切りについても
タリムはそうでもないけどロックザサラメインの人とか結局今までもあんまりいなかったしこの際いいだろ
オンまわりも4より断然良さそうだし何か問題ある場合はパッチ来る。と思う
現時点でわかる範囲で不満な事は発売時の価格ぐらい
- 30 :
- >>29
自分らでクソ性能にしといて使用者少ないから削るとか、
結局開発者の責任だろ。
- 31 :
- Wのオンラインだって、タリムザサラあたりは既に絶滅してるしなぁ。
- 32 :
- オンのコミュニティーは荒れそうだな
キーボードないとチャットできないのかな
- 33 :
- >>31
夜に箱オンやってたらその台詞は出てこないわー
ほんとに箱でやってるのか?
- 34 :
- 今日の朝の配信またやついる?
途中で寝ちまった…
- 35 :
- >>33
絶滅は言い過ぎた。ごめん。
絶滅危惧種ってことで。
>>32
俺はむしろセッション内でチャットできることで、私怨による捏造晒しは減ると思ってる。
みんな結局日本人だからねw戦うだけのWよりは、チャットによって親近感も沸くだろうし、
負けてムカついても、しゃべってるうちに緩和されるんじゃないかな。
- 36 :
- >>30
今回の弱キャラ削除を開発が使用者が少ないからと言う事で意図したのかどうかは知らないよ
他にも何か理由あるのかも知れないが
今までも実際使ってる人あまりいなかったから俺が勝手にそう思っただけで。
- 37 :
- >>28
日本のフラゲ最速は来週の月曜日あたりだろ
- 38 :
- キャラ選択画面の一番下のがっかり加減は半端ないな。
イヴィルピュラとか、ピュラにカーソルあわせてセレクト押すとか
そんなんだろ、普通は。
そして出さないといっていた、ソフィーティアに、キリクの木人。
今回はエロじゃなく、純粋な格闘ゲームとしてみてください!
と言っておきながら、アイヴィー広告。
しかし実際はほとんど揺れず。
セカンドコスチュームのセンスはひどい。
インタビューから、DLCキャラが追加されるのは確定。
エロ衣装で釣る気も満々。
なんだこれw
- 39 :
- 買う前にキャラクリの一覧表とか見ることできたら迷いも吹っ切れるんだけどな…
- 40 :
- ロックザサラは高性能だとしてもあの容貌からして人気でるようなキャラじゃないって
使用人口が低いのはキャラ人気自体の低さもかなり関係してるわ
- 41 :
- キャラがたくさんいるように見せたかったんだろうねえ…
- 42 :
- カサンドラちゃんがを揺らしてくれるだけで購入要因になるというのに
- 43 :
- >>40
バングーは?
- 44 :
- ザンギエフやブランカだってそういう方向性の風貌だけど人気確立しとるよ
キャリバー内に限っても強キャラアスタが人気キャラになってんだから、ロックやザサラだろうと性能次第でいくらでも人気キャラになりうるでしょ
- 45 :
- >>29何言ってんだオマエ
社員乙なんかが薦めて欲しくないわ 社員は少年ジャンプのカラー特集ページ獲得しろよ
キャラに関しては世界中で同じ残念意見が飛び交ってるwから、今は熱帯に期待だな
- 46 :
- そういやIGNのライブじゃキリクが当たり前のように使われてたな
もう情報公開しろよ
- 47 :
- ロック、ザサラはメリケンの人気高いぞ。
日本ではどうかは知らんし、俺もそんな使いたいと思わないけど。
ぶっちゃけ、4から4年たってるのにモデリングほとんど進化してないんだから
4のキャラに、今の新キャラ追加してったやつのほうが
売り上げ的にはのびたと思うんだけどな。
スト3も、鉄拳4も、人気キャラを削除して新しいスタイルを見出そうとした
格闘ゲーはみんな失敗して、結局時代戻したりしてる。
開発にどんだけ自信があるかわからんが、絶対超えられない壁ってもんが
あるってことに気づいていない時点で無能だわ。
- 48 :
- >>45
ハァ?何日本語読めないバカは引っ込んでろ
- 49 :
- >>47
それはそれで焼き増し商法だのなんだのって言って叩くくせに。
もう何作ったって2chでは絶賛の流れになんてならないよ。
- 50 :
- >>49
それは知らなすぎ
このゲームが叩かれるのを2chだからで済ますのは無理がある
- 51 :
- >>49
ほとんどの格闘ゲーの新作は焼き増しだろw
ストリートファイターも、鉄拳も、KOFもみんな。
今年出るDOA5くらいか?
てか、2ちゃんで絶賛の流れとか、そんなんどうあがいても無理に決まってるだろ。
この不特定多数の掲示板でw
- 52 :
- >>51
だからどのゲームも叩かれてるだろう?
ギルティもKOFもスパWも鉄拳も。
- 53 :
- 少なくとも最下段の面子がもうちょっとマシならここまではたたかれねーよ。
- 54 :
- シバら4人が発表されてた頃までは否定レスも2chにありがちな程度に収まってたけど
アルゴルを始めとして下段枠が明らかになってからの叩かれ具合は最早掲示板にありがちな叩かれ方を完全に超越してるよね
- 55 :
- BBやアルカナは叩かれてなくね
住人が仲良すぎて気持ち悪いと叩かれることはあるがw
- 56 :
- 最下段のメンツを擁護するなら、社員乙と言われる覚悟とそれを打ち負かす論法が必須だな。
- 57 :
- >>52
お前、人が言わんとしてる事への理解力が足りなさすぎ。
焼き増しゲーと、昔からいたキャラをごっそり削除した格闘ゲーとでは
叩かれる部分がまず違う。
そして、焼き増しゲーでも、新作が出てるってことはそれなりに利益が出てるってこと。
なんかいちいち教えられないと理解できないのか?疲れるんだけど。
- 58 :
- アレは燃えジャスにおけるバーニングバツとかパワードアキラレベルだろ
- 59 :
- 最下段のメンツ、酷すぎで笑ったwwww
- 60 :
- ザンギエフやブランカはアスタみたいなもんじゃん、わかりやすい個性で性能も強い
ロックやザサラはそこら辺が薄かったり逆に詰め込みすぎたりチグハグな部分大杉
強くしても果たしてザンギ、ブラ、アスタほど人気でるのかねえ、3ザサラは性能はそこそこあったと思うが人気はさほどあったと思えんしな
ザサラはようやく定着しかけたところで削除だから勿体ないと思うけどな
- 61 :
- 水増しゲーよりは焼き増しゲーの方がいいわ。
- 62 :
- >>60
ロックザサラに関しては、チグハグとかいう以前に
明らかに弱キャラにするつもりで調整されてたように思う。
ザサラの引き寄せがリスクとリターン見合ってないのは
ギリギリ調整ミスっぽいが、確反の酷さとか擁護できん。
- 63 :
- いくら詭弁を使っても結局は調整面倒なキャラ減らしたかっただけだろ
- 64 :
- >>60
言いたかないけどさ。
ロックはアスタにスポイルされまくってんじゃん。
得物も斧から鈍器にされてるし。
EDとかみても、3のED見てもロック消してアスタ前面にしたいの見え見えだった。
だからこそバングーに期待してたんだけどなあ。
ダークサイドキャラ好きなんだろうけど、もううんざり
- 65 :
- 公式更新されてるな
- 66 :
- 下らねー理由付けて開発の愚策を擁護してるのが気に入らない
開発の真意が分からない以上、勝手に理由をこじつけんじゃねえよ
開発は、ザサラやタリムが嫌いならそう言え
下らねーステマやってんじゃねえ
お前らの事だよ
- 67 :
- モンハンやポケモンなんて焼き増しだらけだぜ?
なんで売れてると思う?
目新しさより、期待を裏切らないからだよ
- 68 :
- いやそれただのネームバリューだから
- 69 :
- >>68
ヒント
FF10-2とFF13-2の売り上げ
- 70 :
- もっとキャラクリに力入れるだけで他の格ゲーと差別化できんのにそれすら揺らいでるのがね…
なんかコス使い回し多そうで不安
- 71 :
- >>54
年末のアレから残念な勢いがすごいな
- 72 :
- IGNライブって録画されてたりするのかな
誰か見た人どんなもんだったか教えてー
- 73 :
- モンハンやポケモンはアスタみたいなもんじゃん、わかりやすいゲーム性に萌えもある
キャリバーはそこら辺ややこしい連中やマニアックな要望にエロマニアいたりチグハグなファン層大杉
- 74 :
- セーラー服はまたDLCなのかな 4の時は質感がテカテカで気に食わなかったから今度はちゃんと布生地にしてほしい
- 75 :
- どの道叩かれるなら全キャラ一新すべきだったな
- 76 :
- まあ、そうネガってばかりいてもスレの雰囲気暗くなるから、少しは前向きに行こうよ。
個人的には、SC4で完結させられたはずのシリーズの続編が出ただけでも嬉しい。
- 77 :
- ロックがリストラされて嬉しい。
- 78 :
- リ・ロンは?
- 79 :
- どう考えてもただの手抜きだろう
はなから時間がなくて新キャラや人気のあるキャラからつくっていったら
ロックやザサラつくる暇はなくなったってのが現実じゃない?
どうせDLCでくるだろう、一体500円とかで
まあなんにせよもうすぐ発売だな、楽しみだが不安すぎる
- 80 :
- ▼よく繰り返される話題
ブロガー先行体験会
ttp://ameblo.jp/minimagic/entry-11137085518.html
ttp://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2533.html
Q.パーツでビキニは用意されてるの?
これはちょっとDLCに関わる話なので、ちょっと、今のところは回答は控えさせていただきたいなと思います(笑)
Q.追加キャラの予定はありますか?
これもすみません。DLCに掛かる部分なので…。現状は28キャラなんですが、それ以上に追加されるかについては続報をお待ち下さい。
三角ビキニ。1:05あたりから
ttp://www.youtube.com/watch?v=I4s0XhKsgK8
- 81 :
- >>79
そうだとしても裸王とダンピが居る時点でいろいろおかしいだろ。
どこで人気だったんだよ。
- 82 :
- >>57
いやだからなんでキャリバーXが焼き増しゲーより利益出ないみたいな話になってんの?
まだ発売もしてないのに。
- 83 :
- ひょえー
- 84 :
- >>82
出せるか?売り上げ
期待を裏切った先の新規獲得で4を上回れるか?
- 85 :
- 買いたい奴は買えばいい、不満がある奴は適正だと思った価格になったら買えばいい
俺は流石にこれじゃ定価近くの値段では無理、3k4k台になったら検討するわ
どうせDLC搾取あるだろうし
- 86 :
- >>80
最初からDLC前提な、タゴの応答がムカツク…
まさかとは思うがDLC追加キャラって、初回特典のダンピだけって、オチじゃないよな
- 87 :
- >>86
みんな大好き人気キャラクターの裸王さん。
- 88 :
- DLCキャラ配信は歓迎だな、カサンドラ来い!
- 89 :
- スターウォーズもいない。Tバック要員の修羅もいない
タッグ戦も削除か?トレモや対人戦で選べるようにして欲しかったけど
- 90 :
- ダンピエールにスカートめくって下ろして指で突付く技があったら1万でも買う
- 91 :
- 実際前作より低コスト(使い回し素材が多い)な分と高価格(8330円)をちゃんと考慮すると
150万位売れたら成功なのかね、一新した続編出して欲しいから流石に売れて欲しいけどなあ
>>54
確かにありがちだったけど、マキシら旧キャラ紹介あたりから雰囲気が変わってきたな
もう御剣、ジーク以外に旧キャラ年を取らないとか予想が的中したり、旧キャラ抑えてアルゴル、ダンピ登場したり
下段の残りキャラが既存キャラが1人もいなかったり、木人も予想の2人を超えたりが拍車をかけた感じだな
- 92 :
- >>88
ブラディロアのミツコさんみたいになってたらどうすんだよ。
>>90
アス太郎「ばっちこーい!」
- 93 :
- DLC待ちとか本気かよ…
4の使い回しでしかもキャラ削減で高価格
この上削減したキャラDLCで搾取とかぶちギレるぞ
- 94 :
- カサンドラ → パトロクロス
ソフィーティア → ピュラ、ピュラω
キリク → シバ
タキ → ナツ
シャンファ → レイシャ
雪華 → αパトロクロス
エイミ、ミナ、タリム、ロック、ユンスン、サザラ・メール → 削除
旧キャラを一体500円で出したらいくらになりますか?
- 95 :
- >>91書き忘れ
それとあれだけ出さないと公言したのにも関わらずどんな形であれソフィーを出した事もかな(確かにソフィーじゃないが酷い)
正直グダグダな部分も否めないし
>>88
もう過去作シリーズを象徴とするソフィーを出したから、タキやカサンドラも出せない理由が一切ないからな
そもそも17年後にした理由が揺らいでる気がする
- 96 :
- ピュラって言いにくいよね
- 97 :
- もし6が出るとしても今回リストラされたキャラの扱いどうするんだろうな
何事も無かったようにみんな戻ってきたら吹くが
- 98 :
- 情報公開の反響や生放送で散々ソフィーについて突っ込まれて
やっぱ出さなきゃマズくね?なんてプロデューサーと小田嶋ブルって木人枠で突っ込んできたんだろう
- 99 :
- 格ゲーでDLC追加キャラって、解除キーもしくは買わない人もデータは落とさなきゃならないってことだよな
買った人は買った人同士と、みたいなマッOだったら笑える
- 100read 1read
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28: スーパーストリートファイターIV PP1000〜2000 18 (659)
30: ストリートファイターZEROシリーズ総合 8 (498)
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