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2012年1月2期家ゲRPG攻略18: パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part18 (768)
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22: ミンサガ日記チラ裏スレッド 72枚目 (301)
パラサイト・イヴ【ParasiteEve】☆Part18
1 :10/10/09 〜 最終レス :12/01/24 パラサイト・イヴ(PE1)についての 攻略・質問などのスレッドです。 ■前スレ http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1190682657/ ■関連サイト PE1の攻略データ全般ttp://www.rpgdl.org/ps/pe_index.html PE1,2の武器解説とCG デッドリー攻略ttp://www.cyanworks.net/archives/pe/ ■パラサイト・イヴ2(P.E.2)の話題はこちらへ パラサイトイヴ2総合スレ5 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1177720356/l50
2 : ■家ゲー板 ttp://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10194/1019451704.html ttp://cocoa.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1022404394/ ttp://game2.2ch.net/famicom/kako/1028/10282/1028294701.html ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1034129095/ ttp://ex3.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1041510832/ ■攻略板 part1 ttp://game.2ch.net/gameover/kako/998/998434155.html part2 ttp://game.2ch.net/gameover/kako/1021/10218/1021880834.html part3 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1044895558/ part4 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1046927031/ part5 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1053583493/ part6 ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1059488379/ part7 ttp://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1068513654/ part8 ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1083342994/ part9 ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1091635730/ part10 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1099227999/ part11 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1105962908/ part12 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1114991643/ part13 ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1119348180/ part14 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1133523533/ part15 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1146698724/ part16 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1163278112/ part17 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1190682657/
3 : 一応立てた 3発売記念
4 : >>1 乙 前スレ落ちてたんだな
5 : 1のスレなんか需要ないだろ・・・ 3なんか思い出にしか見えない ミトコンドリア関係ないっぽいし
6 : すごく前から気になってたんだが、戦闘で使われる銃のグラって何の銃が元なんだ? 説明書、解体新書の銃器名鑑の絵から推測してみると ハンドガン → M92F(ムービーシーンでも使用) ショットガン → M870 マシンガン → MP5K ライフル → XM177E2 ロケットランチャー → AT4 だと思うんだが… あとグレネードランチャーだけは作画がオリジナル過ぎて分からん。 中折れ式じゃないとこ見るとM203にストックとグリップ付け足したオリ銃のようにも見える。
7 : 俺のアソコもケルベロスみたいに三又になったら…
8 : ボーナスポイントが99999こえたら03562みたいになったw 3562切ったら99999に戻ったw ビックリしたw
9 : Eve・ORIGINAL 撃破記念カキコ めちゃ強そうだと思ってかなり鍛えたら弱すぎた・・・w緊張感もって戦いたかったわ エンディング前の会話はちょっぴりキュンと来た。
10 : やっぱり上級者の武器はライフルだね 微妙に長い間がスリルを誘う
11 : セントラル前で貰ったライフルでそのまま進んで EVE第五形態で積んだのはいい思い出
12 : >>8 5桁しか表示されないけどカンストせずに10万超えるのか、どこまで増えるんだろうか
13 : >>12 そのあとも試してみたんだけど03562のままレベル上げたらかなりたまってるはずなのに03562のままだった ためしに50000くらいまで減らしたらちゃんと増えた 03562になるまえはまだカンストさせてなかったからカンスト前99999超えたら超えるんじゃないかな
14 : クラブ正面から戦ったら話にならなかった
15 : 『パラサイト・イヴ』、『パラサイト・イヴII』がゲームアーカイブスに http://www.famitsu.com/news/201010/images/00035085/Fv3tMo7559D92rU8LaGRI83fP7LAiH72.html おめでとう。
16 : すっちだった。 http://www.famitsu.com/news/201010/25035085.html
17 : 配信日は、『パラサイト・イヴ』が2010年11月4日、 『パラサイト・イヴII』が2010年11月18日。 価格はどちらも600円[税込]となっている。
18 : レアトレカって
19 : 途中で送信してしまった・・・・ レアトレカって一気に5枚か7枚あげて10〜14回改造しないとツールキットくれないの?
20 : 別にまとめて渡す必要は無い ただしカウントしているのは枚数ではなく レアトレカを渡したことによって改造してもらった回数だ
21 : 万能ツールキットって周回すればまた貰えるんだな クラブ改4うっかり消しちまった…
22 : (`・ω-)??┻┳?一
23 : 吠え
24 : ガラクタ稼ぎ法は、セントラルパーク初回で準備が必要。 ttp://parasiteeve2.blog65.fc2.com/blog-entry-571.html
25 : 防具カンストってこうやるのか。知らなかった
26 : アーカイブスきたー?
27 : >>26 きたよ!
28 : 帰ってダウンロードする!
29 : ちょっくらPSP買ってくる
30 : 隠し部屋とか分かるかよ これ 随分と初見しなゲーム
31 : PE1買ったおw
32 : 当時のゲームはそんなの普通 ファミコンとかよりマシだろう
33 : PE2たけぇ あんま売ってないなぁ
34 : >>28 ダウンロードしたか?
35 : >>24 防具カンスト、意外とあっさり・・・ 何度でも出現するカラスを取っておくのは基本だと思ってた
36 : >>34 した! でもまだプレイしてない… なんか進めていく上で、気をつけるようなことあったっけ?
37 : 移動速度が遅くてもイラつかない余裕が必要
38 : ぜってー襲われるだろと思ったら案の定襲われた17分署
39 : 襲われてる時の17分署BGMが素敵
40 : PPS版持ってるけどDLしてしまった。懐かしいな。 昔のゲームは宝箱以外にもアイテム置いてたりするから 部屋の隅々まで〇ボタン連打してたなw
41 : 現在1週目5日目まできたんだがガラクタ集め終わっただがなにがいいかねガラクタ武器 P90かAKにするか悩んでる
42 : トリプルコマンド付けるならP90 一発のロマンならAK47 まあ、その気になれば火力もレンジもあげ放題になるし モーションで選べばいいと思うよ
43 : 完全体の戦闘BGMのカッコよさに射精
44 : 弾なさ過ぎて完全体3で弾切れするから エナジーショットやリバレートでなんとか勝ち 完全体4の前半はクラブでなんとか削り やっと倒してエンディングなったら必ず止まる 今持ってる中古の買うまではずっとこうで クライスラーなんて夢のまた夢だった
45 : 3に前田はでるのかね?
46 : 出たとしても、イケメン化してるんだろうな 今のスクエニは同じ顔しか作れないから
47 : どなたか質問いいですか? EX GAMEはロードしたクリアデータで持っていた武器・防具・アイテムの持ち越しは出来ないのでしょうか? とりあえず1周目をクリアして、EX GAMEでクリアデータをロードして始めたら、レベルはリセット、保管してあった装備・アイテム(SP以外)は持ち越されていたのは確認しました。
48 : ごめんなさい自己解決しました… 名前付けないと武器・防具は引き継がれないんですね…
49 : アーカイブで購入してやっとクリアした 昔ハマッタだけのこともあって、さすがに面白かった やっぱり面白いゲームはグラの綺麗さだけじゃないね(FF13とかFF13とか) クズエニ、昔、自分らが作ったゲームやりなおして本来のゲームの面白さを思い出せ これから2週目でビル攻略か・・・2のアーカイブも購入するとして3はどうするかな これもFF14がこけてくれたおかげだわ
50 : どんどん新しい武器や装備拾うものだから 強化アイテムをどれに使っていいか分からず結局無強化で進んでたらケルベロスに大苦戦
51 : 初歩的な質問すみません。BPは優先的に何に振った方がいいですかね?あと、強化アイテムはどんどん使った方がいいですか?
52 : それは好みというかプレイスタイル次第だろ 攻撃力重視で防御紙がいいとか防御重視で耐えれるほうがいいとか エリクサーや力の種をさっさと使う人もいれば最後まで使わない人もいるわけで
53 : >>51 武器の攻撃力だろ 強化アイテムも装備してるアイテムに集中して使う 1発の攻撃力が上がれば、弾薬の節約、殲滅の早さにつながる
54 : アイテムがあまり持てないゲームだから、BPをアイテム所持数増加にばかりに振ってしまった。
55 : クライスラータワーなげええぇえええ やっと40階までおわて万能ツールキット手にしたぜ
56 : >>55 1週目はPS3でやったが、2週目のクライスラータワーはPSPじゃないとやりたくねえな 10階層一気に攻略なんて無理だわ しかし、過去のゲームとは言え、ムービー飛ばせないのは痛い
57 : 7連射のランダムで打ちまくってたら4日目で弾切れw もう最初からやる気しねーよ
58 : 連射は高い程罠 気を付けろ
59 : 連射が多すぎると威力補正入るから一発一発が弱くなる罠
60 : クライスラービルおわったぁああああ もう一回やれって言われても無理だw
61 : むしろもっかいやりたい。蜂とか ボスだけでも毎回エンカウントしたらいいのに
62 : アーカイブス来てたのか。 遠い昔にティラノ倒せなくて投げたっきりだったし、 PSPも最近起動させてなかったし、久々にやってみようかな。
63 : >>24 のガラクタ稼ぎの仕込みができない>< カラス×2と猿×1【A】がいる場所の左側を通って上に行かないとストーリーが進められないんだけど、そこを通ると絶対【A】とエンカウントしちゃう エスケープしても左側に抜けようとするとまた【A】とエンカウント 右側には抜けられるけど、毒霧吐く敵×2【B】を倒したあと、それ以上右には行けないから結局、広場に戻ってこなきゃならない 右側から大回りして【B】を先に倒してから左に抜けて【A】の場所に行ったら、何度エスケープしても右にも左にも行けない (どっちに動いてもすぐ【A】とエンカウントしちゃう) どうすりゃいい? 動画見ると、管理事務所出てから広場を右上のほうに行って【B】と戦ってるけど、 あそこから出たら【A】とエンカウントしちゃうよね?
64 : 自己解決しました 動画どおりでした
65 : ラストのイヴ第三形態がどうみても筋肉番付の金剛君
66 : え…じゃあ完全体はどこに…
67 : 完全体なんて居なかった
68 : >>24 の先にある動画で、防具のカンストに「ツール」を何回も使ってるけど、 もしかして「ツールキット」1個でもできるのかな?
69 : >>68 ツールがバグの原因じゃないからツールキットでもできると思う しかし、これやるとチート過ぎてつまらなくなるよ
70 : >>69 回答ありがとうございます PSの頃、自力で何周もしたソフトなんです アーカイブで見つけたので、チートで楽に進めようと思ってます
71 : >>70 確かにスルメゲーだな まああれだ、がんばれ
72 : 10代の頃はチートせずに何週もして武器強化でクライスラービルをクリアしたが 社会人になってからはどうしても時間短縮で楽を選んでしまうようになった・・・
73 : しかしプラスアイテム、武器から移動、BPで何週もして武器防具を999にするのはたいへんだから 防具は勘弁してちょー 普通にプレイしたらかならずトリケラ倒してリバレート覚えるんだがエンカウントする回数毎回ほぼおなじなんかな
74 : ガラクタ集めがしんどいな、これ BP減らしたくないんでダメージ食らったらリセットしてるが 何個か集まってきて「アンッ」てなるのはファビョりそうになる
75 : 逃げればいいんじゃないかな
76 : 勝つと出てこなくなるからもちろん逃げてる
77 : ガラクタ集めてP90と交換したんだが、パラメーター100越えで名前変更するか? と聞かれるのだが、「はい」と答えても編集画面が出ない。 これは変更できない?もしくはもうP90は貰えないから変える必要が無い?どっちかな
78 : 自由の女神像のEve第4形態で積みました。もう元には戻れないのかぁ PSPで文字が見えにくいから適当に改造したり武器拾わなかったのがいけなかったか・・・ やりなおしですかね…
79 : 弾切れならエナジーショットやリバレートで解決できるかもしれん
80 : >>74 どうせ逃げるのにダメージ食らったらリセットってよくわからないな なにを目指してるの?
81 : アンッ♥
82 : このゲームで一番避けにくい攻撃ってなんだろ 必ず当たる魔法とか吠えは論外として ティラノの背中ビームか?
83 : >>80 だからレベルアップのときのBP減らしたくないんだって書いてるだろ
84 : 何言ってるの? 逃げてるのにレベルアップの時のBP減らしたくないとか意味がわからない
85 : ヒート、フリーズって付けたらダメージ下がるとかある?
86 : >>85 そんな仕様もあるみたいだけど、体感じゃね? それよりヒート、フリーズ付けるくらいならアシッド付けたほうがいいぜ てか、今5階からノーセーブでラスボスまで行って倒したけど、「The End」って おい、セーブさせてくれよ また5階からやり直しだぜ
87 : >>83-84 つまりなんだ、レベルアップ時に加算されるボーナスポイントは、それまでの戦闘で受けたダメージが考慮されていると。 しかも、エスケープした戦闘の分もきちんと計算されているということかな。 本当にそんな仕様なのかい?
88 : >>87 え、そうなの? そんな仕様だったっけ?どっかに書いてるのかな
89 : ヒートフリーズは弱点なら1.5倍耐性なら0.2倍 大幅に変わる 被ダメで減るBPは「その敵から得るBP」が減る つまり倒さなきゃなんもかわらん
90 : セントラル前に貰ったライフルに ヒートフリーズ付けて連射も高くしたら そりゃ積むわな
91 : ID:b1ziVj4U カワイソス…
92 : マジかよ… 泣けるぜ
93 : >>92 そもそもトロフィーがあるわけでもないし、リセット繰り返すくらいなら周回重ねたほうがいいんでね?
94 : >>93 武器に名前付ける目的でやってるけど、強化アイテム使ってもBP振り分けても足りねぇってならないようにしてたわけだ 何個か取ってはセーブしてを繰り返してきたが、やりきれない気分になった
95 : 名前なんてクリアする時に付けられるじゃないか
96 : Aya自身の能力値にBP振り分けるならともかく 武器防具強化に使うんだったら ダメージお構いなしにガラクタ集めて装備強化する ↓ 次の周で強化した装備でノーダメ狙う のほうが良くないか? 2週目からはレベルアップ時だけじゃなく各Day終了時にもBP入るし。 それとも攻撃受けて減ったBPは次の周にも影響するとか?
97 : チャイナタウンのBGMが頭から離れんww 助けてw
98 : 今の目標 Ayaをレベル99にする 全武器装備を集め全て改造する ステータスをAll999にする これで2の発売まで暇つぶしできるかな あ、でも後1週間か
99 : 2週目入って、二日目に最初から持ってたクラブを、預けていたクラブ2改に変更しようと思ったら何度やってもできない これ何か法則があったっけ?必ずどれかを持てば良いと思ってたのだが・・・助けて!
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