2012年1月2期心と宗教35: 【エホバの証人】組織上の調整を語ろう【現役限定】 (78) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
36: †御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (111)
37: 【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】 (302)
38: ☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート30 (181)
39: 立正佼成会被害者の会 3 (638)

【エホバの証人】組織上の調整を語ろう【現役限定】


1 :11/09/04 〜 最終レス :12/01/26
現役限定です。
批判や教義などについてのカキコは一切スルーで。
なお、スレタイすら読めないスレチのウジ虫が湧いてきた場合は、すぐにこのスレを潰して、また立てます。

じゃあ、よろしく。

2 :

とりあえず、証しの業の学校について、
詳しく聞きたいところだな

3 :
>>2
何それ?
巡回クラスの学校?

4 :
>>3
巡回監督の代わりに訪問する長老たちの学校。
すでに一回めの学校の招待が来ているらしいがオレはわからん、、、

5 :
もともと過疎スレだったけどな。
スレ立てできるんだったら【東北】スレ立ててごらん。
かなりレスがあるぜ。
実態把握においては有効だよ。

6 :
>>3
「証しの業を訓練するための特別な監督」のための学校。こちらには先月初めに招待の手紙が届いている。

7 :
>>6
おれにも来てますけど、どこの会場ですか!?

8 :
The simplified English magazine will make it easier
for more of our brothers and sisters around the world
to benefit from the Watchtower Study.
Although this magazine uses simpler English than the standard magazine,
both magazines will teach the same truths from the Bible.
Both will have the same number of paragraphs,
and both will have questions, pictures, and review questions.
This means that each person can decide
which magazine he wants to study and use at the Watchtower Study.
We are sure that the simplified English magazine will make it easier for many brothers and sisters, including young ones, to prepare for the Watchtower Study each week.

9 :
↑簡単英語で勉強しましょって
こんな感じ?
統治体 嘘つかない あるよ。
神様 あなた 守るあるよ。
奉仕 一番 学校 あとまわし。
寄付 たくさん 神 喜ぶ 湯田屋もっと喜ぶ へへへ。

10 :
>>9


^^

11 :
>>9
実はものみの塔の記事なんて挿絵と簡単な文だけで十分わかるということ。

12 :
>>7
関西AH

13 :
>>8
This new edition will be tried for one year,
and if it is helpful, it will continue to be printed.
It will be sent to the congregations at the same time as the standard, or regular, edition.
http://blog.goo.ne.jp/politeness62/e/3e937d0ecde1f28a4d2ac161255f571d

14 :
            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <ここまで全員背教者
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /
   ∩___∩
   | ノ      ヽ !
  /  ●   ● |   <こっからも全員背教者
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|   / .\
/ __  ヽノ / \ ...\
(___)   /   .│ ..│
            │ │
            /  ヽ
            l..lUUU
            .U

15 :
http://therealdeal.com/newyork/articles/watchtower-society-selling-five-more-properties-in-brooklyn-through-corcoran

16 :
情報によると、簡易英語版は、現役高校生でも読解できるようだ。
高校卒業程度の英語力がなくても読めるということだ。
中学生でも読めるという人もいる。
ただし一定の聖書知識は前提になるだろうね。
英文を読むメリットの一つは、筆者の言いたいことを直に理解できるということ。
ちなみに>>8>>13の英文は中学生でもある程度は分かるレベル。

17 :
>>16
カルト野郎、早く辞めろ!

18 :
出しチョゴリを着せた マリア像 を誇らしげにバチカンへ寄贈した韓国の記事
154 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/20(火) 11:06:53.67 ID:bolGPWFk0 [2/3]
>>99
>15は知らんが出しは事実だろうよ。ここの画像を見てみろよ。
韓国人が聖母マリアに韓国伝統の服を着せた像を寄贈した朝鮮日報の記事(本国版)
http://www.chosun.com/culture/news/200507/200507150124.html
エキサイト翻訳
>特異な点はマリアが胸を明らかにしているという点。
>オ氏は“女が胸を明らかにしている姿は朝鮮末期写真でよく探してみられるのに、
>これは飲み子男の子を誇らしく思うという意味”と説明した。
159 名前:154[] 投稿日:2011/09/20(火) 11:09:15.23 ID:bolGPWFk0 [3/3]
>韓国人が聖母マリアに韓国伝統の服を着せた像を寄贈した朝鮮日報の記事(本国版)
ちなみに寄贈先はバチカン。

19 :
ガキの頃は文語聖書を普通に読んでいた。
文字が読める年齢になれば、神権宣教学校に入って、文語聖書を朗読だけして終わってた。
いい時代だったな。
大会で食べた牛丼やカキ氷が懐かしい。

20 :
他スレからのコピペ
55 :minor planet:2011/08/22(月) 11:10:31.47 ID:mRNGX6K8
日本を代表する5つの聖書訳を比較してみます。
(文語訳・口語訳・新改訳・新世界訳・新共同訳)
私たちエホバの証人は新世界訳を利用しています。
なお、「日本を代表する聖書」の定義については、
下記のURLで客観的観点から論じています。
5つの聖書訳の中でも、 一 流 の聖書学者からは、
特に、新世界訳と新共同訳が高い評価が与えられています。
一方、新世界訳を批判する人は、福音派が利用する新改訳をよりどころとする傾向にありますが(wiki「新世界訳聖書」を参照して下さい)、
新改訳は過剰に三位一体に走るという傾向が見られます。
したがって、新世界訳に対する批判は失当である場合がほとんどです。
たとえ中立的な観点からごく一部の訳に同意できないからといって、
全てを否定するような極端な見方をするのはいかがなものでしょうか?
もちろんこのことは新世界訳に限らず、どの聖書にも当てはまることです。
全体として、新世界訳は他の聖書と比べて非常に良い訳であり、
利用価値の高いものであると断言できます。
ご参考までに。
http://biblia.milkcafe.to/thesis004.html
以下のブログ(複数ページ)は、新世界訳聖書に対する批判、
さらにはエホバの証人に対する批判に概ね答えています。
ご参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/politeness62/arcv

21 :
今回の大震災に対する組織の関心は高いですね。
JW(エホバの証人)被災者には、パーソナルサービス部門によって、
車やパソコンやその他の電化製品など、あらゆる物が備えられましたね。
ちなみに救援活動全般には、世界的寄付が活用されています。
http://www.jw-media.org/jpn/20110316.htm
http://www.jw-media.org/jpn/20110325.htm

22 :
>>21
エホバの証人の方は赤十字などの寄付は一切されないというのは本当ですか?
したらいけないとか・・・。

23 :
>>22
一般的抽象的には、慈善団体への寄付を禁止していません。
ただし、その団体の性質を見極める必要があるでしょう。
例えば、統○○会が団体名を伏せて、慈善活動という名目で活動していることも知られています(家にも来ます)。
ところでJWでも世界的な業に対する寄付制度が設けられています。
多くの信者がそうした形で与える精神を示しています。

24 :
>>23
今回の地震で何パーセントくらいのエホバの証人が義援金と呼ばれる
募金に寄付をしたとお考えですか?
ちなみに礼拝で世界的な技の寄付箱に寄付をするようにと話があったそうですが
本当ですか?
要するにほかの寄付はするなってことですよね?

25 :
>>24
世界的な業への寄付→日本支部→ほとんどがユダヤ金融資本家へ(使途不明)
      ↑
会衆への寄付→殆ど会衆の費用を賄うために使われる(詳細な発表あり)
日赤への寄付→ほとんど日赤の運営費とネコババ 一部 被災者に送られる(使途不明)
   ↑
放送局などを通じた寄付
結論:どこに寄付しても同じようなもの・・・自己満足に終わるだけ

26 :
>>18
ダム板かと思たw

27 :
あの「良心の危機」のPDF版が14種類の言語で公開中。
日本語版もダウンロードできます。
まだ読んでいない人は是非!
http://raymondfranz.free.fr/index.php?language=EN

28 :
>なお、 塔94 7/1 12ページ は、エホバの証人批判者が著した文書に関して次のように述べています。
>特定の事実を述べることもあるとはいえ,
>普通それらは,人をエホバの食卓から引き離す目的で,事実の前後関係を無視して述べられているのです。
>彼らの書いた物はどれも,ただ非難・中傷するだけです。
>人を築き上げるような点は何一つありません。「あなた方は,その実によって彼らを見分けるでしょう」と,イエスは言われました。(マタイ 7:16)
>(中略)
>彼らの流す情報には四つの特徴があります。
>(1)気の利いた感じがする。エフェソス 4章14節は,彼らは『誤らせようとたくらむ点で巧妙』であると述べています。
>(2)得意げに知性をひけらかしている。
>(3)愛に欠けている。
>(4)不正直であることが色々な面に表われている。
出典
http://blog.goo.ne.jp/politeness62/e/2b40b01f9635a916cfe46d5dddaa78b5
http://blog.goo.ne.jp/politeness62/e/0f23019339ce11e0e8c753d163236069

29 :
つか、スレタイの情報が欲しい。

30 :
チャットルーム―どうすれば危険を避けられるだろう
http://www.watchtower.org/j/20051022/article_01.htm
>タイラーという若者はこう言います。
>「僕は,エホバの証人と思っていた人たちとチャットをしていました。
>でもそのうちに,幾人かがエホバの証人の信条にけちをつけ始めたんです。
>やがて,その人たちが実は背教者だということが分かりました」。
>その人たちは,自分も仲間の信者だと唱え,証人たちの道徳観を故意に損なおうとしていたのです。
>「目ざめよ!」誌やエホバの証人の他の出版物は,このような危険について繰り返し警告を与えてきました。
>ですから,エホバの証人向けとされるチャットルームで出会う人たちは,少なくともそうした助言を軽視している人たちなのです。
>チャットに魅力を感じる一つの理由として,家族と話すよりもネット上でのやり取りのほうが気楽であるということが考えられます。
>しかし,次のように自問してください。
>『ネット上の仲間は,本当のわたしを知っているだろうか。わたしの永続する福祉を本当に気遣っているだろうか』。
>家族のほうがはるかに,あなたの感情的,霊的健康を気にかけているに違いありません。
>聖書の規準にそって生活しようとしている親なら,あなたとぜひとも意思を通わせたいと願っておられます。(エフェソス 6:4)
>敬意を込めて,自分の考えや気持ちを親に話すなら,あなたが思う以上に快く接してくれることに驚くかもしれません。―ルカ 11:11‐13。

31 :
>>27
さっそくダウンロードして保存しました。TKS

32 :
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080913110627AAMDP94

33 :
Servant of Jah
Best Answer - Chosen by Asker
Your claims at this point are all unverified and unproven.
And until you actually do provide documentation (photocopy of a letter or KM preferably),
then I can rightfully take nothing that you say as being true,
because we must take into consideration that you have spewed more vitreous,
hatred and bias towards Witnesses than almost any other user I have ever seen.
Therefore anything out of your mouth must be take with several bushels of salt.


^^

34 :
>>23
今回の地震で何パーセントくらいのエホバの証人が義援金と呼ばれる
募金に寄付をしたとお考えですか?
ちなみに礼拝で世界的な技の寄付箱に寄付をするようにと話があったそうですが
本当ですか?
要するにほかの寄付はするなってことですよね?

35 :
>>33
minor planet

36 :
掲示板を開設しました。 真実を書き込みお願い致します。
ものみの塔の真実 http://tobokeru.webspace.ne.jp/bbs/tobokeru_topic_pr_4.html

37 :
今日のものみの塔研究で使った号の副記事。
年間の数字について解説があったけど、何でわざわざと思って討議中暇なので読んでたら
最後にさりげなく表彰物に預かった人数が2001年の年間に書いてない理由があった。
面白かったのは本来食すべきでない人が今までの宗教信条から食べる場合もあるって書いてあった。
きっと人数が増えたんやろな。144000人の教理の崩壊を悟られるのを嫌がった証拠ww
今まで毎年載せていたくせに、いまさらって感じ。
まったくこいつらと来たら。
長老としもべは表彰物に預かった人の人数が年鑑に報告されなくなったのは
重大事象と捕らえるべき。
今回の記事で「精神的感情的問題などにより、誤って自分は天の召しを受けていると思い込む人がいるかもしれない。」とあるが
かねがね私は「天の召し」に関してはそう思ってたが、それを話すと「それは霊に対する冒涜」だといわれた。
しかし20年以上前にまったく奉仕に出なかったり、会衆の扱いに不満を持った姉妹があるとき突然食べだしたりしたときにそう思った。
このたび統治体はそれを認めた。このことは統治体成員に関しても同じことが当てはまることを認めたことにもなる。
統治体みずからが天的級および144000人の教理に対する崩壊の道をたどりだした。

38 :
>>37 2011年かん にしっかりと人数書かれているが・・・
p51 11202人ってなってるぞ。
ちゃんと調べて言ってるのか???

39 :
>>38
>>37には2001年の年鑑って書いてあるが・・・。
俺は現物が何もないから2001年にしろ2011年にしろ確認できないが・・・。

40 :
>>38
ものみの塔(研究用) ? 2011年8月15日号 P22
読者からの質問
表彰物にあずかった人の数
中略
ですから、地上にいる油注がれた人の正確な数を知る術は無く、知る必要もありません
統治体は、表彰物にあずかったすべての人のリストを作成したりはしていません

41 :
>>38
スマソ。
私の間違いだった。f(^^;
ただ一時8000人を切るまで減ったのが今は11000人越えか。
そしてその人たちに対して感情的精神的理由ときたもんだ。
今までもそうだったんじゃないか。
自称「テンテキ級」という連中はどこかおかしかったし。
この先どこまで増えるやら。
10年後は144000人超えてるかもナwww
来年の年鑑には人数のらないかもしれないな。
144000人の教理は崩壊しつつあることは明白だよ。

42 :
あの尻上がりのグラフには人生狂わされた。
普通、ゼロに向かうだろw

43 :
>>20
誰も反論できないでしょうね。
アンチJWが好んでよく問題にしている新世界訳ヨハネ8:58は、新世界訳特有の訳ではなく、
口語訳も同様の表現を用いているとは知らなかったw
背教者がバカであるとは前から思っていたが、ここまでバカであるとは思わなかったw

44 :
スレタイを無視して書き込むこと自体、バカな証拠よ。

45 :
以前は聖書翻訳に関するスレがあったんだけど。。。

46 :
ここにも本当は・・・って人がいるかもしれん。
その時は俺のことを思い出してくれ。

47 :
>>21
There was a big ocean wave disaster in Hawaii in 1946.
A newspaper used the word “Tsunami.”
People have used “Tsunami” as an English word since then.

48 :
>>47
Oh,that's interesting.
a tidal wave
↓↓↓↓↓↓
tsunami

49 :
思い込みの激しい人=信仰ある人
N響の奏者に、ヘッドホンでホワイトノイズを聞かせる。
そして、「桜、桜」が聞こえないですか? と言うと、「あ、聞こえる」となる。
人間の耳と言うのは、無い音ですら有るように感じ取ってしまうのだよ。
音楽教育の高い人ほど
脳内で聴こえない音を作っちゃうんだよね。
思い込みとはゲに恐ろしい。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080430.html

50 :
私は自分がMIND Cされている可能性についてチェックリストによる自己分析をした結果
かなりの程度そうらしい事に気がつきました。冷静に徐々に自然消滅する方針です

51 :
>>41
>ただ一時8000人を切るまで減ったのが今は11000人越えか。
>そしてその人たちに対して感情的精神的理由ときたもんだ。
>今までもそうだったんじゃないか。
なにをいまさら。日本じゃそうでもないだろうが、
キリスト教の影響が強い国では、影響されちゃう人が
多いだろうと昔から思ってたよ。
病院までは行かない、でも、おかしな人って結構いるよ。

52 :
>>50
キリスト教世界の人(元JW)は他スレへ。
劣等感丸出しだよ。
見ていて可哀そうになる。
お願いします。

53 :
>>27
今更だか読ませてもらった
長い間悩みに悩んで祈り続けてきた事がここにあったわ
あくまで人の言葉だから長生きして結果が見たい
それまで生きてるかな
人の言葉と書いたけど、気分は公演聞いて○○兄弟いい公演でしたありがとうございましたってわざわざ並んで言いに行く次元だ
昔ノートに書いたな主題と話した兄弟の名前
今思うと駒のくせに偉そうだった奴いたな

54 :
『その時、神の秘義は終了する』(1976年)
  
ヨハネの黙示録4章以降の注解書。
1917年に出版されたラッセルの『終了した秘義』と、
76年に出版された本書、さらに88年出版の『啓示の書−その壮大な最高潮は近い!』
とを読み比べるなら、ものみの塔が「啓示の書」の解釈をどのように変えてきたかを知ることができる。
これらの変遷を「大いなる光がきらめいた結果である」
(『ものみの塔』誌95年5月15日号)などと説明するのは、全くの詭弁である。

55 :
 

56 :
イエス・キリストは朝鮮人です。
エホバの証人の起源も朝鮮人です。
なぜならラッセルはイギリス人ですがイギリス人は朝鮮人の子孫であるからです。
またラザフォードは朝鮮人の伝統文化であるソント(声闘)をパクって、組織拡張に使用し、
ラザフォード亡き後、組織は今尚使用してます、これは説得力あります。

57 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/韓国起源説
ソウル大学の教授曰く、「大量の史料を調べた結果、世界文明の始源が韓民族。メソポタミア文明は韓国起源であり
イエス・キリストは韓国の血筋を引いていたことが判明した」と発表した。
ハングルの文法がスコットランド(及びウェールズ)やアイルランドの古語(ケルト語?)と似ていると言う理由と巨石文明があったからと言う理由から、
イギリス人は韓国人の子孫であると断定、また韓国語で「ムェ」が今でも英語の「moor」として残っていると主張している。
さらに「ムェ」の人々(「moors」、すなわちムーア人)とはウェールズ地方とイングランド西南のコーンウォール地方、そしてアイルランドに住んでいたアジア人たちの子孫のことだそうだ。

58 :
ソント(声闘)
声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が何も言い返せなく
なれば勝ち、という考え方。
朝鮮にあっては、法律と言うのは関係がなかった。兎に角になった場合は、大きな声で相手が何も
言えないまでにひたすら発言をしまくる。これを声闘(ソント)と呼ぶ。
内容がオウム返しであろうと、罵倒や嘘八百だろうと、レッテル貼りや人格攻撃、関係のない親類縁者への
悪口、嘘泣きなども総動員し、相手が何も言えなくなれば、こちらの勝利である。
相手は死刑になるので、もし後で相手が正しくても関係無い。
真実などという証明に時間の掛かるものには、何の価値もないのだ。
彼らが執り行う論争やでは真相はまったく明らかにならないばかりか、論理のすり替えが多発し、
論議が一歩も進まないのがその特徴である。その場で勝ちさえすればよいのだ。証拠や論理はもはや
意味を持たない。
感情を露にし、自分は被害者であると相手より大きな声で主張し、その場を言いくるめればそいつの勝ち。
こんな出鱈目なが、朝鮮のである。だから今の韓国人も大声でひたすら自分の主張を繰り返し、
相手が何も言えないまでにマシンガンのように喋りつづけ、そして勝手に勝利宣言をして去っていく。
敗北は即死刑であったので、負ける訳には絶対にいかない。現代でも負けは一族の迫害を意味する。
だから韓国人は絶対に自分の非を認めない。この風習は、この声闘(ソント)からきているのだ。

59 :
この国って、サタンの出城なの。
だから先進国なのに悪質な犯罪が絶えなかった。
もっとも神聖な名前が、もっとも汚れた名前となる。

60 :
エホバの証人は預言しませんし、預言者じゃありません。
すべては単なる思い込みでした、でもあやまりませんよ、単なる思い込みを信じたお前等がバカだから悪い。
1799年・・・「終わりの日が始まった」
1874年・・・「キリストが再臨した」「千年王国が始まった」
1914年・・・「キリスト教が滅びる」「クリスチャンは栄化される」
1914年・・・「神の国は設立される」「第一次世界大戦で勝利を収める国はない」
1914年・・・「異邦人による統治は終る」
1916年・・・「今はハルマゲドンの真最中である」
1918年・・・「キリスト教は滅びる」
1925年・・・「旧約聖書の聖徒たちはよみがえる」
1937年・・・「大英帝国もアメリカも、カトリック教会に支配されるファシズム主義国となる」
1937年・・・「国際連盟は、ファシズムの連盟となる」
1941年・・・「数ヶ月たてば、ハルマゲドンに突入する」「千年王国が始まるまで結婚を延ばすように」
1941年・・・「ナチス・ドイツは英国を滅ぼす」
1941年・・・「今の戦争で枢軸国も自由主義陣営も勝利を収めない」
1975年・・・「秋には神の千年王国が始まる、ハルマゲドンに突入する」
2001年・・・「20世紀の終わりまでには神の千年王国が始まる、ハルマゲドンに突入する」

61 :
■エホバの証人は不都合な情報を隠蔽したり嘘をつくような行為はしません。
 必ず誠意を持って成員に適切な情報を教えてくれます。
ラザフォードの社会体制からの孤立の傾向は奇妙な教理を次々に生み出した。
1928年、ラッセルの時代から何の問題もなく続けられてきたクリスマス、
誕生日の祝いが突然、異教の習慣に基づいているとの理由で禁止された。
ラザフォードは商業、政治、宗教(ものみの塔以外の)を悪魔の三大道具で
あるとして攻撃の勢いを強めていった。
彼はそれまでの、ユダヤ人はエホバの特別の民であるという教義を捨て、
エホバの証人のみが神の選ばれた「イスラエル人」にあたるとした上で、
当時のアメリカ商業の支配勢力であったユダヤ人を侮蔑した。
証人たちは、この世の政府はすべて悪魔が支配していると言う教理を教えこま
れ、国旗への敬礼、国歌の斉唱を禁じられた。
これらは現在まで連綿と続く教理であり、これらを明白に違反することは、
排斥つまり永遠の死で処罰されることになるが、
これはこのラザフォードの作った「真理」に始まったのである。

62 :
>60 2001年・・・「20世紀の終わりまでには
これって雑誌か何かに書いてあったの?詳しく教えて。

63 :
 「世界のすう勢や聖書預言の成就から見て、
この世界の邪悪な体制が世紀の変わり目まで続く可能性は非常に少ないように思われますが、
たとえそれまで続いたとしても、第一次世界大戦の世代は依然として残っていることでしょう。
しかし、その数が減少していることは、『事物の体制の終結』
が急速にその終わりに向かっていることを示すもう一つの兆候です」
(『ものみの塔』誌、1981年1月15日号、31頁)。
 「そのしるしが成就しはじめた年である一九一四年の『世代』
は『これらのすべての事が起こるまで、決して過ぎ去らない』ともイエスに言われました。
(マタイ二四・三四)その『世代』の人々の中には、
今世紀の終わりまで生き残る人が幾らかいることでしょう。
しかし、多くの兆候は、『終わり』がそれよりもずっと間近に迫っていることを示しています」
(『ものみの塔』誌、1984年6月1日号、18〜19頁)。

64 :
 「フランスに住むキャロルは『すばらしい希望を』抱いていて、近い将来に、
『わたしたちが住んでいる世界とは全く違う、すばらしい世界が来る』と見ています。
同じ国の十五歳の若者サミュエルも完全な変化が訪れることを信じています。
『西暦二〇〇〇年には世界が美しい楽園に変わっているところを思い浮かべることができます。
でも、今の世界も、今の世界の支配者たちも、生きてその日を見ることはないと思います。
・・・・・・私たちは事物の体制の終わりの時に住んでいます』」(『目ざめよ!』誌、1986年11月8日号、7〜8頁)。
(注:この言葉は、一人のエホバの証人の若者の言葉として引用されていますが、
組織の方針に合わない言葉であるなら、読者に紹介されるはずなどありません。)
 「使徒パウロは、キリスト教宣教者の活動の先鋒となりました。
そして同時に、この二〇世紀に完了するであろう業の基礎を据えていたのです」
(『ものみの塔』誌、1989年1月1日号、12頁)。
(注:製本された『一九八九年ものみの塔』[英文]には、
この言葉は次のように訂正されています。
「そして同時に、私たちの時代に完了するであろう業の基礎を据えていたのです。」
言うまでもなく、訂正されたことを示す注意書きなど、ありません。
なお、どういう訳か、製本された日本語版の雑誌は、訂正されていません。)

65 :
個人研究乙

66 :
アメリカのバカカルト=エホ証

67 :
偽預言者が神の名前を有り難がる可笑しさ。

68 :
復活希望

69 :
じゃあ、死ななきゃ

70 :
                  /\
                /  ⌒ \
              /  <◎>  \
            /    1914年    \  
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
            ___________  
          //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\
        /:::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
      /:::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
    /:::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
  /:::::::::::::::::/TTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT\
/____/_____________________\

71 :
厳格なカルトから少し緩めのカルトに調整。

72 :
>>64

73 :
結局は終わりの日詐欺ですね

74 :
変わりすぎワロタ

75 :
『異邦人の時再考』 − 要旨と抄訳
カール・オロフ・ジョンソン・著|村本 治・抄訳
http://www.jwic.info/gentim_x.htm

76 :
「エホバの証人情報センター保管庫」は、有益なHPです。
現役必見。

77 :
どうしようもない宗教

78 :12/01/26
まじいらいらする
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
・ 次のスレ
36: †御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (111)
37: 【ナベは】HCCパート4 ライブチャーチ【どうなの?】 (302)
38: ☆ 卍 仏教 @ 質問箱 卍 ☆ パート30 (181)
39: 立正佼成会被害者の会 3 (638)