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2012年2月格闘ゲーム89: 【SC5】ソウルキャリバー5総合 【SCX】 part205 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【SC5】ソウルキャリバー5総合 【SCX】 part205


1 :12/02/12 〜 最終レス :Over
□ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
 タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
 メーカー :バンダイナムコゲームス
 ジャンル :3D武器格闘アクション
 対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
 発売日  :2012年2月2日
 価格    :8,380円 (税込)
■ソウルキャリバーW 公式サイト
・国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
・海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/
◎攻略やメモや避難等に活用してください
 ・ソウルキャリバー掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
◎次スレを立てる時期は>>950。下記urlテンプレを参考にして、宣言後チャレンジしてください。
 http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
◎クリエイト披露スレ
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328980132/
◎前
【SC5】ソウルキャリバー5 【SCX】 part204
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328971426/

2 :
■ソウルキャリバー5 関連リンク
 ・ソウルキャリバーW&X掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
 ・ソウルキャリバーVwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
 ・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/ (ソウルキャリバーのSNS)
 ・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/ (ソウルキャリバーの大会サイト)
 ・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1 (大会などで利用している場合が多い)
 ・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/ (ソウルキャリバーの記事多数)
 ・したらば・お役立ち書き込みコピペスレ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1328696423/
◎記事など
 ・XBOX360版、実績 ttp://www.xbox360achievements.org/game/soul-calibur-v/achievements/
 ・DLC情報 http://gs.inside-games.jp/news/316/31636.html
 ・SC5サントラ、1月31日発売(デモ試聴あり) ttp://www.eminenceonline.jp/store/soulcaliburv.html
 ・ゲーム情報記事
  ttp://www.gamersyde.com/news_trailer_and_screens_of_soul_calibur_v-12388_en.html
  ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120116_504856.html
  ttp://ameblo.jp/minimagic/entry-11137085518.html
  ttp://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-2533.html
◎動画
 ・最新宣伝用ムービー http://www.youtube.com/watch?v=nn5aadhtHF8
 ・ストーリーモード、トレーラー http://www.youtube.com/watch?v=5ia3aRMVtnA
 ・初回封入特典ムービー http://www.youtube.com/watch?v=I4s0XhKsgK8
 ・キャラクタークリエイション
  http://www.youtube.com/watch?v=zvZGi0NJimo
  http://www.youtube.com/watch?v=0ZBep5KCVGg
■ Pack 1: 2月3日配信(欧州発売日)
 * 9つのエキゾチックなカスタマイゼーションアイテム(ビキニ3種、翼2種、フェイスペイント、サムネイル)
 * 『ソウルエッジ』及び『ソウルキャリバー』からの音楽(0.99ユーロ/80マイクロソフトポイントで単体販売もあり)
■ Pack 2: 2月14日配信(バレンタインデー)
 * 9つのものすごいカスタマイゼーションアイテム(胸当て、着物、アニマルヘッドを含む)
 * 『ソウルキャリバーII』及び『ソウルキャリバーIII』からの音楽(0.99ユーロ/80マイクロソフトポイントで単体販売もあり)
 
■ Pack 3: 2月28日配信
 * 9つの限定カスタマイゼーションアイテム(マスク、フェイスペイント、カモフラージュ、スカルを含む)
 * 『ソウルキャリバーIV』及び『ソウルキャリバー Broken Destiny』からの音楽(0.99ユーロ/80マイクロソフトポイントで単体販売もあり)

3 :
・ズバリ、SC5はどんなゲーム?
  →位置取り、刺し合い、回避がメインな3D武器格闘ゲーム、4よりちょっとコンボが増えたがそんなに長くない
・コンボや操作難しい?
  →CEのコマンドである真空波動拳くらい出せれば十分戦えるが、コンボやコマンドが複雑なキャラもいる
・一人用モードは充実してる?
  →アドベンチャー的なものはないが、CPUの相手が240人以上いる
   使いやすいトレーニングやキャラクタークリエイションも自由、CPU同士の観戦もできる
・オンライン対戦は快適?
  →アメリカ人のアンテナ3までなら快適。他にもロビー(グローバルコロッセオ)や対戦アップ機能など充実
・ダンピエールは後にDLCで出る?
  →出る
・は揺れるの? ビキニはあるの?
  →揺れる、レイシャ流派でキャラクリオススメ。エロい三角ビキニはレベル52で出る他、DLCでもビキニあり
・他にキャラクリの利点は?
  →色んなものを自由にくっつけられる、ステッカーや図柄を自由に貼れる、化粧も選べる、武器の色も変えられる
・4にあった防具破壊やスキルシステムは?
  →防具破壊はあるが、ズボンやスカートが脱げることはなくダメージ変化もない。スキルシステムは削除
・レベルいくつでキャラクリパーツ揃う?
  →レベル52で三角ビキニ、レベル56くらいでパーツはほぼ揃う、それより高レベルは背景とステッカーのみ
・キャラクリパーツ集めのレベル上げがだるすぎるんだけど
  →対戦していれば自然に上がる。手っ取り早く上げるには、連射パッド使ってBを決定ボタンに設定して御剣で放置。 
・称号やライセンスの画像をどうやって変えるの?
  →アストラルホームでスタートボタン
・グラコロって何? おいしそうなんだけど
  →グローバルコロッセオの事
・みんなどこにいるの?同じ人とばっかり当たる
  →検索時にエリアを日本に設定してみよう
・回線0の人がいるんだけど怖い
  →回線0は基本ルーターとかの設定がおかしい場合につくはず。対戦に問題なし
・グローバルコロッセオで通信エラーが出て対戦できない
  →一度ホームやダッシュボードに戻ったりして再度ゲームにログインする
・エツィオの実績解除のために戦績を汚したくない
  →戦績はセーブデータ保存なので、別データでもおk
・ランクマで太鼓のパーツが邪魔で攻撃が見えない、ある人のキャラクリが不快でどうしようもない
  →ライセンスのBACK、セレクトボタンで「不快なプレイヤー」→「このプレイヤーを通報」→
  「不快なクリエイション」→通報実行後に「このプレイヤーをミュートしますか?」で「はい」を選択 
  
・ジャストガードが出ないんだけど
  →相手の攻撃に合わせてGボタンをチョンッと弾くように素早く離すと、青いエフェクトが出る
・CPUのAランク、レジェンダリーソウルズが強すぎるんだが
  →適度に間合いを放してナツの6B+KBBBを連発。
・ナツが強すぎます
  →手が光ったらしゃがみガード。ダウンさせられたら起きないで横転。ガー不も起きない。これを守れば多くのナツは楽。
・ナイトメアが強すぎます
  →縦攻撃は横移動、縦斬り以外は上段攻撃が多いので、避けるタイミングをつかむ
    走ってくる派生前の技をガードしたらしゃがみ攻撃とかで割り込む
    CEは潰そうとせずに中段防御。横移動でかわす事もできるし一応投げは弾かない
・ピュラの下段が見えない
  →中距離で頭が沈んだらほぼ下段だと思っていい。ガード(下段→中段)しきったら反撃。
    昇竜拳と突進は中距離では出さないで近距離の読みで使うので喰らってるのは読み負け。ガード多めにして反撃。

4 :
※快適なネット対戦の為に
まずは出来る事から始めましょう
・有線?無線?
無線でも問題無いという意見もありますがそれは間違いです。
速度より、むしろ安定性に問題が生じやすいため可能な限り有線で。
・ポートの解放はしていますか?(NATタイプ3で重要)
要はルータの設定なのですが、これをしていないとラグの原因になります。
ポートの解放って何?という人は以下のサイトを参照してください。
方法についても機種別に解説されています。
http://www.akakagemaru.info/port/
・コレガ製ルータは不安定との報告あり、使用してる方は非NATルータへ交換推奨
・ツナイデント等のコントローラー変換機有無
変換機を挟んでいると、キー入力が本体に伝わる過程で遅れが生じます。
変換機の種類によっても遅れはまちまちですが、やはり対応したスティックを使いましょう。
お勧めはもちろんRAP、部品がほぼ同じキャリバースティックでも充分です。
・対戦の裏でP2Pやダウンロードはもっての外!
○モニター編
モニターによって表示に遅れが生じます。
ブラウン管ならば遅延は無し。
次いでプラズマ(ただしゲームに使ってると寿命に関わります)、液晶の順。
ただし、これも機種によって差があり、プラズマでも遅いのはある。
基本的に古いタイプの液晶やプラズマは遅延対策が弱いです。新しい物は快適。
このスレではよくPC用の液晶モニタが推奨されるようです(機種により遅延約1フレ)
・液晶乃至プラズマテレビを使っている人は、ゲームモードの有無を確認し
可能なら有効にしてください。少しですが遅延が軽減されます。

5 :
※Xbox版でディスクがガコガコ鳴り続ける不具合についてバンナムの回答
拝啓
平素は弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂きました弊社Xbox360用ソフト「ソウルキャリバーV」の件につき、
本製品では、2011年12月に実施されたXbox360本体のシステムアップデートを行われている場合、
本製品のゲームデータをインストールされている場合でも、ゲームのプレイ中はディスクが回転し続けます。
誠に恐れ入りますが、こちらはお客様のソフトにのみ発生する異常等ではなく、
その後の進行にも影響はございませんので、何卒ご了承下さい。
今後とも弊社製品をよろしくお願い致します。
敬具

6 :
>>1
おツヴァイ

7 :
バランス悪いわで開発者のーゲームだなwwwww
キャラクリで楽しむ格ゲーかよwwwww
オンラインの充実さを図ったんだろうがランクマ誰も利用してねぇしwww
グラコロのランダム?はぁ?ランクマのフリーと変わらんじゃんwww

8 :
カサ使いの俺としては、どのキャラ使えばいいんだ?
今Ω使ってるけど、どっちかっていうとソフィーっぽいし

9 :
>>1
ナツのカウンターたちKってまきびしまで入れて83か、どっかで100行くって見た気がするけど…
まあそれでも強いんですけどね

10 :
グラコロは初心者しかいねぇのにBランクとか何を期待してるんだよwwwww
ランクマ来いやwww

11 :
>>乙!
◎推奨NGワード
・売
・爆死
・信者
・小田
・工作員
・リストラ
・キャラ削除

12 :
>>8
パトロで良いんじゃね?

13 :
>>1
>>8
パトロ

14 :
>>8
パトロと書いたけど
実際はカサ寄りのカサソフィミックスだけどね

15 :
ツヴァイやヒルダで無双してる人もいるから
バランス良いかも

16 :
>>9
もっと繋がるぞ

17 :
前スレの1000、便秘治ってよかったね・・・本当によかった・・・。

18 :
前スレ>>1000
おめでとう治ると良いね!

19 :
>>16
まじで?
カウンターたちK→6A+B4→A6(ジャスト)→3KKK→しゃがみA+Bっていうのが俺が知ってる奴なんだけど、
これ以外に何か入るの?

20 :
グラコロでCとかBが何十連勝してるの人みると
止めてやろう!って思うがまだまだそんな力ない自分\(^o^)/
メアに対処できねぇ

21 :
>>1000ならレイシャのカカト落としが弱体化
6Kのこと?
6KならRUNに弱いぞ
1発目ガードして2発目避けれる

22 :
がぶりぶり出るのってかなり快感だよね
ピュラにして脱糞しながらイカせたい

23 :
ランクマで太鼓してたの俺だわ
テンプレに入っててワロタ
まあ三回くらいしか使ってないんだが

24 :
かてねぇ
俺にこのゲームの基本を教えてください

25 :
強キャラランキング
Sクラス…ナツ ナイトメア ジーク
Aクラス…アスタ レイシャ ピュラ ピュラΩ パトロ 吉光
Bクラス…マキシ 御剣 アルゴル ヴォルド セルバンテス
Cクラス…アイヴィー ヒルダ ティラ ラファエル シバ アイオーン パツカ
Dクラス…ツヴァイ、ヴィオラ

26 :
1000じゃないけど、俺も便秘気味なんだよね昔から

27 :
ゲオで買い取り5kだから売りに行くなら今だぜ
知覚のブックオフでは早くも新品6.5k切ってるからな

28 :
>>24
強キャラでひたすら強い技を振る わりとマジで
あとはむやみに起き上がらない

29 :
ツヴァイ無双はスタンド置きのセットプレイ中心だから、
ネタ割れしたら一気に通用しなくなると思うんだけどどうだろう
割りやすいのはいいけど下段不足が響いてくると思う

30 :
>>24
誰を使ってるんだい

31 :
強キャラで調子に乗ってるナツのおをぺろぺろ舐めてしおらしくなったら優しくちゅっちゅして俺のも舐めさせたい

32 :
今ゲーム屋に来てるのだが4と5どちらを買うか・・・やっぱり新しい方がネット対戦とかいいのだろうか。

33 :
このゲーム初なんだけど、起き上がりが分からん
軸移動回避しながらの起き上がりと、そのままの起き上がりと後ろ向きの起き上がりがあるのは分かるんだが
どうも反応が遅くて一発の追撃は愚か、フルコンボ決められちゃう時もあってわからん

34 :
なんかEランクの強さおかしぅなってない?
今朝あたったE3にストレート負けしたんだけどw
みんなグラコロで大成してからランクマに来すぎよ

35 :
Ωちゃんの中二臭さが凄すぎてやめられない止まらない

36 :
>>32
ネット対戦なら5一択
ただしオフ要素はないのでほぼ熱帯専用

37 :
始めたばかりで勝てないっていう初心者さんはまず持ちキャラを教えてくれ

38 :
4は完全一人プレーになるけど5だと楽しみも愚痴もみんなと共有できるよ

39 :
以前ここに貼られてたピュラの基本的な戦い方
貼りなおせるお方おりませぬかー!

40 :
4も塔みたいな理不尽連続バトルくらいしかオフ要素ないよ

41 :
>>32
5にしなよ。
4はもう人はいないわここでの話題にも乗れないわでもう・・・。

42 :
>>32
そんな迷わんでも両方買えw

43 :
正直、ジークの強さってワカランしが大半な気がしなくもない
ナツはを失ったら破門されちゃうから常に全力だよ
だから強キャラなんだよ

44 :
>>40
でも5はそれ以下だからね
どっちがマシかという話になるけど

45 :
アメリカ人と対戦しても快適って捏造いいかげんにやめろよ

46 :
>>44
クイックバトルの240人の方がはるかにマシなんだが
そろそろ弾いておくか

47 :
>>25
パトロαはどの位置?

48 :
ナツの逆さになって回転する蹴りあれどう対処すんだw
めんどいww

49 :
>>33
倒されたら基本は受身を取らない

50 :
>>43
くのいちがなわけないじゃん
大名につっこまれてヒィヒィよがってお気に入りになるのが仕事なんだから14くらいで貫通されてるよ

51 :
勝ち目なく負けそうになったらコントローラー放棄したみたく全く操作しなくなるプレイヤーどうにかならんか…

52 :
>>25
強キャラランキングじゃくて単なるお手軽ランキングだろそれ
ツヴァイとヴィオラなんて初中級者が使ってて弱いってだけだし
研究した上級者が使ってたら普通にクソい
俺はラファエルがこのゲーム唯一の弱キャラだと思う
ちなみに俺はラファエル使いでは無い

53 :
>>25
ピュラとアスタが同じはない
アスタでピュラと戦ってみれば分かる

54 :
昔あったエッジマスターモードはおもしろかった
家庭用ならではのオマケをいっぱいつけようって意気込みもサービス精神も感じた
OPもゲーム主題歌みたいな感じですごくよかったな
ゲームバランスに関しては、やっぱアーケードでそれなりに先行であそばれた後の調節はいらないと
アカン感じがするね
そこはこの先きっと何か手を打ってくれると期待してる
クリエイション面白いし、家でゲーセン気分で対戦できるのも悪くない

55 :
>>33
相手が狙ってる技によるとしか言えんけど、慌てて起きてコンボ食らうのが一番ダメ
寝ながら一発貰うのは仕方がない、くらいの気持ちで
>>39
ピュラの立ち回りと基本コンボはwikiにあるからそれを見れ

56 :
>>39
これ?
ピュラ使いなら当たり前かもだけど対策したい人がいるのでネタバレもかねて。
ちなみにこの戦法まるきり自分が使うので自分に合った人は勝てるようになるはず。
・確定反撃狙いにはエンジエルステップB超有効。
・6BKの連携における上下の揺さぶりは対処できない人多し。攻撃の遅いキャラ相手にはこれだけ出しまくるだけで有利なはず
・ピュラの真骨頂は相手をダウンさせてから。
・近距離でこかしたら8WAYで避けられにくい1AAを出すと大体かかる
・↑一度引っかかると二回くらい喰らってくれる人が大半。
・↑二回引っかかる人は三回目も来るだろうと安直に下段Gしてくるので中段始動のエンジェルステップAAで荒らす。
・中遠距離でダウンさせたらダッシュで近づいてKでスライディング出すかBで中段出すかの二択を決めれる。
・エンジェルステップAは案外前進して攻撃するので中距離からの奇襲にも便利
・エンジェルステップは確反狙う気まんまんの人のためにブレイブエッジで三発目をチラチラ見せとくと吉。
・3Bをよく振ってる上級者のリプレイあるけど、相手が距離つめようとまっすぐ突っ込んできたときくらいでいいと思う。

57 :
>>51
それはどうにもならんだろ

58 :
こないだ間違って外人との対戦受けちゃって
ボイチャもついててなんかすげー笑ってるしくっそムカつくわーとか思ってたら
よく聞いてるといちいち俺の連携やら確反に「ナイス!」とか「リアリィ??」とか反応してて
最後CEで決めたら「オオオオオオオオオーーーーーウ!!!オーーーーーーーーーーウ!!!!!」て超嬉しそうだったから許してやった

59 :
ツヴァイは強くなる要素ないやろwww

60 :
>>51
むしろもっとボコボコにしたれ

61 :
>>49
なるほど
出来れば受け身の正しい使い方も教えていただけませんか

62 :
キャラとのダイヤグラムがハッキリしてるゲーム
キャラ選択の時点である程度詰むかどうかは決まってくるね
エロ様も遅いやつには相変わらず強いよ

63 :
>>28
強キャラかーナツ練習しようかな
ナイトメアとか技ブンブン振ってるだけの人が結構いて
何が面白いのとは思っちゃうけど・・・
起き上がりは意識してます
対ナツの時は特にねっぱです
>>30
αパトロ君
どうも立会いで負けてる気がします
俺のターンがいつ来てるのか掴めない
相手の攻撃が刺さる刺さる

64 :
>>46
俺にはクイックは超反応すぎて塔のパズル要素の方がまだ楽しめた
まあ個人の好みだろうしさ
キャリバーでオン目当てなら素直に5を推すよ
あと弾き予告は痛いからやめとき

65 :
>>56
それです。どうもありがとう!

66 :
ツウァイはCEした時ダメージ少なって思った

67 :
>>64
塔がパズル?
スキルSとかチートキャラで2人の連携とか理不尽そのものじゃん
思い出補正で語るんじゃなく、もう一回4の塔やってから言え

68 :
>>52
ラファエルはどうなんだろ
確かに今のとこ戦えてるのはプレパラの対処法が割れてないだけっぽい気もする
下段が貧弱で横移動に弱いとはいえ、流石に最弱はないと思いたいんだが

69 :
>>63
ごめん初心者にαはさすがにアドバイスできん
訓練するのも手だと思うけど勝つのが目的なら色んなキャラに触れてみることをお勧めする

70 :
ヴィオラのCEってなんか存在意義あるの…?
相手縛ってポカポカ殴るだけでしょ?

71 :
確かに3のクロニクルは面白かったが
4の塔は苦行でしかなかったな

72 :
>>51
手加減したれ

73 :
これまでのシリーズのオフは意味の分からんRPGみたいな要素が主体でマジメに対戦
したいひとにとっちゃ不評だったからな
無駄な演出省いてさっさと対戦できるクイックマッチはまだ評価できる。
でも相手探すのがもっと楽になったらよりよかった

74 :
>>63
αパトロは基本、反確やカウンターを狙っていくキャラなので相手がスカった時や
大技振り回した後が自分のターン
>>66
ツヴァイのCEコンボは簡単に4割持っていった気が

75 :
>>63
なんで初心者なのにそんなテクいキャラ使ってんだ・・・
ピュラで確反にエンスト刺す練習でもしとけ

76 :
>>11
これいいな。使わせてもらう

77 :
>>63
攻撃直線的だし、違う属性絡めた攻撃とか殆ど無いからな
正直別のキャラに移った方がいいかもよ
普通に技出すだけでも初心者では辛すぎるし

78 :
>>67
5が出る直前までやってたよ
まあお互いの感覚の違いだしな
自分の意見をごり押すだけなら会話にならんよ、弾いてくれ

79 :
>>70
CEをガードしてる間にガー不重ねたり背後に回って投げたりできるじゃん

80 :
>>11
売をNGにしたら関係の妄想が書き込めないじゃないですかー

81 :
>>52
Aランクのラファエル使い(勝率8割)がいたから戦えないことはないと思う
てか横に弱いということがわかっていたにもかかわらず、
その人隙がなかったからラファエル普通に戦える部類じゃねと思った

82 :
>>80
おいなんだそれw
でも確かにピュラは苛めたくなるタイプ

83 :
いいかげんこれ以上ナツとナイトメア増えるの勘弁して欲しいなあぁ。
1/3の確立で当たるわぁ。

84 :
小学生ですって名乗るプレイヤーと当たったんだけど、相手さん操作もおぼつかなげだったんで
手加減つーか気を抜いて適当に戦ってたら連続でリングアウトさせられて負けてしもうた件…

85 :
ツヴァイは火力高いし、二択かけれる状況多いから強いぞ

86 :
>>68
おまけに火力低いしな
上手い人のラファエルと戦って負けても、リスキーな選択をされて負けたって感じる
相性が良いキャラは居ると思うけどね

87 :
勝てない勝てない言ってる奴は対戦行く前にトレモに籠れ

88 :
>>85
二択ってどんな状況でかけられたっけ
下段や投げを択られた記憶があんまりない
スタンドで打撃をフォローされてバンバン割られたケースばっかりだ

89 :
>>51
上級者様がどんなもんかと思ったら
リーチの長いキャラで開幕バックダッシュからこちらのミス待ちになったから捨てゲーしたよ

90 :
>>85
クンニリングス?

91 :
プッ

92 :
>>81
すごいな、そんな人いるのか
よほど牽制と差し込み上手いんだろうな
このゲームめちゃバランスいいかもな

93 :
>>51
ラウンド開始直後に後ろに全力で逃げていくゴミ相手は、放置に限る
相手にするだけ時間の無駄

94 :
ナツの4ABって下段の判定出た瞬間にA出せば
ジャンプ攻撃もジャンプもつぶせる上に
ピュラの236Bも反撃間に合わないんだな

95 :
上手くなってフルボッコにしてあげて下さい

96 :
良いこと思いついたんだけどさ、ランクマでスタートで抜けれるんだっけ?
レベル大幅ダウンかクリエイションパーツ没収か放棄履歴とかキャラ削除してくれないかなw

97 :
全キャラさらっと触った感じだと強さがわかりやすいのはナツくらいでそれ以外は頑張ればなんとかなるかもね
調子に載ってるナツを亀甲縛りで木にぶら下げてバックから思いっきり突き上げたい

98 :
アスタがナツ相手に開幕距離あけるのだけは揺るしてほしい

99 :
後ろに全力で逃げる相手は、それだけリング端や壁を背負いやすくなるんだから
いいカモだと思わないと

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