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2012年2月シューティング7: 怒首領蜂最大往生 2Hit (970) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
怒首領蜂最大往生 2Hit (970)
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怒首領蜂最大往生 2Hit


1 :12/02/04 〜 最終レス :12/02/13
公式サイト
http://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/

2 :


3 :
ロケテver(2012/02/03-04)
1.自機は機体毎にキャラ固定。服装で性能が変わる(ドレスシステム)
Aタイプ:Shuri(朱里):赤(画像左):前方集中型・ビットクルクル。
Bタイプ:Hikari(光):緑(画像右):左右に振れるヘリ型
Cタイプ:Maria(真璃亞):青(画像中央):広範囲型
2.ドレスシステム
キャラの絵が変わ。機体の性能が3タイプに変化。
・戦闘服:ショット強化、初期ボムストック3、最大6
 ショットはビット*4、レーザーは細い。雑魚敵を貫通しない。
 ショットの威力、範囲が強い。
 レーザーの威力が弱い。故障てぃあほど故障していない。
 レーザーへの切り替わりが遅い。
・私服(色々):レーザー強化、初期ボムストック2、最大4
 ショットはビット3個。レーザーは太く雑魚敵を貫通する。
 ショットは範囲、威力は若干狭い。
 レーザーの威力高い。
・水着:エキスパート強化、初期ボムストック1、最大1(2?)
 ショット、レーザー両強化タイプ
 このモードのみ全体的な難易度が上がる。当然雑魚ヘリも3WAYになる。
3.オートボム
ドレス選択時に上下でON,OFF選択。
オートボムは、その時点でのストックを全消費で発動し、効果果時間の短いボム
後は任せた

4 :
乙かレーザー

5 :
>>1乙だった…と言いたいところだが

6 :
これ面白くなるのかな

7 :
ロケテだからわかんね

8 :
前スレのレスと上がってた画像見ながらレス書いたら、自分が画像貼ってねぇわw
っていうか、機体選択時のデフォが青で右左で緑赤って書いた方が良かったのか

9 :
>>3
要は大往生と何一つ変わってないよね。
まあ大往生はエクスパート一拓だったから
そこが改善されていいという事か。
後画面が綺麗。
置きにいった感がありありだなぁ。

10 :
二日目にして調整入ったってマジ?

11 :
1ボスの硬さが倍位になってるのは確認した、
後はランク上がると敵弾が一部変化するとも聞いたよ

12 :
これ怒首領蜂である必要あるか?

13 :
明日もロケテやるのか

14 :
Donpachi Episode6

15 :
>>9
コンボが決定的に違う
黒復活みたいに適当に撃ってれば繋がる感じ
やれば分かるけど、唯の安牌って感じ
何の魅力も無かった
画面は綺麗だけど、一面なんかは、自分の弾と背景の蛍光青緑がかぶってて
飽きるよ

16 :
今日もHEYの営業時間が終わったら徹夜で調整かw

17 :
混んでたからL強化しか触れてないんだけど、ショット→レーザーの切り替えがもっさり感じた。
大往生のレーザーの切り替え速度はL強化<EX強化だったと思うんだけど、今作はどうなんだろう

18 :
ドレスシステムなんてどんなもんかと思えばごくごくオーソドックスな蜂システムなのね
ゲーム中にチェンジして能力変えられるとかだと思った

19 :
まじかよ、またロケテあるだろうし過労死しない程度に調整しといてくれ

20 :
>>17
俺もレーザー切り替え遅いのは気になった
アンケにも書いといた

21 :
レーザー切り替えはC押しAだと一瞬で切り替わる大復活仕様だったように感じたけど?
AショットからAレーザーはシステム上切り替えにラグが出来る

22 :
S強化はレーザー切り替え遅いよ、往生と同じ仕様だな
色々雑感
・コンボゲージ切れたらやっぱり稼ぎ的には終了ってぐらい、素点目減りする
・コンボゲージMAX(振り切れ)になると謎のランプ点灯
 このランプが点灯中に敵を破壊するとアイテム出現
 同じくレーザーで炙るとハイパーゲージもりもり
 繋ぐ為の延命は最小限にして、まとめて一気に倒すパターンが必要になる?
・ハイパーランクは稼ぎには寄与無しっぽい
・インストで「アイテムが重要です!!」って書いてあるのに、回収を意識した・していないプレイでスコアが全然変わらない謎
・ロケテってのを加味しても、1中ボスの手裏剣が酷すぎる
 初心者っぽい人は愚か、それなりにSTGやってそうな人すらボコボコ被弾してた
・キャラが悪い意味で無難すぎて、作品のアピールに繋がっていない
 可愛い事は可愛いんだが……
・ベース(?)のズンドコズンドコって音色が自己主張激しい上に全部の曲に使われてるから、曲の違いが分からん

23 :
>>22
レーザー切り替えは大往生と同じ仕様だったか
1面中ボスは最初笑ったわw

24 :
折角アンケートあるんだから明日書いてない人は書いてほしい。
まだ調整期間あるし。製品版で残念な点を残さない為にも
明日プレイろくにできんだろうけどさ

25 :
ドレスシステムなんてのがあるんだから
戦闘中にアイテムだして服変えられて(ついでに)武装も変わるとかできればいいのに
まぁオードソックスさを売りにするなら邪魔だろうけど

26 :
昨日調整入ってたのか
今日もっかい行くかな

27 :
とりあえずボイスはいらん
百歩譲ったとしても被弾時の悲鳴だけはいらん

28 :
ここに書かれてもうぜえだけなんだが

29 :
むしろHEYの4階でも聞こえる大音量で叫んでみては?

30 :
今日は何人待ちだったのかね
40人以上いたのだろうか

31 :
いやぁぁぁぁぁぁぁーっ↓

32 :
新しいシステムやりたければ新しいシリーズ立ち上げればいいので
新システム無くてガカーリってのは的を外してる気がするなぁ
今のところ怒首領蜂再大往生というだけで、怒首領蜂最大往生と云う感じではないのが気になる

33 :
魅力的なキャラなんだしもっとキャラを前面に押し出してほしい

34 :
あれCタイプの声優能登麻美子じゃね
完全にキモヲタ狙っとるがな

35 :
N0ooooooooooooooooooooooooooooooo!
のがいいのか

36 :
シューターの大部分はホモなのでもっと兄貴を出すべき

37 :
なんだこの流れは、あれか
大佐がデレて完のシリーズ最終作、怒首領蜂大団円が近いって事か

38 :
みんな仲良く暮らすんだぜ・・・

39 :
シューターはおとこがすきだからね

40 :
ロリの方がもっとすきです

41 :
私男だけどギャラリーにケツばかり見られた・・・

42 :
硬派(笑)はホモ
オタはオタ

43 :
横シューのパイロットは女が多い
縦は知らん
>>37デレた大佐ってこんなのか
ttp://cave-game.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/05/21/hatubai.jpg

44 :
頭だけじゃなくて服もキャスパーだったら恐ろしいな

45 :
萌豚はどこかで焼却処分されねぇかなホント
声ばっか大きいせいで迷惑だわ

46 :
やめろよ
硬派厨も声でかいとか言われちまうぞ

47 :
大往生がキモゲーになってた・・・

48 :
アフィブログ用のレス書いてんだろほっとけ

49 :
あぁ、なるほどそういうこともあるのか…

50 :
世の中にはアフィに媚びる信じられないような連中がいるらしい

51 :
つまりアドセンスクリックするがよい

52 :
>>48
そんなこと考えもしなかった
マジでゾッとしたわ

53 :
人の幸福の何が嬉しいのやら

54 :
確かにゲハのアフィブログはマイナスイメージになることしか取り上げてねえな
気持ち悪すぎるわあいつら

55 :
いっつも思うんだけどさ、三人いたら一人くらいは男にできないもんかね。
女だらけってのはいい加減うんざりなんだよ。

56 :
あ、もちろん男の水着はいらないぞ。

57 :
ふんどし把握

58 :
ケツ♂イ2をはよ作れってことですね

59 :
オトメディウスをお望みか

60 :
オラオラ行くぜ!

61 :
大復活の斜め上の萌え要素は苦手だったので、
ボスが普通のメカもので安心した。
面白かったけど、ボスが硬すぎな気がしたな。

62 :
見た目がモロ大復活
キモヲタ向けキャラはSEが増えて顕在
シューティングとしての仕組みは進歩なし
ところで、どこら辺が「最大往生」なんですかね?

63 :
S強化は道中楽チンだけどボス硬い今作は苦労しそう
ボムたくさん撃てるメリット考えても・・・

64 :
前スレでも言われてたけど弾が見づらいね
あと、他の作品と比べて事故りやすいというか死んだ時にイラッってくるのが多い
「今のは死んでもしょうがないなー」って納得しにくい

65 :
散々言われてるだろうけど、再大往生って感じだよね。
未来永劫言われるような出来になりませんように。

66 :
どう考えても上級者向けなのははいてない虫姫さまの方だろう常識的に考えて
というわけでゲハは
>>62
最→再と考えればしっくり
弾幕は大往生を彷彿とさせるようなのもあるし

67 :
事故ってパターンや敵の弾幕に慣れてから初めて使える言葉だと思うの
それともロケテでそんなにやり込んでしまったのか

68 :
今日見てみるよ

69 :
不意に当たってしまうのは針弾多いのが原因なのかねえ

70 :
被弾しなければボイスなどどうって事ない
っていってみたい

71 :
つーかロケテだから難度上げて早く人回すために当たり判定大きくしてるっぽいよね
エキスパートなんてあの弾幕密度なのに判定結構でかい気するぞ

72 :
ロケテの意味なくならね?

73 :
まとめあった
http://t.co/PC1yTwph

74 :
今日17:30くらいにHeyに着いて並んでプレイ出来たのは18:30くらい。プレイ時間10分弱w
明日初めて行く人は参考までにー。

75 :
ケイブのロケテ初めての人もいるのか?
いっつもロケテでは判定大きめだし
毎日修正して基板交換してるよ

76 :
確かに。1stロケテ版ケツイの3面の中ボスとボス戦は
かなりの無理ゲーだった

77 :
>>73大往生似らしいからとまとめ見たら・・・LASERBOMBは無いんだね。
大復活がいまいちすきじゃなかったら今回は期待したいな。
魚とキャキャウフフばかりしないで、ロケテに参加してみる

78 :
>>75
あぁ、妙に弾に引っ掛かると思ったらそういう事なのね
このままでは3ボスとか無理ゲー臭いw

79 :
アンケートに曲についての欄があって「普通」と書いたけれども、
正直周りの音で曲聴こえなかったw
キャーはよく聴こえたけれども。

80 :
一階にあるディスプレイで見た方がいいよ
じっくり聴けた

81 :
プレイ台だと周りの音が物凄くて聴けたもんじゃなかったね
それでも響くアナウンス
声自体に別に文句はないけど、いかんせん適用対象と頻度が高い

82 :
>>74
結構空いてるね
初日夕方行ったら30人待ちだったw

83 :
女性の悲鳴音は周波数的に人間がかなり聞き取りやすい辺りだからな

84 :
だからレコの被弾音が晒し台の方まで聞こえるのか

85 :
ケイブはいつも効果音がデカ過ぎなんだよな
いままでの慣習もわかるけど(ボイスや爆発音で気を引くってヤツ)
たまにはプレイしながらBGMも堪能できるような音バランスにしてほしいわ
って、鋳薔薇のときからオレは思ってるわ。鋳薔薇のBGM結構好きなのに
ゲーセンじゃあボンバーボンバーしか聞こえねえ・・・

86 :
家庭用移植は半年は待たないとダメかね?

87 :
今までの感じからしたら1年は出ない希ガス

88 :
次世代機まで待つんだ

89 :
緑L強化でプレイしてきたけどオートボムONなのに発動しなくて焦った
ハイパー溜まってたら発動しないとか条件あるのかね?
まあ知らぬ間にうっかり発動してたからでも不思議じゃないな
そういや2日目なのに自分含め2面までに終わる人が多かったから、昨日より難しくなってたのかも?

90 :
そういやオートボム有り無しの違いがあまり書かれてない気が
ハイパー溜まったら補充されるわけでないし、効果時間短い上全消費なオートボムとはいえ保険にはなるから
手動ボムの効果時間が同じくらいだったらオート有りのほうが安定?
オート有りだと残ボム増えないようなレスがあったけど、そこもどうなんだろ

91 :
>>90
残ボム増えないよ
だから結局クリア重視はオートボムオフ一択だと思う
ハイパーゲージの増加量とかは変わんない気がする

92 :
手動ボムは大復活1.5並みに長くてオートも1.5同様一瞬だよ
ちなみに2/3にやったロケテ版だけど
手動ボムの終わりエフェクト中には無敵が切れて死んだから
ボム効果中は完全無敵じゃないかも?

93 :
女性の悲鳴音は周波数的に人間にとって不快指数がかなり高いSE
あのままリリースしたら間違いなく回転率下げる原因になるだろう

94 :
>>91-92
成る程、ありがとう
ボムが初期から増えないといってもS強化選べば3ボムは使えるわけだし、ケツイだと思えばボム増えること考えずプレイすることもできるかなあ
ハイパー周りでオート選ぶと故障個所が増えるとかじゃなかったら、凡ミス多いから俺はオートでひとまずやってみようかな。後半のボスでボム足りなくなりそうだけどレーザーボムも無いし
手動ボムの終わり際の無敵時間がすぐ切れるのは俺も感じた。てか復活の時が妙に長すぎたから慣れなんだろうか
初日verだと、ボム中にできるだけオーラ撃ちしようと接近して、戻っている最中に被弾とかね。そういうシステムなら仕方ないけど…

95 :
不快指数吹いた

96 :
なんで吹いたの?

97 :
薬でも飲んでるんじゃないの?

98 :
知らない単語を使うガキみたいで

99 :
初代虫姫当時、よく響く悲鳴がちょっとトラウマになったわ。
眠れなくなる…まではいかなかったけど、かなりキツかった。

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