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【Xbox360】ライオットアクト総合Lv.45


1 :10/10/26 〜 最終レス :12/02/13
■ 『ライオットアクト』
発売日 : 2007年2月22日
開発元 : Real Time Worlds
発売元 : マイクロソフト
カテゴリ : アクション
対応人数 : オンライン協力 (1〜2人)
オンデマンド : ¥2,600
・公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact/default-0001.htm
■ 『ライオットアクト 2』
発売日 : 2010年7月8日
開発元 : Ruffian Games
発売元 : マイクロソフト
カテゴリ : アクション
対応人数 : オンライン協力 (1〜4人)/オンライン対戦 (2〜16人)
・公式サイト
http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact2/
■ライオットアクト@wiki
http://www26.atwiki.jp/riotact/
・質問をする前に、まずはWikiをどうぞ。
・次スレは>>980が立ててください。
■前スレ
【Xbox360】ライオットアクト総合Lv.44
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1279809715/

2 :
■共有タグ
「Riot Act2 Coop」(満員)
「a1 RiotAct2」
■XBox360 総合 ステンバーイ
http://xbox360.standby.mydns.jp/

3 :
Q.ホープタワーの拠点制圧で敵がいなくなった
A.屋上にいる。移動スキル上げないと登れない(5必要?)
Q.ヘリはどこにあるの?
A.エージェンシー本部。位置的には復活地点の少し北、一人で行くには移動スキル5が必要 。
制圧後のホープタワーの中腹にもある。
Q.クワッカー(アヒル爆弾)の解除方法は?
A.遊園地に普通に落ちてる。場所は入り口から入って左の小屋の中
付近の拠点を制圧してから一度ゲームをやめて読み込みなおさないと出ないっぽい
Q.ウイングスーツの使い方がわからない
A.1.落下中にYボタンで飛行モードに切り替え。
2.RSを↑に倒して降下する
3.体から出てる線が赤くなったらRSを↓に倒して上昇
2と3を繰り返すことで長距離の飛行が可能。
2→3までにかなり降下する必要があるので飛べる場所は限られてる

4 :
プラコレ化を待たずして、プラコレ価格とはこれ如何に

5 :
>>1
乙。
そういや>>3のウィングスーツの操作、LSじゃなくてRSになっとるね。

6 :
もうこのゲーム皆忘れてるだろうな。
大作ラッシュだし。
DLCにかんしてうんともすんとも言わないし。せめてすんくらい言えよ。

7 :
だろうなぁ・・・
書き込む人も減っちゃって寂しいスレになったもんだ

8 :
2始めたんだけど、これロックオン部位切り替えはできてもロックオン対象切り替えはできないの?

9 :
できない。
不満点の1つに上がってたな。

10 :
7月のゲームでこの過疎り具合は凄いな
最近買ったんだが、そんなつまらんとは感じないんだけどな

11 :
つまらなくはないけどあきるのが早い+他の面白げなタイトルがガンガン出て来て悲鳴みたいな

12 :
DLCさっさとだせとしか…
一番の問題は街が一緒なことだね物語的に変えられなかったんだろうけど。
1の時に味わったあのワクワク感を2ではあまり味わえなかった。
車の変形なくしたのは痛い。

13 :
そんな切り替えすぐに出来たら誘導弾だけうってウマになっちゃう
一回キャンセルしてロックするのは慣れでなんとかなる

14 :
ゲースパでデリュージ詳細情報見たが・・・
こんなんで良く「xbox liveで最高のDLC」とかほざけたな
ビッグマウスにも程がある
2010年ダントツでガッカリしたゲームだわ
マジでラフィアン閉鎖してほしい

15 :

『Crackdown 2』の最新DLC“Deluge Pack”が発表、プレイ動画やスクリーンショットも
http://gs.inside-games.jp/news/254/25494.html

16 :
>>15
見たけど、これで人が戻って来るとは思えん・・・
期待してたんだが、これでDLC終わりなら残念だ

17 :
おいおい…何このしょっぱすぎるDLC。
開発者が発売前に大口叩いてたけど本編もDLCもこのできじゃどうしようもない。
もしかして3だすのか? また同じ街ですとかいい加減やめろよ。
2も地下に世界が広がってるとかいってたけど結局は風景な単なるフリークの巣でしかなかったし。

18 :
次のDLCはゲーム性が変わるほどのものだって言ってたから
発売前インタビューの、護衛や輸送なんかの特殊ミッション追加かとおもったら
ただのミニゲームとかないわ。
結局開発者の発言、全部ウソだったな…

19 :
評判悪いなぁ・・
会社が消える前に、買いそびえてた1のDLCでも買っとくかな

20 :
コーラでマタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

21 :
糞喰わせたうえに更に糞投げつけてくるなんて絶対ユーザー舐めてるだろ
あのインタビューのどや顔を思い出す度はらわたが煮えくりかえるわ

22 :
オン重視するとこうなる
ライアク2はその典型
デッドラ2もそうかも
デッドスペース2もまずいかもしれぬ

23 :
一人用でのプレイが楽しくなければ、coopもたいして面白く無いんだよなあ。
ゲームとしての根本が面白くないって事だから。
箱庭で一人ヒャッハーしたい人間も居るって事が解ってない。
更に面白くないのは、アップデートで遊べるバグまで消したところ。
「俺達の提供する遊び以外はするな」と開発が押し付けてどうすんだよ。自由度がウリのゲームで。

24 :
1が超絶神ゲーだったのに、今作は各ミニゲーも苦行にしか感じられない・・・
オンの無駄な実績も多いし

25 :
今から2を購入するんだけど
アバターアイテムエージェントヘリのダウンロードカードって
新品なら今も付いてます?

26 :
>>25
店員に聞け

27 :
amazonで安かったから買ってみたんだけど、イージーモードだったら下手でも1人でもクリアできる?

28 :
そんなに難しいゲームじゃないし、出来ると思うよ

29 :
>>4
なぁに、360にはよくあることさ
良くも悪くも慣れちまった

30 :
前作の問題点は全て理解している
って言ってたけど、あれなんだったんだろう。
なんかゴタゴタしてたみたいだし、時間とか技術とか
うまいこといかんかったんかな。

31 :
理解してる「だけ」なんだろうよ。
直すつもりはないと。

32 :
>>30
Coopの人数を増やせばいいんだなわかったぜHAHAHA

33 :
コーラでマタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

34 :
拠点制圧の時って先に敵を潰しておいたほうがヘリ呼んだ後楽?
それとも変わらない?

35 :
>>34
先に敵倒すと、ヘリ呼んだ後に敵が沸いてこなくなって
制圧ゲージを0に出来なくなることがあるから気をつけんさい。
スナイパーやロケット持ちとか、めどいのを少し倒すだけにしとき。

36 :
>>35
わかった

37 :
2のグラ劣化し杉ワロタ

38 :
足の裏からプシュってやって空飛ぶのが入ってるDLCってストーリークリアしてなくても適用される?
クリアしないとダメなのかな?

39 :
関係ない。

40 :
xbox.comでデリュージの実績表示されるようになりましたね。
4人協力は熱そう!?

41 :
おい2でてたのかよ・・・どうせすぐ値崩れするよな?まだ買わなくて良いか

42 :
何この人。

43 :
コーラでマタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

44 :
>>41
値崩れする頃に買っても買う価値がなくなってると思うよ
今だってギリギリなのに

45 :
最近のMSのパターンからいくと、プラコレでDLC全部入りが来る可能性はあるな

46 :
デリュージあったからダウンロードしてみたが
タイトルアップデートしないとダメとか言われた
なんだそれ

47 :
やっぱり他の人も駄目みたいだな
DLC1もなんか不具合あったし、訳わからんわw

48 :
こっちもダメだ。取り敢えずライアク2起動してるフレにメール送ってみた。
ついでにMSにもメールしてみたぜ。

49 :
消して再ダウンロードしてみたが異様に時間かかる上に失敗する。

50 :
今気づいたがPCから見たときと本体から見たときのファイルサイズ違うな。
PCは122.33MB 本体は166.28MB

51 :
多分配信をフライングしたんじゃないかな。だからアップデートがまだだったとか。

52 :
>>45
もういつ出そうが売れないだろ
コンテンツとしてはすでに終わったのに・・

53 :
デリュージ遊べるようになったぞ

54 :
龍二っておもしろい?
ギアーズのホードみたいなの?

55 :
独りで少しだけやったけど、それに近い。
時間制限(2分ぐらい?)があってweveクリアごとにある程度時間が加算される。
敵の沸く地点が離れてたりするんで常にキビキビ動かないとクリアするのはきつそう。
4人でやったら面白そうな雰囲気はある。

56 :
デリュージ一人だと防衛ウェーブが厳しすぎるな
殲滅ウェーブでタイムボーナスあんま稼げないし

57 :
>>55 なるほど、ありがとう。
評判が良かったら買い戻すか。

58 :
体験版やったけどサンバースト計画の拡張ってのが気になる
ただ、サンバーストの数が増えるだけだったら嫌だな

59 :
言いたくないが某和風STGが800でこれが560ってのは正直納得出来んw
つーかぐわんげ買う前に配信しようぜラフィアン・・

60 :
大作以外のタイトルは変に蛇足的なオン要素言えるより、
ソロやCOOPくらいまでを充実させた方が息も長くて売れるだろうな。
オン要素がある、多いっていうイメージのタイトルは、旬の時以外買えないわな。
その旬の時間も大作以外は短いし。

61 :
>>52
売れる売れないで判断してたらMSソフトは全部日本で出ないがなw

62 :
デリュージやってみたがこれ楽しもうと思ったら身内でヘリ無しとか縛り入れたりしないとアホみたいにつまらんぞ。
誰か一人でもヘリの使ったらそいつの爆撃だけで終わる。
なんでヘリなんて使えるようにしたのか。正直オワットル。実績以外に買う必要ないかと。

63 :
>>58
残念、その通りです

64 :
おいPS3でライオットアクト2出るらしいぞ
グラフィックがかなりすごい
http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/d/3/d384e499-s.jpg

65 :
ライオットアクト2と似てあんまり面白くなさそうですね

66 :
悔しいのぉww
悔しいのぉww
海外サイト見ないの?
インファマス2調べてみろよ
どこも期待大だぞ
ライオットアクトww
PS3に勝てない箱ww
海外優秀スタジオのサッカーパンチ知らないのかな?
ライオットアクトじゃ勝てないよww

67 :
サッカーパンチとか初めて聞いたわ

68 :
>>66
スレタイ読めよ

69 :
なんか久々にこのスレにゲハが来たことに、むしろ感謝や感動を覚えてしまった

70 :
>>66
俺PS3あるから残念だね。
デモンズとかデッドラ2もやったしGT5も買うけどインファマスは合わなかった。

71 :
キャプチャオーブは楽しいんかいのう

72 :
アップデートで移動パッド使った慣性移動が出来なくなったな。
スラスター使うと慣性が消える。あっという間に世界の壁までdでいけたのに…
格闘キャンセルダッシュといい、タイムアタックの関係で消されたんだろか。
徒歩だとチェックポイント通過NGにすれば、両立できる気がするんだけど。

73 :
あのあと結構やりこんだが、すまん。ごめんなさい。
デリュージちゃんとやっていったら結構たのしかった。
単独ヘリが無双できるゾーン、ウェーブがあるだけで、
みんな基本は白兵のCOOP。
敵の数や強さがどんどん上がっていって、難しくなってくる。
規定時間や難易度のバランスがまあまあよくて、死ぬと残り時間減ってゲームオーバーに繋がったり、
実績の1000000点取るも難しくなる。つうかまだとれてない。
この辺を目指してやってると結構楽しかった。すみません。
俺の>>62のレスで買うのやめた人がいたら申し訳ない。
だが、値段は400位で出せと言いたいボリュームでもある。

74 :
とりあえず追加実績のコンプ難易度はどのくらいなのか知りたいところだなあ

75 :
デリュージ野良で最後までいけたー。付き合ってくれた人達ありがとうございました。
序盤の拠点防衛は全員拠点内に居ないと時間厳しいね。
追加実績はそんなに難しくないと思う。
デリュージで1万キルとキャプチャオーブ、ヘリでキル以外はあっさり取れた。
ヘリの奴うまく行かないんだが、何かいいやり方あるかな?

76 :
俺のやった分だけでの感想だと概ね簡単にとれそう。やり方が明確になれば、
数時間の1日2日のプレイでもいけるようになると思う。
やってないのでわからない地図製作者が鬼門かもしれない。
■ブレンダー:ヘリコプターのプロペラで 60 秒以内に 60 体のフリークを倒す
       → 1回チャレンジしてみたが、へりの腹で引くのは判定外の模様。
         時間と敵の数は問題ないのでやり方さえクリアになれば簡単なはず
◎レイジング ブル:バージ アタックで 30 秒以内にフリークを 10 体倒す
       → 簡単。Bダッシュでフリーク倒すだけ
■地図製作者:キャプチャ オーブのパブリック マッチをすべてのアリーナで勝利する
       → やってない。雰囲気ではこれが一番の鬼門になりそう。
◎15 分間の制裁:デリュージの全アリーナを 15 分間生き延びる
       → 序盤をCOOPでならまず死ぬことないから簡単。

77 :
◎アース ウインド ファイアー :デリュージをプレイ中に 5 連続でコンボ、爆破、空中ボーナスを獲得する
       → 後半敵が多くなってきた時に暴れ回ってたら取れてた。よく分からない。
◎サンバースト計画:サンバースト計画アップグレードを解除するか、解除したプレイヤーとデリュージをプレイする
       → 初COOPの時におそらく後者の条件でいきなり取れた。たぶん簡単。
◎スピード スコアラー :デリュージのいずれかのアリーナで 1 分以内に 20,000 ポイント獲得する
       → ポイント倍率高い時にグレとか使えばすぐ。
○デリュージ制覇 :デリュージのアリーナで全 50 ウェーブをクリアする
       → 時間は掛かるがゲームオーバーになっても続きからできるので簡単。COOPならもっと簡単。

78 :
△大量得点 デリュージのいずれかのアリーナで 1,000,000 ポイント獲得する
       → 未取得。ゲームオーバーにならず、なるべく死なずに高いポイント倍率をキープして数十ウェーブ闘ってれば、
         取れる感じ。初プレイだと難しかったが、なれるとそうでもないと思う。
△破壊者:デリュージで敵を 10,000 体倒す
       → 未取得。これがデリュージ中では一番時間が掛かると思うが、それほどまぞくはないと思う。
         5〜10時間くらいか・・

79 :
ブレンダーで思ったんだが、ヘリって破壊した時、ヘリのプロペラって外れて殴り武器として使えましたっけ?

80 :
地図製作者が1位じゃなくてチーム戦で勝利ならまだ希望が見えそうだね

81 :
ブレンダーはこれ、「デリュージで」とは書いてないから通常モードでヘリ乗って
夜のユニティハイツや採石場にいけば簡単に解除できそうだな

82 :
ブレンダーを採掘所で狙ってるけど、ひきし扱いになってるのか一向に解除できない…
横移動の方が良いのかな?

83 :
ブレンダー解除できないな...
本部にあるやつでやってるんだがDLCのヘリの方がよかったりするんだろうか?

84 :
ブレンダー解除できた。
DLCのヘリで横移動してたら解除された。場所は採掘場。

85 :
ライアク3に期待

86 :
キャプチャオーブの実績やばいな。人がいなくてそもそも試合ができない。

87 :
キャプチャオーブ途中抜け多すぎワロタ

88 :
なんかただ1個だけ試合がされてるかんじだが、
その1個にこんな糞ゲーをランク50とかやってるような病気みたいな奴が居座っててワロタ。
俺が目の黒いうちはお前らには実績とらせないみたいな。
てか世界で1試合がかろうじてできるかできないかみたいな人数しかいないってどんなだよ・・・

89 :
地図製作者の実績、チーム単位での勝利はカウントされないのだとしたら
過疎らんと無理だなw

90 :
つうか地獄だなこの実績。
なんとか5つのマップは終わって、あと1つだけにはできたんだが、
マップがランダムでそのマップを引くのにパブリックで1試合しかされてないもんだから
数十分。下手したら1時間以上。そしてやっとマップ来たとおもったら糞チーム。
そんなのが3回連続とか。もう心が折れてきた。

91 :
>>89
個人成績1位じゃないとだめなのか。
全然それでカウントしてないから、そうだったら全部やりなおしだわw
つうか、これ以上過疎ったら4人以上あつまらないくて試合開始できず、
野良じゃ完全にむりになるw
募集で今更このゲームで人が集まるとも思えないし。

92 :
キャプチャオーブの実績はチーム勝利でOK。
個人成績じゃなかった。

93 :
>>92
おおそうなのか
じゃあ俺ももうちょっと頑張ってみるか…

94 :
俺ももうちょっとがんばろう。
外人のゴールデンに近づけば人も試合も多少は増えるだろう。

95 :
ビークルタグより楽そうと思ったがランダムなコース全部で勝利って無茶苦茶鬼だな
人さえいればそのうち解除できそうだがすでに部屋1個しかない過疎という
デリュージはそこそこ面白いだけに、この期に及んでまだ糞対戦実績を入れるというセンスがもったいない

96 :
ライオ2に限らないけど、オン実績が多いソフトは投売りされてても手を出さない俺

97 :
下手なオン要素とかオン実績とかって首してめるよな。
旬すぎたら買えねえもんな。
FalloutやらAlan Wakeは潔ぎよい。
発売時買わなくても、面白いっていう評判なら後からでも手に取れるもんな。

98 :
デッドラ2はほぼランダム9種類1位になるという面倒な実績があってだな
あれよりはチームでいいなら心がラクだわw

99 :
夜九時くらいからキャプチャオーブやろうかな。人揃えばいいけどw

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