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【BD】バイナリードメイン2【PS3】


1 :12/02/05 〜 最終レス :12/02/13
■公式サイト
http://www.binarydomaingame.jp/
ジャンル:ドラマティックアクション
プレイ人数:1人(オンライン時最大10人)
価格:8,390円(税込)
発売日:2012年2月16日予定
対応機種:PlayStation3/Xbox360
体験版:2月1日から配信予定(USB音声入力プレイ可能)
予約特典「オリジナルヘッドセット」
初回同梱特典「桐生一馬ダウンロードコード」
【BD】バイナリードメイン【PS3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1328241093/

2 :
Story トレーラー映像
http://www.youtube.com/watch?v=vjJRqcVkRB4
Game System トレーラー映像
http://www.youtube.com/watch?v=O5tH5Uh9geY
豪華キャスト メイキング映像
http://www.youtube.com/watch?v=P7EiHJEgjhY
『バイナリードメイン ゲーム篇』TVCM
http://www.youtube.com/watch?v=fTTR6MLF5d8
豪華2大特典
http://www.youtube.com/watch?v=VIb53tDbHE0
【TGS2011】バイナリー ドメイン プレイリポート!
http://www.youtube.com/watch?v=Vb-2T4iVLq0
オンラインマルチプレイ
http://uk.gamespot.com/xbox360/action/binary-domain/video/6339833/binary-domain-multiplayer-interview
海外版トレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=ceTpSrIBNC0

3 :
〜完全先出し映像から探る〜『バイナリードメインが訴えるもの』
第1回「2080年の東京。その現実」
http://www.youtube.com/watch?v=DcX6bFb6OWo
第2回「ヒロイン・フェイとラストクルーの仲間」
http://www.youtube.com/watch?v=dA2Fp_xmxbM
第3回「渋谷地下街の極道とレジスタンスたち」
http://www.youtube.com/watch?v=CIPSEWwcX94
第4回「パートナー・ビッグボウ」
http://www.youtube.com/watch?v=xG029rjwubQ
第5回「チャーリーとレイチェルとカイン」編
http://www.youtube.com/watch?v=rvsF_RWovOw
第6回「謎の天才科学者・天田洋二」編
http://www.youtube.com/watch?v=4m9YOlOGDf0
第7回「AMADA社の暴走〜世界の危機」編
http://www.youtube.com/watch?v=nDZGVyX9LzE

4 :
〜龍が如くスタジオ制作!〜『バイナリードメイン』アサルト君映像
予告編
http://www.youtube.com/watch?v=3EDGute1fcM
#01 ランチ篇
http://www.youtube.com/watch?v=aLr0mr5vBEo
#02 説教篇
http://www.youtube.com/watch?v=u0w7s0Xm60s
#03 篇
http://www.youtube.com/watch?v=KInSkIReeFA
#04 買い物篇
http://www.youtube.com/watch?v=r2dIDHkEpYk
お笑い芸人つぶやきシローの 音声認識プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=71Psjt9-DHg
タレントクリス松村の 音声認識プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=IHUPSlDW8es
セクシーアイドルRioの 音声認識プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=uwxWNu0-q0E
モノマネ芸人コージー冨田の 音声認識プレイ
http://www.youtube.com/watch?v=ACWv10vi4Ps

5 :
『バイナリードメイン』対談映像
「遠藤憲一×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=0ugzdcxGk34
「武井咲×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=BTcgdNNoYlY
「松方弘樹×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=UoYz2ywsbuk
「北村一輝×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=aPtz3WsJS9g
「竹中直人×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=wRbsxQVMOhE
「岩崎征実×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=pvSS4-CHxmE
「山寺宏一×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=hy_hDFVFXMc
「久川綾×名越総合監督」編
http://www.youtube.com/watch?v=wZpVAnb-tc0

6 :
操作方法
左スティック:移動
右スティック:カメラ操作&照準合わせ
○:調べる(スイッチを入れたり)&アイテムを拾う
×:ダッシュ(ダッシュ中に進行方向逆にスティック入力でクイックターン)&回避&カバー&カバー状態で遮蔽物乗り越え
□:近接格闘
△:(オブジェクトや他キャラクター等に対する)注視
L1:エイム(肩越し視点)
L2:長押しでボイスコマンド表示
R1:射撃
R2:リロード&長押しでショックバースト(初期装備のアサルトライフルで使える必技的な奴)
十字:↑ハンドガン ←:アサルトライフル ↓:グレネード →:拾った任意の武器(ロケラン、ショットガン、スナイパーライフル等々)
オプションで変更可能な操作方法、スカウトモードの場合
□:リロード
L3:ダッシュ
R3:近接格闘

7 :
>>1
ダン、私は味方です
アサルト君 https://twitter.com/assault_kun

8 :
もう飽きた

9 :
まだ始まってもいねえよw

10 :
http://www47.atwiki.jp/binary_domain/pages/1.html
これもテンプレに入れよう

11 :
流石ね、サバ>>1バー。乙!

12 :
クソパクリゲー
ドラゴンズドグマといいパクリゲー多すぎだわ

13 :
>>12
逆にパクリじゃないゲーム教えてくれ

14 :
>>13
なに言っても無駄
自分の好きなゲーム機のソフトがオリジナルと思い込んでるんだよ

15 :
>>12
ワザワザこのスレにくるなんて、
余程の馬鹿なのか。
おめぇこそクソゲーでもやってな。
まだ体験版しかでてねぇだろが!

16 :
いいゲームにフォロワーいないのも寂しいから、そういうのは捉えようだよ。
日本人向けっていう特徴はあるわけだし。
パクっておいてこれは俺らが全部発明しましたみたいな顔をするのは
嫌だけど、そうじゃないんだから別にかまわんでしょ。

17 :
>>16
何言ってるかよくわからんわ

18 :
キャンペーンよりマルチを期待してんだけど動画見た限りやっぱり動きがモッサリしてんだよな。
撃ち合いの時もほぼお互い棒立ちしてるし。
バイオじゃないだから弾よけながら撃つとかもっとキビキビ出来ないもんかな。

19 :
>>10
アフィwiki

20 :
>>18
あれかなり前の動画だからなぁ
というかプレイヤーの技量次第なんじゃないのか

21 :
VITAのアンチャーテッドに慣れすぎてしまって
右スティックによるエイムがかなり鈍ってしまった
ジャイロでエイムを微調整したいです

22 :
体験版いがいとキビキビ動いて印象より悪くないな。
敵メカはなかなか良い味だけど、キャラデザの魅力皆無だし、
山ちゃんの声の質が若すぎて主役のおっさんじゃ違和感あったわ。
ま、差別化の売りが音声認識では折れは2k以下になってからでいいや。。

23 :
>>22
そんなに自分の貧しさをアピールしなくてもいいのに・・・
なんか日本って低所得増えたなって感じがするな

24 :
音声認識が売りというか仲間との共闘感が売りなんじゃないの?
相性次第では微妙にエンディングも変わるみたいだし
あとはドラマ。龍好きとしては最初はこっちだけ期待してた

25 :
>>23
まぁ同じ金額使うんなら出来るだけ楽しみたいからな折れ。
けどミニゲーム集の龍よかこっちの方がおもろいとは思うぞ。
で、折れの懐具合はコレとかんけーねーからSEGAでも拝んでもう寝ろよw

26 :
こういう奴らの人生哀れだよな

27 :
オンラインが過疎る可能性高いし、ヘッドセット予約でもらえるから
予約して発売日からやりこんだ方が良いかと

28 :
こんなかっこ悪い捨て台詞久しぶりに見た 水戸黄門終わっちゃったからね

29 :
>>22
一応主人公は33歳の設定だから言う程おっさんしゃないよ

30 :
ゲームって他人からの評価を気にしながらやるのか? 俺は自分が面白いと思ったり楽しいと感じたら糞ゲー認定されてるゲームもやり込むけどな。 ジャンル違うがMETRO 2033とか個人的に最高のゲームだよ しかし評価は低いけどな

31 :
煽りに反応しすぎw これはヴァンキッシュと同じように延々粘着されるコースに入ったな
残念だよ 変な奴に目をつけられて

32 :
>>30
気になって仕方ない人が叩きに顔真っ赤に反応しちゃってる
面白いと思うなら、批判なんて気にせず面白い部分語ってればいいし、その方が楽しいのにね
なに言っても文句を抑えることなんてできないのに、必死に排除しようとするから荒れる
まぁ意図的に対立させようとしてる愉快犯がいるのも事実だけど

33 :
体験版で気が付いたら、カインが青い光出してる時があるけど
あれ何だろ、回復とは違うよな?

34 :
個人的にはネーミングセンスが気になる
黒澤に三船とか、チャーリーとかダンとか、なんつーか軽い
ここら辺はもうちょっと何とかならなかったものか
没個性的過ぎかと
海外では名前で損している気がしてならない
外人部隊というよりも日本にやってきた外資企業の社員って感じ

35 :
体験版おもしろいね。なんか何度もやってしまう。
早くほかの面と演出が見たい。

36 :
>>18
体験版やったけどやっぱもっさり系だよ
もっさり系嫌いでも致命的なレベルのもっさりとは思わんけど
さすがにこの時期の体験版だから製品とほぼ同じだからこの方向性
カバーアクションはカバーシューターとしては落第と合格のギリギリのライン
吸いつきの判定が適当つうかよくわからん曖昧さ
カバーしてても何か知らんが被弾する時あるけど、何で被弾してるのかよくわからんとか
調整不足
味方棒立ち→目の前をうろつく→FF起こして勝手に怒るで棒立ちよりうざい事する
敵は突撃するのがいるけど一本道の狭い空間で戦っているか狭いとこで正面同士で
乱射合戦するだけだから側方後方からの敵の奇襲や挟撃がない
分隊を指揮して戦場で戦うってイメージ持ってやったら確実に糞ゲー
高さの違うところからの攻撃はスナイパーがちょろっといるだけで実質高低差とかはないし
平面かつ直線的な一方通行の空間で戦闘するんでレールシューティングみたいな感じ

37 :
味方がルートを勝手にどんどん進むのが気に食わん。
部隊で協力して活路を開くと言うより引きずり回されてる印象で
もっと賢い方法で進むルート提示できなかったのかって言う。
誤射の件とかも含めて、基本フォーメーションを
Vじゃなくて∧にして部隊メンバーはプレイヤーに追随、指示受けた時だけ
突撃したり前衛にでたりの方がやりいいだろ絶対。

38 :
この戦闘ではこのスキルを持っているのを連れてったら有利になった、とかそういうのが
全くなく、わざわざ部隊を編成するのに会話が違うだけでメンバーの差が全く感じられない
スナイパー連れているのに、スナイパーだ!とスナイパーでないNPCが発見して
NPCの指示で主人公が敵スナイパーを排除とかやってたりと、連れてくメンバーの
スキルの意味がゲーム中の演出に影響すらしない
何でチーム編成なんてシステム入れたのか謎すぎる
味方に指示出せるけど、あれを排除しろとか、ここに前進しろとか細かい支持が
全く出せないというか、撃てとか突撃とかアバウトすぎて味方へ指示で戦闘が
有利になるなんつうのが起きない

39 :
>>38
それ思った。
フェイ連れてっても待機してる敵部隊を狙撃で釘付けにしてくれるわけじゃなし
むしろ装備的には突撃要員の自分より前の壁にどんどん進んで
スナイパーライフルの先っぽ壁から飛び出さしてカバーしてたり
「援護しろ」は実質「突撃」の音違いだし。
「おびき寄せろ」とか「引き撃ちしろ」とか言っても「?」だし。
ヤンキー流だか何だか知らないけどやっぱりこいつらあんまりお利口じゃないよな。

40 :
>>38
>>NPCの指示で主人公が敵スナイパーを排除とかやってたりと
もろにあるけどなこのイベント おまえが見てないのは好感度さげたせいだろ

41 :
>>40
何言ってんだ?
NPCの指示で主人公が敵スナイパーを倒してるからスナイパーの味方を連れて行っても意味が無い、
チーム編成に何の意味があるのか
って言ってるんじゃねーの?

42 :
駅のところなら奥にいるスナイパーは私に任せて!イベントがあるけどな

43 :
なんで生死をかけた銃弾が飛び交う戦場で
上官の命令を好感度高くないと聞かないのか不思議
サクラ大戦の系列?

44 :
北村一輝の日本人警察官は後から味方になりそうだなぁ
一時的なNPCでも、会話出来たら面白いんだけど

45 :
>>43
ダンは階級が一番低いです

46 :
そもそも所属してるところが違うんだから上官っていうのも微妙

47 :
生存者の異名がある戦争屋だろ
ロボット破壊を楽しめば楽しむほどストーリーでしっぺ返しがくるように出来てる
ってか前スレ先に埋めようぜ

48 :
>>43
確かにね好感度で指示が通らないとか生死のやり取りしてるとは思えん設定だわな
困った事にそれ以外は3~4年前のF/TPS以下だからな...
なにを作りたかったんだろ名越氏は

49 :
そもそも今日日シングルでFPSやTPSをやりたいと思うか?
大事なのはマルチの出来だろ、これで8割型決まるだろ
マルチのデモはよ

50 :
好感度にゲーム的な要素を持たせたかったんだろうけど
確かに言うことを聞くかどうかは不自然だし、ゲームとしても面倒臭いだけかもね
高ければ作戦提案で囮になってくれるとかは良かったけど
売りの一つである仲間指示システムを自らすことになる

51 :
キャラも敵も魅力ねーし
肝心のゲーム部分クソだし
自信があるストーリーもくっせーだけでつまんねーし
糞ゲーなのが見え見えで擁護しよーがねーわ
騒いでるのは龍が如くの信者と社員だろ

52 :
プランBはなんだ?

53 :
>>52
不買だ それくらい覚えとけ

54 :
まーだ必死なアンチが喚いてんのか
ほんと飽きないねぇ

55 :
ああ、こいつは確かにかなり臭うな

56 :
クソクソ喚くような出来ではないね、体験版やる限り
良くも悪くも無難というか普通

57 :
KZ3はFPS入門に最適だったが、TPSではBDが入門にはちょうどいいかもしれない
TPS慣れしてる猛者はノーマシーの難易度がどれくらいか気になる
ハードはちょっとヌルいからノーマシーに期待

58 :
アンチって何で沸くんだろうね
嫌なら普通来ないだろwやっぱ仕事なんだなーw
お仕事ご苦労さんw

59 :
ハードで何度かやると分かるが面白いよね
fps安定してるし買いかな

60 :
を我満すんなよ

61 :
最初はいい出来だと思ったけど、やればやるほど駄目な点が見えてくる
でもなぜか中毒性があり毎日体験版やってしまう

62 :
赤強すぎて泣きそう
へタレ用にレーダーが欲しい

63 :
アスラもそんな感じだよな
面白いとこはちゃんとある様な気がするw

64 :
>>62
駅は、謎の囲いに入って銃だけだして撃てば何とかなっちゃわないか?
ってかあの囲いなんだろ?現在もあるの?

65 :
>>62
仲間を活用しようぜ!
突撃指令だすだけで難易度が優しくなるよ

66 :
あの囲い、近くからだと弾貫通するよな

67 :
次スレからはスレタイにPartとか入れた方が良いかも。これじゃあ次回作のスレに見えるww

68 :
あれって銃口が壁貫通してるだろ?
BFとかの悪い部分だよな
匍匐で隠れて壁から出た体撃たれるのもあれだが
壁から出てきた銃先、乱射され部屋にいた仲間ごとされたりねw

69 :
匍匐で囲いに近づいてくる死に損ないも油断できないよな

70 :
カバーしててもバシバシ弾当たるからなあw

71 :
このゲームカバーしてても端にいると弾当たるね

72 :
大抵のカバーアクションはカバーしたときの当たりが嘘だからな
だから一種の無敵地帯になってその場から動く必要が無いから簡単すぎたけど
バイナリードメインは当たりに嘘ついてないぽいから常に最適のカバーポイントを
見つけないといけないw

73 :
>>64
ああいういかにも「カバー用です」みたいな物はちょっと萎えるな
街中もだけどいかにもカバー用の壁置くより、自販機でも倒しといたり建物のドア開けてそのドアを壁に使ったりそういうのが欲しい
ま、まだ体験版だけだからわからないけどね
そういう改善点とか見えてくるのってゲーム自体がよく出来てるからだと思う

74 :
>>72
いや、アンチャ1の時のようにカバー状態のあたり判定がデタラメのような気がする

75 :
同じ壁に味方がひっつくと押し出すよなw

76 :
>>73
確かにいかにもカバー用ですってのは違和感だよなw
ただゲーム性を優先させるためには仕方ないわw

77 :
何だかんだみんな不満はあるけど買いそうな感じだよね
中古待とうかと思ったけど、せっかくマルチあるんだから過疎らないうちに買って楽しもう

78 :
>>74
アンチャは2、3しかやったことがないからわかんないわw

79 :
>>78
1の場合はひどいとカバーして他方が被弾率高いというw
カバーするんじゃなく建物の影からチマチマ攻撃したほうが安全
その場所も普段なら絶対敵に当たらないと思うような場所とかね
2ではティアリングとか、そのカバー問題がちゃんと改善されてた

80 :
カバーしてても遮蔽物の端っこだと被弾するのは別に良いんだが、腰位の高さの遮蔽物にカバーしてる時、上から被弾するのは腑に落ちないなぁ

81 :
>>79
頭隠して尻隠さずっていうことわざがあるように
自分では隠れてるようで実際は隠れてないっていうことはあるからなー
「今カバーして隠れてるのに何で当たってんのwww」っていうのは俺もよくなるけど
そういう時はちゃんと隠れられてないんだなと思って即座に退避してるわw

82 :
>>81
まあカバーしててもどこかしら体の一部が出てるって感じだろうね
他のカバーできるゲームでも、ちょっと見える腕とか攻撃して炙り出したりもするしね

83 :
グランランサーみたいのが良く出て来るなら
壁はやわらかい物と思ってた方がいい

84 :
>>83
70年後のスラムだしな
壁は風化し銃は強くなってる

85 :
プレステ版を予約してるのでおじゃまします。
クソゲーとおもってたんだけど今は毎日二回は体験版やってます
謎の中毒性がありますね。
某ゲームではキャンペーンは一周しかやってません
しかしこれは何回もやりたくなりますね
非常に期待してます
マルチもきっとたのしいはず

86 :
スナイパースコープの揺れって抑えられる?

87 :
>>85
ギアーズした人が全員これくらいゲーマーならな

88 :
お金の概念があるってことは龍が如くみたいにアドベンチャーモードもあるんかね?
街ではゆったり買い物したりして強化できたり、ミッションの合間にジ・エンドにあったフリーロードみたいに心いくまでロボット倒しまくって金稼ぐとか

89 :
>>88
そういう要素があったら売りにしてるっしょ
通貨はオンラインでも使ったりするかもね、武器の強化とか

90 :
>>88
多分ない
限られたリソースをどう使うか、くらいしかないでしょ

91 :
ちょっとした街探索パートなら動画で出てるぞ

92 :
>>86
アップグレードで射撃精度アップ買えば
だいぶ変わるんじゃないかな

93 :
プレイは出来なくてもロボットの頭使ったボーリングとかありそうだな

94 :
ただでさえスナは強いのにか? 

95 :
>>87
ギアーズ1周しただけってのはどうだろう

96 :
>>95
1周もしないで批判するよりマシ
正直ギアーズのことだとは思わなかったけど

97 :
ギアーズって何週もするようなゲームじゃないだろ

98 :
>>96
信者言うくらいなら何周もやってると思ったんだがなあ
>>97
3は何周も遊ぶようにできてるよ
1周にといってもカジュアルやノーマルでクリアと、ハード以上では話も変わってくる

99 :
>>97
アーケードモードもあってオフを何周でも遊べる作りになってるよ。
それ関係のメダルや武器スキンなんかもある。
バイナリはなんか酷い言われようオレは体験版やって即買いで予約したけどなw
面白いと思う、体験版を何度も遊んだ経験なんて始めてだよ

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