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2012年2月ロボットゲー35: 【ACV】アーマード・コアX【538機目】 (1001)
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【ACV】アーマード・コアX【538機目】
- 1 :12/02/12 〜 最終レス :Over
- 製品情報・2012年1月26日発売
※http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ 【ACV】アーマード・コアX【537機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1329018961/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328801385/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【8枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328937034/
【ACV】アーマード・コアV 武器・アセン総合【2丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328963154/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
>>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること。
- 2 :
- ■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
┗ PS3コンテンツ
┗追加アイテム
┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
┗ 追加コンテンツ
┗アーマードコアV
- 3 :
- ○通常の侵攻ミッション
・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
・基本的に敵のACは居ない
(侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
・勝っても領地耐久には変化がないが、領地評価とチムポあがる
・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある
- 4 :
- 【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.10 アップデート
ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■アーマード・コア V(Xbox 360版)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02は、近日配信を予定しております。
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/07/1830
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg
- 5 :
- 【日時】
2012年2月4日(土) 4:00〜5:00 対応完了
【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360
【メンテナンス内容】
決戦ミッションで勝利しても領地を獲得できない現象の修正
【領地付与】
上記現象で領地を獲得できなかったチームには、4thシーズン開始時に、
獲得できなかった領地を付与いたします。
※再配布されていないとの情報を確認!
【4th シーズン】
2012年2月8日(水)17:00〜2月15日(水)12:00
猶予期間:2012年2月14日(火)18:00〜2月15日(水)12:00
シーズンリセット期間:2月15日(水)12:00〜15:00 予定
ACV LINK サービス開始のお知らせ
https://www2.fromsoftware.jp/p/acop/Information/DispDetail/?id=36
- 6 :
- いやいやwwちょっと>>1乙をねwww
- 7 :
- 交換用待ち合わせ場所
【チーム名】
チーム交流交換貿易センター
【検索方法】
活動拠点:北海道
言語:ドイツ語
で検索
またはチーム名より
【コメント】
ACVでの
他チーム間での交流や
エンブレムや機体データ、領地カスタムデータの交換用にお役立て下さい。
特にルールはありません。
チーム検索欄のコメントとリーダーの名前とメッセージ欄に一応なんか書いてます。
いらないパーツや余ったお金を頂けると嬉しいです。
長期放置予定
【注意】
交換所に入る前に自分のチームの入隊方式をご確認下さい。
パスワード式の場合はパスワードの確認を。
審査式の場合はチームメンバーにちゃんと連絡しておかないと元のチームに戻れなくなります。
また交換所ご利用中に自分のチームが制限の20人埋まってしまった場合もご注意下さい。
チームリーダーの方はちゃんと信頼あるメンバーにリーダー権を譲渡してからご利用ください。
現チームNo.にこだわりのある方は使用後にNo.が変わる可能性があるのでご利用をお控え下さい。
- 8 :
- >>1
乙
>>7
放置するぐらいなら作るな
脆弱な鯖の事考えろ
- 9 :
- 昨日のメンテのおかげて
20人いたウチのチームが解散になりました。
まあ、ここ数日既に数人しかログインしてなかったんですけどね。
オフのまま死んでるのに
メンバー枠は奪うから人を
補充することも出来なくチームが硬直
今週末に様子見て解散する話だったんだが
メンテのおかげで様子見ることなく
解散となりました。
最後に決戦ミッションしようという話になったけど
1時間前やってもマッOしませんでした。
リーダーが申し訳ないと繰り返して
たのが印象的でした。
- 10 :
- >>9
ウチこいよ
- 11 :
- >>9
気持ちはわかるがメンテのせいじゃねえだろ
- 12 :
- コピペにマジレスしちゃう男の人って・・・
- 13 :
- >>1乙
軽量機体の人に聞きたいんだけどブースター何にしてる?
シナツはHB噴かせるのはいいんだけどHB出力が強すぎて頭上張り付きしにくい。
かと言って低燃費にすると良い的になる。
シナツの滑りになれるか、通常ブースト強めのUBT-25にするか、
HB控えめにダーフェンやブリャーにするか悩む。
- 14 :
- >>9
ただ単に一緒にやっててつまらないってだけで陰キャラばっかりだったのが問題
- 15 :
- >>13
軽量ならポンデリングブースターか低燃費の一番下のブースターを使う
低燃費タイプなら即座に方向転換できるのと、ほぼ無限GBが可能だからそれを強みにして通常ブーストでの鈍足移動をさければ実用できるし
ないより小回りがきく
ポンデリング出力ブースターはもう、なんていうか速い
- 16 :
- 武器に『〜専用装備○○』とか『〜仕様○○』とか厨二ネームの刻印つけて
厳選し育てて売却するという新しい遊びに目覚めてしまった
楽しすぎる
- 17 :
- >>10>>11>>14
それコピペ、何回も貼られてる。相手にしちゃ駄目
- 18 :
- >>13
俺は少しでもEN回復高めたいからDAFENGにしてるな
中途半端かもしれんが・・・
- 19 :
- 恥ずかしい
領地ばら撒いてくるわ
- 20 :
- >>9
日本語がところどころおかしい。
- 21 :
- 個人的には次のコアが鉄板じゃなかろうかと思う
KE UCR-10/A
CE KT-304/XIEZHI
えーっとCEは・・・どれも重くて
- 22 :
- フリーのチーム戦でマルチプルパルス背負ってる奴いるが怖いw
近づかれると倒す前にやられるw
意外に実用性あんのな
- 23 :
- シーズン5で神アップデートはよ
- 24 :
- >>21最後はTEの間違い
- 25 :
- まったフリーズしたぞふざけんなマジで
- 26 :
- ネクサス以来、Vで復帰したクチだが、
お前らがfaは良かった言うから動画を見てみたが
俺にはムリだ マッハ過ぎる・・・別ゲー言われるのもムリないなww
- 27 :
- >>26
よそでは知らんがここではあんまよかったとは言われてないとおもう
- 28 :
- >>26
今回に比べりゃ別ゲーでもないよ
オンは糞だけどストーリーとキャラが凄くいい
- 29 :
- Soyl : hello
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
- 30 :
- >>22
OWなめたらあかんでえ
使い手がだとただ不憫なだけだけど上手いと一瞬でやられる
- 31 :
- 傭兵でどうやっても収支がプラスにならねぇ
もっとストイックに無駄玉を減らさないといけないのかよ
- 32 :
- ちゃんと解散という区切りをつけられたぶん>>9の例はまだマシなんだよなー
チームという入れ物だけは残ってるがもうそこに人がインしてくることはない
そんな状態が一番終わってる
まあ俺のチームのことなんだがな
- 33 :
- fAはもう二度とやりたくない
ウィンDなんとかさんとソイなんとかさんがラグとブレホと追加Bのあわせ技でしにかかってくるんだもん
- 34 :
- ストミ4をやるつもりが5になってた。傭兵を雇ってたのでキャンセルするわけにも行かず
速攻で終わらせようとしたら主任砲にあたって死んだ。主任は傭兵が蹴ってくれた。
- 35 :
- これ武器の強化にこだわり出したらキリがないな
フレイムフライ先生には本当に感謝してます
- 36 :
- 旋回とEN回復重視の重2にカラサワとパルマシで重逆アンチどや
遠距離軽量系には隠れて白目剥いて近づくのを待つのみ
- 37 :
- >>15,18
ポンデリングいいのか…fAの癖でバンバンHBやる癖が抜けて無くてすぐ息切れなるな。
一度の消費が大きいせいで赤ゲージになった時にEN切れでパニクって逃げられないorz
しばらくポンデリング使ってEN管理が慣れないようならシナツの滑りを覚える方でいってみようかな…
- 38 :
- フレイムフライ先生が砂漠にいたらと思うと
- 39 :
- 対戦でワーロック持ち出すと100%嫌われる
- 40 :
- チームメンバーの中に、アイコンが青じゃなくてオレンジのヤツいるんだが
これは噂のナットサンさんですか?
- 41 :
- >>38悪くて弱い砂漠のハエ
- 42 :
- >>26
faはマッハに見えるけどレーダーがあったから目で追う必要がなかったのと
全画面ロックオン可能(FCSは距離とロック時間を決めるだけ)だったから意外と難易度は低い
ただしミッションの難易度は高い
ロマン兵器が多いから楽しめると思うぞ 肩用大型ガトリングとか変形する超大型グレネードランチャー(発射した反動で機体が旋回しちゃうくらいヤバイ)とか
- 43 :
- フレイムフライ先生に主任砲ぶっぱしたら
左ステップでよけられたw
遂に覚醒したのか
- 44 :
- fAは敵が何となくドヒャってそうなところにライフル撃ってAPが減ってれば勝ってる謎ゲーだった
- 45 :
- >>37
シナツはスナイパー向けと言われてるな、空中でゆっくり移動しながら相手を撃って撃たれたら高速HBで回避する
そういうスタイルに向いてるらしい、通常時の速度がいいならシナツの上に置いてあるやつでいいんじゃないかな
- 46 :
- >>42
難易度低いってこと無いだろ
一度QB吹かされればもう画面外だ
- 47 :
- シナツでGBHBは正直弱い
自分が思ってるほど翻弄できてないぞ
- 48 :
- ガトリング=雷クレイモア
レザライ=竜狩の槍
軽量パルス=雀スタブ
ハウザー=純魔
パルキャ=混沌の苗床
- 49 :
- コジマ粒子溜めてぶっぱなすだけの簡単なお仕事です
- 50 :
- >>40
テンプレくらい読もうな
nat3は黄
- 51 :
- 冷静に自分の腕前を確認したらショットガンとか当てられる気がしなかった
パルスってTE版ショットガンと見て宜しいよな?前スレで色々アドバイス貰って
フリーチーム戦で練習してたが気づいたらヒートハウザーに持ち替えちまってたぜorz
待てよ、ショットガンとパルス持ってハンガーにWヒートして下がりつつミサイル…
- 52 :
- リコンジャマーって結構使えるんじゃね?
連携できるのもジャマーで捉えられてるからだし
- 53 :
- >>43
ウチのフライさんもなんかロケットに耐えるようになって来た気がする
もしかして進化?
- 54 :
- >>1乙だ、我らにはそれが必要だ!
- 55 :
- >>46
それを追いかけるためのQTで画面酔いスる人はするって前提を忘れてたよ
- 56 :
- >>43
もしかしてフレイムフライ先生って本気を出してないだけなんじゃ
- 57 :
- おや、フレイムフライさんの様子が…
- 58 :
- かれこれ一週間ほど、
家に帰ったらACやるぞー
↓
メシ食う
↓
スレ見る
↓
なんか眠いし、今日はいいや
ってのが続いてるんだが、なんだこれは
他のオンゲではこんな風になったことないぞ
- 59 :
- fAはオフ専にとっては傑作だったと思うね
- 60 :
- >>51
その武装で下がったちゃダメじゃね
- 61 :
- VITALさんとスキャンモード組み合わせればHB吹かしまくりでも息切れに困ることはない
- 62 :
- >>43
うちの先生は引き打ち覚えてきてキックあたんねーぞwww
- 63 :
- ハイブースト(チャージじゃない)で上昇しまくってる重逆がいたんだが、いったいアレはなんなんだ?
- 64 :
- ミサイルはジャンクカテゴリー
- 65 :
- 衝撃力=対反動性能+200で足が止まって2秒ほどSTAGGER状態になり防御2割くらい低下
他の要因で防御減るかは知らないけどHG25や3連ハンドの威力特化が強そうに見える
PUTUO+BEOWOLFで3連ハンドを二脚先生に撃つとセントエルモのCIWSごっこができて楽しい
- 66 :
- 武器成長でフレイムフライ狩り続けて金が1億超えた
成長が一段落着いたらこの金で傭兵ボランティアでもやるかな……
- 67 :
- 良く考えたら武器成長ってメモリ集めよりめんどくせぇぇぇぇぇぇぇ
- 68 :
- 初期エンブレムの地雷率やべぇよ・・・。
なんでこっち2体捌いてんのに、2対3で蒸発してんだよ・・・。
- 69 :
- >>68
IDにACを確認
- 70 :
- >>63
逆脚はブーストオンでジャンプするとジャンプ力があがる
ジャンプおしっぱでさらに上がる
ただしジャンプするだけでEN消費するせいでEN管理がめんどい
- 71 :
- >>67
しかも良武器引き当ててもパッチでどうなるかも分からんのだぜ
- 72 :
- >>63
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16935376
これだな
チャージキャンセル?よくわからんけど
- 73 :
- 逆脚は安定性能のおかげで移動は早いし衝撃にも強いんだよな
TEは悲惨だけど、そこだけしか弱点ない
- 74 :
- >>60
だよなぁ…ガトさえいなければってさっきからずっと思ってるわw
相棒のタンシー、左手ROTUS、右に銃身長いショットガン、左にナッパ肩に中ミサだ…
パルスは隙見て1発当てればいいって分かったから近づく事を恐れずに戦うしかないよな
- 75 :
- fAも別に簡単ってことはないがアセンでばっちり対策してると楽勝になるのはいつものこと
対5人戦もコジマキャノンを持ち出せばどうってことは無いしな・・・
- 76 :
- >>72
なんだこれ
- 77 :
- ゲーム始める前にあった「遊ぶ頻度を選択してください」みたいのっていみあんの?
領地は廃人に荒らされまくるしもううんざり
- 78 :
- ただでさえ動かない輸送ヘリがガラス細工だからいけない。
ここはやはり撃墜されると同時に大アルゼブラもびっくりの飛び出す無数の自律兵器射出機能をだな
- 79 :
- >>72
チャージじゃないな。HBの出だしから上昇してるっぽくない?
なぁにこれ
- 80 :
- 見た目重視で適当にアセンして傭兵いって役に立たないのたのしす
- 81 :
- >>59
爽快だったからなあ、オフはw
以下に美しく巨大な敵を屠るかはたのしかった。
オンは・・・まあ・・・あれだ。
空飛びまくれるのが気持ちよかったなー。
- 82 :
- スタビライザーと、機体データのそれっぽさはよかったな4系は
- 83 :
- >>72
重逆って垂直方向にHBできんのか?www
- 84 :
- 山羊「ヴルゥア!? ガ・・・ガァアアアアアアアッ!!」
水瓶「強敵か・・・久しくなかった感覚だ」「我らより強い存在などあってはならない」
オカマ「要らないわよねぇ、心なんか! それで勝てるって言うんならさ!!」
牡羊「お前が何を考えているか 俺にはわかるよ、アンジー」
牡牛「素のままの人間ごとき、小細工など不要」
双子「戦争だ! 我らには、それが必要だ!」
蟹「クソが! 雑兵だらけか、ここは!」「テメェはどうなんだあ゛!?」
獅子「応えてもらおう 我らは、もはや不要なのか」
乙女「No.4、仕事は見届けた 後は、私が引き受けよう」
オカマの相方「オレたちまで担ぎ出すなんざ、相当手詰まりだな、アンジー」
蠍「貴様らの争いに興味は無い」
射手「所属不明機を確認」
- 85 :
- えっ
お前ら壁蹴りでしか高度上げないの?
- 86 :
- ダークソウルの影響で絶対誰か四人の公王ってチーム作るかと思ってたけどいないなぁ
- 87 :
- フリマで4vs4なのにプライベートスロット付けてない情弱多すぎなんだけど。
- 88 :
- >>68
しかしフリーのランカークラスにも初期エンブいるしな
あんまりあてにしない方がいい
- 89 :
- >>86
混沌の従者系はいたぞ
- 90 :
- >>86
名前負けとかめちゃめちゃ恥ずかしいやん?
- 91 :
- >>72
(゚Д゚)こんなのできるのか
- 92 :
- >>50
見てみたら黄色か・・・
オレンジって何やってるんだ?出撃とは違うし・・・
- 93 :
- マジレスすると視点上向けて後ろHBしてるだけ
- 94 :
- 四人の苦悶でな
- 95 :
- >>72
普通に後ろにHBしてるだけでしょ
上昇してるように見えるのはミサイルに合わせて視点変更してるから上昇してるように見えるだけかと
- 96 :
- 過去最大のボリュームとか水増ししまくったのはバンナムの陰謀
本来はストミの間にオダミがあってゾディアックと主任とビーハイブと代表も絡みまくり
ってフロム脳が現実逃避してる
- 97 :
- うちのチームも解散寸前だわ
ってか、もうないに等しいw
VCとか使ってわいわい言ってたのが、もう誰もしゃべらなくなっとる
- 98 :
- しかし現実は非常である
- 99 :
- >>72
重逆ってこんな跳躍できるのかよwwwwwwwwwww勝てるわけねえだろwwwwwwwww
- 100read 1read
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