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2012年2月ロボットゲー1: 【ACV】アーマード・コアX【540機目】 (787) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】機動戦士ガンダム 木馬の軌跡 Part2 (599)
【Xbox360】アーマード・コアV 8機目【ACV】 (898)
【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】 (938)
スパロボ図鑑2406冊目 (1001)
魔装機神オモスレー( ^ω^)7 (610)
【ACV】アーマード・コアX【537機目】 (1001)

【ACV】アーマード・コアX【540機目】


1 :12/02/12 〜 最終レス :12/02/13
製品情報・2012年1月26日発売
http://www.armoredcore.net/acv/releaseinfo/
・価格 7800円 ・対応機種:PS3、XBOX360 ・プロデューサー:鍋島俊文
・プレイ人数:1人 (オンライン時 同時戦闘:1〜10人 チーム人数:1〜20人)、PSN/XBL対応
■■■ネットワーク設定のご確認のお願い■■■
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201
公式サイト
・ARMORED CORE V | アーマード・コア V
http://www.armoredcore.net/acv/
・ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト
http://www.armoredcore.net/top/index.html
・ARMORED CORE OFFICIAL PARTNERSHIP | アーマード・コア オフィシャルパートナーシップ
http://www2.fromsoftware.jp/p/acop/
・ARMORED CORE CLOSED BETA TEST|アーマード・コア ダウンロードコンテンツ
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/index.html
攻略情報サイト
・ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
■前スレ  【ACV】アーマード・コアX【539機目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1329044031/
■質問スレ 【ACV】アーマード・コアV質問スレ14【全力】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328801385/
■関連スレ 【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【8枚目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328937034/
      【ACV】アーマード・コアV 武器・アセン総合【2丁目】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1328963154/
※次スレは>>800が宣言のうえで立ててください。
 >>800が立てられないときは>>850が同様に宣言して立てること。

2 :
■ツイッターbyフロム社員
ttp://twitter.com/senden_ogu
ttp://twitter.com/kohoyanairetire/
■FAQ
Q機体重すぎストーリークエスト、ランクDでワロタ
A壁蹴りやスキャンモードでグライドブーストを活用すると幸せに 練習はACテスト敵なしで
Q俺ぼっちだけど野良オンで戦場に参加したいんだけど出来るかな?
A傭兵システムを活用すれば雇ってくれるぞ
Qスキャンモードって何のためにあるの?
A EN回復量増加、敵にカーソル合わせてスキャンすれば3属性の防御値を調べてくれる
Q 敵固くてダメージ通らねえええ
A KE CE TEと三属性の概念がある。スキャンで調べて弱点をつきまくれ
Q パーツの種類がすげえ少ないんだけど?パーツどうやって変更するの?
A R2を押せ デフォではフォルダ階層化されてて気付きにくい
Q ○○って何? これどうするの? 廃品みつからないんだがー
A>>1の質問スレにどうぞ
Q 操作説明ないの?
A http://www.armoredcore.net/players/acv/introduction/intro-page-01
■1月31日よりDLCカタログ1が配布となっとります
http://www.armoredcore.net/acv/dlc/
DLしておかないとオンラインプレイが出来ないんで、お忘れ無く事前DLを御願いします
PS3版 カタログダウンロード
PSストア
 ┗ PS3コンテンツ
    ┗追加アイテム
      ┗ここにあるので探してください
Xbox版 カタログダウンロード
ACV起動後誘導される。されない場合は
xboxマーケットプレイス
 ┗ 追加コンテンツ
    ┗アーマードコアV

3 :
○通常の侵攻ミッション
  ・ランダムで選ばれた領地に侵攻する
  ・基本的に敵のACは居ない
   (侵攻した領地に通常防衛でマッO待ちしてるチームが居た場合、対人になる)
  ・侵攻チームが目標を達成すると領地の耐久値が減少する
●通常の防衛ミッション
  ・普通侵攻で自分の領地に来たやつとマッチ、必ず対人
  ・勝っても領地耐久には変化がないが、領地評価とチムポあがる
  ・敗北すると領地の耐久値が減少する
※また、防衛側の選んだ領地の耐久度がゼロで、侵攻側に決戦ミッションできるだけの
  チームポイントが有った場合に決戦ミッションに変更される場合がある
○決戦の侵攻ミッション
  ・防衛ミッションで待機しているチームとマッOする
  ・必ず敵ACが存在する(所有しているチームのAC or 所有チーム無しの場合NPC-AC)
  ・侵攻チームが目標を達成・勝利すると領地を取得(相手チームから奪える)
●決戦の防衛ミッション
  ・必ず敵ACが存在する(決戦侵攻とマッチ)
  ・勝利すると防衛した領地の耐久値が最大値に回復
  ・敗北すると領地が奪われる
※決戦ミッションは、防衛側と侵攻側が両方居ないと開始されないため、
 決戦侵攻しようとブリーフィング画面で待機してても、
 防衛ミッションを行おうとしているチームが居なければ開始されない。
 NPC領地(チームに所有されていない領地)が存在していればそちらに決戦侵攻する場合もある

4 :
【PlayStation3】をお使いの方へ
PS3とACVのアップデートで本体の再起動が2回必要です
ACVのアップデートが終わったら本体の再起動をしてください
■PS3の本体機能を更新するアップデートを開始しました。
 PlayStation3のシステムソフトウェア バージョン4.10 アップデート
 ttp://www.jp.playstation.com/ps3/update/index.html?hfclick=HDR_Shttp://www1.axfc.net/uploader/B/so/ps3updt
■アーマード・コア V(PlayStation3)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02を配信いたしました。
http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/08/1852
【Xbox360】をお使いの方へ
■アーマード・コア V(Xbox 360版)におきまして、
 プログラムを更新する新たなアップデートファイルver1.02は、近日配信を予定しております。
 ttp://www.armoredcore.net/players/acv/2012/02/07/1830
NAT色分け
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image1.jpg
ttp://www.armoredcore.net/players/acv/wp-content/uploads/2012/02/image2.jpg

5 :
【日時】
2012年2月4日(土) 4:00〜5:00 対応完了
【対象プラットフォーム】
PlayStation3、Xbox 360
【メンテナンス内容】
決戦ミッションで勝利しても領地を獲得できない現象の修正
【領地付与】
上記現象で領地を獲得できなかったチームには、4thシーズン開始時に、
獲得できなかった領地を付与いたします。
※再配布されていないとの情報を確認!
【4th シーズン】
2012年2月8日(水)17:00〜2月15日(水)12:00
猶予期間:2012年2月14日(火)18:00〜2月15日(水)12:00
シーズンリセット期間:2月15日(水)12:00〜15:00 予定
ACV LINK サービス開始のお知らせ
https://www2.fromsoftware.jp/p/acop/Information/DispDetail/?id=36

6 :
俺がアーマードコアだ

7 :
ジャンクAC>>6

8 :
>>1乙樽
ジャンクオンリー部屋作っても誰も来そうにないな

9 :
>>6
発言の意味が不明ですあと我々には>>1乙が必要だ

10 :
カクカクオンライン

11 :
UAVやべえ…
そこそこの高さなら一回のジャンプで飛び越えやがる
てかこれすげえ
周りの状況すぐ把握できるし

12 :
>>1乙トラヴァ
通常侵攻で勝つ→領地耐久-200
通常防衛で勝つ→領地耐久+100
領地耐久0の領地がある場合、決戦侵攻不可
決戦防衛で勝つ→領地耐久+500
抜本的な解決は難しいだろうから早くこれくらいはやれフロム

13 :
切断多すぎじゃね?

14 :
デュエルのVCで物まねしたりするのやめてくれ
まずVC無いから突っ込めないし

15 :
>>1

16 :
パルマシは重逆キラーだな。3秒で溶けたわ おれが

17 :
重2天国・・・肌色に塗ってSUMOUTORIって機体名にするしかないな

18 :
海上基地で構えハウザー爆撃出来るなら、砂漠もいけんじゃねーの?

19 :
通常侵攻で決戦みたいにマーカーが真ん中にあって
3:00で止まることたまにあるけどこれがチムポいっぱいで決戦に化けた状態なんかな?

20 :
>>19
おまえは何を言っているんだ

21 :
重二天国とな

22 :
ガレージポイントの使い方知らんのか、この依頼主…そのAPだと
って思ってたら死んだ、言わんこっちゃない

23 :
>>1
乙”ぁ?

24 :
>>1
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \        
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞスレを立ててくれた
    |    (__人__)     |      褒美として重2を使う権利をやろう
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / 重2  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄重2 /|  ̄|__」/_重2   /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/重2  ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ 糞2    /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

25 :
開幕の狼煙的に構えハウザー使うか

26 :
>>18
構えハウザー+ヒュージ
相手は死ぬ

27 :
愚かな存在…しかし… >>1乙の価値はあるのかもしれません

28 :
>>1乙するのだけは、>>1乙してもごめんなんすよ……
傭兵してたら相方のWパルキャノンタンクが敵を三体薙ぎ払ってワロス
あれがドミナントって奴なのかとちょっと思っちゃった

29 :
お前らが強すぎて勝てねぇよ、
タイマン秒じゃなイカ
助けろ下さい

30 :
二脚パルスガンで重逆狩りすぎたせいか
重逆さんバトライ構えてずっとこっち見てんですけど
バトライ痛ぇ…

31 :
>>1
>>24
使いたいが使う権利がない・・・

32 :
この世に>>1乙のあらんことを

33 :
傭兵で通常侵攻に参加したんだけど負けても終わらない
時間切れまで待って終わらないから相手もエリアオーバーで自爆しちゃった
なのに終わらない。何コレ怖い

34 :
発言の意味が不明です、No.>>1

35 :
>>24
色々な武器やアセンやってきたけど
重2だけはまじめにアセン組んだことなかったわ・・

36 :
雇い主減ってきたんかなぁ
同じ人に呼ばれることが多くなった

37 :
あれが噂の・・・
>>1乙できるのか?俺は

38 :
ずーっとガレージポイントでアピールしてたら挙句撃たれた
お前…通路で背後からショットガンぶち込んでもいいだぞ

39 :
俺気付いたんすよ!
ACVやるよりこのスレ見てる方が楽しいって!
フリー対戦では当然のごとくガトフラ厨ばかり
タンクでずっと隠れてる引きこもりニートや
フリーP5000以上の偽ランカーに限りエリアオーバーで自爆逃げするクズ
領地戦では決戦で30分以上マッOせず
マッチしてもオペ付き最強防衛施設付きの廃人チームばかり
領地100個近くある廃人チームばかりなのにこちらはたったの1個
アセンを変えたくても腕からしてもうTE一択しかない
武器500種類とか笑わせんなレベル実質使えないジャンクとか腕抜いたら100個くらい
結論:一人モンハン3Gやってる方がはるかに有意義
ACV売れとは言わないが領地戦は100個くらい領地持ってる廃人に
やらせとけww賢い奴はアプデかパッチが配信されて根本から改善されるまで
他のゲーム見つけて遊んどけ

40 :
いつも通りの活躍ありがと! っていうメッセージが来るとすごい嬉しいんだが
こっちはいつ共闘したか覚えてないんだよね
傭兵もジョイントストラグル参照できる機能はよ

41 :
792 :赤リング隊:2012/02/12(日) 18:08:17.94 ID:B4+QUSNF
遂に俺の箱にもRRoDが点灯する時が来てしまったか…
巻き添え規制を食らったメンバーの代わりに本日の活動内容をば。
【作戦時間】 20:00〜
【侵攻エリア】 URBAN AREA
【作戦概要】 URBAN AREAの上位攻めを行います。
        傭兵はロックオンマークに A or D のエンブレム、もしくは
        パイロットネームに@lock(@Alockや@Dlockでも可)の傭兵を優先的に雇用します。
   ※また、現在赤リング隊は最大定員20名に達しているので、新規参加はできない状態です。
ところで、チームメンバーってキックすることはできるのかな?
もしできるなら、01番をキックしてもらえれば1名分の参加枠が空くので、
新規参加したい人がいれば躊躇無く追放してください。
なんかまだ続いてるらしい

42 :
>>1
なぜ部隊作成時のメッセージが共通なのか、オダミに行くのか領地戦に行くのか分からん

43 :
ところでロケット当てられるドミナントはタンクに両手スナ砲持たせたりはしないの?
同時発射すれば蒸発させられそうな気がするんだけど

44 :
ヘリをめっさ固くしていいからハウザーを産廃化するのはやめてくりー
両手ハウザーやって慢心したタンクや重二を沈めるのが好きなんだ
というか領地戦やらんから防衛ゲーになっても一向に構わん

45 :
>>35
かっこいいから組んでみようぜ

46 :
>>29
お前こそ強すぎんだよ!
少しは手加減っていうかだな・・・
ごめん助けて

47 :
>>40
初共闘でも普通にくるから気にするな

48 :
>>20
え?そうじゃないの?
てか傭兵だが今日その状態が多い
NAT3のチームに雇われたときの切なさ...しかも00って、チムメン誰か注意してやれよ...

49 :
そろそろパーツ修正しないとマンネリでやばい

50 :
>>18
トンネル手前と廃墟のヘリならいけるが
奥の3つは間接射撃になるからちょっと厳しい
目標が見えないと外れた時の誤差修正もできんし

51 :
お前ら飛び過ぎケツ掘れない

52 :
嫌気がさして別ゲーやって
復帰した頃には全然勝てなくなってるよ

53 :
RDが400ガトガトだったら更に昇華されたのにな、もったいない
「俺分かったんすよ…ゲームの勝ち方って奴を」

54 :
>>43
精度が足りない

55 :
重二ってそこまで酷くないよ
ガトバト厨がパルス唐沢に駆逐された部屋で運用すると
結構脅威になる

56 :
砂漠下位で決戦防衛してるのに誰も来ないのはなんでだ?

57 :
>>24
右下ww

58 :
>>1乙だ!我らにはそれが必要だ!

59 :
砂漠下位領地の決戦攻撃誰かきてくれ
結構決戦防衛待ってるのに誰もこねえ
防衛でも攻撃でもマッOしないとかはあまじはあ

60 :
>>53
RD君は二脚にグラインドブレードで左腕吹っ飛ぶのに右手へ「砂砲」担いでしまう子だからな
主任とかアセン見て「こいつアホスwww」とか思ってそう

61 :
>>51
ブレオンかムラオン部屋に行って高速機体に慣れて来るといい。

62 :
重二の可能性
それは構えキャノン
防御力3倍強で硬い硬い

63 :
>>43
真っすぐ飛ばない、いや弾道は真っ直ぐなんだが……
ロケットのほうがマシだろJK

64 :
>>62
車両型だからって安定性低すぎだろォ!
タンクもアンカーっていうかクレーンのアレ使ってがっちり地面ホールドしたいヨォ

65 :
ブリーフィングで全然決戦防衛できなんだが・・・

66 :
重二作ってたらアンプ唐沢二丁になってたけどこれもしかして重逆でも使えるんじゃないか…
他の脚部は積載足りなそうだけど

67 :
>>29
ちょっと肩装備アンプにしてみよっか♪

68 :
重逆の構え武器の射撃精度はガチ

69 :
>>60
どうせ右になんか持っててもOW連打しかしないだろうからあんま関係ないんじゃ

70 :
wガトwハウザーという完全進行ミッションアセンでエマージェンシーをみた時の絶望感

71 :
重二に神はいない!!

72 :
タンク楽しすぎて死にそう
おら、両手の構えハウザーだぞ食えヘリこの野郎!

73 :
重逆から安定性と積載削って消費EN増やすアプデまだー?

74 :
tu-ka、カテゴリ毎に防御属性を割り振ったのがそもそもの元凶
軽中量はKE、重逆はCE、タンクはTE(笑)
おかげで対策が鉄板になって、売りの領地戦ではほとんど同じアセンしか見ない
フラガト・聖帝・パルタン
くそつまらん
AC初期の浮遊軽量ミサ砂バトルのがまだやってて面白かった
ブレオン部屋面白いよね

75 :
ランカーの傭兵でも出来ないことはあるんですよ!!
だからSランク雇った後は適当に簡易雇用はやめてほしい・・・

76 :
頼むから安定性でリロード速度変わる仕様無くしてくれ
っつうか明らかにおかしいだろこのシステム
なんで武器自体のリロードが変わるんだよ
バラけ方が変わるだけで十分だろ

77 :
やっべ、久々に領域オーバーしたwwwwww

78 :
>>70
ハウザーはワンチャンあるだろ

79 :
>>65
決戦防衛のブリーフオンラインは侵攻待ちが多すぎてサーバがぱにくってるだけだから
連打してればいきなりEMERGENCYする

80 :
傭兵やってたらすごいことに気付いた
俺って弱い

81 :
まじで決戦防衛できない
どうなってんのこれ 決戦機能死んでるの?
砂漠1なんて不要だから誰も攻撃しないだけか?

82 :
重二は唐沢Ke砂パルマシアンプやれば安定する
突っ込んできたガトに唐沢とパルマシぶつければ迎撃できる
もちろん重逆でもいいけどTE狙いの機体に対するアンチとして機能する

83 :
>>81
箱なら行こうか?

84 :
>>46
オン対戦で一機たりとも落とした事ないんだぞぉおお
>>67
アンプ何それ状態なんだがな

85 :
決戦防衛で雇われたけど3分画面で
5分以上待機ってどういうことなんすか…

86 :
結局決戦侵攻何分覚悟すりゃいいんのん?

87 :
設定環境が整えられないなんてブリーフィングオンラインに比べれば屁でもねえよ

88 :
対戦アセンが数種類もあるとか良い時代になったもんだ
クレホバもある意味楽しかったがな

89 :
>>76
何も考えずに作ったゲームだからな

90 :
マッOしなさすぎるわフラロケに怯えつつガトの弾幕飛び交う中で撃ちあうだけの対人だわで
少し疲れてきたよ・・・

91 :
ACVありがとう遊びきったよ
此処数年自分が買ったゲームの中で最高の糞ゲーでした。

92 :
重2はパルス、唐沢メタれるんだからそこまで悪く無いだろ
中2が重逆の劣化にしか思えないんだけど存在価値あるの?

93 :
>>76
弾がブレるせいでタンクの構え武器とか選択がアレやないか

94 :
決戦防衛5回中5回ハウザーワラタwww…ワラタ…

95 :
>>83
すまんPS3だ
ハード書き忘れた

96 :
パルキャタンクでプレマ来るやつ何なんだ
ランクでやってくんないかな、部屋の人数激減するんだけど

97 :
フロムには期待せず黙々と作らせた方が良いものになりそう

98 :
>>79
かれこれ30分以上5人で代わりばんこに建てながら
連打してるが全然入れないぞw回線は全員NAT2だ

99 :
大体クイックマッOのせい

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