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【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart14


1 :12/01/22 〜 最終レス :12/02/13
▼『迷宮クロスブラッド リローデッド』
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:Xbox 360
■ジャンル:RPG
■発売日:2011年11月10日
■希望小売価格:7,140円(税込)
│▲先着購入特典
│1. ビジュアルファンブック
│2. サントラ“GENERATION XTH SECRET FILE”
│▲Xbox 360版オープニングテーマ『SCARLET WINGS』(歌:ELISA)
▼公式
ttp://xblood.exp-inc.jp/
前スレ
【Xbox360】迷宮クロスブラッド リローデッドPart13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1324702619/

2 :
攻略Wiki
ttp://spoiler.sakura.ne.jp/srv/xbl/
EXP社長ブログ
ttp://www.exp-inc.jp/web0904/modules/prsblog/
OP
ttp://www.youtube.com/watch?v=zgwkesqND4Q
PV
ttp://www.youtube.com/watch?v=fEDLR1b_Kds
ttp://www.youtube.com/watch?v=Hyo9XKLOmXA
ttp://www.youtube.com/watch?v=llMYgijji_E
・4Gamer「迷宮クロスブラッド リローデッド」プレイレポート
ttp://www.4gamer.net/games/137/G013796/20111031006/
迷宮クロスブラッドリローデッドで使用されている楽曲がほぼ全て収録されているサウンドトラックBOX
『EXP SOUND BOX』
EXPオンラインショップにて好評発売中
税込\4,600(税込)
ttp://www2.enekoshop.jp/shop/exp/
※ 挿入歌、OP、ED(フルver.)は別売り

3 :
Q:「手配異形を残してレベル上げ」というレスあるけどどういう意味?
A:キャップ上限を利用して未成長のブラッドを成長させるためにあえて
 キャップ開放しない戦法をとる場合の話です。その目的がないならばキャップは
 開放したほうがメリットは大きいです。
Q:弓装備した時Lv14サルンガよりLv6ロングボウの方が攻撃力高いんだが・・・
A:攻撃回数というパラメーターがあります。
上の例だとロングボウは1回、サルンガは2回です。
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
 素体装備がもったいなくて使えない。
A:納品(売却)して買い戻せば素体の装備品は元の状態にもどせます。
  ソースデータのほうはもどってきませんが。
Q:装備欄で装備可能ブラッドがピンクや水色になっているのは何?
A:水色は男性ブラッド、ピンクは女性ブラッド専用です。
  説明書にも書いてあるけど、赤と青とかいてあるからわかりにくいのかも。

4 :
Q:水中回転床って極悪すぎだろ・・・
A:アイテム「オープンマッパー」で難なく突破できます。
 マップによっては床の模様で方向の判別も可能です。
Q:ジャンクから完成品作りたいんだけど、レシピ不明の物は作成不可?
 A:ルール通りに自分で素材を選択して投入すれば作れます
   基本ルールは「ジャンクコード + 通常マテリアル (+ 特殊マテリアル)」
   ・必要な通常マテリアルの種類は完成品のイメージから推測。特殊な物はMTゲノムが必要な事が多いので注意
    必要な通常マテリアルのレベルは「完成品のレベル ÷ 10(端数切り上げ)」
    通常マテリアルの必要数は「完成品のレベルの1の位」
    ※ 但し、完成品のレベルが10の倍数の場合、1ランク下の素材を10個
   ・特殊マテリアル(MTクレイ等)の必要数はレベルにかかわらず常に1個
Q:上位レベルの素材が1個だけ足りないんだけど、探すの面倒臭ぇ
 A:下位レベルの素材複数と上位レベルの素材は相互に変換可能です
   通常マテリアルは「下位10個⇔上位1個」、特殊マテリアルやプラグインは「下位3個⇔上位1個」が変換レートです

5 :
Q:MTゲノムが中々集まらない……
 A:「MTスキンI + MTメタルI + MTファイバーI」でMTゲノムIが作成可能(レベルII以降も同様)
Q:水中での回復、店売りのマルチケアだけじゃ追いつかねーよ
 A:「マルチケア × 2」で「ハイマルチケア」が作成可能
   同様に、「ケア × 3 = ハイケア」 「ハイケア × 2 =フルケア」等、
   在庫無限の商品から一部の在庫有限商品が作れるので、有効に活用しましょう
Q:死にまくった所為でリカバリー1の在庫がやばい
 A:死ぬな
   一応レベルキャップ解放課題にもなっている武器/防具収集クエストを達成する都度、
   ある程度の量は補充されるとはいえ、基本的には有限
   ボス戦中の戦死等でなければ、死亡者が出た場合は帰還した方が無難かもしれません

6 :
Q:幽霊っぽい奴に攻撃全然効かないんだが
 A:武器のデータの「怪 非 超 生 未」と書かれている部分で、「超」が赤文字になっていませんか?
   武器の赤文字は、その属性に対して無効の意味です
   殆どの通常武器は超常体に対して効果が無いので、
   開発でPLエナジー○を追加して赤文字を打ち消しましょう
Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
 A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:学術士ってサブでもいいの?
 A:メインブラッドのLv依存なのでメインでもサブでも学技能力は変わりません。
   ただし学技+装備がほとんど装備できないのでメイン学より信頼性は落ちます。
   開発ラボでトラップデコイって言う罠回避アイテムあるから大丈夫だよ!
Q:性格変えたいんですけど
 A:旧校舎3階に性格変えれるジュースが売っているので600Gのヤツを2回飲む。
   その後に医療ラボで海斗先生の心療相談を受けるといいよ!

7 :
Q:素材ちゃんと入れてるのに装備品が開発できない!
 A:メインの素材以外にMTクレイやカッパー等別途必要な場合が有ります。色々試してください。
Q:装備品で性別と性格の所赤くなってるアイテムって呪われるの?
 A:バグ状態になるだけで装備を外せなくなりブラッド変更出来なくなるだけです。
Q:全滅したんだけどサブディスクの中味はどこに消えたの?
 A:シズラーポイントのトラッシュボックスの中に入ってるよ!
Q:ソースデータ入れた装備は、元に戻したり更に上書きしたりはできないの?
 素体装備がもったいなくて使えない。
 A:ソースデータぶっこんだ装備は解体すりゃ元の装備にどっちも戻るよ
   SOしたのが白ノーマルなら戻せるけど黄色レアだと戻せないな

8 :
性格は
−10〜0〜+10
の21段階内で変化
−10〜−4が悪
−3〜+3が中立
+4〜+10が善
キャラ作成時 善で+10 中立は0 悪で−10 からスタート
敵への対応で1段階変化
ジュースは120Gで1段階 360Gで3段階 600Gで5段階変化

9 :
>>1


10 :
アイコンと壁紙まだかよ!!!

11 :
995 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/22(日) 23:09:28.36 ID:sb2G1RbeP
頭おかしいやつ一部居るな
チムラのゲームやらなきゃいいのに

お前みたいな偏屈なのがいるとチームラも困る。
チームラは知らない人にもどんどん広まってほしいと思っている。
お前みたい部外者を排除したがる閉塞的な仲間意識が強い奴がいちばん迷惑。
チームラはお前のためだけにゲームを作っているのではない。
肝に銘じろ。

12 :
>>11
レンジブレイク修羅やオープンパンドラがバランスブレイクを起こしているってのは確かだと思う
その辺修正して拳とかにもう少し光を当ててほしいとも思う
だがな、わざわざ煽るような言い方をする必要はあるのか?
まっとうな意見を言ってるのに無駄に反感を買ってその結果反映されないってのは最悪のパターンだろう
チームラのことを思うなら喧嘩ではなく議論をしようぜ
チームラのことを思うなら、な

13 :
俺は発売日に買って、昨日レベル15で所長倒したとこなんだけど
レイジブレイクと修羅裏やオープンパンドラって普通にプレイしてたらゲームの終盤でしょ
バランスなんて楽する為にレベル上げしちゃう人なんかは崩壊するんだし
オフゲなんて自分が楽しめる遊び方で気楽にだ、俺は窮地から勝てると快感っ

14 :
滅化攻撃してくる相手にオープンパンドラなかったら辛すぎる
兎、お前のことだよ

15 :
どんなにバランスを買えても楽な戦術というのは出てくる
詰まるところ、パターン化が嫌なら使わなければ良いだけ

16 :
>>11-15
おめーらループしすぎ
ラスバル+でも狙ってんのかってくらい周回しすぎだ
それとも>15に続く定番のレスしたろか

17 :
俺、>>14と全く同じ内容のレスした記憶があるわw

18 :
きっと>>14はエンブリオがコピーした>>17なんだよ

19 :
>>11はいつもの変な人。さわんな

20 :
883 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 15:39:53.36 ID:YBXbeFJU0
救済措置のパンドラに文句つけてどうするんだ。開けるなって言われてるだろ?
900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/20(金) 17:33:55.30 ID:EJbbwPzH0
>>883
ああ、こういう考えは嫌い。よくある「嫌なら自主的に封印すればいいだろ」ってやつ?
やっぱそう簡単には割り切れない。もっと簡単にできる方法があるゲームで自主的にいばらの道を進んでもなんかむなしくなる。
安易に特殊な『救済措置』などは設けないでほしい。純粋にゲームバランスのみで調整していってほしい。

21 :
オープンパンドラ覚えたからウサギ狩りだ!って突撃したら、
デフォルトアザー2連発から壊滅ってどういうこと?

22 :
現状の強敵のバランスの悪さはもっと根本的なゲームバランスやシステムなどから解決した方がいい問題だな
パンドラやレンブレでどうこうしようとするのが間違い。
戦闘バランスに関しても補助魔法ガッチガチに固めれば安心、デフォルトアザーで消された直後だけやたらキツいとか、
あんまりバランス良くない。

23 :
レンブレとかパンドラより拳の無能ぶりをマジ何とかして欲しいわ
キャラのイメージで使ってるけど実質5人パーティと変わらん

24 :
なんとなく物理と魔法の強弱関係はBCF、終盤の強化魔法と無効化合戦はメガテンっぽい気が
>>22
パンドラ叩かれてるけど、本当にやばいのはあれを連発できるようにしてるマナリアライズ。
各レベルごとに20回も魔法使えるんだし、昔のWizライクと違って低レベル攻撃魔法で十分戦えるんだから
毎ターン回復なんて極端に強力な上限性能にする必要ないのに。
レンジブレイクはターン数なり防御回数なりで制限が必要だよなあ。

25 :
>>24
確かにマナリアライズのせいでパンドラのデメリットがほぼ皆無だからな
最大で2ターンに1で止めとけば大分違った気もする

26 :
>>23
拳/武のアルテマナックルでスタンばら撒けば大活躍だよ
スタン入らない敵には乙だけどw

27 :
ボスの護衛の中にデフォルトアザーをとにかく連発してくるやつがいたら
難易度変わっただろうな

28 :
>>23
メイン拳のキャラを素手にしてみると下手な武器より余程ダメージ叩き出すぞ
攻撃力に不満を感じてみたら試してみても良いと思うんだ

29 :
コアホールの奥のボスなんてチョロいだろ、と思ったが
回復する本体を全く削れなくて凹んだ
仕方ない、コアのあたりで箱漁りでもやるか
今だったらそこが一番箱ランクいいはず…だよね?

30 :
>>26
俺ちょうどそれだわ。良い感じで相手を封できるので重宝してる。
メインにロケットマン(改)/サブにアルテマナックルで
奥の敵に斬り込み届くようにしつつ、ダメージ量もそれなりに増やしてるけど、
もう割り切って両手アルテマナックルで気絶マヒ確率増やそうかと思案中。
>>28も良いこと聞いたっぽいから、今度試してみようっと。

31 :
RASが射程Sの武器を後列からサイコキネシスで使う場合も
レンジブレイクで無効化されるんですか?

32 :
>>31
イエス

33 :
>>32
回答ありがとうございます。

34 :
>>30
いや、むちゃくちゃ弱いよ・・・あくまでナックル系と比べれば素手でも・・ってこと
戦、王がLv6のメガアックス装備した時点でもう拳の火力ははるか後方に置いてけぼり

35 :
弱いキャラは成長手術でドーピングして無理やり主力になれるレベルまでもっていくという手もある
実用性は低いが

36 :
使った主観でレベ80の拳/武<<<<レベ60の射/暗
レベルだけじゃどうにもならない壁ってあるよね(涙

37 :
拳暗は基本的にサブで使うもの

38 :
リーサル装備って基本的に強化せずに一発で+値大きいの引き当てないとダメなのかな。
ゲノム6の必要数がおかしすぎるよ・・・。

39 :
作り込みが甘い証拠だな
パッチで追加した武器だからとかいうのは言い訳
追加ダンジョンのオメガフィールドでリーサル装備の他に高レベルマテリアルを落とすように設定するとか
いくらでもやりようはあった

40 :
(くっ…! 落ち着け! あんな安っぽい挑発に乗るな!)

41 :
あー、やっぱりどうしようもないのか。
防具はアイテムレベル×防御の値ってロード中に出るけど、武器もそうなのでしょうか?
つーか、ついでに愚痴りますけど、
途中まで凄いゲームだと思って楽しんでたのに、
クリア後のワープ禁止のダンジョンで凄いテンション下がってきた。
小マップ表示なしは構わないけど、
構成上オープンマッパー使って小マップだけを見て進むのってどうなのよ?
階段もワープも使えないからある意味この手のゲームの醍醐味の
「アイテムいっぱいになったからそろそろ帰るか」が無くなるし。
あと、ダンジョンの絵がクソい。
他のダンジョンで扉が見づらくてちょっと嫌だなって思ったところもあったけど、
それはそれでちゃんとしっかり作ってあるから文句は無かったのに、青の意味不明空間はちょっとどうかと。
んで・・・なんでこれらがテレビ局から行くことになるの?

42 :
こういう意見に対して
「そもそも昔はマップなんてすべて手書きで〜〜あーだこーだ」
「昔のWIZなんて線画だけのグラフィックで〜〜あーだこーだ」
なんて言い訳をするんじゃないぞ。
現代には現代に沿ったニーズというものがあるのだよ。チームラは肝に銘じたまえ。

43 :
>>42
や、別にそういう事愚痴ってるわけじゃないですよ?

44 :
というか、病院地下もそうだったけど、オープンマッパーありきのところはやめて欲しい。
回転床+四方が一緒ってやつね。
円卓の生徒の最後の方でもそういうのあったけど、
単純に小マップ出ないってだけでいいじゃないか。

45 :
王騎士がかばう覚えたらかばうゲーになったったんだけど
王騎士無しで完全クリアってできるものなの?

46 :
>>45
状態異常の効きもレベルでの補正がでかいっぽくて、
レベルが高ければあまり状態異常貰わなくなるしし、
レベルが低いと王騎士があっさりダメにされて壊滅するよっ!

47 :
パッチでオメガフィールドより強烈なダンジョン作ってほしい
あとレベル100以上の武器、防具とか

48 :
オートマップに落とし穴の位置も表示してくれると助かるんだけどなぁ。
あるいは自分でマーカー置けたりするとありがたかった。

49 :
落とし穴とワープ床は確かに表示あった方が助かるな
ビルで何度も同じ穴に落ちたのは俺だけではないはず

50 :
そういうときは
自分でマッピングするってのも一つの手だよ

51 :
アイコンとテーマはよしろ角川!

52 :
「地図上に目印を置けるアイテム」を配備してくれれば……。
いくつか色があって、地図に目印置くと実際のアビスでもその座標が
目印と同じ色に光ってるとかだと分かりやすそう。

53 :
ワガママ言いたい放題だな。

54 :
そいうのはチームラに送ってみれば?
もしかしたら、次回作で何らかの形になるかもしれないし・・・

55 :
箱に出してやってるだけ有り難いと思わなきゃな。

56 :
>>46
レスありがとう
とりあえず低Lvで突っ込むプレイの俺にはこのままで良さそうだ

57 :
>>55
すっげー上から目線ww
チームラの本音がこれじゃあ
こりゃファンも離れるわ・・・

58 :
ココマデ精神ノ拷問

59 :
>>55はGKだろ?

60 :
なんで勝手に妄想しただけの「チームラの本音」が、確定的な事実になってんだよw

61 :
デウス・エクス・マキナがダニにしか見えない

62 :
デウス!エクス!マキナ
どういうことなの…

63 :
王騎士のサブをSIZかRASかで迷ってます。
アスリートで王騎士を作ってしまったんで運が低いんですが、敏捷活かすならどっちが向いてるんでしょうか。
ちなみに性格は善なのでサブ暗という選択肢はムリです。

64 :
>>63
日輪旧校舎の3Fでダーティーゃらを2回飲んで
性格診断で中立、暗にして
今度はドクターグッターだか飲んで性格診断で善にすればいい
こうすれば善の王/暗にできる

65 :
>>63
盾としてつかうならRAS、アタッカーならSIZかな
性格なら簡単に変えられるよ

66 :
\俺もいるぞ!/
   王/拳

67 :
拳王だと!?
つか放送してんじゃんw
ttp://www.ustream.tv/channel/exp%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

68 :
わざわざ宣伝しに来なくていいです

69 :
なんだかんだでシズラーのブラッドは使わなかったなぁ
マナリアライズとかサルベージとか
各ブラッドの最大個性を捨ててまで変えていいのかわからんかった

70 :
デウス・エクス・マキナに全く歯が立たなかったが
マルチウェポン*2で火力を上げファストコードでサポートなど
常に先手を取っていけばなんとかなるんだな

71 :
パッチは無理だってさ

72 :
>>61
クリアした後に、取りこぼしが無いかPC版のWiki読んでたら、
マキナ戦の攻略部分に「宇宙ダニ」と言う記述があって、
最初一体どの敵を指してるか分からなかった
でもま、確かにダニに見えるよなぁ、あれ

73 :
>>67
のんびりメシを喰っていた結果がリアルタイム見逃しだよ!

74 :
携帯のバッテリー切れて質問したまま放置になってた…
回答くださった皆さん、ありがとうございます。
>>64
情報ありがとうございます。
性格が善の王/暗も作れるんですね。
これいいかも。
>>65
サブはRASにしろSIZにろ王騎士は盾にする考えでした。
ただ、RASは空蝉に期待した防御特化な盾にするつもりだったのに対して
SIZは両手用武器&盾装備で火力のある反撃に期待した盾の考えで…。
>>66
現在が王/拳ですw
反撃のダメが微妙すぎてなぁ…。
でも実は鉄壁に助けられてたりするのかな。

75 :
>ID:lAy0+FCR0
お前にははちまのコメ欄がお似合いだ

76 :
ドラクエでいう口笛みたいなスキルが欲しいな
キャップ開放課題とかで扉ないとこだとエンカウントしなすぎて、連続エンカウントでゲージ0になったとき泣きそうになる

77 :
ゲージ貯まったら標的出るまで逃げればいいだろww
仕様に文句言う暇あったら頭使え

78 :
その手があったか

79 :
空蝉の発動ってどのパラメータに依存しますか?
運?敏捷?

80 :
武器防具収集レベル39にしてついに詰まった
ドミニシリーズもナイトランサーUもどこで出てくるんだよ……

81 :
そのうち腐るほど出てくるから安心しなさい

82 :
ムラマサ☆ラビットの討伐はアイテム隊の全滅、救助隊と合流
が楽そうだが他の人はどうやって終了させたのか気になる
正攻法の場合狙い撃ちできるムーボΩが楽とありますが
エンカウントゲージもドロップ率もと考えると相当な時間かかりますよね?

83 :
sage損ねてしまった

84 :
かからんよ。ムーボΩ出なかったらエスケープ繰り返すだけなんだから。
ゲートキーパー・ワイバーンΩ・ティターニアも含めればものの1時間もあればトークン×5は集まる
まあ、多少の運は絡むがカタナドロップ待つよりはるかに早い

85 :
もうすぐでアバコンがおわこん

86 :
デュアルウェポンにマルチウェポンってレールガンのオマージュかな?

87 :
イミフ

88 :
アレスライジング+97がでた…
しかも真っ白で…

89 :
>>88
今年の運を全部使い切ったな

90 :
JAキャットシンボル結構な総当りで組み合わせても出来なかった...

91 :
>>90
wiki見たら法則通りの素材で開発できるみたいだが

92 :
村天使用許可証外れた(´・ω・)

93 :
気にすんな俺もだ

94 :
MURAMASA天を1回目で応募しておけば
2回目、3回目でも抽選対象になるんだっけ
ただどんどん確率は低くなるだろうけど

95 :
むしろ高くなるんじゃないかと思ってる

96 :
>>95
あー今ってほとんど売れてないっぽいなあ

97 :
カタナ狩りショーグンカタナ改が出たからパワーレコーダーでセーブして
ラビットに挑んでるが勝てない…
王がすぐに滅化してズタボロにされる
でもこれに勝てないと稼げるところに行けないんだよね?

98 :
>>97
無視してOK
俺はキャップ99まで解放したけどいまだに刀狩クリアしてない

99 :
オープンパンドラの特殊攻撃無効は?

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