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2012年2月携帯ゲーソフト36: 【PSP】三国無双・戦国無双 総合スレ part3 (356) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSP】三国無双・戦国無双 総合スレ part3


1 :11/09/08 〜 最終レス :12/02/13
真・三国無双 http://www.gamecity.ne.jp/psp/ssm_psp/
激・戦国無双 http://www.gamecity.ne.jp/psp/sengoku/
真・三国無双2nd Evolution http://www.gamecity.ne.jp/psp/sangoku2/
無双OROCHI http://www.gamecity.ne.jp/orochi/
無双OROCHI魔王再臨 http://www.gamecity.ne.jp/orochi-sairin/
真・三国無双MULTI RAID http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/
真・三国無双5 Special http://www.gamecity.ne.jp/smusou5sp/
真・三国無双Empires http://www.gamecity.ne.jp/smusou5e/
真・三国無双MULTI RAID2 http://www.gamecity.ne.jp/musoumr2/
真・三國無双6 Special http://www.gamecity.ne.jp/smusou6/#psp
前スレ
三国無双シリーズ総合スレ part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1314252016/
[PSP]三国無双シリーズ総合スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1262393945/

2 :
>>1
『司馬昭の嫁がこんなに可愛いわけがない』

3 :
>>1乙です

4 :
>>1

5 :
保守も兼ねて>>1

6 :
>>1
そのうち戦国3も何らかのアレンジされて出るだろうな
出るなら味方の凄絶な敗走っぷりを何とかして欲しいものだ

7 :
>>1
>>6
戦国はクロニクルが既に出ているからまだまさ先になりそう
そういえば三国のクロニクルも開発しているとは聞いているが
何時になるんだろう

8 :
>>7
3DSで出るって事しか知らないんだがクロニクルで確定してるのか?

9 :
全スレの社員臭い書き込みはなんだったのか

10 :
発売日前後の信者書き込み→その後のアンチ&被害者の叫び
ごく一般的な流れに見えたが

11 :
敵が少ないのは兎も角
他はPS3から分かってることを情弱池沼がグダグダ喚いてただけだけどな

12 :
司馬昭の列伝ひどすぎワロタw

13 :
OROCHI Zが沸きすぎだったんだよ

14 :
>>11
沸きが減るなんて当たり前の事は誰でも予想してただろうけど
他の部分がPS3版をそのまま移植ってわけじゃなかったから
その他の部分も修正されてる可能性あったところを
人柱になったやつらが確認したからPS3版まんまだっていう情報得られたんだろ
情報提供者に対して情弱池沼扱いはひでぇな

15 :
お前にとっては2chだけが情報を得る場所なの??

16 :
>>15
ここに書き込んだやつがここにしか書いてないとでも思ってんの?

17 :
PSPとしては間違いなく良作、無双シリーズ全体としてみても標準+α程度の出来ではあっただろ

18 :
クロニクルモードはオリジナル武将でプレイしたかったな

19 :
まぁ十分良作だったね
まだまだ伸びシロはあるからこれを土台にして進化させて欲しい
とりあえず、亀のような進化スピードで
ドヤ顔で「進化に終わりは無い(キリッ」はよくない
最低でも3ぐらいでやって4で完成ぐらいだろうに、6でやっとかよって感じがする

20 :
支援獣がもう少し有能だと楽しかったんだけどなあ。
難しい以上になると武将倒すのはきつい。
せめて成長してくれると楽しかったんだけど。
武器の種類なんて今の半分か3分の1でもいいからさ。
ストーリーモードもいらない。
歴史上の戦いで誰か一人を担当するヒストリカルモードだけでいい。
女武将はクロニクルだけで十分。

21 :
スレチかなぁ・・
今後出るであろう海賊無双を練習?しとくために
無双シリーズやろうかと思ってるんですが
操作方法って無双シリーズは
だいたい同じですか?
また、どのシリーズ(PSP用
を買うのがいいでしょう。

22 :
先にやらずにワンピ無双で初体験でいいんじゃないかな
最初にやった無双を好きになると思うし

23 :
>>22
なるほど
無双シリーズは興味あったんですが
無理しなくてもってことですか

24 :
魔王再臨のDL版を買ったんだが、今日だけで二回もプレイ中にいきなり電源落ちるバグが起きたわ。
こういうのってUMDだけかと思ってたけど違うんだね。せっかく育ててたのに…。

25 :
>>24
PSP3000に多発するらしいぞ
俺のも最近同じ現象が起きるわ

26 :
>>25
そうなん?
自分の2000、十字キーがおかしくなってて指離しても入力状態解除されずに
キャラ選択時にカタカタカタって延々とキャラが変わりまくったりするから
そろそろ3000に換えようかと思ってるんだけど・・・

27 :
>>25
どこのソースだよ

28 :
他ゲー含めてよくあること
体感だと1ソフトにつき平均1回って感じ
ただし実際には、起きるソフトでは何度も起こるけど起きないソフトでは一度も起きない

29 :
>>27
PSP 電源でぐぐれ

30 :
>>25
見事に3000だわ。
今からオロチと初対面…電源落ちないように祈ろう。

31 :
本体の型とかオロチ関係なくバッテリーの寿命だろ
バッテリーは500サイクル(500回)が寿命の目安で
1日1回充電してると1年半で寿命を迎える
1日に何回も充電して毎日やってるやつは1年もしない間に寿命迎えて
残量は満タンでも実際は充電されずにやってる途中で落ちたりする

32 :
3000でも出荷時期でいろいろある
最近のは無いとは言い切れないけど頻発はしないはず
ソースは去年の7月にちょっと安くなってから買った自分の3000
ただし自分のはアナログと○ボタンがったから保証期間内での修理一回
細かい部品の耐久性が低い?2000はアナログはったけどボタン類は問題無し
友人の初期の頃の3000では電源落ちしてるの見た事ある

33 :
MGSPWとか初音ミク2ndが出た辺りの本体が怪しいみたいだな
MGSPWの同梱された本体にも電源落ち起こってたみたいだし
ところで再臨のDL版ってロードどんな感じ?
UMDの方持っててインスコもしてるけどちょっとロードが前からちょっと気になってたから
早いならDL版買おうかと思ってるんだが

34 :
馬岱って、「ばたい」って読むんだよね?馬超は「ばちょう」なんだし
攻略本とか見てもそう書いてあるんだけど
ゲーム内で本人がしゃべるの聞くと、「またい」って言ってるように思える
俺の聞き間違いかな

35 :
馬岱は西涼の盟主たい

36 :
UMD版もってないから比較は無理だけど、体感的には普通って感じかな…。
UMD版はインスコするとすごい快適って聞いたからDL版は驚くほど早いかと思ったけどそうでもないかな。
とりあえず一瞬でロード完了って場面には出くわしたことないかなw正直もっと早いのを期待したかも。

37 :
3DSで出る三国無双の詳しい内容が判明したな
4人対戦に特化した作品っぽいな
三国版クロニクルに期待していたのだが…

38 :
ギャラリーのムービー見るのにディスク入れ替えが必要ってなんのギャグだよ
なんでこんな仕様にしたの・・・

39 :
>>37
だよなあ、俺もクロニクルシステムの三国やオロチを期待してたのに残念だ
つーか映像見てないからわからんが、対戦メインってどういうことよ
初代に先祖帰りでもしたのか?流石に地雷臭がするぞ、オンラインあるならまだしも

40 :
>>37
一応発表会の最後の、複数のゲームの画面が出てくる所で、
チョウウンらしきキャラが槍モーションで雑魚の群れを倒してるようなシーンが映ってたような。
最近PSPで出たBASARAのあれみたいになるんだろうか?
同ハードで乱発してるならともかく、
「まず」3DSで普通の三国無双をやりたいのになぁ…

41 :
>>37
4人対戦なのか4人協力なのかで大きく違うな
対戦だったら興味ないけど
協力だったら面白そう

42 :
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss01.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss02.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss03.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss04.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss05.jpg
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/image/img_ss06.jpg

43 :
今カンファ動画で確認したがクロニクルフォーマットの三国って感じだな
ちらっと見えた下画面がクロニクルの時と同じようなUIだった
もしかしたらクロニクルのシステムベースに、対戦要素追加の単純なアッパーバージョンかもしれん
対戦のルールや充実度、これから出て来る情報にもよるが安定した良ゲーぽくはあるものの、いまんとこ目新しさや斬新さはなさげ

44 :
三国にもキャラ切り替えはあるっぽいな

45 :
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/index.html

46 :
拡張スライドパッドへの対応が発表されたな
3DS、PSPのボタン数で十分だと思ってたんだが、これ以上増やして何に使うんだろう

47 :
PSP版三国無双6の対戦を1つのゲームにした感じじゃないのか?
というか無双の対戦なんて売れないだろ…

48 :
http://www.famitsu.com/news/201109/13050092.html

49 :
陣取り対戦+戦国クロニクルのタッチでキャラ切り替えみたいな感じか
戦国クロニクルのいい部分は吸収したようだけど
PがNEXTと同じ人か・・・大丈夫なのかね

50 :
>ゲームの仕組みをガラリと変えて、初代『<三國無双>』のように対戦格闘ゲームにするという案もありました
やっぱ開発もあれ思い出してたのかよワロタ
最初はオロチ方式かと思ったがインタビューによれば武将の配置や指示も出来るクロニクル方式みたいだし、期待だわ

51 :
エンパの陣取りで対戦できるようにしてクロニクルの武将変更システムを取り入れた感じか
対戦って言葉を聞くと不安を感じるが特別新しいことをしてるわけではないな
気になるのは武器だなぁ
夏侯惇や趙雲が猛将伝仕様のモーションじゃない感じだし
曹丕も武器変わってないし陸遜もC4使ってるし

52 :
>>51
3DS発表当初から名前があって予定されていた上に今日だけでプレイ動画や画像、インタビュー等で情報が一気に出て来てるから
開発開始は相当早かったんだろう、クロニクルが発売した頃にはもう開発が進んでたくらいなんじゃないか?
猛将伝の内容は十中八九含まれてないだろうな

53 :
だいぶ前から情報公開してたVITA版も龍槍・朴刀モーションだし先に出るそれでできるのにVSがそのままってことはないんじゃない?

54 :
>>52
いや、まだ発売日も決まってないんだし
モーション突っ込むくらい余裕だろ
猛将伝の武器が使えるNEXTより確実に後に発売だろうし
それで猛将伝の武器無しってのは酷いだろ

55 :
smusou6 PSP版DLCの利用状況などから、今後の配信内容・スケジュールを検討しています。
RT @---- 「6Special」で今後PS3版と同じオリジナル衣装のDLC配信の予定はありますか?

56 :
これは猛将発売でますますPSP版のDLCなんて見向きされなくなり配信されないフラグだな

57 :
三国無双vsで気になるのは
味方武将への移動指示は可能か
武器切替はあるのか
味方武将への操作切替は可能か可
フリーモードはあるのか
俗に言う猛将伝のキャラや武器は入っているのか
ぐらいかな

58 :
PVみただけだけど、対戦ってことは一人プレイは微妙なのかね…

59 :
VitaかPS3で戦国2(猛将伝)のHDリマスター発売してほしい…

60 :
ベタ移植でいいから1〜4をPSPでやれないもんか
PS2のソフトはスペック的に無理なのかな

61 :
ベタは無理だろオロチや5SPはPS2のなんだし
VITAでHDリマスター()なら期待できるんじゃね

62 :
PS1並のモデリングでいいから、戦国2エンパをPSPでやりたい・・・

63 :
ツタヤで売ってきたら4500円になった
お前ら売るなら今のうちだぞwwwwww

64 :
>>60
その発言は1や2ndEvoや激戦を蔑ろにした発言として許す訳にはいかない!!
分割エリアマップだって面白いというのに!!

65 :
http://www.youtube.com/watch?v=NT5kKPw16WQ
無双6本スレに貼られてたけど、この面白くなさそう感はひどい
こうしょっちゅうジャイロとか裏面ピロピロタッチとか要求されるゲームだと電車や出先でとてもじゃないけど出来ないね

66 :
クソゲー臭が凄いw

67 :
映像だけは綺麗だな

68 :
戦国KATANAを思い出すな

69 :
間違いなくワゴンコースw

70 :
映像だけはきれいだけど奇襲とか一騎打ちとかのやっつけ感がひどすぎる
神速乱舞?のモーションもひどい
このまま出したら間違いなく産廃ゲー 発売中止か延期にしたほうがいい

71 :
なんというか、新機能を無理に詰め込もうとすると駄作化するという典型的な例になりそうだな・・・

72 :
>>71
開発チームはこっちもωフォースさんなんかね
同じ新機能の詰め込みなのに、クロニクルとはとても同じチームとは思えないこの出来の悪さよ

73 :
ωフォース内でも複数の企画同時進行してるし当然複数の開発チームがあるんでそ
無双シリーズ自体当たり外れの波がとんでもなくデカいし、出来の悪いチームに当たってしまったんだな・・・

74 :
新ハードのローンチなのに?すごいどん判だな・・・

75 :
マルチレのPだっけ?
三国志が題材のゲームでこんなのやりたくないわ
しかもテンポ悪いなー
これにGOサインだしたのか…
普段からあまりゲームしないんだろうな、ゲームセンスねえなあ

76 :
>>65の動画は新機能を使った場面だけピックアップしてるから微妙に見えるんだと信じたい…
明日からの一般日でプレイする人たちは是非レポ投下してくれー

77 :
DLしたにも関わらず6SPの追加BGM2が反映されないって人、自分以外にもいるだろうか?

78 :
動画見てもまだ期待持ってるやつってどんだけ信者なんじゃ

79 :
KATANAを発売日に定価で買った俺に謝れ

80 :
とりあえずプレイした人のレポ待ち

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=RJ2tEZvE57I&feature=player_embedded

82 :
http://www.youtube.com/watch?v=RJ2tEZvE57I

83 :
NEXTって武器チェンジないんでしょ?ヴァリアブル攻撃もないのかな
6から武器チェンジ取り上げたらジャンプチャージ、弾き返し、エヴォ攻撃も何もなくて通常アクションが無双2時代まで逆戻りじゃないか

84 :
無双ブログの人がNEXT触った感想を語っていたが
面白いらしい

85 :
お姉タンの爪のグロスが・・ハアハア
まあ、個人の感想はフィルター越しだからな
実際に自分でプレイしてみんことには何ともな

86 :
>>83
ヴァリアブルはあるよ
元気たんと趙雲で確認済み

87 :
具体的なレポが全然来ないな

88 :
無双にタッチ操作追加したものってことぐらいしか分からなかったし
8分間で1ステージクリア出来たけど、敵は600人以上は倒せたかな
あと趙雲のモーションが変わってた
ダッシュ攻撃は連続なぎ払いみたいになってて、チャージ4の真空波は無双4のなぎ払いに
チャージ5も前進しながら2回なぎ払って(当たった敵は浮く)、最後は叩きつけ
空中で□ボタン攻撃すると、マルチレイドみたいに連続で攻撃してた
△では何もなし

89 :
それは猛将伝の龍槍なんで
NEXTの独自要素について聞きたかったが

90 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=OIxpNXmNf0g
せっかくグラやわらわら感はいい感じなのに、この一騎打ちの操作はどうよ・・・

91 :
一騎討ちは糞
あれさえなければそれほどタッチする場面はないし結構良作
>>89
独自要素はPVで分かる範囲しか分からなかった
独自要素はタッチ・スワイプだと思ってたけど

92 :
無双で一騎打ちやると毎回ロクなことにならないな

93 :
一騎討ち以外は良作と聞いて安心した

94 :
PSVで6来て欲しいわ
インストなしで二枚組とかめんどすぎる

95 :
公式SSの2枚目がふかわりょうにしかみえない

96 :
>>94
ん?6SPにインストあるだろ?

97 :
タッチやジャイロの無効モードないかなぁ

98 :
動画見てるだけで吹く

99 :
>>96
インストしたら一枚で出来るようにしろってことだ

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