2012年3月TCG133: 【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 四の巻【忍法】 (537) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 四の巻【忍法】


1 :
「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」のテーマデッキの一つ、【忍者】について語るスレッドです。
基本的にはsage進行でお願いします。
Q.忍者ってどんなデッキ?
A.いろんな色の忍者戦隊シリーズ、アニメで登場した機甲忍者シリーズ、人気のゴエモンシリーズなどが主役の、
和風な雰囲気が漂うテーマデッキです。
さまざまな忍法を使って華麗に戦いましょう。
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】忍者と忍ぶスレ 参の巻【忍法】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1323337458/
次スレは>>970を踏んだ方がお願いします。
立てれない方や携帯の方は>>970付近では書き込みを自重して下さい。

2 :
忍者一覧の章
下級忍者
《女忍者ヤエ》手札の風捨てて相手だけハリケーン
《カラクリ忍者 九壱九》戦闘で相手を破壊し墓地に送ったら☆4以下のカラクリを蘇生
《カラクリ忍者 参参九》リバースしたときに相手モンスターを墓地に送る
《速効のブラック忍者》墓地の闇をニ体除外で逃げられる。誘発即時
《忍者義賊ゴエゴエ》相手の手札が5枚以上の時にダメージを与えると二枚ハンデス
《忍者マスター SASUKE》忍者版ズババナイト
《青い忍者》リバースで魔法破壊
《赤い忍者》リバースで罠破壊
《白い忍者》リバースで守備破壊
《機甲忍者フレイム》場に出たとき忍者のレベルを1上げる
《機甲忍者エアー》場に出たとき忍者のレベルを1下げる
《機甲忍者アクア》被直接攻撃時、墓地にこのカード以外の忍者がいたらネクガ効果
《忍者マスター HANZO》召喚時忍法サーチ、反転、特殊召喚時忍者サーチ
《成金忍者》手札の罠捨ててレベル4以下の忍者リクルート
《覆面忍者ヱビス》このカード以外の忍者がいれば忍者の数だけハリケーン+ゴエゴエ直接攻撃可
上級忍者
《カラクリ忍者 七七四九》召喚時に守備のカラクリの数だけドロー
《渋い忍者》リバースで手札・墓地の忍者を好きなだけセット
《機甲忍者アース》サイドラ効果
エクシーズ忍者
《機甲忍者ブレード・ハート》エクシーズ素材を取り除いて場の忍者2回攻撃
《No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー》エクシーズ素材を取り除いて忍者に戦闘&効果耐性付与、相手ターンでも可
忍者サポート
《風魔手裏剣》(装備魔法)忍者が700攻撃力アップ、墓地に送られたら700ダメージ
《忍法 空蝉の術》(永続罠)忍者一体に戦闘破壊耐性を与える
《忍法 変化の術》(永続罠)忍者を獣・鳥獣・昆虫のいずれかに変える
《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》(通常魔法)場の忍法をすべて破壊して2ドロー
《機甲忍法フリーズ・ロック》(永続罠)忍者に対する攻撃を無効、更に相手モンスター表示形式変更不能
《機甲忍法ラスト・ミスト》(永続罠)忍者がいる限り相手の特殊召喚モンスターのATKは半分
《忍法 超変化の術》(永続罠)忍者と相手のモンスターをドラゴン、海竜、恐竜のいずれかに変える

3 :
超変化先の章
■ドラゴン族
・アックス・ドラゴニュート ☆4 天敵であるライオウを倒せる2000打点を持つ。ハンドで腐りにくい。闇属性なのでカオス・ダムルグの素材にも。
・ヴェルズ・ザッハーク ☆4 1850打点。破壊時に相手の特殊召喚された☆5以上を道連れに出来るのでワンキルの防止になる。闇属性。
・ダークフレアドラゴン ☆5 カオスと同じ特殊召喚方法を持ち、手札からでも出しやすい闇属性☆5。フレイム、アースなどとランク5エクシーズを狙う時にどうぞ。
・アームド・ドラゴン LV5 ☆5 相手のモンスターのレベルに左右されず超変化で出せる2400打点。ハンドに来てしまったドラゴンを使って除去もできる。風属性。
・ストロング・ウィンド・ドラゴン ☆6 貫通持ち2400打点。同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない効果もあり。風属性なのでダムルグの素材にもなる。
・マテリアル・ドラゴン ☆6 モンスター破壊効果を防ぐことが出来る場持ちの良い2400打点。光属性。
・ホルスの黒炎竜 LV6 ☆6 魔法の効果を受けないので普通のモンスよりは場持ちが良い。ただ2300打点なので戦闘破壊に注意。
・ライトパルサー・ドラゴン ☆6 超変化で出しやすく、自身もカオスと同じ特殊召喚方法を持つのでハンドで腐りにくい2500打点。蘇生効果もある。
・銀河眼の光子竜 ☆8 3000打点であり、戦闘時に自身を除外する効果を使えば超変化のデメリットを回避できる。
・青氷の白夜龍 ☆8 自身を対象を取る魔法、罠の発動を無効に出来る場持ちの良い3000打点。
・冥王竜ヴァンダルギオン ☆8 カウンター罠を多めに積めば手札で腐りにくくなる2800打点。ライトパルサーで蘇生可能。
・タイラント・ドラゴン ☆8  自身を対象にとる罠を無効にして破壊できる連続攻撃持ち2900打点。超変化のデメリットを回避できる。
■恐竜族
・ジュラック・ヴェロー ☆4 攻撃表示、ジュラック限定のリクルーター 。ラギアにできる。
・ジュラック・グアイバ ☆4 シュラ効果。ただしSSしたモンスターはそのターン攻撃不可 。同じくラギアにできる。
・ヴェルズ・サラマンドラ ☆4 墓地の闇を除外して攻撃力を2450まで上昇させることが出来る。ラギア・ライオウしに。
・究極恐獣 ☆8 このカードから強制的に全体攻撃。 3000打点。
・超伝導恐獣(現時点で超変化対応モンスター中最高打点) ☆8 3300打点。オマケバーンもあるので火力が欲しければどうぞ。

4 :
>>1

5 :
>>1

6 :
>>1
公認行ってくるで御座る

7 :
>>6
ご武運を願ってるで御座る

8 :
ORCS発売からついに四まできたかー
HANZO率いる忍術集団
産廃だなんて言われないようにがんばるぜ

9 :
そのためには次のパックにも入ってもらわないと困るんだが・・・

10 :
兔セイバーヘリオ積んだ忍者ラギアでぶっちゃけあまりグアイバやらせてくれないからサラマンドラに変えてみたが激しく微妙だな

11 :
フォトンスラッシャーから漂う無限の可能性
状況に応じてブレハとオメガになれるのは良くないか?

12 :
ダムルグ忍者に超変化混ぜてるけど変化先がイマイチ・・・
サラマンドラとインフルーエンスだけど・・・
相手のモンスター食えるのは変化と違う強みだと思うし忍者活躍させたいからどっちも入れてるんだけどね・・・
>>11
どのデッキにも忍者なら入りそうだよね。

13 :
海外先行の名前が糞長いドラゴンって来日したらランク5用に使えるんじゃないかと思うんだが。

14 :
バイスでいいような気もするけど、一長一短だね

15 :
ドラゴン忍者の診断お願いします。
モンスター 12枚
カオスソルジャー開闢の使者 ライトパルサー ダークフレア 成金忍者3
忍者マスターHANZO3 ライオウ2 デブリドラゴン
魔法 10枚
大嵐 増援 強欲で謙虚な壺3 サイクロン2 死者蘇生 ブラックホール 月の書
罠 18枚
神の宣告 神の警告2 スタロ2 賄賂 幽閉2 強制脱出2 ミラーフォース
デモンズチェーン 超変化3 奈落の落とし穴2 ダストシュート
計40枚 EX略
賄賂はスタロに神警打たれたときや、お触れ、トラスタなどの対策に入れました。
それからスタロ2枚と神宣があっても大嵐がまだ怖かったので投入。小回りが利く点も評価しています。
強制脱出は超変化チェーンHANZOや、インゼク対策、シンクロエクシーズ対策で。
ミラーフォースですが、激流葬だと守りたいライオウやHANZOを巻き込んでしまうので採用しました。
回した感想としては初手にライトパルサー、ダークフレアがくると厳しいと感じました。サンブレや爆風をピンで積んだほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

16 :
>>15
考え方の違いと言ったらそれまでだが、ちょっと大嵐にビビり過ぎな気がする。
俺ならスタロ賄賂抜いてサンブレ2かな
仮に大嵐を滅茶苦茶警戒するにしてもスタロは使えないタイミングの方が圧倒的に多いし、それこそ柔軟性のある賄賂にしても良いんじゃないか
後デブリはどう使うんだ?
成金吊り上げエクシーズとワンチャンドラギオンくらいしか思い付かん

17 :
大嵐なんてきたら投了するくらいの勢いで伏せまくれ!
デブリ入れてるんだったら死霊オススメ 超変化のおかげで相手の場がよく空になるからハンデスが割と決まる

18 :
>>16
デブリは超変化先と成金からのエクシーズです。
守備2000でライオウを止められるのもおまけ程度ですが評価しています。
確かに大嵐対策やりすぎですかね・・プレイングの問題かもしれませんが。
とりあえず賄賂かスタロ1枚減らしてサンブレを投入して回してみます。
ありがとうございます。
>>17
そうですね、びびりすぎてたかもしれないので1枚減らしてみます。
死霊は思いつかなかったので試してみます。

19 :
デブリは成金釣り上げホープホープレイとかで逆転あるから抜けなくなったな
普通に一枚からホープ出して殴るだけでも強いし
最近やたら幽閉積んだレシピが多いのは何故なんだ?
環境に合わないと思うんだが

20 :
環境なんて知らない新規or復帰組みorフリーで遊ぶ組みがゴールドシリーズで手に入れて投入

21 :
決勝で負けたでござる
ライオウマジ無理

22 :
虫にもライオウにも使える落とし穴の時代が来たようだな

23 :
>>21
ラギアで出たの?

24 :
サイド落とし穴は割とガチで流行ると思ってたんだが・・・

25 :
>>24
落とし穴と強制脱出を比べると
通常召喚モンスターを墓地に落とすくらいなら手札に戻した方がいい
フリーチェーン
シンクロxyzに打てば相手アド損大
ってところで軍配は脱出にあがる
奈落、警告、宣告など汎用罠の次に採用するなら強制脱出
さすがにそれに加えて落とし穴だとガン伏せデッキになっちゃう

26 :
>>23
ジュラック忍者でしたー

27 :
>>25
> 通常召喚モンスターを墓地に落とすくらいなら手札に戻した方がいい
さすがにそれはないと思うわ

28 :
対虫での話じゃない?
虫相手はダンセルとかを落とし穴使ってまで墓地に送りたくないよね

29 :
忍者兎にデモチェってどうおもう?
成金いれてない形なんだがヴェーラー二枚のテンプレに近い。

30 :
虫のこと考えれば普通に普通にデモチェありでよくない?

31 :
>>27-28
もちろん対虫
そのあとリビデなりリミリバやられたらたまったもんじゃない

32 :
デモチェ強い
止めた相手によっちゃグアイバでそのまま返しに食べたりできるし
ただ忍者ラギアだと高打点に撃ったら突破出来なくてこっちも動けない場面がある

33 :
>>32
そこなんだよな
エクシーズ、忍者以外で除去する方法ってないのかね?

34 :
>>33
エクシーズなら強制脱出かな
HANZOを脱出させて、再利用もできるからアリかと思う

35 :
エクシーズで突破も除去でも打点でも厳しいんだよな
たまに地砕きの構築あるけど悪くはないと思う
脱出は結局返しで盤面整えられないと意味ないってのが難しいよね
墓地送ったら虫の場合リミリバ展開あるし、場に縛り付けたら超えられない場面あるし、ただバウンスするとアド損でただの時間稼ぎだし、難しいもんだよね

36 :
フォトンスラッシャーって忍者とかなり相性いいんだがどうだろうか。
増援対応でブレードハート作れるし光だから開闢の餌だしな
あと手札にあればライオウ殴りせて最高だ

37 :
ライオウ殴れるし強いには強いんだけど、俺はファルコン使ってるよ
ダムルグとかモンス維持してくから、初手以外だとバニラってのがどうもね

38 :
スラッシャーの特殊召喚ってライオウに無効にされないの?

39 :
無効にされても召喚権使わずライオウ潰せるんだからいいじゃん

40 :
殴る必要すらないもんな

41 :
スラッシャーは入れよう入れようで結局入らないんだよなぁ……

42 :
超変化からホルス6出せばホーネット効果うけないから強くね?

43 :
超変化破壊されておわり

44 :
セイクリッド・オメガはエクストラに置いとく価値ある

45 :
もうこの際リザードも入れればいいんじゃね
リザード1スラッシャー2とかでいい感じになるかもしれん

46 :
>>45
それいいかも!
リザードドラゴンだから超変化いけるし、ジュラック忍者のサイドに試してみようかな

47 :
強制脱出でスラッシャーペチペチおいしいです^p^
開闢もペチペチ出来るしハンゾーや死霊とも相性いいし
強脱がこんなに出来る子だったとは
なんか恐竜で強脱と相性いいのいないかな?

48 :
恐竜ではないが強脱はラギアと相性が良い
雪男踏ませるにしてもどけてダイレクト通されるし
ホープ出して無効効果使わせようとしてもバウンスされる
ラギア強脱はかなり強い

49 :
忍者ラギアで暗黒界が安定しねぇ
一本目きつくない?

50 :
忍者ラギア突き詰めていくと幽閉と成金抜けるきがしてくる
忍者ラギア組んでるみんなに聞きたいんだけど
・成金入れてる? 入れてる人は何積みか
・グアイバ以外のジュラック積んでるか
・幽閉とかの罠の種類と枚数
を聞いて参考にしたいから教えてくれないか?
デモチェメイン投ありな気がしてきた

51 :
今の環境デモチェ>幽閉じゃね
突き詰めていくと幽閉抜けるというかサイドならまだしも枠厳しいからはじめから候補に挙がらないと思うんだが

52 :
聖バリすら採用されない環境で幽閉はないな
デモチェは超変化と一緒に場に残っちゃいやすいから個人的には強制脱出優先かなぁ
あと成金とグアイバ以外のジュラックは絶対にいらない

53 :
>>52
その理論はおかしい
ミラフォは別に幽閉の上位互換じゃないし除外という点で勝ってるから
幽閉入っててミラフォ入らないケースも普通にある
デモチェはピンくらいだといい動きする、強制脱出は確かに強いな

54 :
成金は開闢採用してる型なら2枚入れとくとチェイン開闢出来るしオメガにもなれるしいい感じ
それ以外は知らね

55 :
>>53
すまん、俺が言いたかったのは攻撃反応系は入れづらいってことなんだ
ここ最近サイク大嵐以外にモンス効果でもバックが破壊されること多いから
それだったらフリチェの罠積んで少しでも妨害できるようにした方がいいかなと

56 :
>>52
vero- narikinn ireteru dekki ga nyuusyou siteru ijou sore ha okasii

57 :
デモチェは余裕で3積んでる
最近ヒロビ暗黒界もぼちぼち増えてきてグアイバなんかあまり通らないからサラマン試してるけどこれも微妙だな

58 :
ファルコン忍者良いわ 超変化先にブラックスピアいるし てかダムルグと変化のピン刺しが強い
あとサイドにワンフー入れてるが実質ハンゾーからリクルートできる

59 :
半蔵殿がいる今ならアルティメット王虎忍者がいけるんじゃないかと妄想したことはあるでござる

60 :
同箱で当たったダークストームとHANZOで【デュアルドラゴン忍者】を思いつく

せっかくなのでドラゴニックレギオンと混ぜてみる

デュアルか忍者がいらないことに気付く←今ココ
デブリで成金釣って成金に餌に☆6ドラゴン超変化
トライデントドラギオンで忍法破壊して連続攻撃の流れが美しい

61 :
>>60
☆6はトフェニドラゴン使えばリスク少なくていいね

62 :
成金3にスラッシャー……オメガ買っておいた方がいいのかしらん

63 :
ああいう書籍物は発売から早めに買っておくのが吉
特にオーバーレイガイドは一定期間で絶版になるからね

64 :
あんまりオメガに価値見いだせないわ
打点低いし、モンスター効果は防げないし、こいつだけ守っても仕方ない気がする

65 :
いつかセイクリッド組む未来のための先行投資と思えば腹も立つめぇ
俺は組まないけど

66 :
ブラックコーンの登場でただでさえ枠が厳しいのに現状オメガなんて入れられねえ

67 :
聖刻龍ドラゴンゲイヴとアレキサンドライトきたら使いそうだし確保して損はない

68 :
339強い! ラギア除去れる

69 :
汚いなさすがカラクリきたない拙者はこれでカラクリ嫌いになったでござる
忍者の除去は白殿と古来から決まっていたのに(ピピピ

70 :
白竜忍者さんですねわかります
早く来日して欲しいぜ安全地帯つけて鉄壁を楽しみたい

71 :
実際339って使えるのか?
劣化雪だるま感しかしないんだけど

72 :
339は破壊しない点だよなぁ
後は自分から反転して殴れるくらいか?それでも打点が心もとない

73 :
339はグアイバを完全に止められないのが気になる

74 :
成金から即伏せしてもバレちゃ話にならんしなぁ

75 :
>>72
心許ない打点は守備になるから問題ないがもう少し守備力は欲しいとこだな

76 :
忍者に抹の使途は使えるようなきがした
相手に超変化見せた後、あいては表表示で召喚することはまずないから伏せたあとで抹つかえば爆アドだよね

77 :
アドの意味分かって言ってんのか

78 :
テスト

79 :
隕石を使ったセット型ワーム忍者とかどうだろう、と思ったけど
変化で爬虫類になれなかった

80 :
精神的に優位に立ってるなら間違ってはなくね?
確かにライコウスノーマン伏せられると面倒だしありっちゃありだが、枠がないのが現実じゃないかね

81 :
精神操作とかよくね?

82 :
あっしのクリムゾンシャドー特化型でしたら枠がら空きでっせ!!
採用しやしょう!

83 :
抹の使徒は俺のつまずきフリーズロック忍者でSASUKEと一緒に大活躍してるよ

84 :
ここって忍者ラギアの診断も大丈夫ですか?

85 :
拙者は構わないでござる。

86 :
ではお願いしたいでござる
(モンスター)15
HANZO×3 グアイバ×3 ラビット×3 セイバー×3 ヘリオ×3
(魔法)11
増援 月書 蘇生 ブラホ 嵐 サイク×3 剛健×3
(トラップ)14
ダスト 神宣 激流 神警×2 奈落×2 超変化×2 大革命返し×2 デモチェ×3

87 :
(エクストラ)15
キメフォ ナイトメア エメラル チェイン コーン号 メロウ ブレハ バハムート ラギア×2 ホープ オピオン パール ルーラー ウロボロス
(サイド)15
もぐら スノーマン×2 ライオウ×2 サイドラ×2 抹 禁止令×2 幽閉×2 マクロ×3
強い初手組みやすいので兎型にしています
悩みが3つほどあり、一つ目が打点で、今はウロボロス出せる可能性があり突破不可というほどではないもののやはり厳しいです。
デモチェ撃った高打点残ってお互い動けない事もしばしばあります。
ただ、ヒュペなど安易にバウンスしてしまうと余計に厳しくなりかねないやつもいてなかなか脱出が解決策とも言えないなぁって感じです。
2つ目の悩みはどうしてもメインが暗黒界に相性悪く一本目勝てないという事です
最後は後攻の弱さで、先行取った試合は全て勝っているのですが、その分後攻の安定感のなさが目立ちます
上記の三点を主に解消していただけると助かります

88 :
なんで大革命返し?

89 :
スタロは警告で終了するからな
しかも通常罠だし
これは好みの問題だと思う

90 :
>>88
87とは別人だけど大革命返しは
スクラップや相手にモンスいるときの激流、ブラホに対応してるし
スタロと違って神警、トラスタで無効されないからな。
だいたいどのデッキでも入ってるので止めれるのは神宣ぐらいしかないから安心できる
そのかわり基本アドとれないけど。

91 :
スタロと返しは上手くできてるよな
俺は忍者って基本伏せるし魔法罠さえ守れればいいって考えだからスタロかなぁ
警告は糞痛いけどね。こっちがまだライフがある時点での警告だったら立て直し利くだろうから逆に嬉しいけど
って思ったけど彼はきっとエクストラカツカツだから革命返しの方が都合いいんだろうな。
>>86
ぱっと見た感じSSしまくるタイプじゃないから聖槍とかないと厳しそうに思えるんだけどその辺どうなの?
もしかしたらだけど後攻で攻めきれない原因ってそれなんじゃないか
虫の台頭で召喚権潰しに走る傾向あるからSSないと厳しいだろう
ウサギの構成上成金入らないし開闢も入らないしすげープレイング気を使いそうだ
俺だったらフォトスラ入れるなぁ
一つ目の悩みはそれだけ罠積んで突破できないなら潔く革命返しを前衛的な罠に変えちゃったらどうよ
さすがに脱出2奈落2警告2超変化2の状態からウロボロスは出ないだろ
二つ目はどうしようもないな。暗黒界は少数だしそこに怯えてもって感じ
加えてデモチェ3、変化2って事でマジプラもいいかもね
虫なんて特にこっちのターンになれば怖くないし、魔法罠圧迫するし

92 :
まあ理由として一番は枠ですね
あとはここって場面で警告食らいたくないからですね
なるほど
槍は一度抜けましたがHANZOに奈落食らう場面とかあるので採用考えてました
モンスターは15でも多い気がしているのですが何を抜きましょうか?
スタロor革命返しはさすがに抜けないですね
減らすにしてもこの手のカードのピン差しは信用していないので厳しいです

93 :
>>92
モンスターか…難しいな
聖槍の特性を考えたらやはり同系統の月書かなとも思ったけど
モンス減らすならバニラ一枚だな。
憶測の域を越えないけどラビット3回使うってジリ貧試合だろうし
後はこんなこと言いたくないけど忍者要素をごっそり抜いちゃうことかなぁ

94 :
>>93
月書は最近のワンキル型インゼクにも強く打点問題解消、グアイバ通しやライオウ除去にも使えるカードなので抜きづらいですね
とにかく早く兎握りたく、3にするならバニラは2種欲しいなって事でこうなってます
忍者は抜こうとも思いましたが、兎引かなかったときの初動の弱さが気になります
たしかに槍は積みたいのですが、どうしたもんか

95 :
まぁ月書は俺でも抜けないわ
適当なこと言ってすまん
守りに入って行動が遅れるくらいだったら攻めの一枚だよ
奈落か激流葬
表表示はデモチェ3変化2月の書
それでも無理だったら俺はブラホを抜く

96 :
以前診断してもらった者ですが、改良しましたので診断お願いします。
ドラゴン忍者
モンスター 13枚
カオスソルジャー開闢の使者 銀河眼の光子龍 ダークフレア 成金忍者3
忍者マスターHANZO3 ライオウ2 デブリドラゴン アックスドラゴニュート
魔法 10枚
大嵐 増援 強欲で謙虚な壺3 サイクロン2 死者蘇生 ブラックホール 月の書
罠 17枚
神の宣告 神の警告2 スタロ2 賄賂 幽閉2 激流葬 ミラーフォース
デモンズチェーン 超変化3 奈落の落とし穴2 ダストシュート
計40枚 EX略
ライトパルサーではなくダークフレアを採用。
光と闇の比率の関係と、銀河眼が手札にきた場合の処理方法の1つとして。
銀河眼はやはり3000打点強烈なので採用。ピンなので中々働いてくれる。
アックスは天敵ライオウの処理が出来、少なかった闇の補充、超変化先。
回した感想は試合が長引くと息切れを起こして厳しいものがあります。
終始出来得る限り安定させたいので、アドバイスなどありましたらお願いします。

97 :
out
ミラフォ、幽閉2、賄賂
パッっとみて要らないのはこれ
攻撃反応罠はなくしていい。少なくとも制限改訂までは
って以前も言った気が…もしかして環境に虫いないのか?
あと成金がどうしてもに使いたいなら脱出詰め
罠ばかり引いて圧縮できずに成金が来なかったら元も子もないけど
それと銀河処理のためなら尚更ライパルなんじゃねえの?
あとエクストラないから勝ち筋がわからない。ブレハビート?

98 :
>>97
ありがとうございます。
何故ライトパルサー?
一応手札処理が出来る点でダークフレアにしました。打点100違うだけで厳しいですが・・
勝ち筋はブレードハートなどの各種エクシーズ、開闢、銀河眼ですかね。
虫はあまり見ないですね。まあ見ないというほどの数大会に出ていませんが。
けど虫にあたった場合弱いので強制脱出にチェンジしてみます。

99 :
>>98
ライトパルサーは墓地にあるとき手札の光と闇を墓地に送って特殊召喚できるからだと思うな

100 :
>>99
完全に忘れていた・・恥ずかしい・・。
そうでしたね、ライトパルサーに変更します。ありがとうございます。

101 :
>>100
私もドラゴン忍者組んでるからEx晒してくれない?
ちょっと参考にしたい

102 :
診断お願いします
ラギア忍者
モンスター 14枚
カオスソルジャー開闢の使者 成金忍者3 スノーマン2 グアイバ3 ヴェロー1
忍者マスターHANZO3  デブリドラゴン 
魔法
 増援 強欲で謙虚な壺3 サイクロン2 死者蘇生 ブラックホール 月の書
聖槍1
罠 17枚
神の宣告 神の警告2 革命返し1  リビデ1 エクシーズリボーン1 ミラーフォース
 超変化3 奈落の落とし穴2 ダストシュート 強脱1 激流1
計40枚 EXメロウ1 ホープ2 ホープレイ1 ショック1 オメガ1ブレハ1
チェイン1コーン1 ラギア3 黒バラ1 グング1
気になるのはスラッシャーや 他の恐竜族をいれるべきかについてです
デブリは隠し味として入れてみました

103 :
>>102
隠し味のデブリに利点が見当たらない
ほとんどレベル4だしシンクロしにくいのでは
スノーマンも相手によっちゃ的にしかならないからメインにはいらないと思う

104 :
>>101
どうぞどうぞ、特に目立った点はないけども。
EX
フォートレス スターダスト2 ブラックローズ ホープ ホープレイ メロウ ローチ ブレードハート チェイン
エメラル ブラックコーン ショックルーラー ディシグマ パール
デブリ入ってるけどドラギオンは入れてない。ほぼ使わなかったので。
ウロボロスも正直出す機会なかったので入れてない。シャークドレイクは来たら入れるつもり。

105 :
>>103
>>102じゃないけどいざとなったら超変化から呼べるのと成金釣ってエクシーズは強い

106 :
ドラゴン忍者かダムルグ忍者組もうと思うんだけどどっちがおすすめ?
後ドラゴン忍者ってこのスレにでてるやつみたいなのだよね?

107 :
俺はアロマダムルグ忍者がヒキョウな絡め手っぽくて好きだけど
聖刻も控えているドラゴン忍者のほうが今のところ構築しがいはありそう

108 :
>>107
聖刻忍者面白そうだな
強さ的にはどっちかね?

109 :
まだ発売してないものの強さなんて知らんよ
強さによってデッキ組むのもいいっちゃいいけどなんかなあ

110 :
アロマダムルグは決まれば強いけど相手が初手にサイクロン持ってるだけで瓦解しちゃうのがなあ

111 :
ハンゾー3と超変化2だけしか無い 天変地異コントロールだけどここでいいのだろうか

112 :
>>104
ウロボロス出す機械ないのになんでシャークドレイク入れるの?
>>111
おk

113 :
>>108
プロキシ作ったけどハンゾー有り無し関わらずけっこうキツい
とにかく手札消費が激しくて一度止められると返せない

114 :
忍者は変化、超変化で出せるモンスター出る度にワクワク出来ていいな。
>>113
超再生能力だったっけ…あれでもカバーしきれないものなの?

115 :
>>114
超再生で何枚もドローできてる頃には勝ってないとキツいって感じかな
まぁでもエンドフェイズでもいいからドローしないとカツカツになる

116 :
>>112
ぶっちゃけウロボロスは4を3体使っても見返りが少ないから
シャークドレイクは状況によってはゲームエンドまで持っていける可能性がある

117 :
>>110
賄賂で止めてしまえ

118 :
>>110
アロマダムルグなら偽物の罠オヌヌ

119 :
初手にHANZOと超変化あると萎えるなー
いっそ超変化2積みでいいと思ってきた

120 :
成金使いなら寧ろ歓喜

121 :
ゴールドコンバージョン入れてると問題ない

122 :
レベル5エクシーズデッキ的なのをコンセプトで作ったがドラゴンアイス地味に強いな
すげぇ活躍するわけでもないけど

123 :
カーキンの速攻の黒い忍者って完成度高いな
認めたくないが

124 :
あれ何度か戦ったけどありえないほど弱かったぞ
楽しそうではあったが

125 :
黒い忍者デッキ使ってたけど安定しないからな
墓地が肥えてないと忍者の効果が使えないし
肥えてる頃にはフィールドがヤバい

126 :
強さより楽しさって感じだね

127 :
今ならサンダーバードの方が強そう

128 :
HANZO当たったー
今一番ホットな忍者デッキって何よ

129 :
忍者ラギアとかかな…?
来週くらいには強さ関係無しに聖刻忍者の話題が出るだろうね

130 :
コダロス忍者大会だと初見しもあって結構上位まで行けるんだがフリーだと何回かやってるうちに手口がバレて勝てなくなってきた
他の面白強い型を模索してるけどなかなかいいのがねえ

131 :
忍者は、さすがに制限かからないよね?

132 :
>>131
ORCSででたばかりだし、まず無いと思うよ

133 :
かかるならラギアだろ、忍者自体にダメージはないと思う

134 :
ヴェルズラギアラビット忍者やってるんだけど
普通にシナジーが合ってて面白いよ
ヴェルズ強いな・・・

135 :
>>130
俺はHERO忍者使ってるよ
一見シナジーしてないようでシナジーはしてないんだけど安定感と爆発力あって強い
コダロス忍者のコダロスとアトランティス戦士、都の比率どうしてる?

136 :
ワロタ

137 :
結局してないんかい
コダロス忍者はなんかよくわかんなくなって崩したな

138 :
シナジーシナジーって
出張社員は大抵どんなデッキでも活躍できるでしょ
グアバイアラギアみたいなもん

139 :
バイアグラ?

140 :
グアテマラ?

141 :
とりあえずラギアがビンビンてことでおk?

142 :
極星霊マラ

143 :
お前ら・・・
バイアグラでラギアがびんびんって何それ怖い

144 :
(どうしてラギアと合体しないんだ……?)

145 :
君たちは何を言っているんだ?ラギアは雌設定だ。
公式に書いてある

146 :
>>145
URLはよ

147 :
>>146
嘘だけど

148 :
嘘かよ!嘘かよ・・・

149 :
畜生嘘かよ

150 :
何なんだこのフィールは・・・

151 :
ここマジで何スレだよ(憤慨)

152 :
出張忍者セットが活躍するのを見るたびに
いつエアーマンみたいにHANZOが規制されるか
ビクビクするぜ

153 :
>>135
色々回した結果全部3積みにした
>>152
エアーマンはサーチだけじゃなくて破壊効果もかなりチートだからな
HANZO規制とか忍者超強化が無いと無さそう

154 :
HANZO規制するなら超変化規制してくれ
まあ規制はあるとしても随分先になりそうだが

155 :
そもそもエアーマンは自身を呼んでこれるのが出張要因として優秀だったわけで

156 :
【忍者ホルス】作ったんだがホルスと超変化の術が噛みあってなさすぎて笑えるw

157 :
そうか

158 :
はは…
ふぅ…

159 :
サスケ「せっかく半蔵の野郎が来たってのにあいつばっか活躍しやがって…暇だぜ」

160 :
SASUKEヤエちゃんエビス丸はゴエモン殿に比べればまだマシでござろう

161 :
HANZO来たから本格的にゴエゴエデッキ組もうと思ってたのに、気付いたらゴエゴエだけ抜けてた……

162 :
今日念のため質問してきたんだが
渋い忍者
Q:このカードがチェーン2以降でリバースした場合、タイミングを逃さず効果を発動することができますか?
A:調整中(12/02/13)
Q:このカードを対象に《硫酸のたまった落とし穴》を使用した場合、タイミングを逃さず効果を発動することができますか?
A:調整中(12/02/13)

163 :
忍者と相性のいいチューナーってなんかいない?

164 :
>>163何出したいかによる

165 :
ゼピュ入れてゲイルとか

166 :
>>164
主に7〜9で
ブラロ、スクドラ、スタダ、トリシュとか

167 :
デルタフライとかどう?超変化対応でレベル調整できる
下級だから事故らないし

168 :
>>166
使ってるデッキの変化先によるけど、
グアイバ入れてるならアウロは結構使えるんじゃないかな
鳥獣入れてるならブラックスピアがいいかんじ
レベル4チューナーで恐竜、ドラゴン、海竜良いのいないから4+4で8になるのは難しいかもね

169 :
4で優秀なチューナーはデブリしか思いつかん
成金つってエクシーズ・・・
デルタフライは実質4だな

170 :
鳥獣なら霞の谷の戦士がいるがそのために変化積むのもな

171 :
2だけど深海のディーヴァなんてどうよ
単体でランク2エクシーズも作れるよ

172 :
ギルマンエアジャチシーアーチャーのどれかとセットで入れとけばシンクロも出来るしな
コダロス忍者でなかなか活躍してるよ

173 :
テンプレ忍者兎の構築だとさ超変化やら兎で手札が事故ることが多いからさ、
兎とセイバーの部分をハイドロにして火力不足だから収縮いれたんだ。
なんだけど友人に糞構築っていわれたんだけどだめなんかね?

174 :
別にカジュアルなら良いと思うよ

175 :
純で遊んでるんだが忍者落としにくいな
なんかいいのない?

176 :
久しぶりにインティクイラ忍者作ったが、
忍者のおかげで回転がよくなったわ

177 :
>>173
水霊積んでる天変忍者にゲドン採用考えたけどグアイバとの100の差が余りにもでかすぎた

178 :
収縮だと16超えたら100ぐらいの差ってあんまり気にならなくないか?
清掃で24に対応出来なくなるぐらいで

179 :
素のグアイバに喰われるしセンチピードに相打ちなのも結構辛い
あとは地味にライノゼピュロスとか
相打ちやライコウ踏んだ時に発動出来ないのも痛い

180 :
俺ダイナソーだけど
ゲドンは全体強化あってこそだと思う
結束、ジュラワ、苦痛辺りで3回攻撃して相手の場を食らい尽くすカード
二匹目で食べれず止まるならグアイバでいい

181 :
H-C エクスカリバー来てくれたからオピオン怖く無くなったな

182 :
元々パールがいるからそこまで怖くない
4000打点嬉しいけど

183 :
エクスカリバーを使えば忍者の打点不足が解消されるな
クェーサーを相打ちに出来るなんて素晴らしい

184 :
効果使わせてからの超変化で食うのはダメなの?
クェーサーと相討ち取っても流星飛んでくるし・・・でも対処法がそれしかない状況も多々あるだろうし良いよね
エクスカリバーは他の場面でもイイ活躍をしてくれそう

185 :
エクスカリバーって?
俺のビッグダディのことかな

186 :
なんだよそのポークビッツ

187 :
ナイト殿のエクスカリバーはいつになったら鞘から抜くのでござるか^^

188 :
>>185のポークビッツにはもう触れてやるなでござる、守備力0なんだから
エクスカリバーは忍者2体から27〜30打点踏み越えられるのがいいね!
普通に入れるわ

189 :
クエーサーと相討ちっつっても先に何か無効にさせないといけないから結局超変化の方が安定する
まあそれは別として4000打点になれるってのは素晴らしい

190 :
成金HANZOクイーンエクシーズ
クイーンで……何蘇生すっかな

191 :
ライパル?

192 :
スターダストとか
効果は使えんが

193 :
メインデッキに入る蘇生対象といえばライパルとギオンあたりか
あとエクストラならスタダ、スクドラ、黒薔薇とか
デッキによってはエクスプロードウイングにエンシェントフェアリーってところか
結構いるな

194 :
ジュラック忍者もコダロス忍者も天変忍者も飽きてきたところだったからこの1枚はありがたすぎる
明日辺りストラク買ってくるか

195 :
クイーンいいな、銀河眼とライパル使いやすくなったわ

196 :
ほんのちょっぴりでいいんだ……魔法罠枠の隅っこにすっごく小さな文字で「忍法」って書いてあればそれだけで……
それだけのために私はこのフラゲを絶対に成功させるよ

197 :
最後は嵐か……
アンデットリターンなんて無かったんや

198 :
アレキ来日か……
やっぱオメガ買っとくべきかな

199 :
今さらで悪いんだけど、超変化の効果って「自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体と相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。」じゃん。
ってこてはさ、フィールド上に有る限り何回も効果使えるってこと?

200 :
アホなのか
常識的に考えればわかる

201 :
忍者ジュラックでヴェルズに勝てないんだが・・・
打点で負けるしラギア出てくるしサンダーバード強いしバックもこっちと似ててつらい

202 :
>>199
質問は質問スレへ

203 :
こっちも兎とヘリオロープとサラマンドラをぶち込めばいいと思うよ

204 :
アレキサンドライト来ることだしディアボロス忍者とか作れそうかな・・・
光多くしてディアボロス出してぶっ飛ばすみたいなの
ただ少し遅そうかなぁ
兎とかで擬似的に墓地加速できたら良いのかもしれない

205 :
墓地加速って言っても5「種類」だからなディアボロス
ラビットで光引っ張ってホープホープレイで3種類溜まると思えばいけそうな気もするが

206 :
うん?
超変化で呼べないの?
あれって特殊召喚条件を満たすことでのみ呼べるんだっけ

207 :
奴らが超変化で呼べたら苦労しないよ
開闢がおそろしいことになる

208 :
あー、そうなのか
そんじゃあ忍者でやる意味あんまり無いな・・・

209 :
開闢じゃなくてダムドだろ

210 :
wikiのテキストだと呼べそうだから勘違いしてしまった
まだ書いてあるとこによって違うのね
申し訳ない

211 :
>>209
ダムドはまたテキスト違うからね
他に特に思いつかなかったら開闢を例にあげた
クィーンドラグーン使うためにドラゴン忍者構築してるけど難しいな
どうしてもパルサーフレアデブリ1枚ずつのみになってしまう

212 :
聖刻忍者はHANZO超変化出張で安定になりそうだな

213 :
サイバー忍者とか考えてみたけど回る気がしない。

214 :
ランク4の2体エクシーズの優先順位教えてください。
ブレハとかパールとかホープぐらいしかわからない。

215 :
開闢入ってるならチェインはほぼ必須

216 :
ラギアホープローチパールメロウアサシンエメラルセイクリオメガクィーンドラグーンチェインタナトスコーン号辺り集めれば問題ない

217 :
フレムベル忍者という電波をキャッチした。てググったら先人いるけど
変化でヘルドッグ、超変化でグルニカというシナジー
HANZOで超変化サーチ、セット→相手超変化警戒でモンスターセット→実はただの変化でヘルドッグおいしい。みたいな

218 :
>>216
サンクス。
出てるので持ってないのはメロウぐらいか、、、買うかな

219 :
>>212
忍者入れる隙間なんてないと思ってたけど・・・

220 :
エレキ忍者という電波を(ry

221 :
それは妨害電波だ

222 :
>>221
エレキテルドラゴンを3積んでもキトンボ超変化で事故らないぞ
手札に着てもサンブレとか入れてれば落してエメラルで蘇生とかできる

223 :
聖刻忍者ってドラゴンゲイヴ以外何か使えるもの有りそう?

224 :
いやあるだろ

225 :
誰だ!聖刻がきたらスレが賑わうなんてこと言ったのは!

226 :
そりゃドラゴンテーマなんだから向こうのスレが賑わうにきまってるでしょ><

227 :
皆忍んでるんだよ

228 :
制限改定を見て【ドラゴン忍者アロマダムルグ】をいじってたら
デッキがゲシュタルト崩壊したから助けてくれ

229 :
ドラゴンを消せば上手いこといくとおもう

230 :
忍者はちゃんとバック作った上でのハンゾーが強いから変化先が単体で動けないと微妙だよね
聖刻は聖刻を沢山積まないと動けないから結局スロットパンパンっていう

231 :
【ホワイトドラゴンウィジャ】受信完了

232 :
最後の一文字どうするんだよ

233 :
>>232
忍者は陵墓で出す(キリッ

234 :
腐ったウィジャ盤は成金のコストにすると

235 :
>>228
デッキがゲシュタルト崩壊wwww

236 :
とりあえず忍者ラギア最強っしょ。

237 :
純で墓地落とすのにかなり苦労してるんだがなんかいいのないか?

238 :
聖刻忍者

239 :
忍者ラギアで決勝インゼクターに負けて悔しかった
ホーネットの効果1回しか使わせなかったというのに…

240 :
一回でも使われたら負けだろ

241 :
虫メタにワンフーとかデスカリ考えてるけどどうだろうか
そこまでしなくてもヴェーラーデモチェ積んでれば試合運びきれる?

242 :
超変化もあるしヴェーラー2デモチェ2で俺は結構戦えてるな
ワンフーやデスカリは入れるとしてもサイドでいいと思う

243 :
以下カードカーDについて

244 :
>>243
バック厚いし悪くないんじゃね

245 :
召喚権使うのはどうかなー

246 :
一時的なアド損が罠敷くデッキだとキツイような
トップから返せるパワー無いし…
特殊勝利系のデッキになら合いそう

247 :
俺の【ジュラックHERO忍者ディーヴァ】が制限改定のせいで【ジュラックHERO忍者】になってしまいそうだ
ディーヴァ3+シーアーチャー1の4枚分の枠に水属性で使えそうなモンスターいれたいんだけどバブルマン以外に何かあるかな?

248 :
ゲドン

249 :
オーシャン

250 :
変化でライノやスクラップにするのは考えつくされてるよな…なんか無いかな

251 :
アルパカとダムルグを組み合わせた森の動物忍者でも組もうず

252 :
>>250
ヘルドッグ

253 :
>>250
バブーンとか獣の王とか
後はBFとかか

254 :
>>250
コガラシ忍者楽しいよ

255 :
鉄壁貼ってから超変幻破壊されると出てきたドラゴンはどうなるんだ?場に残るのか墓地に送られるのか
場合によっちゃ鉄壁も入れようか悩んでるんで教えてくれ

256 :
前例を見るに除外全般は適応されない。よってフィールドに残るはず…
詳しくは質問スレへどうぞ

257 :
コガラシスティーラーからのアラクネードヤァ
どうでもいいがスティーラーも変化で呼べるんだな

258 :
>>256
サンクスこれで鉄壁打たれても怖くない

259 :
ドラゴン忍者やらHERO忍者やらが入賞してるな

260 :
TGみたいな出張要員になってきてるな
規制されなきゃいいが

261 :
出張先が複数入賞しだしたらちょっとやばい
あれ?結構やばくね?

262 :
HANZOったら忍者スレ存続の危機やぞ…

263 :
機甲「俺たちが!」
渋い「いるぜ!」

264 :
自分呼べないのに規制はねーだろwwwwwwwww
ねーだろ……

265 :
TGはそれぞれが単体でも機能して互いがサーチし合える理想の出張カードだったが、
HANZO超変化はHANZOが来ないと腐るし、サイクロン等の罠除去にもかかるし除外の危険性もある
それ以前に登場次弾でドラゴンテーマとかあきらかに混合意識してる感じだし規制はないと思いたい
思いたい……

266 :
今HANZOって1枚2kくらいするかな?
HANZO×3で忍者の出張セットが全部揃うんだが…

267 :
>>266
近所の店だと1800だった
発売直後がガガガガールと共に2500、ガールは今1000まで下がってるの考えてもHANZO買い時かもね
HANZOは今後超変化対象が増える度に需要が高まるだろうし

268 :
アンデットリターン欲しいなぁ
シンクロ制限辺りを付ければいい感じだよな

269 :
いやもうシンクロ潰しとかいいから

270 :
>>262
HANZO以外にもいくらでも型はあるんだけどな

271 :
半年も経ったらもっとやばい壊れがたくさんでてきて忍者()状態になってギャグでも規制なんかされないから安心していいよ

272 :
規制するなら超変化にしてくれ

273 :
忍者に合うスリーブ無いかな

274 :
ハイブリッドの奴江戸兵衛使ってるわ
富獄三十六計なんかも良さげ

275 :
自分で作るのもまた一興でござる

276 :
ジャッジー

277 :
サスケ「半蔵規制になったら大爆笑するわwwwwwwww」

278 :
>>270
そもそもスレ立ったのHANZO出る前だしな
スリーブは黒無地つかっとるわ

279 :
スレ立ったのはORCS発売と同時期だと記憶してるんだけど勘違いだったか

280 :
9月でござるからHANZO殿のことはまだわかってなかったのでは?

281 :
HANZOのフラゲ前は無人状態だった気もするけど気のせいか

282 :
忍んでいただけでござるよ

283 :
つかなんで戦士スレから独立させたんだよ

284 :
どうしたって他種族の比率高くなるし
大体昔の忍者は戦士スレじゃなくて風スレだろ

285 :
しかしもう既に四の巻
独立した甲斐があるってもんよ!

286 :
まあその時は立てたやつは荒らし扱いだったけどな

287 :
それはいつものこと

288 :
甲虫装機はひどいもんだったな

289 :
甲虫装機も変化で出せるんだよな

290 :
みんな結局どんな型の忍者なの?
HANZOの変化先決まらない・・・

291 :
前スレをのレシピを参考にして【ヴェルズHERO忍者】になった

292 :
ジュラックセルフバウンス セルフバウンス HERO コダロス ジュラビット 天変リチュア ドラゴン
を今まで組んだけどジュラビット・HERO・コダロスが強さ的には良い感じだったな
コダロスはホント初見しみたいな感じだったけど

293 :
兎ヴェルズ忍者で落ち着いてる
とりあえずラギアオピオン立たせるだけだけど十分強い

294 :
HERO忍者だ
人によって構築に幅があって作るの面白い

295 :
祈祷師ヤエちゃんペロペロしたいから変化超変化どっちも突っ込んでた
クィーンデス白龍来るからドラゴンだけにしたけど

296 :
俺も早くマックスデス白竜来てほしい

297 :
今は聖刻忍者だな

298 :
やっぱ忍者って剛健必須かなぁ

299 :
ジャンドぐらいSSしまくるんならいらないんじゃね
そんな忍者お目にかかったこと無いけど

300 :
超変化で相手のターンに特殊召喚すること多いしあっても邪魔にはならないと思う

301 :
>>291
何それ楽しそう、その頃見てなかったわ
>>292
ジュラビット、HEROはCSにも入ってるしな。やはり強いか
白龍忍者はやくきて

302 :
白竜忍者が来日したら名前がどうなることやら

303 :
ホワイドラゴンデス忍者じゃね

304 :
日本語名は白龍の女忍者だろうか

305 :
アレキサンドライドラゴンなんてトチ狂った改変してくるくらいだしそれなりの覚悟はしておかないとな

306 :
イラストが変わるわけではないから使うけどね。メインだけどね
まあ不安ではあるけど

307 :
ホワイトドラゴン忍者です!

308 :
    ホワイト
竜神の白い忍者

309 :
上の方のレスを見てモチベ上がったので【フレムベルジュラック忍者】を構築中…
さてどうなることやら

310 :
エヴォル忍者でも組んで見るかな

311 :
>>310
sage忘れた
スマソ

312 :
お前らの今の忍者って何型忍者?
やっぱり恐竜が多いのかな。俺は★5特化だ

313 :
忍者ラギア 忍者ラギア(兎入り) 聖刻忍者 コダロス忍者 ドラゴン忍者 
HERO忍者 ネオダイダロス忍者 ヴェルズ忍者 天変忍者 タクリミノス忍者
ダムルグ忍者 霞の谷忍者 ドラグ忍者 虫忍者 BF忍者 ネフ忍者
渋い忍者 赤影忍者

314 :
★5特化ねぇじゃねぇか

315 :
★5特化機甲はむしろメジャーな方だよね
入る忍者の量が多いし

316 :
>>314
赤影忍者でしょ

317 :
組んでみたらこんな感じになった
モンスター×21
開闢 HANZO×3 成金忍者×3
ジュラック…グアイバ×3 ヴェロー デイノ ガリム アウロ
フレムベル…ヘルドッグ×3 グルニカ×3 マジカル 
魔法×10
死者蘇生 強謙×2 収縮×2 増援 サイクロン×2 真爆
罠×10
変化×2 超変化×3 神宣 神警 激流葬 フレムベルカウンター×2
計41枚
EX ラギア×3 ホープ パール ゼンマイスター ルーラー カタス ブリュ ウルキサス ブラロ スクドラ スタダ
変化は3積みしようかと思ったけど変化先がヘル犬しかいなかったので×2に。
スペースの関係上汎用魔法罠があんまり入らなかった

318 :
それガチで回らんぞ
打点がまったく足りん

319 :
俺ならout 成金x3デイノガリムグルニカフレムベルカウンターx2収縮x2変化1抜いて汎用魔法罠と爆発増量だな
止めてから返しで喰いたいからヴェーラーとデモチェも欲しい

320 :
とりあえず
out デイノ ガリム グルニカ フレムベルカウンター×2 収縮×2
in ヴェーラー×2 真爆 奈落×2 月書 サイク
デモチェは持ってなかったのでこんな感じにしてみた。
あと超変化先を広げる意味でサラマンドラ採用したいが1枚でいいかな?

321 :
in にミラフォを忘れてた

322 :
警告ピンは意図があるのかな・・・?

323 :
単に余ってないだけなんだよね…

324 :
シュシュっとHANZOーーーーー!!!
シュシュっとニンジャジャ〜

325 :
カクレンジャーディスってんじゃねーよ

326 :
質問だけど、安全地帯つけたハクリュー忍者ってどうやって倒せばいいんだ?
魔法罠を戻すカードとか対象をとらない破壊以外の除去ってほぼないよな

327 :
さながら簡易ハムドオベリスクだな…
トリシュ、スキドレ、ラヴァゴ、強制転移ぐらい?

328 :
>>326
グランモール、女戦士、メタイオン、エルタニンぐらいだな

329 :
強制脱出装置ってわりと入ってたりするし、安心はできないかも
まぁかなりのロックには変わりない

330 :
チェーンされるとまずいって意味だよな?
9月にトリシューラ帰ってこなければ良いな

331 :
まず使われることないけどトラップイーターとかな

332 :
最近快進撃をつづけるラヴァルをどう対策してる?
転生とか隙間で止めきれる?

333 :
>>332
超変化を淑女で割られてみる

334 :
やばい誤爆

335 :
トリシュは別にそれほど帰ってこなくてもいいけどバルブとスポアは返して欲しいなあ

336 :
聖刻忍者の構築がマジで悩む
あんまり忍者要素減らしたくないし、かといって聖刻もスロット食うし、バランスのいいとこ見つけるのは難しいな

337 :
ドラゴンスレ見てないからよくわからないけど
聖刻のガチ構築って聖刻忍者?

338 :
まだ出たばっかだからわからんね
パーツかき集めるデッキでキルに関与しないカード5〜6も積むのはナンセンスだとは思う

339 :
相手が先行で2伏せ1モンスター召喚してエンド
自分のターン
手札からアース特殊
2伏せしてカードカーD召喚して効果発動して2ドローしてエンド
カードカーDとアースって相性良くないかな。忍法でサポートできるし

340 :
>>339
とりあえずもっかいカーDの効果読んでから来ような?

341 :
ヴェルズ忍者にヴェルズってカストル、サラマンドラ2、ヘリオロープ3で足りると思う?
皆は何いれてるんだい?

342 :
>>341
それ+好みでマンドラゴ、ザッハークを入れるって感じ
てかぶっちゃけ兎入れるならサラマンやカストルすらいらないんじゃ

343 :
>>340
すみません。

344 :
>>341
このスレで言えることではないけど兎とヴェルズで十分な気がして忍者抜けてしまった
変化先決まらない・・・

345 :
忍者ヒロビ組んだやついる?

346 :
まあ一応、ヴェルズに感染してるけど

347 :
なんか忍者使ってたら2ターンで光属性5種墓地に行っててライトレイ入れたくなった
忍者メインでギアフリードとか使ってみたい

348 :
>>347
何それどんなの?

349 :
>>345
いるよ

350 :
>>348
後攻で成金NS効果でHANZO、エクシーズフォトンバタフライアサシン
相手ターンでアサシン死亡
次ターンフォトスラSS成金NS効果サスケェ、エクシーズショックルーラー
激流で全落ち、これで墓地光5種
ガチ対戦ではないとだけは言っておく

351 :
つまり普通の忍者以上にライオウでると

352 :
ガチじゃないみたいだからアレだけど、そういう状況になるなら俺はライトレイ入れるよりバックを見直すかな…w

353 :
>>352
奈落神警強脱超変化のバックガチガチデッキだオラァ
強いかどうかとかより、そいつを入れることそのものに意味が生じるんだよ

354 :
ライトレイにアクセスするにはもっぱら成金絡まなきゃだし辛いだろ多分

355 :
ディアボロスとダイダロスが超変化で出せればなー

356 :
綺麗なディアボロスさんが超変化で出せたら優秀すぐる

357 :
忍者ヒロビ組むくらいならふつうのヒロビで良くない?
忍者を入れる利点が見えないんだけど

358 :
最近増えてる普通のHERO相手には強いな
シャイニング的な意味で

359 :
CSなんかでのレシピ見てから分からない所を聞いてくれよ

360 :
忍者ラギア組もうと思ってるんだけど、成金と兎の両方の採用ってアリ?

361 :
あり
最近成金率は減ってきてるが

362 :
>>360
成金よりもカラクリ忍者三三九が強い
最近いれた形なかったっけ

363 :
>>362
参参九ですか
忍者である点墓地送りは強いですよね
>>361が言ったみたいに成金の採用が少ないのは何故ですか?

364 :
ヴェーラーが増えた
デモチェも増えた
コストを要する成金はリスキー

365 :
遊戯王の忍者は大評判ですの!?♪。

366 :
なんだおまえしね

367 :
ねーに構うなと言いたいがもはやねーつけてないのか

368 :
ねーって?

369 :
ああ!

370 :
みんな機甲忍者は使ってないのか?
なんかHANZOと成金忍者ばっかみたいだけどさ

371 :
バイスフレイムでティラス出してるよ

372 :
成金フレイム成金リリースターレットクリムゾン!

373 :
フレイムは使える子あとは知らん

374 :
一度だけアクアでワンキル防げたのはかっこよかった
けどやっぱ他種族混合でいじるほうが楽しいから機甲が抜けてく

375 :
そうなのか・・・
ところで>>372のリリースターって何?

376 :
>>375
成金をリリース、ターレットウォリアー特殊召喚
だろ

377 :
むしろレットクリムゾンってなんだよ

378 :
アレキサンドライドラゴンやスカーレッドノヴァのことを考慮するとレッドクリムゾンの可能性が高い

379 :
>>370
HANZOと成金に次いで強いのがアース、フレイム、エビスあたりだと思ってる
エアーとアクアは知らん

380 :
恵比寿は機皇忍者じゃねーだろ

381 :
アクアはたまに役立ってくれる
エアーは知らん

382 :
エアーはなあ、不死武士デッキで不死武士とフォトスラ両方とエクシーズできる稀有な存在なんだぞ!

383 :
HERO忍者がどこかで成績残してたけど、忍者ラギア亜種みたいな構築だし、どこで話しすれば言いんだろう?

384 :
アース→エアー→ブレハが出来るエアーさんの悪口はやめろ!
大体どっかで止められるけどね…。
HANZOと白竜忍者ちゃんのプレマが格好良すぎるけど流石に高いなー

385 :
フォトスラ→★4戦士→ブレハ
フォトスラマジイケメン

386 :
>>383
何か話すことがあるの?

387 :
ちょっとフォトンスラッシャー探してくる

388 :
ヒーロー忍者ならふつうに純ヒロビかラギアでいいんじゃない と思ってしまう
強みが少し分かんないんだよな…

389 :
ラギア出せたりシャイニング出せたりする(適当)

390 :
結局エクシーズ特化+祇園ライパルに落ち着いた
ランク4が出しやすすぎるからマエストロークとか楽しみになってきた

391 :
関東CSの非ラギア忍者はどんな型なんだろう

392 :
>>390
俺もその型だ
ヴェーラーデモチェつらいけどな
>>391
まあカオスドラゴンじゃね

393 :
>>392
これが一番忍者がメインにきやすい構築な気がする
あとやっぱフレイムいるとすごく便利
4にも5にもなれてそこそこ攻撃力のあるってのがいい

394 :
【忍ート】使ってるんだけど虫環境のせいか成金がポツンと立ってるのを見て泣きそうになることが多い
結構成金とフォトスラに頼りがちだから困る。構築変えようかな

395 :
フレムベルジュラック忍者組んでた者だが今こんな感じになってる
モンスター×18
開闢 HANZO×3 ヴェーラー×2 ヴェルズ・サラマンドラ
ジュラック…グアイバ×3 ヴェロー アウロ
フレムベル…ヘルドッグ×3 グルニカ×2 マジカル 
魔法×12
死者蘇生 強謙×3 月書 増援 サイクロン×3 真爆×3
罠×12
変化 超変化×3 神宣 神警×2 激流葬 ミラフォ 奈落×2 デモチェ
計42枚
全体除去が激流しかないからミラフォか変化抜いてブラホ入れようかなと思ってるんだけどどうだろう?

396 :
成金が好きすぎて生きるのが辛い
いくらヴェーラーデモチェ使われようとも意地でもオメガ出し続けてやる・・・

397 :
成金がいなきゃショックルーラーやシャークドレイクも出しづらいもんな!!
成金さんは偉大なメタボやでぇ!!

398 :
>>395
とりあえず40枚になってから出直してきなさい
フォトスラ成金成金HANZOブレハx2でワンキルとか出来るからなかなか抜けない
光闇揃えるのにも丁度いいし超変化も腐りづらいしいい動きしてくれる
凄く環境にそぐわない感じがしすぎてヤバイけど

399 :
メタポに見えて隠されたドロー効果があるのかと思いカードを見なおしてしまった

400 :
【聖刻忍者】組んだけどなんか微妙だった・・・友人の純聖刻と戦って負け越し
普通に純忍者とかドラゴン忍者で組んでたときのほうが強かった気がする
回し方分かってなかったのも一因だけど、超変化で除去っても何食わぬ顔で展開しだすからなあ・・・

401 :
成金→効果で半蔵→効果で成金サーチ→XYZチェイン→効果でTOP開闢マジイケメン
成金使うときは普通はこうじゃね?
俺は普通に兎忍者だが
成金にとって普通にデモチェ聖杯ヴェーラーがキチガイ

402 :
チェインも開闢も高すぎてもってないよんもおおおお

403 :
>>401
開闢あれば勝てるって状況のときはそれだな

404 :
本スレに湧いている変なコテは此処出身かい?

405 :
ここにコテはおらんし変人もおらんよ

406 :
変な奴は多いが

407 :
クセ者かっ

408 :
チェインは高いが、開闢は安くなった

409 :
赤影忍者本当面白い
素直にレベル調整してエクシーズ乱発して忍者ビートなんだけど忍者エクシーズでこの強さってセイクリってどんだけ強いんだよ

410 :
今のトップメタ勢に開闢入らんからな

411 :
忍者にはセイクリにはない忍法があるでござる その点で勝っているのでござる

412 :
変化でエクシーズも吸えたらよかったな〜
吸えるけどレベルには換算できません みたいな感じでさ
ブレハ赤影だしてると変化が使いにくくなってしまう・・・

413 :
わかる
せっかく忍者がついてるのにもったいない感じがする

414 :
でもコストなしで万能除去みたいなもんだし贅沢言い過ぎかw
忍者らしくうまく立ち回れ という意味だろうニンニン

415 :
赤影にエクシーズユニットはアリだと思った
打点不足を解消できて、単純に寿命が一回分伸びる
忍者デッキならブレードハートの打点アップもできるからいいんじゃないかな

416 :
忍者のエクシーズ型と変化型って噛み合わないよな・・・

417 :
>>416
ダークフレアさんが繋げてくれるよ

418 :
バイスさんも

419 :
バイスとサイドラ迷って単体でも殴れるサイドラにしちゃった
変化でバイスにする機会なさそうだし

420 :
アース殿はもう一つくらい効果がついててもよかったと思う

421 :
空気すぎるエアーさんにもSS効果つけてあげてください

422 :
???アース<忍者のアースさんは不甲斐ないですね

423 :
おまえは制限だろう帰れ

424 :
?・????エアーマン<忍者のエアーさんは不甲斐ないですね

425 :
HANZO「忍者におけるお主の役割は拙者でござろう」

426 :
エビス「俺とかむしろ上位互換じゃね?」

427 :
忍者共汚すぎるだろ・・・

428 :
忍者マスターSASUKE「う○はの力みせてやる」

429 :
SASUKEe……

430 :
>>416
さあ君もインティクイラ忍者を組もうぜ

431 :
【忍者ック・アトラス】とかどうよ
リゾネ+アースで我が魂

432 :
変化先はバイスで決まりですね

433 :
>>431
バスターモードがコストして大活躍だな

434 :
超変化で墓地のドラゴン行けたらバスターも楽しそうだな
そんな事できたら半蔵はもう帰ってこなくなるだろうけど

435 :
>>430
416だけどどんなデッキなの?
HANZOの変化先が決まらなくてファイルで眠っているんだけど

436 :
最近半蔵が暇そうだったから余り物でこしらえた赤影デッキ
上級(8)
開闢、護送船*3、ダフレ*2、サイドラ、アース
下級(14)
半蔵*3、成金*3、フレイム*3、ヴェルズ・ザッハーク*2、ヴェルズ・サラマンドラ*2、ヴェラ
魔法(3)
ブラホ、月書、ブラホ
罠(15)
超変化*3、脱出*2、因果切断*2、マイクラ*2、スタロ*2、激流*2、宣告、奈落
エクストラ(だいたい)
★4=ブレハ*2、チェイン、ホープ、ローチ、オピオン、ラギア、クイーンドラグーン
★5=赤影*3、ティラス
半蔵集める為に手に入れちゃった赤影ちゃんを使おうとおもい余り物寄せ集めて作った
どうせなら使ったことないエクシーズも使おうとおもいオピオンラギア入れた
その為にヴェルズ4体、内恐竜2体という構成。たまに両方でる
オピオン出たは良いけどブラホで死ぬ
成金重視の為に罠多め、さらに暗黒界くずしてマイクラ余ってるので詰め込んだ
そのほかにもなんでこれが?等色々あるだろうが余り物だからこうなってんだ。警告なかったりヴェラピンだったり
回した感想は、見事に紙束だろうと思ったが意外に強い
特に聖刻が羽ばたいて来たりしても超変化スタロあるのでアドが増える。そのまま食われてもマイクラチェーンでトフェニ落とせるから楽しい
超変化でダフレ呼ぶ
そのあと護送船なりフレイムなりでランク5構築
ヴェルズ組は単体でも強い上に超変化対応だから迷惑はかけてこない
そしてランク5は赤影とティラス以外持っていないので以上。赤影なら5枚ある
赤影忍者デッキってここで見たことないから思い切って晒してみた
本当ゴミ構築だけど赤影に対する愛はあります
先史遺産が★5主軸+光なので地味にワクワクしてます
困った点というよりもお前らの赤影忍者を知りたいという気持ちが大きい

437 :
>>436
この際赤影維持し続ける構築にしたらどうなのかな
霧の術が何だかんだで強いし氷の術も強い

438 :
あーもうファンデッキ構築にした方が面白いかな
そうなると白龍忍者早く欲しいなー。白龍に安置つけて
白龍いる時の虚無空間ってどうなるんだろう?無敵の特殊召喚できない空間が作られるのかな

439 :
白龍いつくるん?九月?

440 :
白龍殿に魔導師の力と安置くっつけて完全無欠にしたいでござる

441 :
米版使っていいよね?ね?
白龍に強制脱出されてもチェーン超変化とかできるんだよな

442 :
>>439
9月であってる

443 :
九月まで待てないから米シク買っちゃったぜ…

444 :
アレクやマインみたいに早く日版手に入れたい

445 :
俺も買っちまったぜ・・・ファイルで輝いているよ
ただ手札に来たらどうするか、彼女

446 :
陵墓やフォトン・サンクチュアリの出番だな
ところで忍者ウリア使ってる人いないの?
HANZOで簡単に永続罠サーチできるから悪くないと思うんだけど

447 :
>>446
そんなもんしかないのかね・・・
手札から召喚できる忍法があればね

448 :
忍者ラギアを使っていてサイドで次元ラギアに変えてる人はいますか?

449 :
忍者ラギアから忍者抜いたら兎からしか出なくなるんじゃ
それに有能な除去を抜いてまでメタりたい相手って何だ?

450 :
グワイバって墓地に送れなくても発動するのか知らなかった。
それでも忍者は重要やで

451 :
忍者ヒーロー使ってるが、聖刻に先行プレアデスされて対処できなかった…
プレアデス強すぎる対処法あったら教えてくれ…

452 :
初心に帰って地割れ地砕きでござるな
いっそヴォルカニッククイーンで食って、次のターンで超変化の餌にしてしまうとかどうでござる(適当

453 :
>>452
対処しづらい誘発・耐性持ちを除去しつつ、超変化で高レベルモンスターを呼ぶ布石になる
適当なわりには結構おもしろい提案じゃないか

454 :
しかしスペースあるかな
ただでさえ大型モンスター入れると事故るのに

455 :
ヒーローならデュアスパで破壊すればいいんじゃ

456 :
デュアスパが簡単に決まればヒロビは負けないよ
仮想敵になれるデュアスパは強いが、剛健なし素引きだとアナザーデュアスパが揃うのはそんなに多いわけじゃないから、
他にも対応できる札が欲しいんだよね

457 :
超融合だって入ってるだろうし除去にはあまり困らなかったが俺は
まず剛健無しで噛み合いが必要なHERO系デッキを作ろうってのは無謀な話だったり

458 :
今まで忍者以外のモンスターを入れてなかったが
今日フォトスラを入れてみた。割と簡単にショックルーラーやシャークドレイク出るのな

459 :
アニメでリターンオブ闇川って可能性はないのかな・・・

460 :
剛健入ってる
剛健でアナザーデュアスパ揃えても対処されやすくなるから旨味が薄い
脱出でも積んでみたい

461 :
脱出なりなんなり除去込みで2〜3枚伏せて祈るしかねーわな

462 :
理想とする忍者デッキのイメージは、相手に合わせて姿形をころころ変え、相手を翻弄しながらチマチマライフを削るデッキなんだが中々思いつかかいなー
何か色々な種類の強制力のあるフィールド魔法やら永続系を積み込んで、次々と場を束縛して、自分は変化でその条件をかわせる奴になって行くとか考えたが、そこで疲れた。

463 :
オメガ買っとくか

464 :
>>462
相手に合わせて姿形を変え翻弄する
もろ検討だな

465 :
>>452
忍者はござるじゃねーよ

466 :
>>465
・・・ニンニン?

467 :
ござるは侍だよね

468 :
ハットリくんは侍だったのか

469 :
侍は候も行けるクチ

470 :
「ござ候」なんて言い回しもあるしな

471 :
語尾なんてザウルスが許されるんだからなんでもいいニンジャ
不毛な議論ニンジャ

472 :
三重滋賀とかなんだからそっちの方の言葉だろうなぁ

473 :
ニンニン

474 :
ニンニンがOKならジャッジャッもありだよな?

475 :
じゃあンジンジもありだな

476 :
間をとってンャッンャッで

477 :
ンデ

478 :
んでんで?

479 :
んでんでんでwwwwwww

480 :
バカ野郎共だな
忍者っつったらだってばよに決まってるってばよ

481 :
デレデレデレデ! もありだよな?

482 :
明日、身内で大会があるんだけどラヴァル相手にはどうしたらいいかな?

483 :
>>482
そちらのデッキ構成にもよるが正直忍者では展開力が違いすぎて勝てない

484 :
次元を張る
祈る

485 :
>>483
>>484
わかった。ありがとう。

486 :
大したアドバイスじゃないのにしっかりお礼しててワロタ

487 :
>>485
強力なサポートカードのせいでもうラヴァルは十分ガチデッキだからなぁ…
墓地肥やしをさせる前に決着をつけなければならないのだけど、いかんせん忍者にはその速攻性も打点も致命的に欠けている。エクシーズもガンガンできるわけでもないし…
基本待ちデッキだからかな…?
勝利を祈ってる

488 :
成金成金成金HANZOで速攻ワンキルできるよ!やったね!バトフェで!

489 :
伝道場が出てからだよなぁ
クェーサーとスカノヴァが並んだときはもうデッキに手を置こうかと思った

490 :
それでサレしないってどこに希望を見いだしたんだ

491 :
>>490
クエーサーなら上手く超変化で食えれば怖くない…?
確かにシューティングはタイミング逃して出てこれないけど…

492 :
超変化が伏せてあってブラホを握ってた
色々あってクェーサーは潰せた

493 :
忍びすぎだろ…

494 :
チラッ

495 :
打点と展開力の低さが厳しいね。
最近のテーマは早過ぎて一回泳がせると負ける。。
超変化でエクシーズ食えればなー

496 :
エクシーズ食えなくてもOU構築前に食えばよくね?
単純にサイクでそれすら出来ないからどうしようもないんだけど
エクシーズモンスター出てる時に半蔵立たせたまま相手にターン譲ることも厳しいし
そういやラヴァルと対戦をした彼はどうしたのだろうか

497 :
>>496
すでにエクシーズが出てる場合もある

498 :
>>496
先行1ターンでオピオンやらラギアやら出てくることがよくあるんだがどうすればいい?

499 :
>>498
こっちは先行1ターン目でダムルグ出すでござるよ

500 :
巨神鳥や

501 :
>>499
なんの解決策にもなってないんだが

502 :
おまえら忍者ラギアにカーD積んだ?
手札でモンス詰まってうまく使えん
ガン伏せエンドも伏せたカードがモンス依存だし無しかね?

503 :
ないない

504 :
オピオンはこれからはエクスカリバーでなんとか
ラギアはしらん

505 :
サイドに339で頑張る

506 :
>>505
チェインデッキTOP操作からのグランモールでよくね?
成金+HANZOなら余裕だろ?
攻撃反応少ないし神警告引っかからなければオピオンなんてグランで十分
しかもマエストロークも4日後出るしもう問題なくなるでしょ

507 :
速攻の黒忍者があったから入れてみたけど攻撃力微妙すぎて誰ともデュエルしないまま抜けた
絵柄は好みなんだけどなぁ・・・

508 :
>>506
まずチェイン出せないんじゃ

509 :
>>508
チェインにはレベルないから出せるよ

510 :
連レス失礼
上げてすまない・・・。

511 :
>>507
専用組むもんだよあれは

512 :
チェインなんて高いカード誰でももってると思うなよ……

513 :
そもそもオピオン対処したいならパールでいいだろ
ラギアはしらん

514 :
グランモールなんて化石今日日みねーよ

515 :
じゃあサイバージムナティクスでも入れよう(提案)

516 :
>>509
いやラギアのことかと思ったス

517 :
>>515
お前のID面白いな

518 :
フォトン忍者組もうとしたらフォトスラが2枚しかなかった
店売りでもあまり見ないし、一枚だけってネトオクも面倒なんだよなあ

519 :
サイドに一枚差しときゃ十分だろ

520 :
【フォトン忍者】なら3枚必要なんじゃね?

521 :
サイドに一枚フォトスラ差しとけば十分フォトン名乗れるじゃんwwwwww

522 :
>>521

523 :
皮肉もわからないなら帰れ

524 :
フォトンヴェルズか・・・

525 :
皮肉の使い方間違ってないか

526 :
皮肉というよりかはネタだな

527 :
六武衆のエクシーズが出るみたいだけど戦士縛りだったらいいな

528 :
仮にそうなれば武士と忍者が共演出来るな
胸熱

529 :
まあ六武にブレハ殿が出張してる時点で共演してるけどね

530 :
こっちがブレハ貸してあげてるんだからあっちも使わせてくれたっていいはず

531 :
シエンとキザンと師範の忍者版ください

532 :
師範効果の忍者は確かに欲しいかもなぁ
ポンっとでてきて高レベルに変化、超変化を使えてなおかつ忍者である意味を増やせる・・・

533 :
アースはそれでよかった

534 :
個人的には強くなりすぎても困るなー
目立ちすぎない感じが良いでござる

535 :
ファンデッカスが来るぞー!

536 :
トップメタが忍者ってのもなんかおかしいきがするよね
最近は全然入賞しないから困る

537 :
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