2012年3月カラオケ57: カラオケ上手すぎるともてない (481) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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カラオケ上手すぎるともてない


1 :
カラオケって上手すぎるともてないよね。
上手い奴って自己陶酔して完全入っちゃってるから引く。
異性にもてるより歌を上手く歌うことの方が重要になってるよね。

2 :
釣り針がでかすぎるってレベルじゃねーぞ!

3 :
>>1
上には上がいるから自己陶酔はしないけど、もてるより上手く歌う方が重要ってのはそうかも。

4 :
普通に上手い→「歌上手いね!!」
異常に上手い→「なんか…凄いねwww」
ってなる。選曲の問題もあるけど。

5 :
曲と歌唱スタイルとその人のキャラと顔の組み合わせ次第で
「すごーい!上手いね!(…でも正直キモイw)」
になりますね
アニメの女声でニコニコ動画系を熱唱した
おとなしめオタク男に対してそう思った。
キモさを自覚してネタにして笑いをとるくらいなら惚れる可能性もあり。

6 :
※ただしイケメンに限る
って事なのねw

7 :
本当に上手いと
持てる
下手糞なのに上手いと思って歌ってる奴はモテない
君はそれ

8 :
上手すぎるひとは滅多に本気出さないから。
メンツ見て適当に十八番ハズした選曲するから

9 :
歌が上手いとカラオケが上手いのは違うってスレ落ちたのか…

10 :
カラオケ上手いだけでモテんならみんな必死に練習するだろう
結局は顔と性格(笑)だろうよ

11 :
>>10
顔:8割〜10割
性格:2割以下
歌:+α
一般女性相手ならこんな感じか

12 :
うーん、カラオケでもてようって発想がそもそも無いな。
ビブラートかけたりしたら引かれちゃうかな、みたいな心配はするけど。

13 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6293457
素人ならこれくらい歌えたら
女は特別な反応を示すよ

14 :
カラオケいく女がいない

15 :
モテるために歌ってるわけじゃないしどうでも良い

16 :
カラオケ行く顔すら無い俺には関係ないかな。

17 :
うまく歌えれば高感度はアップすると思うが。
>>1はヒトカラーとタカラ時のギャップがひどそう。

18 :
カラオケでいくら上手くてもしょせんアマだし
プロで上手ければ間違いなく惚れられるよ
アマとプロの間には越えられない壁がある

19 :
>>18
上手くてもキモければプロだろうがアマだろうが同じだろw
プロでも売れてなきゃモテないしね〜w
売れてないプロなんてアマとそんなに変わらない。
アマでもプロでも上手くてイケメンで金持ちならモテるよw

20 :
歌上手いとガチで引かれる

21 :
歌上手いと引かれる
友達に言われたからガチ、でもこういう場合は「ごめんねーw」みたいな冗談で済む
問題はカラオケオフみたいな知らない人同士でカラオケやる場合
>>1みたいな考えで引かれてもこっちは困る、カラオケ楽しみたい奴らで集まってんのにそんなのナシだろ
「うわ・・・ナルシスト・・・モテたい為に本気で歌っちゃってるよ・・・」みたいな雰囲気がこっちまで伝わってくる、こういうのは意外に同性より異性から感じる、同性はちゃんとのってくれる人もいるからありがたい

22 :
タカラだったらネタに走るな。
ガチで歌ったら下手な奴への当て付けみたいになりかねんし。

23 :
モテたいが為に歌うやつは歌声にモロにでるからキモイ
あと、自分で上手すぎるなんて言う奴で上手いやつなんて見たこともない

24 :
実話だが、
コンパで自称唄うまい男が唄った後「いいね」とか
みんなお世辞で言ってんのに「まぁね、ちょっと本気出しちゃった」とか
有頂天になってた後、本当にうまい奴が唄ったんだわ。そしたら
「すご〜〜〜〜い!!!プロ見たい!!他にもうたって〜!!」って絶賛の嵐。
自称くんも「まっ、まぁ〜うまい方なんじゃない?・・・・。」と不機嫌そうに言ってたw
自称唄うまくんはこの後二度とマイクを握らず隅の方で大人しくなってたよ。
スレタイを
     
            「自称カラオケ上手すぎるではもてない」
にかえろ。

25 :
とりあえずこのスレを開いて真っ先に思ったとこは
>異性にもてるより歌を上手く歌うことの方が重要になってるよね。
当たり前じゃん

26 :
>>25だよなwばかみてぇ
歌が好きだから楽しいから歌練習して上手くなったんだろ、モテたいだけで続けられるかよ

27 :
俺はぶっちゃけ女の子とか上司とカラオケに行ったとき困らないために練習してる

28 :
歌がうまければモテるよ

29 :
カラオケボックスでは歌がうまいと一種の魔法に掛かった気分になるが、一歩外にでると、魔法が解ける。
それが歌。

30 :
歌上手いと引くとかなんかコンプレックスでもあるのか?

31 :
※ただしイケメンはこの限りでない

32 :
一瞬でも夢見せることが出きるなんて最高じゃないか

33 :
タカラで上手い人いるとドキドキしちゃうよ

34 :
>>30その後歌うのがプレッシャーなのと自分に酔ってるように見えるみたいね

35 :
俺歌上手いから持てるよ
お持ち帰りとかすぐ出来るし
Rしゃぶれっていったら即舐めてもらえるし

36 :
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250597671/

37 :
とりあえず歌が上手いだけで股を開く女がいることは事実。

38 :
とりあえずファンの子と付き合い始めました。
これはガチ。

39 :
歌のうまい女子はモテない。
可愛く、声量もありすぎず無さすぎず歌える子がモテる。と思う。
まずは「えっ何すごいうまい!!」とか言われるけど
「〇〇ちゃんの後だと恥ずかしくて歌えないよね〜」とか言われてだんだん肩身が狭くなる。
自分が遊びで楽しんでることを極められちゃうとちょっとひいちゃうのかもね。

40 :
>>39
ヒント:顔が全て

41 :
カラオケ超上手い奴がいると
軽いショック状態になるよ
今聞いてるものは現実なのかって
隣でプロが歌い始めたみたいな
信じらんないっていう衝撃
結論から言えばモテるに決まってる
特に女は凄い反応だろ

42 :
>>41
その通り。
フツメン以上ならモテる。
学校で余り目立たない奴でもこれを期に注目される。
プロ並に上手ならな。
女の反応としては、すごーい!○○君!マジ感動しちゃった!次はコレ歌って〜www
とか言われるんじゃね?

43 :
なんでもそうだけど人並みで注目されるはずがない
人がなかなかできないことをできる人がモテるのは歌に限ったことじゃない

44 :
>>41-42いやそんな黄色い歓声は飛ばないぜ、残念ながら
逆にシーンてなるから空気悪くしたみたいになって凄い申し訳なくなる

45 :
イメージを上げるのにヒトカラは適当だし妥当な策だよ。

46 :
下手でも上手でもナルシスト入ってると引かれる

47 :
上手い歌を聞いた時の反応は二通り
上手さに感動もっと聞きたい
こんな上手い人と一緒に歌えってどんな拷問ですか?
ケースバイケース

48 :
歌がうまくて選曲にセンスがあればモテるよ

49 :
キー高めの賑やかな曲を少し乱雑に、かつ音程外さず歌えばいいんじゃないかな
これなら嫌味な感じはしない

50 :
一昨日友達とカラオケ行ってきたんだけど
1人、Xやビーズをビブラートつけて熱唱するのがいた。
上手い方だとは思うけど高いの歌える俺ってすごくね?
っていう嫌味な歌に聴こえて女子全員引いた。

51 :
飲み会でLUNA SEAばっか歌ってたら皆ドン引きだったお(^ω^)

52 :
>>51


53 :
やっぱ選曲と本人のキャラ次第。
普段信頼されてるやつって、何やっても説得力あるしね

54 :
俺の場合
他の人が歌ってる時より反応が良すぎるので
却って他の人に申し訳ないと思うよ。
俺のあとは嫌だと言われるし

55 :
男の高音はセミプロレベルじゃないと聞くに耐えないよ
女は男の高音が大嫌い 気持ち悪がる
女に認められる高音出す奴は相当歌が上手い奴と考えていい

56 :
>>55
お前の周囲はダミ声の女しかいないのか?

57 :
イケメン+歌上手い→ ナルシスト 近寄りがたい。
ブサメン+歌上手い→ ギャップに惚れる。
でOK?

58 :
それあったな昔(^^;)
同じ女子から「なんか見せつけてるかんじ〜(笑」とか冗談でいわれてたが
当時たしかに俺もそいつ歌がうまいから魅力だとは思わなかったな
まぁ選曲も大事だけどね
モーニング娘の曲をいかにうまく歌おうがいやらしくないだろうし

59 :
あ、
>>58>>39へのレスね

60 :
女は可愛くて下手だととても可愛い

61 :
歌がうまくなるとセックルも上達してさらにモテるようになります

62 :
うそばっかり

63 :
MINMIを完璧に歌ったらシーンとなって気まずかった。
加藤ミリヤも同じく完璧に歌ったらシーン。

64 :
>>63
うp。
本当に凄くてシーンとなったのかどうか聴かせてくれ。
無理なら別に構わないけど。

65 :
羞恥心とか男道とかをガチで歌えばイヤミに聞こえない
つまりそういうこと

66 :
結局は歌う人のキャラづくりだと思うんだけどどうかなみんな

67 :
あたしうまいだろ的な曲、歌手のイメージってあるもんなw

68 :
歌の上手さと声質が良ければ惚れる

69 :
ネタに強い奴はもてる
上手くてもワンパターンの奴は飽きられる

70 :
あんたら本当に脳みそピンク色だな

71 :
単なる妬みだろw

72 :
上手いって言っても レベルがある
プロレベルならモテるよ

73 :
カラオケで上手い歌聴いて泣いちゃう人って本当にいるの?

74 :
>>73
いる。
俺の知り合いで凄く上手な人がいるんだが、
何かのバラード歌って女を泣かせてた。
その人も女だがな。

75 :
でもバラードは、上手くてもナルシスト認定される危険高いよね。
まあ女が「これすきー!」とかいう曲上手く歌えればモテるんじゃないか?

76 :
だいたいプロレベルってなんだ?
カラオケ教室の先生レベルってこと?
たしかに生徒のおばーちゃんにはもてそうだけど。

77 :
うますぎると歌い終わった後、みんなポカンとしてるよね。
カラオケで、もてるのはあまり歌わないで隣のコと小声で話してる奴では?

78 :
ポカンとさせるのは
巧いわけであって上手い訳じゃない

79 :
美味いこと言ったと見せかけて意味わからん

80 :
なにはともあれシダックスの飯は旨い

81 :
歌唱力があれば
できるというわけじゃない
そりゃに真珠入れたらモテモテ
とかいうのと同じレベル
いやちょっと違うかな?
たしかに技術があるとか特別な能力のある人は尊敬されるけど
それが好意に繋がる訳じゃないんだよね
逆に、
技術があって特別な能力があれば俺は受け入れられて然るべき
なんて考えを持っている奴(けっこういる)
そんな奴が
カラオケ上手すぎてもてないって奴なんだろうなって感じ
美人で一見さんはつくけどリピーターは少ない風俗嬢と
ちょちブスだけどリピーターばっかりでマッタリ稼いでる風俗嬢
っていうのかな
最強は美人で一見さんは当然つくけど、
予約はリピーターで埋まっててマッタリ稼いで
ムカつく客はNG指定して、空いた時間は一見さんのでも軽く舐めとくか
みたいな風俗嬢だろカラオケも同じ

82 :
>空いた時間は一見さんのでも軽く舐めとくか
よろしくお願いします

83 :
あれか、
上手いんだが絶対的なにか、声質や雰囲気で足りないものがあるからもてるまでには至らないということか

84 :
うまいけどそこに愛がないっていうか
おまえメロディー上手になぞるよなーおまえ
みたいな

85 :
R&Bをソウルフルに歌う女とはカラオケ行きたくねーなぁ。

86 :
>>85
確かにフェイクとかテクニック見せつけてくる女は何か嫌かな。
女は普通か”少し下手”なくらいの方が愛らしくてコンパではモテるし。
ただ例外として、
男女問わずルックスやスタイルがよければ
どんな歌を唄おうが許されてしまう・・。
何をするにも世の中見た目が大事。

87 :
>>73
そんな奴いても病気

88 :
おれはカラオケでエーデルワイス歌うがみんな感動して泣いてる

89 :
あとは尾崎豊うたうとみんな鳴く。

90 :
あとはマイウエイ。

91 :
>>85
いや、むしろそういう女とイキタイ
色んな意味で

92 :
>>85
カラオケ友達にはいいが彼女ならちょいピッチ微妙ながらむちゃくちゃ可愛い声で大塚愛をうたう佐々木希みたいな顔でほんわかした性格の女子高生がいいな

93 :
ボーカルスクールに通ってる激ウマの奴と一緒に合コンした時、そいつの選曲が中川晃教とかスティービーワンダーとかで皆リアクション取り辛かったよ。上手いねー、と皆引きつり笑い

94 :
>>93
上手くても知らない曲だと上手いねーだけしか言えないからなwww

95 :
カラオケなんて空気読めるかどうかだけだろ。

96 :
聞き手を楽しませられる何かがないと、ただうまいだけじゃダメだわな。

97 :
>>74
俺の知り合いでジャイアンて奴がいるんだが、
何かのバラード歌って女を泣かせてた。

98 :
涙の理由が知りたいな

99 :
涙ーのー理由を知ってるか♪

100 :
おれは尾崎豊しか歌わない。僕は尾崎豊を忘れません

101 :
ここの奴自意識過剰。
たかがカラオケで引くとか、そんないちいち考えねえよバカ。

102 :
カラオケレベルの範疇で上手いのでは
知らない歌歌われたら反応はないが
プロレベルなら何歌っても濡れます

103 :
>>102
早くよ

104 :
>>103
死という言葉を軽々しく使ってほしくないな、
俺は君を陰ながら応援してるよ、
by尾崎


紀世彦。

105 :
誰もレスを返してくれないからついに他人を罵倒し始めたか
惨めな奴め

106 :
もてるもてないとかじゃなくて
まぁ歌下手より上手いほうが良いかなって程度でさほど加点にはならないということか

107 :
バーで歌えば店内が一斉に静まり返ってステージに視線が集まるほど上手けりゃ別だけど、
そうでないならあんまり影響はないかもな

108 :
俺は尾崎豊歌う前にナレーション入れる。
例えば、「俺は高一の時、教室の隅でウォークマンでブルーススプリングスティーンや、佐野元春を聴いていた。周りの奴は俺を白い目で見やがった。笑いたい奴は笑えー」とか。

109 :
お前ら、これだけはしっかり頭に叩き込んでおけ!
・練習は鬼の如くしろ。
・絶対自分は上手いと思うな。
・聴く側の気持ちを最優先で唄え。
・ジーパン履いてる女はデキる。

110 :
絶対自分はうまいと思うなっていうよりも
実際うまい人の歌を聴いて凹んだほうが早い

111 :
>>109
>・ジーパン履いてる女はデキる。
ここに妙に納得してしまったぞ

112 :
少なくとも>>1の言っている奴は
歌上手だがカラオケ下手。

113 :
>>112確かに。
合コンカラオケでは、aiko、中島美嘉、青山テルマ、倖田來未のポップな曲、大塚愛あたり。誰もが知ってて恋愛テーマな曲を。
プロ目指してる熱唱系の友達とやヒトカラでは、AI、加藤ミリヤ、安室のB色濃い曲、倖田來未のコテコテ曲、BENNIE Kあたり。
少し舌足らずぽく鈴木亜美を歌ったら合コンで気に入られて、カラオケ中すごく構ってくれたけど、そのあとセリーヌディオンや小柳ゆき熱唱したら、なんとなくシーンとして、帰りは携帯番号も聞かれず、私を“カラオケクィーン”と称してくれて握手してすんなりおひらき。
鈴木亜美で終わらせば良かったが、カラオケ熱が上がり止められなかったのと、特に狙ってる人いなかったので、歌うことに熱中してしまった。

114 :
>>113
いいんでないの?それで。
ただ、そこまで上手いのなら聴いてみたいな。

115 :
カラオケの上手さとか、他の要素に比べて比重が軽すぎ。
実際には、「収入≧顔≧性格≧体型>>その他要素」だろうなぁ。
カラオケ上手すぎというか、ナルと思われると、性格フィルタで弾かれてると思われ。

116 :
歌がうまいだけではモテない。
合コンの序盤から様々な伏線をはって、
歌がうまいとモテるような状況をつくっておくのが大事なんだと思うわけなんです。

117 :
テンションとか借用和音を意識して歌うと濡れます
この板にいる奴らじゃ無理かw

118 :
俺はUSTを意識しながら歌うからなあ

119 :
>>117
ここのやつらじゃ無理だよ
お前含め

120 :
理論の話をすると発狂する奴がいるからやめろw

121 :
スレタイの
”カラオケ上手すぎるともてない”
※ただし、イケメンは対象外。

122 :
歌が上手い人ってそんなにいないから上手ければモテるはず

123 :
プロレベルはモテるとか言ってるやついるけど、本当か?
歌に対してストイックすぎてプロでもモテる奴は少数なんじゃないかな。

124 :
ま、普通に聞ける程度のうまさは必要だな 
好きな歌を音痴な人に歌われると聞くにたえない

125 :
だから空気読めるかどうかだっての。
タカラでストイックさなんて出す奴はただのアホだろ。

126 :
そんなアホが一人いると面白いよ
二人だと張り合いだして面白い

127 :
>>125
イケメンなら女どもがすぐ食らいつくがな。
女「うま〜い!もっと唄って〜!!」
俺「じゃあ今度二人で行こうか〜」
女「マジで!うん!行く〜♪」
この流れになったら間違いなくゴチです。

128 :
エーデルワイスあたりを高温で歌うとモテモテ。

129 :
そこで空調温度下げる人の方がポイント高い

130 :
一人だけ上手いとな、あれこれ歌って歌って言われてな
人が歌ってる間に他の連中はイチャイチャ始めるわけよ!
あいつらー!!

131 :
デュエット誘いなさいよ

132 :
>>130
リクエストされるよな。知らない曲言われて次回までに覚えて
披露してしまうサービス精神旺盛な俺が通りました

133 :
歌うまい奴はもうまいらしいからな

134 :
槇原敬之はキモいけど歌上手いよね。

135 :
ペチカ歌うとモテモテ

136 :
音程リズムばっちりで尚且つ低音域を響かせるとモテる

137 :
>>136
ペチカで?

138 :
ならワテはモテモテやな ( ̄∀ ̄)
上手すぎないから
(≧∇≦)

139 :
イケメンにかry

140 :
ペチカとトロイカならまかせろ

141 :
スレタイ
イケメンならもてる 
に変更しとけよ、それでFAだろ・・・

142 :
イケメンなら歌なんかどうでもいい。
男は歌より仕事できて金稼げるイケメンかどうかで決まり。
更に歌って上手ければそれはそれで+αだけど。
ダメンズがいくら歌上手くても他がマイナスだらけだから
見直すところはあっても好きにはならない。

143 :
確かに最近の女は
70%が年収700万を希望してるから無理かも

144 :
女の70%が年収700万の対価を家庭に払える自信があるというのに、男のなんと卑屈なことだろう。
もっと自信持てよ

145 :
その理屈はおかしい

146 :
実際、>>143みたいな世迷言を言うイキ遅れは100万の価値も無いけどな。

147 :
四季の歌うまいとモテる。

148 :
男の100%が年収400万の対価を家庭に払ってくれればいいと思ってるのに、女のなんと卑屈なことだろう。

149 :
>女のなんと卑屈なことだろう。
不遜なことだろう。じゃね

150 :
おれはソーラン節歌うがもてるよ。
やーれんそ〜らんそ〜らんそ〜らんそ〜らんそ〜らん、ハイハイ、沖のカモメにしお〜ど〜き〜訊けば

151 :
俺の知ってるソーラン節は
にしんきたかとカモメにとえば〜
だったな

152 :
だからもてない

153 :
>>151
それ二番?

154 :
ソーラン節は漁に出た舟の上で眠気覚ましに歌う唄だろ。
舟の数だけ歌詞のバージョンがあると言ってもいいわけだ。
ttp://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_1706_songwords.htm
ttp://www.plamrec.com/sohran.htm
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/03nihon/souran_k.htm

155 :
べつにモテようとは思わないから、
歌が上手すぎて困ることはないな

156 :
歌がうまくてもてるとかないだろw
歌がうまい+なにか(比重はこっちだろうw)
おれも100パーセントカラオケで歌うと女にうまいって言われるけど
もてたこと一度もねーよw
それに、うまいって言われも逆になんて返していいのか困るしなw
自意識過剰とかではなくやっぱり自分いがいにもうまいやつはうまいって言われて
ソウじゃない人にはノーコメントだったりする
最近は場を盛り上げる曲だったりデュエット曲選んで誰か相方指名して歌ったりばっかだね

157 :
>>134
槇原の声は好きではないが、確かにあれで歌もダメなら画に描いたようなキモオタだな。

158 :
よく考えたらもてるもてないとかどうでも良いことだった

159 :
>>156
禿同。+αがいる。
むしろ歌うまくても、それをひけらかすような奴はダメ。
オレはヒトカラしまくって、割と頻繁に上手いと言ってもらえるようになった。
だが、女の子の反応がいいのは一曲目だけ。得意曲連発しても後は無関心。
必要以上にうまくてもしょうがない。もうヒトカラ止めようかな。
それより、話がうまくなりたい。
・・・そう思ってるけど、ヒトカラ止められない。暇あると行っちゃうんだよな。

160 :
スレタイ読めよ

161 :
もてるってどういう状態のことを言うの?

162 :
>>159
絶賛するほど上手いわけじゃないから
一曲目だけなんだろう
もてたいなら容姿磨けよ

163 :
>>162
156だけど、自分はプロほどうまいわけじゃないんだよなw
それはわかってるんよw
かといって下手に歌うのも意味がわからんし
歌がうまいって自負してる奴は盛り上げ役に回ったほうがいい

164 :
>>157
あいつはキャラに合った曲、歌い方だからいいんだよ。

165 :
ノリが悪かったり社交性の無い奴が上手くてもどうしようもない。
ルックスや一個人が好かれる、面白い人間じゃないと絶賛には値しないと思うな
これタカラの鉄則

166 :
モテる奴は歌が上手いとさらにモテる。
モテない奴は歌が上手くてもモテない

167 :
性格良さそうだったらいいや

168 :
そもそも自己陶酔して周りが全く見えなくなる=カラオケ下手だろ。
歌上手いけどカラオケ下手=引かれる
カラオケ上手=もてるプラス材料にはなり得る

169 :
そうだなー。
つまりヒトカラーは多少歌が上手くなっていっても、
歌い手としてとっても大切なものを失っていってるんだな・・・
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

170 :
私の体験上、男性の歌のうまさとのうまさは比例しています。
ただしイケメンとしかしていないので
イケメン意外のデーターは不明です。

171 :
>>169
そんなことないよ
聴かせる対象が知り合いからおまいらネットの奴らになっただけだよ

172 :
>>171
だから、それでも歌でモテる事はないだろうし
それに上手さも単調になると思うよ

173 :
>>170
肉便器ちゃん
俺ともやらないか!?

174 :
歌が凄まじく上手い奴ははそんな好きじゃない
もっと真面目でピュアな感じ

175 :
歌という誇れるもんが自分にあるからな・・・

それでもはしたいだろwwwwwwwwww

176 :
>>1
まぁ、モテる為、盛り上げる為のカラオケか
歌うこと自体が趣味のカラオケかの違いじゃね?
ここに居る奴の大半は後者だと思うが…。
後、タカラなのに自己陶酔して
自分の世界に行っちゃってる奴も端から見てキモいが、
一々周りの反応を気にしすぎてる奴もウザいよな…俺だけど…死にたい
そして少なくとも>>174はピュアだと思う。

177 :
>>1
別に異性にもてたくてカラオケうまくなったわけじゃないし

178 :
上手い奴がもてないってことは無いと思うが、採点ゲーム声の人の歌は惹かれると思う
ビブラート掛かりすぎて気持ち悪いし

179 :
惹かれるのか気持ち悪いのかどっちなんだ

180 :
ビブラートだなんて惹かれるわ!よく聴かなきゃ!
ごめんやっぱキモイ!ってことだろ

181 :
ビブラートと呼べるような綺麗なもんじゃないからな、あいつらの
痛くて痛くて自己満足すぎてしかたねー

182 :
引かれる

惹かれる

全く正逆の意味なり。誉めてるのは後者な。

183 :
エーデルワイスedelweissを歌えばモテモテ

184 :
>>177
完全にモテるためだけに練習してる俺にあやまれ

185 :
俺はイケメンでしかも性格もMAX良いし協調性もある。
それに加えて歌が神上手いからモテモテなんだよなぁ。
実際上手すぎても俺はモテてる。これが現実だ

186 :
>>185
>俺はイケメン
もう答えでてんじゃん、べつに歌がうまいからもててるわけじゃない
ほんとかどうか知らんがな
つーか、ほんとにうまい奴ってうまいと思いつつもどこか疑心暗鬼
もしかしたら、下手なのかも・・・と
なぜならそう考えられない奴ってのは反省がなく、上達しないからだ

187 :
>>186
引きこもりにとってのモテる=女の子に話しかけられる

188 :
歌が上手くなかったらギリギリお断りだけど、上手かったからやらせてやったぞ
と10個近く下のガキに言われたことがある俺の登場

189 :
カラオケ上手い≠歌上手い
ってので納得した。

190 :
いや根本的に違わないだろ
誰がそこまで特別視してくれんだよって話で

191 :
マジレスすると
反応がいいからモテてるわけじゃないだろ。ただ「上手いんだねー」って程度にしか思ってないぞ。
あとカラオケが上手いってのは決め手にはなるだろうけど、「上手いから好き」にはならない。
相手が自分の事を「ちょっといいかも」って思ってくれてたのであれば決め手にはなる。
あといくらイケメンで歌うまでもニコニコ動画とかのキモヲタ曲歌ってたら普通に引かれる。てかイケメンだからこそ引かれる。
合コンでボーカロイドの曲熱唱したイケメンがドン引きされた。
「上手いけど・・・キモイ。イケメンなのにもったいない」だそうだ

192 :
女性の場合はどうなのかな
可愛くて好みの娘が、歌も上手かったりするとますます惚れたりするの?

193 :
俺は少なくともそうではない。
ただ、上手じゃなくても、歌うのが好きでがんばって歌ってるなー、
とかなら評価は上がる。

194 :
可愛い子なら歌がちょっと下手なくらいだと一層可愛く見える

195 :
俺は上手くても上手くなくても好きなる可能性ある

196 :
>>191
そもそもニコニコ歌われて引く位の女性なら、ニコニコ歌う男性と合わないのだから、その時はもてなくても良いんじゃないの。
俺はニコニコ歌う女性でも引かない。

197 :
別にどうでも良いんだよ
女とカラオケ行く機会なんてねーんだよちくしょう氏ね

198 :
だからエーデルワイス歌えばもてるから

199 :
歌うまいやつより、家門歌ってたやつのがもてるというか、受けがいい

200 :
>>192
好きな子が歌がうまかろうが下手だろうが好きなのはかわらない
つまり、おとこでもうたがうまいから好きとはならない

201 :
>>182
いい事言ってる
それを女の前で言うと引かれる

202 :
好きな娘は大きかったらいいな

203 :
だから、エーデルワイス歌えばもてるから

204 :
声フェチ女子は歌が上手いという理由だけで股を全開

205 :
クソ音痴でもいいから可愛くて、むっちり色白でうまけりゃいい

206 :
どうやら結論がでたみたいだな。
今度からエーデルワイスを積極的に選曲するよ。

207 :
天空の城ラピュタの「君をのせて」も意外と盛り上がるよ

208 :
>>206
腕を広げたり人差し指立てたり振り付けつけて歌うと
効果的。

209 :
エーデルワイス!?
あんな歌でもてるのか!
野薔薇はダメだったが…エーデルワイスか
エーデルワイス…
(`ω´)ヨシッ

210 :
最近の基準なら学校唱歌だけで
もて歌セットリストをつくれそうだが
グリーングリーン
贈る言葉
少年時代
もしもピアノが弾けたなら
(※ただしイケメンに限る)

211 :
この2番目より更に上手い奴といったことあるけど モテると思った
http://www.youtube.com/watch?v=KppWaslaQFw

212 :
>>1
完全に選曲の問題

213 :
>>211
だから、edelweissを歌えばもてるから。
俺を信じろ

214 :
カラオケ上手すぎるとモテない・・・・

だからワテモテないのか (゜∀゜;ノ)
参ったな(>Σ<)

215 :
無職 それ勘違い勘違い

216 :
>>215 嘘ー(◎o◎)?
だってワテモテないよ? ( ̄3 ̄)

217 :
>>216


218 :
俺は高校生の時に学祭で歌ったんだがその日からモテるようになったよ。
でも、顔が中の下くらいだからせいぜい中の上くらいの女にしかモテなかった。

219 :
無職は多分見えてないんだろうな

220 :
カラオケ上手すぎるなんてとんでもない!

221 :
イケメンならもてるよ

222 :
ちやほやはされるがもてるわけじゃないな。リクエストとかされるしめんどい

223 :
知り合いですっごいモテてる人がいますが…
でもそれって上辺だけでかっこいいって思われてるわけど、本質見てるわけじゃないから…
内面を見て好かれたいですよね(>_<)

224 :
>>1はわかってねぇな、自己陶酔しなきゃ歌は歌えねぇんだよ。

225 :
チヤホヤは間違いなくされるよな
高校生んときに学校行事の打ち上げでカラオケ行くと「〇〇歌って〜」ってリクエストされた経験は何回かある
ただ間違いなく歌が上手いとモテるは比例もしないし反比例もしない
現に俺はチヤホヤはある程度あっても高校時代は一人も彼女いなかった
逆に同級生でバンドのヴォーカルしてる歌のうまいやつがいたが、そいつの場合、ちょいちょい彼女の名前が変わってたりしたし…
結局は歌以外の面で判断されるよ

226 :
要は歌も中身も良けりゃ良いんでしょw

227 :
>>225
そのヴォーカルは歌で評価されてるんじゃないのかい?

228 :
バンドはモテるためにやるもの

229 :
分かってないな
バンドはもてないぞ
やってますアピールすればもてるかもしれないが

230 :
歌が上手いカラオケが上手いなんて関係ない。
結局は人の魅力の内の1つでしかない。
モテないのは、他の魅力がないから、人として人格性格に魅力がなきゃ、誰も寄ってこないよ。

231 :
>>230により結論が出ました

232 :
>>191
イケメンなのにキモいといってる奴はバカだな
イケメンだから女にモテるようにならなきゃいけないと? その人しだいだろ

233 :
>>232
バカか、長所があんだから、それを無駄にするほど他の短所が大きいのは勿体ないという事だろ。

234 :
実際引かれる。
みんなでただ楽しくカラオケしようとしてたのに何…?
みたいな空気は感じる。
正直困る。

235 :
>>234
ちょっと待て、お前は自分が上手いと言いたいのか。
お前の感じた空気は、単にお前のKYな選曲の所為だろ。

236 :
>>235
カラオケ大会で優勝して海外旅行行ったり、
メジャーではないですがオーディションに受かってセミプロとしてやってた時期はあるので、
下手ではないと思います。
女の子と二人でカラオケ行くと喜ばれますが、
大人数では引かれます。

237 :
だからよ、TPOを弁えた選曲と歌い方をしないからだろ。
歌が上手いのは百歩譲っていいとして、上手い人の大半はそこをアピールする選曲をどこかしらで入れてくるもんな。
それこそが諸悪の根源、みんなで盛り上がっているような雰囲気の中で、
ただ暗いだけのバラードや、本人が歌いなれているだけのマイナーな曲なんざ引かれて当然。

238 :
>>237
空気読み過ぎても人生楽しくないよ。

239 :
あほくさ

240 :
うまくても聞く側の嗜好があわなければどうしようもないだろ

241 :
>>238
自分だけが楽しむ事を考えるなら、一人カラオケすればいい。
他人とカラオケ行った時ぐらいは、空気読めばいいじゃないか。
スレタイのもてない、それは単に魅力が無いからだろ。
他人と数人でカラオケ行って、そこでKY選曲をする、それも魅力には映らない。
自分が>>1で書いている事そのままだ、自分の陶酔感と上手く歌う為だけの、自分だけが聞きなれて歌いなれた選曲。
歌が上手い事と、モテないという事は直結しない。
ただ、歌が上手い奴の多くが上手さを鼻にかけた勘違い野郎に成り下がりやすいだけ、そんな奴は最初から浅ましいだけの奴だ。
最初から魅力のある人間は、何を持ったって変わらない、何が上手くてもヘタでも、その人物の持ち物だ。
持ち物以上の魅力を本人が持っていればいいだけの話。

242 :
いや最近思ったんだけど、上手さを鼻にかけた勘違い野郎て言うのはさ、
「俺ってば歌めっちゃ上手いけど、空気読んでザラな選曲します。」
ってやつなんじゃねーかな。
上手かろうが、下手だろうが、自分の好きな曲を思いっきり歌う人のほうが、
一般的にモテなくても、少なくとも俺にとっては清々しくて好感が持てるな。

243 :
空気の読み方や、その場の空気、それこそ個人が纏う空気にだってクセや色がある。
空気を読んでザラな選曲をするのが、そいつの性格人格なら何も勘違いじゃないさ。
重要な点は一つ。
「自分は歌が上手い」と本気で思っている、自分で自分の魅力だと思っている、という点。
この点を持ったらそれまで、どれだけ魅力な人物だろうと、好きな曲を思いっきり歌う清々しい人でも、ダメ。
少なくとも、カラオケの中では、ダメ、外では魅力的な人物に戻れるかもしれんが。
言い方を変えると、自意識過剰な人間という事になるかな、自信過剰とも言う。
歌を聞けば一発で分かる、それもモロに。
前にも言ったが、自分で「自分は歌が上手い」だなんて自負しちゃう時点で、浅ましい、人間としての魅力に欠けるという事。
他人に対して謙虚であるという事、自分に対しても謙虚であるという事、大事だな。
歌が好きで、歌が上手くなりたくて、常に向上心を持った奴は、そうはならんさ。
道具にする程度の浅ましさだから、いけない。
武器にするとなれば中途半端な物じゃ居られない、満足していられない、安心もできなければ自信も持てない。
その点こそが、人間の魅力を大きく分ける。
だから、こんな凝り固まったタイトルのスレは二度と立てるなよ。
他人から見て、歌でもカラオケでも、上手すぎたってモテる奴はモテる、人間の魅力に溢れていればさ。

244 :
ハーイ、先生(^o^)/

245 :
>>243
そんなこと考えてる一般人はレアだってことに気付くことも大人への階段だと思うんだ。

246 :
何も向上心とか謙虚さとか、特別な事じゃないよ。
わざわざ掘り下げて書いたから、そのように思えるかもしれないけど、みんな考えずとも染み付いているものだよ。

247 :
だからさ、自分の好きなジャンルの曲を歌ってくれるんだったら、
歓迎されるって。リクエストして歌ってもらいたいくらい
しかしながらどんなにうまくても、自分にとって無関心な歌をかっこつけて歌われたら、
うっとーしいだけ。部屋換えしたいくらいうざがられる

248 :
>>243
もうこんなスレは立てないとは思うけど、色々な意見が聞けてよかった。
次スレは『カラオケ上手いと自負している人はモテない可能性が高いのではないか?
ただし、纏う空気もクセも、何に魅力を感じるかも人それぞれ。
歌が上手かろうが下手だろうが関係ない!!!だからお前ら好きなように生きろ』
ぐらいにしときます。

249 :
立てる意味ねぇw

250 :
歌がうまいだけじゃモテない

251 :
下手な方がかわいい

252 :
モテるのは魅力が有るから、モテないのは魅力が無いから。
それだけだよね。

253 :
上手いとモテないよな
(゜∀゜;ノ)
ワテもそれが悩みや
(゜∀゜;ノ)
上手いのは罪やな
(>Σ<)

254 :
自分で自分が上手いとか思っちゃってる奴はモテないだろうなぁ・・・

255 :
>>254 自分で自分を上手いと思ってるのはどこのどいつだ〜い
(・◇・)?

お前だよ”(ノ><)ノ

256 :
多人数時に適当に盛り上げて
二人時にしっとりすれば…

257 :
でももてないのに音痴よりまし

258 :
確かに上手すぎるとモテないな。
正確にはモテないっつーかウザがられる。
(○)万人ウケする簡単な曲を普通レベルで歌えば周囲も一緒に合唱する
(×)超高音を含むような誰も歌えない曲を完璧に歌うので周囲はヒマ

259 :
誰も歌えるような曲を完璧に歌うとみんな歌ってくれるしモテるだろ
完璧すぎると画面ポカーンって見入ってるけど
上手い奴は包み込むような分厚い音を出すから一緒に歌いやすいのよ

260 :
みんなでカラオケ行くって時は、何もカラオケ選手権に出場しに行くわけではなく
ただ単に飲み会の二次会等でノリで行ってるだけ。
周囲は「○○さんのカッコイイ歌声が聴きたい」とか微塵も思ってなく
どちらかと言うと自分と同じレベルの人間ばかりでワイワイやりたいと思ってる。
もしも、お遊びのボウリングで120前後くらいのメンバーの中に200出す奴がいたら?
最初の1・2回は盛り上がるが毎回毎回120対200じゃそりゃみんな引くわな。

261 :
結局、上手くても下手クソでも、自分の歌を主張したがる人はダメ。
大人数でのカラオケは全員で楽しむ為のカラオケという認識が強い、自己満足は入れない方が良いのは当然。
自分の歌をアピールしたい人の歌って、聞いてすぐに分かる。
高音出せるんだぜスゲーだろ、女性曲歌えるんだぜスゲーだろ、俺歌上手いだろー、
どこかしらでそんな気持ちを鼻に掛けて歌ってる奴はどこへ行っても嫌われる運命、大衆満足の場に自己満足を持ち込むからだな。

262 :
>>261
全員で楽しむってのは何かしら目立っているところを探して陰口を囁くことですよね

263 :
>>262
お前はそんなだから阿呆なんだ

264 :
言っちゃなんだが俺はどちらかと言うと上手い方。
当然歌いたい歌は高音ガンガン出すやつばかり。
しかしそれだと周囲がついてこない。
だから仕方なく万人受けするフツーの歌を歌う。
なんだかなあって感じだ。

265 :
>>264
お前はそんなだから阿呆なんだ

266 :
周りに合わせられるかだろw
どうしても上手く歌いたいなら点数バトルすれば良いと思う。
または良く行くメンバーと歌う時。
当たり前だが場合に応じて力加減をどうするかが重要だろ。

267 :
点数関係ないしとか言う奴がいて萎える

268 :
周りなんて気にしない。
うまいとかいわれても適当に受け流す。
自分は他の奴の時かなり盛上げるようにしてる。
俺の番くらい雰囲気かわっても問題はない!

269 :
わたし(女)の思う事は、歌の上手い男性の方が、興味持つなぁ。
一緒に歌いに行きたいと思うよ。
逆に、俺音痴だから…と言う人に誘われても、あんまり行きたくない。
歌上手い人好きだなぁ。

270 :
ラフな感じの上手さだとチヤホヤされるけど
声量たっぷりに朗々と歌い上げるとドン引きされる

271 :
「わっは〜い」って言ったらドン引きされた

272 :
声量たっぷりに朗々とプリキュアを歌った男性がいた。バカウケしてたよ。

273 :
あまりに下手でもドン引きする
普通かちょっと上手いくらいがいいと思う

274 :
女が声を張り上げてMisiaとか男物の歌を高らかに歌い上げていると正直引く
の時いきなり最初から騎乗位から始まり、ガンガン攻め込んできそう
逆に小さい声でたどたどしい感じで拙く歌っていると守ってあげたくなっちゃう
の時にこっちでリードしながらガンガンよがらせたいw
言えるのは、顔が可愛いと双方プラス方面に上方修正されます
ブスな時点で全部終了w全部下方修正w
ブスなだけで生きている意味ねぇw
男が声を張り上げてケミストリーとか男物でも歌唱力を問われる物を高らかに歌い上げてると惚れる
の時に正常位やバックでを鷲掴みにしながらガンガン攻めてきそう
逆に小さい声でたどたどしい感じで拙く歌っているとマイクを奪い取り頬をぶん殴りたくなる
の時に女がわざわざリードしないといけないみたいな感じw
言えるのは、歌が上手い場合は顔関係なくプラスに評価されるが、
下手な場合、更にブサだと更に下方修正されます
ブサで音痴とか生きている意味ねぇw

275 :
はいはいRRw低レベルw

276 :
>>206
お遊びのボウリングで一人だけ50とかの超絶低スコアを叩き出す俺の立場…

277 :
カラオケで上手い人って、
メロディーは音痴ではないけど、
大半が歌詞音痴。
だから、ノンポリなのにロックとか平気で歌う。

278 :
歌詞音痴とはいったいどうゆう事なのだろうか………
初めて聞いた…

279 :
結論:ただしイケメンに限る
     ↓全日本イケメン撲滅協会会長のお言葉

280 :
今朝食なんだけど納豆ウメー

281 :
>>279
イケメンじゃなくても曲のチョイスと自分の歌声が曲に合ってればモテる。
ただ、ブサイクだと効果はあまり無いかも…。

282 :
見た目は関係ないな
すべては声質だと思う。

283 :
超絶上手ければむしろブサイクの方がインパクトがある。
少なくともブサイクで平凡な歌よりはカラオケの間だけはモテると思う。

284 :
>>278
メロディーにコードがあるように、
歌詞にもコードがあるわけ。
意図的でない場合もあるけど、
作詞者の宗教観や思想が、言葉の連続的な暗号として反映されてるの。
それ知らないで、聴いたり歌ったりしてると、
よく言えばメッセージが染み込む、
悪く言えば洗脳されていくわけ。
プロは、その暗号を隠すか、さらけ出して歌うの。
アマは、その暗号を知らずに歌うの。
だから、コード知らずにハイトーンで上手に歌っているのを見ると、
「上手いこと洗脳されてるな」
と私は感じるって話です。

285 :
>>284
ゲラゲラ

286 :
自分で「俺上手い!」なんて発言するやつなんかいるのか?
俺は録音(DAM★ともとか含め)もするがその度に落ち込む(ーー;)

287 :
>>284
ユンユン

288 :


289 :
カラオケ上手いヤツがモテるなんて何年前の話だよ

290 :
このスレ 匂うよ

291 :
http://m.p2.ms/14sur
モテるかな?

292 :
>>272
それ笑ってしまうかもw

293 :
くせwww

294 :
このスレうける

295 :
カラオケ行ったとき、バンドで洋楽歌ってるという友人もいたので
バンドで歌ってる曲歌ってとリクエストしたが、
歌唱力が素人ばなれしていてソウルフルすぎたせいか、
終わったあとシーンとなってしまった。
他の友人たちは苦笑いして「すごいね」「この後歌いづらい」と・・・
余計なこと言って申し訳なかった。

296 :
気取らない感じの奴が声量抜群音域抜群でめちゃ上手かったけど
同性ながら女だったら濡れてんじゃないかと思ったわ
あまりの上手さに愕然としたよ

297 :
何時も92点位はでるし、周りには上手いねって言われるんだけど、彼女だけは絶対に誉めてくれない。リクエストはしてくるが誉めない。
なんだか悔しい。

298 :
点数なんてなんの意味もない
ばーか

299 :
君が代がうまく歌えれればいいとおもうけどな〜

300 :
きも

301 :
>>298
だよね
だから、本命に誉めて貰えないから意味ないって意味で書いたんだけど

302 :
熱唱的なうまさは駄目だろ。
なんでそんなガチで歌ってんの、的な感じで引くわ。
あと、フェイクとか完璧にトレースするのも、どんだけ
この曲練習してんだよ、って感じだし。
選曲が良くないってのもある。まあ、とにかく空気読めってこと。
空気読めてれば、カラオケ上手いことはマイナスにはならんだろ。
ただし、歌うやつが男の場合は、声質が好みかどうかも重要っぽい。

303 :
練習せずとも好きな曲なら自然とフェイクぐらい覚えるだろ

304 :
フェイク"とか"って書いたのは、歌詞表示されない部分(シャウト及び歌)とか、
シャウトとか語りなどの全てのつもりで書いたので、その辺誤解されそうで
正直すまんかった。
個人的には、歌詞表示されないところと語りはかなりキツい。
上手くても下手でも、初見の異性には披露しないほうが無難。
CDで2番以降とかで、聴いて分かるフェイク(メロディラインの崩しや
走り・タメ)は問題ない。っていうか、それが原曲だもんな。

305 :
そういう意味だったのか
でもごめん、俺いつも歌詞表示されない部分までやっちゃうわ。語りは入ってる曲を知らないからやったことはないが

306 :
選曲の問題はあるかもなぁ。
普通にみんなが知ってる歌を上手に歌えれば
女の子からリクエストがたくさんくるぞ。
少なくても引かれることはない。

307 :
いくらうまくても、エモーショナルすぎたり
選曲も含め個性が強すぎると引かれる気がする。
誰でも知ってそうな曲を音程正確にきれいに歌ってれば受けはよいだろう。
でもそんなカラオケつまらないと思うが

308 :
>>307
そのためにヒトカラがあるんだよ、きっとw
気兼ねなく女Voのシンフォニックメタル歌ったりできるぜ。
しかもキー下げまくりで。

309 :
>>302はブサイクなんだよ
俺はイケメンだから何をしても許される

310 :
>>309
それを言っちゃ〜おしめぇ〜よぅ

311 :
うまくても選曲が悪いとダメ

312 :
選曲良くても下手だとダメ

313 :
両方備えてても見た目がブサいとダメ

314 :
ただし、結婚適齢期ちょっと超えの女なら、金があればブサでもOK。
という流れとみた。

315 :
私女だけど歌が下手なブサイクは受け付けない

316 :
私男だけど歌が下手なイケメンはどうなるんですか

317 :
イケメンで歌がへただったときのショックは女からすると大きい

318 :
なるほど、俺が女にモテないのはカラオケが上手すぎるからだったのか・・・

319 :
>>318
うpしてよ、オカマ声君

320 :
他スレでうpしたやつ
ガンダーラ
ttp://monkeyuploader.dyndns.org/Offering/mnkyup4475.mp3

321 :
>>320
きめえwww

322 :
>>320
これは上手すぎる!
モテなくて当然だな。

323 :
>>320
日本って平和でいいですよね^^

324 :
これをいっちゃ元も子もないが
モテる奴はモテる
モテない奴はモテない

325 :
モテにカラオケ関係ない

326 :
やっぱカラオケはみんなで歌って楽しんでなんぼだと思う。
一人で歌って上手いだの上手くないだの。みんなで行くときはそんなのどうでもいい。
一人で行くときはもちろん上手くなるためにテクニック的な面も練習するかもしれないけど。
あと「歌の練習」とわりきって複数人でいくときも別な。

327 :
ボックス代おごるおれモテモテ

328 :
イケメンで上手い=モテる
イケメンで下手=可愛い
ブサイクで上手い=キモイ
ブサイクで下手=キモイ

329 :
まあ上手すぎるは全く関係ないということだな

330 :
自分で上手すぎるなんて思ってる奴が本当に上手すぎる訳がない。

331 :
丸出しのチビ(ただし、中尾アキヨシによく似てる)を含む、サークル仲間の男3女1でタカラに行った。
そいつは「僕は下手くそやから」と逃げようとしたが、まあせっかくやから歌えよってことで
スピッツのチェリーを歌った。案の定オク下。
リズムも壊滅的だったが、音程はなかなか正確で、もの凄く堂々とした発声。ぶっとい声。エレカシ宮本みたいな声質だった。
決して上手くはなかったが、一生懸命歌ってますって感じが好感もてた。
終わったら女が「○○君が真顔で『あいしてーるー』ってwwめっちゃ可愛いww」って言って、みんな爆笑。
そいつも「うっさいねん!」とか言いつつ笑ってて確かに可愛かった。
それが最近、二人いつも一緒にいやがる。くたばれビッチ。やっぱ顔か。
俺が○○のこと好きだったのに…

332 :
で?チラシの裏にでも書いてろよ

333 :
>>332
お前、それはひどすぎるだろ

334 :
自分の世界に浸り過ぎると、上手かろうが下手だろうが引かれる

335 :
結局はイケメンブサメンの法則があてはまるんだよな

336 :
>>324が真理。
歌唱力が高いか低いかなんてモテにほとんど関係ない。
非モテは歌が上手いとモテるとか勘違いしてるから、タカラでガチ熱唱して、元から低い評価を更に落とすんだよな。

337 :
参加者が好みそうな選曲をしてうまく歌えたらもてるかもな

338 :
つ東方

339 :
>>336
でも温水さんみたいな職場で全く存在感ないような冴えないオッサンが、何かの機会で歌うことになってB'zとかをさながらに歌ったら人気者になりそうだよね

340 :
上手いって言っても 玉置こうじや村下幸蔵みたいな声ならモテるだろ
B'zやラルクみたいなのはもてないだろうが

341 :
ブサメンじゃなければ歌がうまいともてると思うけどな

342 :
ブサメンは何やってもモテない
イケメンは何やってもモテる

343 :
性格とファッションセンスさえよければ、誰でもイケメン。
ゆえに、お前らは、一生ブサメン確定。

344 :
マジレスだがモテるに決まってるだろ

345 :
カラオケなんてほんっとーに小さい要素だろ
話が面白いか否かに比べたら塵のようなもんだな

346 :
以前行ったコンパで、歌が上手いがそれを自覚していて鼻に付くAと、サラッと上手く歌うB(共に男子)がいた
Aはみんなが知らないような曲を入れ、確かに上手い(っぽい)んだがこっちは分からないので盛り上がれない
Bは有名どころを上手く歌う。選曲もバッチリで盛り上がる
雑談してるときにBが帰国子女とわかり、私の友達が「○○歌って〜」と洋楽の曲をリクエストした
(私は知らない曲だった)
いいよーと歌ったB。もうメチャクチャ上手かった。知らない曲だったけど、女子みんな聴き惚れた。
そこでAを見ると、明らかに不満げな様子。ああ、悔しいんだろうなぁと思っていたら、
「この曲、もっと高くして歌わないと。原曲もっと高いし」とか言いながら勝手にキーを変えてた。
突然キーが変わったのを見てBは歌うのを止め、Aを本気で蹴って吹っ飛んでたw
その後Aが何歌ってても他の男子が「この曲は原曲より高めだな」とか「低いキーで聴きたいわ」とか
いろいろ言いながらキーコントロールしまくって上手く歌えないでいた
男子から嫌われてたんだろうな

347 :
歌の上手くないAみたいなの桶板でよく見かけるんだが

348 :
そこまで極端な奴はいないけど隠れナルシスト的
な人がいるな。下手じゃないんだけどねwなんか
キモいんだよ。普通に歌えばいいのに

349 :
Aも悪いが、本気で蹴ること無いだろ
絶対一緒にカラオケ行きたく無いタイプだ

350 :
学生時代は上手けりゃキャーキャー言われるが
就職したら「上司が知っている曲」覚えよう

351 :
>>350
上司の居ない人はどうすれば

352 :
>>350みたいな考え嫌い。 そもそも、「もてない」スレだ。ここは。
とりあえず、自分好みのレパートリー外に、昭和時代の流行曲で有名なもの、
2曲くらい覚えとけば、お付き合い関係は何とかなるんじゃね?
趣味じゃなく、ただのドライなお付き合いと割り切ってね。
上司の好みとか知るかよ。 お取引先・同業者とのお付き合いもあるから、とにかく無難な曲覚えろ。

353 :
>>1
妬んでるだけだろ?
音痴より普通にモテるぞ。

354 :
そもそも自己陶酔して周りを引かせるレベルのやつが「上手すぎる」とは言えない

355 :
若い頃はV系とか、自分の好きな曲しか歌わなかったけど、
最近は皆も知ってる曲とかも覚えるように、気を使える様になってきた
でも、最近流行のJ-POPは絶対歌いたく無いので、
古めのアニソンとか戦隊もの、演歌なら氷川きよしとか結構受けが良い

356 :
自分で歌うまいアピールするやつとカラオケ行って楽しかったためしがない。
じぶんの歌にしか興味がなくて周りと楽しむって雰囲気じゃない。
しかも個人的にはそんなにうまいとも思えず、褒めないでいると機嫌が悪くなる。

357 :
かなり今更なんだが
>>5
もしや自分かもwwwwww

358 :
イケメンで音痴だとマジ引くけどなw

359 :
上手過ぎてもてないなら本望だな

360 :
ブサメンが上手くても顔がブサイクだから意味がない
どんなに上手くても女はまったく聴き惚れない
だってブサイクなんだもん
たとえ目をつぶったとしてもブサイク顔を思い出してダメ
ていうか本人をけがさないで

361 :
おまいら実はイケメンだろw

362 :
去年系で知り合った女の子とカラオケ行った
音大の声楽関係出身とか何とかで半端なく上手い・・
虫もさないぐらいおとなしい感じが、歌いだすと変わるw
発声からして違う
すごい声量、音程完璧はずしなし、高音でも上ずらないしカスレない
引いた。。勝手にやってればいいと思った

363 :

去年はクリスマスイブに歌っていたら
60才ぐらいのおばさん2人にうっとりした目で見られた
こういうのはモテるというのかな

364 :
音大が系ってネタ?ブス?

365 :
その音大出身の娘とはその一回限り会っただけ
ブスじゃなかったけど
いまどき携帯もPCも持ってなくて会社のPCで系やってる
変な奴だったw

366 :
カラオケがうまいだけじゃもてない

367 :
去年はクリスマスイブに歌っていたら
60才ぐらいのおばさん2人にうっとりした目で見られた
可愛そうと思われたんじゃry

368 :
ダサブサで歌上手い奴はドン引きだが、ルックス良くて歌上手い奴はモテる。
ダサブサで歌下手な奴はドン引きだが、ルックス良くて歌下手な奴はモテる。

369 :
俺はルックスは並だが歌はプロ以上。
一緒にカラオケ行けば半分落としたも同然。
重要なのは相手の好きな歌手の歌を上手く歌えること。
これが下手だと逆に嫌われる。

370 :
カラオケ行く度『うまいねー』と言われるし、
カラオケの外でも『○○って歌上手いんだよ〜』とよく言われるが、
俺は常に『そんなことないよー』と言っていた。
そしてある日も同じような対応をしたら、ある同僚から
『お前がうまくなかったら俺たちはなんなんだよ?嫌味に聞こえるぞ』
と言われたことがある
俺って上手すぎwwwって奴が引かれるのはもちろんだろうが
だからといって否定するのもよくないらしい
めんどくせ

371 :
そうなんだよな
その辺のバランスが難しい
俺は普通に「ありがとう」って言う事にしてる

372 :
自分とカラオケ行ったことない人と行くと、リクエストが多すぎて自分の歌いたいのが歌えない

373 :
自分歌ウマイので、信じられない位の美人を歌で数々ゲットしています。今現在も。
歌ウマイとすぐ仲良くなれるのだー。モノマネもできるし、歌声も色々変えられるので。カラオケボックスありがとう!

374 :
>>373
それはあるよねー
自分はまわりより少し上手い位だったけど、何度もカラオケで
流れが自分に向いていい思いした事あったな^^

375 :
これからのシーズンが怖いよなw
会社の忘年会で二次会にカラオケなんて行くと
リクエストの嵐
年配者が多いからレパートリー増えた

376 :
俺も最近、演歌とか覚え始めてる
氷川きよしとか
マダムキラーにもなっちゃおうかな

377 :
今頭に浮かんだ川柳が一つ。
「妄想が 暴走してるスレ」

378 :
つつ、釣られないぞ!

379 :
普通の曲だと上手すぎると引かれるけど、
アニソンだと結構盛り上がる

380 :
歌うまくても顔が亀田三兄弟みたいだと清水翔太クラスにしかなれない(売れないモテない格好悪いw)

381 :
モテる基準がカラオケとかどうなの?

382 :
ネタ曲は上手くないと盛り上がらないが、バラードとかV系は上手すぎると引かれるな

383 :
よし、歌詞の名前の所を彼女の名前にして歌うんだ!

384 :
アニソン関係はそこそこ上手いのか、オタクの女性にはそこそこモテてます
これ以上上手くならないようにしないといけませんね

385 :
エグザイルのあつしは顔の造形だけで言ったらブサイクだけどモテるじゃん
自分を知って魅せ方を知ればどうにでもなるでしょ

386 :
何をもって上手いと言うかということだけど、
技術に走りすぎて、ビブラートかけすぎたりして、
その実、全然感情がこもってなくて、
自分はうまいだろ、みたいな傲慢さが少しでも見えたら、
歌って、技術があるほど逆にドン引きしちゃうことがあるから。
過不足のない表現力の部分も含めて、
歌がうまいというのであれば、上手い人は絶対もてるよ。
あと、多少技術がなくても心がこもってればいいんだよ。
引かれるのは、技術だけが先行して、
表現力がなかったり、KYな歌い方で、心がこもってなかったりする場合で、
そういう人が、上手すぎるともてないんだ、なんていう勘違いをする。

387 :
>>386
それは一理あるね、文章なんか変だけど。
リスナーは敏感だから実にさまざまなことを歌声から感じとってしまう。
そもそも聞き手意識が欠如している歌は、往々にして白けられちゃうもんだ。
「等身大の真ん中で自己表現」とでもいうか、このバランス感覚を男性は大抵ないがしろにする、
もともとそんな気もなかったりしてほんと見誤る。
その点女性は比較的見抜く。女性のが歌のうまいのが多い理由のひとつ。

388 :
ビブラートとかやってるくせに もとの声質がキモいんじゃないかな…。

389 :
卓球上手すぎるとモテない

390 :
>>386
技術てのは表現するための地力でございまして
表現するための力こそ技術でございます
ココロなんてもんはいくらでも見せかけが可能でございましてね
でなければこの世に嘘は存在しないし、詐欺師はおまんまの食い上げです
ココロが美しければいいならイケメンを除く必要はどこにもありませんやね
他人を騙せないような技術は技術と呼ぶすらに値しない子供だましでございますよ
技術ナメんなボケ

391 :
歌声出すだけでも技術だわな

392 :
386は別に技術ナメてないと思うよ。
390は読み書きの技術とセンスが子供だましでございますよ。

393 :
音楽の世界にヴィルトゥオーソというものが存在していることを知れば
技術が高くて引かれるなどと頓狂なことを言い出すはずがないわな

394 :
ヴィルトゥオーソ
美味いワインみたいな名前ですね

395 :
守備範囲が広いとモテる

396 :
それはあるな
電波ソングをノリノリで歌った後に、渋い演歌を上手く歌えば受ける

397 :
>>387
>それは一理あるね、文章なんか変だけど。
何回読んでも面白い

398 :
>>392
クラシック界ではよく使われる言葉で
ずいぶん昔は巨匠という意味で使われてたけど
現在は超絶技巧の持ち主って事だね。

399 :
間違えた>>393

400 :
昔ッからそっちの意味だよ
サラサーテとかパガニーニとか、もっと遡ればリストなんかもその系列だ
あっちの世界で巨匠ったら普通はマエストロの訳語だ
そら語源まで辿ればラテン語のヴィルトゥスだけどよ

401 :
お客さん、今してるのはカラオケの話ですよー

402 :
上手いって言っても
本当にプロレベルにうまければ
もう聞きほれるレベルだろ

403 :
おれもてないんだが。
おれが、グループ内の誰か女にすこし話こんでいたりすると、
ある女「おめー(俺)うざい。となりにいけよ!」
で、となりにいくと、その女がいつの間にか入ってきていて黙って俺の歌を聞いている。
おれが、グループ内のだれか女と普通のなにげない歌話しなんかをしていると、そばまで寄ってきて、
ある女「おめー(俺)キチ外じゃね?」
で、その相手の女が歌うとけっこううまいで、ほめたりするんだが、ある女「(女が)なにいい気になってんの?馬鹿みたい」
この、ある女がちょっと不憫なんだが、どうすればいい?

404 :
ええっと
日本の方ですか?

405 :
あまり自分の世界に入り込みすぎると引かれるな
ヒトカラだと全身で歌う癖がついてるから、タカラで同じ感じだとキモがられる

406 :
DefTechのMy Wayが18番なんだけど上手すぎてみんなシーンとなっちゃうから2年くらい封印してる。

407 :
周りが上手い人達の空間に行けば案外評価は普通で
そういう意味で何歌ってもシーンとしてる。
上手い人と一緒になれば己の過信に気付くかもよ
俺は男に限ればどんなに上手くても驚いたことない

408 :
シーンとしてるのは嫉妬してるのもあるんじゃない?
上手い上手いって言われてるとしてもその人の内心は俺の方が上手い
って思っているでしょうから。なんか凄いねみたいに言われると
本当に上手いのかと

409 :
おまいらのうまいってのは音程が合ってるとか、
ビブラートが掛かるとかその程度なんだろ。
心が伝わればシーンとはならん。
音程が多少外れても伝わるものは伝わるし、
総合的な表現力なんだよ。
おまえらは表面的なうまさしか見えてなくて、
聴き手がどう感じてるかにアンテナを張り巡らせられないから、
しらけてシーンとしちゃうの。

410 :
>>398
19 世紀的ですけどね。
今の人には、現代のヴィルチュオーゾみたいな感じで使われる。

411 :
モテるかどうかは別として

可愛い声で下手→可愛い
可愛い声で上手→ぶりっ子
低い声(ダミ声)で下手→ノーコメント
低い声で上手→同性にうける

基本的に下手なやつは反応に困る。
上手くても選曲・態度によって引かれる。
あとは下手でも上手くてもあんまり必死だと引かれる気がするなぁ。
あくまでさらっと歌う人が男女ともカラオケではうけると思う。

412 :
上手い奴は良くも悪くも影響力があるんだよ
選曲ハズすくらいなら盛り上げ役に徹しとけ
男だったら中森明菜とかいいぞ
これはどんなに上手くても引かれない

413 :
カラオケの上手い下手ってのは空気を読んで選曲と表現を変えるってことも含むんジャマイカ
我道だと単純に引かれる罠

414 :
>>409
そのとおり
音程あってて上手いなんて
俺でもプロになれるから

415 :
モテる

416 :
勘違いすんなよ!
もてたいから上手くなりたいんじゃねーんだよ!おい!!
気持ち入れまくって表現しなきゃだいじょうぶだとおもふ
小手先で歌ってれば問題なし

417 :
もてるもてないが行動原理なんてどんだけ下半身に支配されてんだよ
昆虫や爬虫類と変わらないな

418 :
集団で言ったときは、ワザとお笑い系の曲やアニソン系でウケ狙い
基本、ヒトカラの時しか本気で歌わないから問題ない
そんな俺の十八番は「ペガサス幻想」

419 :
>>417
まあ待て
魚類や哺類や霊長類を仲間はずれにしちゃいかん
つか生殖を目的とする間接的行動が一番大きな意味を持っているのは
鳥類と哺類のはずだが

420 :
ん?なんの話になってるんだ?
魚介類は嫌いじゃないぞ。
チャーハンにもあう。

421 :
>>412
中森明菜は低すぎて男でも原キーでは無理。

422 :
>>418
俺も基本そんな感じだな
タカラではアニソンとか電波系
ヒトカラならV系を思い切りナルシストにガチで歌う

423 :
大学の同期でタカラする時、立ち上がって全身で動きながら魂を込めて歌うイケメンがいる。
最初のうちは女子から拍手喝采だったが、
歌唱力は「上の下」レベルなのに、勝手に3曲連続で入れて汗かきながら熱唱する姿に
だんだん周りが引き始めているw

424 :
エルレとか演奏してみました!
良ければ見てやってください〜>>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14923866
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14923835
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14923781

425 :
歌が下手で損する奴は多いが
上手くて損する奴は一人もいない

426 :
嫉妬されるよ
嫌がらせされるし

427 :
つまり中途半端に上手いレベルでドヤ顔してバラードとか歌いまくったら引かれるってことだろ
実際人見元基くらい上手ければ引かれる筈がない

428 :
「俺はイケメンだから」とか「俺、歌上手いから」とか
自分で言ってる人ってさ、もてる・もてない以前の問題だと思うんだけど。
みんなどう思う?

429 :
カラオケうまいってどういうことなのさ
音があってたらうまいのか
ビブラートみたいなのができたらいいのか
声がよかったらいいのか

430 :
>>428
かのえいこう なんてまさにそれだよな

431 :
>>421

男でそれはオク下なんじゃないか…

432 :
イケメンだとは思わないけど、
まあ、そこそこ整った顔かな。
歌はけっこう上手い方だと思ってる。
だって、事実なんだから仕方ない。
もちろん足りない部分があることも分かってるけど、
必要以上にへりくだる奴はあまり好かない。
そんなやつの歌、自信なさげで上手くないだろ。
自分を客観視できる奴は歌が上手い。
そして、客観視できるんだから、自分の上手さも分かる。
そう思ってます。
口には出さんけどね。

433 :
これで顔がよければなぁ・・・って言われた
結局顔なんですよ!

434 :
>>433
なんかワロタ

435 :
ポケモン言えるかなを完璧に歌ったらシーンとした

436 :
>>435
・・・それ、小学校で流行る時期があるな。

437 :
オカマっぽい曲歌ったら凍てついた。

438 :
    ______________
   /|//              / / /|
 //|/ /         // / /  |
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|.///.|
 |/ |   .∧,,∧.  ∧,,∧./// │   .|
 |  ∧∧(´‐ω‐`)(´‐ω‐`)∧∧.  .|   .|
 | (´‐ω‐).∧∧) (∧∧ (‐ω‐`) .│///|
 | | U (´‐ω‐`)(´‐ω‐`) と ノ ./| .   |
 |  u-u (l    ) (    ノ u-u / .|/// |
 |       `u./ '/u-u'        |  /
 |//    //    //     .|/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

439 :
上手い下手はしょうがないけど
下手でもいいから人と一緒に歌うのを拒否するのはやめてほしい
「俺(私)は自分が入れた歌しか歌わない!そんなの自由だろ!」みたいな態度の人は絶対モテない

440 :
てか、年代によってひいちゃう曲とか違うんじゃない?
自分の年齢書いたほうがわかりやすい気がする。
ちなみに20代前半です。
タカラの場合は二局連続でいれちゃう人に引いた
曲じゃなくてすまん。

441 :
スレチした!!すません( ´ ▽ ` )ノ
てかなんでカラオケ下手な人は練習しないんだろ?
俺の周りのやつだけ?

442 :
>>441
おまえも練習しろ

443 :
明日、会社の忘年会なんだが、
俺が本気で歌うと、絶対みんな引く
「お前の後だと歌いにくいわ〜」とか言われるの嫌だし
わざと崩して歌った方がいいのかね?

444 :
ヘタすぎてもモテない

445 :
曲にもよるけどアップテンポなら普通に盛り上がるだろ
バラードを本気モードで歌われると確かに反応に困りそうだが

446 :
適当に歌っとくのがよいだろうね。
といっても雑にというではなく、
角が立たない歌い方って感じか。
それが日本社会。
空気読むことが唯一の美徳と思ってるアホな民族。

447 :
そもそもモテるために上手くなろうとしてるわけじゃないからどうでもいい

448 :
うますぎる人はB'zみたいなメジャーなグループで上手い人でも歌いにくいの難曲を選曲すればいいんじゃね?
上手い奴が普通の選曲したらひんしゅくかうよ。

449 :
上手いのレベルによる
自己陶酔で引かれるレベルなら話しにならん
本当に上手い人は引くとかそんなレベルを凌駕する
過去に三人いた

450 :
歌上手い人って口も達者で上手そうじゃん
そういうの嫌なんじゃなかろうか

451 :
職場ではクールで仕事の出来るキャラを演じてるけど、
忘年会でヒトカラで鍛えた歌唱力を存分に披露したら、案の定みんな唖然としてた。
「上手いね」じゃなくて「凄いね」って感想が悲しかった。

452 :
逆にドン引きさせてやるくらいの気概を持てば怖いものはない

453 :
まぁモテるモテないはともかく、上手すぎかつ声量もあったりすると
一緒に歌ったりできないから盛り上がらないのはあるな

454 :
>>453
声量は抑えればいんじゃないの。

455 :
>>448
それが正解
適度にヘタになってちょうどいい

456 :
適度にヘタになる時点でそいつは上手くないじゃねーか

457 :
>>456
じゃのーすればいいの、のーしたらいいの(ランちゃん風味)

458 :
要は、ここで言われてる上手すぎてモテないやつは実はそんなに上手くもないってことよ!

459 :
上手いってのは歌唱力のことでしょ。
だったら上手くてももてないってのは別におかしいことではない。
歌は心で歌うものだから。多少下手でも伝わることもあるし、
声がすきとか歌い方がすきとか、歌唱力以外の要素が大きい。
特に女なんて多少下手ぐらいの方がもてるでしょ。

460 :
選曲も大きいよね。
声量がめちゃくちゃあってビブラートがんがんかけてくる
ミーシャみたいな歌い方の女より、
声量がなくて声の安定感もあまりないけど、
丁寧にシンプルに大塚愛やaiko歌う女の方が断然もてる、
ってことよ。

461 :
ここは上手すぎた為にモテないって人を語るスレでしょ
だから歌唱力以外のモテない要素はここでは関係ない
あと多少ヘタな方がモテるて何を根拠に
心がこもってれば、メチャ上手でもモテるでしょ
てことよ!

462 :
TAKAHIROみたいなルックスなら何でも許される

463 :
カラオケがうま過ぎるともてないって。そんなこと思ってるのは本人だけよ
どんだけナルシストw

464 :
ブサイク「…なんで俺ってモテないンだろう…、あっそうか!歌が上手すぎるんだ!絶対そうだ」

465 :
http://ameblo.jp/800kei-tsubame34/entry-10759345556.html#main

466 :
上手い人は、やっぱ歌好きだし、色んな努力してるから
同じように歌好きで上手い人しか相手にしない。
それ以外はアウトオブ眼中で、媚びないから
もてないだろうね。

467 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17147726
ひかれたかも..

468 :
カラオケで一人だけ並はずれて上手かったら、他の人歌いにくく、
ワンマンショーになっちゃいますよね。
だから、そんなときは歌っちゃだめですよ。
歌上手い下手以前に、人間としてだめってことです。
もてるわけないじゃない

469 :
てか
上手い、つまり歌に説得力ある人なら、同時にちゃんと周囲に配慮できる人なんだけどね
逆にいうと 配慮に欠ける=説得力無い=下手 てことだけど

470 :
僕も歌が得意で過去に悩んだ事があるものです。
音楽活動をずっとしていた為、人一倍歌唱力があり、人から嫌な言葉を言われた事があります
初対面の人はお褒めの言葉もくれますが年上の性格悪い人だったりすると
無言で歌ってる最中に曲を消されたり、『お前の後に歌いたくねぇ』『お前とカラオケ行きたくねぇ』などと言われ
歌が大好きなのにしばらくカラオケに行かない時期がありました。
モテる モテないはちょっとわかりませんが注目を浴びるのはたしかです
しかし同時にそういった嫌な思いもし、 『どうしたら皆が楽しんでくれるかな?』って考え
歌が得意がゆえに出来る盛り上げ方をするようになりました。
1 頼まれたらどんな曲でも即興でハモリ、コーラスなどやって上げる
2 音楽活動の経験を活かした盛り上げ方(合いの手もそうですが LIVEのように皆が楽しめるようにする)
3 これは歌が得意な方はよくあるパターンだと思いますが 歌が得意な人=それだけ歌が好きで過去に人一倍歌を歌う事が多かった、練習してきた、カラオケたくさん行った
って人が多いはずなので それだけ歌が好きな方だと思います。 でもそれが原因で自分ばっか曲いれまくってるって人も多いんじゃないかな
その場合一番嫌な目されやすいと思うのでそこだけ注意してます
この3つが出来るようになったら皆楽しんでくれて、カラオケには絶対呼ばれる男になりましたよ
是非 歌が得意でカラオケや飲みの席で同じような思いをし、悩んでる方いましたらこの3つ試してみてください
相手もハッピー 自分も歌えてハッピー 尚且つ自分のソロ歌以外も『ハモリで歌って』と言われて歌う時間も増えハッピーですw
ハモリやコーラスもコツだと思うし おそらく歌が得意で音

471 :
僕も歌が得意で過去に悩んだ事があるものです。
音楽活動をずっとしていた為、人一倍歌唱力があり、人から嫌な言葉を言われた事があります
初対面の人はお褒めの言葉もくれますが年上の性格悪い人だったりすると
無言で歌ってる最中に曲を消されたり、『お前の後に歌いたくねぇ』『お前とカラオケ行きたくねぇ』などと言われ
歌が大好きなのにしばらくカラオケに行かない時期がありました。
モテる モテないはちょっとわかりませんが注目を浴びるのはたしかです
しかし同時にそういった嫌な思いもし、 『どうしたら皆が楽しんでくれるかな?』って考え
歌が得意がゆえに出来る盛り上げ方をするようになりました。
1 頼まれたらどんな曲でも即興でハモリ、コーラスなどやって上げる
2 音楽活動の経験を活かした盛り上げ方(合いの手もそうですが LIVEのように皆が楽しめるようにする)
3 これは歌が得意な方はよくあるパターンだと思いますが 歌が得意な人=それだけ歌が好きで過去に人一倍歌を歌う事が多かった、練習してきた、カラオケたくさん行った
って人が多いはずなので それだけ歌が好きな方だと思います。 でもそれが原因で自分ばっか曲いれまくってるって人も多いんじゃないかな
その場合一番嫌な目されやすいと思うのでそこだけ注意してます
この3つが出来るようになったら皆楽しんでくれて、カラオケには絶対呼ばれる男になりましたよ
是非 歌が得意でカラオケや飲みの席で同じような思いをし、悩んでる方いましたらこの3つ試してみてください
相手もハッピー 自分も歌えてハッピー 尚且つ自分のソロ歌以外も『ハモリで歌って』と言われて歌う時間も増えハッピーですw

472 :
上手い人は、上手い人にモテるから
いいじゃん

473 :
真理すぎだな

474 :
上手い人は下手を好きにならないのかな

475 :
かまってちゃん目指せばいいかもw
下手だけど味があるとか言われてるよな
全てが嫌いだがwww

476 :
私十代の時ボイトレ通わされてたから、肺活量も多いし採点なんかすると95点以上出てしらーっとさせてたよ。
今は喫煙、飲酒で全然声出ないけど誘いが増えて嬉しい。

477 :
採点の歌いかたは、聴き心地悪くって
普通のカラオケだとしらけるから
採点の集まりでやるといいよ

478 :
採点の歌い方じゃなくても抜群に上手い人なら
95点ぐらいは出る。
ただ、正直、プロ並に上手くても、
逆に引かれるってこともあるだろうな。
選曲にもよるけど。

479 :
歌が上手くてモテるタイプと、逆にモテないタイプがいるけど判定は簡単だよ
自分が歌い出したときにその場にいた人が自分をジーッと見てきたら前者、目をつぶって聴き始めたら後者
なんか頭の中ではすごいイケメンや美人に変換してるんだろうからw

480 :
実力派な歌手でもルックスがイマイチだと売れないもの

481 :
本人次第だと思うな
上手さを前面に押し出した歌い方をすると引かれる可能性があるので、
あまり親しくない人たちと行く時は抑えめに歌うのが無難かと。
親しくなったら変身すればいい。
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