2012年3月カラオケ33: 【DAM】精密採点で何点とれるか Part2 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ビブラートって甘えなの? (223)
喉声を改善するスレ★2 (108)

【DAM】精密採点で何点とれるか Part2


1 :
テンプレ
【種類】 T、U、DX
【音程】 何%
【点数】 何点
※前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1296574504/

2 :
おぉ、新スレ立て サンクス!

3 :
俺は、精密採点2で50-70点でDXで70-80やで
まぁ音痴ってやつやけどEXILE目指してるから応援宜しく
趣味はAV鑑賞 ほー

4 :
僕は精密DXで83点もいく すごいでしょ?

5 :
俺は95点台までは出る(DXで)

6 :
精密Uで50台ってさ
ほとんど覚えてない曲を何となく歌ってみようとしてサビ行く前に挫折して演奏中止した時しか見たことないんだが

7 :
安定性が低くて(大体全国平均のグラフ以下か同等)いつも90〜93点くらいなんだがどうすりゃ安定性上がるんだ
ちなみにDXです

8 :
だから、滑らかに歌えと。呼気を安定させて。

9 :
安定90もありゃ充分だろ

10 :
お前等何で得点そんな高いねん?
学校行ってるんか?
今日熱出てしんどいわ

11 :
>>10
喉にわるいから、マスクだけはしとき

12 :
か細い声の弱弱しい90点代の多いこと多いこと。

13 :
まぁでも90出すのは難しいな
精密採点2きびしい

14 :
DXで平均90点。
安定は80ぐらいあるようだが、いかんせん感情が2〜4ときどき6。
ビブはもともとできないから、ボイトレで練習してやっと星2とか3とか。
不思議なことに93点とかとっても、ランバトで85点というむごたらしい結果になることがある。

15 :
モグラ叩きとか宇宙船とかのムービーが出る採点ってどれ?

16 :
あの採点ショボイけど
点数だけは出るから気分よく歌いたい時はちょうどいいw

17 :
>>14
DXとランバトは採点基準が違うから仕方ない

18 :
>>1
曲名追加しますた
テンプレ改
【曲名】曲名/歌手名
【種類】T・U・DX
【音程】何%
【点数】何点

19 :
【曲名】気まぐれロマンティック/いきものがかり
【種類】U
【音程】83%
【点数】78点

20 :
質問があるんですが、精密Uって
ビブラートって長時間かけてもあんまり加点されないんですかね。
Tだと常時ビブラートで面白いくらい点数取れるのにUだと逆に点数下がっちゃうので
あんまりビブラートかけなくなりました…
ビブラート自体はかけられるだけでへたくそ(揺れ幅が安定しない)んですがそのせいですか?

21 :
>>20
ビブラートに関しては、Tは長さ、Uは主に上手さだってどっかで聞いたことある。
Uで78点ならそれなりにうまいはずだから、
とりあえずビブラートの練習すればいいんじゃない?

22 :
Uのとき、たった2秒で、ビブラートが満点だったことがあるよ。

23 :
2は1秒以上でおk

24 :
ビブラートを採点で稼ごうと何とかワザとらしい奴で頑張るんだが
いかんせん、自分でやって自分で笑ってしまう

25 :
>>20
1でも7〜8秒以上は意味無しだぞ
常時やって高得点ってことはビブラートは安定しているとは思うね
2とDXは安定感が重要視される
たぶん音程が低いだけだと思う

26 :
何も歌ってなくても音程バーが反応するのはなんでだ?
それに、明らかに発声してない音域が反応したりする(低い音階のとこで高い音程バーが反応する)
機器がおかしいのか?この仕様じゃどうやっても音程とれるわけがないわ。
マイマイク持参すりゃ改善するかな?

27 :
>>26
演奏音がでかすぎると経験上そうなるけどどうかなあ
あとマイク感度が良過ぎるとか

28 :
Uをはじめて経験してきた
音程バーってオク下で歌ってもあってる気がするんだが気のせいだろうか

29 :
すまん俺は何か勘違いしていたようだw

30 :
演奏に反応するんだよ。ちなみにマイクの音量は採点に関係ない
スイッチがONになってれば反応する そうじゃないと好みの音量にすることが
出来なくなるからね 影響するのはマイク自身の感度だろうね

31 :
オク下でもオク上でも合うよ

32 :
上手いですがオク下ですねw」というコメントも入れてほしかった・・・
次代の機種でお願いします。

33 :
いらねーよ
無理なキモ裏声はやめましょうってコメントならいいがな

34 :
オク下は芸がないな

35 :
先週行ったときは90点台が結構出たけど、今日はあんまりだった。
やっぱり部屋によっても多少点数が上下するみたい。
というか音量の違いとかも少し関係してそう。(感覚的な意味で)
主音源?によっていつものボリューム設定でもだいぶ感覚変わるので。
あと、真面目に歌っても何故だか点数がすごく低くなる曲ってありません?
大体平均80点台後半ですが、2、3曲だけ60点台前半とかだったりするのですが・・・
音程バーあっててもなぜか最後に星?が流れないというか、
最終的に音程が50%台だったりして、かなり焦るんだけど。
もちろんオク下で歌ってるとかでもないので、
自分に合わない曲とかってあるのかなーと思ったのですが。

36 :
DirとROUAGEは何歌っても80行くか行かないかがやっと
V系は全体的に点数伸びないな

37 :
UとかDXは簡単なJPOPから難しい洋楽まで
どれもこれも平均点が80点前後ってどゆこと?
どんだけみんな歌うまいんだよ・・・
つーかあの平均点はどうやって出してるの?

38 :
>>36
V系でも90点以上出してる友人がいるけど。
前フタカラしたとき94点出してた。ディルの曲だったと思う。

39 :
【曲名】カブトムシ/aiko
【種類】U
【音程】92%
【点数】85点
男だけど今のところこれが限界
ビブラート全然出来ないし

40 :
>>37
IIは平均点出ないと思うけど
DXなら平均が80くらいになるのはいたって普通だと思うけどな
有名な曲ほど平均点が下がる傾向にあるね。70点台とかもある。
一方で、マイナー曲は本当に知っている人しか歌わないので、平均が85以上になっていることもある。

41 :
>>40
Uはなかったか。すまない勘違いだった。
しかし他のスレにDXで80超えればそれなりにうまいと書いてあって
じゃあ平均80だから、みんなうまいじゃねえかと思った。

42 :
何故、上手さについて、みんな点数にこだわるの?
自分の基準はDX80半ば以上だが、聴いてみて、上手いと感じれば、
上手い。95点の歌でも、上手さに欠くと感じればそうなのよ。
80前後でも中々上手いと聴こえるのもあるし。それ以下だと、
あまり上手いと感じないのが多いのは現実かな?

43 :
>>41
「上手い」のラインは人それぞれだけど、個人的には可も不可もなくって感じかな
>>42
あくまでも傾向だろう
点数が低いよりも高いほうが上手い人の割合が増えるっていう程度の話

44 :
>>41
どのスレ?

45 :
DAMともレベルの上手いって、プロにはとてもかなわんし、なら点数低い音源のが面白く感じたりしますけどなぁ

46 :
何言ってんだ、あんた。
歌に面白いもなにもないよ。
歌は心地よさがいいんだから。
面白さなら吉本でも観とけば。

47 :
いや、悪いがウケるのはけっこうあるw

48 :
ファニーとインタレスティング。どっちも面白いと訳されます。

49 :
>>43
まあ、音程があってる、かどうかとか あるよ
声が 良くても 音程があってなかったら耳がいい人には あっハズレてるって感じに思われる

50 :
ハッキリ言って上手い人の音源は一回聴けば飽きる
逆に音痴すぎる人や変な特徴を持った人の音源は何回聴いても飽きないw
俺の今のオキニは一年間効果して試聴数20ぽっちだが、そのうち15回は俺で俺の足跡がずらーっと並んでるw
面白くて癖になるから足跡返しはしない人だけど月一で聴きに行ってるよ

51 :
歌った曲は、アニソン(♀ヴォーカル)全般 
そして、原キーをオク下で歌った
これで、精密Uで75点前後なんだが、これってどのくらいのレベル?
自分で録音したの聞いて音痴だと感じるのだが… これは自分の声を聞くのに慣れていないからか?
あと、どうやっても80↑が出ないぞ こんちくしょう。

52 :
精密採点DXはあてになると思うけどね。
まあ、一曲だけで比べてはあれだけど、
アベレージで96,7出す人と93ぐらいの人では、
やっぱり音程の精度や安定感に差があると感じる。
アベレージ93とアベレージ90以下も、もちろんはっきり差があると思う。

53 :
初音ミクの消失を男がオク下で歌ったらアラ不思議!
普通に歌う曲より点数いいじゃないか!!
サビはフンフン♪メロディなぞってただけなのに

54 :
>>52
そう簡単に区別出来る?
音程が残念なのに抑揚やビブラートで点数稼ぎ出来ちゃうDXみたいなシステムは
もう少し柔軟な見方しないと

55 :
ああ>>53は精密採点DXにてオレが歌ってみた結果

56 :
声に全然厚みや勢いがなくっても
しょぼしょぼ声で裏声で音程だけとれてて適当にビブってりゃ90点なんて楽勝っす

57 :
90点代でも半数は下手糞だと感じる

58 :
「信じたものは都合のいい・・・」の部分は一応ミドル使ったりしたけどね
ビブラートがあまりいらないし、サビの音程が一定なので正確になりやすい

59 :
ライブDAMになった途端、これまでから点数がめっちゃ下がった。
音程が酷くてチャートで他の項目は平均上回るのに音程だけめっちゃ低い(総合点は大体平均ジャストぐらい)
声質が嫌われてるのかと思って子門真人のモノマネして歌ったら音程も安定したが今度は他がちょっとずつ下がった。

60 :
裏声とか女声入れると、安定が一気に下がる
これは声が出来ていないってことなのか?

61 :
>>57
97〜99点を公開してる人の歌声を何人か聴いて思ったんだが
ロボット歌唱というか何というか・・ww
確かに音程は正確、リズムもきっちりで「巧い」んだが、また聴きたいとは思わないな
採点に特化した歌唱なんだなと

62 :
つまりキー下げオク下でズコーな90点台後半ですな

63 :
>>61
99点てダムともの採点?
99点出してる人って俺見たことないんだけど、何人もいるの?

64 :
>>63
俺は99点は1人しか知らないが、探せばもう少し居るかも
確かに巧いけど、何かちょっと違うんでないかと感じるかも

65 :
精密採点DXで92までしかいかない
みんなすごいな

66 :
>>64
俺も聞いてみたいんだけど、何の曲?

67 :
やったー、夢だった95点超えの、96点取れた。
精密無印だけどw

68 :
93とか94はよく出るけど95を超えたのは数回しかない。
というのも抑揚が3ぐらいしかなくて表現力のところがいつも低くなる。
あそこさえ高く出れば96,7点を連発できると思ってるのだが、
設定を変えれば抑揚って高くなるのだろうか。それともマイクの問題なのか。
かといって無理やり抑揚つけようとすると、ボソボソっと歌おうとしたところを
マイクが音を拾わないのかなんなのか分からないけど
虹が出なくなって音程が低くなるのよね。

69 :
>>64
>>66
別スレに出てたクリスマスキャロル?

70 :
>>69
サンクス
聞いてみたけど、他のも聞き比べてみたけど、87点のほうが上手いと思った。
4個聞いたんだけど、点数の低い順に上手い感じがした。
高得点目指すのやめようかな。

71 :
クリスマスキャロルで99点がいる?
早速、聴き比べてみるわ

72 :
>>70
聴いてみた。
味がまったくない。
点数を延ばすために慎重に歌ってる感じ。
異常なロングトーンを多用。
機械の評価は高いけど、人の耳には上手く聴こえない採点歌唱そのものかな。

73 :
【曲名】粉雪/レミオロメン
【種類】DX
【音程】92%
【点数】97.690点
昨日の最高得点です。
自分的には採点歌唱はしません!けどビブラートの多用します・・・。

74 :
>>72
俺も聴いてみたが、言っては悪いけど声質がロボットみたいで気持ち悪かった
正確な音程、抑揚、ロングトーン、ビブ。。でも何も伝わらない歌だ
点数を公開してるほかのユーザーの方が、また聴きたくなる

75 :
「クリスマスキャロル」は、87点の人のが上手いと感じたんだが。

76 :
>>68
感情や、感情がたらんのや
わしは歌いながら泣けるほど感情こもっとるで
いつも抑揚はカンストや
ベソかいて音程にまで響くのは内緒な

77 :
点数だけで判断は難しいのはわかるけど
音痴じゃないラインって何点くらいなの?
精密Uで78点くらいDXで81点くらいが平均なんだけどこれってガチ音痴?
人前で歌うと不快なレベル?

78 :
録音して自分で聞くと不快。辺りじゃないかな
人前では「まあまあ」くらいのレベル、、、と思うよ

79 :
人前では普通〜やや下手くらいだよ。
人前でまあまあと言わせるなら80後半以上は必要。
上手いと言わせるなら90以上は必要。

80 :
録音したの聞いても自分の下手さがわからない俺はどうすればいいんだろう

81 :
>>80
ちみの曲聴きに行くから歌ってる曲1つとハンネ教えなさい

82 :
>>79
90以上だとキモい音源も多くなってくるからどうかな

83 :
>>82
90以上でキモ音源は97点以上だよ、大体。
でも、やはり上手いと思えるのは自分がフタカラやタカラの体験も考慮して
90点以上の音源は上手い。

84 :
90以上って機械が減点が少ないと判断してるってだけで
人の耳で聞いて上手く感じる音源って少ないな
特に、無感情な音源が多い。感情こめると音程が犠牲になりがちだから

85 :
声質が良くて、感情表現もある歌で
90点台前半くらいの人なら割といる

86 :
下手が感情こめても意味ないけどねw

87 :
とりあえず「ある程度音程が取れている」ってのは必須だと思うんだけど
「ある程度」ってどのくらいだろう。80後半?90くらい?

88 :
普段、採点機能ほとんど使わない俺なんだが、
採点での音程評価って、例えば、男性が女性曲を原キー設定のままにして
実際の歌声は原キーよりマイナスキーで歌った場合(ガイドメロディーの音に声を
合わせるのではなく、原曲の歌声をイメージして、自分なりの最高音で歌う場合)
原キーで歌えてない部分は、音程評価が全部マイナスになるってことなの?

89 :
それって、マイナスキーとやらがオク下(-12キー)でない限り、ただの音痴じゃないのか

90 :
オク下は合ってる物と判定される

91 :
中島美嘉とか、半音の半音で歌うような声質の人間もいるし
微妙なピッチズレで音程判定そのものに嫌われてるみたいなのがある可能性はある。
まぁ95%以上の確率でただ単に下手なだけだと思うが。
うpしてみればわかることだ。いずれにせよ

92 :
採点が高得点なだけで満足とか音痴と大差ないだろ

93 :
DAMともで、わざわざ点数、しかも90後半を表示してる人って
音痴と変わらないのか?

94 :
声質関係ないからねー

95 :
ガマガエルみたいな声で歌っても
97点〜99点出るしなw

96 :
>>60
裏声女声入れても安定90以上出る
多分音程が少し合ってないんだと思う
原キー派はむしろ入れたほうが高得点狙いやすい

97 :
>>91
中島美嘉とかYUIとか初期と比べると音程よくなったよな
最初は着になって仕方なかった
二人とも歌もうまくなったと思う

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=aXad6JjCdF8
この曲、DAMとも録音どうして出来ないんだ?

99 :
>>95
クリスマスキャロルの人?他スレで話題になった、推定年齢60位の。

100 :
声を聴くと、そんなもんかなw

101 :
60くらいの人はそんな歌うたわんだろ。
40代くらいじゃねーの。

102 :
じゃ、40代で老けた声だってことですかね〜
声は内面をも写すって 聞くし、点数至上主義だと あんなになってしまうw

103 :
99点といえばロマンサーズネオにもいたぜ、男だけどな。
あいつ、れいのインチキ100バトラーだろ?
いや思ったとおりのオク下採点歌いでがっかりしたわ。

104 :
水樹奈々か…
原曲が良いだけにオク下平坦歌いが際立って悲惨だな…
あれで99かよ…

105 :
女の曲でオク下だと、よほど低音部が安定して出せないと
厳しいんじゃないだろうかね?
女の曲で、俺なんかはマイナス3〜4程度キー下げるけど。

106 :
鈴木雅之氏のような声の人?

107 :
きりっ

108 :
>>106
へ?誰が鈴木雅之みたいなの?

109 :
99点台出してる人じゃないの?
流れからいくと

110 :
聞いてみたいのでヒントくれ

111 :
ロマンサーズネオで99点の男のことじゃないのか。
これなら、検索でググれば直ぐ見つかるよ。

112 :
聞いてみたが…
あのオク下ガイメロ歌いの声が鈴木雅之のような声…?
ただのオタ男声じゃないか…

113 :
ははは、これは面白い。
その人の声、鈴木雅之どころじゃないよな。
似ても似つかんわな。
99点だから、それなりの上手さはあるのだろうが。

114 :
鈴木氏に似た声なのは、稲垣潤一の歌の99の人じゃない?

115 :
DAMとも99点聞き比べ
ランバト採点歌い王者決定戦?!
クリスマスキャロルとロマンサーズネオ!!!!
はたしてどちらが鈴木雅之似?!wwwww

116 :
鈴木雅之には似てないよ、どちらも。
自己顕示欲が強く、わざわざ、採点歌いで95点以上を公開してはあちこち足跡を付けて人目を引きたいだけの
自己満な性格の悪さが声に滲み出てるだけで、決して鈴木雅之みたいな
個性ある美声とは別。

117 :
おれもそう感じていた。
どちらも似てないね。
サンクス。
話はとぶけど、鈴木雅之も良いけど、ExileのAtsushiも個性ある美声だな。
俺は、鈴木よりAtsushiの方がより引き込まれるタイプの美声だと思う。

118 :
譜面通りじゃないと全否定の仕様

119 :
精密2の採点基準って変わった?
ロングトーンとビブが厳しくなったように思うんだが

120 :
>>115
恋の予感でも99点の人がいたんだが、別人かな?

121 :
angela 「蒼穹」
【種類】 DX
【音程】 85%
【点数】 91点
何度歌っても判で押したように91点
ビブラートはA-2ボックス型(意図して掛けると拡張型とかになる)
不思議なことに精密採点IIでもほとんど点数同じなんだけどどういうことなんだ

122 :
>>119
むしろ採点甘くなってんじゃないの?DXから久しぶりに精密2やったけど
90点安売りセールって感じだった。結構音程外れてたのに。。

123 :
>>120
あの口の中で粘液がクチャクチャしてるようなキモ声の採点厨歌いは、間違いなくクリスマスキャロルの奴と同じ奴だな。
特徴的すぎww

124 :
>>123
やはりそうなんだ!
つか、その人は何をしたいんだかねww
単に99点の音源公開して自己満足に浸りたいだけなのか。
普通に歌って90点くらいの人のが、全然上手いと思うけどな。

125 :
今日初めて精密DXやってみた
音程70%で80点くらいが多かったんだけど
平均が80点くらいぽいから丁度標準なのかな?
精密Tが確か音程75%くらいはあったから精密Tよりも厳しいよね

126 :
音程はあってても声量が全然なくて弱弱しい声質でも92点とかよくあるよな

127 :
>>126
あるあるw
ビブラートが上手くて加点されたりするパターン

128 :
>>126
音程以外の加点要因で点数稼ぎしている奴は、
それもアリw
でも、聴いてるほうにとっては苦痛でしかない

129 :
譜面通りじゃないと苦痛ってのはないな
聴いてて違和感なくても譜面通りじゃないと減点って仕様なだけ

130 :
いやいや、音程以外の要素で無理矢理点数上げる=無茶な抑揚・執拗なビブラート・無駄なロングトーン、ってことだろ?
それは聴くの苦痛だと思うぞ?

131 :
ビブラートかけ過ぎても点数出ないことを知らないんだね。
経験したことがない人間が色々言っても何の説得力もない。
採点はゲームだということを理解してないと上手下手で評価しようとするんだ。
ゲーム上手くて普段歌うのも上手い人は使い分けることができる。
想像つかないほど器用な人が世の中にいるのだよ。
採点に上手下手を求めること自体レベルが低すぎる。

132 :
精密2よりDXのほうが点数出るんだけど、みんなそうかと思ってたら違うの?
いつも2は85〜90、DXは90前半

133 :
シャウト系で高得点のやつっていない気がするなぁ

134 :
ビブラートを一切かけないで歌うのもかなり難しいぞ。
モノは試しと思いやってみたら、自然にかかってしまって
最低で4秒とかだった。
プロでも敢えてビブラートかけない人もいるしね。

135 :
キー下げは減点にしてほしい

136 :
キー上げもな。

137 :
キー下げで減点なら
声が似てない奴も減点

138 :
キー上げはオク下じゃなきゃおk。

139 :
下げた時点で声が出ないんだから減点じゃないとおかしい

140 :
>>137
カラオケはものまねじゃねーよw

141 :
オク下の判別できるのに減点しない優しさってなんだろな
全部の音はずしてるってことだよなオク下って

142 :
女のほうが有利になるからじゃね?ほとんどの男は女曲オク下なしの原キーは無理だからな。あと
声の低い女も不利になるな。ただたんに声が高い=高得点なゲームになっちまう。

143 :
>>141
根本的なオク下の判別って出来るのかね?
音階判定の方法で計算時間少なくする為にクロマベクトルってのがよく使われてるんだけどそれだとオクの区別は無いんだよね。
もし判定がそれ由来の方法だとするとせいぜい予測が限度かと。

144 :
高域で声量落ちて裏声になってまで原曲で歌う人とオク下で安定して歌える人と
どっちがましかな?
うちは前者だけどやっぱり萎える?

145 :
採点側からしたら440KHzも220KHzも880KHzも一緒なわけだ

146 :
オク下で安定とか・・・どっちも歌えてないだけだよ

147 :
そか;
いつも後者に点数で負けてるからさ;
じゃぁ女性曲歌う男の人はみんなどうやってるの?
一回やってみたけどメロディは気持ちよかったけどサビがボロボロだったぉ・・・

148 :
自分は大体の女性曲は原曲キーで歌えるな。
キー1下げる曲もあるけど。
むしろ低音の女性の曲は2か3程度キー上げの場合もある。
それで気持ちよく歌えるから満足だわ。

149 :
女性曲の多くは♭3〜♭5で歌うほうがオク下より気持ちよく歌えますよ。

150 :
男は黙って原キー

151 :
来週の元日午後6時から恒例のテレ東の番組やるよ。お見逃しなく!
新春カラオケ★バトル8 史上最強!下剋上スペシャル
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/official/karaokebattle8/

152 :
ま た 堀 内 か

153 :
>>124
あちこち足跡を付けて「99点出してるぞ、凄いだろ?」
って言いたいんだろ?

154 :
そう言や、ダムともで97点とかそれこそ99点出してる人がなんでか知らないけど、数回来たことがあったな。
稲垣さんの曲を聴いてもねちっこい歌い方で全然うまく思えなかったけど、これがいわば採点歌唱ってやつなのかとは思った。
高得点出せる才能はスゲーと思うけど、繰り返して聴きたいとは思わなかった。

155 :
採点ゲームで、1位になるまで何度でも歌いなおしてる
あの人ねw
自己顕示欲の塊らしいから、精密dxで99出したらそりゃ
気を引きたいんだろうなw

156 :
逆に言うと、最近は足跡がないからあの時は99見せたさに活動してたってことかよ?
ランバトで1位になれないと気がすまんとか、いい年こいて凄いゲーマーなんだな
そういう奴ってmixiみたいにアクセスブロック出来たらいいんだが

157 :
ランバトでアラフィーの人で、1位とってる女の人とか居るね。
確か99.8点台だったかな。いや、99.9点台だったかもしれん。

158 :
まぁそもそも歌の上手さなんて100点満点つけられるようなもんじゃないからな

159 :
>>158
だから何?
スマンがオレには点数出せない奴のボヤキ・ヤッカミにしか聞こえんな。
オレもランバトでやっとこ99点の中程を出せる歌が何曲かある程度で
決して上手いとは思ってない、が、99点台なら出るよ。
もちろんランバトは点数出すための「ゲーム」だから、それなりの方法がある。
オレだけかも知れんが、録音して公開している歌とは全く歌い方が違うよ。
と、釣ってみるテストw

160 :
キモい・・・

161 :
>>155
来る日も来る日も首位死守でカラオケ屋に足を運んでる人w
当然、女性とのなどなく淋しい人生のアラフィフなんだよ
自分より上位に来る奴が許せなくて、手段選ばずに抜かすことばかり考え
それが出来ないと今度は陰で相手を叩く
奴の常套手段だからww
何となく歌声に、そうした性格的な歪みが表れてると感じたのは俺だけかも知れないけどな

162 :
>>160
分かるよその気持ち
そうだよな
ランバトですら97とか出ないなんて、
余程キモイ声を出しているんだろうなw
>>161
と、相手を貶める妄想を膨らませて自分を慰めるって、
何だかあなたはとっても寂しい人生送っているようですね

163 :
いっちゃわるいけど、ランバトなんて98くらいは簡単に出るよ。
まだ多くはしてないから、99は出してないけど。
そうだな、30回前後くらいしかランバトしてないな。
95前後もよくでる。でも、あの手のゲームは興味ないわ。

164 :
ランバトで94〜97はかなり出るんだが、やっぱ音程の判定がかなり甘い感じがしてならない。
精密無印と同じ基準なんだろうけどな。
精密DXで慣らされてくると、特にそれを感じる。

165 :
楽しみ方は人それぞれ、興味がなければ参加しなければいいし、
オレみたいに一つでも上位を狙うのもアリだろう。ゲームなんだからさ。
しかしそのゲームの上手い奴を貶して何か良いことがあるのか?
一種の才能なんだから、それは認めてやりゃいいじゃん。
点数出ないんなら、どうやりゃ出るんだよ!、と聞けばそれなりの
回答があるんじゃないか?
ルールを破って複数のIDを持ってランキング一人で独占してる
なんちゃら応援団、みたいな奴は叩けばいいけどね。

166 :
私怨は褒められたもんじゃないが、実際に接してみて嫌な奴だったから叩かれてるんじゃないの?とは思う。

167 :
本日、完唱!歌いきりまショー!!(激辛)を完唱しました。
1曲目が61%でアウトだったけど、違う曲で達成できた。
今月の挑戦者は60名で、私が2人目だって。
これはその店のその機械で、って事なん?
それともまさか全国で、なんて事無いよね?
スレチで申し訳ないけど、この数字の意味、教えて下され。

168 :
スレタイ読めや
ランバトも歌いきりまショーもスレチ
チラ裏なり質問スレにでも池

169 :
>>165
まあ、あなたみたいにゲームと割り切って上位を狙ってる人はいいけど。下手くそなくせに99バト
ラー→歌が上手いと勘違いして、調子に乗って動画とか公開してるバカがいるからな。
>ルールを破って複数のIDを持ってランキング一人で独占してるなんちゃら応援団、みたいな奴は叩けばいいけどね。
これは全く同感。埼玉だっけか?もう何ヶ月も繰り返してるし、通報したらID取り消しになるレベ
ルじゃね?

170 :
今テレビ東京でカラオケバトルやってる 面白い
森口博子は さすがに上手い! 石川ひとみは下手だった
なんか調子悪そうだった これからもみる 次は渥見じろう 演歌だ

171 :
>>169
複数のID持っていたらNGなのか?
カードが1枚じゃ足りなくて3枚くらい持ってるんだが、登録したら取り消しされるの?

172 :
米良が演歌歌ってる スゲー上手い 驚いた ありえない
96点出た うおおお

173 :
★空に太陽がある限り
89.091|75|彦摩呂
93.342|83|錦野旦◎
★まちぶせ
90.180|91|森口博子
87.684|81|石川ひとみ?
★ビューティフル・サンデー
86.779|?|宮川俊二
95.800|94|田中星児◎
★夢追い酒
96.944|90|米良美一
91.688|?|渥美二郎?
★ヒーロー
95.527|?|さくらまや
91.187|?|麻倉未稀?
★太陽がくれた季節
90.527|?|叶美香
88.806|?|西口久美子?
★さざんかの宿
87.432|?|舞の海秀平
96.831|92|大川栄策◎

174 :
去年のラストの舟歌97は明らかに接待だったが、今のとこプロへの接待点数はなさそうだな。

175 :
>>173
真ん中の数字の意味は何?
彦麻呂で75とか平均点?

176 :
>>175
音程正確率。2枚目は出ないことが多いね

177 :
>>176
そか、ありがとう。
点数の詳細中々出ないね。

178 :
★泣かないで
82.721|?|徳光和夫
89.196|?|マヒナスターズ◎
★おひまなら来てね
88.028|?|あき竹城
91.785|84|五月みどり◎
★ふりむけばヨコハマ
87.455|?|松本明子
86.958|?|マルシア×
★銀河鉄道999
93.330|?|水木一郎
96.088|88|ささきいさお◎
★愛はかげろう
94.992|89|増田英彦
96.089|92|三浦和人◎
★昴
85.016|?|岩本恭省
81.433|67|堀内孝雄
すまん、>>173で名前の後ろの「?」は「×」

179 :
テレビ見ているけど、DXって表現力でけっこう点数上乗せされるんだな
崩して歌うのがデフォルトの曲では表現力が効いてくるね

180 :
★わたしの城下町
89.421|?|奈美悦子
83.700|?|小柳ルミ子×
★さそり座の女
85.310|?|はるな愛
87.878|82|美川憲一◎
★おんな港町
89.719|?|松居直美
89.955|?|八代亜紀◎
★さらば恋人
94.715|?|ジェロ
88.879|?|堺正章×
★夏色のナンシー
91.042|?|伊藤かずえ
94.410|88|早見優◎
★潮来笠
91.273|?|梅沢富美男
92.212|?|橋幸夫◎

181 :
>>180
まとめ乙です!
あき竹城と五月みどり、堺正章は接待モードになってた気がする。

182 :
確かに不自然に点数出すぎが多いね。
マチャアキなんかあんなに音程外してるのに88点はおかしい。

183 :
EXILE「あなたへ」
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1375
途中ビブ入れながらふざけてみましたが
92出ました。
【種類】U
【音程】95%
【点数】92点
写真→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2459246.jpg

184 :
堀内孝雄は、マイクと口を近づけたり離したりしすぎなのが、点数が出ない原因。
もんたよしのりやつのだ☆ひろは
声量があるからだろうけど、口とマイクを離しすぎるのが点数が出ない原因。
結局、プロで点数が出ないのはマイクの使い方が採点向きではないから。
逆に言えば口とマイクの距離を10cmぐらいで固定させて歌えば、
本当に下手なプロでない限りは92〜97ぐらいは軽く出すと思われる。

185 :
マイク離そうが音ちゃんと拾えてるレベルなんだから関係ないやろ

186 :
堀内は普通に音程とれてないだけ

187 :
あの番組でなんだかんだでプロはプロだし
採点もそんなに的外れじゃないってそう思ったよ
一部音程の取れない残念な人も居たにはいたけど

188 :
やはり持ち歌は強いかなと感じたのが、早見 優とか雅夢の人あたり
当然、歌い慣れてるしキーも合っている
変に崩してない印象があった

189 :
同意、夏色のナンシーなんて平均が70中盤だろ
堀内に勝たせるために物真似の岩本をぶつけたんだと
思ってたんだがなあ。崩さなくても歌えるとこ
見せないと曙になるわな。そろそろ挑戦者に失礼だわ

190 :
高得点出してたプロは安定性がMAX近い。さすがだな。

191 :
>>186
違う。リズム崩しすぎ

192 :
得点そのものよりも安定性というパラメが歌のうまさの鍵をにぎるだろうな。

193 :
安定性って、イマイチわからんなw
息を均等に吐き出すことなのか、或いは息継ぎの滑らかさなのか?

194 :
採点で設定されてるメロディライン通りに歌えるかだな
リズムずれると必然的にメロディもずれるから安定性が悪くなる
あと声の大きさは・・・どうかわからんが

195 :
dx
曲:雪の華(河村隆一)
89%
93.700点
スコアと関係ないけど、DXの分析レポート集ってどこかにある?いろいろつっこみたくなっておもしろいんだが。
●力の入れ具合が程よく自然な抑揚が取れていて、聞き心地が最高です。
<機械が聞くのかよ!
●のびのびとした発声が気持ちよく感動を呼びます。音程もいいですよ。
<機械が感動するのかよ!
●どの声域も器用に歌いこなせています。日ごろの練習のたまものでしょう。
<機械のあんたには適わないがな!
●ブレがなく実に堂々とした歌声です。威厳すら感じられます。
<とうぜんだ、人間様のほうが機械より偉いんだからなっ!
●全体的に、ややクールに歌ってみましょう。自然な曲運びになります。
<熱く歌うのが俺のスタイルだっつうの!
●流れるような歌声にうっとり。安定感もありもっと聞きたくなります。
<うまいこと言って、営業上手な機械ですな!

196 :
>>195
93点なんてなかなか出たことないから、尊敬する(^^)\(゜゜)
詳しいパラメを見てみたいっす!

197 :
歌ってみた頑張ってるんでよかったら見てください
コメント残してくれると嬉しいなぁー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15087840
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16319809

198 :
2なら最高92だなー
悪くても84以上はいく まだまだ修行が足りんけど
音程は92パーくらいだったから
ビブとかできててもやっぱ1番大事なのは音程だね
歌ってるとき全部あのラインに乗ってても
実際機械は細かな違いまで採点してるっぽいよ

199 :
てす

200 :
精密2よりDXのほうが3点ほど甘い気がする
精密2だとアベレージ90くらいだけどDX
は93くらいになった

201 :
>>200
精密Uでアベレージ90、DXでアベレージ93とか
やけに高いじゃないかよ?
オレなんて精密Uで84〜87、DXで88〜90位だぞ!

202 :
精密2の総合評価90はDXの95に相当する。ただし音程だけはDXのほうが厳しい。

203 :
それは人によると思うな。
抑揚がつく人はDXになって5点ぐらい伸びるのかもね。
自分は平均的には+3ぐらいのイメージ。

204 :
音程と抑揚って違うの?
僕は音程が一直線ですわ。猿でもできるイライラ棒ですわ。

205 :
抑揚はメロとサビとかで声の音量の差をつけること
音程は音階を正しく取ること

206 :
DXで音程90以上の場合に限った話をすると、
表現力次第で総合点に差がでてくる。
音程の点数が高くてもアドバンテージにはならないように感じる。
音程100より87の方が総合点が高かったこともある。
そんなわけで音程より表現力を追い求めるようにしてる。

207 :
その表現力とやらも変な抑揚だしな。
しかもこの曲で抑揚つけたら変だろっていう曲でも
無理やり抑揚つけないと95点以上は望めない。
曲によっては93,4も出ればマックスかなっていうのもある。
抑揚をつけて不自然にならない曲にしても、
96,7がマックスかな。それ以上は出す必要はないと思う。

208 :
表現力、確かに元の曲でロクに抑揚やビブも無いのに
採点結果のために、意識的に付けるの?
音程93%もいった割に総合92点台とかあったのは、そういう
カラクリなのね
でも、聴いて不自然な歌い方で点数稼ぎはしたくないな

209 :
>>207
また点数稼ごうとすると自分で笑ってしまう展開か
ビブラートといい抑揚といい一体どこまで続いてくんだかな

210 :
不自然にビブラートなんてかけるなら、まっすぐな歌い方で素直な発声してる人のほうが
上手いようにも思えるんだが。
声質にもよるけどな。

211 :
シャウト系の曲でシャウトすると点下がるからな
シャウト系なのに無難に歌った方が点出る仕様

212 :
それを採点ゲームと云ふ

213 :
>>196
得点93.700
音程:89%
安定性:9/10
表現力:9/10
しゃくり:27
こぶし:7
フォール:0
ロング:●●●半○
ビブラート:●●●○○:14秒
リズム:真ん中

214 :
しゃくり多くても気にしなくて平気なの?
減点にならないの?
いつも30ぐらいいくんだけど

215 :
>>213
ロングの評価と、ビブの評価って
DXでは反比例?

216 :
>>214
DXではしゃくりが入ってもあまり気にしなくていい。むしろ滑らかに歌うので安定性への加点要素になる。
でも、あまりにゆっくりで、くどいしゃくりを入れてると、音程が外れるということになる。
>>215
ビブラートが下手なので、よくわからない。

217 :
ビブラートが下手で、良くてもメモリが6/10 くらいまでしかいかない。
場合によっては3/10 とかorz
かえってビブラートなど意識せずに、真っ直ぐ声を出すほうが
安定性が伸びて総合で高い得点になるんだろうか?

218 :
音から音へと、滑らかにつなぐようにしないと、安定性は上がらないです。
無理なビブラートは意識せずに良い発声を心がけて、そんなふうに歌っているうちに、ビブラートが掛かってしまい、点が上がったりもします。

219 :
B'zの稲葉は採点向きな歌い方じゃないよね

220 :
ヘナヘナ声でも90点出るボロカス仕様はなんとかすべき

221 :
>>219
あれ実はバラードなら99点出る曲が数曲ある
稲葉はわりとCDに忠実に歌うからな

222 :
久保田利伸の歌い方こそ採点向きじゃないよね
ブツ切りやフェイク多用みたいな感じ
個人的には好きなんだがなあ

223 :
カラオケに行くことは普段ほとんどないですが、
採点とやらをやってみたくて、試しに行ってみました。
【曲名】 未来へ/kiroro
【種類】 U
【音程】 93%
【点数】 93点
【曲名】 赤いスイートピー/松田聖子
【種類】 U
【音程】 93%
【点数】 92点
【曲名】 夢をあきらめないで/岡村孝子
【種類】 U
【音程】 90%
【点数】 90点
後の曲は86〜89点あたりでした。
よく曲を知らず、特に後半に違ったメロディーラインがあると、
そこはダダ外ししたりするので、
それがなければ、だいたい90点平均くらいはいきそうでした。
「走り」は一度も出ず、「タメ」は常に出ていました。
「フォール」もほぼ出ず、「しゃくり」「コブシ」はよく出ていました。
ロングトーンが下手で息が続かないので、
そこが改善出来れば、もっと点があがるかも。


224 :
おら素人なんだけど、声質すごくよくてうまいっていつも言われてて、今日採点DXやってみたら普通に歌って94とか93だった。
ビブラート&ロングトーンってのがメモリ6このとこで低かったんだけど、練習すれば点数あがるかな?

225 :
きっとあがるよ

226 :
上がりまくるね

227 :
>>224
逆に言わせてもらうと、音程はしっかり取れていて抑揚のある歌い方してるって感じでしょ?
曲によるけど、まだ上がると思う。

228 :
DXで何歌っても音程が70点からよくて80点しかいかないから点数がぜんぜん伸びない
原曲聴いてバーガン見しながら歌うのがいいのかな?

229 :
原曲を聞きまくるのが一番近道。バーは気にしすぎるとへたくそになる。
しっかり覚えて、声に出す練習が不可欠。

230 :
あと自分が思っているよりもややピッチ上に取ると音程点数上がるぜ
録音して聴くとどっちも変わらんけど、他人が聴くとややしゃきっとした印象になる

231 :
声質のせいで普通に歌ってても高く聞こえるって
言われる私はどうすれば…音程は精密2で85から90前半くらい

232 :
ロングトーンのうまさってどういうこと?

233 :
友人の前ですら恥ずかしがってちゃんと歌えなかったけど
今日ヒトカラで思いっきり歌ってきたらかなり点数違った
点が取れないって悩んでる人いたら、まず恥ずかしさを捨てるといいかも

234 :
精密DXでは94点台と95点台でかなりデカい壁を感じるが、
何が違うんだろうな?

235 :
DX 95点以上だと音楽と演出がかわる

236 :
録音しててたまたま95点が出たりして聴いてみると、全然良くなくて
結局、音源公開は91〜93点くらいのものを無難に
選択している事実

237 :
点数を公開してる奴は高得点をわざわざ見せて、満足しているんだろうw

238 :
お前はスレタイ読め
それにカラオケ採点なんてそれこそ自己満足そのものなんだから正しい使い方だろw
自慢したところで誰も不幸にならんし情報の共有になるなら良いことじゃん

239 :
はじめて歌った(原曲もまともに聞いた事ない)レミオロメンの3月9日で86点だった
恥ずかしながらこれが自己最高得点だったんだが・・・
なぜだ・・・これを十八番にしろという事なのか

240 :
>>239
それも縁だと思ってレパに入れればいいだろ

241 :
>>239
その曲はヌルいだろ

242 :
>>236
あるあるw

243 :
>>239
90超えをめざせ。
何度も歌ってれば、90取るのは時間はかからない。
ビブの評価が低いんじゃないの。ビブを入れない曲でも、
少しビブをいれるとか。抑揚も低そうだな、
でも抑揚攻略は俺には良い案はない、おれも大抵は低い方だから。

244 :
おいまて
音程ビブが不得意な人でも抑揚だけはどうにでもなるぞ?まぁせこいやり方だからあれだが

245 :
グラフで表される表現力って抑揚なのか??

246 :
>>239
ああ、あの曲平坦だわロングトーン多いわだから点高くなるのかな

247 :
>>245
コブシもしゃくりも必要

248 :
DAMのレベルも歌唱時間ではなくて
点数で上がるシステムにすればいいのに

249 :
DAMU精密採点で
二年半前が 30~55点
今だと 60~75点
才能ないから今すぐやめたほうがいいのは分かってますがな(・ω・)

250 :
そういうひたむきな努力は好感が持てると思うの

251 :
>>249
なぜ、やめるんだ?
他人はどうでもいいが、自身の中でそれだけ進歩したことを、もっと評価しようぜ(#^.^#)

252 :
女性の曲をオク下で歌っている男性です
精密Uでほとんどの曲が高音◎低音○で90%前後なんだけど
低音のピッチ合わせられるようになる練習法ないかな?

253 :
>>249
まんま俺で笑う通り越して怖いわwww

三年前25〜32 初カラオケ初採点精密Uで周り75前後の中18〜32
今90前後
初めてこういう場で相手のスペックが気になったのは初めてだわwww
本当こえーよwww

254 :
>>252
まず、#1と#2を試してミレ

255 :
>>249
俺も同じような点数だったけどミックスボイスを修得?してから飛躍的に伸びたよ
あとリズムが正確に取れるようになってから音程も伸びた
だからいつか一気によくなるよ!

256 :
>>254
ありがとう、キー変えるの苦手だけどやってみる
他にはないかな?

257 :
精密Uのロングトーンとビブラートのうまさって基準はなんだ?
いつもロングトーンは星0.5〜1くらいでビブラートはまちまち いい時は4くらい
ロングトーンとうすりゃいい‥

258 :
ビブラートはビブラートタイプの安定
ロングトーンはビブラートの波の綺麗さ これで☆4つまではいける

259 :
DXの90点超えで正確率たった81%

260 :
>>258
なるほど
だからちりビブしかできない自分でもまあまあ点が良いのか…

261 :
>>256
>低音のピッチ合わせられるようになる練習法ないかな
あるにはあるが、どのくらいの低音ができて、どんな状況なのかがわからないのでなんともいえない。
基本からやるのがいいかと。
・高音からの下降音階練習
をすることで、低音部の発声のやり方を良い方向へ変えていくと安定する。
カラオケでお手軽にやるには、ゆったり目の曲を響かせながら歌うのがいい。

262 :
>>261
ありがとう、自分でも具体的にどこまででるかよくわからないんだ
今度ライブダムでチェックしてみる
チェストボイス意識したら低音域しっかりでるようになってきました

263 :
ライブダムでピアノの声域チェックでみんなどれ位まで高音でる?
僕はソまでしかでない。低音は下のソまで出る。これって音域広いのかな?
一応2オクターブになるけど。

264 :
>>263
hiCまで出たことになってますが、嘘っぽい。
下がlow#Gまでしか出ないが、これも嘘っぽい。
実際より#4くらい高めに出てるように見えるが。。

265 :
264ですが、補足。
低音を選択した場合の結果でした。
精密採点DXだと音域が表示されますが、
その音域と声域チェックの音域が合っていないという意味です。

266 :
>>263
上は「シ」までかな
でも、安定した歌声とは別物だよ

267 :
一瞬なら「ラ」
ロングなら「ソ#」か「ソ」だな

268 :
みんなすげー 俺なんかミbが限界なのに。ソなんて出ない(泣)

269 :
>>268
じゃ、普段はどういう曲を歌うの?

270 :
>>268
「ソ」ってmid2Gのことだよ

271 :
上は上限超えてもまだいけた
下はソ(LOWG)
2オクターブ半かな。

272 :
>>268
hi域の話してるの?

273 :
頑張っても70点くらいしかいかない

274 :
DX採点で80点いくんだぞ、僕は上手い!友達は70点平均だった
僕はプロになれる?

275 :
無理

276 :
DX80点でプロになれるなら、日本人の半分以上がプロだわ

277 :
プロになれるには何点必要なの?

278 :
採点にとらわれない上手さと味が必要

279 :
プロが点数高いとは限らない

280 :
前小林幸子が自分の歌歌ったけど50位ぐらいだった

281 :
【種類】 DX
【音程】 88%
【点数】 92.265点
SECRET AMBITION/水樹奈々
95点超えたいけどどうしたらいいの…。
どの曲も90前半で伸び悩んでる。

282 :
ビブラート10秒くらいかければいけるんじゃね

283 :
点数のためのビブラートって発想になるんだよなw
DAMともなんかでも、やたらビブラートもどきを掛けてる奴が多いし

284 :
あと、わざとらしい抑揚つけるとか。

285 :
ビブラートなしで95点以上ってすごい?
ビブラート全く出さなかったんだが96出た!

286 :
元々、抑揚が無い曲なのに
点数狙いで不自然な抑揚を
付ける人もいるけど、やっぱ
録音して聴いてもらうには
違和感アリ

287 :
93点以上いかない
もう無理

288 :
ちなみにdx

289 :
抑揚が 10/10 ばかり出して常に95点以上の人、いるけど(ダムともの精密DXの公開分を見ると)
やっぱそれなり 採点仕様な歌なんだよな。
それ以外にマイクで音を拾い易いとか、部屋の音響の良し悪しあるんだろうけどな。

290 :
dxより2の方が画面がシンプルで好き

291 :
まあまあ^^みんな歌の才能なんて微塵も無い人が9割以上なんだから
人それぞれ楽しみ方はあるよ。採点やってる本人たちが一番分かってるはず。
不自然な抑揚つけて点数UPさせて楽しむ、それもありだ。
ロボット歌いで99点いくランバト、それもありだ。
歌が下手ならそうやって楽しむしかないもの。
人が聴けば聞くに耐えない歌と本人は分かってるけど、どうにもならない
から。でもそれで満足して歌を上手くしようという向上心がないのが寂しいけど。

292 :
DXで100点を取った方が、歌唱向上目指してますよ^^
上手さと得点を極めるスレ。いまなら99点動画見れるかも。

293 :
>>289
>抑揚が 10/10 ばかり出して常に95点以上
そういうのに上手い奴は少ないと思う

294 :
曲はモーニング娘。の「女に幸あれ」と「愛車ローンで」。
二曲とも音程も点数も全く同じ。
【種類】 U
【音程】 95%
【点数】 88点
Uで90点以上を出したことないよ…
モーニング娘。のどの曲を歌っても毎回80点台。

295 :
>>294みたいな人たまにいるけど正直、何が言いたいんだかわからないわ。
モー娘の歌を精密Uで90点台に乗せたい、その為に人のアドバイスを求めてるのならパラメくらい載せるだろうし。
そのままじゃただの便所の落書きだよ。

296 :
>>295
>>>294みたいな人たまにいるけど正直、何が言いたいんだかわからないわ。
ただの呟きだよ。
アドバイスなんて求めてないから深く考えなくていいよ。
パラメ?とか専門用語知らないしよく分からない、分かろうともしない。
ただ数字しか見てないし。

297 :
成る程。ここは通りすがりに便所紙の代用として使ってるって事ね。

298 :
>>293
DXは従来にも増して抑揚判定が厳しい気がする。
それなのにMAXと言うのは、マイクを離したり近付けたりするか又は、
マイク距離一定で不自然に抑揚を付けてるんだろう。
よっちゃんK★R って言うオッサンが知られているみたいだな。

299 :
>>297ここは、何点とれるかが主題だから、そんなもんだよ。
アドバイスとか研究したいならそういうスレは別にある。

300 :
>>298
俺も抑揚10/10とか9/10連発してるのは、不自然とは思うんだが
元々抑揚が無い曲とかでも、機械の調整で多少は付くらしい。
所詮、点取り虫がやることだから上手さとは対局にあるのは間違いないがな。

301 :
DXは、必要以上に抑揚をつけると、分析レポートで指摘されるよ。
不自然な抑揚だとか言われる。

302 :
モー娘。って集団で歌う歌だから個人では点取りにくくないのか?

303 :
>>301
不自然な抑揚は減点してくれたらいいんだが、そういうシステムになってないから
平気で採点歌いして95点以上を頻出してる連中もいるんだろうな

304 :
>>302
モー娘派生の赤色4だっけ?
あれなら98出たぜ

305 :
モー娘は普通に高得点出るでしょ。
下手くそな俺でもモーニングコーヒーで96出たからな。

306 :
>>302
集団か個人かとか、ものすごく関係ないと思うぞ。
耳で聞こえたハモり具合を判定してるんじゃなく、機械的に音の高さとかを判定してるんだから。

307 :
集団で歌うと、フレーズのおわりと、次のフレーズの始まりとかで、一瞬声がかぶることがあるじゃん。
どっち歌えばいいの?みたいな。
あれ、スコアに影響するんじゃね?

308 :
>>307
そういうことなら、答えは簡単。ガイドメロディーの方にあわせればいい。
必ず一人で歌えるようになっている。というか、DAMの機械が同時に二音判定できるほど賢くないと思われ。
2かDXなら、バーが出るから、一目瞭然だと思うけど。

309 :
あずさ2号とかコブクロなどのデュオ曲だったらどっちのパートを歌っても
点数出るようになってるはずだが
機械音(声みたいなやつ)のハモリパートは通常歌っても点数にならんよ

310 :
>>308ガイメロがない。しかもバーが重なってるので、どっちかを犠牲にせねばならない。
>>309デュオ曲じゃなくて集団でうたってる曲とか、繰り返し部分で声が被るように編曲してあるやつ。
EXILEとかそういうの

311 :
ああああ そういうやつか!!バーも重なってるのか
どっちか得意な方歌うしかないな
一定の音を伸ばすのが得意なのか、次のフレーズに移るのが得意なのか

312 :
音程84、安定性8、表現力7、ロング4.0、ビブ2.0の7秒で89.683点
音程88、安定性8、表現力6、ロング4.5、ビブ1.5の2秒で89.840点
同じ曲なんだが、音程4%UPでもプラス0.2点ですた

313 :
>>312
俺も似たような経験があるんだが、
音程の比重が低いのもいかがなものかと思うよな?

314 :
>>312抑揚とリズムはどうだった?
あれが悪いと点が伸びないよ。

315 :
>>314
スマソ、表現力のところの数字が抑揚だった
リズムはどっちもジャスト
>>312と同じ曲の生音バージョン
音程80、安定性8、抑揚9、ロング4.0、ビブ1.5の3秒で89.228点
音程84、安定性8、抑揚6、ロング3.5、ビブ2.0の5秒で89.615点
上は初めて歌ったときなんだが、このときだけ抑揚が高いのは
きっとBメロを恐る恐る歌いサビは全開で歌ってるからに違いないw
別の曲もほら
12/30 音程78、安定性4、抑揚9、85.976点
01/08 音程83、安定性5、抑揚8、88.614点
01/15 音程87、安定性6、抑揚7、91.140点
01/22 音程88、安定性8、抑揚7、91.836点
01/29 音程89、安定性5、抑揚7、91.264点
02/05 音程90、安定性6、抑揚7、91.294点

316 :
音程1%の違いって、正解数100個あたりで1個だけの違いだものな。
5%違ってたとしても、20あるうちの1こだけ。
その違いが目立つ曲と目立たない曲ってジャンルによってあるはずだから、
採点機械もなにか仕組みを入れてるかもしれない。
>音程80、安定性8、抑揚9、ロング4.0、ビブ1.5の3秒で89.228点
こっちは抑揚で稼いだ感じだな。
>音程84、安定性8、抑揚6、ロング3.5、ビブ2.0の5秒で89.615点
90以上を取るには抑揚8くらいは欲しいところじゃね?

317 :
その%は乖離率であって、確率ではないからw

318 :
>>317
DX以降から音程の判定方法でも変わったの?おしえて。

319 :
一口に音程っていっても、楽譜どおりに歌っているかどうか、と、ピッチがずれていないか、の2つがごっちゃになってて、分かりづらい。
どういう計算方法してるんだろ。

320 :
DXでは未確認だけど、単純に音の高さの範囲に収束しているかどうか。のようだよ。
精密Uでは、簡単な曲でピンクを外した数などで計算したらあってたようす。
簡単な曲はピンクのバーが少ないので、一個でも外すと%ダウンが大きい。確認済み。
厳密に言うと、「音程」ではなくて「音の高さ」。
だから、不自然な音程のとりかたであっても、ピッチの範囲に入りさえすれば高い%がとれる。
DXではたしか「音程正解率」という呼び方をしていたね。

321 :
画像が小さくてわからないのだが、音程の「正確率」だったかもしれない。

322 :
詳しくありがとうございます。
゛「音程」の「正確率」ですね。
つまり、許容値が例えば±50セントだったとして、
0セントの差で全ての音を歌った人の点 = 49セントの差で全ての音を歌った人の点 = 満点
ってことですか。
ってことは、高得点は出て当たり前。音程80%台の自分は、知らないうちに、恐ろしいほど外しまくってると…。 ナンテコッタイ

323 :
DXでは、どういう図り方をしているかは未確認。
ただ、音の外れ具合も見ているような「分析レポート」がある。
「ピッチが安定・・」
「正確な音程で・・」
「うろおぼえの箇所が・・」
と言ったもの。
外れ具合のようなものはわかっている風で、
単純に得点に加味することが難しいので
「分析レポート」という形でお茶を濁したのかも。
ただ点数だけよりもわかりやすくて良いよ。livedam

324 :
「音程が完璧‥‥」とコメントが出ても、90%未満だったりするんだよね。

325 :
90点乗らなかったのに、「正確な音程で歌えています。
文句なしの仕上がりですね」で86%だったりすると、
なんとなく微妙な気分になるわな。

326 :
85%ならまあ悪くないと思うんだぜ。
同じ音程%だったとしても、声がふらついてたりすると、やっぱ下手かなとなる。
歌に勢いをつける意味で、必要以上に低く音程を外したり、高めに伸ばしたりするというのも、歌としてありだし。
アレンジも楽しみたいし、こだわらないほうが無難よ。

327 :
あと、声が篭りがちだったり発音が不正確でも
音程の良さが台無し

328 :
どこぞやの 潰れたオフ会の管理人みたいだなw

329 :
age

330 :
テス

331 :
THUNDERBIRD/ T.M.Revolution
【種類】U
【音程】92%
【点数】88.633点
【種類】DX
【音程】90%
【点数】95.261点
Uで90なんてほとんどいったことないよ・・
UもDXも共通で抑揚が毎回低すぎて、どうすりゃいいのか分からん;
日のよって凄い低い時があるんだけど、、ボリュームの問題??
気になってんのは、マイクで根元が緩んでるのがあって
あれで音がぶれて点数低くなる可能性ってありますかね?^;

332 :
>>331
つか、DXで95点も出るってどんだけ上手いんだよ?

333 :
>>332
いや、上の方に97点いたから大したことないでしょ^;
DXは採点基準低い気がするよ

334 :
331>自慢ししてる。嫌み。なぜ自慢したい。

335 :
自慢じゃないだろ
僻むなよw
点数出るからって上手いとは限らんよ
DXで最高96点だがうpしても上手いと言われなかったよ

336 :
下手な95点以上など、腐るほど居るからw

337 :
無理やりビブラートいれるとどんな曲も演歌みたくなっちゃう

338 :
そうそう、音程あってる=上手いじゃないから
第一このスレでそんなの自慢にならないし
そんなことより純粋に助言が欲しいわけですよ

339 :
天然ビブラートな連中は、いたって自然に得点に繋がるから
この採点方法って、信頼性、あまり高くない!

340 :
1だったら熱唱すれば95点は取れる

341 :
Uはコツさえつかめば機械を騙して90点越えは楽になるよね。
音程合わせて伸ばすところを--------〜〜にすれば良いだけだし。
DXより音程甘いし。

342 :
中1でボカロのネトゲ廃人歌ってDX87点は悪い方なのか?

343 :
先週、カラオケ行って深海少女を採点2で歌って91点で調子に乗ってルカルヵ歌って71が出てそれなりに凹んだわ。

344 :
DXになれちゃうと2の音程バーの反応の遅さにイラっとくる
たまに認識してくれない時もあるし

345 :
DXの採点、息継ぎとか不安定だとやっぱり
点数が下がるね
音程や安定性に影響あるんだろう
堂々と歌うと少し違う

346 :
【曲名】 flower/ラルク
【種類】 U
【音程】 85%
【点数】 87点
ものまねしたらしゃくり50位でこうなった
 

347 :
エグザイルみたいにボーカルパートが複数あると、どのパートを歌えばいいか悩まないか?
例えば、ボカロのリモコンの最後のリンレンが重なるとこ。

348 :
chochotrainの、最初んとことかな。
・・スキープスキープ♪いえい!!
なんてやってるともう歌が進んでいる。

349 :
ライヴなどで定番アレンジを加えると変な間違いみたいな×付けられる意味がわからん

350 :
例えばJUDY AND MARYのクラシック
「今熱い、今熱い」と繰り返す後の「愛しい人」のフレーズは短調ぽく歌う
これはオリジナルだけどライヴぽい変化を付けた歌い方と言える
サビがしつこい歌とかはこういう変化がまた良かったりするのに
なんで場の空気に合わせて評価できないんだろう採点て

351 :
>350
ってか、お前のそのアレンジ周りに受けてる?
仮に場の空気に合わせて評価できる採点があったとしてだ。
それで30点とかだったら、そっちのほうがキツくないか?
人間なら気遣いもあるけどな、
容赦なく20点とかwwww
その場から立ち去りたくなるだろ?
だからそういうのは作らないの、わかった?

352 :
【曲名】 想-new love new world-/福山雅治
【種類】 DX
【音程】 85%
【点数】 89.635点
【安定性】86/100
【抑揚】0/10
【こぶし】8回
【しゃくり】40回
【フォール】2回
【ロングトーン】7/10
【ビブラート】5/10
【ビブ秒数】4.9秒
【ビブラートタイプ】B-1ボックス型
今の最高。抑揚0なのはメロからわりと声でかくてサビに入ると音割れみたいになるからか?
基本0しか出たことない。知らない部分があってBメロ全く声出してない曲みたいなのだと8とか9もあるけど。

353 :
しゃくりって何なんだぜ?

354 :
「あーーー」と「ぅあーーー」の違いみたいなもの

355 :
あなたがほしい

んぁああなあたぁがあ ほぉおしいいいいいいぃ
の違いみたいなwちと極端だし後者ビブラートも入っちゃうw

356 :
じゃあ、しゃくりはあった方がいいんだぜ?

357 :
ここで聞くよりLDAMのボイトレでしゃくりやってみれば良いのにw
しゃくりは採点に加点される

358 :
>>356
音が取れなくてしゃくりになるなら無いほうが良いし、
感情表現のタメやエッジを効かせるためのしゃくりなら俺は聴きたい
よく採点スレで言われるしゃくりがないほうが良いというのは
精密採点2以前のランバト用であって実はランバトでもしゃくりは最終的に必要だった

359 :
無意識のうちにしゃくりを入れてしまうのは
良くないってこと?

360 :
ラルクっぽくうたえばしゃくりになる

361 :
しゃくりは上の音に行く時に下からしゃくり上げる事
例えばサウダージの「・・・好きも嫌いも アーアー」
「アー(↓)ア(正音)アー」のように

362 :
>>361
ちょっと違う気がする
サウダージのそれは本来の音が最初から低い
しゃくりは本来の音をわざと下から合わせて行くような

363 :
今日おためしかでカラオケ採点やるね

364 :
今日のおためしかは2時間SPじゃないんだ。
多分、また下駄履かせるんだろうな

365 :
忘れてたが、DAMの採点は走りとタメがあるんだな
この辺も効果的にやれば点数アップするだろ

366 :
友近       未来へ   kiroro      99点    3位
西尾夕紀    ららら    大黒摩季    91.535   7位
西尾友紀    負けないで ZARD      88.532   7位
トシ        とんぼ    長渕剛     ?      80位
八代亜紀    舟歌     八代亜紀    86.515    25位

367 :
ノブ&フッキー 青春の影        チューリップ   92.167 2位
ノブ&フッキー 私鉄沿線        野口五郎      ?   7位
串田アキラ   キン肉マンGo!Fight 串田アキラ    96.196  7位
友近      春なのに  中島みゆき 

368 :
友近      未来へ        kiroro      99点     3位
西尾夕紀    ららら      大黒摩季     91.535  7位
西尾友紀    負けないで     ZARD       88.532 7位
トシ       とんぼ      長渕剛      ?      80位
八代亜紀    舟歌       八代亜紀     86.515 25位
ノブ&フッキー 青春の影     チューリップ   92.167 2位
ノブ&フッキー 私鉄沿線     野口五郎      ?    9位
串田アキラ   キン肉マンGo!Fight 串田アキラ  96.196  7位
友近       春なのに     中島みゆき    94.465 4位
友近       プレイバックPart2  山口百恵      ? 5位
友近       天使のウィンク  松田聖子     93.842 6位
LiLiCo     for you      高橋真梨子     90.348 ?位
タカ      卒業        尾崎豊       78.076 45位
AMEMIYA     卒業        尾崎豊       88.495 10位
AMEMIYA     嗚呼、青春の日々  ゆず        95.364 1位
LiLiCo     飾りじゃないのよ涙は 中森明菜      91.058 8位
ちょっとぐちゃぐちゃになったの勘弁><;
補足訂正よろ

369 :
精密採点とランバトは別物だよ

370 :
>>369
LDAMのランバトは精密T仕様だよ。
だから必ずしも別物ではない。

371 :
ランバトは温すぎるな

372 :
>>368
友近が、Kiroroの「未来」を歌ったとき、全国153人挑戦中ってテロップが出てた。
ちなみにこの曲を自分も良く歌うんだけど、2/20にランバトやったときは「424人中」だった。
同じく友近が、いきものがかりの「ありがとう」を歌ったとき、
全国451人挑戦中ってテロップが出てたが、やはり2/20にランバトでやったときは「1148人中」だった。
ってことは、収録は2月上旬だったんだろう。
他の曲も、軒並み挑戦人数が少なめだったし、順位の割りに、全体的に点数も低めだった。
まあそれ自体は、番組の構成上、一桁順位が出ないことには番組が成立しないんで、わからないでもない。
ところが、今日2/27に「未来へ」を歌ったんだけど、挑戦者がなぜか「43人中」に激減してました。
2/20のときは424人もいるので、98.568点でも9位でしたが、
2/27は、43人しかいないので、95.956点で1位と出てしまいました。
1/23にやったときは、98.214点で349人中7位でしたんで、
この歌は月末なら、300〜400人は参加してるはずです。なんか変です。
ちなみに番組で歌われてない他の曲は、月末らしい参加人数にちゃんとなってました。
こんなんなら「ありがとう」も歌っておけばよかった。
リセットって月末ですよね?なぜ?

373 :
月末30日と勘違いしてんじゃね?
ってことはないか・・・・w

374 :
>>372
27日リセットはありえないと思うな。ノーマルと生音のちがいとか。

375 :
【曲名】colorless wind/結城アイラ
【種類】U
【音程】96%
【点数】90点
90久しぶりに行った

376 :
【曲名】 星のすみか
【種類】 DX
【音程】 86%
【点数】 93.055点
【曲名】 君の知らない物語
【種類】 DX
【音程】 88%
【点数】 91.220点
初DX
なんかコメントがつくから面白い
声のアクセントを少なくするってなに?
はきはき歌い過ぎって意味なんだろうか

377 :
[曲名] 1986年のマリリン
DX
音程86%
点数94点
キー♭6

378 :
精密U点数でねー!助けてくれよ!って思ってたらこんなスレあったんだな
【曲名】BRILLIANT WORLD/THE YELLOW MONKEY
【種類】U
【音程】94%
【点数】90点
【曲名】さよなら愛しい人よ/清木場俊介
【種類】U
【音程】93%
【点数】90点
この2曲しか90付近いかん
音程は大抵90ぐらいなのに80とかよく行って85とか
自信満々の曲が80切ったら切ないです、助けろ
てか曲によってはビブラとか入れるとこないから無理ゲーなのか?あんまり関係ないのか?
しゃくってないのにしゃくりが凄まじい回数入るwww

379 :
精密2で音程97%でも88点だったことがある。
精密2はなんかロングトーンとビブラートの評価が変な気がする。

380 :
【曲名】CRISIS
【種類】 U
【音程】 92%
【点数】 88.331点
【曲名】愛してない
【種類】 U
【音程】 95%
【点数】 87.564点
【曲名】冬の幻
【種類】 U
【音程】 93%
【点数】 86.941点
90点が超えられない…

381 :
【曲名】栄光の架橋 / ゆず (原キー mid1B〜hiA)
【種類】 DX
【音程】 88%
【点数】 94.076点 (男性曲原キーの自己最高点)
「抑揚」10/11 「しゃくり」32回 「安定性」10/11 「リズム」真ん中
「ロングトーン」 10/11 「ビブラート」9/11 21秒 B1ボックス型
【曲名】キミがいる / いきものがかり (原キー mid2A〜hiD)
【種類】 DX
【音程】 92%
【点数】 94.288点 (女性曲原キーの自己最高点)
「抑揚」6/11 「しゃくり」7回 「安定性」11/11 「リズム」真ん中
「ロングトーン」 10/11 「ビブラート」9/11 31秒 B1ボックス型
【曲名】未来へ / Kiroro (+3 オク下 mid1B♭〜mid2F)
【種類】 DX
【音程】 94%
【点数】 96.097点 (自己最高点)
 ※ この曲の原キー自己最高点は92.898点(音程92%) (mid1G〜hiD)
「抑揚」9/11 「しゃくり」12回 「安定性」10/11 「リズム」真ん中
「ロングトーン」 10/11 「ビブラート」9/11 36秒 B1ボックス型

382 :
>381
この中でどれが聴きたいかと言えば「未来へ」一択だな。
栄光の架け橋は、サビがギリギリ届いたかどうかってとこだろ。
しゃくれまくってるし音程が低いから、おそらく届いてないw
抑揚がやたら高いから、サビでガナリあげてそう。
キミがいるは、ずーっと叫んでるから抑揚が低いんじゃね。
バリトンはバリトンらしく歌えばいいのに…

383 :
【曲名】風が通り抜ける街へ/ZARD
【種類】U
【音程】90%
【点数】87点
【曲名】Don't you see!/ZARD
【種類】U
【音程】90%
【点数】85点
【曲名】Ready, Go!/ZARD
【種類】U
【音程】89%
【点数】85点
【曲名】千の風になって/秋川雅史
【種類】U
【音程】93%
【点数】85点
こぶし10回前後、ビブラート20秒前後(A-1)なんだが、90点以上出すには足りない?

384 :
>>383
ビブタイプをB-2にしてもっと秒数稼がないと無理w

385 :
まじっすか
それはきついな

386 :
俺ビブ4秒ぐらいで90点いくこと多いけど
大体B-1かB-2のどっちか

387 :
(1ヶ月前)
【曲名】 空もとべるはず / スピッツ
【種類】 DX
【音程】 82%
【点数】 86.479点
(今回)
【曲名】 空もとべるはず / スピッツ
【種類】 DX
【音程】 90%
【点数】 91.434点
音程がだいぶ改善されて、そのぶん点が伸びたけど、抑揚は半分程度のまま。
出だしの mid2E→mid1G→mid2E と長6度で上がったり下がったりする箇所や、
サビの mid1G→mid2G→mid2C とオクターブ上がる箇所で、
高い方の音は外さないんだけど、最低音のmid1Gがふらつくようで、
最後の画面の鍵盤のやつでも、mid1Gだけが赤くダメ出しされてた。

388 :
(2ヶ月前)
【曲名】 空もとべるはず / スピッツ (-7)
【種類】 DX
【音程】 90%
【点数】 93.692点
キーを-7もしたときは、抑揚の加算が大きく点数が全然違っていた。
ただこの頃は裏声混ぜるなんて知らずmid2Dが限界、実際にはmid2Cもきつかったのが、
2ヶ月たった現在はhiFくらいまで出るようになった。(安定して出せるのはhiDまで)
先月の段階では音自体は出せても、曲の中で音程まで整えられなかった感じなのが、
今月に入ってからは、だいぶ音程もコントロールできるようになってきたのか、
地声オンリーのときと同じ音程%が取れるようにまでなった。
その反面、mid1F〜mid2Aあたりが、元の声と今の声を
とっさに使い分けられないせいで足を引っ張っている模様。
あと、今の声ではまだ声量のメリハリが乏しいせいか、抑揚は厳しい点です。


389 :
相当練習したのな。すげえわ

390 :
ロングローンに疑問があるわ
CDの通りに息継ぎしたらあかんのか?ただずーっとのばしっぱにするのは下手糞に聞こえると思うんだが

391 :
確かにロングトーンは音階の棒が異様なとこまで伸びてるのが多いな。
途中でやめたりしたら止めたあたりから周囲の音拾って音外したみたいになるし。
あとこれはただ俺が音外してるだけだと思うけど、福山雅治の曲みたいに
フレーズの最初が凄く低いエッジとかになってるとこの音良く外す。

392 :
結局さあ、攻略法としては音程やリズムを合わせるのと、ビブラートをきかせるのしかないの?
なんか細かいテクがのってるまとめサイトみたいなのあったら教えて

393 :
てか、今気付いたけどロングローンってwww
CDはキャッシュディスペンサー?www

394 :
ただの誤字に対して・・・・

395 :
程度が知れるよね

396 :
joyはチリメンビブしか読み取ってくれないらしい

397 :
ということはjoyのランカーは
ほとんどチリメンなのかな

398 :
1年ぶりにTをやってみた
【曲名】 風は秋色/松田聖子 ♭6
【種類】 T
【音程】 94%
【点数】 96点

399 :
おおw
ロングローンwww
キャッシュディスペンサーwww

400 :
この前の関ジャニの番組で、
さくらまやちゃんとか串田がガチで歌ってたんだけど、
点数狙いの歌い方じゃ無くても、DXで96〜97出しててさすがだと思ったわ
小力やAMEMIYAも点数狙いだったけど95〜96出してたな
つのだ☆ひろは、かなりアレンジしてたのに89出してた
やっぱり、基礎が出来てないと高得点は無理なんだな

401 :
TV向けに数字弄ってた感はあったけど

402 :
そうかな?
TV東京のカラオケバトルはそんな感じもするけど、
この番組はガチだったと思うけどなぁ
さくらまやちゃんなんて、音程ほぼ完璧だったでしょ
ビブも綺麗だし、むしろあれでも97が限界なのかと思ったくらいだわ

403 :
>>400
まやちゃんは点数とりにいってたろ

404 :
あれで点数狙い?
凄く自然に聴こえたけどな
一番点数狙いが酷かったのは小力とエハラ
エハラなんて、緊張のあまりか序盤から音外しまくり

405 :
画面見ながら歌ってたから
おそらく点数狙いかと

406 :
ってことは、明らかに点数を意識していなかった串田や中村あゆみ
あのくらいが限界って認識でいいのかな
中村は、いつもより抑えて歌ったらしいから、
普段のパワフルな歌い方ならもっと下がるんだろうか

407 :
中村あゆみが93点台だったし、
うまいのに意外と点が低いの限界はやはりその辺だと思うな。
そのときの解説でも言ってたけど精密採点DXは抑揚が低いと
なかなか高得点は出ない。
抑揚がほぼゼロだと、他がほぼ完璧な場合でも93ぐらいになっちゃうんだろう。
そういう意味ではそれ以下はもう単純に下手ってことでいいのでは。

408 :
あれでも抑えてたってんだから、プロの声量は凄すぎる
やっぱ抑揚は点数狙いに於いては重要なんだな

409 :
>>393
ロングローンていうのは、「ロ――――〜〜〜ン」
白のみ 1000点 の ↑の発声のことだろ?

410 :
>>409
誤字を突っ込んだことに対して逆に突っ込まれたのがよっぽど悔しいんだな
くやしいのうwくやしいのうww

411 :
ロングローンってのは、正確には「ロン・グローン」だ。
第二次世界大戦でのフランス空軍のパイロット。
4機のドイツ軍機と7機のイタリア軍機、
7機のイギリス軍機の合計18機を撃墜したのだ。

412 :
>>410
いや、それ俺じゃないんだけど

413 :
UでもDXでも抑揚が9止まりなんですが
10出すコツとかありますか?

414 :
UはまだしもDXは抑揚10出すと減点されね?
10出たとき、抑揚が不自然というコメント食らったことある。

415 :
他が下手だから抑揚だけ狙いに来てると判断されたんだろ

416 :
【機種】T
【音程】88
【得点】89
ポルノグラフィティのミュージックアワーです。
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