2012年3月カラオケ118: 声が低い俺が成長するスレ (137) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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声が低い俺が成長するスレ


1 :
音域は
チェストlowF〜mid2F
ファルセットmid2E〜hiE
ミドルは使えんしヘッドは志村気味

2 :
ヲチミンやけど
もしかしてヲチスレのヒロジ?
作為?

3 :
ヒロジソウセキンノスケ

4 :
ポケモン板

5 :
何のことかわからん
地声の質が似てる歌手を参考にすると良いって聞いたからバンプの曲を練習しようと思う
なんかミドルの練習になる曲教えてくれ

6 :
ヒロジ

7 :
とりあえずミドルっぽいhiAmid2G#は出せた
がmid2E付近のミドルが難しいから天体観測のサビがチェストになっちゃってつらい

8 :
休?

9 :
低い声って魅力だけどな 高い声よりだしにくいのは低い声だわ
アニキとかささきさんとか原キーじゃむりだ

10 :
人は自分の持ってない物に憧れるんだろうけど歌については明らかに高音がもてはやされる風潮だからな

俺はhiAまで安定させたい
閉鎖鍛えるネイネイするやつって大声じゃないと意味ないのか?

11 :
身長は?
なぜヒロジなの?
重くないか その名前

12 :
172cm
重いってどういう意味?

13 :
まあいいわ
身長超平均的

14 :
そう 身長は平均的なのに地声がかなり低い
高校生の頃なんかタカラに行くと普通身長の奴でもみんな大抵mid2G#くらいまでならチェストで歌い通せてたからな

15 :
とりあえずうpしないとはじまらんで

16 :
俺は163だけど最高音mid2Eでかなり低い声。 
でもミドル体得でやっとスタートラインに立った感じ。 
>>1もがんばれ

17 :
十分たかくね?
チェストlowlowF〜mid2Dの俺にあやまれや

18 :
そのうち1人でスタジオに行ったりするからその時にでも録ってみようと思う
俺も昔はmid2Dが限界だったけど正しいチェストを意識したらmid2Fまで上がった
ただ2F出せてもまだメジャーな曲の最高音には届かないから相変わらずキー下げのままだ
2Gの壁はでかい
てかlowlowFとか凄くね?

19 :
そうだ
>>16
チェストが低くてもミドル完成したらhiAまでは出るもんなのかな?

20 :
>>1がまったく低くない件

21 :
なんか地声最高音の平均はmid2G#くらいらしいから俺は低いはず
昔友達がアジカンの羅針盤って曲を低くて楽とか言ってたから調べてみたら最高音mid2G#とか全然低くなくて笑った
高音曲はリライトやREADYSTEADYGOみたいに飛び道具的に叫ぶような高音を使うものしか歌えない
高音部で声を意識的に切り替えて志村を丁寧に出す感じで誤魔化してる

22 :
あ 今調べてみたら羅針盤ってmid2F#だったわ
確かに普通のやつにとっちゃ低めだな

23 :
チェストの最低音LowF?
生理的に出せる限界か?とても高い部類だぞそれ

24 :
lowEも一応出るけど大抵演奏にかき消されるからカラオケではlowFまでしか使えん
鍛えればもっと下でるんかな
上の方もロングトーンで出せるのはmid2Fまで

25 :
カラオケで使える範囲か。なら低めかもな
歌に使えないけど出せる下限も一応測っておくといいぞ

26 :
バス・アルトスレは>>1より声が低く、低音に関してはトップレベルの人が多いよ

27 :
生理的チェストも計ってみた
下はlowDが限界
上は息を強めて瞬間mid2F#までだった
>>26
そこの人たち程じゃないとは思うけれども俺は地声の低さもあってヤマトとかの低音曲は割りと響きがあって太い声で歌えてると思う
だから俺は低音の方が魅力的に歌えるのは分かってるんだけどやっぱり高音曲も歌えるようになりたいんだよね

28 :
>>18
mid2F#とか地声でだせるんなら一般人では充分高いだろ
つか地声ってミックス混ぜてmid2F#なわけ?
それなら低いだろうが

29 :
お〜い
>>1返事しろよ〜
聞こえてたら
「声が低くも無く高くもない中途半端な俺が成長するスレ」でスレ立ててこいよ〜wwwwww

30 :
何中学生みたいなこと言ってんだ

31 :
>>23lowFで、とても高い部類、てことはないよね?

32 :
lowFって戦艦ヤマトじゃん

33 :
とりあえずミドル練習のためにカラオケ行ってきた
声帯閉鎖の練習したあとに裏声だしたら5分くらいはそれっぽい声が出たけどまだ弱々しいしチェストの後に出せなくなるけどこれは閉鎖が弱いのかね
それとファルセットはhiFまで出た
ファルセットってmid2域とhi域で出し方が変わるんだけどいいの?
低くなるにつれ口をウの形にすぼめないと出ないんだけど

34 :
声聴かんとわからん

35 :
そりゃそうだよなすまん
環境整ったらupしてみる
チェストがDEFくらいまでしか出なくてミドル習得した人ってどんな練習したのか知りたい

36 :
声帯を引き延ばして半分を閉じるんだよ
これで声帯が短くなって高音が出るという原理

37 :
記念カキコ

38 :
\\  \\\\    ../´: : : : : : : : : : : : : : : : : `:\、         ///   
\\\\ \  \ /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : :`\      /      .├─
  \ \\    /: : : : : : : : : : : : :: : : : ∧、:ヽ: : : : : : : : :\  /    //  |__
 \      \ /: : : : : : : : : : : : : : //: /  ヽ: : : : : : : : : : : : /          .__
\\\\  __/: : : : : : : : : : イ: / .i: /   .ヽ: ヘ: : : : : : : : : ヽ     /   │  |
── . . ─. | |  ̄`|: : : : : : :/ |:/ /.|:/     ヽ:| ヽ: :i: : : : : : :ヽ / / /   .└─┘
─>: : : : : :`} |   .|: : : : i: / レ´  |/    N\__:∧: : : : : : :i         二  | |
==: : : : : : /──: : : : :|:// ̄ ̄ヽ      / ̄ヽ ∨ヽ: : : : : :卜          __|
三三三: : : /  i: /__ }: /|v| /´ ̄`iヾ     ./´ ̄ヽヽ ∧: : : N N: \. ==≡≡
≡=─: :/   〉/ 〉i: i ミ| { rtェ .|      |:.rェi、 } |´ i: : : : :i: : : : : :Z =≡ _|_ | |
  V N: N    |   |::i    ヽ_ ノ      .ヽ_ノ ´ .i: ノ∧ノ: : : : : :|.        | _
彡彡       \ .|:  .|                  卜: 丿: : : : :ノN       | _
  /        ヽi:─ し   N\____      {:::i  .N∨              ,
//         |ヘ: ヽ   /         N     }ヽ|   \\ \ \\  ├
//// /      wNヽ/           i  \/ ノ \   \\ \ \.  ○ヽ
/// / /  // / \\─_____ /\\ \. \\  \\ \ \  つ
// / /  / /  \  \/ミミY彡.///    \\ \. \\  \.     ∩∩
/ / /  /  /       〉7NV∧ r〈 i       \\ \. \\.        ∪∪
                                                     οο

39 :
声帯を半分閉じるって感覚が掴めないんだよな
今日はただひたすらネイネイしてた

40 :
声帯の位置感覚が掴めないとネイネイとかグッグしても意味無いよ

41 :
ああそうだ
カラオケの練習を始めたのは半年前から
で初めて1ヶ月後くらいに志村を習得して暫くはこれがミックスだと勘違いしてた
実際叫ぶだけの高音は志村でもそれっぽく出せたからなんだろーな
ただやはりこの発声じゃhiAあたりは楽に出せてもmid2Fまでしか下げられないし下げると裏返りを防ぐために声量がガクンと落ちる

42 :
ヒロジ

43 :
低くなくね
生理的最低音ってlowC~D#が普通だろ

44 :
休|?

45 :
Tバック乱舞

46 :
下は普通なのかな
最高音が間違いなく低いってのはタカラで実感する

47 :
>>46
        __
       ,r''´    ヽ、
     /r'"´ ̄`ー'、ヽ
     li _,,_  _,,._  ミ. !
     i'!rtェ :.rェi、` !/ヽ
       l! .:_、    7/
      l ,;iilllliii;,,  ,! <こんにちは。
        ヽ.  ̄ _,.-''´ ヽ、
      _,.-i T  ,/   l `- 、
   ,r ' ´ ./ 〉 7´   r‐'    r' ヽ

48 :
さっきから何なんだよ…

49 :
お前こそヲチスレの守護神の名前名乗っといてなんなんだよ

50 :
まずヲチスレとか何の事だよって

51 :
>>48
これ試してみたら?↓
http://aidavoice.exblog.jp/12187060/

52 :
ヒロジ
今や誰もが知るヲチスレ最長政権の支配者。
元々は地面統一パを愛用するだけの一般プレイヤー。
何故現在のような状況になったのかは不明。
名前が頻繁に挙がるようになってからは行動に異変が起こり始め最後は自らがネタとして生きる事を決めたらしい。
つい1年ほど前までは現役で対戦スレを利用していた。よくソウセキやふじやまと絡められるが本当に当人に繋がりがあったかは不明。
使用ポケモンのNNも特徴的で、モカメド(ガラガラ)、スイミー(ヌオー)、グウセイ(レジロック)など。
その中でもとりわけモカメドの人気は高く、ヲチスレにて最も有名なポケモンである。
モカメド(ガラガラ)@太い骨
陽気A252 S252
骨ブーメラン
ストーンエッジ
身代わり
剣の舞
             _...∠!-‐ラ 
           / . '   /、
          /  _ヽ.,イ ',
     r-、  ノ ,∠・ ノ_  {  〉
    /`'  i ,' /     r--'_ノ
    `ー、 ', `、_r=ィ:7ー-'!´::ー、
       ', 'r、_..ノ::,'‐-、.i::::-、:`、 
       〈`ハ:;;__;ィ′  ',::::::::i::::`、
       └'、 ', !、..__....'、::::}:::::::〉

53 :
ヒロジとは、を
こよなく愛する性豪であり、ポケモンwifi関連ヲチスレの支配者。

54 :
こんにちは。

55 :
>>51 おお、ありがとう
前無意識に後頭部で手を組んでこれみたいにやったら高音が出た事を思い出したからやってみるわ
すまんが俺はそのヒロジってやつとは別人なんで

56 :
ヒョロジ

57 :
ヒロジを名乗るのをやめて立て直した方がいいぞ
その名前はあまりにも重すぎる

58 :
重くないか その名前

59 :
あっ このネタ出てたね

60 :
なんか知らんが分かった

61 :
ヒョロGさん素直www

62 :
ばかだろ・・お前

63 :
俺も声低いから>>1を応援する。
というか俺も頑張ります。お互い頑張りましょう。

64 :
声が低いというか発声が悪いだけかもね
まあ聞いてみないとなんともいえんが

65 :
>>40
ネイネイの発声はファルセット出来ないと意味ないよな
ファルセットってホイッスルボイスと感覚似てる

66 :
ゾンビみたいなア゛ーって感じの声がエッジボイスで この時声帯が全部閉鎖されてるんだよな
そしてそこから声帯を半分開けるようなイメージで声を出してみるとモーター音みたいになるんだけどあってる?

67 :
http://pic.vc/?Dz1ftyGz
こんな感じ

68 :
モーターというか振動が速くなるなら合ってるよ
声帯のうなじ側を使うと高音でやすいよ

69 :
ダブルヒョロジのファッキンTバックバスター

70 :
初めてのカラオケ板は手が震えていたよ

71 :
はちくじヒョロジ

72 :
>>68
声帯のうなじ側を使うイメージでエッジだけならしてみた
http://pic.vc/?MHoks9k5
息の強さは一定にしたんだけどこれのエッジ音の間隔が速い時は声帯が半分だけ振動してんのかね?

73 :
hrjntbkrnb!

74 :
綺麗なエッジ音だね
声帯綺麗そうだし。全然イケるぞ。
俺は若い頃無茶して綺麗なエッジ出なくなったからな

75 :
エッジってグウセイのストーネッジか

76 :
その状態から声帯を裏声域まで引っ張ってうなじ側を閉じるとミドルだ。ヘッドはさらに振動する部分が小さくなる
引き下げも働かせてね

77 :
閉鎖と伸展を同時にバランスよく効かせないといけないからミドルはムズいね

78 :
http://pic.vc/viw3.php?id=rhpxvxrR&f_no=0&att=1328980938.3gp&hard=DoCoMo&cate=0
音がやべえ

79 :
ヒロジwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

80 :
ヒョロジ

81 :
37
名無しさん、君に決めた![sage] 投稿日:2010/06/20 00:01:07 ID:???()
17 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:12:08 ID:???
ヒロジの尻穴で深呼吸する作為
18 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:14:35 ID:???
紐パンでビーチに横たわるヒロジと作為
20 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:16:34 ID:???
泡風呂で戯れ合うヒロジと作為
21 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:19:26 ID:???
冬の雪山で全裸で体を温め合うヒロジと作為
22 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:22:03 ID:???
ヒロジのお目覚めであっというまにイかされる作為
26 :作為を感じた人 ◆you/jI5M9w [sage]:2008/07 /08(火) 13:32:38 ID:??? ?PLT(20203)
ありふれた日常の中にあるささやかなヒロジとふじやま
27 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:33:09 ID:???
ヒロジのミルク以外の飲み物は口にしないとまで言い切った作為とカルト
28 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:37:05 ID:???
ヒロジは過去のせいやの栄光を超えたな
34 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:54:04 ID:???
永遠の愛を誓うヒロジと作為それに嫉妬するタビトとア・キーラ
37 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 13:55:40 ID:???
ビデオを見ながらヒロジに犯される作為
38 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 14:00:52 ID:???
ヒロジをしようと企んだ挙句逆にハメ撮られる作為とカルト
44 :名無しさん、君に決めた![sage]:2008/07/08(火) 14:16:33 ID:???
ヒロジに見つめられただけで失神寸前まで追い詰められる作為とタカオミ

82 :
俺は普段口数少ないからまず閉鎖が弱いっぽい
っつーことでネイネイじゃなくエッジボイスの練習してたんだけど
口の奥の方が広がった感じがするしなんかmid2Eあたりが力まずになおかつはっきりと発声できるようになった
とりあえず毎日エッジ練習するわ

83 :
てす

84 :
てす

85 :
てす

86 :
てす

87 :
ヒロジのTバック乱舞

88 :
やっぱおまえヲチミンだったのか

89 :
ヒロジ
http://www40.atwiki.jp/wotisure_hiroji/pages/81.html
ヲチスレ民
>>84:#ふっじこ
http://www40.atwiki.jp/wotisure_hiroji/pages/264.html
ヲチスレ民
>>86:#ズ
キモい
総合的に考えて>>1はヲチスレ民ふっじこである

90 :
ヒロじさん・・

91 :
ヒ ョ ロ ジ ン グ

92 :
lowA〜HiHiHiAまででるけど虚しいだけだよ
質問あれば答える

93 :
どうせ>>1の場合低いんじゃなくて声が篭ってるだけ
声が低いとか言う奴は大抵喋り声での低さの話で歌での低さの話ではない
普通高い声で歌うよりか低い声で歌うほうがコントロールするのに苦労するもんだ
歌声コントロール出来れば低い声も高い声もある程度の差ならメリハリつくぐらいは使えるのが普通

94 :
もう何年も前にヲチスレ見てたけどヒロジってまだいるんだな・・・感動したわ

95 :
いねえよ

96 :
わろた

97 :
声がひくくてこもってるのは日本人の特徴だよ。遺伝子で喉のつくりがそうなってる日本語を話しやすいように
英語圏の奴は英語が話しやすいようにそういう喉のつくりをしてる
高音が伸びる、例えばTOSHIやオダカズなんかは一種の奇形だから。

98 :
俺ってまず日常会話の声がかなりの喉声なんだよな
地声が低いから聴こえるように力んで話してる感じ
今アジカンとバンプのボーカルの対話聞いたがどっちも話声は低いがはっきりしててちゃんと聴こえるんだよな
とりあえず俺も話声から意識してみる
低くてもいいから腹から出して喉閉めないように気をつけるわ

99 :
>>92すごい!!5オクターブかいな…

100 :
>>97
個人的に喉とかあんまり関係ないだろうと思う。
英語の発音て主に子音が中心じゃない?
特に「さ行」「た行」の発音聞いてみると結構音にアクセントがあって…
例えば「さ行」だとすると、「さっ、しっ、すっ、せっ、そっ」のような発声でほとんど母音を発声しない。子音がはっきり聞き取れるのは、声帯の閉鎖がしっかりされているからエッジの効いた発音になるのかと思うんだ。
これは普段から日常会話のなかで、無意識のうちに声帯の閉鎖の訓練がされているからではないかと思うんだ。
人種の違いはあれど、エッジボイスなどを取り入れて意識的に発音すればあまり関係ないんじゃないかな。
人種が違うからといって諦めるのではなく、しっかり観察して特徴を理解すれば、理想的な声になれると思うよ。

101 :
洋楽聴いてるけどたしかにやつらの声はすごい抜けがいいね
高い声も自然

102 :
>>99
元々声低いしホイッスル入れてこの音域だから多分低いレベルだと思う
>>1は俺より最低音が高いんだから、しっかり練習すれば俺より高い音出せると思うよ
ただし、高音が出せるようになったとき、新たな壁に直面すると思う。
スレを見てると「自分の得意な音域で練習しろ」みたいなレスしてる人がいたような…。
俺自身音域広がったのは良いけれど、音色に言葉を乗せるという技術の難しさに気がついた。
そして、音色に言葉を乗せるという技術、これこそが歌うという行為の中で最も重要なのだと俺は思った。
だから、そういうことを頭のすみにおきつつ練習頑張ってね!

103 :
>>100
付け加えると日本語は母音「あいうえお」中心の言語じゃない?
どこかのテレビで見たけど、外国人が日本語を聞くと優しいくまろやかな声に聞こえると言ってた。
そのことから、おそらくこの言語はあまり勢いのある曲には向いていない言語なんだろうと思うよ。
洋楽特有の疾走感や迫力って、英語だからこそなんだろうな。
最近外国人のミゲルって子が日本語の曲をカバーしていたのを聴いたけど、母音が変に聞こえた。英語圏の人には日本語の曲は難しいのかもしれない。
もしかしたら、英語圏の人の中には邦楽の発声が魅力的って人がいるかもしれないね。

104 :
>>103
なんか洋楽のメタルの有名な元ギターが日本に在住してJ-POPは素晴らしいとか言ってたよ。
言語の差は思ってるよりでかい。脳のつくりや骨格まで違うから奴らがマイクの抜けがよくて楽器に埋もれない声を発生したらしぜんとああいう風になる
日本人は古来から喉声でず〜としゃべってきてそれに特化した骨格へと進化してる
英語圏の人は喉声じゃなくて鼻声に特化してる、やつらの高い鼻を見ろ
黒人は喉越えながら太く強くその中間的な骨格となっている
日本人の最高峰は演歌だよ。抜けのいい響きのいい事を追及すればしぜんとそうなる。いわば低音の鼻声。
耳の感覚もそう、日本語で20年過ごしたら英語の発声を得るのに同じくらいの時間がかかる
それに特化した脳のつくりになるから変えようがない。認知科学で証明されてる
5年なら5年かかる。子供の頃のほうが覚えがいいのはそのため。
遺伝子の問題だよ。

105 :
>>102こういうレスを見ると嬉しいわ 頑張ればどうにでもなる気がしてくる

106 :
>>104
英語圏の人の身体的特徴が俺自身全部当てはまっててワロタwww
滅茶苦茶プラス思考に受け取ると
人種や言語の間には越えることのできない壁が、確実に存在しているが、抜けの良い響きのある鼻声を出すことで、日本人にしか出せない声があるということ?

107 :
声が低いことに悩んでここに辿り着きました
ドレミのうた、は地声で歌えますがシらへんから喉に圧迫を感じます
それを1オクターブ高くしてドから歌うとドレミはどれも喉に力を入れないとでない
もしくは喉から力ぬいて吐息が混じる感じじゃないとでません
ファ以降はいわゆる裏声といわれるような類じゃないと出ません
ちなみに下は1オクターブしたのレあたりから一応声がでます
声が低くてつらい・・

108 :
俺も地声オンリーだとまさしくそんな感じだわ
最近息吸いエッジってのを練習しはじめたら地声っぽい声でmid2G#まで安定した
これがミドルなのかチェストが覚醒したのかは解らんけどとりあえずエッジボイスの練習おすすめ

109 :
がんばれヒロジ

110 :
洋楽聴いて洋楽歌いなさい

111 :
洋楽だと志村でも結構ごまかしがきくけど邦楽は日本語だから無理だわ

112 :
今からタカラだ
頑張ろう

113 :
>>1の音域が俺とほぼ同じだ、たぶん
応援してるよ、頑張れ

114 :
やっぱりヒロジじゃないとスレ伸びんわ
名前戻したら?

115 :
おいどこが声低いんだ
俺lowlowF〜hiGだぞ

116 :
復活
とりあえず瞬間的ならチェストでmid2F#まで使えるようになったんでラフメイカー2♭を歌えるようになったぜb
あとyubaの裏声のやつやってみたけどかなり高いのが出るのな 声量も半端ないし

117 :
おまえらそれただの自慢じゃねーか
普通の発声だとmid1D〜mid2Eが限界です
裏声とか歌に使えません

118 :
低音もっと出るだろ

119 :
先のやつが息漏れした裏声
後のが息漏れのない裏声でいいんだよな
http://pita.st/n/dkqwxz79?guid=ON

120 :
それと息漏れのない裏声で歌ってみたんだけどこういうのでミドルに発展できたりすんのかな?
http://pita.st/n/acgijkr8?guid=ON

121 :
裏声よく出てるなー。
どうやれば声帯を速く振動させられるかとか勉強した方がいいかも。
俺は最初から地声で高音出たからよくわかんねぇ。

122 :
最初は裏声よりも閉鎖を鍛えて歌ってる時声帯が開かないようにした方がいいよ
その方が音程も安定する

123 :
閉鎖ってエッジボイスとかか
結構頻繁にやってる
あ 気づいたんだがエッジ練習したあと低音の裏声が出しやすくなるのはなんでだろ
とりあえずYUBAのボイトレ本注文したわ
目標はスピッツの声

124 :
エッジばかりやってても意味ないぞ。
エッジである程度閉鎖できるようになったら地声感覚で閉鎖をした方がいい。
要はエッジより広い範囲で閉じてエッジ程は強く閉鎖しない。

125 :
裏声を地声感覚で閉鎖するってこと?
やってみるわ

126 :
それが実質混ぜ声になる。
ミックスの基本原理である地声と裏声の同時発声だ。
あとはその比率が自在に変えられるようになればミックス完成とも言える。

127 :
http://pita.st/n/ijmny146?guid=ON
声帯締めるイメージで地声風裏声で歌ってみたけどこの声を鍛えればいいのかな
あと低音が裏返る

128 :
それ鍛えてもあまりいい方向に行かないかも。俺もその声で2年くらい歌ってた時期があったが
地声をこんとろーるできるようにしよう

129 :
てか練習するならレコーダーは絶対買った方がいいぞ
mp3の方がみんな聞いてくれるし 自分も声も分かりやすい
PCないの?
俺はPCないときネカフェで投稿してたけどw

130 :
裏声からはそんな感じでいい。さらに地声からもアプローチする。
そのうち上からと下からが繋がって自由に行き来出来るようになるから。
現状からすると最低でも1年は掛かりそうに思える。
如何にも効率良く閉鎖が鍛えられるかがポイントだな。

131 :
地声アプローチだと地声に裏声を混ぜる感覚で出せばいいのかな
チェストでmid2E連発するとこの裏声っぽい声が出せなくなるから歌ではmid2Dくらいからミドルに切り替えるのが普通なのかやっぱ
あとこの発声だとhiAまでは全く力まずに出せて裏声っぽい柔らかい声を保てるがそれ以上は力まないと出ない
ってことは音域的にもミドルっぽいし感覚が掴めてきた気がする
明日本届くからカラオケで頑張ってみるわ

132 :
本とかいいからレコーダかえ

133 :
音楽作成用のMTRがあるからとってみる
声量が心配だけどマイクに乗って伴奏に消されなければ小声ミドルとかじゃないよね

134 :
本の類い は正直オススメ出来ないな。
あれでミックス出来るとは思えないし実際出来た人も見た事がない。
メソッドをこなす事を手段でなく目的と勘違いしてる人も要るし。

135 :
俺はロジャー氏の本参考になったけどな

136 :
結局夕方届いたわ
当然だけど弓場って人良い声だな
でもこういう発声で音程が小刻みなpopsとか歌うと裏返りそうなんだけど大丈夫なんだろうか

137 :
息漏れのない「ウ〜ッ」て裏声をベースに歌うとなんか声楽の歌手みたいなぶっとい声がでるわ おもしれー
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