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2012年3月邦楽155: 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart30 (845) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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西野カナって歌上手いな (688)
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart30 (845)
氷室京介〜詩〜考察 (217)
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日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart30


1 :
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。
ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。
評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】
無効評価について
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。
現時点でのランク表は>>2-3に記載
前スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1321276855/

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基
【A+】
布施明、飛鳥涼、玉置浩二(動画)、中西圭三、山口祐一郎
今井清隆、横山輝一、松崎しげる、前田亘輝、尾崎紀世彦
【A】
西川貴教、井上陽水、松山千春、小田和正、山下達郎、河村隆一、坂元健児、山田雅樹
細川たかし、杉山清貴、石井竜也、中西保志、米倉利紀、森川之雄、根本要
アルベルト城間、遠藤正明、デーモン小暮閣下(↓)、鈴木雅之(↓)
【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治、清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、山崎まさよし
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介
【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治
【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ
【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj
【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二
【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
A議論
【現状維持】
遠藤正明、西川貴教
【議論中】
河村隆一、山下達郎
【未議論】
井上陽水、松山千春、小田和正、坂元健児、山田雅樹、細川たかし
杉山清貴、石井竜也、中西保志、米倉利紀、森川之雄、根本要、アルベルト城間
デーモン小暮閣下(↓)、鈴木雅之(↓)

6 :
遠藤はヲタがごり押ししてるだからな
A昇格の時も桜井の件でスレが混乱してる時にやったし
B+に戻してもいいくらいだ
実際B+に遠藤より上手い奴ゴロゴロしてるしな

7 :
なんと言うか、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。

8 :
その通り。
稲葉は猛暑の夏に喉の為に、締め切った部屋で
汗をかきながら鳥鍋を食べるからね。
稲葉は海外のデカイ空港の端から端までマイク無しで
声を届かせる事が出来る。
全速力で走りながら高音域を連発する事も出来るし、
稲葉はS。誰が聞いてもS。

9 :
最近の歌唱力スレって遠藤ヲタしかいないね
他の歌手のファンはアホらしくて去って行ってしまったようだ
しかし遠藤ヲタの粘着ぶりはあまりに異常だな

10 :
遠藤はファンが怖すぎるわ(笑)

11 :
貴方論破されてただけじゃない

12 :
>>11
論破も何も主観をゴリ押ししていただけじゃないかw

13 :
そもそも主観に反論しろとか言って呆れて何も書かないとドヤ顔で反論ないので昇格とかw
遠藤ヲタってそのへんのsラとやり方が変わらんな
ホント怖いわ

14 :
まあ、そもそもの順の通りに達朗からやるべきか…
声量とか、その辺りか?

15 :
遠藤の議論も結局Aのまま現状維持で終結したようだし河村の議論でも始めよう

16 :
いや、まずは達郎の議論からでしょ
前スレでは遠藤ヲタとアンチに荒らされてまともな議論できなかったからな
ライブ動画がほとんどないから難しいけどな

17 :
前向きな提案として、スレが分裂したならもったいないし、各個論議でもすれば?
こっちは下からとかさ。
Aのだれかに絞るとか。

18 :
ここはアンチスレでいいよ

19 :
3つスレがあるのなw
一つは西川A+のスレでたぶん西川ヲタというよりアンチが立てたんだろう
もう一つは遠藤A+で西川A+スレに対抗して立てたので間違いなく遠藤ヲタだろう
一番レスが伸びてるがほとんどが遠藤ヲタのレス
他の話題もしてるが正規のスレだと見せるために遠藤ヲタが必死に伸ばしてるとも考えられる
このスレは...分からんw
遠藤西川をAにしてるところから一見第三者が立てたように見えるが分からんな

20 :
>>19
二つ目は遠藤ヲタじゃないよ
遠藤はA+確定してないし
ただ話題ループさけるために昇格意見のが具体的で強いから候補としてあがってるだけだろ

21 :
遠藤はAで現状維持なのは確定したんだから名前出すなよ
そればかりか議論を詰めていけばB+やBに落ちる可能性もあるんじゃないかな
ボイトレが具体的説明すれば簡単に落ちる気がする

22 :
Bは有り得ないだろうw
けどA+からは落ちそう

23 :
>>22
そもそもA+に上がってないからな
ていうか遠藤の話はこのへんにしないか
キリがない
達郎、河村の議論中なんだからな

24 :
http://www.youtube.com/watch?v=QqpIvCGhWdc&feature=related
山下達郎 LIVE KTHE THEME FROM BIG WAVE &YOUR EYES 85 2 23
これが、前ノリっぽいからリズムは、布施より良いと思う。
布施は、フレディのカバーで前ノリができてない。
松崎も確認できた動画が無い。尾崎も無い。
声量が無いかなーって個人的に思ったんだけど、達郎オタの人が、達郎と言ったらアカペラだろって、
言ってたから、その辺りは判断できない。
ピッチはA+で良い方なんだから、比較する必要が無いと思う。
川村の議論が終わってから、最後に、遠藤を上げりゃあいいものを・・・。
川村のピッチはA+の遠藤より悪いって、はっきり言えないよ。
スレも2個作ったら、人も消えるよ。

25 :
こめ

26 :
遠藤はピッチも音域もB+の中島卓偉にすら劣るからな
なぜヲタはA+とか言ってるのか分からんな
まあ、前スレでAに確定したんだからこれ以上A+昇格とか絵空事で騒いで周囲の反感を買う必要もないだろ
達郎はライブ動画がほとんどないし>>24の動画を聴いても声量ないし音程も微妙だな
俺ももう少しライブ動画をあさってみるけどあまり期待は出来んな

27 :
達郎はこれ聞く限りけっして声量ないとは思えないな
http://www.youtube.com/watch?v=ek9ogyMwkl4&feature=related
一応ヲタからはライブで毎回マイクレスしてるや声量ありすぎて窓震えてたとかそんな意見はあったが

28 :
向こうのスレじゃ相変わらず遠藤ヲタが暴れてるようだなw
こっちは遠藤ヲタは来ないしまったりやろうぜ
>>27
これライブなのか
CD音源とまったく変わらんな
>>24に比べても声量といいピッチの安定といい俺はA+のメンツにもそんな劣ってないように思う
でも前から思っていたが達郎って動画のあるライブ音源て無いの?

29 :
>>28
24の動画のヤツもUPが2011年だし、
コメントを見ると、いつ消えてもおかしく無い気がする。
これの後半の曲は、アカペラだけど、確かに最後のMCが無いとCD音源掛けてるみたいに聴こえる。
live動画付きが見つからないな。これもラジオのMCみたいのが途中に入ってるし。
遠藤の好調のときのピッチは、川村と比較してもそれ程ズレてない気がするんだけど、
波の幅が結構でかいタイプのような気がすんだよなぁ。
河村の方が安定してる気がする。
声量だと動画の、音質も関係するしな。
Brandy and Monica "The Boy is Mine"
http://www.youtube.com/watch?v=m4vAmZULlNo
↑こっちはスカスカ。
http://www.youtube.com/watch?v=Nk1cx_0J6N4&feature=fvst
↑こっちは比較的まとも。

30 :
河村の論議になると必ず曲が簡単だからどうこうってチャチ入れる奴いるよねw
確かに高音は他の上位の人達には多少負けるけど自分の音域で安定してしっかり歌えるのは評価できるよね
そもそも最高音いくつ出せるとか>>1に無いしね
河村はもう少し議論が必要だけどA+昇格候補なのは間違いないね
達郎はA+昇格でもいいと思うがどうだろう

31 :
http://www.youtube.com/watch?v=JuEew-X1oxU&feature=related
こりゃ、旨いわ・・・。
かっけぇ(笑)
リズムで布施と比較とかもはや失礼だった…
CD欲しいレベル。A+の保証は、引き連れてる面子がすればいいわ。
金出して雇えるレベルじゃない。

32 :
>>30
自分も達郎は昇格で良いと思うんだが昇格認めない派は何がダメなんだろうね
玉置、遠藤と多くの議論を経て維持、降格昇格決められてる歌手がいる中こうもあっさり決まるのが気に食わないのかね
別に中西なんかかなりあっさり維持決まってたしある程度共通認識固まってたら具体的説明にだけ拘らなくても良いと思うが

33 :
達郎は短所とかないの?

34 :
中西ときは、閣下と玉置アンチが五月蝿くて、ウンザリしてて、3スレくらいループしてたから、仕切る人が出てきて、どんどん決定したよーな。
本当は、閣下が落ちたお題のブリッジの声区の質と、ピッチやリズムが、A+でビリじゃなきゃ昇格で良いと思うんだよな。
そうすりゃ、勝手にA+の中央偏差値内に、収まるはず。

35 :
とりあえず、達朗は昇格で、具体的反論があれば言って貰って、
向こうで飽きた人が、川村の議論でもすればいんじゃないかな?
ただ向こうはピッチのビリが前田じゃなくて、下がって、遠藤じゃねーの?
って言う問題になっちまった気がするが…

36 :
>>26
そもそも卓偉がB+ってのが過小評価じゃね?

37 :
>>36
確かに卓偉は過小評価だがB+議論まで待ってくれ
普通に議論すれば最低でもAはいくでしょ
達郎のA+昇格はほぼ決定じゃないの?
どの項目もA+のメンツに劣ってないし安定感とピッチの正確さは間違いないし
早く河村の議論に行こうぜ

38 :
あっちのスレじゃ山下じゃなくて玉置の議論やってんな

39 :
では、達郎はA+昇格という事で確定な

40 :
川村は、発声は、マイクレスじゃないと本気出さない気がするわ。
http://www.youtube.com/watch?v=8KXib1IEjck
下はF♯〜1G、1Aは裏声
歌は大抵3オクターブ内に収まるので、
C〜1C〜2C〜3C表記。
閣下のhihiFは2F表記。
http://www.youtube.com/watch?v=vFaYE-y5fcA
-1A
ぶっきようだと
A
こんなにも
ゆめはー 1Aーで、
彼は、3オクターブあるね。

41 :
河村はルナシー時代に比べると格段に上手くなったよね
誰だよ河村の曲は簡単で音域が狭いとか言ってた奴はw

42 :
http://www.youtube.com/watch?v=HiNoMrGqqKk&feature=related
小田だと、言葉にできない 1982年
下はA♭、5:45秒からの今ーあなた1B♭が聴かせどころか。
http://www.youtube.com/watch?v=q4QFvBfH7xs
ATSUSHIのもあったけど、ららー1B♭ら、は裏声を使ってるね。
http://www.youtube.com/watch?v=laTBPO-dAVY&feature=related
緑の日々↓はA♭から、1A♭内か。
遠藤ごときのピッチでこいつ等が↓に為るのは、可哀相だわ。
こんなスレの評価なんぞどうでもいいが、バカバカし過ぎる。

43 :
>>41
その曲は、音域広さを十分に生かしてあるわ
Aメロ、Bメロ、サビってそれぞれのAの音をメインで使ってる

44 :
そもそも小田とアツシが遠藤より下とかあり得ないからな
去年はhydeヲタが暴れ回ってBにゴリ押ししたけど同じ事がまた繰り返されたからな
遠藤がAに上がった時もどさくさに紛れてやった感があるし
アニメヲタって盲目で粘着質な奴が多いっていうけど本当だな

45 :
>>42
ピッチで色々言ったら稲葉や小野がSにいること自体とんでもなことだからね
本スレ誘導
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1322754139/

46 :
>>45
歌ってる難易度が全く違う
チェストだけの曲でピッチあわせる事なんて練習すれば誰でも出来る
そういう試験もある
しかも伴奏なし
曲の難易度を一番考慮しなくちゃいけない

47 :
>>45
そっちを本スレと思うならそちらのスレで頑張ってください
余計な事はしないように

48 :
>>46
あの、言いたい意味が分からないんだけどww
曲の難易度なら小田アツシより遠藤のが全然難しい
それ玉置に関連したことなんだけど今全く関係ないよね玉置

49 :
>>48
曲の難易度を最重要しないと歌唱力(特にピッチ)は語れないって事だよ
曲を考えないでピッチピッチなんてアホ過ぎる

50 :
>>47
こんなに乱立させて何が不満なの?
遠藤はまだ本スレでも確定してないよ

51 :
>>49
アホはお前
自分で難易度が大事と言っておきながら分からないの?
遠藤のが小田アツシよりも難度が上なんだけど

52 :
>>51
だから?
俺がいつ遠藤よりアツシ小田のが難しいっていった?

53 :
>>52
本当にアホだなぁ
俺は>>45>>42にどういう事言ってるか分かってるの?
難易度考えずにピッチだけ比べてる>>42に対してそれはおかしいって言って例を出してるんだよ
万一反論あるのなら本スレで聞くから

54 :
もしかして>>46は俺のレスに肯定した意味で言ったの?
もしそうだとしたらややこしいと文句言いたいけど無駄に攻撃してしまったわ謝るよ済まない

55 :
このスレはチバユウスケの名前は出てないの?
今初めてこのスレ開いたんだが

56 :
>>54
うんそう
というか付け加えたかった
伝わりにくかったらごめん
>>55
もう一つの方>>1から読んでけばどうしたらいいかわかるよ

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=hkMoHWqb8NQ
↑連中は、since i've もどきと同じだと思ってるのか?
レスキューファイアーのサビとか5音しか、使ってないんだが・・・。
プリンセスプリンセスみたいなのを、ちょっと速くして早弾き入れた程度の曲じゃん。
特に、難しいリズムって訳でも無いだろ。
前田の曲より凄く難しいって訳じゃないのに、何故、ピッチの採点を甘くしたのやら。
むしろ、前田はC♯〜1C〜2Cまで音域が広く、音の移動や幅も多くなり、
A〜1C〜2Dしか無い彼の方が、音の移動範囲は狭い訳で、前田の曲の方が難しいはず。
というか、本人が前田の曲を歌えない。
ガイキングも簡単な曲だったのに、ピッチボロボロじゃん。
Sの連中みたいに飛び抜けた武器や、難しい事してる訳でも無い。
ボイトレ並みの説明でもなきゃ、昇格なんて出来ないはずだわ。
つーか、こっちまで来て本スレ顔して、荒らしてくんじゃ、
こちらの議論も出来ないわ
とりあえず、遠藤のネタはスルーして、A+とAの比較して、
好きに議論すればいんじゃない?
遠藤オタも、玉置アンチも全部、向こうが引き取ってくれた訳だしチルオタより質がワルい。

58 :
遠藤の愛をとりもどせの動画のコメント欄で「本家とどっちが好きかは好みだが、歌唱力は比べちゃいけないよ?」とか遠藤ヲタがほざいててワロタ 流石だわー

59 :
まあまあ、だから遠藤はAで現状維持のままだろ?
ていうかボイトレみたいな歌唱力の知識豊富な奴が来たら簡単にB+とかBぐらいに落ちるかもよ
現にB+の卓偉より下だって誰か言っていたじゃん

60 :
まあ、ヲタが言ってるだけだしな

61 :
稲葉のコレはマジ面白いわ(笑)
確たる証拠も〜
俺に生き残るチャンスをくれぇぃって何だよ(笑)

62 :
とりあえずスレを統一させるべき

63 :
>>57
雨だれぶるーずのこの動画が稲葉のベスト動画なのか?
全然、上手くない・・・  自己満としか言いようがない・・・
稲葉は、特にバラードは、あらゆる歌手の中でも限りなく底辺。

64 :
>>63
けど原曲より難しい事やってるぞ
まあ、リズムはペイジが本当は走るんだけど、アレは、相当難しいだろ…。
ドラムの代わりが居なくて再現不能だった訳だし。

65 :
そいつ相手するとスレ埋められるよ

66 :
>>44
なんでhydeがBかと思えば…本来ならGランクぐらいなのにヲタは怖いな
達郎がS難しいのはなんで?メンツみてたらSいけそうなのに

67 :
>>66
HYDEがGランクだと本気でいってる時点で何も通じなそう

68 :
>>57
こいつほんとキチガイだな
稲葉の雨だれが評価されてる理由いっっっっさい理解してないな
しかも前田の曲が遠藤より音域が広いとか音の移動や幅も多いとかアホかと・・・
どこのフレーズがそうなのかちゃんと示してみろよ
ガイキングのピッチもまだボロボロとか言ってんの?
あれボロボロだったらピッチが良いとされる歌手以外全部ボロボロだわw
しかもさっき河村の音域が3オクターブとか言ってたよな
どんだけ糞な耳してんだよいくら聴いても2オクターブだわ
なんでこんなキチガイが歌手を評価しようとしてんのかわからん

69 :
>>68の2行目は無視していい俺の読み間違いだった

70 :
>>66
hydeがGだと思う理由
達郎がSだと思う理由
どうぞ

71 :
hydeこの前、日テレだっけ?出たの見たけど、やっぱり音痴だった

72 :
>>70
hydeは安定性0、カマ声、一曲の中で歌い方コロコロ変わる
はっきりと発音出来てないから何歌ってるのか分からない
山下達郎は、久保田と比べると劣る感じはあるけど、他の人と比べて何が欠点でSになれないのか知りたい
S+を久保田にして山下達郎Sに出来ないかな
専門家じゃないから詳しい人が反論あるなら素直にききます
hydeはラルクのライブで聞くかぎりうまさを感じない

73 :
>>72
>>1を読もうね^^

74 :
久保田がS+?
稲葉小野田中>久保田だろうが笑

75 :
>>73
読んだよ
hyde全盛期がまずないからその時点で評価に値しない

76 :
>>74
稲葉が久保田より上の根拠は?

77 :
>>73
スレ統合しないほうがいいんじゃないか・・・・
良い感じの隔離場になってんぞ

78 :
キチが沸いてしまったなww

79 :
>>75
読んでないじゃんw
読んでるなら
発声がどうとか音感やリズム感がどうとか説明しろ
カマ声だからとか声かえるから読んでないからHYDEの否定理由が曖昧だったり
山下とSの違いがわからないんだろ?
あと過去ログも読もうねw

80 :
あぁ…、川村のはぴったし2オクターブだった。
三回出てきたから勘違いした。
つーかお前、自分で音も取れない癖に、何を取れる振りして偉そうにしてんだよ。
一人の夜は寒すぎて

だったら、Bメロの中のここで、Aが何回出てくるか言ってみろ?
取った音は間違ってねーし。
訂正すれば良いのに、遠藤のためだけに、
キチガイだの個人を攻撃すんのは辞めろって言ってるだろ?
A+のピッチの最低点を下げんなって、言ってんだよ
前田よりピッチ良い歌手なのか?

81 :
隔離スレみたいで良かったなあ…
アツシの小田のカバーが予想より旨かったな。
バックが代理コードバンバン入って、
ルートが曖昧で、
あれくらい歌って、
B+昇格してもAな訳だしなあ。

82 :
俺、ラルクファンだけどhydeのBは過大評価だと思うぞ
Gとか言ってるアホはスルーすべきだと思うけど

83 :
最近の三浦大知は上手くなったな。ボイトレのおかげか。

84 :
>>83
うん、うまくなってる。
http://www.youtube.com/watch?v=4D9HUJl4P4o&feature=autoplay&list=ULki2OjFKMrh0&lf=mfu_in_order&playnext=3

85 :
三浦はTHE ANSWER歌ってる時は毎回微妙になるが、低音曲が苦手なのか?

86 :
>>85
踊りながらだとコントロールしにくい音域とか?

87 :
http://www.youtube.com/watch?v=vrt2xFltl5k&feature=youtube_gdata_player
稲葉ってピッチ悪すぎないか?
西川並じゃないかこれ?
サードまで繋げる良い発声なのはわかったけど、Sの他のメンツと
同格になれるピッチじゃないよ。
最高音がhiA前後の曲だったらA+のメンツの方が安定して唄えてる。
A+に降格でいいと思う。

88 :
>>84
ベスト動画数個の評価だし
不調は対象外

89 :
音源
【A】米倉   http://www.youtube.com/watch?v=utYo8Dg9n8k
【A】西川   http://www.youtube.com/watch?v=W0_CAWEOF_w&feature=fvsr
【B+】三浦  http://www.youtube.com/watch?v=mravJq5oP9Y
【B+】ATSUSHI http://www.youtube.com/watch?v=q4QFvBfH7xs&feature=related
【A】 根本  http://www.youtube.com/watch?v=0DdgfCKUMyY

90 :
>>80
どの曲だよ
俺がお前を攻撃してんのはお前が遠藤を好き嫌いで差別してるからだ
「まーあど」のズレは些細なものと言ったら些細なものでも問題があれば上がれないってお前は言った
だがその前に前田のピッチもズレてるって自分で言ってんだからな
そしてそのときの前田擁護のセリフが「西川よりも安定している」だぞ?アホか
呆れるほどの差別だよなこれ? お前はただの前田ヲタ&遠藤アンチ
しかも関係ないスラーまで持ちだして執拗に攻める始末
低音は同じA+の松崎でさえmid1D#までしか出してないのに未だ批判する
こんな滅茶苦茶なことされてんだよこっちは
更にだな
>A+のピッチの最低点を下げんなって、言ってんだよ
>前田よりピッチ良い歌手なのか?
これほんっっとうにキチガイじみてるぐらいアホなこと言ってんだぞお前
遠藤は前田より発声が上だからA+昇格したからであってピッチが上回ったからじゃないって何度も説明したよな
もし前田よりもピッチ良くないと上がれないルールなら、逆に前田よりピッチ良い何十人もの歌手がA+入ることになるだろアホが

91 :
>>87
http://www.youtube.com/watch?v=Wd5hfyY4CaM
http://www.youtube.com/watch?v=9nMptjAU234&feature=fvwrel
http://www.youtube.com/watch?v=oyLu8qOqJyo
動画の数が腐るほどあるんだから不調な動画はそれ相応にあるよ
それ以上にボロボロになってる動画もあるし

92 :
遠藤ヲタまだ暴れてんのか
Aのままなのに何妄想してんだか

93 :
稲葉が音程外してる日は全部不調な日なので評価対象外です、ってこと?
ズルくないかそれ

94 :
>>93
稲葉に限らない
過去ログ読め
不調は評価対象外
ベスト動画数個

95 :
不調かどうかは説明されてないじゃん。
俺が貼った動画なんて、サビの高音で全体的にフラットしてるわけじゃなくて
Aメロとかでいきなり外してるじゃん。
本当に不調動画なの?

96 :
>>95
だから過去ログ読め
要は声がいつもの様に操れてないから外してる
西川みたいに動画がそれしかないなら仕方ないが
他に動画がありそれでは出来ててその動画で出来ないのは不調だから
あとアゲルな
基本的に重複は違反だし向こうのが進んでるんだから

97 :
>>96の過去ログ読めば説明されてないじゃんに対してね
過去ログ読んで説明理解してるなら不調かどうか説明されてないなんて発言は出ない

98 :
あっちが本当のスレなの?
はっきりさせてくれ

99 :
あっちのが先にたてられたんだからあっちが本当
一番最初のは明らかにネタで立てたから論外として
向こうのが設備も良いし進んでるし
あっちが本スレ
こっちも消費しつつゆっくりおろしてけばいい

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