1read 100read
2012年3月吹奏楽67: 九州の一般バンド Part10 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全日本アンサンブルコンテスト 総合スレ (842)
おい腰皮、どんな手使ったんだ (349)
東京の一般&職場 Part28 (560)
西関東の高校 総合スレ Part8 (381)
パーカッション総合スレ part14 (843)
熊本の高校 パート3 (836)

九州の一般バンド Part10


1 :
◆過去スレ(続きは>>2へ)
Part9:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233394111/
◆各県のスレ
福岡:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1238662266/l50
佐賀:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1239092677/l50
長崎:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1222135496/l50
熊本:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1241594976/l50
大分:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1240215826/l50
宮崎:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230122881/l50
鹿児島:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1234052416/l50
沖縄:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1238213695/l50
※このスレは一般(含職場)専用です。一般以外の話は以下の各スレでお願いします。
中学:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230993864/l50
高校:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1251064288/l50
大学:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50

2 :
◆過去スレ
Part1:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1082038485/
Part2:http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1119660666/
Part3:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1136285649/
Part4:http://music6.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1156457577/
Part5:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1166586017/
Part6:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1187478342/
Part7:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1202966472/
Part8:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1219239982/

3 :
九州吹奏楽連盟
http://www.ajba.or.jp/kyushu/

4 :
ここは九州の一般スレです。
福岡の池沼は出入禁止です。
荒らしは他でやって下さい。

5 :
BSの課題曲・自由曲は何?

6 :
5日の大牟田の定期演奏会の感想を誰かよろ。

7 :
大牟田の感想は…
クラとフルートが著しく、さらにホルンが一段と上達。
(特にコンミスは大人でこんな短期間に別人になった人を見たことない。誰に習ったんだろう…)
ダブルリードもよくなっていてアルプスの詩はバンドの実状にすごくあっていると思った。
他のパートも傷は多いけといい意味でサウンドがのびやかになってきてて、
小傷(特にアタック)が減れば今年はかなりいい線いくのでは?
つくづくこのバンドは吹奏楽産業に振り回されたね。自力のほうが圧倒的に音楽が自然だわ。
市民バンドらしいサウンドののびやかさを堪能しました。
ここ数年で今年の路線が一番好きかも。演出も大人のバンドらしかった。

8 :
俺も感想を一言・・。
確かにクラとフルートの音色良くなってましたね。
ホルンには元BSの人がいるようで上手いのも納得。
全体的なサウンドは昨年よりも作為的ではなく自然な印象。
去年よりもどのパートも音が出ていました。
ただキズも散見されたのでコンクールまでにどの程度修正できるか。
今年は課題曲はやりませんでしたね。個人的には@をやってほしいが。
BSの指揮者が客演にきたりBSのいろんな意味での影響が感じられました。

9 :
あんまりというか・・・ほとんど期待しないで行ったんだけど(すみません)
ほんと行って良かったなって思えました。
ホルンはここ数年は安泰していたのに加えて更にパワーアップしていたな。飛びぬけてサウンドが良かった。
全体的なサウンドも良かったし、アルプスに行ったことなんてないが、本当に情景が浮かんできたよ。
ホルンのソロはやまびこの掛け合いと共に素晴らしい出来だった。
トランペットだけが惜しかったな。最初は元気良かったけど最後はカスカスだったのが残念。ま、プログラムも結構ハードだったから仕方ないのかもしれないが・・・。
しかし、ソロが出来る人がこんなにたくさんいたとは思ってなかったから正直ビックリ。頑張ったんだろうな。。俺も頑張ろう。

10 :
今年こそ九州の一般団体(もちろんブリは除く)から全国金賞が出そうな気がするのは
俺だけでしょうか?

11 :
>>10
むしろどうでもいい

12 :
「むしろ」の使い方がおかしい。

13 :
>>10
最有力候補の緑は不参加らしい。
よって、今年も九州からの金賞は厳しいだろう。
昨年代表の宮之城も人数不足で頭を悩ませているみたいだし…

14 :
問 「むしろ」を使って文を作りなさい。(5点)

15 :
お昼まで時間があるので草をむしろう

16 :
大牟田…褒められてるけど、ほぼトラ。
メンバーが謝礼を払うのに大変だと言ってたし、知り合いも何人か出てた。辞めた何人かも出てたね

17 :
コンミスはずっといる人なんじゃ?

18 :
かな??顔と音までは覚えてないけど…
1/3はトラ。トラの中にはBS関係と中間市民の方々。コンクールも出るんだって(゜O゜;)
謝礼とかで30万近くかかったらしい…そこまでしてやりたいのか!?

19 :
どこも同じだな。佐賀市民のクラや宮の城などトラを呼んでやってるとこはたくさんあるな。九州のバンドは佐賀市民除いて小編成化しているのでは?

20 :
>>18
BS関係は正式に入った人も多いらしいよ。
BS自体が吹奏楽団の定年早いからもて余してる人たくさんいるみたいで。
当日の演奏会でもホルンのトップは正団員だってアナウンスあったし
そのつてで来た人も多いらしい(トラがゼロはないと思うが)
トラ呼ばないと演奏会が成り立たないパートは仕方ないかと思うけど
問題はコンクール…どこも大変だね。

21 :
確 緑 不出場決定!!

22 :
>>21
鹿児島県の一般は6団体出場。
1 宮之城
2 尾立部屋
3 KBC
4 DOS
5 J.S.B.
6 南星
九州代表本命の緑が不出場になり、予想は分からなくなった。

23 :


24 :
本命・・・?

25 :
本命でしょ下手くそさん。

26 :
>>25
んじゃ、本命はどこなのさ?

27 :
九州大会に宮崎代表も来るの?
佐賀牛が・・・。

28 :
佐賀牛には何ら影響はないよ。
それに、佐賀まで飛び火することはない。

29 :
>>25
うわっ 関係者キモイ

30 :
関係者だろうとなかろうと、上手いものは上手い、変わらない事実。

31 :
えーっ
下手だったと思うが・・・そうは思わんか?

32 :
たとえばどこがどう下手なの?

33 :
どこがどうなんて子供じゃあるまいし
本当に自分たちは上手と思っているのかね
定演でもにえきらない演奏しかできないのに

34 :
あまり関心ないかもしれませんが長崎県大会の情報です。
1 三菱重工長崎 W 民衆を導く自由の女神
2 サムライブラス W バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より
3 ナガサキ・ウインド T ハンガリー狂詩曲 第2番
4 S.B.C研究会 U 柳絮の舞
5 諫早吹奏楽団 W バレエ音楽「中国の不思議な役人」
6 佐世保吹奏楽団 W バレエ音楽「青銅の騎士」より
7 長崎市民吹奏楽団 V 風紋(原典版)

35 :
コンクールの演奏曲目一覧をアップしました。pdfファイルです。2010.07.02
http://nagasakiken-suiren.jp/2010/55competition_music.pdf

36 :
熊本の結果速報
TBT氏の掲示板より転載
熊工OBウインドアンサンブル 4/鳳凰〜仁愛鳥譜(鈴木英史)
熊本ウインドオーケストラ 1/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)
玉名女子ウインドアンサンブル 4/カプレーティとモンテッキ 〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)
熊本市民吹奏楽団 4/ウインド・オーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)

37 :
福岡県代表
北九州フィルハーモニック U/マインドスケープ
大野城市民 U/シンフォニック・プレリュード(コルヴィユ=シュル=メールの基地)
春日市民 W/コンサートムシークフェアブラスオルケスター
鞍手高校永遠会 V/リードの第三組曲
ブリヂストン W/ディオニソスの祭
コンフォート T/大王四神記

38 :
コルヴィユ=シュル=メールの基地
基地じゃなくて墓地ですよ。
プログラム誤植。
ブリ・・ディオニス。

39 :
会場では正しくアナウンスしていましたね。

40 :
飯塚→金
大牟田→銀
天草→銀
福岡・熊本では波乱が起きている模様。
このままでは、佐賀・鹿児島にも影響するか…?

41 :
>>40
会場で天草の演奏を聴いてきたが、銀賞は実に妥当だった。
結果だけ見ると確かに波乱なんだけどね。

42 :
福岡スレでは、大牟田の内部事情が暴露されているようだけど、
当日会員にアクシデントが発生するといった不幸があったみたいだな。

43 :
代表になった団体の感想を聞いてみたい。
昨年九州で金撮った天草が銀賞なのは意外。
曲に無理があったのか・・・。

44 :
じゃーそろそろ、九州代表を占ってみましょうか。
う〜〜〜ん。
金玉女、ブリ、Jとでました。
どうでしょうか。

45 :
おんな?

46 :
ブリ、宮、佐賀

47 :
佐賀はない。この技術でティルは厳しい。
ブリ、宮、Jだと思われ。

48 :
>>43
無理があった…というより、単純に練習が足りていなかったような印象だったな。
ミスも多かったし、全体的に不安定な演奏だった。
課題曲までは代表になれるかなって思ってたけど、自由曲で大きく損したね。
もっとも熊本の一般の場合、金賞=代表で、代表次点以下は全部銀か銅、ダメ金は原則としてあり得ないから、
去年4位、今年5位とかだった場合、実は案外波乱でもないのかもしれない。あくまで仮定だけど。

49 :
佐賀はホルンがうまいからティルあってるかなーと思った
甘かったかなー
Jのサウンドにカントゥスはあってるらしい

50 :
宮崎A:ひむかSoundClub
課題曲:1
自由曲:交響曲第0番より(ピクール)
宮崎B:日向市民吹奏楽団
課題曲:4
自由曲:パッセージ(スウィーニー)

51 :
>>49の後半
そのJのサウンドを九州シティバンドで聴いた宮之城は
カントゥスの完成度に青ざめており、
パート練習を強化しているらしい。
難曲のトスカは想像以上に厳しいようで…
指揮者の意図に沿わないパートは出直しさせられているようだ。
昨年の代表返り咲きも戦々恐々としている。

52 :
カン○ゥスソナーレほど中身の無い曲は他に無いと思うんだがなぁ・・・。
どこがいいんだろうね。特に感動する旋律もない、最初から最後までコテコテのオーケストラレーション。

53 :
オーケストラレーション

54 :
重ねすぎということかな?

55 :
鹿児島代表
宮之城 T/歌劇「トスカ」より 第3幕
JSB    T/カントゥス・ソナーレ

56 :
佐賀はどうかな?

57 :
佐賀県代表
佐賀市吹 課T
自『ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯』(R・シュトラウス)

58 :
沖縄代表
吹奏楽団コザ・フェスタのU 太陽への讃歌―大地の鼓動
リバティー ウインド アンサンブル W ノアの方舟

59 :
宮之城の九州代表は堅いといった印象。
木管や前向きラッパも心機一転したせいか、サウンドに変化があった。
ただ、覇気がただならぬ雰囲気を醸し出したのも事実。
音楽を楽しむというより、勝負に勝ちたいという執念が散見された。
J.S.B.の演奏は少々のミスが惜しまれるものの、音楽を楽しんでいるように感じつつある。
とはいえ、課題は山積みされているので更なる研究が必要だろう。
また「あと一歩で…」という悪夢に泣かされないように是非とも頑張ってほしい。

60 :
>感じつつある
にほんg(ry
まぁコンクールとしての選曲は間違ってないかな。
今年はいいとこまで行けると良いね。

61 :
鹿児島スレでは、「谷山吹奏楽団」の存在がにわかに
話題となっているようだ。
某情報高校OBバンドではないが、その関係者が中心になるのは確か。

62 :
【福岡】
北九州フィルハーモニック 2/ウインド・オーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
大野城市民吹奏楽団 2/シンフォニック・プレリュード(コルヴィユ=シュル=メールの墓地)(M.キャンプハウス)
春日市民吹奏楽団 4/コンサートムシークフェアブラスオルケスター
鞍手高校永遠会 3/第三組曲(A.リード)
ブリヂストン久留米吹奏楽団 4/ディオニソスの祭(F.シュミット)
コンフォート 1/組曲「太王四神記」(久石譲/長生淳)
【佐賀】
佐賀市民吹奏楽団 1/「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」(R・シュトラウス/    )
【長崎】
サムライブラス 4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より(O.レスピーギ/   )
諫早吹奏楽団 4/バレエ音楽「中国の不思議な役人」(B.バルトーク/    )
【大分】
ジョリーカンパニー・ウインドアンサンブル 2・歌劇「ラ・ボエーム」より(G.プッチーニ/J.ビリック)
【熊本】
熊工OBウインドアンサンブル 4/鳳凰〜仁愛鳥譜(鈴木英史)
熊本ウインドオーケストラ 1/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)
玉名女子ウインドアンサンブル 4/カプレーティとモンテッキ 〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)
熊本市民吹奏楽団 4/ウインド・オーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)
【宮ア】
ひむかSoundClub 1/交響曲第0番より(ピクール)
日向市民吹奏楽団 4/パッセージ(スウィーニー)
【鹿児島】
宮之城吹奏楽団 1/歌劇「トスカ」より第3幕(G.プッチーニ/  )
JSB吹奏楽団 1/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)
【沖縄】
吹奏楽団コザ・フェスタ 2/太陽への讃歌―大地の鼓動(八木澤教司)
リバティー ウインド アンサンブル 4/ノアの方舟(B.アッペルモント)
訂正あればお願いします。

63 :
どこが代表になるんだか…
課題曲は1と4が多い

64 :
5は要らん小物打楽器が必要でやる価値を感じられない
2と3は一般の大編成でやるには危険すぎる
選んだ団体は度胸あるな
全国行っても一般は1と4ばっかだろ

65 :

いやむしろ一般は4より2の方が安全だと思う。

66 :
大編成であんな曲バランス取れるわけない
よっぽどバンドに地力が有って練習量も豊富ならどれ選んでも問題ないだろうが
一般の九州大会レベルだと一番無難なのは1だろ

67 :
何選んだって一緒さ。

68 :
1 熊工OBウインドアンサンブル 4/鳳凰〜仁愛鳥譜(鈴木英史)10:00
2 ジョリー・カンパニー・ウインドアンサンブル 2/歌劇「ラ・ボエーム」より(G.プッチーニ/J.ビリック)10:15
3 吹奏楽団 コザ・フェスタ 2/太陽への讃歌―大地の鼓動(八木澤教司)10:30
4 ひむかSound CLUB 1/交響曲第0番より(B.ピクール)10:45
5 佐賀市民吹奏楽団1/「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快な悪戯」(R・シュトラウス/森田一浩) 11:00
休憩 11:15
6 J.S.B.吹奏楽団 1/カントゥス・ソナーレ(鈴木英史)11:30
7 熊本ウインドオーケストラ 1/ア・ウィークエンド・イン・ニューヨーク(P.スパーク)11:45
8 コンフォート・ウインドアンサンブル 1/組曲「太王四神記」(久石譲/長生淳)12:00
9 熊本市民吹奏楽団 4/ウインド・オーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥)12:15
10 大野城市民吹奏楽団 2/シンフォニック・プレリュード(コルヴィユ=シュル=メールの墓地)(M.キャンプハウス)12:30
昼休憩 12:45
11 サムライブラスオルケスター 4/バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より(O.レスピーギ/小長谷宗一)13:30
12 宮之城吹奏楽団 1/歌劇「トスカ」より第3幕(G.プッチーニ/飯島俊成)13:45
13 諫早吹奏楽団 4/バレエ音楽「中国の不思議な役人」(B.バルトーク/加養浩幸) 14:00
14 鞍手高校吹奏楽部 永遠会 3/第三組曲(A.リード) 14:15
15 日向市民吹奏楽団 4/パッセージ(M.スウィーニー)14:30
休憩 14:45
16 ブリヂストン吹奏楽団久留米 4/ディオニソスの祭り(F.シュミット)15:00
17 リバティー ウインド アンサンブル 4/ノアの方舟(B.アッペルモント)15:15
18 春日市民吹奏楽団 4/コンサートムシーク・フェア・ブラスオルケスター(天野正道)15:30
19 玉名女子ウインドアンサンブル 4/カプレーティとモンテッキ 〜「ロメオとジュリエット」その愛と死〜(天野正道)15:45
20 北九州フィルハーモニック吹奏楽団 2/ウインド・オーケストラのためのマインドスケープ(高昌帥) 16:00
表彰式(推薦団体発表) 16:45

69 :
北九州フィルは県は一番で九州はトリなんだ(w
ある意味すごいな。

70 :
佐賀よりご案内。
会場に併設のお食事処は現在閉鎖されています。近隣にはセブンイレブンが2店舗。ほかにまともな店はございません。
駐車場ですが、キャパに対しては少ないと思います。隣接の体育館、総合運動場の駐車場を開放する場合もありますが、時期的にほかの行事が重なっていると思われます。
佐賀までの遠路、気を付けてお越しください。

71 :
すぐ近くにココスあるじゃん
モリナガの弁当も安くておいしいよ。
ホントに佐賀人なの?w
確かに駐車場は足りないかもね

72 :
佐賀にココスがあるんだね。
九州はどこにもないとばかり思ってた。
佐賀市民も籤運が悪いのかな…?
後のJ.S.B.も油断できない団体だから、プレッシャーに負けないように。
玉女WEやブリヂストンといった強豪が後半でひしめいているから
目が離せない。

73 :
>>70 ご指摘どうも。
かろうじて佐賀市民です。

74 :

まぁ佐賀は選曲の時点で分が悪いよね・・・
枠三つとは言え、これで代表取れたら大したもんだよ。
ブリ、宮、Jor春 と予想

75 :
オレはブリ・J・春に1,000ゼニーだ。

76 :
宮、ブリとあと一枠は
どこが来てもおかしくない
休憩挟んだグループに 佐賀 J 宮 ブリが分かれて
入ってるのも面白そう

77 :
自由曲のかぶりはマインドスケープだけだね
春日と玉名も前後で似た雰囲気だけど…

78 :
宮之城の飯島編曲って青森山田のCDに入ってる編曲だよな。
99年のリベルテでは入ってなかったが、冒頭のソロTpは入れてくるんだろうか。
して今更ながらにして気づいたが、佐賀市民の森田版ティルっていつの間に出た? コンクールで演奏されたことあったか?
森田編曲と佐賀市民のサウンド・・・とてもじゃないが相性的に良好な選択とは思えない。近頃迷走気味な選曲だな。
編曲も気になるが、どんなカットでどんな演奏になるのかね。

79 :
自由曲:ジャコモ・プッチーニ/歌劇《トスカ》(飯島俊成 編曲) 全国大会
1999(平成11)年 西関東 一般 川口市・アンサンブルリベルテ吹奏楽団 第3幕 ● 金賞
2001(平成13)年 東京 高校 江戸川女子高等学校 第3幕 ● 銅賞
2002(平成14)年 関西 一般 宝塚市吹奏楽団 第3幕 ● 銅賞
2002(平成14)年 東海 中学 松本市立鎌田中学校 第3幕 ● 金賞
2003(平成15)年 東海 高校 長野県長野高等学校 第3幕 ● 銅賞
2003(平成15)年 東海 中学 千曲市立屋代中学校 第3幕 ● 銀賞
2003(平成15)年 西関東 中学 久喜市立久喜東中学校 第3幕 ● 銀賞
2004(平成16)年 九州 一般 佐賀市民吹奏楽団 第3幕 ● 銅賞

80 :
春日は仮に九州代表になれば20年ぶりとなるだろうが…
宮之城のトスカも気になるな。

81 :
佐賀、宮、ぶりで決まりだね

82 :
高校スレがPart14になりました。
九州の高校 総合スレ Part14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1280925518/l50

83 :
現在の九州スレ
九州の中学 総合スレ Part6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1230993864/l50
九州の高校 総合スレ Part14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1280925518/l50
九州の大学 総合スレッド 第八章
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州の一般バンド Part10
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1275624925/l50

84 :
俺も
宮・ブリ・佐賀だと思う

85 :
佐賀の地位も佐賀ったなぁ。

86 :
>>85
座布団全部取れ!
宮之城はほぼ鉄板扱いだが、県外からも鹿児島県大会を聴きに来たのだろうか?
トスカも名演と聞いているが…

87 :
宮崎ひむかも口蹄疫に負けずに虎視眈々と狙ってる。
指揮者のネームバリューもすごい。

88 :
http://www.ajba.or.jp/kyushu/22prize55-1.html

89 :
ところでコンクールの審査員は誰ですか?

90 :
吹奏楽連盟ブログより
当日はやはり隣の体育館で全国規模の大会が開催されるようです。
駐車場もですが、周辺道路の混雑が予想されますので出演者も含めみなさん時間に余裕をもってお越しください。
くれぐれも事故には合わないように。

91 :
>>89
大浦綾子(東京佼成ウインドオーケストラ・クラリネット奏者)
大隅雅人(東京交響楽団・トランペット奏者)
久保昌一(NHK交響楽団・ティンパニ奏者)
中田昌樹(指揮者)
中村均一(サクソフォーン奏者)
橋爪伴之(大阪フィルハーモニー交響楽団・トランペット奏者)
日高剛(NHK交響楽団・ホルン奏者)

今年のプログラムは審査員のプロフィールと顔写真つきです。

92 :
>>90
http://yaplog.jp/kyusui/archive/78

93 :
ひむかの指揮者って誰?

94 :
>>93
下之薗制勝

95 :
今年こそ九州代表から全国金賞の一般バンドがでそうな気がするんだけど
俺だけかな?

96 :
九州大会もあとわずかなのに過疎ってるね!
各県のレポートは今年ないのかな?
ついでに・・予想を
佐賀・宮・J
あえてブリを外してみた!

97 :
今年は飯塚吹奏楽団は上がってないんですか?

98 :
アク禁食らってる影響は大きいだろうね。
今年は実況も期待できないか。

99 :
代表予想まとめ
@ブリ、宮之城、J
Aブリ、宮之城、佐賀
Bブリ、宮之城、春日
Cブリ、J、春日
Dブリ、J、玉女
E宮之城、J、佐賀

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朝日作曲賞】作曲コンクール・公募15【響宴】 (476)
広島の高校 パート7 (343)
西関東の高校 総合スレ Part8 (381)
山形の大学職場一般★その3 (504)
新潟の中学 パート7 (547)
北海道の中学☆Part12 (140)
--log9.info------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆原恵一☆☆☆☆☆☆☆☆ (233)
細田守 その48 (297)
アニメーターの労働環境を改善させる為には その3 (158)
アニメ制作について質問があったら答えてあげるスレ (812)
スタジオコメット☆その8 (246)
【GYT】北関東のアニメ事情4【GTV】 (146)
XEBECについて 10 (817)
アスリード (492)
□■アニメ背景美術・26枚目□■ (586)
松本憲生4 (276)
【質問雑談】デジタルで漫画を描こう!【おk】 (774)
○アニメの仕上げ・特効・色指定を語ろう 2.5色目○ (822)
アニメブロガー総合スレ4 (830)
古き良き時代のファンロードを語るスレ (267)
ヤマカンに謝ってほしいこと (500)
(´ε `)φ漫画家のアシスタント33(゚∀゚) 川 (182)
--log55.com------------------
札幌市内のパチンコ屋情報スレ 158
【藤商事】CRリング 呪縛RUSH Part1
パチンコの激アツや当たりgif
CRダイナマイトキングin沖縄 part3
ドwwwラwwwムwwwエwwwヴwwwァwww
CR渡る世間は鬼ばかり 大コケの原因
ブックオフが赤字続きの理由が判明する
【三洋】大海3アグネス/Black、沖縄3甘/桜ライト合同スレ