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2012年3月格付け47: 全ジャンル作品最強議論スレvol.107 (942)
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全ジャンル作品最強議論スレvol.107
- 1 :12/02/24
- 前スレ
全ジャンル作品最強議論スレvol.106
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1323955279/
まとめサイト
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/
(旧)
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rank.html
ルール
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/pages/439.html
(旧)
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html
ランキング(暫定)
ttp://www41.atwiki.jp/goronka/pages/11.html
全ジャンル作品最強議論スレ・対戦ログスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/1327/1143026725/
@リンク
最強『漫画作品』決定戦 vol.151
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1320409159/
@参戦用テンプレ
チーム編成(先鋒[最弱]→大将[最強])
【作品名】
【ジャンル】
【先鋒】
【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大将】
【共通設定・世界観】
世界観は、考察に関係するには、記載。 例:何次元、科学レベル
共通設定には、その作品での超能力・魔法・霊能力などの設定など。
各キャラテンプレに記載するよりもまとめたほうがわかりやすい場合は、有効に活用すること。
また、シリーズをまとめてエントリーする場合、含める作品や各作品の世界のつながりを示すこと。
各キャラ用テンプレ
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【備考】
【戦法】
- 2 :12/02/25
- 【作品名】龍が如くシリーズ
【ジャンル】ゲーム
【先鋒】亜門羅刹
【次鋒】秋山駿
【中堅】真島吾朗
【副将】郷田龍司
【大将】桐生一馬
【備考】初期桐生の攻撃力:直径2.5m程の球状の岩二つをパンチ一発で粉砕する冴島と同等のパンチ力
雑魚ゾンビの耐久力:初期桐生から何発殴られても平気で戦闘続行可能
【共通設定】
【攻撃力】雑魚ゾンビを殴り蹴り二発でせる
中型バイクや2m程のガソリンが詰まったドラム缶を持ち上げたまま走れる腕力
黄金銃:雑魚ゾンビを一撃で害できる銃弾を発射できる拳銃
リロードいらずで無限に発射できる
弾速は亜門のクリスタルレーザーガンと同等
焼夷ランチャー:直撃した周辺にナパーム弾並みの火炎を周囲2mに撒き散らす手榴弾
1発毎にリロード必要、残弾50発、リロードに自分が20m程を移動する時間が必要
射程60m程度で、自分の移動速度の3倍程度の速度で投擲できる
【防御力】雑魚ゾンビを一撃でせる銃撃を何百発しても無傷な建造物を一撃で破壊する攻撃に50発以上は耐えて戦闘続行可能
持ったガスタンクやドラム缶で殴った際に、そのガスタンクやドラム缶が爆発した3m程の爆発の中心地で無傷
配電盤から飛び出して、雑魚ゾンビが一瞬で感電死する電流を30秒以上浴びても戦闘続行可能
人間が一瞬で凍結して粉々になる液体窒素の霧の中に居ても、ほぼ軽傷。同じ事を20回以上やらないと死なない
ナパームの炎の中に居ても、ほぼ軽傷。1分ぐらいは居ないと死なない。
タフネスインフィニティ:自分のHPを半分回復する栄養剤、8個所持
【素早さ】亜門のクリスタルレーザーガン(龍が如く2)と同等の弾速のショットガンと同等の弾速のショットガンで撃たれても(龍が如く1のオカマし屋)
そのショットガンの1/10程の速度で転がって、横に居た人間を押し倒せる
普通に移動した場合はその1/2程の速度で走り続けられる
自分が転がる速度以上の速度で体当たりしてくる敵を3mの間合いから見てから、緊急回避して避けられる反応速度
【先鋒】
【属性】幽霊
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】赤いビーム:一撃で共通設定のキャラを瀕死にさせ、二発目でせるビーム
手を前に出す予備動作あり、射程30m程度、弾速は黄金銃並、何回でも使える
黄色い光弾:20発も当たれば、共通設定のキャラを瀕死にさせる光弾
共通設定のキャラが1m移動する間に2発ぐらいの速度で連射できる
弾速は共通設定のキャラ以上の弾速、何回でも使える、射程30m程度
【防御力】共通設定のキャラから黄金銃で撃たれても100発以上耐えて戦闘続行可能
共通設定のキャラから焼夷ランチャーで撃たれても50発以上耐えて戦闘続行可能
【素早さ】共通設定並み
5m先から突進して首根っこを掴んで吊り下げるのは、共通設定並みの反応を持っていても回避不可能
【特殊能力】透明化が可能、赤い目の部分だけは見えるので暗い所なら判別可能
- 3 :12/02/25
-
【次鋒】
【属性】人間男性、元ホームレス
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】【防御力】 【素早さ】 共通設定参照
【中堅】
【属性】人間男性、
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】【防御力】 【素早さ】 共通設定参照
【副将】
【属性】人間男性、元
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】【防御力】 【素早さ】 共通設定参照
【大将】
【属性】人間男性、元
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】【防御力】 【素早さ】共通設定参照
- 4 :12/02/25
- ムシウタシリーズ 考察 簡易テンプレ
【先鋒】マッハ8,000反応から50mほどの範囲の精神攻撃×2 防御は紙だが精神耐性×1もち
【次鋒】マッハ16万反応から数百m規模熱攻撃。体育館程度の規模の破壊でも無傷の防御。
【中堅】光速の3,6倍反応。4km程度の範囲の催眠、32平方kmほどの破壊。次峰と同程度の防御、精神耐性×3。
【副将】光速の3,6倍反応。32平方kmのクマムシの群れ(1匹は親指大の大きさ)が反応以上の速度で増え続ける(惑星を覆うぐらい) 。また消滅しても復活するので倒すには全能系か惑星破壊などがいるだろう。
【大将】光速の3,6倍反応。常時発動の20mほどの精神攻撃、副将と全く同じクマムシ、防御無視のパンチ(範囲はビル程度)が主な攻撃か。30km瞬間移動も可能
移動速度の記述はないので全員常人並み
にしても銃弾反応から20を五回かけて光速の3倍以上の反応にするとは、中々最強スレらしい反応インフレ。
そして精神攻撃や催眠、防御無視攻撃があるので小さい相手には滅法強いタイプか。機械とかには結構弱いが。
アイドルマスター XENOGLOSSIA
【先鋒】自立行動か 移動速度遅いので負けだな
【次鋒】熱耐性有りか 負け
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】お互い倒せないわけ
【大将】サクラコガネで殴って勝ち
2勝2敗1分け
突撃!パッパラ隊
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】10億度の熱耐性あるので無理 衝撃波の範囲的に負けか
【中堅】催眠勝ち
【副将】倒されない 分け
【大将】精神攻撃勝ち
3勝1敗1分け
アリアンロッド・リプレイ・ルージュ
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】爆弾耐えれるなら熱耐性有りか? 負け
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】精神攻撃勝ち
3勝1敗1分け
鉄腕アトム
【先鋒】光速の10分の一反応か 負け
【次鋒】熱攻撃同士だし分けか
【中堅】槍投げで勝てるか
【副将】分け
【大将】決定打無いが、相手もクマムシは倒しきれないだろう 分け
1勝1敗3分け
ガンダムシリーズ(漫画)
【先鋒】機会内部まで精神攻撃効かないか 負け
【次鋒】熱効くか微妙 負けで
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
- 5 :12/02/25
-
ウルトラマン THE FIRST
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱勝ち
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
4勝1分け
機動戦士ガンダム(ノベル)
【先鋒】機械なので無理負け
【次鋒】熱勝ち
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
都市シリーズ
【先鋒】でけえ負け
【次鋒】合金を溶かせる熱なら勝てるだろう
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】倒せないか 分け
2勝1敗2分け
勇者30
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱勝ち
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】封印負け?
【大将】サクラコガネ勝ち
4勝1敗
幽☆遊☆白書
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱勝ち
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
4勝1分け
太陽少年ジャンゴ
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】お互い倒せない分け
【中堅】同じく分けかな
【副将】惑星破壊負け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝1敗2分け
なかなか負けないので少し飛ばす
魔法先生ネギま!(この作品も一応銃弾から光速行ってるのかな?
【先鋒】反応で負けてる 負け
【次鋒】熱で勝てるか
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
- 6 :12/02/25
-
仮面ライダーキバ
【先鋒】反応はえー 負け
【次鋒】負け
【中堅】催眠で勝ち
【副将】分けか
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
GUN×SWORD
【先鋒】無理負け
【次鋒】反応勝ってるか 熱で勝ち
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
ジョジョの奇妙な冒険
【先鋒】光速反応か 負け
【次鋒】無理負け
【中堅】こっちのが反応早いかな 槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】精神攻撃効くかな 勝ち
2勝2敗1分け
仮面ライダー龍騎
【先鋒】反応負け
【次鋒】反応負けてる 無理かな
【中堅】催眠なら勝てるか
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
ボンバーマンジェッターズ
【先鋒】無理負け
【次鋒】無理かな 負け
【中堅】アンドロイドだから催眠も効かんか 負け
【副将】分け
【大将】倒せない 惑星破壊負けか
1分け4敗
ジョジョの奇妙な冒険(SFC)
【先鋒】大きさ負け
【次鋒】熱勝ち
【中堅】催眠勝ち
【副将】罵倒だけで倒しきれないだろう 分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
FINAL FANTASY V
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】フレアは熱か かなり高温っぽいし負けかな
【中堅】大陸消滅に耐える上に催眠耐性 ブラックホール負けか
【副将】攻撃範囲はあんまり広くないから分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
- 7 :12/02/25
-
ぼくらの
【先鋒】でかい負け
【次鋒】負け
【中堅】飛んでるけど槍投げの射程範囲 でも防御高いから無理かな…?
【副将】分け
【大将】範囲不足か 分け
3敗2分け
クロノ・トリガー
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱勝ち
【中堅】かてえ&睡眠耐性 負け
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
JUMP ULTIMATE STARS
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱耐性はないな 勝ち
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
4勝1分け
聖刻1092
【先鋒】ロボットか 負け
【次鋒】かなり熱耐性あるな 負け
【中堅】防御いまいちわからんが…32平方破壊で勝てるかな?
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
機動武闘伝Gガンダム
【先鋒】ロボット負け
【次鋒】熱勝ち
【中堅】移動速度遅いので惑星破壊負け
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
【先鋒】機械負け
【次鋒】熱勝ち
【中堅】防御高い 負けかな
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
2勝2敗1分け
FINAL FANTASY X
【先鋒】やっと生物来たぜ ヤスデ勝ち
【次鋒】核爆発耐えるので、負けか
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
- 8 :12/02/25
-
銀色のオリンシス
【先鋒】無理負け
【次鋒】車破壊程度じゃ倒されない 範囲攻撃の熱で勝ち
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
3勝1敗1分け
ウルトラマン ファイティングエボリューション リバース
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】熱勝ち
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】サクラコガネ勝ち
4勝1分け
されど罪人は竜と踊る
【先鋒】反応負け
【次鋒】負けかな
【中堅】催眠勝ちか
【副将】分け
【大将】よくわからんが・・・サクラコガネなら勝てるのかな?
2勝2敗1分け
宇宙のステルヴィア
【先鋒】反応負け
【次鋒】熱攻撃勝ち
【中堅】大きさ負け
【副将】分け
【大将】範囲足りないわけ
1勝2敗2分け
魔法少女リリカルなのは
【先鋒】反応負け
【次鋒】反応負け
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】範囲不足 分け
1勝2敗2分け
sakusaku
【先鋒】ヤスデ勝ち
【次鋒】無理か 負け
【中堅】催眠勝ち
【副将】分け
【大将】全能負け
2勝2敗1分け
絢爛舞踏祭 Brave New World
【先鋒】負け
【次鋒】無理かなあ 負け
【中堅】槍投げ勝ち
【副将】分け
【大将】クマムシ分けか
1勝2敗2分け
- 9 :12/02/25
- 考察した後にされど罪人は竜と踊るとリリカルなのはは再考待ちの所にもあることに気づいた。ランキングのほうが消し忘れか?
△○○△△○○○○○○(中略)○△○△△×○△×○○△△△○○○(△)×(×)△×
宇宙のステルヴィア>ムシウタシリーズ>ウルトラマンファイティング でいいのか?
<雑談>
異様に長かったな…ネギまから始めたらもう少し短くなってたが、まさに前スレ>>921 >>931の言うようなパターン。
先鋒と次峰は仕事するときにはしてくれたけど、攻撃方法が一種類だったのが短所。あとたまに反応不足。
その点中堅は催眠と広範囲破壊の2択攻撃を迫れるし反応も早いのでよく頑張った。
副将はほとんど分けとしたけどこれでいいのかな。
大将はサクラコガネがとにかく便利だったし、効かなくともクマムシ分け取れるのが良いね。
- 10 :12/02/25
- 考察乙
- 11 :12/02/25
- >>4-9
考察乙
考察期間だけど、今のところそんなに反対意見はないみたいだし
とりあえず下に書いてある感じで始めてもいいかな?
上手くいかないようだったら廃止とか条件変更をすればいい話だし
**考察強化期間について
・期間中は新規作品の参戦は基本的に不可とし、作品をランキングに組み込むため考察、議論を進める
・期間に突入する条件、解除の条件は現在以下の通り(数字は新規参戦と再考待ちの合計作品数)
624→600解除→610→590解除→600→580解除…(略)…40→20解除→30→15解除→30→15解除…
・期間中でもトリップを付けて考察すれば、考察した数だけ新規作品を参戦させてもよい
・既存作品のテンプレ修正、1000取り作品の新規参戦は期間中でも可能とする
- 12 :12/02/25
- 再考待ちの数は除いて未考察のだけにした方がいいんじゃない?
テンプレ修正に制限を設けてない以上、下手すればどんどん溜まってく恐れもあるし。
- 13 :12/02/25
- ポケモンの世界観修正
【備考】ここでの『ポケットモンスターシリーズ』の定義とは
『ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
&ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー
&ポケットモンスター ルビー・サファイア
&ポケットモンスター エメラルド
&ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
&ポケットモンスター プラチナ
&ポケットモンスター ブラック・ホワイト』
までのシリーズの範囲の描写、設定を参考にする
【世界観】通常のポケモン世界(単一宇宙)にそれとそっくりなやぶれたせかい(単一宇宙)があり、それに加え霊界もある(+α)
また、公式サイトにて「他のプレイヤーの世界と行き来できる!」とあるのでソフト一つに上記の世界がありソフトの数だけその世界があることとなる
ポケモンブラックホワイトの売り上げは1368万本なので世界観は(単一宇宙×2+α)×1368万となる
ジラーチは通信対戦で相手の世界でも能力を使えるため全能範囲もそれ相応
【簡易テンプレ】
【先鋒】〜【大将】単一宇宙×2736万+1368万α常時全能
過去スレにパルキアとクサイハナ要らないというツッコミがあったが、消す意味も無いのでその点はこのままで。
ついでに考察すると 上弦の月を喰べる獅子の上位互換でその上の天地無用は次峰から多元規模なので無理。
天地無用! 魎皇鬼>ポケットモンスター>上弦の月を喰べる獅子
やはり全能の壁上の考察は簡単だな。
- 14 :12/02/25
- そう言われると否定はできないけど
テンプレ修正で再考待ちってそんなに一気に量産されるものかな?
- 15 :12/02/25
- そんな量産されるもんではないと思うけど、考察の難易度が高いから
考察待ちが消化されてく速度もどうしても遅くなってしまう。
確かに再考待ちが溜まってるのも問題だけど、とりあえず先に大量の未考察をどうにかした方がいいと思うんだ。
- 16 :12/02/25
- >>15じゃあ中間案みたいな感じで、こんなのはどうだろう? 修正箇所のみ
・期間に突入する条件、解除の条件は現在以下の通り(数字は新規考察待ち作品の数)
558→530解除→540→520解除→530→510解除…(略)…40→20解除→30→15解除→30→15解除…
・期間中でもトリップを付けて考察(新規、再考問わず)すれば、考察した数だけ新規作品を参戦させてもよい
- 17 :12/02/25
- >>13
テンプレ通るまでが至難だけどな
全能の壁上の作品は
- 18 :12/02/25
- >>16
それでいいと思う。
- 19 :12/02/25
- >>16
トリつけなくても同じIDなら別に参戦させてもいいだろ
- 20 :12/02/25
- >>19
日付変わったら証明できなくなるし
- 21 :12/02/25
- >>20
日付変わって同じIDなんて殆ど無いし
同日中で考察した人と同じなら別にいいだろ
- 22 :12/02/25
- そのへんは本人だとわかればどっちでもよくね?
- 23 :12/02/25
- >>19-22
確かにそうだな。一部修正
・期間中でも考察(新規、再考問わず)すれば、考察した数だけ新規作品を参戦させてもよい
・その場合、考察とテンプレ投下を同じIDで書き込む、同じトリップを付ける等の本人証明が必要
- 24 :12/02/25
- うは、まさかのポケモンがジャンル別暫定首位か。神様シリーズが復帰したらどうなるかわからんが
強化期間はだいたいそんな感じでいいんでないか?
もし不備が見つかったらその都度直せばいい
- 25 :12/02/25
- じゃあ、導入に根本的に反対って意見は特にないみたいなので、
明日の昼頃まで様子見て、問題ない様だったらwikiに載せて考察期間開始させます
↓一応、現時点での最終案
**考察強化期間について
・期間中は新規作品の参戦は基本的に不可とし、作品をランキングに組み込むため考察、議論を進める
・期間に突入する条件、解除の条件は現在以下の通り(数字は新規考察待ち作品の数)
558→530解除→540→520解除→530→510解除…(略)…40→20解除→30→15解除→30→15解除…
・期間中でも考察(新規、再考問わず)をすれば、考察した数だけ新規作品を参戦させてもよい
・その場合、考察とテンプレ投下を同じIDで書き込む、同じトリップを付ける等の本人証明が必要
・既存作品のテンプレ修正、1000取り作品の新規参戦は期間中でも特に条件なく可能
- 26 :12/02/25
- 錠前戦士キーマスター 考察 簡易テンプレ
【先鋒】一次多元宇宙任意全能 達人反応と街破壊級攻撃耐え
【次鋒】一次多元宇宙任意全能以上+同範囲全能防御(※) 常人反応 30秒で死ぬ
【中堅】一次多元宇宙任意全能以上し+同範囲全能防御 達人反応
【副将】一次多元宇宙任意全能以上し+同範囲全能防御 達人反応
【大将】一次多元宇宙の大きさ 攻撃できないので分けキャラ
※次峰の全能防御は20mほどのクリスタルのみで、その中にいる本体は常人だから範囲指定される攻撃や20m程度貫通する攻撃には負ける扱いか?
中堅副将のところあたり、若干表現がおかしいけど、大体こんな感じでいいのかな。
宇宙破壊の壁ではまず負け越さないと思うので時間無視から
墓標天球
【先鋒】追放負け
【次鋒】時間進まないので壊れないよな 分け
【中堅】分け
【副将】分け
【大将】分け
1敗4分け
夢と闇の果て
【先鋒】全能防御ではないが、さすがに効かないだろう 分け
【次鋒】分け
【中堅】分け
【副将】分け
【大将】分け
5分け
デュエルマスターズ
【先鋒】反応ちょっと足りないか 負け
【次鋒】負け
【中堅】負け
【副将】負け
【大将】大きさ分け
4敗1分け
クトゥルー神話大系
【先鋒】光速反応か?負け
【次鋒】やって全能使えるぜ 勝ち
【中堅】全能勝ち
【副将】多元以上しなので勝てるか
【大将】全能負け
3勝2敗
美少女戦士セーラームーン
【先鋒】全能勝ち
【次鋒】全能勝ち
【中堅】全能勝ち
【副将】全能勝ち
【大将】相手は単一宇宙全能だよな 分け
4勝1分け
SF西遊記 石川英輔
【先鋒】早い負け
【次鋒】全能防御+全能で勝ち
【中堅】同上
【副将】同上
【大将】全能負け
3勝2敗
- 27 :12/02/25
- 宇宙細胞
【先鋒】早い負け
【次鋒】全能防御+全能勝ち
【中堅】同上
【副将】全能勝ち
【大将】分け
3勝1敗1分け
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー
【先鋒】凍結負け
【次鋒】全能防御+全能勝ち
【中堅】同上
【副将】同上
【大将】全能負け
3勝2敗
マンガギリシア神話
【先鋒】反応で勝ってる 全能勝ち
【次鋒】全能勝ち
【中堅】全能勝ち
【副将】全能勝ち
【大将】分け
4勝1分け
宇宙の果てを越えて
【先鋒】全能勝ち
【次鋒】全能勝ち
【中堅】全能勝ち
【副将】全能勝ち
【大将】分け
4勝1分け
Beaver Weaver
【先鋒】全能負け
【次鋒】この場合負けか?(レオナ自体の消滅を願われて負け?)
【中堅】ギリギリで規模的に勝ってる
【副将】同上
【大将】全能負け
2勝3敗
アリシア・Y
【先鋒】反応勝ち
【次鋒】コレは内部まで精神攻撃効く系?負けか(?
【中堅】全能勝ち
【副将】多分倒されない 時間無視分け
【大将】全能負け
2勝2敗1分け
セイントデビル-聖魔伝-
【先鋒】テレポート負け
【次鋒】本人は全能防御じゃないので、異次元から操作負けか
【中堅】全能防御なので負けないだろう 時間無視分け
【副将】同じく分け
【大将】大きさ分け
2敗3分け
- 28 :12/02/25
- タイム・シップ
【先鋒】全能勝ち
【次鋒】時間無視分け
【中堅】時間無視分け
【副将】倒されないはず 分け
【大将】全能負け
1勝1敗3分け
真・運命のタロット
【先鋒】精神攻撃負けか
【次鋒】変移負けか
【中堅】時間無視分け
【副将】時間無視分け
【大将】大きさ分け
2敗3分け
虚無戦記
【先鋒】支配空間分は距離取って戦闘開始だっけ? それで合ってたら全能勝ち
【次鋒】相手常人反応っぽいので全能勝ち
【中堅】全能勝ち
【副将】全能勝ち
【大将】全能負け
4勝1敗
那由他
【先鋒】全能勝ち
【次鋒】全能負け
【中堅】分け
【副将】分け
【大将】分け
1勝1敗3分け
この考察で合ってるなら
×△×○○○○○○○×△×△×○△
だから
Beaver Weaver>錠前戦士キーマスター>宇宙の果てを超えて か?
次鋒の扱いが合っているか不安なんだけど、どうだろう?(超硬いクリスタルの内部に常人がいるという珍しいケース)
- 29 :12/02/26
- 今更気づいたんだが、
ポケモンの大将のルビサファ主人公って、パルキアの所持不可能だよな
- 30 :12/02/26
- やっぱジラーチだけでいいだろ
ついでに主人公も今までの歴代主人公に揃えてみたらどうだ?
最新作のブラックホワイトで5世代だから丁度5人になるし
- 31 :12/02/26
- >>25ですが、問題ない様なのでwikiに記載して考察強化期間突入とします
- 32 :12/02/26
- なんか未考察なのか修正待ちを移動してないのかイマイチわからんな11eyesとか
- 33 :12/02/26
- >>32
明らかな不備が発覚して、そのまま放置のテンプレは議論中行きで問題ないだろう
あと、ポケモンは不備扱いにならないよう、とりあえず暫定的に直しておくぞ
【大将】主人公♂(ルビー・サファイアver.) withジラーチandクサイハナonホエルオー
【備考】パルキア(ホエルオー)は乗り物扱いで、withジラーチandクサイハナはそれ主体で乗っており、ジラーチは装備品扱いのダブルバトルの状態の描写から参戦
【名前】ホエルオー
【属性】うきくじらポケモン
【大きさ】身長14.5m 体重398.0kg
【攻撃力】【防御力】【素早さ】パルキアと同程度
- 34 :12/02/26
- と思ったけど、11eyesは突っ込まれた箇所はその後にちゃんと修正されてるみたいだが?
- 35 :12/02/26
- されたようにも見えるけど
実際どうなのかがわからないって話
- 36 :12/02/26
- なら大丈夫じゃない?
- 37 :12/02/27
- バキューモンの大きさ修正
作中じゃ星座を次々と飲み込む程度の大きさ(星系規模)ぐらいで、世界観相応に巨大化していない
それに新マンが倒したのも「これ以上巨大になられると危険だから」って理由なので、明らかに無限大=世界観相応は拡大解釈
だから
中堅ウルトラマンキング
【攻撃力】全てのウルトラ技を習得しており、他のウルトラマンが使える技は全て使用可能。
破壊力はウルトラ兄弟を人間と例えたならばキングはウルトラ兄弟。ぐらいの比率らしい。
星系規模+(星系規模+32α)×2+1024α²相当
【ウルトラマンたちの強さについて】
ウルトラマンジャックに登場した暗黒怪獣「バキューモン」は星系規模
ウルトラマンジャックのウルトラブレスレットは、これを倒した技である。
↓
それが全く効かなかったブラックキング
↓
そのブラックキングを倒したのはジャックの「スライスハンド」という技である。
そして、ジャックと同じ能力をもつ(ブレスレット以外は同じ能力、しかしスライスハンドは
ブレスレットを使った技ではない)ウルトラマン
↓
そして、ウルトラマンの最強の必技はスペシウム光線であり、マンとジャックのスペシウム光線
は同じ威力である
↓
そのジャックのスペシウム光線が全く効かないタイラントに
ダメージを与えたタロウのブルーレーザー
↓
そのブルーレーザーでも倒せないジレンマを倒したタロウのストリウム光線
↓
そのストリウム光線でも倒しきれなかったインペライザーを大爆発させたメビウスのメビュームバースト
そして全宇宙で一番強い光線であるゾフィーのM87光線
よって、ゾフィー、マン、セブン、ジャック、タロウ、メビウスは星系規模+32α相当の攻撃力を持つ そしてこれらすべては
ウルトラ兄弟である。
よってウルトラ兄弟の攻撃力合計は最低でも(星系規模+32α)×6以上
よって、キング:ウルトラ兄弟=ウルトラ兄弟:人間より
人間を1とするとウルトラマンキングの攻撃力は
{(星系規模+32α)×6}の2乗より
星系規模×星系規模+2(星系規模×32α)×2+(32α)×(32α)
星系規模+(星系規模+32α)×2+1024α²相当
- 38 :12/02/27
- 星系規模なら前のテンプレのが断然強そうな気が
- 39 :12/02/27
- 星座を次々飲み込む大きさって、星系よりはるかにでかくないか?
- 40 :12/02/27
- 星座を飲み込むって数百光年はあるような。
- 41 :12/02/27
- 安心戦隊ALSOK考察。素早さはあるが飛び道具ないのであまり意味なし。体格の壁辺りを見る
×西城秀樹のおかげです
【先鋒】年齢勝ち
【次鋒】速度で有利勝ち
【中堅】携帯では無理。体格負け
【副将】性別負け
【大将】ウイルス負け
○リリキュア
【先鋒】【次鋒】男性勝ち
【中堅】鍛えてるし武器もあるのでなんとかなるか
【副将】大きさ負け
【大将】スコップ負け
○でたらめ町の怪現象
【先鋒】【次鋒】成人男性勝ち
【中堅】鍛えてるし武器もあるのでなんとかなるか
【副将】【大将】大きさ負け
○夜鷹の夢
【先鋒】【次鋒】成人男性勝ち
【中堅】鍛えてるし武器もあるのでなんとかなるか
【副将】【大将】大きさ負け
×リップルアイランド
【先鋒】素早いし花粉もあるので捉えるのは難しいか。分け
【次鋒】ワニ負け
【中堅】体当り負け
【副将】捕まえて勝ち
【大将】微妙だが素早さが若干足りない。速度や念力で翻弄されて分け
×炎のランニングバック
【先鋒】【次鋒】警備員勝ち
【中堅】【副将】【大将】アメフト選手は厳しいか。負け
×Girlfriend
【先鋒】【次鋒】警備員勝ち
【中堅】ひかれて負け
【副将】【大将】格闘戦しかできないので素早さはあまり意味ない。ぶつかって負け
リップルアイランド>安心戦隊ALSOK>夜鷹の夢
- 42 :12/02/27
- >>38
ウルトラブレスレットで倒された時点じゃまだ無限サイズじゃないって指摘があった
- 43 :12/02/27
- KAMEN RIDER V3(PV)考察
中堅が鍛えた男性複数圧倒のプロレスラー、副将大将がそれ以上。スポーツマン以上武器持ち以下かな
VSマリアとドラクゥ 1勝3敗1分
【先鋒】鍛えた分有利
【次鋒】一応鍛えた男性<兵士なので負け
【中堅】防御力から倒せないが相手の攻撃力も普通。分け
【副将】チョコボ騎乗分不利
【大将】同上
VSDr.Strangelove〜 2勝3敗
【先鋒】年齢差勝ち
【次鋒】一応鍛えた男性<軍人なので負け
【中堅】武器攻撃をかわしてプロレス技勝ち
【副将】射負け
【大将】空爆負け
VS姉妹の方程式 4勝1敗
【先鋒】成人勝ち
【次鋒】相手の包丁をかわして押さえつけ勝ち
【中堅】描写負け
【副将】相手の包丁をかわして押さえつけ勝ち
【大将】力はあっても遅いので攻撃回避可能。回り込んで格闘戦を続ければ勝てる
VSメトロポリタン美術館 2勝3敗
【先鋒】相手不動なので持ち上げて落として壊して勝ち
【次鋒】石棺攻撃は反応で回避できる。出てきたところを格闘で勝ち
【中堅】大きさと硬さからプロレス技で倒すのは困難。先に武器打撃食らいまくって負け。
【副将】このスペックでは乗り物相手は不利。武着も無いし。轢かれて負け
【大将】飛び道具が使えない為接近しなければならない。近寄った所を取り込まれて負け。
VS坊っちゃん 3勝2敗
【先鋒】成人男性負け
【次鋒】描写勝ち
【中堅】プロレスラーが卵目潰しから殴られたところで平気だろう。反撃して勝ち
【副将】相手の攻撃を裁き格闘勝ち
【大将】プロレス技に耐えられても刀でやられたら無理だろう。鍛えている分も考慮して負け
VS阿Q正伝 4勝1敗
【先鋒】描写の差で男女差は埋められる。有利
【次鋒】描写勝ち
【中堅】プロレスラー勝ち
【副将】描写から相手の攻撃を裁き格闘勝ち
【大将】射負け
VSホネホネロック 3勝2敗
【先鋒】人間勝ち
【次鋒】人間勝ち
【中堅】こちらは鍛えた人間複数に勝てる。バチをかわしてプロレス技勝ち
【副将】ライオン負け
【大将】大きさ負け
>姉妹の方程式=メトロポリタン美術館=KAMEN RIDER V3(PV)>坊っちゃん
- 44 :12/02/27
- 現在ランキング内にある「ハヌマーンと5人の仮面ライダー」は
イの会社が東映に非公式で作成した映画のため、海賊版(=除外作品)に当たると思う
海外のみの放映ってだけなら問題無いが、「東映無許可」という部分が引っかかる
- 45 :12/02/27
- >>42
連次になる前のテンプレのが強いって意味じゃないの?
- 46 :12/02/27
- 宇宙破壊の壁ではまず負け越さないと思うので時間無視から
- 47 :12/02/27
- 同日中で考察した人と同じなら別にいいだろ
- 48 :12/02/27
- 戦闘破壊学園ダンゲロス修正
【防御力】無限の防御力を持っている、不老
【無数にある宇宙を消滅させる爆発をゼロ距離でくらって無傷なキャラ】より硬い防御力
核ミサイルの直撃を受けても無傷で立っていられると表記されているため相応の熱耐性と放射線耐性もあり。
人間が吹き飛ばされる風の中でも平気。
【備考】他者の意思が介入しない完全な偶然で起きた自然現象による被害は防げない。
身体構造自体は人間と大差ないので呼吸が出来ないと死ぬ、宇宙生存は出来ない。
"死"や"消滅"といった結果そのものを押し付けてくる能力は防げず、精神攻撃も有効。
転校生の攻防は能力の一種であり、物理的に硬いわけではない。
【次鋒】
【名前】鏡介
【素早さ】生徒会・番長グループの精鋭(達人並み)に素手で攻撃を当てているので達人並みはある
【中堅】
【名前】ムー
【素早さ】10mの距離から放たれた時速200kmの眼球2つを掴みとって止められる反応・戦闘速度。
(約0.18秒反応)
【大将】
【名前】両性院乙女
【特殊能力】
pイ:対象を性転換させる能力
女→男に変換するには、対象の目の前の宙に両手を突き出し、両手指を揉み揉みと動かす。
そこから深く息を吸い込み「pイ!」と唱えながら、目の前の仮想をもぎ取るかのようにクロスさせると発動。
すると、対象の房がぼろりと落ちて、男に性転換する。変換するのにかかる時間は30分程度。
男→女に変換するには、対象のをもぎ取るような動作と共に「pイ!」と唱える。
胸に触りつつ「パーイ」と唱えれば5分程度で女になる。その場合ちょっと横になって休むぐらいの疲れを相手に与える。
性転換から元に戻りたければ、取った房やをくっ付ければ両性院男女の手によらずとも元に戻れる。
能力者自身も性転換可能。(ただし、pイは同じ相手には一度しか使えないためテンプレ時は自身に使用不可)
- 49 :12/02/27
- でもって、戦闘破壊学園ダンゲロス考察
範囲がめっちゃ狭い多元宇宙破壊攻防
相性の都合で勝敗が分かれるので面倒だが、戦艦組の上から
(そこまででも何敗かはしてるが、長くなるので割愛)
○:鈴木爆発 4勝0敗1分け
【先鋒】〜【副将】耐えて攻撃して勝ち
【大将】当てれない倒されない
×:レジンキャストミルク 0勝5敗
【先鋒】揺籃未満の青い槍敗け
【次鋒】攻撃力に制限かかるし、分身に物量で攻撃され敗けか
【中堅】催眠負け
【副将】空間閉鎖敗け
【大将】消滅敗け
○:スーパー要塞空母『富士』5勝0敗
【先鋒】〜【大将】弾切れまで粘って勝ち
○:フロントミッション・シリーズ 4勝0敗1分け
【先鋒】〜【中堅】弾切れまで粘って勝ち
【副将】当てれない倒されない
【大将】福本剣勝ち
○:モノクロス Broken soul,Angel wing 2勝0敗3分け
【先鋒】当てれない倒されない
【次鋒】相打ち分け
【中堅】当てれない倒されない
【副将】災玉勝ち
【大将】福本剣勝ち
○:るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜 1勝0敗4分け
【先鋒】〜【副将】当てれない倒されない
【大将】福本剣勝ち
△:ゼロの使い魔 2勝2敗1分け
【先鋒】【次鋒】雷敗け
【中堅】当てれない倒されない
【副将】災玉勝ち
【大将】弾切れまで粘って福本剣勝ち
○:C市 5勝0敗
【先鋒】耐えて攻撃して勝ち
【次鋒】〜【副将】弾切れまで粘って勝ち
【大将】福本剣勝ち
- 50 :12/02/27
- ○:メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス 4勝0敗1分け
【先鋒】耐えて攻撃して勝ち
【次鋒】【中堅】弾切れまで粘って勝ち
【副将】当てれない倒されない
【大将】福本剣勝ち
○:熱風海陸ブシロード 1勝0敗4分け
【先鋒】〜【副将】当てれない倒されない
【大将】福本剣勝ち
○:パラノイア 2勝1敗2分け
【先鋒】普通に攻撃して勝ち
【次鋒】【中堅】当てれない倒されない
【副将】耐えて攻撃して勝ち
【大将】吸収敗け
×:悪夢・絶望・暗黒SNOW 0勝5敗
【先鋒】〜【副将】憑依負け
【大将】雷負け
×:学校であった怖い話S 0勝5敗
【先鋒】物理無効分け
【次鋒】膠着ルーベライズ敗け
【中堅】取り憑かれ敗け
【副将】呪い敗け
【大将】運命操作敗け
×:cardwirth フルパック 0勝5敗
【先鋒】【次鋒】物理無効分け
【中堅】石化敗け
【副将】泣女の鳴咽敗け
【大将】即死敗け
△:神力契約者M&Y 2勝2敗1分け
【先鋒】砂相手じゃ普通の攻撃は効かないか。分け
【次鋒】精気吸収敗け
【中堅】耐えて攻撃して勝ち
【副将】津波負け
【大将】福本剣勝ち
×:七人のナナ 0勝2敗3分け
【先鋒】〜【中堅】当てれない倒されない
【副将】【大将】催眠術負け
×:南国少年パプワくん&PAPUWA 0勝2敗2分け
【先鋒】当てれない倒されない
【次鋒】物理無効分け
【中堅】当てれない倒されない
【副将】【大将】任意全能敗け
任意全能組には全敗。このへんが限界か。
>悪夢・絶望・暗黒SNOW>戦闘破壊学園ダンゲロス>PARANOIA (TRPG)
- 51 :12/02/27
- TRANSFORMERS(実写映画)考察
戦車砲攻防&50m砲撃回避反応。銃弾回避の壁付近を見る
○鬼哭街
【先鋒】【次鋒】ミサイル勝ち
【中堅】飛行と攻撃範囲で有利勝ち
【副将】【大将】紫電掌負け
○カオスヘッド
【先鋒】〜【中堅】先手勝ち
【副将】耐えられて妄想具現化負け
【大将】先手勝ち
○ドナルドランド
【先鋒】【次鋒】敵に攻撃当てられないが倒されない
【中堅】何とか攻撃範囲に巻き込めるか。勝ち
【副将】【大将】敵に攻撃当てられないが倒されない
△マッハライダー
【先鋒】〜【大将】速すぎて倒せない倒されない
この上は同じような速くて倒せず分けの作品が多いので少し飛ばす
○ドンキーコング(GB)
【先鋒】〜【副将】速度で有利勝ち
【大将】大きさ負け
○○海賊戦隊ゴーカイジャーED、大日本人
【先鋒】〜【大将】大きいとはいえ相手は人間。一方的に攻撃連発してれば何とかなるか
×ごはんかいじゅうパップ
【先鋒】〜【副将】さすがにこのサイズの怪獣は倒すのは厳しいか。分け
【大将】射程がないので接近したところをナポリトルネード負け
×超ゴジラ
【先鋒】〜【副将】倒せない。分け
【大将】射程がないので接近したところを攻撃負け
攻防と移動反応速度のバランス的に、これより上は厳しい
ごはんかいじゅうパップ>TRANSFORMERS(実写映画)>大日本人
- 52 :12/02/27
- 厳守!きまり学園考察
中堅が鍛えた人3人に勝てるくらいなので、素手達人あたりから
○:とんち番長 3勝2敗
【先鋒】【次鋒】撲勝ち
【中堅】デカすぎ敗け
【副将】轢き続け勝ち
【大将】任意全能敗け
○:天地を喰らう2 諸葛孔明伝 3勝2敗
【先鋒】斬負け
【次鋒】武器の差で敗け
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜(OP映像) 3勝2敗
【先鋒】木刀負け
【次鋒】武器の差で敗け
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】微妙だが…轢いて勝ちか
【大将】轢いて勝ち
○:激闘プロレス 3勝2敗
【先鋒】【次鋒】プロレスラーレベルだと無理か。撲負け
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:NARUTO−ナルト−(OP映像1)3勝2敗
【先鋒】【次鋒】撲負け
【中堅】【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:熱砂の惑星 3勝2敗
【先鋒】アッパー敗け
【次鋒】尻尾敗け
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
×:セーラームーンS〜場外乱闘!?主役争奪戦〜 1勝3敗1分け
【先鋒】【次鋒】ジャブ敗け
【中堅】倒しきれないか。分け。
【副将】ジャンプから蹴り落とされて敗け
【大将】轢いて勝ち
△:燃えろ!! プロ野球=プロ野球ファミリースタジアム=レッドカード=FIST
=えもやんの10倍プロ野球=スーパースタープロレスリング 2勝2敗1分け
【先鋒】【次鋒】撲敗け
【中堅】倒しきれないか。分け。
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:SNOW 4勝1敗
【先鋒】斬負け
【次鋒】木刀勝ち
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】轢いて勝ち
【大将】バスの方が大きいので勝ち
- 53 :12/02/27
- TRANSFORMERSって1作目のみのテンプレなのか・・・
- 54 :12/02/27
- △:ピットファイター 2勝2敗1分け
【先鋒】【次鋒】刺敗け
【中堅】倒しきれないか。分け。
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:ファイアボール 3勝1敗1分け
【先鋒】当てれない倒されない
【次鋒】不可視のため撲負け
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:あいさつの魔法 4勝1敗
【先鋒】【次鋒】撲勝ち
【中堅】サイ相手だと不利か。敗け
【副将】【大将】轢いて勝ち
○:家庭教師ヒットマンREBORN!(OP映像1) 3勝2敗
【先鋒】トンファー敗け
【次鋒】武器の差で斬負け
【中堅】先手風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち。人が収まる程度の炎ならバスで突っ込めば勝てる。
×:パワーアスリート 1勝3敗1分け
【先鋒】【次鋒】撲敗け
【中堅】倒しきれないか。分け。
【副将】ジャンプから蹴り落とされて敗け
【大将】轢いて勝ち
○:シヴィライゼーション(中略)web漫画 3勝2敗
【先鋒】【次鋒】撲勝ち
【中堅】先手風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】射敗けか
【大将】タンク相手じゃ無理。戦車砲敗け。
○:DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 4勝1敗
【先鋒】刑事相手だと不利か。撲負け。
【次鋒】撲勝ち
【中堅】風紀スクロールタイフーン勝ち
【副将】【大将】轢いて勝ち
×:kanon 2勝3敗
【先鋒】【次鋒】撲勝ち
【中堅】熊相手だと無理。敗け
【副将】斬負け
【大将】任意全能負け
×:アイスクライマー 1勝3敗1分け
【先鋒】この大きさの鳥相手だと不利か。敗け。
【次鋒】木刀振り回してれば負けはしないか。分け
【中堅】熊相手は無理。敗け
【副将】ジャンプ→ハンマー敗け
【大将】轢いて勝ち
×:餓狼伝説Special 1勝3敗1分け
【先鋒】【次鋒】撲負け
【中堅】倒しきれないか。分け。
【副将】蹴り飛ばされ敗け
【大将】轢いて勝ち
アイスクライマー>kanon>厳守!きまり学園>DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ
- 55 :12/02/27
- 乙
- 56 :12/02/27
- >>49-50,>>52-54で考察したので1つ投下
【作品名】真剣で私に恋しなさい!!
【ジャンル】アニメ
【先鋒】水守紗姫
【次鋒】九鬼揚羽
【中堅】直江大和withクッキー5
【副将】橘天衣
【大将】川神百代
【速度について】
1mの距離から発射された銃弾を刀で切り落とす事ができる黛由紀江→1mから音速反応と相応の戦闘速度
黛由紀江と同格であり、描写でも同等以上の戦闘ができる九鬼揚羽→1mから音速反応と相応の戦闘速度
上2人が反応できない速度で3mを詰め、2人の腕を掴んだ川神百代→マッハ3の戦闘速度・近距離移動速度
「四天王最速」と作中で明言されており、描写でも百代より速い橘天衣→マッハ3以上の戦闘速度・近距離移動速度
橘天衣の攻撃に対応し互角の殴り合いが出来る川神百代→1mからマッハ3以上の反応速度
川神百代と互角に戦える橘天衣→1mからマッハ3以上の反応速度
【先鋒】
【名前】水守紗姫
【属性】サイボーグ
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】達人並み。銃剣所持(弾丸は入ってない)。
【防御力】達人並み
【素早さ】1m銃弾反応の黛由紀江と、達人4人に一斉に攻撃されても全員の動きを見切り
一方的に攻撃を当てられる。移動は達人並み。
【特殊能力】ハッキング:数百m範囲の機械をハッキングし操作できる。時間はかからず、ほぼ瞬時に行える。
作中では警察のヘリや自衛隊の車両をハッキングしていた。
遠隔ではハッキングできない相手も直接触れればハッキング可能。
【長所】機械相手なら強い
【短所】機械以外が相手だと攻撃力不足
【戦法】機械ならハッキング。生身なら銃剣で刺突。
【次鋒】
【名前】九鬼揚羽
【属性】武道四天王
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】九鬼雷神金剛拳:"気"を込めたパンチ。大将が迎撃に禁じ手を使っているため、大将の通常打撃よりは威力が上だろう。
【防御力】数十mの高さから飛び降りて無傷
【素早さ】1m銃弾反応の黛由紀江と同程度。極短時間なら大将とまともに戦える。
【長所】一応、百代に一撃入れてる。
【短所】描写不足。
【戦法】九鬼雷神金剛拳で頑張る。
- 57 :12/02/27
- 【中堅】
【名前】直江大和withクッキー5
【属性】軍師
【大きさ】5mくらいの人型ロボットに搭乗している男子高校生並み
【攻撃力】大きさ相応のロボット並み
【防御力】小型ミサイルの直撃で小破する程度。破損したパーツをパージして問題なく戦闘続行できた。
【素早さ】生身だと先鋒に正面から蹴りを当てられる反応と戦闘速度。(1m銃弾反応以上)
クッキーを操縦している際でも数mまで迫ったミサイル十数発を回避しながら飛行できる。
ミサイルの1/2程度の速度で飛行可能。
【特殊能力】が生かシリコンかパッドか揺れ方だけで判別できる
【長所】原作からするとありえない戦闘能力
【短所】すまない…俺はもう、ヤドカリしか愛せないんだ…
俺は心から、ヤドカリに恋してる…!
【副将】
【名前】橘天衣
【属性】元武道四天王、サイボーグ
【大きさ】成人女性並み
【攻撃力】打撃2発で自衛隊の戦車を破壊できる。
ガトリングガン:左手に仕込まれているガトリングガン。"気"を込めた弾丸を放つ。
数発で警察の大型車両を爆発炎上させる威力。
小型ミサイル:右腕に内蔵されている20cmくらいの小型ミサイル。少なくとも12発装備。
2mくらいの爆発を起こす。
電撃:右腕を帯電させ、地面を殴ることで前方に電撃波を発生させる。幅3m、射程5m程度。
5mの距離から1m銃弾反応の黛由紀江が反応できない速度(=マッハ5以上)。人間5人を気絶させる威力。
【防御力】半径2m以内の人間を衝撃波で木っ端微塵にする手榴弾を四肢に1つずつ取り付けられ同時起爆されても無傷。
自身と同等以上の川神百代の打撃を四肢に受けても平気。腹に受けた際は吐血したが、戦闘続行可能。
"気"を込めた防御で川神百代の星しを弾き返した。
炎の中でも平気な熱耐性。
【素早さ】1mからマッハ3以上の反応速度。マッハ3以上の戦闘速度・近距離移動速度。
長距離は達人以上。脚部ブースターを使用することで垂直に6〜7mジャンプし、そのまま滞空できる。
【長所】この人のおかげで百代の攻防が跳ね上がった
【短所】原作では名前だけしか出てない
【備考】四肢を機械化している
【戦法】接近しながら電撃で攻撃。
効かなければガトリングガン・ミサイルで弾幕をはりつつ、接近。打撃で倒す。
【大将】
【名前】川神百代
【属性】武道四天王
【大きさ】女子高校生並み
【攻撃力】直接打撃の威力は副将と互角。銃弾をデコピンで弾き返す。
川神流 炙り肉:掴んだ部位に炎を出現させ攻撃する技。範囲は片腕の前腕くらい。溜めなしで可能。
川神流 雪達磨:掴んだ部位を凍結する技。範囲は片腕の前腕くらい。溜めなしで可能。
(上記2つの技は、両腕それぞれで別個に使用可能)
川神流 星し:"気"を溜めて放つ技。5mの距離に一瞬で着弾する。
射程10m以上。10m程度の爆発を起こす。溜めているシーンもあるが、1話では溜めなしで使用した。
川神流 人間爆弾:自分を中心に爆発を起こす技。射程は半径2m程度。中堅を一撃で戦闘不能にした。自分にはダメージなし。
【防御力】副将の打撃をガードの上から5、6発、それに加えてボディーに3発喰らっても軽傷。
副将のガトリングガンの掃射を数十発受けても軽傷。下記の瞬間回復を使った上で戦闘続行可能。
副将の電撃を込めた拳を受けても気絶することなく戦闘続行可能。
川神流 瞬間回復:細胞を活性化させ傷を癒す技。5、6回は使用可能。矢傷くらいは瞬時に治る。
【素早さ】1mからマッハ3以上の反応速度。次鋒の斬撃を指2本で白刃取りできる。
マッハ3の戦闘速度・近距離移動速度。長距離は達人以上。5mの高さまでジャンプできる。
【長所】普通に強い。技も多彩。
【短所】原作だともっと強そうな気がする。
【戦法】とりあえず間合いを詰めながら星し。間合いが詰まれば殴る。
相手が堅ければ両手で顔面を挟んで凍結や炎で攻撃。
- 58 :12/02/27
- >>57修正
【大将】
【名前】川神百代
【攻撃力】
川神流 人間爆弾:自分を中心に爆発を起こす技。射程は半径2m程度。次鋒を一撃で戦闘不能にした。自分にはダメージなし。
【素早さ】1mからマッハ3以上の反応速度。マッハ3の戦闘速度・近距離移動速度。
長距離は達人以上。5mの高さまでジャンプできる。
- 59 :12/02/28
- >>37
基準のバキューモンが星系サイズの計算なのに、+32αはどっからきた?
そもそも星座飲み込む奴が星系サイズは小さ過ぎという突っ込みに対しては?
- 60 :12/02/28
- ぷにぷに☆ぽえみぃ 考察
副将が大きいのを除けば、基本は戦闘破壊学園ダンゲロスから攻撃力を省いた感じ
ダンゲロスの下を見る
○PARANOIA
【先鋒】潰して勝ち
【次鋒】【中堅】倒せない倒されない
【副将】突撃勝ち
【大将】吸収負け
○熱風海陸ブシロード
【先鋒】〜【中堅】倒せない倒されない
【副将】突撃勝ち
【大将】倒せない倒されない
○メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス
【先鋒】〜【中堅】倒せない倒されない
【副将】突撃勝ち
【大将】パンチ勝ち
一応上へ
×戦闘破壊学園ダンゲロス
【先鋒】〜【大将】相手の攻撃は破壊範囲も伴っているので全員攻防差負け
×悪夢・絶望・暗黒SNOW
【先鋒】〜【副将】物理無効分け
【大将】闇負け
×学校であった怖い話S
【先鋒】物理無効分け
【次鋒】ルーベライズでこちらが不利
【中堅】憑依負け
【副将】物理無効分け
【大将】運命操作負け
戦闘破壊学園ダンゲロス>ぷにぷに☆ぽえみぃ>PARANOIA (TRPG)
- 61 :12/02/28
- というかウルトラマンって連次になるのにまず原文出してくれって前スレで言われてなかったか
スルーされて連次のテンプレ投下されてしまったけど
- 62 :12/02/28
- >>61テンプレ見る限り連次じゃなくて三次多元なんだが
- 63 :12/02/28
- 349 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 10:51:51.33 ID:8XV7sSbx [1/4]
ウルトラシリーズの世界観ってこれに変更できるかな
もしこれがOKならば恐ろしく強くなるが
4次元等の多元世界(一次多元)
無限の可能性によるパラレルワールド(ニ次多元)
無数の人々や動物の空想によって発生するブレインワールド(三次多元)
これらを無数に内包するマルチバース(四次多元)
↑
これら世界も誰かのブレインワールドである(五次多元)
↑
この世界も誰かのブレインワールドである(六次多元)
↑
この世界も〜以下無限ループ(無限次多元=一連次)
暗黒怪獣バキューモンは全長無限と設定されているので
一連次規模の大きさを持つ。
ウルトラブレスレットは、このバキューモンを倒した技である。
↓
そのブレスレットが全く効かなかったブラックキング
↓
そのブラックキングよりも強い「最強の怪獣」と多くの怪獣図鑑に書かれてある
ゼットンを倒したウルトラマンのマリンスペシウム光線(甦れ!ウルトラマンより)
↓
その最強の怪獣であるゼットンよりも強い「超獣」の中で最強の「最強超獣」である
ジャンボキングを倒したウルトラマンエースのメタリウム光線
↓
その超獣よりもつよく、実際に超獣オイルドリンカーを倒した「宇宙大怪獣」アストロモンスを
ストリウム光線で倒し、メタリウム光線が効かなかったタイラントを倒したウルトラマンタロウ
↓
そのストリウム光線より強く、ウルトラ兄弟最強の光線「M87光線」を持つゾフィー
よって、ゾフィー、ウルトラマン、ジャック、エース、タロウの5人は連次並みの攻撃力を持つ
(一次連次×5)
よって、ウルトラマンキングの攻撃力はキング:ウルトラ兄弟=ウルトラ兄弟:人間
より、二連次×25となる
350 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 11:00:36.98 ID:bdSx4+So [1/2]
これらを無数に内包するマルチバース(四次多元)
↑
これら世界も誰かのブレインワールドである(五次多元)
↑
この世界も誰かのブレインワールドである(六次多元)
なんでこれで多元が増えるんだ?
そしてなぜ2連次?
351 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 11:29:24.30 ID:8XV7sSbx [2/4]
ウルトラQで科学者が「自分達が見ている世界は無限にある可能性の内の1つ」という台詞がある
また、
1人の人間が無数のブレインワールド(以下、空想世界)を発生させ
空想世界の中にいる人々も無数に空想世界を発生させ…
の無限ループでウルトラ世界も空想世界の構造に含まれる
という設定になっている
- 64 :12/02/28
-
353 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 15:14:03.93 ID:8XV7sSbx [3/4]
あと思うんだが、ウルトラマンキングの記述で、
「キングとウルトラ兄弟の破壊力の比率はウルトラ兄弟と人間の比率
に等しい」の「ウルトラ兄弟」ってどこまでのことを言うんだ?
もし平成やゼロまで入れられたら奪還屋越えられるかも。
(「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」ではティガやダイナが登場している)
354 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 15:54:49.70 ID:eIKVa9/v
>>353
WIKIによると
2011年現在、正式に「ウルトラ兄弟」を構成するウルトラマンは以下の通り。
長男 ゾフィー
次男 ウルトラマン
三男 ウルトラセブン
四男 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
五男 ウルトラマンエース
六男 ウルトラマンタロウ
七男 ウルトラマンレオ
八男 アストラ
九男 ウルトラマン80
十男 ウルトラマンメビウス
十一男ウルトラマンヒカリ
ゼロは検討中だそうな
今後に期待だな
355 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 16:46:37.36 ID:9g9azNxV
>>349
とりあえず「最強」とか「○○より強い」ってだけでは攻防を適用できんよ
それと何故キング:ウルトラ兄弟=ウルトラ兄弟:人間で二連次×25になるの?
356 名前:格無しさん[] 投稿日:2012/01/20(金) 17:40:51.73 ID:8XV7sSbx [4/4]
(一連次×5)の二乗は二連次×25にならないの?
360 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 19:29:50.25 ID:8tGWt5AQ [1/2]
>>356
(一連次×5)は5連次だから二乗で25連次?
361 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 19:37:05.36 ID:8tGWt5AQ [2/2]
ごめん、間違った。
362 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 20:12:24.25 ID:bdSx4+So [2/2]
>>351
それが無限に繰り返されるって設定あるのか?
363 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2012/01/20(金) 20:19:53.90 ID:P+/5sE1q
ていうか原文抜出しお願いしたい
映像なら話の流れと台詞
- 65 :12/02/28
- 今のテンプレ連次なんかじゃあないから問題ないんでは?
- 66 :12/02/28
- その設定が言われた時点だろ
- 67 :12/02/28
- ケイブンシャのウルトラマン大百科の記述 原文ママ
「バキューモン、身長:体重・・・巨大すぎてわからない」
その他の怪獣百科にも無限と書かれている記述多数
原作でも、何かわからない、煙みたいなもののような表現しかされておらず、(一応体内はあるようだが)
具体的に比較できるものがない。
だから今のもので問題ないだろう。
- 68 :12/02/28
- じゃあ元々ウルトラマンのあの連次のテンプレはつっこみどころが多かったから修正行きにして正解だったってことか
- 69 :12/02/28
- >>59
空想科学某によると北斗七星を丸ごと飲みこむには最大27光年あれば足りるってさ
少なくとも「ウルトラブレスレットで倒されたバキューモン」の描写上の最大値はこの辺りになる
もちろんバキューモン自身が無限サイズまで拡大する戦術を取る限りにおいては何の問題もない
- 70 :12/02/29
- >>66
いきなり言ってる意味がわからん
- 71 :12/02/29
- ていうか今のテンプレがつっこみどころあって修正行きになるなら
前の宇宙破壊の方に戻しといた方がいいんじゃないか
- 72 :12/02/29
- 【作品名】ぞんびnaランデ☆ヴー
【ジャンル】ラノベ
【先鋒】首吊教師S
【次鋒】水樹・晶・シュマイザー
【中堅】シルビアwithsラ二人
【副将】ワゴン車with誘拐犯五人
【大将】織田蔵人
【名前】首吊教師S
【属性】死霊
【大きさ】幽霊が見える人にとっては1m程の煙みたいな姿
【攻撃力】「力」:謎エネルギー波。物理的な影響はなく壁をすり抜ける。
受けると常人が気攻を受けたかのように吹き飛んで気絶する
射程と範囲は自分を中心に10m程
口や尻の穴から入り込んで、人間に取り付くことが可能
【防御力】幽霊なので物理無効
【素早さ】人間が歩く程度の速度で移動可能、反応は常人並
【特殊能力】幽霊なので不可視
幽霊が見える者でも常人が見たら正気が抜かれる
【名前】水樹・晶・シュマイザー
【属性】バチカン公認のエクソシスト、悪魔祓い
【大きさ】かなり綺麗な女子高生並み。
【攻撃力】鍛えた人間程度。
「霊体しばき」の際に左右のワン・ツーから、スナップの利いたバックハンドブローを
先鋒が入り込んだ常人に打ち込むことで常人をひっくり返して気絶させた。(おそらく手加減していた)
サブマシンガン:ケルンの大聖堂で聖別され、岩手で百年ニンニク漬けにされた銀の弾丸を装填。
吸血鬼なら当てなくても傍に近づいただけで鼻を曲げて即死する効果がある
消音装置付きなので火花も音もない。
口にくわえられたタバコを狙ったり、月明かりのみの室内の相手を精確に攻撃できる。
射程と威力は通常のものと同じ、複数の弾倉を所持。
ナイフ:聖水を振り掛けてあるナイフ。
ヴードゥーの儀式を施したゾンビに、再生を阻害する効果があった。
祝福を受けたメリケンサック:「霊体しばき」の際に両手にはめて威力を上げる。
【防御力】鍛えた人間程度。
先鋒の「力」の中で平気
先鋒を見ても平気
【素早さ】移動は鍛えた人間並、反応は戦闘慣れした人間程度。
【特殊能力】視認不可な人間や動物の霊を視認可能で会話できる。
霊波感知:幽霊や吸血鬼等の発する霊波を感知できるのでおおよその位置がわかる。
範囲は中学校の敷地内程度、ただし相手の位置は数十メートル程度幅がある。
霊体しばき:先祖代々シュマイザー家の人間に備わっている幽霊を殴れる特殊能力。
人間に憑いた死霊を左右のワン・ツーから、スナップの利いた
バックハンドブローを打ち込むことで滅した。
(人間へダメージが少ないように手加減していたと思われる。)
【長所】霊に攻撃が可能。
【短所】素早さが不足ぎみ。
【戦法】距離をとりながらサブマシンガン掃射。霊ならメリケンサックで殴る
- 73 :12/02/29
- 【名前】シルビアwithsラ二人
【属性】乗用車withsラ二人
【大きさ】乗用車並/成人男性並二人
【攻撃力】 【防御力】乗用車並
【素早さ】時速100km以上で走行可能、反応は常人並
【名前】ワゴン車with誘拐犯五人
【属性】ワゴン車with誘拐犯二人
【大きさ】ワゴン車並/成人男性並五人
【攻撃力】 【防御力】ワゴン車並、中の人間は拳銃所持
【素早さ】ワゴン車並、反応は常人並
- 74 :12/02/29
- 【名前】織田蔵人
【属性】不死身のゾンビ
ホラー映画ような死体のおばけ(屍鬼、グール)ではなく
ヴードゥーの儀式を施されて「魂のありかたを失った」人間。
【大きさ】かなり美形な高校生並、身長百八十センチ
【攻撃力】体が千切れたり倒れていたりしていないかぎり
相手の攻撃を無視しながら接近して攻撃できる。
人間の腕を掴んでポッキーのようにポキポキ折り、
鉄パイプを針金のように軽く曲げ、サブマシンガンを掴んでひしゃげさせた。
人を掴んで空にボールのように吹っ飛ばせる。
急発進してきた1トンを超す車を受け止め、投げ飛ばしてひっくり返した。
成人男性を二秒でスクラップにするらしい。
【防御力】鍛えられたたくましい高校生並。
ナイフを胸に突き立てられて肺に穴が開いても、撃たれて心臓が潰れても
sラに全身を鉄パイプで容赦無く殴られ続け、頭蓋骨を粉砕されても倒れずに戦闘可能。
首がありえない方向を向いていても、自分で首をまっすぐにした。
五十万ボルトのスタンガンが効かない、先鋒の「力」による影響も無し。
すには、炭になるまで燃やし続ければ良いらしい。
【素早さ】鍛えた高校生並、長距離走っても息が切れない。
急発進して特攻してくる車を避けれるらしい。
次鋒の突き出したナイフを紙一重で回避。
【特殊能力】犬並みに鼻が良い、ゾンビなって心を失っている。
再生:フィルムを逆回しにするかのような再生ができる。
通常の怪我は新しく再生されるが、千切れた手足等の大きい部分はずるずると集まってくる。
全身ぐちゃぐちゃから数回再生するとお腹が減る、おそらく何十回と再生はきついと思われる。
時速100キロオーバーで車にはねられて、膝が千切れ、頭蓋骨が砕け、
首がありえない方向に折れて十数秒で再生。
次鋒のサブマシンガンを弾倉が空になるまで撃ちこまれ、
体中を蜂の巣にされても十数秒程度で立ち上がった。
現代のヴードゥー教はローマ・カトリックの影響を少なからず受けているので
教会で聖別付与された武器は治りにくいらしい、しかし致命傷は望めない。
次鋒のナイフが掠った頬の傷は数分たっても治らなかった。
【戦法】相手に近づき、掴んで潰したり殴ったり。
【長所】高い耐久力なので多少の攻撃は無視して攻撃できる。
【短所】素早さが低い
【備考】体が冷たい、ゾンビだが年を取るし成長もする。
- 75 :12/02/29
- 今は考察期間だから投下は控えるように
- 76 :12/02/29
- ていうかその作品はもう参戦してるぞ
- 77 :12/02/29
- 修正ってことか?
- 78 :12/02/29
- でも今登録されてるのと何も違いないみたい
- 79 :12/02/29
- 確かに
どこが変わったん?
- 80 :12/02/29
- >>70
ウルトラ兄弟の人数って時期によって変わるから
その設定が出た当時の兄弟の人数で考えるべきってことじゃないか?
- 81 :12/02/29
- そこは最大値になるから兄弟の人数が一番多い時だろうよ
個人的には>>37が何で二乗の計算になるのかがわからない
- 82 :12/02/29
- > {(星系規模+32α)×6}の2乗より
この部分がわからない
- 83 :12/02/29
- 質問だけど「全てを破壊する攻撃力」っていう設定があれば
世界観相応の攻撃威力にできるか?
なんでも斬れる剣みたいに
あと「無限の攻撃力」とかでもそんな感じにできる?
- 84 :12/02/29
- >>81
何故?
- 85 :12/02/29
- >>84
ウルトラ兄弟を人間に例えたらウルトラ兄弟並み、ってことから
そのままウルトラ兄弟の戦闘力の2乗になるのがまずいってことじゃない?
この場合は人間とウルトラ兄弟の戦力差があまりにも大きいからなんか大丈夫そうだけど
たとえば、人間(成人男性)がいて、中型犬がいて、
中型犬を人間に例えると中型犬並みの強さの犬キングがいる作品があったとして
ルール上強さは成人男性=犬だから、人間=犬=犬キングのはずだけど
同じ計算当てはめたら犬キングの戦闘力を犬の2乗にできることになる。
一応言っとくと俺はそんなに問題ないと思う。上でも書いたようにウルトラマンと人間の戦力差が大きいから。
- 86 :12/02/29
- >>83
最大値を取るなら世界観相応の火力になると思う
- 87 :12/02/29
- >>84
そういう意味じゃなくてウルトラ兄弟はレオみたいに後から認定されて増えていくけど
キングのスペックそのものがウルトラ兄弟の数で可変する設定なわけじゃないでしょ
その設定がいつ出たかはわからないけど仮にレオの時ならウルトラ世界においてレオ最終回終了時点で認定されているウルトラ兄弟の範囲で判断すべきってこと
- 88 :12/02/29
- ケイブンシャのウルトラマン大百科がソースなら「80」の直前(1978年)刊行だから
兄弟はレオ、アストラまでになるな
- 89 :12/02/29
- >>87
そういのは設定が撤回でもされてない限りは生きている扱いだぞ
ダークネスなんて後のシリーズで後付で増やされた世界を追加している
- 90 :12/02/29
- 全ての人間の祖先となった人物だからその世界の全ての人間の情報・能力が詰まってて使用可能なキャラは
その設定が出た以降に産まれた人間はそいつの子孫かどうかって設定がないから
能力使えないだろみたいな指摘だな
- 91 :12/02/29
- まあその設定が全てのウルトラマンの攻撃力上回るって書かれてるならいい気がする
個人的にツッコミたいのは>>85だな
何でかなり戦力差があったら2乗にしてもいいのかがわからん
「AはBよりもかなり速いぞ」って言われただけでAはBのスピードの2乗という計算にできるのか?
あとできたとしても戦闘力が2乗の差があるとしても攻撃力まで2乗することはできないだろ
そういう設定がない限りは
BLEACHとかみたいに
- 92 :12/02/29
- >>89
ダークネスはGXで現れた時間軸より前からイリアステルに巻き戻されてるから有効なんじゃないのか?
そうじゃないならアウトだぞ?
>>90
子孫が増えるごとに蓄積されていくって設定があってこそ有効な話だろそれも
- 93 :12/02/29
- >>92
アウトっていつからそんなルールできたんだよ
後付でも増やせるぞ普通に
- 94 :12/02/29
- 後付けがアウトじゃなくて作品内の時系列の問題だっての
5Dの設定によって遊戯王GXの時から平行世界が84個あったならOKだけど
5Dの時間軸内で84個に増えただったらGXの世界観は広がらない
例えば神様シリーズは過去の作品が最新作と同じ規模にならないだろ?
- 95 :12/02/29
- なるだろ
ダークネスは闇がある限り存在するんだから5Dの時系列の時点でも存在するし
その時点でダークネスが存在しててかつ世界そのものなのに
5Dで分岐した世界が含まれない理由がどこにあるんだよ
その時点でダークネスが何らかの理由で世界そのものでなくなったとか強引な解釈はおかしいだろ
- 96 :12/02/29
- ダークネスってGXで負けた後も生きてるんだっけ?
だったらアウトじゃないな確かに
でもそれは世界の闇だから世界が広がればそれだけ闇があるという設定のおかげであってキングの話には繋がらないと思うが。
- 97 :12/02/29
- いやルール的にはだめか、ダークネスは5D主人公の敵じゃないからGX時点での大きさしかどのみち認められない
- 98 :12/02/29
- >世界が広がればそれだけ闇があるという設定のおかげ
そんな設定なかったと思うし別に関係ないよ
世界そのものだって設定が過去にあるからそうなってるだけ
だからモーメントの光とかももし後のシリーズで世界観が広がる機会があればよりでかくなる
- 99 :12/02/29
- 世界そのものってだけならGX時点での世界の大きさしかならんだろそれは
5Dで無印時点からの歴史改編とかやってるから有効なだけの話だろ
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